心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 アーシムとガーネットが退場、そして入れ替わるようにカズキ復活
死んだと思っていたのに海の底でドラゴンに守られて生きていたみたいですね。

次回予告では変な眼帯をしてヤバイ表情をしていたのでまだ黒いままのようです。
これで復活して友人キャラに戻っていたらひいていたところです


ギオが真の力を解放して火星を燃やしてしまいました、タイトルの明星~ってギオが火星を燃やすことを指していたのか…

地球産のドラゴンで火星を燃やせるんですからオリジナルが本気になったらどうなるのかとても気になる。


次回予告は相変わらず意味がわからなかったですがどうやら1年後が舞台になるようです、寿命が近いといわれていたトアはどうなったんだろう。


ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
トア/茅原実里,ギオ/諏訪部順一 ジン/小野大輔 ジン(小野大輔) トア(茅原実里)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんか物語が動きましたね、ホロ捕らわれちゃった。
神様だから一般人ぐらい瞬殺かと思いましたが人間体だとそれほどでもないのね

 銀貨の取引の裏にはメディオ商会、そしてその裏には貴族がいることがわかりましたが銀貨で儲けようとした理由がまだ不明

やっぱこの時代の貴族様ですから政治的な理由で資金が必要になったのか?


ロレンスとホロが今回親密な関係になりかけた
獣人萌えとは、ロレンスなかなかやるな…


今回最後にホロの正体をばらしてしまいましたが商会の人をはたして信じてくれるのだろうか、普通に考えたら急に相棒は神様ですといい始めるやつがいたら十中八九キ○ガイあつかいですよ



狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
B0012CD688小清水亜美 福山 潤 中原麻衣

ポニーキャニオン 2008-04-02
売り上げランキング : 144

おすすめ平均star
star誰からでも愛されるアニメ
star全てのファンにお勧め
starEDがかわいいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 耳の中をドリルが突き進むとか普通に怖い、あのチュイーンって音を歯医者とかで聞くだけで嫌ですもの自分。

あの音を聞くと布とかをイーッ!ってやりたくなります。


ゲームが盛り上がっていくのはわかるのですがそれに比例して感想が書きづらくなってきている感じがする。

特に今回はアクションとかがなくあくまで「会話」がメインのゲーム
カイジも独り言が多いですしどう感想を書けばいいのか。


とりあえず次回以降大きく何かアクションが起こることを期待します。



逆境無頼カイジ 2逆境無頼カイジ 2
萩原聖人 白竜 内田直哉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 だんだんと修羅場ってきましたね、怖い所はまだ男たちがそれを知らないということでしょうか。
特に一輝は明日夏がヒートアップしすぎて今後どうなるのかまったくわかりません。

明日夏がキレて叫ぶとどうしてもヤンデレCDを思い出す
あのときの広橋はなかなか病んでいました(;><)


 摩央姉ちゃんは甲斐君に「キスして」発言、優しくしてくれる男なら誰でもいいみたいな感じであんまり好きじゃないですね。

これで甲斐君がキスしたらかなり最低なことになりそうですが多分しないと思う、甲斐君は人の気持ちがわかる優しい人だもん(何

本来の純愛なキミキスとはかけ離れた展開になりつつあります、とりあえず次回摩央姉ちゃんが何らかのけじめをつけてくれることを期待します。


eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 フユキ君がえらい回数比較対照にされていました、親とかは他所は他所って言う言葉を使うがこういうときは使わないんだよね。

町内ゴミ清掃になぜかほぼフルメンバーが参加、保坂先輩は春香目当てで参加しましたが意外と清掃は普通にやってました。

端をつかんでカンをつぶしてゴミ袋に入れるとかさすがスポーツマン、握力と筋力ありますね。
多分俺はもやしっこだから空のペットボトルを握りつぶすくらいしかできない


何でもやるフユキ君は単に断れない性格だと千秋が看破しましたが今まで断れなかった人間に「嫌なら断れよ」って結構キツイ事いうよな。

めがねっ子は基本的に受動的な人間なんだから無理だよ。


関係ないけど冷蔵庫の中に石・・・ ねぇ
嫌がらせにもほどがあるだろ(;´Д`)

あとマコちゃん完全に目覚めてるよな、あふれ出る男気とかどこいったよ。


みなみけ 2 (期間限定版)
B000X1EF5C佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里

キングレコード 2008-02-06
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
star見てて楽しくなる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みなみけ 2008年カレンダー
 そろそろ声優ネタにも飽きてきたかな、どんな面白いネタもずっとやり続けられればそのうち飽きが来るんですよ。

執事の穴での修行、九鬼家のほかに三千院家も来ていたようです
なんという執事コラボ、シルエットでもいいから登場してたら面白かった。

執事の穴での修行は拘束された状態でのお茶いれやポッドを持った上体での片手腕立て伏せ、ふつうの執事はこんなこと絶対しないよな(笑)

海外の妖怪の話でベアード様が登場、オタ的に知名度の高い妖怪ですね。


次回はベニのお当番回のようですね、拉致されてましたが南斗星がいれば大抵の敵はた押せるはず。


跪くまで5秒だけ!
B000ZZFZA0橋本みゆき 鈴木マサキ 畑亜貴

Lantis(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 582


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 先週、フミカの正体に近づくかと思ったのですが質問を投げかけた青年の前でフミカは消えました。
逃げた感じですが今回他のキャラがフミカが成長しているという発言をしていたり父親を撃った少女の下の名前がフミカということが判明

たしか病院で眠っている少女がいましたよね、あれがフミカだとして植物状態で半死半生の状態だから死人しかなれない配達人にフミカがなれてなおかつ成長しているといった所でしょうか。

じゃあ、目を覚ましたら配達人のフミカは消えたりするのかな?


今回シゴフミを届けられた少女は百合入ってますね、男嫌いが百合に走りましたか…
相手の少女はガチっぽいです

母親が男作って逃げたのが男嫌いの原因のようですがシゴフミを届けられて母親への憎しみは消えたようですがまだ男嫌いは直ってなさそうですね。

一生あの二人はそういう関係なのかな?


コトダマ
B00108KTG6ALI PROJECT 片倉三起也 宝野アリカ

Mellow Head(PLC)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 70

おすすめ平均star
star唯一の音
starいい意味でも悪い意味でもアリプロ
star作曲の点が素晴らしい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回はOPがない話でしたね、まぁあってもチャプタースキップの餌食ですが(何
ていうか今回はなかなかのカオスだった・・・

本筋とは関係のない話の話題から急に宇宙人襲来
宇宙人とか普通ありえないでしょ、しかも巨大ロボで地球侵略とか。

本筋とは関係のない事が気になる話なので宇宙人の襲来よりも他の事に気になる望や1日友
まぁ俺も裏で行われていた霧と交の関係が気になって仕方なかった、これはなかなかのショタ成分(´Д`;)ハァハァ


千里が巨大化したときはエヴァだったりウルトラマンだったり石仮面がJOJOだったりといろんなパロがまじってましたね、ていうかスコップやカッターも一緒に巨大化して武器になるのはわかるがどうして光線が出るんだ(笑)

ていうか千里は格闘スキル高すぎだろ、素人の動きじゃねぇ


俺が気になっていた霧と交の情事はCパートで披露
交カワイイヨ交、どっかで交のショタ本売ってねぇかなぁ(何


空想ルンバ空想ルンバ
大槻ケンヂと絶望少女達 後藤邑子 松来未祐


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)
 新ガンダム、新マイスター登場、見た感じトリニティの機体の方が強そうです。
GN粒子の散布範囲広すぎだし、なんか散布したGN粒子が赤い羽根ぽくなってました

今後刹那達のガンダムもGN粒子最大散布したら羽みたいになるんですかね…
そしてその羽を武器にしだしたら俺は笑う。

コーラサワーは先週ビームに当たるなよと言って当たらなかったので今週当たってくれました。
まさかの2週にわたったギャグです、しかも回収の連絡が付かないらしく安否は不明

やっぱ最後までギャグだったなこいつ。



BパートではCBの活動を見直すという名目の総集編
ただの総集編じゃなくて活動の裏で監視者たちが色々と議論を重ねていたことがわかる無いようでした。

意外と刹那たちって問題視されていたんだね、本編じゃ誰も罰してないから良く解らなかったですよ。


次週、トリニティとCBのマイスターたちが直接遭遇
トリニティの機体が武力介入をするらしいのですが刹那達は一体どうなるのか・・・

やっぱ、理念等の違いで相容れなくて戦う羽目になったりするのかな。
どうでもいいが予告でみたスローネツヴァイが剣だしてるのに燃えた、なんだあのムダにでかい剣は。


機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 オポオポピピルッピってネーミングがイカす、長い上に意味が解らない。
原作もオポオポピピルッピーって名前なの?

マザーブライトリーが再登場しましたが若干太りました?
どうでもいいがブライトニーって名前と間違えてしまいます

ペット品評会でのマザーブライトリーと猛獣の戦いは激しい戦闘の末ブライトリーの勝利
だけどフィリがオポオポピピルッピーではなくただの毛玉ネズミと言う事がわかって倒れてしまったので結局は勝っても意味がなかったようです。

試合に勝って勝負に負けたというのはこのことを言うのでしょうか。


次回は内容的に心温まるお話になるのか悲しい結末に終わるかのどちらかでしょうね。


デルトラクエスト Vol.10デルトラクエスト Vol.10
坂巻亮祐 銀河万丈 高垣彩陽


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 -のらみみサンシャイン-
のらみみ君のお使い話、イメチェンしたいカメの為に夏用の甲羅を作ってあげるとかハローキッズ59号店はキャラの紹介外にも色々やってますね。

気づいたら59号店のホームページも出来てるし。

先週出てきたハムスタータイプの居候キャラがアメリカでもバカ売れって書いてあるのが笑えます。


そういえば1話にでてきたクマエモンが再登場
一体アレからあの大きいお友達とどうなったんだろう…



-ぼくのスーパーロボ-
ロボット型のキャラが急に動かなくなる、普通は故障と考えているみたいですがキャラなので生態は不明らしいですね。

まだ死んだキャラがいないとか言っていたので何気にキャラは謎の多い生物
一番最初に人間社会に現れたキャラって一体なんだったんだろう、よくここまで人間社会に溶け込めたよな。

次回は新キャラが登場するみたいですね、公式HPにちょろっと姿は出てましたが名前とか出てませんでしたよね。


のらみみ/居候の世界 (My First Big)のらみみ/居候の世界 (My First Big)
原 一雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回のゲストは鳥海さんたちですか、鈴木千尋と鳥海が揃うと正直サエキトモが居ればなって思う俺は間違いなくD.U.P.世代

無限大∞ソリューションとかマジで好きよ?


今回はさよならって題名についているから月1のバスで月音が家に帰るのかと思ったのは俺だけじゃないはず、オチは萌香の勘違いって… 


今回の覚醒した萌香の戦闘時間は80秒、単に協力して敵をやっつけたから時間が掛かっただけだよな?

多分本人単体で戦ったらもっと短い時間で戦闘終わったんだろうね。


でも月音が学園に残ることを決意したら外への電話が繋がったり月1のバスが日1になったりと仕組まれていたとしか思えない展開。

月音の入学自体も裏がありそうですし何気に月音って重要な人物なの?


ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(3)
こやまきみこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 価値の下がる銀貨で儲ける方法が解らない。
どうやって儲けるつもりなのか・・・


ホロが毛皮の価値を吊り上げロレンスが売ろうとした値段の1.5倍にまで引き上げた
正直本職にとってはかなりの出来事だろうな。

そしてホロのやった事は正直言って詐欺じゃないのかと…
ああいう時代じゃないと許されない行為だよね。

これをまねして現実でこんなことやろうとしたらマジで頭おかしいと思われますよ。



今回両替商の新キャラが出てきましたがかなりの女たらしっぷりですね。
おかげでホロの照れる姿が見れて俺は満足です


次回は価値の下がる銀貨の儲け方の回答編かな?
とりあえずどうやって儲けるつもりか興味だけはあります


狼と香辛料 (電撃文庫)
4840233020支倉 凍砂

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
starひさしぶりに読み応えのあるラノベ
star面白いけど……
star味のある会話劇。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 まさかのアキラちゃん死亡、あまりの展開に素直に驚いた。
そしてアキラが切られた時一瞬マキナが凄い顔してたのも印象的だったわ


ガーネットの正体が今回少し判明あれだけギオとかにやられても無傷だったのは人間じゃなかったからなんですね、どうりであの胸が人間離れしているわけだ…

小さい頃のアーシムとレゾナンスしたってことはあのガーネットの姿が昔のアーシムの望んだ姿だったということですよね、いったいどんな思いがあってあの姿になったのか・・・


今回は予告では温泉とか言っていたので本当に温泉パートも完備
正直ギオとジンの温泉描写の方が長かったのはファンサービスなのだろうか。

そういえばトアたちが温泉で会話しているバックでジンたちがはしゃいでいる声も聞こえてたしな

このアニメのメインターゲットっていったいどの層なんだろうってちょっと思っちゃった。


ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
トア/茅原実里,ギオ/諏訪部順一 ジン/小野大輔 ジン(小野大輔) トア(茅原実里)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 新しいゲームEカード開始、目か耳を賭けるゲームですが普通にやれば両方と失わないという解説です。

だからこそ利根川達はカイジに普通にやさらない用挑発したりしてたわけだ
怒髪ってかなり頭にきてるって意味でしょ。

初戦のと二戦目はカイジが勝利、勝ち続けたカイジが調子に乗って浮かれ始めた。
心理戦で浮かれるなんてかなりやばいです、まだゲームは始まったばかりなのに…


今回はカイジが勝ち続けたところで番組終了
来週カイジが負けることで本当のEゲームがわかりそうです。

耳の中で何かが動くって怖いですよね(何


逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ カイジ with レッどぼんチリーず 白竜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 多分、Fc2に移転してから初の雑記だと思います。
新年明けましておめでとうございます。(遅

■今年の目標
とりあえず今年の目標が二つあります。
・本を80冊読む
・ネットやリアルでもう少し交友範囲を広げる

本の方は毎年50冊以上は読むのですが今年はもう少し幅を広げて読んでみようと思い目標として掲げてみました。

最近読んでいるのは「とある魔術の禁書目録」シリーズ
現在11巻まで読みました、最新刊まであと4冊+外伝1冊です。


交友範囲を広げると言うのはなんとなく思いつきました
去年はこじんまりと活動していたので今年はもう少しアグレッシブに行ってみようかと。

そのための相互リンク募集なのですが今のところコメント0
笑えるwwww むしろこのまま0件だったら逆に面白い事になりそうだ。


■今週が1月の天王山
天王山ってどんな意味? 今週はエロゲーやギャルゲーで欲しいのが大量に出る日ですね。
ちなみに現在の購入予定は以下のとおり

1/24 らき☆すた ~陵桜学園 桜藤祭~
1/25 ご主人様だーいすき
1/25 孕嫁さんはエルフ姫 ~押しかけ子づくり新婚生活~
1/25 FORTUNE ARTERIAL -フォーチュン アテリアル- 

25日の上二つに関しては何も聞くな、良いな。
本当は新妻女教師も欲しかったなんてとてもいえない。

ちなみにらき☆すたはアニメも原作も未聴未読です。
かつて自分は未聴未読の状態で苺ましまろと月面兎兵器ミーナのギャルゲーを買った事があります。

それに比べたららき☆すたなんか有名どころじゃないですか、余裕っすよ。
でもね、4人なら買わないよ。

 なんとなく解ってましたよ、あのタイミングなら絶対摩央姉ちゃん帰ってくるって。
でもちょっと期待してしまった自分が憎い…


先週、配役が決まった映画撮影も星乃さんのあまりの棒読みに配役変更
棒読みがだんだん酷くなって最後には台詞にすらなっていませんでした。

素人に役者をやらせようとするとああなるんだね。


光一と星乃さんの海デート、最後にキスとか純愛してるよね
でもまさか摩央姉ちゃんがキスシーンを目撃するとは思わなかったよ。

ライトが光一達と摩央姉ちゃんに照らされる描写は面白かった
何処の演劇だよって感じ。


一輝の方はだんだんと三角関係の修羅場になりそうなフラグがたってきました
次週は明日夏が実験を知るみたいですが内容までは知らないみたいですね。

最近ヤンデレCDを聞いたせいか予告の明日夏がヤンデレに感じてしまった。



忘れないで忘れないで
Suara shilo 松下典由


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 宿題をするはずなのになぜかマコちゃんで来る真
完全に南家=マコちゃんという図式が出来上がってますね、しかも女装がだんだん本格的になってきている。

小学生なのに将来がかわいそうなことになりそうだよ…


南家の隣に親子が引っ越してきたみたいで息子が挨拶に登場
原作知らないんだけどオリジナルキャラってことでいいのかな?

これがゲームなら隣に引っ越してくるのは間違いなくプレイヤーだよなってなぜか思った。
まぁこの思ったは前シリーズの頃から思っていた妄想だけどね


結局勉強会もパジャマパーティになってしまい宿題が出来ずじまいで本編終了
まぁこういうオチになるんだろうなって多少は思ってましたよ、視聴者的には幼女のお風呂シーンとか着替えのシーンが見れて満足なのかもしれませんけどさ。

俺は多分そういう属性を持っていないのでなんとも思わなかったぜ(;´Д`)ハァハァ


次回予告で隣の息子が映っていたのでレギュラー確定っぽい
なんかキャラの薄い子供だったから他の濃い面子の中で生きていけるのか心配だ。


※現在相互リンク募集中です、詳しくはこちら

ココロノツバサ
B000ZZFYWO南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 94

おすすめ平均star
starカッコイイ!でも・・・
starカッコイイじゃないですか
star曲自体はいいですね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みなみけ 2008年カレンダー
 そういえば関智もアーチャーだったね、一つ前の聖杯戦争でだけど。
ていうか「逃げてしまっても別に構わないんでしょう。」ってどんだけ弱気な発言だ(笑)


今回は若干というかかなりエロい成分があった気がした、ベニや森羅さまの下着姿に大佐のアーッな展開(何

正直最後の大佐と錬の絡みは良い意味で酷かった
秋元×関・・・ 師匠×弟子。 全然有りだな


夢は今回久遠寺フラッグ以外での出番がほとんどなかった
専属の南斗星さんのほうがいろんな場面での出番が多かったよ。

やっぱ年上じゃないと出番少ないのか…

次週は海へ行くみたいですね、散々下着姿出しているから下手な水着位じゃ反応しませんよ。


※現在相互リンク募集中です、詳しくはこちら

(仮)君が主で執事が俺で 1 生産限定特装版
B0011Z7EPM浅川悠 伊藤静 関智一

ポニーキャニオン 2008-04-16
売り上げランキング : 599

おすすめ平均star
starどうやって買えばよいの?
star抱き枕カバーで?
starおもしろいけど

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
君が主で執事が俺で 森羅編 (PARADIGM NOVELS 345)
 公式HPみて知ったのですが3話は昨今の社会情勢に配慮して一部内容を修正したらしいですね。
どこら辺を修正したのか放送見ているときは解らなかったのですが他のブログを見て学校に立てこもる時の凶器が写っていなかった辺りが修正点らしいですね。

たしかに凶器が何か良く解らなかった。

でも社会情勢を配慮したはずなのに少女がオヤジさんを撃っちゃうていう事実はそのまま放送したんだね。

最初に何処かの誰かに届けた水子のシゴフミはちょっと怖かった
まだ生まれてもいない子供だから字じゃ無いのはわかるが血の手形って…


マンションから飛び降りたせんちゃん、理由はなし
なんとなくで飛び降りたら理由なんてないよね。

高層ビルの上のほうから下見てたら下に落ちたくなるような感覚があるよね
つまりせんちゃんは落ちそうな感覚で落ちちゃったわけだね。

電車のホームで死ぬことを考えれば飛び込み自殺、家なら首吊り、ビルの屋上なら飛び降り
一度は誰でも死ぬ事を考えたこと有るんじゃないかな?

俺なんて頻繁にあるぜ、実行しないけれど


最後に眼鏡がフミカに詰め寄って正体を聞こうとしてました
フミカはシゴフミを届ける為だけであとは人間達が色々ドラマを繰り広げる物だと思ってました。

※現在相互リンク募集中です、詳しくはこちら

コトダマコトダマ
ALI PROJECT 片倉三起也 宝野アリカ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫)
いきなりのギアス、それに続く他アニメと思われるイラストや動画
あそこまでやって怒られないか微妙に心配になります。

そういえば晴美が何気にブラ姿、あんまりエロくないよね
まぁ女子のブラ姿はエロく書かない限りエロくはならないものですが。

逆に考えて俺がもうブラくらいのレベルじゃ満足でないエロになっている可能性もある。

結局晴美は自分の書きたいカップリングで夏コミに参加したようです
2サークルしかなかったドマイナーなカップリングに幸あれ。


17歳の井上喜久子役で井上喜久子登場
たしかに「おいおい」のツッコミは最近義務化されてきました、17歳教とかやってたころが懐かしいですな(既に俺の中では過去の産物)


ブログの更新が義務、確かにそう思っていた時期が俺にもありました
でも義務でやってるとちょっとした理由で一度更新をサボるとどんどん更新する気がなくなるんですよね。

そうやって閉鎖していくブログがいくつあったことか・・・


書きたいときに書きたいだけ書くのが一番長持ちしそうじゃね?


どうでもいいが深夜アニメを見るのはニートと引き篭もりの義務と言う発言は笑えるけれどある意味問題だよな。

※現在相互リンク募集中です、詳しくはこちら

さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」さよなら絶望先生 ドラマCD「絶望劇場」
ドラマ 神谷浩史 野中藍


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】
1話は大笑いさせてもらいました、2話はさすがに笑いの勢いは落ちた感じがしましたが十分面白い作品です。

-はじめての代キャラ-
 あおむしがさなぎから蝶になるように少年も大人に成長するんですね。

今回の話はフィリップのさなぎとカンちゃんの成長をシンクロさせていたんだとおもう、いままではただ大きくなっていただけですがカンちゃんが中学生になることでフィリップも大きくなるのではなく蝶へと成長

少年が成長したことでキャラ離れ、お別れのときが来たんですよ。
最後に一緒に空を飛んでいたカンちゃんとフィリップ… 泣かせてくれるぜ


-オヤジ参観-
のらみみ君出番あんまりなし(笑)
彼の今回の出番は水あめをオヤジさんにぶつけることだけですか。

オヤジと狸おやじが意気投合、正直あの狸はおっさんすぎる。

オヤジさんの居候キャラへの「子供をとられるかもしれない」という心配
たしかに居候キャラがいればそっちに子供は行ってしまうと思う、居候キャラの出るアニメってあんまり父親と遊ぶシーンでてこないもんね。

まぁ普通のアニメにも父親と遊ぶシーンなんて皆無ですが

狸の方も色々と悩みを持っているわけで、なぜか意気投合
オヤジってどうして酒飲んで悩み語らって仲良くなるのかね? 謎だわ。


次回予告での半田っちの「なんじゃこりゃー!」はちょっと面白かったです。


のらみみ 1 (1) (IKKI COMICS)のらみみ 1 (1) (IKKI COMICS)
原 一雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 1000機近いMSとの長時間にわたる戦闘、さすがのCBのガンダムもパイロットが飲まず喰わずの上波状攻撃を喰らうのは耐えられなかったみたいですね。

沙慈とルイスが高額のプレゼントでもめている場面がありましたが正直まだ付き合っているかどうか微妙な立場の女にあんな高額のプレゼントは俺は死んでも上げたくない。

むしろ10万以上のプレゼントはよっぽどのリッチメンじゃないと簡単には買って上げられませんよ、ルイス調子のんな(ぇ


鹵獲作戦の時にコーラサワーがヴァーチェの攻撃に当たるな云々言っていた時に「あぁこいつ今回も当たるんだな」って思ってしまったのは俺だけじゃないはず。

 あそこで一人だけ攻撃に当たって撃墜したらさすがコーラサワー期待通りだぜって感じになっていました、スタッフもさすがに空気読んだよね。


OPに出ていた新型ガンダムが刹那のピンチに登場、1期の後半に出るとか言っていたのでもう少し後で出ると思っていました。

でもよく考えたらもう15話なんですよね、月日がたつのは早いですね。

※現在相互リンク募集中です、詳しくはこちら

フレンズフレンズ
ステファニー ジョー・リノイエ 長岡成貢


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
 またテーガン復活かと思ってしまった、さすがに何度も復活するような便利キャラじゃないですよね。

でもテーガンと子供達の魂がまだ現世にいたのには驚いた
最後に天に昇っていったのにまだ地上にいたんですか(笑)


今回は偽占い師=偽テーガン=オルの占いでジャスミンがリーフに気があることが判明
公然の事実とはいえ言われて顔を赤くしているジャスミン可愛いです。

リーフの方もジャスミンの事を意識しているので両思いみたいなもんですよね
バルダも一緒に旅するのやりづらいだろうね、色んな意味で。



次回はリスメアでフィリのお当番回のようです、そういえばリスメアでリーフ達は憲兵団に売られたんだよね。


デルトラクエスト 9デルトラクエスト 9
江原正士 高垣彩陽 銀河万丈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 魔女っ子仙童紫登場、子という漢字がとても似合うロリっ子ですね。
でも魔女なのに仙童… これまたいかに(何


今回は部下を二人引き連れたフリーザ様委員長が印象的
ゲストだから使う声優も豪華ですね。

パンチラやブラチラより今回は乳揉み、いくらなんでもあれはエロすぎ。


正体をばらす事は校則で禁止されているが守っている様子はあまりないですよね
基本的にヒロインはばらしてるしゲストキャラも戦うときは正体さらけだしてるし。


魔女は妖怪でも人間でもないので現在は半端者として扱われている事実を知った月音
妖怪の中で唯一人間の月音には一人ぼっちの魔女っ子の紫の気持ちが少しだけわかったのでしょう。

だから命を賭けて守った、その結果惚れられる。 これラブコメの王道ね。


次週のタイトルが「さよならとバンパイア」
まるで最終回のようなタイトルですね、もしかして月に一度のバスがきたのか?


ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2)ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(2)
福圓美里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ギオが火星で大暴れ、螺旋階段で壁にめり込んでいる女性が居たような気がした
もしそうだったらどう考えても死んでるよな。

ギオも手加減とかしてそうにないですし多分結構な数殴り殺してますよね
でもそこら辺には触れないのがお約束。


ジンは襲い掛かってくる女性兵士を投げ飛ばしたので何気に強いのかって思いましたがその後は凄い役立たずでした、やっぱ最近の主人公は意志は強いがそれ以外はヘタレって感じなんですね。

意思の強さ=愛の力でようやくトアと再会したジン
いい加減もう離れ離れになるなよと本気で思ったのは俺以外に何人いたのか。


感動の再会をしている横でアーシムが一人笑っていました
次週以降彼がどんな感じに狂ってくれるのかちょっと楽しみな自分です。


DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 1話見て原作が気になったので原作小説の1巻と2巻買ってきました
でも読んでないので感想には反映されません(笑)

ホロの全裸が意外と多かったですが別になんとも思わなかった
基本動物って毛皮つけてるだけで全裸じゃん、つまりはそういうことだろ?(何

むしろ、人間の勝手な意志で動物に服を着させるような飼い主が(以下略


物語の中心的な出来事になりそうな銀貨に関する話題が出てきましたが今のところただの噂止まり、今後ロレンスがその背景とかに迫るような展開にでもなるんですかね?


狼が人間を喰らう話でロレンスがホロの話を中断させた
どうやら過去の出来事がトラウマになっているみたいですね。

回想で逃げるロレンスが何か食ってる狼たちを見てましたがアレはもしかして人?
だとしたら話を聞きたくないくらいのトラウマにはなっていてもおかしくはないですよね。



狼と香辛料 (電撃文庫)
4840233020支倉 凍砂

メディアワークス 2006-02
売り上げランキング : 116

おすすめ平均star
star味のある会話劇。
star巧妙な心理描写が面白い
star行商人視点の面白さ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
 死の鉄骨渡り終了、原作読んでいて結末だけはなんとなく覚えていましたがこの結末は酷いですね。

途中で電流を切っていたからカイジへの賞金は無しと言う利根川のとんでもない発言にぶちきれるカイジ、電流切ったんならその場で教えてやれよって思ったのは俺だけじゃないはず。


キレてるカイジの前に今回までのゲームの主催者の兵頭登場
この爺さんは金持ってるから言っていることがいちいち正論ぽく聞こえるぜ、勝組の言うことってちょっと間違っていても正しく聞こえるんですよね・・・



次のゲームのEカードの解説の途中で今回終了
予告で出てたヘッドフォンぽい奴の解説は次週に持ち越しみたいですね、アレ結構えげつない機械だった覚えがある。


どうでもいいがEカードときくと超能力開発につかわれるESPカードを思い出す、そしてファミコンで発売されたマインドシーカーを思い出す。

俺あのゲーム最初の研究所を出るところでやめたんだよな、クソゲーすぎて。


マインドシーカー
B000068H3D
ナムコ 1989-04-18
売り上げランキング : 8606

おすすめ平均star
star必要な物は時間と行動力
starこのゲームをクリアすると超能力者になれます
star超能力育成ゲーム

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今週は一輝が輝いていた、でも咲野さんと仲良くなりすぎてる気がする
本人は自覚していなくても二見さんとかが気にしちゃうじゃないか…

変わりたいと決意を新たにサッカーの練習をする一輝
実験よりもサッカーを優先した辺り本気のようですね、軟弱者なら試合行かずに実験へ言っていたかもしれません。



光一と星野さんはもう完全にカップル、映画の主役カップルを演じることにもなったしキスシーンはもしかしてそこまでお預けか?


摩央姉ちゃんは甲斐君の出るライブにいく約束して順調な交際ぽいものをしていますが光一にデートのアドバイスをする摩央姉ちゃんの表所や仕草をみてるとまだ光一の事を思ってるんじゃないかって思ってしまう。


次回は海デートの話みたいですね、そろそろ二人もキッスを経験してもいいのではないでしょうか?


ファミ通キャラクターズDVD Vol.5ファミ通キャラクターズDVD Vol.5


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キミキス-various heroines 3 限定版 (3) (ジェッツコミックス)
 春香の学校の机が前期とまったく違うものになっていました、講義をうけるような机じゃないですかあれ。

違和感だわ、背景の人たちが黒いのも違和感だわ。
黒い人が喋らないのであれば気にしなかったのかもしれませんが普通に腕相撲の件で喋ったからな…


番長の藤岡に夏奈が校舎の窓ガラス全部割らせようとしている裏で普通に携帯のアドレス交換をしていたケイコとユウに和んだ、唯一の常識キャラだよな。


夏奈は多分馬鹿な子ほど可愛い的な馬鹿な言動で笑わすキャラだと思うのですが俺としてはこの馬鹿が笑って許せるような馬鹿に思えなくなってきてます。

(#^ω^)ピキピキ ってやつですね。

作品自体は面白くてすきなのですがどうしても夏奈の言動が勘に触ることが多いわけです、別にアンチ夏奈って事じゃないですよ


次回はお泊りの話ですか、温泉やらお風呂やら視聴者サービスの多い作品ですね


ココロノツバサ
ココロノツバサ南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) 2008-01-23
売り上げランキング : 137

おすすめ平均 star
star賛否両論ありますが
starカッコイイ!でも・・・
starカッコイイじゃないですか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みなみけ (ヤングマガジンコミックス) [コミックセット]
