心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第15話「アリカ、泣く。」

前回、本当のお姫様のことを教えてくれたおばあさんは今回お亡くなりになられました。

本当のことを話す気になったのはマシロの政が駄目だったからなのでしょう・・・


アリカの一足早い卒業式=ロストバージンはセルゲイが速攻で解決してくれました

そして、逃げた不良たちはナオ率いる「シマに五月蝿いシマシマ団」が捕まえて水攻めの刑に

シマ=縄張りとシマシマ=洋服の横縞をかけたナイスな駄洒落ですね。


助けられたアリカはセルゲイと急接近 そして二人の影は重なる・・・

まあ何にもなかったんだけどな!

あやうく、ボクらのアリカちゃんのファーストキッスが奪われるところでした ホッ

その後の傷心のアリカとマシロが互いの気持ちを告白しあう場面は青春ぽくて良かったです

だけどマシロのお城の完成予想図は正直ダサかった、あんなお城に住んで喜ぶのは幼稚園児くらいだろう。


ミーヤはトモエに理想された挙句に退学 でもトモエの事はいわなかった。

いったいトモエの何を恐れているのでしょうか?

トモエのほうはミーヤをゴミ屑程度にしか思っていなかった模様、別れ際にミーヤに渡した手紙は一体何だったのでしょうか?

自分の予想は小切手なのですが・・・


アリカを冷たく突き放したセルゲイ でもアリカのことばかり考えてる~♪

ついにセルゲイもアリカにラブの気配が出てきたというところですか。


個人的に若い頃のセルゲイとナギが本の詰まれた場所であっているカットが気になってます、あれはいったいどういう意味が有るのでしょうか?


来週は次回予告を見る限り・・・ 見る限り・・・ 見るかぎ・・・ わからん!

にほんブログ村 漫画アニメブログ
コメント
この記事へのコメント
PING:
BLOG NAME
舞-乙HiME
  現時点での評価:3.5
  [萌え 燃え アクション]
  25時30分?26時00分 木曜 テレビ東京
  25時10分?25時40分 月曜 テレビ大阪
  26時28分?26時58分 月曜 テレビ愛知
  アニメーション制作:サンライズ
  http://www.my-zhim......
2006/01/20(金) 23:52 | URL | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
