心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ナイトウィザードのアンソロ小説、ナイトウィザードが解らない人は検索をするといいよ。

アンソロ小説なので複数の作家の作品が掲載されてます。
合計4本ですが1本ごとにイラストレーターが違うので絵の違いも楽しめるわけだ。

一番最初に掲載された『赤羽くれはの事件簿』はネタが多くて面白かったですね。
えまーりゃん先輩って…… 解る人にしか解らんだろそのネタ。

BFL団はTRPGのネタとして使えそうですね、コミカルなセッションになることは間違いないが。


ナイトウィザード The 2nd Edition アンソロジーノベル 大魔王は、世界滅亡の夢を見るか? (ファミ通文庫 N 3-5-2 SPECIAL STORY)ナイトウィザード The 2nd Edition アンソロジーノベル 大魔王は、世界滅亡の夢を見るか? (ファミ通文庫 N 3-5-2 SPECIAL STORY)
ほか

エンターブレイン 2009-09-30
売り上げランキング : 378

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先月から所謂ポイント交換でWEBマネーとかが貰えるサイトに登録してみた。
「げんだま」というサイトで何とか今月500円分のウェブマネーをゲット

資料請求とかをするともっと早く稼げるのだが家族と済んでるからそれも出来ないので無料で住所登録の無い会員登録とかオンライゲームの起動とかでポイント稼いでます。

とりあえず現時点で1000円分のポイントはたまってるので交換しようかなと思う。
10月からバイトするから、こうやって稼ぐのも今月までかなぁ(;´Д`)
まぁバイトが休みの日に会員登録だけすればいいか。

この連休で集中プレイして終わらせた。
面白かったわ、何度か涙目になったし熱い展開で燃えたりもした。

青春っていいな、学校生活っていいな。

メインヒロインを攻略した順は一子→百代→由紀江→京→クリスだった。
一子と京のシナリオで涙目だったわ。

声優ネタやパロネタが多いのでそういうのが好きな俺は笑わせてもらった。
エロゲのこういうフリーダムな部分が結構好き。


燃えと萌え、あと泣かせが入っているので全部楽しみたい人にはオススメだね
買って損はしないゲームだよ、これは。

真剣で私に恋しなさい! 初回版
真剣で私に恋しなさい!  初回版
おすすめ平均
starsつよきす>>(超えられない?壁)>>真剣恋>>>>>君主
starsなんという神作品
stars発売時期が皮肉すぎる
stars楽しめます
starsおもしろいことはおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IQ探偵ムーの三冊目、今回は長編1本のみですが読み応えはある。

今回は推理というより地道に足で街を回ってアリバイを証明するって感じがメインかな。
二日前に何やってるか覚えてないといざって時に困るんだなと思った。

あとチャライ格好してるとゴカイでも犯人だと思われやすい。
やっぱ外見が誠実じゃないと信じてもらえないのかな……


児童書でそこまで現代社会のブラックな一面を見せ付けるとは恐るべし。

IQ探偵ムー アリバイを探せ! (カラフル文庫)
IQ探偵ムー アリバイを探せ! (カラフル文庫)
ジャイブ 2005-11
売り上げランキング : 71447

おすすめ平均 star
starはんにんはだれだ
starムーがカッコいいっ(>v<)
starやられた……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

IQ探偵ムーの2巻目。

短編と中編1作ずつ収録されていて中編の方で新キャラでライバル?的なポジションの悪役が登場
ムーをホームズに仕立て上げたいのはわかるが自分を森亞亭と名乗るのは無理矢理すぎだと思うね。

短編の方は推理というよりちょっと考えたらわかる様な内容
ムーの意外な工作技術が発揮されてましたが意外と器用なのね、彼女。

関係ないが、表紙の絵もきれいだけど中の挿絵の方が可愛くて俺は好きです。

IQ探偵ムー―帰ってくる人形 (カラフル文庫)
IQ探偵ムー―帰ってくる人形 (カラフル文庫)
ジャイブ 2005-03
売り上げランキング : 86115

おすすめ平均 star
starなぞの男の登場
starクールなムー
starまたまた少女探偵

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
児童書なのでこのブログを読んでる人には馴染みが無いかもしれない。
作者の方はデュアンサークやフォーチュンクエストの深沢美潮氏です、正直自分は作者経由でこのシリーズの存在を知り買った口です。

タイトルに探偵とついているからわかるように推理物です。
児童文学だから人は死んだりしません、教室で物が無くなったり謎のシールが標識に貼られているくらいです。

子供だから適当に推理しているわけじゃなくちゃんと推理物として十分な推理は発揮してくれます。
児童文学はやっぱあなどれないわ。

IQ探偵ムー―そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)
IQ探偵ムー―そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)
おすすめ平均
stars面白い!!
starsかっこいー☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タイトルの通り。
ブックオフが大船に出来たので初日の昨日行って見ました。

天気は雨だったが30分前に到着した時点で100人はいたんじゃないかな?
隣のイトーヨーカドーの屋上からカメラで撮影してたけどあれはブックオフの回し者だろうか。

初日だと言う事もあって客が沢山きていた、おかげでレジ待ったわ。

購入した本は以下の通り。

トーキョー・プリズン (角川文庫)
トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)
極北クレイマー
ディスコ探偵水曜日〈上〉
IQ探偵ムー―そして、彼女はやってきた。 (カラフル文庫)
IQ探偵ムー―帰ってくる人形 (カラフル文庫)

自分が思っていたより購入してしまった。
この中で掘り出し物だったのはN◎VAのルルブ、あんなに安いとは思わなかった。

他にもS=Fの昔のルルブやデモンパなどのルルブも置いてありました。
今後あそこでTRPG書籍増えたりしないかなぁ……

4本の短編と1本の中編で構成されている警察小説
最後の『仮装祭』という作品は現場が緊迫しているからかスピード感が他の作品とはまったく違う
一秒でも早く失踪した少女をどんなことしても見つけようとしている感じが凄く伝わってきた。

駐在さんとか孤軍奮闘という言葉に惹かれる人はこの本を読んでみる価値ありだと思う。


制服捜査 (新潮文庫)
制服捜査 (新潮文庫)
新潮社 2009-01-28
売り上げランキング : 21598

おすすめ平均 star
star警察小説の秀作
star身近な名前
star駐在警官の制服捜査が田舎町の虚構をえぐってゆく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
11月に映画公開予定、渋い警察映画になるんでしょうかね。

笑う警官 (ハルキ文庫)
笑う警官 (ハルキ文庫)
角川春樹事務所 2007-05
売り上げランキング : 10682

おすすめ平均 star
star弱っちくもいぢらしい
starタイトル
star言い出したらきりがないが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

札幌市内のアパートで、女性の変死体が発見された。遺体の女性は北海道警察本部生活安全部の水村朝美巡査と判明。容疑者となった交際相手は、同じ本部に所属する津久井巡査部長だった。やがて津久井に対する射殺命令がでてしまう。調査から外された所轄署の佐伯警部補は、かつて、おとり捜査で組んだことのある津久井の潔白を証明するために有志たちとともに、極秘裡に捜査を始めたのだったが……。北海道道警を舞台に描く警察小説の金字塔、「うたう警官」の文庫化。(解説・西上心太)


組織の中にいるが組織に背いて真実を追究しようとする警官達、行うのは地道な捜査
名探偵とかが居るわけが無いので現場を調べたり被害者の身辺を調査して。

道警が不祥事の所為でベテランが追放され新人や畑違いの捜査官が捜査をしていた所為で解らなかった事実にベテランが気づき捜査が進展する辺りベテランの貫禄というものを見た気がします。

極秘に調査している面子の中に内通者がいてその人間とは最後の最後まで騙しあいをするのですが一秒を争う展開で凄い面白かった。
二巻、相変わらずタイトルとサブタイトルが繫がってない。
けどサブタイトルの「私は死を呼ぶもの」はラストにずるい使い方するよな。

これはゾンビですか?2 そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)
これはゾンビですか?2  そう、私は死を呼ぶもの (富士見ファンタジア文庫)
富士見書房 2009-05-20
売り上げランキング : 19605

おすすめ平均 star
star残念・・・
starアニメになりそう?
starこれは名作ですか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「アユム! メガロが出た、行くぞ」魔装少女ハルナに魔物狩りへ連れ出される俺。そこへセラと敵対する吸血忍者の少女が現れ、まったくの事故でキスしてしまう。その子、友紀は同じ学校の生徒で俺の嫁になるってー!?



どんどんと展開が変わって忙しい内容、これがプロットを覚えた作者の力なのでしょうか。
スピーディといえば聞こえはいいがせわしない。

せわしない中でもギャグは健在、もうギャグなのかバカなのか区別がつかない。
普通とんこつスープで敵は倒さないしとんこつスープの雨を降らせようとは思わないよな、紙一重としか思えない才能だよね。

ラブコメで2巻といえば新キャラ登場の確立大、お約束にもれず新キャラ登場。
事故でキスしたから嫁になるとか言う吸血鬼忍者が新キャラですが他のキャラより若干個性は薄い、けどとんこつスープを持ち歩いている部分だけは濃い。

2巻の最後にシリアス展開突入、居なくなった根暗マンサーを探すのが3巻のメインになるのかな。
まず思うことはタイトルとサブタイトルがかみ合ってない
後、主人公最初っからゾンビスタートとか新しい。

ナマケモノ高校生の歩は、何の因果か連続殺人事件に巻き込まれ、死んだはずだ……が、ネクロマンサーの少女ユーにより甦える。ゾンビになった彼の周囲にはユーのほか魔装少女やら吸血忍者が現れてややこしいことに!?



バトル要素ありのラブコメと言った感じだがコメディ部分が日常
読んでいて色々とかみ合ってるようでかみ合ってない部分があってそこが楽しいと思う。

主人公が魔装少女になる男子、コスチュームも魔装少女のもの(表紙絵)だから見るにたえない感じになってしまう、男が少女のコスプレはきつい。というか武器がチェーンソーって神を倒すとでもいうのか……

著者はプロットという言葉を知らなかったようなので2巻でプロットを作って作業していたのか気になります。
後半は海が舞台になるから水着とかオイル塗りで肌色が増えるのは仕方ないよね。
挿絵では触手もあるからな、エロスにもほどがあるわ。

百花繚乱 巻之弐 (HJ文庫)
百花繚乱 巻之弐 (HJ文庫)Niθ

ホビージャパン 2009-07-01
売り上げランキング : 36882

おすすめ平均 star
starエッチ過ぎるだろw

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

謎の美少女、十兵衛が降ってきたのを端緒に、まさに「なりゆき」で反生徒会勢力《豊臣派》の巣窟となった柳生道場。突然男女比1:3の環境になり四苦八苦する宗朗のもとに、こんどは千姫までおしかけてきた!? 
さらに、その様子を義憤をもって眺める《愛》の双髪美少女武士が一人――豪華絢爛美少女剣戟第二幕、こたびは風呂で水着で大暴れ!!


愛の髪飾りつければいいってもんじゃないと思うのだが……
ちなみに愛・戦士は田舎娘のキャラ、たまに口調がなまる。

柳生道場にどんどん美少女が増えていってハーレム状態、契約とはいえ全員とキスしてるなんて羨ましすぎるわ。
徳川方のサムライのダルタニアンも宗朗にちょっと興味があるみたいな描写されているし敵味方関係なく惚れさす主人公パワー恐るべし、しかも本人は鈍感だから惚れた云々に気が付いていない。
典型的な主人公といった感じだね。

次の巻では徳川が直接出てくるみたいだし真面目な雰囲気にでもなるのだろうか。
それとも逆に突っ走ってエロスだらけの展開になるのだろうか、俺としては正直エロければどっちでもいい。


百花繚乱1の感想

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
もしよければ1クリックお願いします。
フィギュア、グッズ、コミックなどマルチに展開している作品の原作小説
やっぱ女の子がエッチぃ感じだからマルチに展開しているのかな?

百花繚乱 (HJ文庫)
百花繚乱 (HJ文庫)Niθ

ホビージャパン 2009-02-28
売り上げランキング : 64394

おすすめ平均 star
starこれは…
star剣豪美少女ものラブコメ
starうーん・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ときは平誠二十×年。徳川第25代将軍の治世。大名・旗本の子弟が集う巨大学園に突如現れた、いにしえの剣豪・武将の名をもつ少女たち! 巨大な得物を手に繰り広げられる、くんずほぐれつ(!?)の大バトル!! 一大学園美少女バトルラブコメディー「百花繚乱」、ここに開幕!


巨大な得物を使うのは美少女達で主人公は皆をパワーアップさせる能力を持ったリーダータイプ
パワーアップさせる方法がキスなのでキスしまくりですね。

今後出てくる美少女武将ともキスしまくるんだな。

1巻でキスしたのは、柳生十兵衛、真田幸村、後藤又兵衛の主人公側の3人と事故で敵側の千姫の4人。
ちなみに十兵衛は兄ラブの義妹、真田幸村は白スク水のデコでロリキャラで又兵衛は褌履いてた。

日本はもう、何でもありだね

ちなみに武将の名前を持っていますが転生とかではなく血筋の上に現れた天性と才能を受け継いでいる人だそうです。
女体化ジャンルとかじゃなかったんですね。
婚約者の来珠がついに表紙に。 来月出る3巻では誰が表紙に来るのでしょうか?
順当に行けばゆかり子さんですが大穴で妹や今回登場の四菜、美文あたりも捨て難い。

どうでもいいが女性陣にイラストはついて男性陣にイラストが無かった。
存在感の薄い主人公とはいえ哀れ。

東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)
東京皇帝☆北条恋歌 2 (角川スニーカー文庫)
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-06-01
売り上げランキング : 35928

おすすめ平均 star
star竹井10日ファンとしてなら☆5つ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子供の頃の思い出話に興じていた皇帝部。そんな中一斗とゆかり子が実は子供の頃に一度会っており、しかもお互いが初恋相手らしいことが判明する。それを聞いて黙っていられない来珠は2人の初恋を壊すと言い出して!?



初恋をぶっ壊す話がいつのまにか国宝盗難事件に。
新キャラも二人ほど増えて主人公一斗を巡るラブバトルが荒れてきました。

ラブコメ展開だけかと思ったら1巻でちょろっとだけ触れた世界の敵の様な存在が本格的に絡んできてロボットアニメにありがちな主人公がなしくずしにロボット乗って才能を発揮パターン。
このまま世界を救いかねない勢いですが別世界の人が普通に出てきているので何気にSF展開でしょうか、1巻でそういう別世界の説明あったっかな……

この作品、会話の部分がボケとツッコミの要素が強いので中々に笑える会話となってます。
急に『ゴルゴムの仕業だ!』とか新キャラが言い始めて吹き出したわ。

会話のテンポが面白いので次の巻も買い決定です。

いくつかのブログにTBを送ったのですが文字化けしているようです。
文字化けしてるサイトとしてないサイトがあるので原因が解らない…

文字化けしているTBが届いたブログの人には申し訳ありません。
カバー左側のキャラがヒロインだと思っていた。
だけど実際は××だというオチ、ロリババァキャラまでは読めていたが××までは読めなかったわ。

ブレイドライン  アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)ブレイドライン アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-09-01
売り上げランキング : 94

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ロードスの水野良先生の新作です。
今回は日本風のファンタジー、アジアン・ソードオペラらしいです。

日本風のファンタジーということで主人公の武器が小太刀だったり鬼が出てきたりします
執政の権威が失墜して地方領主がなかば独立していたり新興勢力が出てくるというのを読むとファンタジーというより戦国~江戸時代的な感じがしました。

大陸全土の地図も掲載されていたのですが1巻でそれ全部を使う事はなく今後の巻に期待といったところですかね。

剣聖記というタイトルですが主人公のヒエンは剣聖ではなく剣聖の息子
修行中の彼が旅を通じて成長していくということでしょうか。

1巻の最後でメインヒロインポジション候補の人が誰も居ない状況になってしまったのですが
2巻で誰か一人でも候補が合流できるのでしょうか、それともロリババァがヒロインに昇格してしまうのでしょうか。

もしそうなったらこういわずにはおれない

それなんてエロゲ?



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村
もしよければ1クリックお願いします。
