心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
SoltyRei Vol.4 通常版SoltyRei Vol.4 通常版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第21話「真実の刻」

アクセラがどんなに真面目なことをいっても鼻血が全てを持っていった。

正直鼻血を噴出した時笑ったよ

あげくには最後に壊れたかのような高笑い。 彼女はいったいどうしたの?


今回は時間をさかのぼって話を展開するという手法

結果を最初に見せてそこにいたるまでの過程を後に見せるというのは個人的に好きです


最後が近いので全編シリアスかと想ったら、若干のギャグも含まれていた模様

お嬢ちゃんといわれて一人で勘違いしたミランダとそれに突っ込むロイ こんな時にも笑いは必要なんですね。


ジョセフから語られたこの星の秘密は驚きを通り越して超展開へ

アシュレイが悪だと想ったらその裏にはノイタミナ街を支配しているエウノミアというコンピューターが存在していたとはね

しかもアシュレイの目的はそのエウノミアを破壊してただの水と箱を提供する箱にしようとしているらしい

あれ、アシュレイのやってることって悪事じゃなくね?

やっていることは別に悪いことじゃないのかもしれないけれどそこにいたるまでにやってきた事が悪事なのがいけなかった。

アシュレイにはもっとスマートなやり方もあったのかもしれないんですけどねぇ・・・


ソルティは修理されましたけど以前は知らなかったことを色々知っているので昔の記憶が戻ったということでしょうか?

その所為で一瞬皆のことがわからなかったとか・・・  ディケって結局何?


来週は3話連続放送の最終回です、年末に一月近くも放送しなかったりトリノで放送が消し飛んだのも影響しているんでしょうね。

だから来週は3話連続感想です!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>>やぐさん
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
>管理人さんのHPを覗いてみたらあってビックリです(汗)。
ガン×ソードの感想を書いている時もソルティの感想は書いていたんですけどねw
>話はそれますが、4/6から「ああ、女神さま」がスタートですね。
今のところは女神さまは見る予定がないですね・・・
>>J・J・むろさん
3話連続というのは見るだけでもかなり時間を使うので感想をかくとなるといったいどれだけの時間をつかうことになるんでしょうね・・・
2006/03/26(日) 17:35 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
ご無沙汰しております。
ガン☆ソード以来です。
GYAO(ギャオ)でソルティ・レイの存在を知りました。
テレビ放送もしてるのですね。もしや・・・とおもいまして
管理人さんのHPを覗いてみたらあってビックリです(汗)。
話はそれますが、4/6から「ああ、女神さま」がスタートですね。
ではでは。
2006/03/26(日) 02:07 | URL | やぐ #79D/WHSg[ 編集]
 こんにちは。
 いつもお世話になっています。
 TBありがとうございました。
 こちらからも送信させてもらったんですけど、どうやら反映しないみたいですので、コメントにて失礼します。
 
>来週は3話連続放送の最終回です、年末に一月近くも放送しなかったりトリノで放送が消し飛んだのも影響しているんでしょうね。
 3話連続は、正直キツいです・・・。
 確実にシワ寄せが来てしまってますね・・・。
 それでは失礼します。
PING:
BLOG NAME
非常におめだるい! 今回、ナゾの大筋は見えて来ましたが。 あまりの「超展開」に驚きを超えて「あきれ」 なんかもう感想書く気も起きません。 なんて。 一応書かないとね。 アクセラ。 なんか回りくどい演出でしたが。 あのRUC戦闘マシンを乗っ取り、アシュレイ.....
2006/03/26(日) 00:47 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
