心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。


第3話「開幕」

ようやく、セイバー登場です

前回はあまり喋っていなかったので今回は川澄さんのカッコイイボイスを堪能しました(*´д`*)ハァハァ

ランサーとの戦闘も動いていたと思ったのですが、宝具であるゲイボルグの描写がちょっと・・・

あれじゃぁ、直角に曲がるだけの槍じゃないか_| ̄|○

そのあとでセイバーからのゲイボルグとランサーの正体についての説明

ゲームはテキストで説明が出されるけどアニメだとそれができないからなぁ

あの説明だけじゃ理解できなかった人が多そう


そのあとアーチャーと遭遇したけれど、ゲームではあの時凛は令呪をつかったっけかな?

思い出せない・・・


思い出せないということはいつか思い出すということなので忘れることにします(謎


まあ、今回の話の目玉は教会での会話ですよ

言峰渋い(*´д`*)

中田譲治の声での聖杯戦争についての説明がまた格好良い

結局今回は聖杯戦争の説明でほとんど終わってしまいました、いわゆる言峰アワーでした


だけどあれだけ渋いのにアニメが(多分)桜ルートでないのが悔やまれる

あのルートだったら俺は言峰に惚れていたかもしれない


最後にイリヤ&彼女のサーヴァントが登場してきて終了

来週はいきなり戦闘みたいですけれど、タイトルが「最強の敵」って・・・

まあちょっとダサ目な感じなタイトルではある

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
ようやく聖杯戦争についての説明が入りました。
(知ってはいたので、復習にちょうどよかったです)
ここで落ちる人多そうですねーw
では感想へ(o ̄∀ ̄)ノ
前回のセイバーとの出会いから始まります。
ランサーとの死闘。
風王結界(インヴィジブルエア)でしたっけ?
このへんは記憶があいまいだ。
ゲイボルグでた!
あれっ?ゲイボルグ避けられた・・・
宝具の威力ってこんなものでしたっけ?
少し間を置いてから弱いものいじめに直行w
アーチャーがかわ...
2006/01/23(月) 20:23 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
