心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
舞台はツンデレ喫茶です。 でもヤンデレがヒロインです。
7つの約束というのは章タイトルだと思う、全7章で構成されているし。

僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫 み 3-1)
僕とヤンデレの7つの約束 (集英社スーパーダッシュ文庫 み 3-1)
集英社 2009-08
売り上げランキング : 5352

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
迷い猫オーバーラン! 6 (集英社スーパーダッシュ文庫 ま 1-6) ドラゴンクライシス!婚約者は突然に!? (集英社スーパーダッシュ文庫 き 1-13) オウガにズームUP!3 (MF文庫J) IS〈インフィニット・ストラトス〉2 (MF文庫 J ゆ 1-2) (MF文庫J) まじ×どら (電撃文庫)

どうやら『7人のツンデレ』というドラマCDとのコラボ小説らしいです。
ドラマCDの敵役のヤンデレがヒロインになっています。

ドラマCDから1年後がこの小説らしいのですが一体ドラマCDで何があったのか…
知りたければドラマCD買えってことだよね、ずるいぞ!

舞台はツンデレ喫茶なのでヤンデレよりツンデレのほうが多いのは仕方ない事
ツンデレの種類は優等生ツンデレ、お嬢様ツンデレ、野良ツンデレetc

野良ツンデレってなんだろう。

ヤンデレがヒロインなので後半デレから病んでる感じにはなりますが刺傷とかメール爆撃がメインなのでそれほど恐怖を感じる怖さはない。
まぁライトノベルでnice boat.やられても困るが。

ラブコメにヤンデレ要素が入っているって感じかな、結局は。
北条恋歌は皇帝であってヒロインではありません
ヒロインは宰相で主人公の婚約者でもある南徳原来珠です。

東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)
東京皇帝☆北条恋歌1 (角川スニーカー文庫)
角川グループパブリッシング 2009-01-31
売り上げランキング : 89638

おすすめ平均 star
star集大成と、なるのか?
star元祖ツンデレの生みの親、竹井10日のツンデレラブコメ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

表紙の娘は東京皇帝の北条恋歌です。
ヒロインは2巻の表紙になってます。

皇帝やら宰相が主人公の学校に転校してくるという学園ラブコメ
だけど主人公は影が薄い… というか個性が無い。

キャラ紹介にすら『存在する必要性を感じさせないすばらしい主人公』と書かれている始末
まぁ主人公のキャラが濃くて女性人が薄かったら売れないかもしれないけどね。

ちなみに主人公の婚約者でもある南徳原来珠はツンデレキャラ
デレ多目の俺好みのツンデレであります(´∀`*)
他にも皇帝はゆるキャラだったり実は可愛い物好きの侍娘の軍司令だったり主人公大好きな妹がいたりします、萌えのテンプレートのようですね。

ラブコメ展開だけかと思いきや世界は怪蟲と呼ばれる生物に襲われていて地球の居住可能地域の8割にはびこっているというヘヴィな世界観だったりします

なにやら主人公にも特殊な能力があるかもしれない的な事も言っていたのでもしかしたら今後そういったシリアス展開に入るのかもしれませんね。


まぁそういった部分放り投げてずっとラブコメしていたら面白いと思う。
OVAの異世界の聖機師物語のノベライズ
アニメのストーリーを追う形じゃなくてアニメを回想で挟みつつのオリジナルのストーリーです。

異世界の聖機師物語 (富士見ファンタジア文庫)異世界の聖機師物語 (富士見ファンタジア文庫)

富士見書房 2009-08-20
売り上げランキング : 187
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


帯に書いてありますが異世界の~の総監修は梶島正樹、天地無用の人です。
主人公の名前は柾木剣士、某主人公の弟です。

剣士は完璧超人、年上キラーという主人公スキル所持なのですが最近のハーレムアニメの主人公みたいにヘタレキャラじゃないのが好感がもてて良い。
ちなみに挿絵で↑の画像右側の少女の下着姿があります。
ロリコンはこれだけで買いですね。

自分アニメ見てから文庫読んだので楽しめたのですが、アニメ未視聴だと楽しむのは難しいかもしれない。
出来ればアニメを視聴してから読むことをオススメしたい。



実はN◎VAはルルブ未所持、セッション未経験なのですが読み物として買ってみました。

トーキョーN◎VA The Detonation リプレイ ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
トーキョーN◎VA The Detonation リプレイ ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件 (ログインテーブルトークRPGシリーズ)鈴吹 太郎

エンターブレイン 2008-10-31
売り上げランキング : 189119

おすすめ平均 star
star最高のN◎VAリプレイが読みたいかい?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収録されているセッションの内2本目の『ビューティフルデイ あるいはヒュー・スペンサー最後の事件』のほうでなぜかちょっと泣きかけた。

探偵ヒュー・スペンサーの文字通り最後の事件ですからね
キャラ作成の段階で死に掛け、セッション中に死亡かと思いきや綺麗にまとめられていて
「あぁ、もういないんだな」って思ってしまった。

FEARのリプレイで泣かされたのはアリアンのルージュ以来だ。

ルールを知らないので微妙にわかりにくかった所もあるがサイバーパンクな読み物として十分面白かった。
これは感想を書かずには居られない。
そんな1冊だった。

アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)アマガミ -Various Artists- (マジキューコミックス)

エンターブレイン 2009-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まずはエンターブレインのこのページを見る。

な、解るだろ!

解らない人は心の清い人かもしれない、清くない俺は作家陣を見てメガス○アを思い出した。
だが作家を選んだスタッフGJ

読んだ中で一番エロいと思ったのは『フクダーダ×棚町 薫』
キスシーンのエロさは一般向けじゃないレベルだろこれは。

そういえばフクダーダ氏は夏コミでアマガミの同人誌作ってましたね。

あと『ベンジャミン×七咲 逢』はガチの組み合わせだと思う。
スク水(´Д`;)ハァハァ


アンソロジーとしても面白いのでアマガミが好きなら買って損はなし
そしてアマガミの公式でも言われてましたが買った後こっそり表紙カバーをめくるといいです。

そこにはパラダイスが広がっています。
