心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 夏休みだけど遊びに海へ行ったわけではなく部活の合宿
銀先輩だけは補習で参加できていないわけですが補習の担当は先週出てきた先生ですか(笑)

女好きの先輩だからあのままずっと補修しててもよいのでは?


 海なので全員水着なのですが萌香は水が苦手という設定なのに海に入っていいのかと思いましたが海には入らず見学。

みぞれが出てきたとき池に落ちましたがあの時は寒がっているだけで普通に水浴びてましたよね、何でだろ…


新しいハーレム要員出てきたと思ったのですがどうやら敵の様ですね
いつもなら撃破→ほれました→カプッ チューで終わりなのですが今回はそうじゃなかったですね
月音まさかの死亡!?って感じ。

月音が血まみれで倒れたのをみて萌香がロザリオはずさずに覚醒、みぞれと胡夢がブチ切れ
次週はシリアスと戦闘シーンが多いのかな?

とりあえず月音がどうやって生き残るのか気になりますね
あのまま放置されてたら確実に死ぬ。


ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4)
B001340ZHU釘宮理恵

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-03-26
売り上げランキング : 1617

おすすめ平均star
starみぞれの魅力は異常!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 指が6本か、きっと気の所為だよね。 先週が5本なら今週も5本のはず
ジークリンデ(つДT)

ネタとかでやったんじゃないんでしょうね、なんとなく6本になってしまったんだろう
きっとDVDになる時は修正されてるんだぜ。


先週降臨したギオはタナトスの継承者になってました
もう名実共に魔王ですな(笑)


 ジンとトアとギオ三人の生活に自分の居場所が無いと気づいたギオ
やっと気づいたんですね、主夫が自分の本職じゃないってことに(何

ギオの口からとはいえ、ようやくジンがトアの寿命があと少しだということを知りました
ジンは何かできることを探すみたいですがギオはその何かを既に実行して後継者になってるんですよね?

ギオ一歩リードです、ジンも早く何かを探さないといけませんね。
でもジンがギオ無しで一人で何かしてるのを見たことが無いのは俺の気の所為でしょうか…


 次回はあの意味の無いことでおなじみの予告では予想の斜め上を行くらしいですが
まったく想像がつかないです、だからこその斜め上なんでしょうね。



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 羊飼いのノーラと牧羊犬のエネクが護衛として参加
予想以上にエネクの目が可愛すぎて笑った、予想してた牧羊犬よりぜんぜん可愛いじゃないか。

猫もいいけどやっぱ犬もいいよね。


リュビンハイゲンに到着したロレンス達
武具を持ってきたと言うと微妙に周りの人の反応が違ってくるのが怪しい

話の最後でどこかの場所でロレンスたちを探している人間が登場しましたが何者?
無難に考えると武具を仕入れたポロソンの商人関係の人なのかな…


ロレンスたちと別れた後のノーラの描写がありましたが町を歩いたら人からは避けられ
雇われているはずの教会の人も苦い顔

ノーラの現在の境遇が恵まれていないと言うことを演出することで今後の展開でノーラが取る行動を解りやすくするつもりなんですかね?


狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  ここで終わるのかよって終わり方が憎い
カイジが伏せてあるカイジが何かは視聴者的にはわかっているのですがカイジ以外は誰も知らないので会場は緊迫そのもの。

一人だけ会長がものすごい楽しそうな顔してるんですよね
なんていうかもう言動からして住んでる世界が違うんだよね、命をもっと粗末に扱うべきとか普通いえないよ。

 先週までのEカードはカイジが悩む描写ばかりでしたが今週は利根川が悩む番
裏の裏の裏の裏まで考えた結果皇帝を叩き出しましたが多分カイジ内の時間は5分程度しかたっていないんでしょうな。

今週やったことってゲーム再開して利根川のカードを表にしただけなんですよね
1分くらいは無駄にしてると思う箴言の存在意味がやはり解らない…


逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ カイジ with レッどぼんチリーず 真島昌利


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 甲斐君と摩央姉ちゃんがよりを戻すのかと思ったけれど甲斐君はもう一歩先へ歩き出していたようです、目に見えて成長してたよ彼。

甲斐君も成長してましたが今回一番男を見せたのは一輝
正直食堂でのやりとりは恥ずかしくなってチャンネルを変えたり戻したりです

俺、こういうやりとりを第三者視点で見るの駄目なんですよね
こっ恥ずかしくなっちゃいます(;´Д`)

Bパートでの二見さんはいつもと顔が違って見えました
作画作画言いたくはないががんばってましたね。

でもあのがんばった作画の二見さんはシリアスな少女漫画キャラっぽくてちょっと違和感
あの眉の辺りに何か違和感を感じるんですよね。


今回最後に摩央姉ちゃんが光一の家を出る展開に発展
摩央姉ちゃんももしかして一歩踏み出そうとしてるのかな?


忘れないで忘れないで
Suara shilo 巽明子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 プールで水着回、マコちゃんも昔の水着っぽい格好で登場
衆人環視のなかで水着女装、完全にマコちゃんは始まってますね(何


駄菓子屋でプールのチケットをもらいましたが贔屓にしていたというのが理由なら普段どんだけ贔屓にしていたのでしょうか、1回5000円分くらい買い込んでいたのだろうか・・・


メイン、サブ含めてほとんどのキャラが水着でしたが今回俺の中で萌えたのは吉野となぜかプールにきていたケイコ。

吉野の普通っぽさとケイコのノン眼鏡が萌えポイントでした


保坂は学校で登場が終わりかと思ったらまさかのプールでバイト
人工呼吸の練習までするあたりさすが保坂って感じですね、気持ち悪い(悪)


最近、俺の中で夏奈の行動にカチンとくることが多かったですが今週はそうでもなかったです。
俺が慣れたのか、それとも水着の魔力で麻痺したのか・・・


ココロノツバサココロノツバサ
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 Aパートから熱いネタで来るのかと思ったのですが錬対小十郎が始まったのはBパートからでした、期待してたのに…

その分BパートではGガンネタが濃かったけれどあそこまで露骨にやるとは、錬も「お前が言うな!」って言ってるしな、技もシャイニングフィンガーではなくソードをやるとは思わなかったです。

ちゃっかり小十郎もゴルディオンハンマーの「光りになれぇ」を言ってたりするあたりファンサービスか・・・


この掛け合いだけで今週は満足してしまいました、次週は誰のお当番回だろう
タイトルが「小さな英雄」って事は最近出てないデニーロかなにかか?



(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版
B0011Z7EPMひと美 後藤邑子 氷青

ポニーキャニオン 2008-04-16
売り上げランキング : 616

おすすめ平均star
star面白いです
starなにも知らないですがなかなかです。
star抱き枕カバーは結構高価なものらしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 これが俗に言う第1部完という奴でしょうか、次週の温泉回を挟んできっと第2部ですね。

 キラメキに撃たれても既に死んでるフミカには大したことも無く時間がたてば元通りになるようですね、出血はするみたいですが配達人の身体の中ってどうなってるんだろ。

死んでるから身体が冷たくて血も流れてないと思っていたのは俺だけだろうか…


病室にいた文歌の謎も今週フミカの口から明らかに、まさかフミカのほうが虐待によって生まれた二重人格だったとは思わなかったわ。

文歌の母親の名前は綺麗、煌きと綺麗ってどんだけ輝いた名前なんだよ(;´Д`)


最後は春乃が旨くまとめてしまいましたが本当にキラメキはこれ以降本を出すのかな?
出したら期待されていない春乃の大手柄ですな(笑)

もしそういったことまで計算してたら春乃は腹黒すぎて笑える



コトダマ
B00108KTG6ALI PROJECT 宝野アリカ 片倉三起也

Mellow Head(PLC)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 293

おすすめ平均star
starこの曲はいいっ!
starアリプロらしい歌
starクセがあるけど良い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今週は意外と普通でしたね、最近の絶望先生は色々とやりすぎてカオスな展開だったので急に元に戻されると物足りない感じになってしまいます。

きっと普通の話をずっとやっていれば面白かったと思うのだけれどハードルが上がっていた所為でいまいち乗り切れなかったかな。


機密情報の話でサン○ーの原稿料、新連載、涼○の赤ちゃんという原作と同じネタが使われていたが涼○の赤ちゃんはもうとっくに生まれてます、というか原作最終回迎えてるし(;´Д`)

原作読んでなかったけど衝撃だったよなぁ、涼○の妊娠→出産
最近の高校生はまったく、ちゃんとひに(以下略



最近ちょろっと出てきた隣の女子大生の正体が判明したわけだがあそこまでして先生に近づこうとするカフカ(PN)は怖いね。
ていうかなんで名前がいまだに判明せずペンネームなんだろ・・・


俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
神谷浩史 野中藍 井上麻里奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 絹江・クロスロードの死亡フラグが発動、沙慈はこれで一人ぼっち
でもまだ死亡したということが沙慈には伝わってないから死んで無い可能性も1%くらいはありそうなんですよね。

でもあの状況から生還したら奇跡だよな…


 GNドライブ搭載の新型MSが三ヶ国に配備されて初登場
トリニティのGNドライブ[T]とは違ってちゃんとしたエクシアとかに搭載されたGNドライブが搭載されていると言うことか?

新型MSが出たことで戦況が逆転、数や戦闘能力でもトリニティを圧倒する人革連
次週以降エクシアとかが苦戦する展開に様変わりですかね?

エクシアは以前ティエレンにのったセルゲイに苦戦してたから機体の能力差がほぼなくなった今戦ったら負けそう。


今週最後にアレハンドロとリボンズがベーダの本体のある場所にたどり着いた訳だがドアを開けるときのリボンズの目の光り方はティエリアと同質の物でしたよね、二人には共通の秘密でもあるのでしょうか…

とりあえずアレハンドロがベーダにたどり着いて何するのかで今後の展開決まりそう
ベーダ=CBだからCBを操れるようになるんだよね。

世界が色々動いているようだが一番俺が興味あるのはコーラサワーと大佐の関係なんだよね、食事に誘うところまで成功したんだからきっとこのままゴールインだよな(何


機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行


おすすめ平均 star
starあナドレませんな。
star戦争根絶を掲げ、世界各地でヒーローごっこ(笑)
starアニメへ挑戦した作品と言うべきか
starガンダム初の危機
starOOの個性をより広げよ……。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 もう60話ですか、こうやって見ると長いですよね。
1年以上感想を書き続けてる訳です、最初のころはもっとたくさん感想かいてるブログあったよなぁ・・・(;´Д`)

今週出てきた少年アベルの声がくまいもとこさんで驚いた、復帰してたんですね。
最後に声を聞いたのはおとぎ銃士の草太役だから2年ぶりくらいかな

アベルの持っていた偽ダイヤモンドはデルトラの宝石ではなかったが不思議な力があるみたいでオルを撃破、別にデルトラ世界の宝石がどれも力を持っているわけじゃないはずだよね?


次回予告で来週もオルが登場するみたいですがついに影の大王が本格的に動き始めたのだろうか、影の大王との決着を再び始める展開もそろそろ見たいんですよね。



イン・ディス・ライフ~旅立ちまでの3ステップ
B0010SGSZWデルタ・グッドレム

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2008-01-23
売り上げランキング : 862

おすすめ平均star
star聴いた瞬間気に入りました。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回はAパート、Bパート共に裏社会のにおいのする話でした
まぁAパートのほうはただの誘拐未遂でしたがBパートは完全にハードボイルド

ただハードボイルドの登場人物が犬と鶏と小坊主(笑)
鶏キャラの声が田中敦子だったのには噴き出しました、洋画みたいで面白すぎ

裏の組織が実在してキャラを使って犯罪を起こしているのがわかりましたがたぶん次回以降使われないネタなんでしょうね、きっと。


そういえばAパートでのらみみの前に囚われていた河童は依然でてきた行方不明扱いされていた河童とは別の河童なのでしょうか…


のらみみ 1のらみみ 1
半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 籠女先生エロすぎです、声も何気に久川綾だし相変わらずゲスト豪華すぎ
パンツ要員は十分足りてますが大人キャラのパンツやボンテージはまた違った良さがありますよね(´Д`;)ハァハァ

試験勉強のため部室を使ってお勉強会
憎い… 女子と勉強会とかやってる月音が憎い(つДT)

男子校の俺には考えられなかったドキドキイベントが憎いです。


先週登場した白雪みぞれも何気に新聞部の部室でお勉強してましたが部活に入っているわけじゃないんですかね?
赤いスイートピーのとき部室にいませんでしたし。


次週は公式見たら水着回の様子
新キャラも出るようですね、キャストに乗っていて今まで登場してこなかった人が。


ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
赤夜萌香(水樹奈々) 園田凌士 松本隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ギオがなんか魔王みたいになってしまいました。
あの衣装はどう考えても魔王だよな・・・ 

登場の仕方から考えて彼はマザーに洗脳でもされて敵になってしまったんでしょうか
だとしたら他のドラゴンじゃ勝てなさそう、火星を燃やしちゃうほどのドラゴンだもんなぁ・・・


ジンとカズキがついにご対面、あまりのうれしさに額の布を取りましたがどう考えてもはずしたままだったほうが格好よかった気がする。

額にキズがある二次元キャラは格好良いという法則はやはり存在してたんですね。


 今回の次回予告は三人娘ではなく三人おっさん、こっちのほうがまだ楽しく聞ける



ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.2ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.2
TVサントラ アキラ(沢城みゆき) ジークリンデ(水樹奈々)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 7話が無いのは仕様です。
最近多い、DVDに収録って奴ですね、6.5話とかではなく7話。

6話→8話で話のつながりに問題は無いですが本編丸々削られるのはちょっと嫌かな?


林檎や梨の蜂蜜漬けの話を聞いて尻尾が超揺れているホロ
映像のホロは可愛すぎですな、描写とか説明は小説の文章のほうがわかりやすいですがキャラの態度や行動は映像の方がやはり勝ってますね。

俺もどっかで獣耳少女と出会わないものですかねぇ(何


最後に新キャラ、羊飼いのローラが登場
次週からまた萌えキャラが増えるんですね、楽しみです。



リンゴ日和
B0010B8DTSROCKY CHACK クリス・モスデル 山下太郎

JVCエンタテインメント 2008-02-06
売り上げランキング : 261

おすすめ平均star
star神曲
starTVアニメ「狼と香辛料」EDテーマ
starTVアニメ「狼と香辛料」エンディングテーマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 カイジの耳が片方無くなった、勝負に勝つための執念が恐ろしすぎる…
黒服がえらいビビってましたが映像的に髪の毛に隠れて見えていませんでした。

さすがに耳が取れた顔やちぎれた耳を放送じゃ写せなかったみたいで隠されてました
まぁ現場が大変なことになっていたのだけはわかりました。

利根川が会長に愚痴愚痴と文句を長時間言われている間にイカサマを開始したカイジ
周りの人間が見てなかったのが幸運すぎます。

黒服の一人くらいは見てそうな気がするんですけどね…



耳が取れたままの状態で次のゲームも18ミリ賭け
もう片方の耳を使うのでしょうがそれより前に耳の治療をしておくれ(;´Д`)



金は命より重いTシャツ/BLACK-L/カイジ金は命より重いTシャツ/BLACK-L/カイジ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 摩央姉ちゃんの衝撃告白で終わった前回
今週は終始光一と摩央姉ちゃんの間がギクシャクしてました。

ただキスシーンの撮影での二人はかなり良かった、涙を流しながらのキスとかかなり良かったです。
でも二人は付き合ってないんだよね、お芝居です

摩央姉ちゃんはアドリブというか本音を出してしまい星乃さんはその芝居を見て何かに気づいた様子
次週以降三角関係が本格的に始まるのだろうか、最悪星乃さんが転校を理由に身を引きそうなんだよね。


涙ながら撮影現場を去った摩央姉ちゃんの前にサックス再び
お別れを言ったばかりなのにもうくっつく予感です…

どうなってんだこの二人(;´Д`)


とりあえず柊ミンミンは笑いました、ミンミンて(笑)


虹色ハミング
B000ZZFZ50marble

Lantis(K)(M) 2008-02-06
売り上げランキング : 967

おすすめ平均star
starニュースタンダード
star癒されポップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 夏奈のお邪魔虫っぷりにキレたのは千秋だけ、普通あそこまでやられたら他の人もキレかねません。
皆さん寛容なのですね、それともいつものことなのでもう反応するのも馬鹿らしくなってしまったのでしょうか…
チョコを作るのになぜかマコちゃんも参戦、メイド服着させられてチョコ作り
男なのに可愛いとか犯罪だよな、やっぱ。

若干今回作画がおかしなところが目に付いた
やはり後半ともなると疲れが出てくるのだろうか。

次週はプール回、バレンタイン直後なのに水着ですか
屋内の温水プールとはいえ寒そうだな(;´Д`)



ココロノツバサココロノツバサ
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 PS2版でヒロインに昇格した揚羽様のお当番回
小十郎がいなくても勢いはとまりませんね。

小十郎入院と言う衝撃的な展開でしたが本人は看護婦にモテモテの状態
それでも揚羽の鉄拳のほうがよいと言える彼に主への愛を見ました。

別名ドMといえなくもないですが・・・


森羅様を買収するときに揚羽が取り出したコパンダ、あの可愛さは犯罪
やっぱ動物は次元を超えてもかわゆいものですね。

ただ未有へのあれはかなりギリギリかと、ジャ○ーズ関係者ががあれを見ていないことを祈るばかりです。
でもあのグループの名前は文字通り少年隊なのかな?(笑)


最後の錬と揚羽様のキスシーンはジョジョのパロ
そこに痺れる憧れるとか誰か言ってくれればよかったのに。


次週は予告の状態でテンションが上がってしまった
錬対小十郎、つまり関智対檜山の熱血対決。

これは期待するなと言うほうが無理



森羅様クッションカバー/君が主で執事が俺で森羅様クッションカバー/君が主で執事が俺で


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 キラメキ先生は作家としては超一流かもしれませんが人間としてはちょっとヤバイ臭いがプンプンします。
撃たれた当時とまったく姿が変わっていませんがどんだけ若作りしてるのでしょうか、やはり美を意識しすぎてる人間だから常に自分を美しくさせていたいのだろうか。

美川先生は4年間新作を書いていないようで発売されたら80万部は堅いらしい
80万部とか凄すぎですよね、住んでいる家も変な形ですしきっと建築するのにものすごい額を使ったんでしょうな。

最後にフミカがキラメキに撃たれると言う衝撃的な終わり方
シゴフミ配達人間は死んだ人間なのに撃たれたら倒れるんですね。
フミカは死人がなれる配達人なのに成長してるという特別な存在だから撃たれたらダメージ喰らうのかな?


次週は「ハジマリ」というタイトル
文歌がキラメキを撃って配達人になった切欠があかさるのだろうか、今回の締めが締めなので次週の展開が気になります。 


シゴフミ 一通目
シゴフミ 一通目大前茜 代永翼 松岡由貴


おすすめ平均 star
star人間の本質を実に丁寧に描写していると思われます。
star紛らわしい
star死人に口無し。されど真実は残酷
star個人的には好きなジャンル
star一度見ると忘れられない作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 OPが日曜の朝にやっているアニメのようになってしまった
ここまで本気でネタをやるんですね、最近何でもありだよな今回の絶望先生。

今回藤吉晴美が自分がマイノリティだと言うことを自覚
マガジンで少年のグラビアがないとかキャッチャーが女房役で受けとか完全に発想が痛い
カップリングまでマイノリティだったのには笑えました。

1000人アンケートで出てきた絶望先生ストラップ、あれ存在するのですね。
首の後ろから吊ってる人形のストラップはいくつかありますが首がちょっと前を向いている自殺っぽいストラップは始めてみましたよ、あれヤバイだろ(笑)


Cパートはいろんな手法を織り交ぜた話
音だけ聞いてる分には普通のアニメですが画像がとてもおかしい。
普通のことかもしれないがアニメって見るものなんだよね


TV ANIMATION俗・さよなら絶望先生絶望案内正本 (KCデラックス)
4063754502久米田 康治 OFFICIAL FAN BOOK制作スタッフ

講談社 2008-02-15
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star日塔奈美さんに怒られそうですが・・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 エクシアとトリニティの戦いにまさかヴァーチェが参戦するとは思わなかったです。
デュナメスの参戦はわかっていました、ヴァーチェってたしか宇宙にいたんじゃなかったのかな?

ヴァーチェの状態から二度目のナドレに変形
ナドレの能力が判明しましたがあの能力はヴェーダの支配下にないMSには効果がない問い事なので普通のMS相手には使えないってことですね。

まぁ使えてたら鹵獲された時の戦場で使ってそうですものね


今回刹那と同じくらい目立っていたのは間違いなく沙慈
挿入歌、回想付きのルイスとの別れは多分00の中では名シーンになると思う。


次回は新型MSが出てくるみたいですが今回登場したCBの裏切り者から手に入れた技術力で作った新型でしょうか?



ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 オチはなんとなく予想できてましたが本当にこのオチでくるとちょっと驚きです。
まさかプリンがバルダの事を・・・ ねぇ?

プリンのイメージ画のバルダはイケメンそのもの
歯が光ってましたよ歯が。

EDクレジットにも歯の光ったバルダを起用するあたりスタッフも悪乗りしすぎ(笑)


プリン自体に可愛さは感じられませんでしたが生まれたばかりのキンの赤ちゃんは可愛かったです、プリンとどこが違うのかよくわかりませんが可愛かった。

やっぱ髪の毛・・・ なのかな

ここ最近ギャグ傾向だったからそろそろ本筋に話を戻してもらいたかな
次週あたり海賊とか出てくるのでギャグだけじゃ終わらなさそうですし。

いい加減影の大王を何とかしないといけないんじゃないのかな


デルトラ・クエスト〈1〉沈黙の森
4265061516エミリー ロッダ Emily Rodda 岡田 好恵

岩崎書店 2002-08
売り上げランキング : 18461

おすすめ平均star
starゲームっ子、活字の世界へいらっしゃいv
star読書の楽しみ
starいろんな人が本の中へ入っていく

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 Aパートはそっくりなウサギのキャラの話
あそこまで似てると双子といわれても信じてしまいそうですよね。

互いに入れ替わってそれぞれの家に戻りました最終的に居候先の人たちは区別つきませんでしたね、本人達がそれぞれ違う部分を見つけて問題を解決させたからよかったもののあのまま区別できないままだったらお別れになってましたよ。

心の成長ってすばらしいね(何


Bパートはなぞの多い女性更科さんとピノキオ型キャラの話
更科さんは多分ハローキッズで一番のやり手の女性ですね。

髪型が変というくらいしか情報がない女性ですが本人のいないところでそれをネタにする半田っちサイテー(笑)

キャラに恋愛感情はないということですがだとしたらどうやって増えていくんでしょうね。
謎です、キャラの生態系が謎過ぎます・・・

自然発生して誕生したりしてたらSFだよね。



のらみみ 1
B0012TEI8I半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-26
売り上げランキング : 2325

おすすめ平均star
star全体の構成力が実に高い
star究極の「癒し」系
starいきなりコレですか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ようやく雪女の白雪みぞれ登場、最初見たときなにか違和感を感じましたが最後に判明しました、髪の毛の長さが違っていたのです。
最初は長かったんですね、短い奴しか知らなかったから長かったということを知りませんでした

みぞれに氷付けにされた小壷先生は名前からして蛸壺=小壷で蛸の妖怪だったんですかね、なんか銀先輩の写真みたら触手プレイしてましたし。

今週は萌香のロザリオが外れる必要があったのかどうか疑問
あの外れ方は無理やりすぎじゃないのかと、そして萌香さん長距離を低空で滑空しすぎ。


次週は公式の予告みたら女教師のボンテージ姿がどうとか
大人の色気の話でしょうか、もしそうだったら俺の期待は今週比150%です。



ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4)ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(4)
釘宮理恵


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 ジークリンデのお当番回、ジンのシャワーシーンもありました
何でこのアニメは男キャラが上半身裸になることが多いんだろう。

どこへむけたファンサービスなんだ…

ジークリンデの父親はドラゴンを爬虫類扱い
まぁ間違っちゃいないのかな、トカゲは爬虫類だし?

自分としてはジークリンデの父親が父親そっくりのドラゴンが娘に傅いているのを見たときの衝撃がどれほどったのか知りたい。 普通に考えたらいやだろうなそういの


抗タナトス因子という新しいキーワードが登場
地球産のドラゴンには聞かないようでオリジナルのドラゴンで実験が必要なようですが場面的にサカキの娘そっくりのドラゴンもオリジナルなのかな?

背中に紋様が浮かんでいて残り短い命のようですしサカキが実験に使いそうですね。


最初抗タナトス因子とか聞いた時ドラゴンに打ち込んだらタナトスに対してドラゴンが強くなるのかと思いましたよ。



ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.2
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 原作でいう1巻がこれで終了ですね、1クール作品だとしたら残り半分で原作2巻をやって終了ですね。
OPちゃんとみてみたら2巻のキャラいました、犬と一緒にいた少女

オリジナルキャラとしてクロエをだしたのは対峙する場面で男より女のほうが映えるから?
まぁむさいおっさん出すより女性出してロレンスとの~って感じのほうが面白そうだもんね


正体を現したホロは襲い掛かってきた連中を簡単に返り討ち
クロエだけ無事に生き残りましたね、他の連中はどうなったんだろう。

2~3人死んでそうだよな(;´Д`)


次回のタイトルは「狼と正しき天秤」
タイトルから中身を察するに新キャラの少女は次週出てこれるのかな?


狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ついにカイジに勝利への道が開けました、ナレーションもいい感じで盛り上げたのに次回へ続くとは・・・

今週箴言の該当なしならもうちょっと本編を放送してくれてもいいのに。
まぁ立木文彦が見れただけで良しとしましょう。


カイジが勝つために鼓膜を突き破り内耳まで届く距離18ミリを賭けました
18ミリを賭けた時のリアルな耳内部描写はマジで恐ろしいわ、あれをドリルが突き破るんでしょ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


次週は血まみれカイジの逆転劇になるのかな?
普通血まみれの状態でゲームはさせないと思うんだけどな(;^ω^)


 摩央姉ちゃんのお当番回でタイトルがレイニーブルーとは…
なんとく別の作品を思い出してしまう。


甲斐君に別れ話を切り出した摩央姉ちゃん
よく考えたらこの二人ってちゃんと付き合ってたんだっけか、真剣に考えるみたいなことを摩央姉ちゃんは言っていたけれど彼氏彼女の関係に発展してたのかな?


今週最後に勢いで光一に告白しちゃったけれど次週以降光一が星乃さんと摩央姉ちゃんとの間で揺れ動く展開になってしまうのだろうか。

とりあえず次週の光一がどういう行動をとるのかだけ気にしておきます。
ヘタレ主人公的行動だけはとってほしくないです。



eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
B000Z1TOYM
エンターブレイン 2008-02-14
売り上げランキング : 12

おすすめ平均star
starこだわりチェリーボーイもこれなら満足
starクオリティの高いゲーム
star何故もっと早く販売できないのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 雪の夜に停電、暖房がまったく使えない状況に陥った南家
灯油で動く暖房機器くらいあるのかと思いましたがエアコンしかなかったみですね。

隣の家のフユキ君はすでに何でも貸してくれる便利屋ですね
漫画、ガスボンベetc

ガスボンベは使ったら新しいのを買って返さないとな、春香ならともかく夏奈あたりは使ったものをそのまま返しそうな気がするわ。


フユキが3姉妹と一緒の毛布に包まって寝たときはちょっとさつ(以下略
雪合戦などをして多少は変わった様にみえたみたいですが根本的な部分は変わらなかった様子

人間簡単に変わるわけないよね、最終回までまだ半分あるし。



ココロノツバサ
B000ZZFYWO南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 174

おすすめ平均star
star第二期のOP主題歌の曲は格好いい系?
star違う感じも好きです。
starカッコイイ!でも・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
