心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
入院中は毎日寝る時間と起きる時間が決まっていたので規則正しい生活ができていましたが退院するとそうはいかない

でも一度ついた習性というのは恐ろしいもので毎日病院にいた頃と同じくらいの時間に目が覚めます

朝5時30分くらいに

テレビすらろくにやっていない時間 病院にいた頃は携帯で2chみたりボーッとして1時間ほど暇をつぶしてました

いまはゲームをやったり読書をしたりで時間をつぶしてます 自宅っていいですね(何

その後着替えてコンビニまで散歩をかねた買出し でも買うものが無いときは立ち読みだけして帰ってます


なんか健康そうで不健康な生活なきがしてきた・・・
コメント
この記事へのコメント
調べたところによるとこの病気の人が保険にはいるのはかなり難しいようです。 やはり難病指定というのが痛いようです。
でも、入れないというわけではないので時間をかけて入れる保険を探してみようと思います
2006/07/06(木) 17:27 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
高額医療の場合、7万円以上くらい?超えると
その分は返ってくるみたいですよ。自己負担は
7万くらいとなります。
生命保険に入っていると、1日当たりの入院費や
手術一回あたりの給付、退院すると・・・など
まあ、プラスになりますね。その分辛い思いを
していますから。たいていの人は使わないで
保険会社を太らせている訳です。
(裏付けをとってくださいね)。
保険会社は・・・
好きなところに入れば良いと思います。
ただ、国内の会社の保険商品は
10年ごとに更新が主なので
それも加入する年齢時点での
保険料となるので微妙・・・。
外資系も良いですが、入りやすいが
いざというときに出さないというのも聞いたことがあります。
ずっと保険料が変わらないところなどもあるので
ネットで調べてみるのもよいかもしれません。
手ごろで安いし、きっちり出すのは
全国共済などの共済保険。月2000円くらいから
オールマイティな内容。営利団体ではないので
病気になった時にはすぐにお金がおります。
かつ、年1回還付金があるので実際の
保険料はもっと安くなります。
いづれも、加入の際に審査があったりします。
病気と関係ないとおもわれる「歯医者の通院」
も告知の対象となるようです。これを記入しなかった
ばかりに、重箱の隅をつつかれ、結局出なかったという
話をきいたことがあります。
まあ、担当の人とよく話し合って隠し事なく審査が通れば
OKでは?とおもいます。
色々書きましたが、ご参考まで。
まずは完治ですね。
2006/07/05(水) 00:32 | URL | やぐ #79D/WHSg[ 編集]
会社の健康保険にしか入っていませんでした、正直保険というものを舐めていました。
でも潰瘍性大腸炎は難病指定されている病気なので医療費の一部を国が立て替えてくれるので親に莫大な金銭的負担をかけずに済みました。
2006/07/03(月) 16:55 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
退院おめでとうございます。
リアルに生死をさまよったんですね。
細かい話ですが、保険とか入っていたのですか?
よく、入社早々に保険会社のおばちゃんが
新入社員を対象に勧誘していますが・・・。
ここまで運気が低迷していれば
あとは上昇するだけですよ。
またカキコしますね。
ではでは。
2006/07/03(月) 00:18 | URL | やぐ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
