心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
12時間かけてようやくエンディングを見ました。

ちなみにエンディングというのは「須田恭也 第3日/23:00」の終了条件2をクリアして見れるEDということです

感想をいうと

屍人怖すぎ   

連中は倒しても生き返ってくる上に顔が怖い 特に廃屋で一巻団欒している前田一家は怖すぎです

正直あのステージは二度とやりたくない、はないちもんめとか二度と聞きたくないね。


あとは、登場人物がステキすぎるということですね

最初は結構な人物が出てくるのですがダンダンと減っていって最終的には3~4人くらいしか生き残ってないというのがなんとも・・

途中で死んだ人は屍人になり敵として登場してくるのもやるせない


ここからはkurioから見たネタバレ的プレイヤーキャラ解説? 長いので読みたい人だけ読め



■須田恭也…インターネットで羽生蛇村のことを知り、好奇心から村へ そこで謎の儀式に遭遇
         怪異を始め、そして終わらせた若者
         怪異の途中で少女・美耶子と出会い行動を共にする
         だが物語の終盤に美耶子の兄に撃たれ河へ落ち美耶子とはぐれてしまう
         美耶子との再会は叶わなかったがはぐれる前にした約束を護り
         堕辰子の首を落とし全てを終わらせた


■竹内多聞…無理やりついてきた教え子の安野とともに27年前に住んでいた羽生蛇村へ
         里帰りした時に怪異に巻き込まれる。  
         ある程度のことは予想していたのか最初から拳銃を所持していた
         途中で昔の知り合いの志村に安野が狙撃されるが撃退 
         撃退するまで志村の事は思い出せなかった
         その後、狙撃されいなくなった安野を探し一人で行動
         屍人の巣で再会するがすぐに離れ離れに、その後須田恭也と遭遇
         別行動をとり恭也を屍人の巣の奥へ進ませた後27年前にすんでいた
         自分の家を見つけたで家族と再会
         だが両親は人ではなくなっていたが気づかず、探しに来た安野に助けられる


■牧野 慶…教会の求道士  宮田司郎の双子の兄にして完全なるヘタレ
         途中から中学生の前田知子と行動を共にするが
        屍人に見つかり知子を見捨てて一人で逃げる
         この後もヘタレ道を驀進するが物語終盤で人が変わったかのように頼もしくなる


■宮田司郎…宮田医院の院長 牧野慶の双子の弟  実は怪異の前に恩田美奈を殺害 
         その後その事実を知らない恩田理沙と遭遇、以後行動を共にする。
         終盤で慶の目の前で自分のコメカミに拳銃を当てる
         彼のその後は・・・

■恩田理沙…姉を探している途中で宮田と遭遇 
         以後行動を共にするが宮田医院で屍人となった姉と遭遇
         その後姉に意識を同調され看護婦姿の屍人として宮田の前に姿を現す
         最後は宮田に胸を杭で打たれ動きを封じられてしまう

■志村  晃…怪異の真相に近いところまでの知識を持っていた
         屍人に追いかけられていた安野を助けた後、自らも屍人になることを恐れ 自殺
         だが屍人として復活してしまい 以後、羽が生えて空を飛ぶ狙撃主となる

■美浜奈保子…TVリポーター 怪異に巻き込まれ一人で屍人たちから逃げるため行動を始める
           終盤で永遠の若さを求め自ら赤い水に浸かり、屍人となる
           最終的に四つん這いでゴミを漁っている所に竹内が遭遇する


■前田知子…中学生。 牧野とはぐれた後、両親を探すために一人で行動を開始する
         教会で両親と遭遇するがその時にはすでに知子は半屍人化
         まだ人間だった両親に拒絶され教会を後にする
         その後屍人と化した両親と廃屋で一家団欒をしている。 
         屍人となった際にずっとはないちもんめを口ずさんでいる

■高遠玲子…小学校の先生 生徒の春海と共に怪異に巻き込まれる
         春海を守るため学校で屍人とかした校長達と戦い脱出
         彼女の最後は屍人の注意を春海からそらすため屍人と巻き込んで爆死 
         命を賭けて春海を護った。
         その後屍人として復活するも春海を守るという意識は残っていた模様
         他の屍人から春海を護り屍人の巣から屍人と共に転落

■四方田春海…怪異から唯一脱出できた少女
           玲子が爆死したあと廃屋で前田一家や屍人の玲子に遭遇したり
           村の中を一人で歩いたりと孤独な戦いを行う。 
           最後は屍人の校長に追い詰められるも同じく屍人の玲子に助けられ
           現実世界で救助される
           土砂崩れから救助されたと新聞には書かれていた。       
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
実はSIREN2のほうは1をクリアした跡に購入して先日クリアしました。
たしかに女子高生のセーラー服は萌えでした
左手に自動小銃、右手に日本刀もって襲い掛かってきましたから(笑
2006/04/03(月) 22:44 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
SIREN2はやってみましたか?
そちらの方もとてもお勧めですよ。
まぁ、あえて云うならセーラー服萌えですね(笑)
2006/04/01(土) 23:22 | URL | 琉貴 #79D/WHSg[ 編集]
コメントありがとうございます。
映画のほうは興味があったのですが見に行きませんでした・・・
屍人が出たんなら行けばよかったかな。
ゲームは結構怖い+面白いのでぜひやってみてください
2006/03/21(火) 22:58 | URL | kurio(管理人) #79D/WHSg[ 編集]
SIREN……
ボク映画見たんですけど やっぱり屍人がこわいw
ゲームはやった事がないのでこんどやってみようかな
2006/03/19(日) 00:33 | URL | ♂ #79D/WHSg[ 編集]
PING:
BLOG NAME
この間、友人数名とSIRENという映画を見てきました いわゆるホラーです 森本レ
2006/03/19(日) 01:01 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
