心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 ぬっこぬこにされてしまいました、二次元も三次元も猫は最強ですね。
だけど主人公が賞味期限切れの食べ物を与えるというのはどうよ、弟もちゃんと姉を管理しないと困るよ


 今回は人間ではなく猫たちがメインの話、猫語を日本語に翻訳して放送されましたが一人だけ猫語のままの猫がいました。
彼は人間に飼われていたから日本語に訳されなかったのでしょうか? 

それとも日本語に訳してもあのままだったのだろうか・・・


猫の声をやっている声優がちょっと豪華、金田朋子、中田譲治、伊藤静、大原さやかですよ
動物にどんだけ力入れてるんだよこのアニメ。


今回何気に普段の放送より面白かった、最終回までにもう一回猫メインの話をやってもらいたいです。



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





  26分とか微妙な時間延長するのは正直勘弁、25分か30分にして欲しい。
30分なら獣神の方にちゃんと納まるように録画されるだからさ・・・

 今回は新キャラが3人ほど登場しましたね、正直男二人が濃すぎて女子の新キャラの印象が薄くなってしまった(笑)

最初に登場した、従兄弟なのに叔父さんは彼女に振られて登場
テーブルに突っ伏して大量の液体を漏らしてましたがあれは涙という量じゃない、きっとあの時は顔から出る液体全部出していたのだろう。

大量に出そうなのは鼻水とよだれ、胃液だな(何


彼女とよりを戻すのかと思ったのだが次の日また振られて登場、お前一体どんな話し合いをして駄目になったのか気になるわ。


女子の新キャラのリコちゃんは球蹴り番長のことが好きらしく彼を見る目にフィルターが掛かってました
あのフィルターはもしやラブラブフィルターなのか!?

ラブラブフィルターとか男で知ってる人きっといないだろうなorz

結局リコちゃんは夏奈と仲良くなれたのかね、スカート引っ張るタイミングがまったく同じだったので気は合いそうな感じですが。


んで最後の新キャラ、保坂先輩 確かにこの人は気持ち悪い
変態にしては爽やかすぎるので馬鹿なんだろう、そして気持ち悪い

春香に子供がいるって聞いたらさ、普通旦那の存在を疑うべきはずなのに自分から旦那に立候補とは中々出来ない芸当です。

是非彼には今後とも気持ち悪いキャラのままいってもらいたい物です、でもあまりに気持ち悪くなったらちょっとひく


次回は水着回? 現実世界はもう冬になろうとしているのに水着回ですか



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


経験値上昇中☆
B000VDKXVW大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈

キング 2007-10-24
売り上げランキング : 68

おすすめ平均star
star聴きやすさは抜群です
starヤヴァイくらいの中毒性 2007年後期の神OP曲か?
starこれはいいOP曲!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




冬が来ると、訳もなく悲しくなりません?  どうもkurioです。

最近、俺の中で富野ガンダムがマイブームになっています
ガンダムだけがブームというわけじゃないのですがいちおうガンダムがメインなのでそれにしておこうかと。

いくつかニコニコに泣ける動画が置いてあってそれを見て感動しましたわ。









泣けるわ・・・


■忙しいのですが。
最近、会社の仕事がばたばたしていて感想以外の記事を書く時間が取れませんでした
よくてmixiでニコ動見た感想日記書くぐらいです。

明日もばたばたするんだろうなぁ(;´Д`)

働いたら解る「働いたら負け」って言葉の本当の意味


■360
昨日戻ってきました、約2週間の旅路でした、今のところ快適に動いています
次に壊れたらエリート買いなおす所存であります。


■Web拍手
10/16
>22:28 ヒミコ伝懐かしすぎ~!
ゲームやアニメ的に懐かしいですが小説的にはまだまだ現役なんです。

10/17
>21:08 更新ktkr、待ってましたよ
お待ちいただいてありがとうございます。
こんな遅くの返信ですがこれからもよろしくお願いします


 6時代に反米思想とかそういうの聞くとは思わなかった、最近のサンライズ作品はそういうの好きなのかな?

 今回出てきた超人機関から派遣されてきた人は女性なんですね、胸はあったけれどぱっと見では性別が解らんかった

狙った感じの男キャラだったらあるいみ面白かったのかもな(何


先週フラッグを1週間で改良しろといったら本当に次の話に持ってきたユニオン側の人たち
改良されたグラハムさんの機体は黒くて2倍のスピードが出るようです、今の段階でもエクシアといい勝負しそうな気がするのですがまだまだ改良していきそうな気がする。

来週辺り今回逃げられた教訓を元に水中戦闘可能にしろとか言い出さないかな(笑)


刹那は公園で一人食事しているはずなのに公園にミサイルが着弾
もしかして昔の紛争体験がトラウマになってこういうことを考えたりしてるのだろうか。

その後普通に海に飛び込んでましたがあれは笑えた、ガンダムは日本の海の底に隠してるのか、よく息が持ったなといいたいわ。


次週はアレルヤの話っぽい、昔人革連にいたらしいので人革連の人と何かかかわりがあるのかもしませんね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 本編前のナレーションが凄く短くなっていて驚いた、これからはその分本編を長めにやってくれたりするのだろうか?

七つの部族の代表が決定、バルダがデル族の代表なんですか・・・
良いこともあれば悪いこともあるようでバルダは今週スカールに吹っ飛ばされ意識不明の重体になってしまった。

いままで色んな物に吹っ飛ばされてきたバルダですが今回は駄目だった様です


各部族の代表へは蜂やクリィが伝達役となってくれたおかげで今週登場
彼らは基本的にリーフ達のおかげで自由になれた人たちですよね、多分デルトラの王というよりリーフ達に忠誠を誓いそうな気がするよ。

なぜか代表でもないのにトムさん再登場、ちょっとしか登場して無いのにいい味だしてましたよ。
特に憲兵団に対して密かに悪態を付くところが最高でした。 


バルダが負傷しながらも待ち合わせ場所のベタクサ村に到着
ジョーカーの言っていたキレイで清潔な村には程遠い臭くて汚い場所です。

ジョーカーの美的センスを疑うわ(何


次週はベタクサ村でカーン部隊と対決、最近は戦闘シーンが多くて嬉しい限り。
確実にリーフ達は強くなっているので次回でカーン部隊と決着が付けられるのかどうか・・・

あと公式の次回予告では仲間の中に裏切り者がいるという事が書かれていたのですが一体誰のことなのか?
ていうか本当に裏切り者がいるのどうかあやしいわ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



CL?176_2008年カレンダーデルトラクエスト
CL?176_2008年カレンダーデルトラクエスト
ズーコム
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  除菌マニアの及川さん登場、除菌スプレーの攻撃によって消滅しかけている菌たちがちょっと哀れ。
見えないから平気で殺菌とか除菌しますが、見えてたらきっと殺菌とかできないんだろうな・・・

人間は見えないものに対してはだいたい何でもするものね。

先週研究室をぶっ壊したヒゲとデブに背負わされた借金一千万以上(税込)
普通に考えたら学生には支払えない額だよね、最悪闇金かマグロ漁船で支払うしかないよな。

今の所支払いのめどが立っていないようだけれどどうやってこの金額を払うのだろう・・・


口カビで酒を作るシーンはちょっとグロい、これを見てたら絶対にその酒を飲もうとは思わないよ。
正直俺は人が素手を付けた物は食べれない ギリで箸。

ヒゲをボコボコにしようとした長谷川の気持ちがわかるわ(笑)



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)
もやしもん VOL.1 (初回限定生産版“しゃべる「かもすぞ オリゼー」マスコット付”)阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬間由美 矢野雄一郎

角川エンタテインメント 2007-12-21
売り上げランキング : 15

おすすめ平均 star
starまだ少ししか観てませんが良作ぽいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ギオに見捨てられたカズキは店で絡まれて喧嘩してボロ雑巾のように店の外で倒れている状況
よくこういうシーン見ますよ、大体不良っぽい奴がこういう状況になるんです。

そして王道展開でカズキに手を貸す女性が登場、カズキが絡まれた店でピアノを弾いてた女性ですね
彼女の名前とかわかりませんがEDにも出てるからレギュラーキャラなんでしょう。

というかカズキ、一話からどんどん駄目な奴になって行ってる気がする
今週は完璧にヤサグれてたし彼は一体何処を目指しているだろう


ジンはトアの歌声を聴いて月に彼女がいることを感知
二人が何かで繋がっているという意味でしょうが月にいる事がわかるってジンも普通の人じゃなくなってきてる気がするわ。

そしてジンは親友のはずのカズキのこともたまには気にしてあげてください(何


次回予告ではなぜか街中にいたジン、月へ行ったのに何故?
巨乳の軍人も月へ向かうみたいですがジンたちとの接触とかあるのだろうか。



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



Rain Of Love
Rain Of Love福井裕佳梨

コナミデジタルエンタテインメント 2007-11-21
売り上げランキング : 3682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





 バランス理論の次はカードの買占め、高確率で勝てる方法を考えていくカイジ
でも彼の考える事は他の人も考えられること、今回はそれでタイトルどおり破綻寸前まで追い込まれてしまいました。

グーの買占めを行っていたカイジたちと同じようにパーを買い占めていたチームが登場
パーチームのリーダーの声は矢尾さんですね。 やってやるぜの方


せっかくトイレの中でこの勝負に勝った後の事を考えたのにパーの買占めの所為で借金地獄への道が開けてしまいました。
あれはあるいみ死亡フラグだったのかもしれない・・・


次回はデスマッチのようですがカイジってグー以外のカードを本の少ししか持ってないんですよね
負ける確率の高い勝負を彼がする理由が次回わかるのかもしれない。



賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)
賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)福本 伸行

講談社 2007-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今回は光一と結美がちょっと仲良くなる話、でも一番目立ってたのは摩央姉ちゃんだよね。
主人公のはずの光一や一輝はもうちょっと頑張って行動しないとヘタレ主人公一直線になってしまうね

そして甲斐君はわが道を行きすぎ(笑)


ゲームでは攻略対象だった菜々やなるみには恋愛の気配がまったくなし、このまま唯の賑やかしで終わってしまうのだろうか?

まぁあのお子様組みにはまだ恋愛とか早いのかな、これ確か1クール作品だし尺もないだろうしね。


今週ちょっと仲良くなった光一と結美、まさに純愛って感じ。

キスから始まった一輝の方は今回進展せず、次週は彼がメインになりそうなので二見さんとのセカンドキッスがあるのだろうか?
それともKissから始まるMiracleなんてないのだろうか。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)
キミキス-various heroines 1 (1) (ジェッツコミックス)エンターブレイン 東雲 太郎


おすすめ平均 star
starそう…魔王(姉
star摩央+この絵柄ではエロさ満開にしかならない(汗
star作者買い
starヒロインの魅力満載☆
starキスだけだというのに、エロい、エロ過ぎます!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 写生大会をやるのかやらないのかは当日の天気をみてちゃんと連絡しましょう。
昨今は個人情報云々で連絡網に名前を書かない親がいるようですがそういう人に限って連絡来なくてキレたりするんだよね。

写生大会に参加する人数は空を含め3人、顧問はちっちゃい車で集合場所に来ましたが全員参加だったらどうするつもりだったんだろうね。

3人だからあの車で移動できたけれどあれ以上いたら間違いなくバス移動だよね。
ていうか今回の顧問のやる気のなさは異常(笑)


今回は写生大会に参加した空たちと無断欠席した人たちが場面場面で切り替わる仕様

普段から別撮りのような美術部所属の漫才コンビは今回ついに自分達が美術部だということを思い出しました
ていうかこいつら忘れたのかよ・・・


このアニメを今回作業しながらのちら見しで音だけ聞いていたのですがまったくもって感想書け無い事に気がついた
映像って物の大事さに気が付きました、特にこういう風景や雰囲気とかで魅せようとする作品は。


次回は・・・ 何の話だっけ?(ぇ


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 球蹴り番長こと藤岡君がメインの回
俺としてはテストで全教科100点という偉業を果たしたケイコが気になってしまいました。

番長は今回ちゃんと告白したのに夏奈は又変な理解をして気づかない始末
これは千秋が変なアドバイスをしたのが原因だよな、ていうか千秋 藤岡になついてるし。

正直千秋が藤岡の又の間に座った時、羨ましいと思っちまった。
藤岡め・・


千秋が藤岡になついた理由って父親っぽいから見たいな事を言っていましたがもしやこの姉妹には両親がいないのだろうか?

意外と複雑な家庭環境なんだな。


藤岡と夏奈以外の姉妹との距離は縮まった、将を射んとすれば~って結果に成りましたね
あながち夏奈が疎外感を感じたのも間違いじゃなかったのかも。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


経験値上昇中☆経験値上昇中☆
大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  宝石が7つ揃ったことで冒頭の会話が宝石を手に入れてきた物に変化
盛り上がるといった熱血的な物ではないですが確実にテンションを上げてくれる解説でした。

 七つの宝石を集めたリーフ達の次の目標は王の世継ぎの捜索
今まで3人でやってきたリーフ達がここにきて他人に事情を話して協力を求める展開です。
最初はいつもどおり3人で行こうとしていたけれどジョーカーがリーフ達を心配してきてくれたことに心を打たれたことによる心変わりです。

ジョーカーって今風に言うとツンデレキャラなのかもしれませんね
でも何でもかんでもツンデレっていうのもアレですが・・・


協力を仰いだリーフ達は七部族の長達を集めることに、今までの旅でリーフ達が関わって来た人たちが再登場ですね。
OPに出てきた彼らはこのために登場していたんですね。

次週がまじで楽しみだわ。


デルトラはたまにだれたりしますがここ数週は良展開
宝石が七つ揃ったことでここからいっきに終盤になると思うのですが、きっとファンタジーの王道を突き進むんでしょうな

児童文学やファンタジー好きには安定して見れる作品だなデルトラは。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


デルトラクエスト Vol.6デルトラクエスト Vol.6
坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  グラハムさん強いですね、機体の性能の差もあるのにいい勝負してました
同じようにセルゲイ中佐もガンダム相手に奮戦です。

二人ともエクシアにビームサーベルを出させるところまでいきました、現状でパイロットの強さってエクシアにビームサーベル使わせたかどうかでしか測れませんね。

ビームサーベル以外にもまだ武器を隠し持っていると思うので来週以降順次登場するのかもしれないね。

そしてエクシア以外の機体にも隠し武器とかありそう、今回エクシア以外の機体の露出が少なかったので来週は他の期待も活躍させてもらいたいわ。



今週は三箇所同時介入ということでしたが刹那の場所以外は簡単に終了
他の面子は鉱物資源の採掘場や麻薬の栽培場なのに刹那は軍事施設と一人だけ戦闘が激しそうな場所に出撃

1話もそうだったけれど刹那って基本的に他の人よりやばい任務やってるよね(笑)


1話から出ていた経済特区・日本の少年 沙慈・クロスロード
ようやく彼が1話から出てきていた意味が解った、刹那のお隣さんだったのね。

ていうか刹那は日本在住なのね・・・


今後刹那と沙慈の間にご近所づきあいがあるのかどうか、それだけが気になる。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  菌萌えアニメになりつつあるもやしもん、学術的なことも解説してますが俺は菌の可愛さに目が行ってしまいますね。
そういえば今回出てきたC・トリコイデスの声優はムーディ勝山、芸能人を声優に起用ですか。

まぁメインどころじゃないだけ全然ましですけどね、どうしても芸能人が声優をやることにいいイメージをもてません
上手い人は上手いというのはわかってるんですけどね。


今回は酒屋の天敵といわれているヒオチや三億円の価値を持つ直保の話
菌が見えるだけで三億ですからね、声が聞こえたり集めたりできるという事実がわかれば三億どころの騒ぎじゃないでしょうね。

最悪人体実験して頭の中調べられちゃいますよ(何



今週初登場のヒゲと丸、金儲けの為に直保を利用としてるのが見え見えですが初めて能力を必要とされた直保は喜んでました。

悲しい少年時代をすごしたからしょうがないよな・・・


ヒゲと丸の日本酒の密造に関しては今のところ何の通達も無い様子
でも樹教授が直保、蛍、ヒゲ、丸を呼び出しているので来週辺り何かありそうですね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  ドラゴンの背に乗るのではなく中に乗るとは予想外な展開
今週は男が女に置いてかれたり男が男に見捨てられる話でしたね。

痴情のもつれって奴?(違


自分のドラゴンのギオに見捨てられた挙句にそれにジンが乗って行って絶叫のカズキ
これで二人の友情に完璧にヒビが入ったのかな?

今のところギオはトアにしか興味なさそうだからカズキを乗せるとは思わない
EDでも別々に写っていたしペア同士っぽい絵が多かったのでカズキのドラゴンは一緒に写ってる女性の人になるのかもしれない。

常識で考えて男に乗るか女に乗るか聞かれた女性と即答するだろうな、たとえドラゴンだとしても!


ドラゴン同士の戦闘はISDNISDA側のほうが数が多かったのに統制が取れていなかった感じ
こいつら本当は仲良く無いんだなきっと。 全員協調性なさそうな顔してるし(ぇ


次回はわけわからん予告によると宇宙にいくみたいな事を言っている
やっぱギオに乗るんですかね? もし乗ったらさらにカズキとの間に亀裂が入りそうだな。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

Rain Of LoveRain Of Love
福井裕佳梨


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 制限時間の経過を見てたら24を思い出した、なんか似てるよね?

今週は始まって早々デブが裏切った、先週最後に運命共同体宣言したばかりなのに速攻で裏切りとはもはや、コメディ
しかもデブは負けて☆1つの状態になったからなおさらたちが悪い。

カイジは手持ちのカードがチョキだけになった事でバランス理論に気が付く
カイジは勝負に関しては頭がよいんだね。

バランス理論の相手とのジャンケンは見ていてドキドキした
俺漫画読んでてどうなるのか知ってるのにね(笑)


仲間の二人の解説じみた会話とナレーションがいい味出してるんですよね
カイジだけじゃあそこまで説明なさそうですし、そういった意味では仲間は必要なんですね。


今回でカード使い切ったので次回からは1円も使っていない金の出番ですね
来週はカードゲームじゃなくてマネーゲームになりそうな予感。


どうでもよいがあのグラドルのコーナーの意味が解らん
ヤンマガにグラドルのグラビアが載るのは解るのですがカイジのアニメにグラドルが出てくる意味って何なのだろう?


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)賭博黙示録カイジ 1 弱肉強食編 アンコール刊行 (1) (プラチナコミックス)
福本 伸行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 主人公が3人になったアニメ版キミキス
先週はいきなりの展開だったので否定的な意見を書きました、今週はすこし生暖かい目で感想を書こうと思います。

今回は1話で出てこなかったヒロイン達が登場、これで全員出揃いましたね。
でも今のところ男主人公3人はそれぞれ相手の女性がいるのでキスシーンとかなさそうに見えます

これでだれかれ構わずキスしまくる主人公が出たら悪い意味で引くわ。



 2年主人公達の友達の柊は学校の女子のデータなら全て知っているというギャルゲーの親友ポジションを地でいく奴。

ゲームのバットエンドはこいつなんだよなぁ・・・(;´Д`)
雅史と好雄を足して二で割ったのが柊ってことですかね(何


今週はキスシーンはなし、二見さん辺りがまた実験してくれるのかと思ってたのですが・・・ 残念?
今のところのキス総数は

真田・・・0回
相原・・・1回
甲斐・・・0回

となっております、この総数は毎週書いていこうと思います。

次回は真田君メインの話みたいです、星乃さんがカラオケパーティに来るみたいなことを行ってましたが
星乃さんの性格でカラオケってあんまり想像できないかな。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



キミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)キミキススウィートリップス 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)
エンターブレイン 糸杉 柾宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




みなみけ 第2話「おかしな学校」

タイトルに学校と付いている訳で今回は長女と三女の学校話
時折リアルな顔になるのが悪い意味で怖かった。

長女の方は周りの友人がおかしいだけで本人は普通でしたね
ブルマはいてるからスカートめくっても安全という考え方は危険

あのシーンだけでPTAは動くかもしれないんだぜ!


三女の方は馬鹿な子供と姫がおかしい。
あだ名を覚えていて本名を忘れるなら解るけど自分でつけたあだ名を忘れるとは・・・

馬鹿な子供はあだ名どおり馬鹿な子供
バケツもって夜まで学校に残ってるあたり本物ですね。

バケツは一歩間違えば立派ないじめだと思ってしまう俺はきっとキレイな心でアニメを見れない歪んだ性癖を持っているのでしょう


来週は球蹴り番長が出てくるようなので次女の学校の話っぽいですね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


経験値上昇中☆経験値上昇中☆
大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



空の弟の青君登場、二人合わせて青空な訳ですね。
でも空って家族相手でもあの様子なんだね、弟が心配するのもちょっと解るわ

お祭の話ということで女子が浴衣姿にお着替え
着替え中のお代官様ごっこっは普通着物でやるものでは無いかと思ったり

まぁ楽しければどっちでもいいか


祭り会場にはなぜか美術部の人たちが全員集合
地元の祭で同じ学校の連中にあるのはよくある事、でも高校だとそうはいかないはず。

もしや全員ジモティなのか・・・


花火のシーンはキレイでした、そういえば俺はここ数年本物の打ち上げ花火を見ていない気がします。

江ノ島とか平塚が近くにあるのにいかないのは勿体無いのか?
でも浴衣の女子達とかカップルが大勢いてめんどくさいんですよね。



次回はスケッチ大会、でも参加者は顧問含めて3人の様子
そのうち二人はちょっと性格や行動に難有りの様なのですね(笑)

まぁ顧問に難が無いのかといわれれば苦しいところですが


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
4901926500小箱 とたん

マッグガーデン 2003-05-10
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starアニメ・スケッチブック癒されます!瀬戸の花嫁も観てねw
starおもしろい
starお、これいいね。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




この記事は携帯からの更新です。

去年も壊れたモデムが今年も壊れました。

そのため新しいモデムが届くまで更新ストップします。

いるかどうか解らないこのブログのヘビーユーザーには申し訳ない。

感想記事自体はテキストに書いておくので1話分抜けたりすることはないと思います。
久しぶりの雑記だけど殆どがmixiからの転載なんだよ。


■Web拍手返事(09/30~10/10)
09/30
>22:05 グレンラガンが終わったので、プリキュア5を見ようw
プリキュアシリーズは今まで一度も見たことがありません。
というかいまから5見ても話に追いつけないと思うのですが(笑)

10/01
>16:32 TBが送れないィィ orz
時間を置いてTBを送ってもらうしかありません。
自分も記事書いてるとTB遅れないことが2回に1回は有りますorz

10/08
>8:51 ガンダム何々、というのは、もう終わりにしてもらいたい
宇宙世紀ガンダムの新作も残念ながらガンダム何々なんです(つДT)

10/10
>9:05 原作、原作・・・原作厨は、ちょw、ウザイですよ。アニメはアニメで楽しんだほうが良いのでは?
楽しめないから原作厨はウザいんです。
まぁ否定的な意見ばっかり言っててもあれなので前向きにアニメを見てみます。



■360
箱○がぶっ壊れました、赤リング3つ点灯でサポセンに電話したら着払いで発送してくれと言われました。

金曜に発送したのですが外箱なしの状態で発送しました。
どうやら発売してから3年経ってないので箱なくても無料保障期間内という扱いになって無料でしゅうりしてくれることになりました。

戻ってくるまで約3週間、エーコン6はギリって感じですね・・




■アルトネリコⅡ
公式のPVを見た、きづいたら最強DXコンボを予約していた

ゲーム+サントラ+ヒュムノスCD2枚で計¥17,500となります(笑)

しょうがないよね、メタファリカだもの(何






■火魅子伝
当時ハまりにハまった作品、人生で一番周回プレイしたゲームだと私は思っています。

だけど攻略キャラ多すぎて全員攻略できなかったんだよなぁ
とりあえず候補合わせて10人くらいは攻略した記憶がある。

清瑞と伊万里と志野と珠洲は俺の嫁


アニメの方も見てましたがアニメはOPとED「だけ」が良かった(笑)

小説はいま2部入ってますがいまだに完結する気配が無い
もう8年目ですよ舞阪さん・・

アニメ版火魅子伝OP


アニメ版火魅子伝EDの絵の付いてる奴w

  ガンダムはGN粒子を前に展開すれば大気圏突入も単体で可能、無限に近いエネルギーを発揮するGN粒子はこういう使い方も出来るんですね。

今回は民族紛争に軍事介入するソレスタルビーイング
刹那の「俺がガンダム」発言は過去にガンダムが紛争を止めたから自分も紛争を止める=ガンダムという解釈でいいのかな?

でも刹那の回想だけじゃあのガンダムが紛争止めたかどうかなんてわからないよね。


ガンダムが介入した為に戦闘は終了、助けてくれたと勘違いして戦闘続行しようとした機体をぶった切った刹那に萌えた。


初の軍事介入ですが1回位の介入じゃ民族紛争は解決しないというのは全ての組織が解っていること。
ソレスタルビーイング側の会話から考えるに軍事介入しまくって地球上の組織が全ての憎しみをソレスタルビーイングに向けてくるまで軍事介入を続けるみたいですね。

最後は一致団結した組織にわざとソレスタルビーイング側が負けるって展開になるのかな?


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機動戦士ガンダム00 (1)機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二.恒松あゆみ 水島精二


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 今回は最後の宝石ダイヤモンドを手に入れる話。
ダイヤモンドを手に入れた所為だと思いますがBパート終わるときのベルトの音楽もいつもより豪華な物に変更されていました。

変なところで変更加えてるよなこの作品(笑)

先週エンドンかと思われた老人はまったくの別人、というか声がナレーションの人
偽エンドンのお名前はファーディープというらしいですが格好だけ見るとガンダルフっぽいわ

ネリダはダイヤモンドを横取りするという行動に出ましたが最終的には宝石をリーフに渡しました
原作だとネリダはここで死んだらしいですが本当なのかな? 
もしそうだったら一応味方側のネリダが死ぬ代わりに悪側のオーカスが死んだということなのだろうか・・・
まぁ子供向けアニメなので味方が死ぬというのは問題あったんだろうね。

 ついに7つの宝石を嵌めることが出来たデルトラのベルト、だけど王族でないリーフがつけている為何も起こらない
いままで宝石の力を使ってきたのにこういうところはしっかりしてるんだね。


次回のタイトルが「七つの宝石が集う時」というファンタジーの王道のような名前
なんかタイトルだけでゾクゾクしちゃいます、自分こういう「集う時」みたいなタイトルに弱いんです。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


 オサレアニメ枠のノイタミナの新番組、あんまり菌の事とかよくわからないけれど1話は面白かったです。

OPとEDがクレイアニメっぽくてまさにノイタミナ枠といった感じがしました
たしかハチクロもこんな感じのOPでしたよね。

そしてOPとEDでは人間の登場人物がいっさいでず擬人化した菌が幅を利かせてました
このアニメはきっと菌が真の主人公なんだろうな、本編終わったあとに菌のコーナーがあるくらいだし。

とりあえず1話みた時点ではオリゼーが萌えキャラだということが解りました
きっとこのアニメが終わる頃には菌萌えという新ジャンルが流行っていることでしょう(何


来週は酒屋の天敵ヒオチの話みたいですね、菌劇場にもヒオチが登場するのかどうか・・・



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))もやしもん―TALES OF AGRICULTURE (1) (イブニングKC (106))
石川 雅之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 基本的にこのアニメでは女性が強くて男が全裸という認識で良いのかい?
今回のトアとジンを見ていたらジンのほうがお姫様抱っこされているのでどっちがヒロインかわからなくなったわ(笑)

でも40分放送時間ずれるとか普通ありえないから・・・
テレビ東京クオリティは何処へ行ったのか(;´Д`)


 1話でジンの父親が起こしたシャトル事故の所為で写真週刊誌の記者に追いかけられるようになったジン
今回父親の事故の原因が操縦ミスでは無いということを知り真相の公表を迫りましたがあえなく却下

双方共に言い分がありますが感情論ならジン、現実論ならサカキ達の言い分が正しいのでしょう。
でもサカキは説明が足りなさすぎ、「家族を奪ったタナトスが憎いならドラゴノーツになれ」っていわれてもさ。

別に今の段階じゃジンはタナトスが憎いとか思ってないんじゃない?


 先週専門的な用語が沢山出てきて解らないことだらけでしたが今回も専門的な用語がいくつか登場
でもちゃんと考えれば解る範囲の用語もいくつかあったので先週ほど「?」な状態にはならなかったです。


コミュニケータ=ドラゴンの人間形態
アクシュアライズ=ドラゴンになること
トア=ルギアまたはパルキア
ジン=ちっちゃい男
って認識でOKだよね?


正直全裸の状態でちっちゃいとか言われたら普通の男は傷つくのは間違いないと思う
例えソレがナニ何を指しているのか解らないとしても。


今回ジンがカズキに銃を向けられているシーンを見てたらSEEDを思い出しました
意識してないわけ無いよなきっと。


次回は怪獣空中大決戦の模様、CG率高そうですね。



■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


Rain Of LoveRain Of Love
福井裕佳梨


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  限定じゃんけん開始、利根川さんのゴミ発言にしびれた。

カイジは船井という男に騙され☆二つを失うという状態に
簡単に人を信じた結果がこれです、連帯保証人になって借金を背負った事や借金取りの演技に騙されて船に乗ったことも人を信じた結果です。

人なんて簡単に信じちゃいけないんだな・・・

嘆きの部屋に入る際のナレーションに思わず笑った

しかし今そこは・・・ 吹き溜まり

たしかに吹き溜ってたわ(笑)
あんな場所にいたら腐るというカイジの表現は的確ですね。


 ゲームが始まってますます面白くなってきた、次週からはゴミ一歩手前の人間達が協力して生き残りを始めるみたいですし今回以上に「ざわ・・・」とさせてくれそうですね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



カイジ―賭博黙示録 (1)
カイジ―賭博黙示録 (1)福本 伸行


おすすめ平均 star
star人間の真理
star女の子でも読むべき
star限定じゃんけんは素晴らしい
star「現実主義者になれ」ではない!
starこの漫画は凄い。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 主人公の名前はゲームと違って相原光一じゃないんですね。
でも男キャラ二人の名前をつなげると相原光一、二人に増やしてそれぞれのキャラで恋愛させようってことですか・・・

自分ゲームプレイ済み、漫画も読んでいる人間なので相原光一じゃないのに違和感を感じます
それ以上に一部のキャラの設定が変わっていることに違和感を感じる。

摩央姉ちゃんは相原でも光一でもない男とくっつきそうな予感
折角の同棲、折角の幼馴染属性 あぁもったいない・・・orz

サッカー部の相原は明日夏ターンとくっ付くのかと思ったのですが最後に二見さんに実験と称したキスをされてましたので二見さんとくっ付くっぽい。

 本編は真面目に恋愛がらみの話をするのかと思ったら微妙に小ネタを挟んでましたね
まさかクラス分けの発表の時に声優の名前を発見するとは思わなかったですわ(笑)


1話見た段階ですが原作派の俺はちょっと熱意が薄れた、熱意8→熱意3って感じですね。
まさか男の主人公が二人(3人?)入るとは思わん買ったぜ・・・

まだ出てないキャラもいますのでその方々がどうなるのか、いまはそこに期待しておきます。

漫画のCMやってましたがあの漫画はとても良いキミキスです、性的な意味で。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



キミキス-various heroines 1 (1)
キミキス-various heroines 1 (1)エンターブレイン 東雲 太郎


おすすめ平均 star
star摩央+この絵柄ではエロさ満開にしかならない(汗
star作者買い
starヒロインの魅力満載☆
starキスだけだというのに、エロい、エロ過ぎます!!
starストーリーは捨ててください

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 いつもと違うことをするお話、同じ場所でも時間が変わると普段とは違う一面が見れたりするものです。
1話に引き続き2話もまったりしてました、今回も和んだわ

作品内の季節は夏のようで腕に人形をはめている夏海は暑くてしょうがないらしい
冬は手袋代わりになるらしく普段から着けている様ですがなら冬だけつけてればいいじゃんと思ったのは俺だけじゃないはず。

今回いつもと違う場面で一番活躍したのはザリガニを鯖で青くしようと頑張っていた根岸先輩だと思います。
多分あのザリガニは来週から出ない上に青くならないんだろうなって思いました(笑)

でもザリガニを青くするのって一ヶ月も掛かるんですね、鯖で青くなることは知ってましたが期間は知らなかった


 1話で漫才を披露していた二人は今回もギャグ要員、いい年してダブルチョキとかどんだけwww
そして相方はどこからロブスター持ってきたんだろう・・・


1話でも書いた気がするけれどこのアニメは感想が書き辛い、スタッフさんはARIAのアニメを作った方が数人いるみたいでなんとなく納得した。

ARIAも感想書きづらかったんですよね、まったりした和み成分は感想を書かせなくする天敵だな(良い意味で)

■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)スケッチブック 1 (1) (BLADE COMICS)
小箱 とたん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 原作未読での感想です、ヤンマガは読んでますが基本的に見たい漫画以外は飛ばしてました。

テレビを見るときの注意から既に独特の感じになっていました、普通3メートルは離れないだろ・・・
3メートル離れたら部屋から出ないといけなくなる俺のような人間は一体どうすればいいんだろう(笑)

朝食のシーンではキャラ性格がどういうものなのか少しだけ解った、次女はちょっと自己中で痛いな
俺の中では三女>長女>次女の順で好きになった、敬語小学生カワイイヨ(;´Д`)ハァハァ

 食事中のキスシーンで長女だけが空気を読んで番組を変えた、大人からしたら気まずいシーンではあるよね。
でもこれがあと数年したらあの三女だって普通に見れるようになるんだぜ、それを成長と呼ぶか穢れたと呼ぶかは自由だー

キスしたことが無い奴がキスを否定するなとキスしたことの無い奴がキスしたことの無い奴に説教
文章にしたらとても解りにくい文章になりますね、何回キスしたこと無いって書いてるんだよ俺・・・


だけどどうしてそこからキスをする展開に話が持っていくのか
次女には羞恥心や思春期という言葉が無く馬鹿という言葉があるんだね。

ファーストキスを奪われた三女が可哀想でありません(つДT)


あとラブレターを歪曲して理解された藤岡君も可哀想、でも彼の場合は可哀想の後に(笑)が付いてしまいます。
次女以外は普通だと思っていたのに三女も相当キてますね。 でも好き


本編前の諸注意で期待しないで見てくれと書いてあったので本当に対して期待せずに見ていたのですが意外と面白い
これは次週からも期待できそうな作品ですね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)
みなみけ 1 (1) (ヤングマガジンコミックス)桜場 コハル

おすすめ平均
starsとりあえず面白い
starsゆるーく、淡々と
starsさらりと読めます
starsただ雰囲気をふわっとつかむ感じ。
stars間がいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 始まりましたね、話題の作品機動戦士ガンダム00
普段は多くの人が書かないようなアニメの作品をメインに書いてますがこの作品だけはうちも流行に乗って書いてみようと思います。

 アヴァンでの宗教戦争?は主人公の刹那の過去の様ですがそこにガンダムが登場、昔から刹那はガンダムと縁があったんですね。

でもあのガンダムは一体なんなのでしょうか、ソレスタルビーイングが昔に作った機体か何かかな・・・


今回は主要人物と機体の紹介とソレスタルビーイングの宣戦布告がメイン
刹那とエクシアに瞬殺されたスペシャルで二千回で模擬戦の彼はサブキャラとして今後出番があるのだろうか(笑)

1話の時点ではガンダム>【越えられない壁】>既存MSといった感じですがしばらくはこの状況が続くのでしょうかね
余りにも一方的な戦闘を序盤から見せ付けられるのもちょっと退屈するな

ソレスタルビーイングの戦争根絶宣言をしていたお爺さんは声からして悪役っぽい感じがした
ああいうのって終盤で裏切ったり実は悪いことしてたりするんだぜ(笑)


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
1/144 FG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
バンダイ 2007-09-09
売り上げランキング : 319

おすすめ平均 star
star塗装なしならまぁまぁ?
starFG初体験!!
starなんか、しょぼい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



