心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 トアがシャトル事故の原因と知ったジン
そのショックで少しだけトアが信じられなくなってしまったみたいです。

相変わらず不安定な主人公とヒロインですな、まったく。

くっつく→離れる→くっつく→離れる

最終回までに後何回くっついたり離れたりするのでしょう


Bパートでは宇宙戦、ドラゴンの強さは圧倒的ですがちょっと乗ってる人たちの頭は弱かったようで陽動作戦に引っかかる始末

乗ってるシャトルがピンチなのにカズキとウィドーは出撃せず
変わりにジンとギオが出撃

ジンとギオが出撃したことでまたカズキがまた悪に染まる。
命助けてもらっておいてそれはないだろって思うわマジで


perfect blueperfect blue
Jazzin’park


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 エスポワールでの一夜がついに終了、一夜の出来事なのに俺は9週間立ったように思えてしまいますよ(何

先週最後の最後で裏切ったデブ、そしてそれに諭されて一緒に裏切った古畑
カイジ、信じていた仲間に裏切られる最悪の結末

まぁ仲間といっても一人はカイジがこの船に来る原因を作った男でもう一人は赤の他人
ほんの数時間じゃ金の魔力に勝てる物は生まれなかったんですね。

それに一人助けて借金生活送るより一人地獄に落として借金のない生活を送る方を選んでしまうのはしょうがない。

ただそれを傍観者、そして被害者の立場から見てしまっているからこいつら二人が悪人に見えてしまっているだけ。 

人間最後は自分が大事なのは当然のことなんですよ。

でも復活したカイジに二人がぼっこぼこにされて金と☆をとられたのはちょっと楽しかったです(ぇ

カイジは最後に知り合ったばかりのおっさんを助けましたがこのおっさん意外と重要なんですよね、原作のこと殆ど忘れてますがこのおっさんのことだけは覚えている。


次回は新しいゲームにむけての準備話っぽいですね
次のゲームの名前が限定じゃんけんより最悪だったのは覚えています(笑)


賭博黙示録カイジ 3 人間競馬編 アンコール刊行 (3) (プラチナコミックス)賭博黙示録カイジ 3 人間競馬編 アンコール刊行 (3) (プラチナコミックス)
福本 伸行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ベリーベリーラーメンはないと思うんだ、正直言って作った方はちょっと頭が可笑しいのでは?(笑)

それを美味しいと言って食べる二見さん、完全に味音、でも里なかのうどんを美味しいと言って食べている辺り味覚が逆転しているわけじゃなさそう。

まだ改善の余地はありそうってことですか……

 先週甲斐君に唇を奪われた摩央姉ちゃん。
今週ちょっとギクシャクしたかと思ったら直に甲斐君と元通りの関係、というか以前以上に仲良くなっていました。

なんか自転車を避けた時に恋人繋ぎで手をつないでましたよ、これで付き合ってないとかどんだけー


今週最後に甲斐&摩央と光一&結美が遭遇、ちょっと気まずい感じになって終わってしまいました。

光一にとってはやはり姉的存在が彼氏らしき人間と一緒に歩いているのをみたからショックだったんだろうな。でも次回予告ではショックのそぶりを見せずに結美と保健室で水着姿で……


次週は俺の中で結美祭が巻き起こりそうな予感



キミキス pure rouge (1)キミキス pure rouge (1)
小清水亜美.水橋かおり.池澤春菜.広橋涼.田中理恵.能登麻美子.野川さくら.中原麻衣 カサヰケンイチ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今週は空がいつもより言葉を口にしていたと思う、それでも他のキャラに比べたら少ない方だけれど(笑)


 テスト勉強、俺はいつも一週間前からやり始めるタイプでした
空達も似たようなタイプのようです、というかさ殆どの人がそれくらいから試験勉強始まるでしょ?

だから部長のような事をやっているのは基本的に秀才タイプのがり勉ちゃんだけなんですよきっと。

部長の言っている事はとても正論です。
でもあの年頃の学生はそれ以上に勉強より遊びたい盛りなのよ(つДT)


栗原先輩の夢、ビオトープ管理士。
自分空たちと同じで今回初めてその言葉を知りました、「(財)日本生態系協会」が認定している資格のようです。

どうやら「計画管理士」と「施工管理士」の2種類があるみたいですがいったい栗原先輩はどっちになりたいんだろう。


でも夢があるっていいですね、俺の夢って一体なんだったんだろうって今更ながら思ってしまいました。

いまは毎日何も考えずに会社と家を往復する社畜ですヽ( ´∀`)ノ


今週は試験勉強に隠れてケイト(後藤邑子)全開だったと思う、早口言葉とかもうやりたい放題だろって思っちゃたわ。


■アニメ感想のブログが集まってます■
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ




スケッチブック~full color's~ 第1巻スケッチブック~full color's~ 第1巻
花澤香菜 平池芳正


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 保坂先輩のお当番回です、ちょいキャラでも十分キモイのにメインになったらさらにキモかったです。

 家に呼ばれたいが為に放課後までに友達になろうとする保坂先輩
結局は呼ばれなかったみたいですが春香の中で保坂先輩はマキに告白してた人ということで印象付けは出来たんじゃないかな。

でも知り合いになるにはまだまだ時間と妄想が必要そうではあるが……

保坂先輩は妄想癖が有るようですがその妄想は健全そのもの(ぇ
健全な男子高校生の考える妄想なんてな、アニメじゃ表現できないくらい凄いんだからな!

すくなくとも俺はそうだった!

まあ中2でギャルゲーやってた人間を健全な高校生と言えるかどうかは微妙だけどね。


今回は俺のお気に入りの二ノ宮君と先生はお休みでフーセンガムの話
俺フーセンガム膨らませられないんですよね、どういう理屈であれは膨らましてるの?

感覚論じゃなく知的に言葉でちゃんと説明してもらいたい

とりあえず膨らませられない俺から見ても胴着着てトレーニングしてもガムは膨らまないことは知っている。

三女も意外とあれなだな。


結局4/5は保坂先輩だった今回、単に気持ち悪さを視聴者に印象付けただけだったね(笑)
でも料理の才能があることだけは普通に凄いと思う、気持ち悪いけど。


みなみけ 1 (期間限定版)
みなみけ 1 (期間限定版)佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里


おすすめ平均 star
starあきないアニメかな
star正直・・・
star意外に面白かった
star先生と二ノ宮くんにも注目を
star南さん家は大賑わいのご様子

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 先週勝手な行動をして殴られた刹那、今週は自分からCBのガンダムマイスターということを暴露してしまいました。

刹那、自由に行動しすぎだろ(笑)

あと刹那がバイクを走らせながらガンダムを起動させた時
バイクを加速させたからバイクごと乗り込むのかと思ってしまったのですが普通に乗り込んでました。

加速の意味ってなんだったんだろう(;´Д`)


 今回はロックオンの過去もちょっと判明、映像から考えるにテロの被害者のようですね。
マイスターは何かしら戦争の被害にあってるのかな?

いつもは陽気なロックオンもテロ組織相手には容赦せず、撃って撃って撃ちまくってました。
マイスターは感情を優先させる人が多いようですね、一番冷静なのはティエリアっぽいですが彼もいつか感情的に行動する日がくるのでしょうか。


先週の予告で刹那が運命の出会いをするといっていました
たしかにマリナと遭遇しましたが二人ともちょっと普通じゃないよね。

マリナは一目見た人が同郷の人間だと見抜いてわざわざ警官から助けてあげて一緒に会話したりと皇女らしからぬ行動を披露

でもこの抜けた行動が皇女らしい行動だと言われたら俺は否定できないと思う
何か抜けてる皇女…… ギャルゲーかYO

次回はSBに対する殲滅作戦
戦闘メインになりそうですが数で負けてるとはいえやっぱSBの圧勝になってしまうのだろうか。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二 三木眞一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 まさかデインが… 最後の最後で裏切られた気分ですよ。
結局本当の世継ぎはどこにいったんだろうね

今回は進撃せよってタイトルだから一気に攻勢にでる展開かと思っていたのですが違っていてちょっとテンションDOWN

戦闘シーンは今回も気合が入っていました、ラストスパートって奴?
イカボットとリーフの戦いは最近の敵キャラと同じで一騎打ちで決着をつけるのかと思っていましたが火ぶくれ弾の一斉射撃でイカボットが消滅というかわいそうな結末

イカボットはちゃんとママのところにいけたんだろうか……


次回はデインの正体と決戦ぽい
デイン、まさか敵だったなんてなぁ(;´Д`)

デルトラクエスト Vol.7デルトラクエスト Vol.7
坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は1話があっという間に終わってしまった、多分面白くて時間とか気にしていなかったんでしょう。

 春祭という賑やかそうな名前なのに学校の門は覆面集団によって閉鎖、あの覆面集団は何も知らない人が見たらカルト教団と勘違いされて通報されそうな格好ですよね。

今回は菌に関する話が出てこなく純粋に「祭」を楽しんでいる30分
雨の中のローラースケートを使っている黒い3人組との戦いは人物達にムダに気合が入っているのを感じましたよ(笑)

そして沢木の中の人がデビュー作でガンダム乗っていたのを思い出しました(何


樹先生が媚薬を10万農(10万円)で販売しようとしてました、あれって本当に媚薬の効果があるなら10万位じゃ手に入らないよね。

でも、もし、あれが本当なら… って考えちゃうと10万だしちゃうよね、多分俺も10万出すし。
そして俺が樹ゼミの中から媚薬を使う相手を一人選ぶとしたら多分武藤


今回だけじゃ春祭は終わらなかったので次回に持ち越し
次回も今回みたいなノリだとしたら結構楽しめそうですね。


もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美 矢野雄一郎 斎賀みつき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 「やっと見つけたぜ」、悪くなったカズキは言葉遣いまで変わってしまいました。
でも「ぜ」は無いと思うんだ、「ぜ」は。

今回はまたトアとジンが離れ離れになる回かと最後まで思ってましたが直に再会
でも最後の最後で衝撃の告白がありました。

まぁ視聴者には飛行機事故でぶつかったドラゴンがトアってことは解ってたんですけどね(笑)

トアという名前はジンが妹に送ったブレスレットのTo AIのIの部分が削れてトアになっていたこともついでに判明、あれが妹の名前のままのAIだったら名前はトアイとかになっていたのかな?

トアイ… 間違いなくそんな名前のヒロイン売れないね。


くっついたり離れようとしたりいろいろと忙しいジンとトア
そろそろどっちかに決めてください。

いつもいい加減な次回予告は今回ちょっとだけましな事を言ってた
最後の行きは~の辺りだけど



ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 2007年 12月号 [雑誌]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 あのでぶ眼鏡め! 最後の最後でまた裏切りやがった…

チョキ3枚を持っているとされたミスターXの正体は「トイレ」
トイレに流されてしまったカードがミスターXの正体でした。

すっかり忘れていて居もしないXに必死に呼びかける船井哀れ(笑)
結局船井はカイジとの負ける勝負に負け☆5個を失って終了

限定じゃんけんでのライバル、船井との勝負ついに決着ですね
でも本当の敵は身内にいたということをほんの数分後にカイジは理解させられるわけですが。

本当の敵=欲に目がくらんだ亡者

☆の売買タイムでの☆1個が500万になった現実を知った安藤は豹変
自分達を助ける為に☆0個になったカイジを助けるのを拒否

カイジが安藤に裏切られたところで今回終了
正直あの変なミニコーナーいらないから本編もう少し長くやってくれないかと思うわ。


 深月さんがまさか映画のヒロインと決まった時はビビった
これで柊とフラグたったりしたら俺はもう何を支えに生きていけばいいのかと思いましたよ。

今回はあちこちで進展しまくりだね
・純愛の光一×星乃は二人で一緒に帰る仲に進展
・実験の一輝×二見は味音痴の実験の為に一緒にラーメン屋に行く約束を

上の二人より一番進展したのは甲斐君と摩央姉ちゃんのペア
進展というよりは甲斐君があせってキスしただけですけれど…

でもキスしたのは事実、そしてその後拒絶されたのも事実
恋愛より音楽っぽい感じのキャラだと最初は思っていたのですが意外とムッツリキャラですね彼。


次週以降ちょっとぎくしゃくした関係になりそうですが一体どうやって修復するんでしょうかね?
キスで壊れた関係をキスで直すというベタな展開になったりしそうでちょっと怖かったり(;´Д`)


eb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付きeb!コレ エビコレ+ キミキス 特典 数量限定豪華DVD-ROM & Amazon.co.jpオリジナル『エビコレ+ キミキス』卓上スクールカレンダー付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 予告で○本立てって言うアニメはいくつかありますがタイトルに二本立てって付けるアニメって珍しい。


今回はAパートが涼風コンビのお当番回、Bパートが空とデジカメ少女のお話
ついに涼風コンビがフィーチャーされるときが来たって喜びましたよ。

結局なにもフィーチャーされなかったわけだけれどね、まぁあの二人はやれば出来るっていう事だけはわかった。

女子高生がラジカセ直す技術持ってるなんて普通に凄いよ
あの二人一体何者だ……


Bパートのデジカメ少女は1話以来の登場
結局彼女の名前はなんていうんだろう、次に登場するときには名前名乗ってくれるのかな?

ちなみに神谷先輩が作った蛇の形をしたリアル蛇口
最初リアルに蛇を作ったからリアル蛇口という意味かと思ったのですが
「蛇口」をリアルに再現したという二重のリアルだったということに気づいた。

神谷先輩…… あなどれないぜ(何


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


スケッチブック~full color's~ 第1巻
B000XUSQ0I花澤香菜 平池芳正

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 317

おすすめ平均star
star不思議な空気があります。
star原作を読んだ時
star猫とスケッチブックと自分らしさ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まさか先生まで記憶喪失になるなんて……

二人して車にひかれそうになったときに医者が飛び出したけれどあのまま医者も跳ねられて記憶喪失になるギャグ展開になると思ったのですが予想の斜め上を行って先生と二宮君がまた跳ねられる展開

跳ねられて記憶喪失になったから、また跳ねられて記憶戻ってそうだよね。


 先週誕生したまこちゃんが今回普通に登場、違和感なく漬物食ってました
彼の将来がちょっと心配になってきたわ(笑)

久しぶりに登場したタケルおじさん、知らない女の子に二ヶ月ぶりとか肝臓の事心配されてなぜか夜の街の事を思い出してました。

あんたいったい普段どんな店行ってるんだよ!


次週は保坂先輩登場、予告からして変態臭が漂ってました
なんで胸元はだける必要があるのでしょうか、良い意味で気持ち悪い。

変態の考える事はちょっと解らないよ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


B000WGUM0KカラフルDAYS
菊谷知樹 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 103

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 刹那とアリーの戦いはロックオンの介入で決着付かず、あのままだとどうなっていたかは解らない状況でしたからね。

パイロット能力としてはアリー>刹那
乗ってる機体の性能としては 刹那>【壁】>アリーという感じ

モビルスーツの性能の差が戦力の決定的な差ではないことをアリーは教えてくれました。


アリーが逃走した後刹那たちは別の場所に移動開始したが落としたビームサーベルは拾ったのかな? 
もし落としたままなら技術力を盗まれることになりかねませんよ(笑)

SBとAEU・モラリアの戦いは5時間で決着
日本の学生が瞬殺とか完全に傍観者的発現をしてました、メディアを通じて教えられる情報なのでそういう発言が出来たんでしょうね。

その後起こった日本を含む主要七カ国での多発テロに関しても同じようなことがいえるのかどうか是非聞いてみたい、人間なんて自分と関係の無い場所で何が起こってもどうでも良いですが関係のある場所で何か起こると変わっちゃうからね。


SB側では勝手にコックピットから出た刹那をロックオンが修正
ここで刹那は「俺がガンダム」発言に告ぐ「俺の存在そのものが理由」

マイスターに選ばれた理由が「存在そのもの」っていう事みたいですがやっぱり過去の紛争体験のでしょうか?
今週ちらっとその時の事が回想されましたが全部語られてはいないので全て語られたら「存在」がマイスターに選ばれた「理由」という発言に納得できるんでしょうね。

紛争で親や友人が死んでしまった被害者だから紛争や戦争をなくす気持ちが一番強い=理由とかいう事だったらなんか子供っぽくて嫌だな。


次週は刹那が運命の人と出会うみたいです
なんでちょっとロマンチックなんだろう……


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 いつのまにか「宿敵」ポジションにまでなっていたオーカス
一度死んだと思われていて完全にリーフ達の記憶から忘れさられていたのに宿敵です。

中の人はガンダム00にも出演中の神谷浩史
ちなみにジャスミンの中の人高垣彩陽もガンダム00に出演中です。

00のラジオで初めて高垣彩陽のトークを聞きましたがめっちゃ噛んでました
でも可愛かったので許す(何

これでゲストが神谷の回だったら俺的に完璧だったんですけどねぇ…


あんまり関係ないガンダムトークはやめて今回の感想
ほぼ丸ごとオーカスとの戦いに使っていたので特に感想はないんですよね(何

オーカスが元人間という話も出てきたのですが俺としては人間じゃなかったことの方が驚きだよ、どこからどうみても魔法が使えるだけの人間でしょ。

デルトラクエストにでてくる魔物は基本的に「魔物」っていう形をしているから人間ぽい人だと人間にしか見えないんですよね。

まあオーカスとリーフの一騎打ちでのオーカスの歩き方がちょっと笑えるくらいキモかったのは印象的といえば印象的でした、足ないんかいってツッコミしたくなったよ。


次週はデインを助ける為に処刑会場に殴りこみ
タイトルが「進撃せよ!七部族」という俺の中のファンタジー精神を直撃するタイトルです。

やっぱ終盤は今までのたびで知り合った人達が勢揃い
これが王道ってもんですよ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


デルトラクエスト Vol.7デルトラクエスト Vol.7
坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる

アニプレックス 2007-11-28
売り上げランキング : 5027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 蛍が休学、次に登場するときの○○姿が楽しみでしょうがありません。

今回は武藤のお当番回っぽい、でも武藤より菌や防疫の方が目立っていた気がするけれど(笑)

先週武藤が外国から持ってきた荷物にはアジアトップ5の食中毒菌がお土産で付着
いままで武藤がその食中毒にかからずに帰ってこれたが不思議でなりません。

コレラとか赤痢って…… 普通にヤバイだろ(;´Д`)


元ミス農大でUFO研の会長でもある武藤の悲しい過去も今回判明
普通男に逃げられたと思うけれどUFOに攫われたと思ってしまう辺り彼女も一般人とは違う感覚の持ち主のようですな。


次回は学園祭話っぽい、でもその前に夜の日吉酒店の話もするのかな?
でも蛍は未成年だから酒飲めないんだよね、テレビってやつは世知辛いぜ。



■1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美 矢野雄一郎

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 27

おすすめ平均 star
starかわいい
starOPだけでも一見の価値あり
star実にレベルが高い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 このアニメは多分ギャグアニメなんだろうね…
てっきりシリアスなSF物だと前情報の段階では思ってました。

今回は水着回ということで男も女も水着です、男は下をはいているだけなので全裸っぽく見えなくもない場面がちらほら。 

このアニメはどんだけ男の全裸をフィーチャーしてるんだよ(何

ジークリンデはロリっぽい顔だがちゃんと大人っぽい身体付き
あのミスマッチっぷりがたまんねぇ、ちゃっかりフラグ立ててるジンに殺意を芽生える位ですよ。

このジンへの殺意は完璧におかしい方向にイってしまったカズキ君に託そうと思います。

でも先週髪を切ったカズキがまさかあそこまでの変貌を遂げるとは思わなかった
あれじゃ完璧に悪者、顔付きも悪者っぽくなってるし。

GIOをとられたのがよっぽど悔しかったんだろうな。

次週は男(ジン)と男(カズキ)が男(GIO)を巡って殴りあったりする展開なのかな?


perfect blue
perfect blueJazzin’park

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 203

おすすめ平均 star
star爽やかな曲調
starなんというか...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
  喝破というタイトル通り今回は船井のうかつな一言から船井の戦略を喝破するお話
船井に騙され続けたカイジついに初勝利です。

船井の提案にのってカードをシャッフルしたカイジ達
でも最後の最後で船井に意地悪をされてしまい一歩出遅れた。

船井… カードを沢山持ってたカイジたちが邪魔だったのかそれとも前回カイジにコケにされたの悔しかったか知れないが汚い男だぜ。

でも勝負に汚いも糞もないのが今回のカイジなんですよね。


だからカイジたちが船井の策略を暴露して彼を省いたのも汚い事だけれど勝負の世界では当然のこと。

騙し、騙され、また騙す ギャンブルってやっぱ怖いわ

次回は船井と決着をつけるみたいですがまだXの存在が残っている状況
ただ決着が付くわけが無いですよね。


■できれば1クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

 書いてた感想が一度飛んでマジで凹んだわorz 

 リハビリで学年15位を出しちゃう摩央姉ちゃん、恐ろしいわ。
勉強アレルギーで全然勉強していなかった状態でこの順位、基本スペックが高いとちょっとの勉強でこの順位を出せるんですねぇ。

一番むなしいの15位以下の人たちだよね、一生懸命勉強したのに勉強アレルギーに負けちゃったんだもん。

どうあがいても基本能力の差で勝負きまっちゃうのかなぁ…


摩央姉ちゃんがプチ天才っぽい一端を披露した頃本当の天才であるIQ190の二見さんはテストで学年1位の座に君臨、今回は真面目にテストを受けたようですね。

今週咲野さんや一輝との会話で少し心境に変化があったということでしょうか?

でもこのまま二見さんの心境に変化があり続けると一輝と2回目の実験=キスが発展してしまうんですよね?

微妙な心境だわ…


一輝は今のところ咲野さんと二見さん両方とフラグを立てている状況
早いところどっちかを選んでもらいいたい、両方とキスしてしまって泥沼の状況になってしまう前に(何


キミキス セカンドシーズン Vol.2 水澤摩央キミキス セカンドシーズン Vol.2 水澤摩央
池澤春菜 水島大宙 野川さくら

ランティス 2007-08-22
売り上げランキング : 29494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

 新キャラの毛糸ケイトに萌えた、あの外国人特有っぽい喋り方がツボです
麻生さんの方言といいこのアニメは喋りで俺を萌えさせてくれます。

人間の方に新キャラがいるように猫世界にも新キャラ登場です
猫の方は外国猫語しか喋れないようでミケさんとは意思疎通に失敗してました。

外国猫語て… しかもそれを駆使するハーさんって一体何猫なんだよ(笑)


 ケイトは麻生さんに日本語が変と鋭い一撃をお見舞い
その後の目が死んだ麻生さんはあるいみ酷かった、でも俺の中の萌えポイントは急上昇した。


来週は漫才コンビあらため涼風コンビのお当番回のようです。
先週辺りから他のキャラとの絡みも増えてきていて二人が好きな自分としては嬉しい限り


ちなみに現在俺の中でのスケッチブック内での萌えキャラランクは
ハーさん>麻生さん>ケイト>風の順です。

ハーさん良いわ、1匹欲しいくらいです


スケッチブックを持ったまま
スケッチブックを持ったまま牧野由依 鈴木智文 清水信之

JVCエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 288

おすすめ平均 star
starこの感じは牧野さんの持ち味ですね
starこれは究極の癒しなのか?
star安らげる曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
 人が、女装にはまる瞬間を始めてみた。

今回は30分使って女装キャラ誕生の回ですかね?
自分は女装キャラは好きなのですがそれをメインにした話はそんなに好きじゃないんですよね。

ああいうのは端っこの方でメイン張りに輝いてこそだと私は思っています。

マコトの声が最初からやけに高かったのは今回のマコちゃんのためだったんだと理解した
女装するから男の低い声じゃだめなんてなんという狙ったキャスティング。

そして女装するだけじゃ飽き足らずブラまで買おうとするマコちゃん
完璧に女装に目覚めています、これで下着でも買えば完璧なのですが……


女装キャラの誕生も気になったが今夏一番気になったのは先生と二宮君だろう
あの後一体どうなったのか激しく知りたい。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


カラフルDAYS
カラフルDAYS菊谷知樹 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

おすすめ平均
stars爽やか♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 タイトルのセブンソードというのはエクシアの開発コードだったのね。
今回各ガンダムに追加装備が付きましたが付いたことで名前にダッシュとかフルアーマーとかアサルトやらバスターとかついたりしないんですかね(笑)

1話から久しぶりにコーラサワーが再登場、ヴァーチェに喧嘩売って速攻で負けました
彼はこのまま負け犬街道を突き進むのでしょうか・・・…

シリアスな話の中唯一のギャグ要因だよな、彼。


今回は敵と味方の意外な接点もわかったようで、スメラギさんとカタギリ
微妙にカタギリが慣れなれしいかんじがするのだがスメラギに下心有り?

まぁ二人ともいい歳してるからそういう関係の一つや二つ有っても… ねぇ?


刹那とアリーの方は今のところ刹那が一方的に気づいているだけっぽいですが過去の紛争体験の時にあっているみたいですね。

次週辺り刹那の過去の一端位が解るんですかね、なんか刹那は殴られてた見たいですが。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 (1)野真守 水島精二 三木眞一郎

バンダイビジュアル 2008-01-25
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
star微妙
star前後編ってのが…。
starテロリストと化したビジュアル系ガンダムチームが、正規軍相手に大ハッスル!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 世継ぎが判明する重要な回だというのに雨でアンテナがおかしくなっているらしくちゃんとした映像で見れなかった。

せっかくの宝石の輝きもただの白黒映像だったぜ……

 判明した世継ぎはやはりデイン、ちらほらとそれっぽい伏線が張られていたのでやっぱりって感じです。
ただその後イカボットにさらわれるとは思わなかったわ。

ジョーカー曰く「魔女テーガンの13人の子供の生き残りにしてもっとも邪悪な血を引く最後の一人」という格好よい呼び方をされたイカボット

普段は頭悪いのでそこまで強そうに見えなかったんですよね。


デインを触れたリーフ達はデインがいると思われるデルの街へ行くことを決意
やはりこのアニメの主人公はリーフ達、リーフ達に皆が協力を決意を表明

リーフ達が今までの旅で知り合ってきた人たちとの信頼というのが現れたかのようです。

そう思ってEDをみてるとちょっと泣けるんですよね
1話から今回までリーフ達の旅の途中で出てきた重要な人たちが総登場

もう45話だもんね、俺も長い間このアニメをみてきたものです(つДT)




6 tear drops
6 tear drops大山百合香

ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ 2007-12-05
売り上げランキング : 5930


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 菌オバケにおびえて長谷川の腕に捕まる沢木に萌えた
長谷川×沢木…… 有りだな。

まあ俺としてはイメチェンした蛍と沢木がガチですけどね(何


今回は日本酒に関する薀蓄回っぽかった
ノイタミナ枠ということで女性も見てる人がいると思うので今回の薀蓄で女性が日本酒に興味を持って多少は日本酒のイメージが変わるといいですな。

まぁおれは日本酒飲んだこと無いんだけれどさ……
ていうか去年入院してから酒一滴も飲んでねぇw

新キャラで酒屋の親子と武藤登場
武藤の荷物は爆発しましたが来週中身が判明するはず。

本人は爆発した後臭いのを自覚してるみたいですがその自覚をどうして商店街で気づかなかったのか。 


 オリゼーが沢木にくっついて酒屋にまで登場、萌える。
やはりもやしもんは菌萌えアニメなのかもしれないな


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
講談社 2008-02-22
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star初心者ですが。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 カズキがだんだんと病んでいきます、部屋はぼろぼろだし写真のジンの顔にカッターさしたりと病みたい放題。

とどもは自分で髪の毛を切り始めました、決意の証かもしれませんが完全にいっちゃったとしか思えない行動ですよ。

次週カズキの髪型がどうなっているかに期待します。


今週はジンとトアの再開話でしたが正直言って微妙でした
何が微妙かといわれた上手く言えませんが・・・ 作品そのもの?(ぁ

再会シーン見てたら '`ィ'`ィ ┐(´Д`┌ って思ってしまった。
なんか盛り上がらないうっすい再開でしたね

再会したから地球へ戻ってSFしなおすのかと思いきや次週は水着回
……このアニメって一体何?

あんまりいっちゃいけないのかもしれないがあの3人娘の予告ははっきり言って邪魔だな


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



Rain Of LoveRain Of Love
高木洋 福井裕佳梨 藤林聖子

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 2660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 じれったくてしょうがない、古畑じゃないがあぁぁぁって言いたいよまったく。
この勝負するかしないかの微妙な感覚がとても焦れる

今動いたらアウツというのはわかっているんです、でも動いて欲しいと思うのが視聴者心理


 リピーター船井が再登場しましたが相変わらずの策士っぷり、誰も勝負しないという状況を仲間内でしか勝負しないという状況に変えてしまいました。

船井自身はカードの枚数が少なくても再シャッフルで以前より多くのカードが手に入る、そして残り時間が少なくて誰も勝負したがらない状況を仲間内とはいえ勝負する状況に変化

見事としか言えない、さすがリピーター


今回一番の被害者はカイジ達だよな。
せっかく大金つかってカードを集めたのに誰も勝負しないので☆が集まらない、さらに船井の策略に乗らないと勝負すらまともに出来ないので自分達の集めたカードを他人に分配することになる。

次週は勝負するみたいですがいったいどういう結果になることやら・・・
というか今回勝負がなかった、これ何クールか知らないが結構ゆったりペースな感じだよね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)
福本 伸行

講談社 2007-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ブランコから飛び降りるのは小さい頃一度はやったことあると思うけれど本当は危険だから止めましょう。
大きな怪我の原因になったりするですよね、あれ。

今回は甲斐君と摩央姉ちゃんのデート?と一輝が一歩踏み出した回
タイトルのjump upって一輝が一歩踏み出す事を指しているのかな?

jump upをネットの辞書で調べたら見当たらなくてjumped upというのが見つかった

jumped up = 話〈限定〉思い上がった;成り上がりの.

一輝思い上がったんだ……
まあいきなり実験の再開を申し出た辺り思いがってるといえなくも無いですが。


甲斐君と摩央姉ちゃんのデート?はジャズバンドのライブを聞きにいっただけ
でも二人の距離は確実に縮まってます、キス達成二人目はこのカップルなのかもしれませんね。

でも俺キスシーン見たら無いちゃうかも(ぇ
俺の摩央姉ちゃん(つДT)


前回まで一番目立っていた主人公の光一は今回特に行動を起こさなかったですが着実に星野さんと進行を暖めています、今のところ一番上手く行ってそうなペアですね。


次回は予告の映像だけ見ると甲斐君メインぽいのですが勉強アレルギーとなるとやっぱアの人がメインになっちゃうのかなぁ?



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)
キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)エンターブレイン 東雲 太郎

おすすめ平均
stars寸止めこそ真のアダルト
starsキスシーンにやたらリキ入ってます。
starsそう…魔王(姉
stars摩央+この絵柄ではエロさ満開にしかならない(汗
stars作者買い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 合宿のおやつ代は3000円まで、でも普通の高校生は3000円分もお菓子を買わないと思うな。
一人買ってる先輩いましたけれど3000円分買えばあれくらいの量にはなるよな……

今回は美術部で合宿ということでいつもは部活に参加しないお笑いコンビも部活に登場
美術部を懐かしむ位部活に参加していないようですが何のために美術部入ったんだろう。

まぁお笑いも芸術だといってしまえば芸術ですけどね。
きっと今回の合宿参加も枕投げしたさでの参加なのだろう


 スケッチ場所を探す空が入学当初のことを回想、お笑いコンビなんで回ってるんだよ(笑)

入学当社の空は今よりもっと喋らなかったようですがあそこまで人見知りが激しいと病気と思われないか心配です。


オチがゴキブリだったわけだが、あの落ちはギャグアニメの落ちだよね。
このアニメってギャグアニメだったんだ。

最後に新キャラっぽい外人が登場してましたが今週は前顔は見えずじまい
次週本格登場するようなので顔と名前はそこで確認すればいいですね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックTVサントラ

flying DOG 2007-11-21
売り上げランキング : 908


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 海に行く回ということで三姉妹全員水着姿を披露です。
今の季節にアニメで水着姿見てもまったくもって海が羨ましいと思わないわ

海に行こうと思っても雨でいけないからって千秋をてるてる坊主で吊るす夏奈はちょっと頭がおかしいとしか思えない、笑える馬鹿ではあるがちょっと痛いな(笑)

きっと夏奈みたいな女の子の事をバカワイイって言うのだろうね。


吊るされた千秋は雲と会話、見事晴らせることに成功しました。
普通に凄いだろこの能力 テレビ出れる能力だぞ!

ていうか千秋は一晩中アノ格好のまま吊るされていたのでしょうか?
あんなの近所の人が見たら100%虐待で児童相談所に通報されるよね


 海に行っても夏奈の馬鹿さ加減は止らない、むしろ開放的になった分手に負えてない感じ
せっかく千秋の友達が作った芸術的な砂の城を破壊して歩いていく辺り足元すら見えていない。

海に行った後の三姉妹は日に焼けてこんがり小麦色、健康的な色です
でも俺日に焼けたキャラってあんまり好きじゃないんだよね。

あの小麦色が嫌なんです。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



カラフルDAYSカラフルDAYS
菊谷知樹 南春香(佐藤利奈) 南夏奈(井上麻里奈)

キング 2007-11-21
売り上げランキング : 320

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  今週はアレルヤのお当番回のようで彼が一番目立ってました。
でもおいしいところを持っていったのはロックオンな気がする(笑)

アレルヤのなかにはハレルヤというもう一人の人間がいることが今週判明
二重人格なんですかね? 互いに会話できるので意思の疎通はしてそうなのですが・・・


なぜかアレルヤは超人機関出身のソーマと互いに反応しあう、このときの効果音がNT的なキュピーンだったら笑えたのに。

ソーマの乗ってる機体はなぜかピンク、ネオジオン系の機体でそんなのあったよね。


 重力ブロックを押し返す時のアレルヤの「ガンダムマイスターは一人じゃない」って発現を聞いた時に「νガンダムは伊達じゃない」って言葉を思い出した。

ガンダムは、じゃないしか共通点が無いのに何を思い出してるんだ俺は。


次回はガンダムに新装備が追加されるようですね、ただでさえ最強なのにこれ以上他の機体と差をつけてどうするつもりなんだ(笑)


機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二

おすすめ平均
stars意外と硬派な設定の物語に好感。
starsDVDのみですか
starsBD版もお願いします
starsやべえ面白い・・
stars中日落合監督

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


