心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
■以下18禁ゲームの感想。 見れない人は見ない、見たくない人は見ないで

Pure My 妹ミルクぷるん♪
Pure My 妹ミルクぷるん♪
CAGE 2008-03-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[Pure My 妹ミルクぷるん♪ 感想]の続きを読む
■以下18禁ゲームの感想。 見れない人は見ない、見たくない人は見ないで

学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~
学園☆新選組!  ~乙女ゴコロと局中法度~
メイビーソフト 2008-03-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starストーリーは短いが、それなりに楽しめる
starまぁまぁ
star普通に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~ 感想]の続きを読む
一週間ぶりの更新
最近は残業続きでアニメを見る暇がありませんでした。

家に帰ってきて日付変わりそうだとアニメ見る余裕がありません
もうアニメも一週間分もたまっていますが感想を書く時間がないので書きません。


なのでアニメの感想を今日を持って一時停止します。
暫くはいつ更新するかわからない雑記と単品物の更新がメインになると思います


社会人になるってこういうことなんだね。
 ロックオンがまさか死ぬとは、でも最近のガンダムは続編とかで死んでたキャラが生きて出てくるからまだ可能性が無いこともないよね。


トランザムシステムは一時的に通常の3倍の性能を出すことが出来ると解説されましたが、赤色で3倍とは狙ったのか狙ってないのかわからんですな。

先週はエクシアだけですが今週はキュリオスとヴァーチェもトランザム化
デュナメスもするのかと思ったのですがGNアームズと合体だけしてトランザムはせず
今週大破してたしパイロットいなくなったからデュナメスはトランザムしないんでしょうね。


半年後に二部があるとはいえ一体どういう終わり方するんでしょうね、一部。
とりあえずこれ以上パイロットが死ぬのだけは勘弁してもらいたいかな。
二部で新パイロット大量登場とかになりそうですし(笑)


機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 110

おすすめ平均 star
star大きな謎がありますね。
starちょっともったいない
starギッチョン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■モジャモジャ大捜索
 てっきりアフロのカツラかと思ってましたがまさか引っ張ると毛糸のパンツになるとは思わなかったです。
というかのらみみくんは15分間パンツを頭に被っていたんですね、りっぱな変態仮面です(笑)


後どうでもいいがアザラシしゃべれよ…
名前に無口が入っているから一言もしゃべらなかったな。


■パラレル送別会
ニゴロはきっと名前からして256体まで増えるんでしょうな
今回のお別れ話は感動というより「ちょっと良い話」と言った感じでしょうか。

うそをついてまでお別れをしようとしたのに最後はちゃんと本当のことを言ってお別れしました。
子供のほうも六年生だからお別れするって事をちゃんとわかってましたし、良い年してお別れできなかった1話の大人って一体(;´Д`)


のらみみ (IKKI COMICS) [コミックセット]
のらみみ   (IKKI COMICS)  [コミックセット]原 一雄

小学館
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6)ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(6)
福圓美里,こやまきみこ,釘宮理恵,千葉紗子 水樹奈々

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 本格的に組織だった敵が登場しましたね、多分こいつら倒して最終回になるのかな。
でも公安のトップぽいひとのこえがシャアとは、ゲスト声優豪華ですなやっぱ

超新聞部の作った新聞の名前にSQの文字
露骨にロザバン掲載されてる新雑誌の名前入れてくるとはやるな・・・
でもカラーページとか使って予算はたくさんあるんでしょうね。

これで内容も新聞部より面白かったら新聞部は立場ないよな。


超新聞部に対抗するためになぜかメイド服姿で新聞配布
萌えますな、超新聞部の水着よりよっぽど萌えます。

メイドスキーの俺としては新聞部を応援するしかないですね



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソング vol.4
TVサントラ カズキ(柿原徹也) アーシム(宮野真守)

コナミデジタルエンタテインメント 2008-03-05
売り上げランキング : 20658
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 Bパートはまさかの男同士の殴り合い
互いに殴り合って友情を再確認したんでしょうか、また仲がよくなってます。

 ウィドーが消滅した所為でカズキは素直な性格に戻りましたがドラゴノーツになった理由がジンを守りたかったからって… 本物にしか見えないよ彼はやっぱ。


ジンはトアを助けるためにギオにトアを預けまた離れ離れの状態に
だけどそのすぐ後でなぐりあいをしたらトアの元へ行く決意。
なんという流されやすい主人公、そしてこれで何回目の離れ離れの状態なんでしょうか。


今回一番よかったのはサカキとローラの最後かな
ローラカワイイヨローラ

次回予告でアーシム王子の姿を確認、彼もタナトスに取り込まれていたんですね。
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)小清水亜美 福山潤 名塚佳織

ポニーキャニオン 2008-04-25
売り上げランキング : 150

おすすめ平均 star
star相方か相棒か
star今期で一番みたいアニメです。
star原作を最高の形でアニメ化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 


町のど真ん中で教会を豚にも劣るとか言っちゃったロレンス
周りで誰かが聞いてたら間違いなく密告されている。

というか金の密輸の話をあんな開けた場所でしてよかったのかね?
逆にああいう場所は他人のことをいちいち気にしないからちょっと外に聞こえない様に話せば平気とかあるのかもな。


ノーラを金の密輸に引き込んだロレンス達
時期的に後2~3話で終わると思うのですがちゃんと終わらせられるのか不安になってきましたね。
 このティッシュ、どうみてもスコッティ!(立木風)
でもよーくみるとscattie、スカッティ。

いままで限定じゃんけん、人間競馬等派手で濃いゲームでしたが最後のゲームはティッシュ箱なかから当たりを引くだけの地味なもの。


先週の焼き土下座がピークだったのかもね、今週はなんていうか淡々としてました
会長とのやり取りは中々面白かったですがそれ以外の小細工をするシーンはちょっと退屈だったかな。

ただあのティッシュ箱はすげぇ(笑)




一輝と光一の立ち位置が入れ替わったかのようです
3人目の主人公のはずの甲斐君だけはマイペースです。

一輝は二見さんと凄く順調に見えますが二見さんのほうは咲野の気持ちに気づいているので微妙な様子
というか実験やめたら急に女の子しちゃってるよね二見さん


 光一の方は摩央姉ちゃんが返してくれたフランダースの犬を見つめていて号泣
彼は星乃さんと摩央姉ちゃん一体どっちの方が重要なんでしょう。
関係ないが今週一番キタのは摩央姉ちゃんのメイド服姿、あれはとてもよい物です(笑)
 今回見ていて気づいたこと、夏奈は年上相手でも敬語を使わない
春香相手に敬語使わないのはかまいませんがその友達には最低限の敬語を使うべきかと。

ため口かよ・・・(;´Д`)
こういうのって両親がいない所為にされやすいですよね。

教育が行き届いていないんだね、きっと。


ハラミと花見を間違えた千秋
完全にやっちまった感がでてました、普段ツッコミがぼけると大体いじられますよね。


みなみけおかわり 1 (期間限定版)
みなみけおかわり 1 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-05-12
売り上げランキング : 1025

おすすめ平均 star
star普通に面白い
starなにこれ
star見た目に騙されるな。でも見なければ負けだ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 夢のお当番回、前回は夢ドリームとか言う妄想炸裂のギャグ回でしたけれど今回はまじめな話
まさかここまで真面目な話をきみあるでやるとは思わなかったです(笑)

昔言われた一言をずっと引きずっていた森羅様といったことすら覚えていない夢
普通に考えたら子供の時に何言ったかなんて覚えてないよな。


 夢が存在感の薄さを利用して家出、存在感の薄さをキャラ属性にしたらハルの存在そのものが危ないじゃないですか、他にハルに属性はほぼないに等しいのに。

今週も何気にハルが忘れらてたし、これは次回目立つための複線なのでしょうか?
でもよく考えたらありえないねそんなの。


次回は花見、ハルのお当番回もあるみたいですがきっと空気の薄い前半戦になるのでしょう。
後半には全員集合らしいので濃い事になりそうですね。


君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き
君が主で執事が俺で~お仕え日記~(初回限定版) 特典 想いでのしおり(5枚セット)付き
みなとすてーしょん 2008-03-27
売り上げランキング : 94

おすすめ平均 star
star気になっていたことなんだけど…
star楽しみ方次第

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回はあやうく無職男性が親戚の幼女を道ずれに死ぬ話になりかけましたね
でも自分の作ったゲームを幼女が遊んでるのを見て悪い考えを捨て改心、あのあと残った時間を一生懸命生きるのかと思いました。

まさかの交通事故で死亡、子供を庇った上での死亡ですがなんというかやるせない。
本人は満足していたようですが・・・


最後に病室で寝たきりの文歌が起床
きづいたらもうすぐ3月も中盤、最終回が近いって事ですかね。



シゴフミ 一通目
シゴフミ 一通目大前茜 代永翼 松岡由貴

おすすめ平均
stars人間の本質を実に丁寧に描写していると思われます。
stars死人に口無し。されど真実は残酷
stars個人的には好きなジャンル
stars一度見ると忘れられない作品
stars続きが気になるアニメです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 涼風最近ネタにされすだろ、もうそろそろ涼風知らない人が気にし始めるんじゃないのか。
ただ媚を売るので涼風を比較対象にしたのは面白かった。

アリアリ詐欺の話はよくわかる気がする
「逆にアリだな」って一時期よく使われていた言葉ですよね。

俺としては携帯より重いストラップ群は普通無いと思いますけどあれはアリらしい。
あと感想系のブログで動画のU(以下自主規制)


一見さんお断りはもう長く続けてるとしょうがないかとは思う
正直アニメも1話見なかったら見ないでしょ、よくわからないし。

今週からデルト○クエスト見てくださいって言ってももう60話以上やってるアニメ誰も見始めないだろうしな。
まじ第4クールの後半シナリオとEDはよかったわ、デルトラ。


涼風 1
涼風 1中村太亮 三橋加奈子 細野佑美子

おすすめ平均
starsやっぱ原作の方がいいや
stars高校生らしい、透明感のある恋愛
starsゲーム中、横でつけておく程度のモノ
starsmjsk
stars涼風サイコー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 トリニティの男二人が死んでしまった、残ったのはネーナ一人
なんというか急に死んだよね唐突すぎる。

一番あっけなかったのはミハエル、機体にのることなく銃で一発
機体も奪われたしいい所なかったな。

 ネーナが生き残ったのは数少ない女キャラだったからか?(笑)
まぁ機体が戦闘支援機なのでCBに組み込まれたら役に立ちそうではある。

ただ入れてもらえるかどうかは不明だか…


トリニティVSジンクスの戦闘中に沙慈がちらっと出てきましたが完全に暗くなってる
心に傷を自分の殻に閉じこもっちゃったのか?(つДT)


刹那VSサーシェスの戦いの最中エクシアの新しい能力「トランザム」発動
TRANS-AMでトランザム、AMがトランスするですかね?

でも赤くなって分身して高速移動ですか…
サンライズだから問題ないな(何

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1TVサントラ

おすすめ平均
stars音質は問題ないが、もう少しボリュームがほしい
stars迫力の川井ガンダムサウンド!
stars2008年川井氏作品第1弾
stars一つのサントラ
stars買って損はなし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回はAパートもBパートも面白かったです
特にBパートのできはかなり良かった、原作を読んでいないのでよくわかりませんがBパートはオリジナル話なんですっけ?

Bパートでの病気の人と子供時代に居候していたキャラの話
個人的にキャラののっぺりサムと病気の人は再開は果たしてしていないと思います。

そこら辺はあいまいな感じにされていないのでどっちにも取れるようにできてはいますが個人的に半田っちとサムは間に合わなかったんじゃないかと。

でも病気の人は夢の中でサムと再会してお別れの挨拶を思い出したんですよね。
シナモンが「楽しかったときのことは忘れない」と言っていたのは上記の事を指しているんじゃない可と思います。


どうでもいいがサムの今と昔の格好の違いがちょっと面白かった
どこのヒップホップだよってツッコミを入れたかったです、絶対ラジカセを肩に背負ってますよ(笑)



そういえば河童が選挙の写真みたいなものになってましたね。
一体何に立候補したんだろう…



のらみみ 1
のらみみ 1半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-26
売り上げランキング : 1511

おすすめ平均 star
star全体の構成力が実に高い
starシナリオが良すぎる
star究極の「癒し」系

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 シチュー早食い対決でゲームに負けたジャスミンの表情が可愛すぎだった今回
もうジャスミン可愛すぎでしょ常考


今回のバルダはいつもどおりのバルダさんでした
まさかがけから落ちた挙句に岩に挟まれるとは… 起用にもほどがあります。

それを助けようとするジャスミンの泣きそうな顔はたまりませんね。

スタッフは俺達大人をジャスミン萌えにさせてどうしたいんですか?
フィギュアまでなら買いますが抱き枕カバーはちょっと…(何


話の感想は、今回は別にいいです。
ジャスミンが可愛かったのが今回の話の感想です。


■ジャスミンの声優つながりね。 何気に00とか出てるんですよね、高垣彩陽
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6
D.C.II~ダ・カーポII~キャラクターソング Vol.6高垣彩陽

ランティス 2008-04-09
売り上げランキング : 38282


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 月音が刺されて死に掛けたのはスルーですか?(笑)
どう考えても時間が吹っ飛んでる、1話見逃したか録画の時間間違えたのか思いましたよ。


一番大事な部分を放置しても話は進みます
今回はほぼ戦闘シーンでしたがむだに迫力ありましたね、ガイナックスの回でしたか。

まぁ迫力と共に瑠妃の顔が怖かった、裏萌香に蹴られて爆発するシーンはどこの悪役かと…


 もう元には戻れないと散々言っていましたが無事に元の姿に戻ってる瑠妃
死んだお館様のお陰って奴ですかね、具体的に何で助かったのかは理由わからなさそうだし。


次回からは夏休みも終わり新学期スタート、残り話数が少ないからって一気に飛んだな。
夏休みがたった2話とはおそるべし



ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園 特典 Amazon.co.jpオリジナル「クリアポスター(ギリギリ温泉編)」2種セット付き
カプコン 2008-03-20
売り上げランキング : 133


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 信用買いはハイリスクハイリターンって事ですね。
こんかいはハイリターンが回ってきたわけですが、このままだと船に乗せられて遠洋漁業

俗に言うマグロ漁船と同じこと?
あれはとても大変ですがそれなりに金が稼げるって話を聞いたことがありますけれど。



多額の借金を背負ったロレンス、だんだんと言動がやばくなってましたね
挙句の果てにはホロにむかって「お前さえ」と言ってはいけない言葉を口に仕掛けた始末

お前さえいなければって言おうとしたんだっけ?
原作読み返して調べるのめんどくさい(;^ω^)


二人の関係に険悪な雰囲気が出てきたところで今回は終了
次週まで二人の仲を気にさせる作戦ですね(何



■原作でこの話が掲載されている巻
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)支倉 凍砂

おすすめ平均
starsなかなか良い
stars大興奮!
stars判っていても……
stars読みたくなる。
starsなぜホロに萌えるのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 秋葉原壊滅、これで何人のオタが死んだことか
予告では二日目がネタにされてましたがあの眼鏡オタで作家だったんですね。

でも二日目ってBL…


左遷されていて酔いつぶれていたキリルがタナトスの異変に気づいてなぜか素面復帰
三人娘も久しぶりに見ましたが予告と同じで会いかわらずの違和感


タナトスがあわられてそろそろ最終決戦が近いようですが予告ではまったくそんな気配はありませんでした、ジークリンデコスのトアとか意味が解らん。

多分最後の思い出作りという奴でしょうけどあれは無いわ(笑)


今週最後に火星で氷付けになっていたマキナに変化
復活でもするのでしょうか、でもそうするとアキラはどうなるのかな?
やっぱ生き返っちゃったりするのかね。


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一

コナミデジタルエンタテインメント 2008-02-20
売り上げランキング : 2134

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 焼き土下座執行、どうでもいいが焼き土下座って焼き餃子となんか語感が似てる気がします。

カイジ対利根川のEカード対決も今回で終了
でも今回はゲームの勝敗じゃなくて焼き土下座がメインでした。

熱した鉄板の上に立つだけでも大変なのにそのうで額をくっつけて10秒土下座とか普通は無理です。
それを12秒もやりきった利根川は凄いと普通に思うわ。

まぁこれアニメなんだけどさ(;´Д`)


次週から最後のゲームがスタートのようですね
今までのゲームに比べて地味ですがしょうがないですよね。



目先を追うな!Tシャツ/BLACK-L/カイジ
目先を追うな!Tシャツ/BLACK-L/カイジ
コスパ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

二見さんが変わってしまった、21話でついにデレ突入ですか
なかなかの衝撃でしたがゲームで耐性をつけた俺には致命傷にはなっていません。

ゲームのデレ突入は… すごいぞ(何


二見さんと一輝が上手く行っているようですが裏では咲野さんは二人に仲直りの切欠を与えたことを後悔している様子、咲野さんみたいに異性を感じさせないタイプの女子キャラってだいたいこういうポジションで泣くことが多いですよね。


次回予告では花束をもらって涙ぐむ星乃さんの姿が
お別れ会でも開催するのでしょうか?

 夏奈が予知能力を会得、食事のことにしか使えない上にマコちゃんが女になっていたり味噌汁につかったり若干変なの混じってるのよ(;´Д`)

どうでもいいがあの味噌汁はきっと夏奈の出汁が出てるんだろうね
人の出汁って微妙な味がするんだろうね、いろんな物がまじってそう。


プレーンヨーグルトことシュウイチ君が久しぶりに登場
正直言ってプレーンヨーグルトといわれても何がなんだか解らなかった。

そういえば1期でそういうあだ名をつけられてましたね、覚えてなかったら単にプレーンヨーグルトが食べられない子供で認識してしまうところでしたよ。


春香に留学話が来てましたが春香行っちゃったら誰があの二人の面倒を見るのか
親戚は頻繁に着ますが地方にいるのですぐにはこれない、間違いなく生活できない状況になるね。

末っ子はしっかりしてるとはいえ小学生、次女は…

まぁ断るとは思いますが今回決断しなかったのはあとでこれで何らかのイベントがあるということでしょうかね。


そいうえば最近出てこないですね、お隣。
このまま存在を抹消されたりしたら笑いを通り越して寒い


みなみけ~おかわり~ドラマCD
みなみけ~おかわり~ドラマCDドラマ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 錬は今回未有の専属になったけれど未有は仕事をしているわけでも学校に言っているわけではない、やっていることは自宅警備とインターネットで情報収集という今はやりの「ニー○」ですね。

ネットで収入を得ているからネオ○ートに分類されるのかな?


今回はミクミ○やドロンジ○一味のパロネタがあったけれどそんなにはネタとてしては面白くなかったかな、ネギを持ち出した時点でなんとなくミクネタ着そうな予感はしてたし。

ただドロンジョのときに未有がそれっぽく言っていたのは面白かった。
あとデニーロは本物じゃねえかよ(笑)


未有のお当番回かと思ったけれど要所要所で夢の複線立てが行われていましたね
バイトの件に関しては頑張って主張してましたたが基本全員スルー

森羅様にも事情があるとはいえあれはひどいかな、夢が泣くのもしょうがないかな


予告でのライダーネタは考えてようやく思いだした
Fateね、たしかにライダーだったわ。



(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版
(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版ひと美 後藤邑子 氷青

おすすめ平均
stars面白いです
starsなにも知らないですがなかなかです。
stars抱き枕カバーは結構高価なものらしい。
stars安い
starsおもしろいけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回は温泉回かと思ったらチアキの過去話
生前と配達人になったときの髪の色が違うのはデフォなんですね。

フミカもチアキももともとの色と違う色になってますもの
フミカはそうでもないですがチアキの場合は髪の色が違うと受ける印象も違いますね
昔の色の方がお嬢様っぽいですもの。

だけど二十歳以上って言ってましたが実年齢は50年前に死んだから最低でも60歳以上
チアキさん、還暦じゃないですか(;´Д`)

ロリババァですね、新ジャンルでありそうですな。


キラメキ先生は新作の原稿を上げてた、これで文歌の入院費や治療費諸々も大丈夫ですね。
それ以外で今回印象に残ったのはマトマの海でのハシャギっぷりだな

あそこまでハイになるとは思わなくて笑えたわ。


↓爽やかなパッケ絵?だけど内容はシリアスなんだよね…
シゴフミ 一通目
シゴフミ 一通目大前茜 代永翼 松岡由貴

おすすめ平均
stars人間の本質を実に丁寧に描写していると思われます。
stars死人に口無し。されど真実は残酷
stars個人的には好きなジャンル
stars一度見ると忘れられない作品
stars続きが気になるアニメです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 微妙に掲載当時と現在の世情のずれと言うものが浮き彫りになったような…
濱中アイとか小○首相とか古いよ。

濱中アイはどうしようもないとして首相は絵的に変できたよな、セグウェイだから無理?
ちょうどいまの人ああいう責められるのが絵になりそうなきがするんですよね。 


 正月ボケにたいする正月ツッコミ、夏休みあけの抜き打ちと季節感がまったく統一されていなかったですね、そういう狙いだったのでしょうか。

千里のドジっ娘披露は声の可愛さを差し引いても犯罪行為(笑)
殺人未遂に放火とドジじゃすまないレベルです。


絶望ファイトに関してはもう何がなにやら、元ネタ知ってる人のほうが少ないでしょこれ。
俺も知らなかったので元ネタのウルトラファイト調べちゃいましたよ


俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】神谷浩史 野中藍 井上麻里奈

おすすめ平均
stars絶望した!シャフトクオリティに絶望した!
stars期待してます!が…
stars絶望運命黙示録
stars絶望するがいい
stars絶望した…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 やっぱり絹江は助からなかったですか、沙慈はほんと散々ですね
夢を追いかけるのか復讐に走るのかどうか知りませんが彼が本格的に動くのは話数的に半年後の後半戦になるのかね?

もうCBの戦況は沙慈なんて気にしてられるような状況じゃなくなって来てるしな。


 擬似太陽炉を積んだMSの名前がジンクス、30機合ったはずですが今回で数隊破壊されましたがまだ25機以上は残ってますよね。

しばらくは数の暴力でCBより優勢ですか、現に今回もGNアームズの登場が無かったらやばかったよね。


新しく登場したGNアームズは戦闘機タイプなので支援戦闘機なんですかね?
色的にエクシア辺りと合体しそうな気がします。

↑と思ったら本当に合体するようでブログに写真出てました
バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〜Space diary of the captain〜:

微妙な感じがしますがエクシアTUEEEになるんでしょうな。


機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.2―OFFICIAL FILE MAGAZINE (2)機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.2―OFFICIAL FILE MAGAZINE (2)

講談社 2008-01
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 今回はちょっとよくわからない部分が多かった気がします
いつもは子供向けアニメと言うことで簡単な部分も多かったのですが。

よくわからなかった部分と言うのはまず内面描写
オルと一緒に行動していた人間が最後橋から落ちてリーフに助けられたシーン

あの時どういう理由で手を離したのかが解りません
改心したのかそれともあきらめたのかよく判断がつきません。

改心するようなそぶりはまったく無かったはず、ベルト奪って一人だけ逃げようとした矢先の出来事でしたもの。


あと人に迷惑ばかりかけている少年も最後急に心変わりですね
「抑えられない何か」があるはずなのにどうしたのでしょう。

リーフに助けられてそれがなくなったのでしょうかね?
もうちょっとそういう部分があったらわかりやすかったかなって思いました。



デルトラクエスト Vol.10デルトラクエスト Vol.10
坂巻亮祐 銀河万丈 高垣彩陽


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回は1話丸まるつかって1つの話を放送
最初のらみみ君がなぜ一般家庭で朝飯を食べているのか謎でしょうがなかった。

ていうかのらみみ君がやっているのは仕事にかこつけた無銭飲食だ(;´Д`)
あげくに話中にどんどん太っていく始末、最後は立派なピザになっているし。

来週はやせてると思うけれど太ったのらみみ君はかなりキモかったです。


今回出てきたキャラとその一家は今まで出てきた人たちとはちょっと違ってた
キャラがすべて家事を取り仕切っているようで子供の遊び相手というよりかは家政婦って感じですね。

もしかしたらこの両親も大人だけど子供だったのかもしれませんね


母親がマフラーを探すあたりのくだりはとてもよかったです
仕事人間だったら母親が左遷されて家の中をよく見る時間ができたら
既に家はキャラによって調味料の場所から洋服の場所まで全て変えられていたって辺りがね。


次週はどんな話何だろうね、このアニメシリアスからギャグ幅広くやってるから飽きないんですよね。


のらみみ 1
B0012TEI8I半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-26
売り上げランキング : 1432

おすすめ平均star
star全体の構成力が実に高い
starシナリオが良すぎる
star究極の「癒し」系

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
