心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
3日ほど東京で行われるとあるイベントに行ってくるのでその間更新停止
まぁ年末なのでアニメも殆どが終わっている状況なのでたいしたことじゃないですけどね。

3日間欲望の限りを尽くして行きたいと思います。


欲望が勝つか寒さが勝つかある意味見物だな・・・
 ジンはトアを助けに火星へ行くのかと思いきやISDAの人たちを助けに戻ってきた
どうやらいまはトアより「仲間」を選んだようです。

まぁ追いかけたら離れるトアより近くにいてくれるドラゴノーツの人たちのほうが良いよな(ぇ


アーシム王子によって監禁中のトアは王子の言葉責めによって精神的に責められている模様
ジンを助けに行きたい気持ちを逆手にとって懇願までさせるとはアーシム王子はなかなかのサド、もちろんその後で願いを拒否したのも高ポイントです。

何で俺が見る作品の宮野キャラは変なのが多いんだろ…


予告で今回が最終回とかネタでやっていたけれどあんまりネタに思えない(笑)
「僕達の戦いはこれからだ」的な打ち切りEDにするとこんな感じになるんだろう。

まあ俺としては予告のかけあいを最終回にしてもらいたいですが


DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 さっそく犠牲者が二人出てしまいました、太田という人物と名も知れぬ誰か
このゲームの敗北=死ですから二人死んでしまいました・・・


 汗がたれただけでも火花が散るほど高圧電流が流れている鉄橋
普通の靴を履いていれば皮膚に触れていないと言う事みたいだが身体は大丈夫なのかな?


 カイジが必死に皆を鼓舞しているシーンはゲーム攻略への希望がもてた感じがしましたがその後の利根川の分析で全てぶっ壊れてしまいました、確かにカイジの台詞がちょっとずつ変化していましたね。

全員が死の恐怖に直面したところで終了、この寸止めが憎い…
次回予告ではチケット渡すシーンがあったのでもしかしたら次週あの人が死んでしまうのかもしれない。


逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック
タニウチヒデキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 まさかの柊×祇条フラグ、祇条さんだけは違うって信じていたのに…
柊は親友ポジションで恋愛関係のイベントがある人間じゃないはずなのに。

というか柊ってたしか付き合うなら他校の子っていってなかったけ?


先週かくれんぼキスをして調子に乗ってる一輝
二見さんの方も試験でケアレスミスをするなど一輝の方を若干意識しているみたいです。

何気に二人で食事してるよなこのペア


このまま順調に一輝達の関係が上手くいくのかと思いきや咲野さんが今週ついに一輝を男として意識したようです。

次週からどろどろした恋愛イベントが起こったりしないか心配だわ…


光一と星野さん、それに摩央姉ちゃんの方は星野さん大攻勢の予感
残り2ヶ月しかないということで星野さんは光一に猛アピール

あの内気だった星野さんはどこへいったの?って思うくらいの猛アピールでしたわ。

まさか相合傘で腕組むなんてね、考えられないわ。
その場面を見てしまった摩央姉ちゃんカワイソス


  あの後摩央姉ちゃんがサックスのところへびしょぬれで行ったりする展開を想像してしまったのは俺だけじゃないはずです。



次回のキミキスは年明け、絵がなんかいつもより綺麗に感じました
年明けだから余裕あったのかな?


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き
B000Z1TOYM
エンターブレイン 2008-02-14
売り上げランキング : 28

おすすめ平均star
star“キミキス+”といった感じ
star文章レビュー機能など新機能で値段が安いのがよい
starコレは期待できます!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キミキスTHE ANTHOLOGY (チャンピオンREDコミックス)
 ついに最終回、新キャラが二人ほど登場してましたが最終回です
新キャラのうち一人はモブでちらほら登場していたようです、大庭先輩影薄いにもほどがあります。

前半は花見のシーン、酔ってない筈なのに暴れている顧問が印象的
炭酸のカフェインでで可笑しくなったんですかね?

サクラの樹に登らされた挙句に樹を応援させられた根岸ちゃん哀れ

 後半は美術室で一人美術部員の絵を描く空のシーン
顧問の先生じゃないですが今までスケッチを書いているのは見ましたが描いた絵に色を縫っているのは珍しいかも(もしかして初めて?)

帰り道で麻生と鳥飼を見つけて大声で呼びかける空
これを見たときちょっと驚いた、空も色々と変わったんだね。

この後も知らない人に自己紹介をちゃんと自分の声でするという美術部入部当初とは違う展開を見せ付けてくれました。


1話から視聴し続けてきましたが1クールで終わってしまうのがもったいない作品でした。
萌えとは違う癒し系のアニメとしてARIAとは違う癒し方を見せてくれた気がします。

エンドカードでバトンタッチしてましたが1月からこの時間はARIA3期のようですね。
2期って何気に色々あって1話しか見てないんですよね自分…

感想を書くかどうかは微妙かも。



■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ 牧野由依 清浦夏実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)

ふんどしサンタフェスタ、一体どんな激しいフェスタだったんだ…
ていうか海外の人間のサンタに日本のふんどし着せるとかどんだけ和洋折衷

サンタを微妙に信じている千秋、タケルおじさんがサンタの格好に着替える場面を見て以来軽いトラウマになっているようですね。

 夏奈が藤岡にサンタ役を頼むというナイス姉っぷりを披露したかと思ったのですがオチはサンタを信じている千秋を小ばかにしたかっただけ。

わざわざ他人を巻き込んでまで妹を小ばかにする千秋、なかなかのワルですね。
悪戯に巻き込まれた挙句に最後はハムの人と言われてしまう藤岡哀れ…

藤岡と同じかそれ以上に哀れだったのはタケルおじさん
イブの夜のサンタの役を藤岡に奪われ、次の日に家を訪ねたら不在と言う強烈なコンボ

基本的にタケルおじさんは損な役回りですな。


今週で最終回と思いきや次週も放送、31日(30日の深夜)に放送ですか…
俺コミケいってるわ(笑)


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


みなみけ 1 (期間限定版)
キングレコード (2008/01/09)
売り上げランキング: 37

みなみけ 2008年カレンダー

 グラハムさんがノリノリでとても楽しそう、自分の機体名をグラハムスペシャルと名づけたりデュナメス相手に自分の名前を教えたりとここ最近の出番の少なさを晴らすかのようなはっちゃけぶりです。

今回CBは中東のアザディスタン王国の内紛に介入
内紛が起きて大変な中東と違って沙慈達のいる日本は平和そのもの、ニュースで内紛の事を知って「大変ね」で片付けてました。

まぁここら辺は現実と大差ないんでしょう、俺も同じこと言うと思うし。

でもルイス母の豹変っぷりに笑ったわ
物に弱いとかどんだけ駄目なんだよ、しかも旦那に似てるとかで沙慈との距離が近すぎる位になってしまった。

今後は沙慈、ルイス、ルイス母の三人のラブコメが展開されるんですね。
……有りじゃね?


今週最後に刹那が「俺はガンダムになれない」と少し前の「俺がガンダム」発言と真逆の事を言ってしまいました。

でも次回予告では刹那がガンダムとなると言っていました。
この「ガンダム」という言葉が何を指しているのか次回あたりで明確にされると言うことでしょうかね。

というか次のガンダム年明けか、29日に放送しろや…



■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1
講談社
講談社 (2007/12/25)
売り上げランキング: 122

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号
 今週もバルダ補正はちゃんと働いてました、まさかのアクババ1匹撃破
でも何度も吹っ飛ばされる辺りちゃんとバルダしてました(笑)

ファローとの戦いは宝石に触ったファローの自滅と言う形で決着
デインもリーフにベルトを付けられて似たような死に方をしましたね。


空中に投げ出されたリーフを助けたのはなぞなぞ巨人
ベルトに関する何らかの答えを持っていると期待したのですが単に移動手段として登場しただけみたいです。

変わりにベルトに関する答えは父親が思い出した様子
まさか宝石の並び順が違うから力を発揮しなかったとは・・・

本当の並び順を教えようとしたところで敵が乱入、なんという古典的な展開。

現れたのは影の大王、ていうかでかすぎだろ常識で考えて(笑)
あんなでかい怪物をどうやって来週1話で倒すと言うのですか?

来週は放送日時が違うので予約間違いをしないようにしなくては、俺コミケで当日いないし。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


デルトラクエスト 8デルトラクエスト 8
坂巻亮祐 高垣彩陽 屋良有作


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

デルトラクエスト 2008年カレンダー
 11話で最終回だなんてもったいない、できればもう2~3話やってもらいたかった。
ていうか原作のストックがたまったらでいいので2期希望するわ。

 菌が見えなくなった沢木に長谷川の強烈な一言が炸裂
長谷川本人もきつい事いったと少し反省していたみたいです。

何か言う前にまず口の中でその言葉を言ってみましょう
そして言っていいことか言っちゃいけないことか考えましょう。


なんか昔こういう事を教わった気がする
でも感情的になると思いついた事をすぐに言っちゃうんだよね、長谷川さんもそんな感じだったのかね?

最後に仲直りしましたがその方法が抱擁とは・・・
仲直りの方法がわからないからっていくらなんでも大胆すぎだろ(笑)

でも仲直りの方法って具体的にあるのかな? やはり謝罪することなんだろうか。


今回の菌劇場は原作での菌たちがパンに字を書く場面だと勝手に思っていたのでまさか最終回ネタで来るとは思いませんでした。


1話から安定していた面白いアニメでした、基本的にノイタミナ枠には外れが無いですね。
1月からは墓場の鬼太郎がスタートのようです。

ゲゲゲの原作でホラー色の強い作品見たいですね、もしかしたら感想は書くかもしれません


毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

1月からの冬新番の感想で又逢いましょう


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ A・オリゼー
B000YDWH0E
メガハウス 2008-01-25
売り上げランキング : 62

おすすめ平均star
starかわいいですよね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

STUFFED Collection もやしもん かもすたっふぃんぐ P・クリソゲヌム

 オストルムの人型は男性、トアと同じオリジナルだから女性かと思っていた自分が憎い…
というか男女比で考えたら男性の方が足りないんだから男性来るわな。

地球へ到達したオストルムは一人で行動開始
先週の様子からてっきりユウヤとレゾナンスしたのかと思ったんだけど違ったんですかね。

だとしたらユウヤは今頃宇宙の藻屑なんですね(つДT)


 ジンとカズキの関係はもう修復不可能な状況に発展
最初は仲良かったはずだったのにもうカズキには憎悪の感情しかないのでしょうか。

男を取られた嫉妬が男を変えたのか… どれだけガチホモなんだこの男

ウィドーというクールな巨乳がいるのだからそっちで我慢すればいいんですよ
確かに以前マスターがいたドラゴンかもしれませんがそういうのにこだわっていたら大人になれませんよ。

でもカズキがガチだからネタ的に美味しいポジションなのは確かな事実
彼にはもう少し病んでいてもらいたいところですね。


主人公のはずのジンは今回大して活躍せず
カズキによって落とし穴に落とされて殺されかけたくらいです。

ギオと一緒にトアを探しに行くみたいですが今度こそちゃんとトアと共に行動できるようになるんですかね、これでまた再会→別離とかになったら呆れてしまうわ。


DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1DVD ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
小野大輔 茅原実里 諏訪部順一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
 第5レースで勝ち残った(生き残った)のは一名、一体どんな凄惨な落としあいが合ったのか…
多分放送できないような罵詈雑言や背中の押し合いがあったんだろう。

先週カイジは押す決意を決めたかに見得ましたが結局は「押さない」という結果
「俺は押さない、だからお前も押すな」って後ろの奴に行ってましたが効果があるわけが無いと思ったのは俺だけかな?

まぁ結局は押されかけて落ちて死に掛けた、でもカイジ達の柱だけだよね、全員生き残ったのって。

カイジはある意味二人の命を救ったのかもしれない、一時的に。

人間競馬が終わった直後だと言うのに次のゲーム、超高層鉄骨渡りがスタート
人間競馬が優しく見えるようなゲームです、落ちたら確実に死ぬ

ゴールか死ぬかの二択のゲーム、来週以降どんどん人が落ちていくんでしょうか。

多分この鉄骨渡りの決着は来年まで持ち越しになると思う
だから凄いいいところで年を越す羽目になるんでしょうなぁ。


逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック
タニウチヒデキ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 祇条さん家はデカいとかそういうレベルじゃないだろ
あまりの一般家庭との差に驚いた、シェフの数多すぎだろ(笑)

ロケハンなのに映画研究部とは部外者な人たちも若干参加
まさかの二見さん参加、ちょっとずつ変わって行ってます。

でも味覚音痴は治んないんだろうなぁ(ノ∀`)

変わりつつある二見さんと相原のかくれんぼキス
どうみても実験じゃないよね今回のキス、二見さんがどんどん相原に惹かれていく…

相原は今のところ二見さんとしかキスしてないけれど咲野さんとはこのまま何も無いのかな?
咲野さんの方は柊に相原と二見さんの事を聞いたりしてまんざらじゃないみたいですが。

三角関係だらけのアニメはマジで勘弁。


 順調かと思っていた光一と結美の関係もちょっと荒れ模様
摩央姉ちゃんの気持ちや星野さんの家庭の事情も絡んできて今後どうなるのか

柊は・・・ 別にいいや、親友ポジションにいる間は気にする必要がありません。



キミキス-various heroines 3 限定版 (3) (ジェッツコミックス)
4592144538エンターブレイン 東雲 太郎

白泉社 2007-12-21
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star予約取れない方へ
star切ない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

キミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)

 まさかのOP変更、本編にあわせてOPを流されると最終回に見えてしょうが無い。
次週は元のOPに戻るのか、それとも今週のOPが又流れるのか…

録画で見てるので元のOPだとチャプタースキップで飛ばせるから個人的にはそっちの方がいいです(笑)

画材屋でケイト大活躍、あの片言日本語が大量に聞けて大満足
あの日本語は癖になる

 空の過去の話で弟の青がバイオレンスと評されていてちょっとうけた
確かに女児から見たらスケッチブックから紙を引きちぎるような男児はバイオレンスなのかもな。


次回が最終回、キャラ紹介に名前と絵は出てるけれど一回も登場していない先輩がついに登場の予感。

最終回で登場してもよほど強烈じゃないと直に存在を忘れられちゃうよな。


スケッチブック~full color's~ 第1巻
B000XUSQ0I花澤香菜 平池芳正

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 289

おすすめ平均star
star思わず再生しっぱなしに
star寝る前に見ると最高です
star素晴らしきは少女の感受性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)
先週登場した冬馬の兄弟達登場、今回は次男と三男の紹介がメイン
結構面白かったです、特に次男ナツキと保坂の最初に弁当を渡すあたりの件は吹き出してしまいました。


なぜか南家の人と同じ学校に通っていた冬馬の兄達
三男のアキラは常に彼女が欲しいと考えている青少年

この気持ち、健康な男子なら皆わかるはず
中学生から高校生辺りの男子なんて基本的に性の事で頭が一杯

だけどπ=2hをずっとノートに書いたりはしねぇよ(笑)


次男と三男は中々の笑えるキャラでしたが残った長男は一体どんなキャラなんでしょう?
公式のキャラ紹介にも名前出てないから謎のままです、このまま1クール目が終わって違う会社の2クール目みなみけ始まったりするのかな。

そういえば先生と二宮君が今週は無かった、手品の次は一体何がくるのか楽しみだったのに。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなみけ ドラマCD
経験値上昇中☆
 アレルヤのお当番回、ここ最近主人公の刹那の出番が減ってきた感じ
今週は沙慈達よりも刹那の印象が薄かった気がするわ。

ティエリアは前回の失敗をスメラギに八つ当たり
ナドレを出したのは自分の意思だったのに最終的に指揮官の所為にするとはなんとも┐(´∀`)┌

そういうの全部解っていてティエリアの言いたい様に言わせているロックオンは意外と大人って感じがした。

アレルヤの発案による人革連の施設への攻撃
最後の方はアレルヤがぐちゃぐちゃになってミサイル乱射

燃えて崩れるビルとキュリオスの絵は印象的でした、その後の泣いてるハレルヤ(泣いてたのはアレルヤ?)も印象的といえば印象的

次回はようやく刹那の出番みたいだ、姫様とまた遭遇したりするのかな?
どうでもいいがそろそろ沙慈達も決着を付けてもらいたい


機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守 水島精二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー
機動戦士ガンダム00オフィシャルファイル 専用バインダー付き4号
 ついにお世継ぎ判明、まさかの真実に驚きました。
まさかジョーカーがジャードで今までジャードだと思っていたリーフの父親がエンドン王だったとは…

バルダは城に住んでいたのに今日まで気づかず、やっぱ門番だから王様の顔なんて見る時間無かったんですかね。

本編中はこういう細かいツッコミをする展開ではなくずっと見入ってました
特に今回は多分もう一生無いであろうバルダの格好良い戦闘シーンが見れました(笑)

スタッフもわかっているのかCMのアイキャッチも両方バルダという熱の入れよう
変なところで頑張ってますねスタッフ。

次週はリーフとアクババとの戦いで空中戦があるみたいです、ここ数話での戦闘のクオリティはかなり高いので次週も期待できそうです。

そしてついにナゾナゾ巨人再登場、まさかここまで本当に登場するとは思わなかった。
公式の予告を見る限り何か重要な役どころで登場するみたいです。

あぁ早く俺に51話を見せてくれ。

■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


6 tear drops6 tear drops
大山百合香 オオニシユウスケ 鈴木俊介


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 ゴスロリと沢木がキス、まさか沢木も男に唇を奪われると思わなかっただろうに
しかもその男が幼なじみの蛍なんだもんな…

俺、ドキドキハァハァしちゃう(;´Д`)ハァハァ
ゴスロリでBLとか堪んないね

及川は女だと思ってたみたいで二人の関係を応援宣言
沢木からしたら勘弁してくれって感じですかね。


ゴスロリキッスの影響で菌が見えなくなった沢木
その被害を受けて腹を下したのに沢木を守ろうとする先輩二人は漢だね。

次回が最終回らしいですが菌が見えるようになって終わりになるのかな?
あっという間に最終回が来たって感じです。

面白い作品は直に終わってしまうんですね…


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
B000XCX778阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美 矢野雄一郎

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 2750

おすすめ平均star
starアニメ革命。
starかわいい
starOPが良い感じ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 同じ顔の女性が二人居るので双子かと思ったら片方はドラゴンでビビった
よく考えたらドラゴンに存命の人間の名前つけたりしないよね。

自分と似た顔のドラゴンか、ちょっと怖いよね。
常に自分と似た顔の人間が自分と違う行動をとってるんだから。

イツキには弟のユウヤがいるようでちょっとなよなよした感じの少年でした
まだレゾナンスもしていないチェリーボーイのようで半人前扱いされてますね

まぁ、ユウヤはネオオリジナルとレゾナンスしたっぽいのである意味一人前になったわけですが・・・


でもユウヤは以前のままのナヨいキャラじゃないような気がする
お約束で洗脳されて悪役っぽくなったりしてそうなんですよね、姉が乗っているドラゴンを撃墜しているくらいですし。

次回はドラゴン同士の戦いがあるんでしょうかね?
主人公は現在ドラゴンがいないので戦わないんでしょうな。


とりあえず今回アキラが男の前でパンツ穿かずに会話できる剛の者だと言うことが解った。
ジンウラヤマシス(;´Д`)ハァハァ


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1ドラゴノーツ ドラマ&キャラクターソングス vol.1
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


  いきなり夢オチスタート、サックス吹く光一はねぇですよ(笑)
これは甲斐君と光一を同じくらい意識してしまっていると言う深層心理の表れって奴でしょうか?

どうでもよいが光一のお母さんがキレイでちょっと萌えました
人妻カワイイヨ人妻(;´Д`)ハァハァ

星野さんが自宅で何か悩んでいるようですがもしかして○○しちゃうのかな?
やっぱそこら辺はゲームと同じなんだね。


いままで甲斐君とくっつくと思われていた摩央姉ちゃんに異変発生
風邪引いている光一にデコキス、をしたかもしれない。

三角関係ならぬ四角関係に発展してしまうのでしょうか?



キミキス pure rouge (1)キミキス pure rouge (1)
小清水亜美.水橋かおり.池澤春菜.広橋涼.田中理恵.能登麻美子.野川さくら.中原麻衣 カサヰケンイチ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 第2のゲーム人間競馬スタート、限定じゃんけんより最悪な展開のスタート
このゲーム、前を歩いてるの人を突き落として死なせたら人殺しになるのかな?

まぁ一人死んだら観客がヒートアップするし闇賭博のようだし死んでも警察に見つからないように処分されそうだね。
 
恐ろしい… 社会の裏側って本当に怖いわ(何
借金とはこんなに恐ろしい物なのですか?

カイジが押すか押さないかの決断をするところで本編終了

いつも気になるところで終わってしまうのでカイジ箴言のコーナーが邪魔でしょうがない。

あのコーナー本当になによ?


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


逆境無頼カイジ 1
B000ZH1BEW萩原聖人 白竜 内田直哉

バップ 2008-01-23
売り上げランキング : 1191

おすすめ平均star
starこれはいい「ざわざわ」アニメ
star作品その物は星5だが…
starこれは...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は猫回、猫語が日本語に翻訳されているので人間にも何を言っているのか理解できる貴重な回です(笑)

まあ2匹ほど何言ってるか理解できない猫がいましたけれどね…
英語の事をぺらぺーらって略す演出久しぶりに見ましたわw

空は今回風邪でダウン、でも意外と元気そうに見えたのは自分だけだろうか?

猫に腐った餌を与え続けてきた空、間違った価値観だと言うことを弟が教えてくれなかったら多分死ぬまで腐った餌を与えていたんだろうな。

ていうか腐った物を動物に上げちゃいけないのは基本ではないのかね

次回はまた新キャラ登場?
そろそろ公式にも出ている影の薄い先輩も登場させてあげるべきではないかと


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ



スケッチブック~full color's~ 第1巻スケッチブック~full color's~ 第1巻
花澤香菜 平池芳正


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 新キャラ南冬馬登場、でも今回のメインはマコちゃんだったな。
マコちゃんなぁ、言っちゃ悪いが特に好きじゃないんですよね

あの突き抜けてない感じが嫌だ、女装するなら本気でしろよと言いたい(何
いやいやだけど女装させられると言うのならそこら辺は構わないんです、俺のストライクゾーンんですし(何

久しぶりに先生と二宮君登場
二人とも記憶喪失になった後どうなったのか知りませんがマジシャンやってました。

でも効果音からさっするに脱出マジックで刺してる剣は本当に刺さってるだろ…

マコちゃんと冬馬の外見と本当の性別が逆なコンビ
今後南家で登場する時はセットで登場するんですかね?


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今回一番驚いたのは「毛」の登場ですね… 嘘です、毛じゃなくてナドレです。

あの毛に何の意味が有るのかとても気になる
ただの毛じゃなくてケーブルか何かだとは思いますが戦闘の役に立つのかな?

歌舞伎のように髪の毛を振り回したら俺としてはとても楽しい。


ナドレ登場も衝撃だったがハレルヤがドS的な行動で一般兵を殺していたのも衝撃
チョットずつコックピットに武器を刺していくなんてドSじゃなきゃ実行しないよ普通

さようならミン中尉(つДT)

ソーマとの戦いで自分の事をちょろっと喋っていましたが次回がお当番回だからそのための視聴者に対する情報提供だったんですね。

来週もドS的なハレルヤ出るのかな?
でもあんまりああいうことヤるとPTAから苦情来そうだよね。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 てっきりジャスミンが世継ぎだとばっかり思っていた…
本人が否定している上に宝石も反応しなかった過去もあったので候補から除外。

だとしたら本当の世継ぎは何処に行ったのだろうか、まさかリーフとか?


今回は囚われたジャスミンたちを助ける為の30分
マナスとグラ・ソン大活躍です、マナスは地味なキャラの癖に建物の構造を把握してるから敵を足止めしたり移動路を確保したりと活躍しまくり。

マナスが建物のトラップを発動して敵を足止めしたときはなぜか刻命館を思い出してしまいましたよ(何

グラ・ソンは戦闘で活躍、弓矢一発で死ぬ憲兵団に問題が有るのか一発の威力が桁違いなのかは謎です。


リーフ達のピンチにキン族のプリン登場、あのキモカワイイフェイスは健在でした。

もうすぐ最終回ということからか懐かしい連中が揃い始めました、いったい後何人登場するんでしょう。

EDに出てきた仲間になりそうな人達全員出て欲しいんですけどねぇ…
なぞなぞ巨人は?


テレビ愛知の予告は相変わらず空気読んでいるみたいで次週17年前の真実が判明すると書かれていました。

50話にしてようやくですか、そのまま一気に最終回?



6 tear drops
6 tear drops大山百合香 オオニシユウスケ 鈴木俊介

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2007-12-05
売り上げランキング : 627


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 武藤が言ったように長谷川はスッピンの方が可愛いよね
化粧してるとキツイ感じがしますのでスッピンのほうが自然でとても良い。

先週、酔っ払った長谷川の行動は本人曰く「甘え癖」
頬に爪立てられたり、耳かじられた人から見たら甘えとは思わないでしょう


 今回はくさい缶詰ことシュールストレミング登場
匂いをかいだことが無いのですがそんなに強烈な臭いなの?

武藤は缶を開けるときに汁が直撃、匂いなんて簡単に落ちないだろうからきっと臭い
及川が気持ち悪くなって走り去ったのって向かいに武藤がいたからじゃ…(ぇ

今週最後にゴスロリがちょろっと登場、来週はキスするみたいです。
意外とペースが速い展開ですね、原作だともうちょっと後にこのシーンがあったはずです。

まぁゴスロリちゃんが早く登場してくれるのは嬉しい限りです。



■どちらか1クリックしてブログの応援をよろしく願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美 矢野雄一郎

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 1563
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ISDAも内部は意外と管理がずさんなようでスパイがいたり目が赤く光る先生がいたりします。
大丈夫かこの組織?

今週もジンは軟禁状態、主人公なのに1クールで何回捕まれば気がすむんだろう…


トアはドラゴンを連れて変えるためにわざと捕まったみたいですがノザキの所為?で本当に捕まった状態に。

ジンはトアが逃げたと思ってアキラ達と脱出
また二人は離れ離れです。

ジンとトアは一緒に行動している時間より離れ離れの時間の方が長いよね


今週一番哀れだと思ったのはキタジマ・ユウリ
ノザキに研究を中断させられ多分一番信頼していたホシ・ナナミがジルアード軍のスパイだったという事実、誕生日プレゼントに関する件は上手く出来てるなって思いましたよ。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1
ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス- Vol.1小野大輔 茅原実里 諏訪部順一

コナミデジタルエンタテインメント 2008-01-23
売り上げランキング : 937


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 カイジがバイトしてるコンビニの名前、ドーソン(笑)
ロゴとかまんまローソンですよね、スポンサーだからこそ出来る技ですね。

カイジはエスポワールから4ヶ月間コンビニの深夜で時給900円でアルバイト
いまどき900円は高いですね、やっぱ深夜手当て付きですね。

コンビニの店長に窃盗の容疑を掛けられ憤慨のカイジ
10万盗んだと言われてましたがたった10万盗んだくらいじゃカイジの借金は減らねえんだよ!

持ち物から10万出てきたら100万払うとカイジは凄んでましたが本当に調べられたらエライ事になってたな、だって本当に持ち物中に10万円入ってたんだもん。

実行犯はバイト仲間の青年でしたがカイジの持ち物から出てきたら言い逃れは不可能
青年もしらを切ってカイジ一人の犯罪にされていたはず。

変なところで運が良いカイジ……

でもそのあと家に帰ったら遠藤がいたからやっぱ運が悪いのかも。


今回は次のゲームに入るための準備話とでしたのでゲームは無し
次週からゲームスタート、予告では船でカイジに助けられたおっさんも登場。

このおっさん意外と重要



逆境無頼カイジ 1
逆境無頼カイジ 1萩原聖人 白竜 内田直哉

バップ 2008-01-23
売り上げランキング : 1629

おすすめ平均 star
starこれはいい「ざわざわ」アニメ
star作品その物は星5だが…
starこれは...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 せっかく星乃さんのキスシーンがあると思っていたのにまさか寸止めだったとは…
酷いや、俺の純情をもてあそぶなんて(つДT)

しかも里なかでの会議シーンで顔がちょっとヤバイ事になってました
崩壊の序曲ってやつですか?

後半の水着シーンではなんとか持ち直していましたが今後がちょっと不安
もしキスシーンで崩壊なんてしてたらショックで萎える。


今回は水着回ということで女性キャラがスクール水着だらけに。
いまどきスクール水着とは珍しいです、というか共学で水泳大会ってあるのかな?

俺男子校で水泳の授業無かったからよくわかんねぇや。


ED直前ではなぜか摩央姉ちゃんと光一にフラグの予感
摩央姉ちゃん、甲斐君どうするのよ…

どうかキミキスで修羅場展開がありませんように(゚Д゚)†


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


キミキス-various heroines 3 限定版 (3) (ジェッツコミックス)
キミキス-various heroines 3 限定版 (3) (ジェッツコミックス)エンターブレイン 東雲 太郎

白泉社 2007-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 カメラ少女再登場、そして何者かも判明
根岸先輩の妹らしいですがあんまり似ていません。

まぁアニメで似てる兄妹あんまり見た事無いけれど……

今週は動物キャラにも新キャラ登場、名前は犬男
犬男ってネーミングは正直どうかと思うよ根岸先輩。

やはり猫たちが主役の話には彼も喋ってくれるのでしょうか。
たしか外国の猫語と日本の猫語は違っていたはず、犬語と猫語に互換性があるのかどうか興味深いところです。

ちょうど来週猫が主役っぽいんですよね、そして本当の主役の空が風邪引いてダウンしてるっぽい。

でも空は普段あんまり喋らないから風邪を引いてても多分キャラとしての発言量はそんなにからないんじゃないのかなって思ってしまった。

何気に今週一番可愛いと思ったのは犬耳を付けた涼風コンビだったというのは書かずに入られない事実。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ 牧野由依 清浦夏実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 馬鹿は体調管理できないから風邪を引くという千秋の台詞を聞いて「なるほど」って思ってしまった、意外と頭いいですね千秋。

でもその考えで行くと俺はかなりの馬鹿って事に…orz


今回は三姉妹中心の話

春香の休日は洗濯したら暇になるという主婦的な物、いくら暇だからってあそこまで手の込んだケーキを1ホール作るのはちょっと可笑しい(笑)

しかもそのケーキ一人で平らげるとかもうね。
ケーキ1ホールっていくら若くても無理じゃね?

甘いものは別腹という乙女神話は本当ということなのだろうか…


夏奈がパイを食べたいが為に千秋を騙して作らさせる話は普通に酷い
作らされた挙句に勝手に食われたら普通の兄弟姉妹だと殴り合いの喧嘩に発展しても可笑しくない、現に千秋は殴ろうとしていた。

あそこで春香は止めるのではなく夏奈を怒るべきだったのではないだろうか
でも怒ったらただのサ○エさんだよな(何

まあいいや、ifを考えてもどうしようもないし。


来週はまた新キャラが出るみたいですね
原作読んでないからどういう人か知らないのでちょっと楽しみかも。


■アニメ感想のブログが集まってます。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ



経験値上昇中☆経験値上昇中☆
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


