心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
*この記事はノートPCから書いています。


今日の昼間、いくつかの処理を同時に動かしていたら長い間フリーズの状態になりました

その間PC本体から「カチ・・・ カチカチ」という音がしていました 思えばこの時点で兆候はあったのかも

結局フリーズ状態から抜け出しても処理が重かったので再起動をかけようとしたのだがそれすら反応しない始末

最終的には本体の電源を切るという荒技にでました。


そして電源を起動 NECのロゴが出るまでは同じでした

出てきた画面はいつもと違い「Windowsが正しく開始できませんでした」と書かれていました

その画面には

セーフモード
セーフモードとネットワーク
セーフモードとコマンドプロンプト

前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)

通常起動

の起動方法の選択肢があったのですがすべてを試しても起動せずに↑の画面に戻ってしまいます

どうやらHDが逝ってしまったようです・・・

今日、運命の系統樹修羅を買ってきたばかりなのにインスコすらしてなかったのに・・・


明日修理にでも出してみようかと・・・



今年はいったいなんなんでしょうかね(凹
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
パソコンって、重くていらいらすることってありませんか?次の画面に進まなくて、いらいら。画面が固まって、いらいら。けっこう私は、悩んでまして、軽いとそれだけで、気持ちよく、作業もはかどります。なんか最近、ネットするのも重たいのは、提供会社のサーバーのせいかと思ってたら、私のパソコンだったことに、気づきました。通常だと、メモリ多く積むだとか、パソコンを買い換えるだとかになると思うのです。でも、...
2006/07/02(日) 23:43 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
