心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
  最終回、あやうく主人公達死亡EDかと思ってしまいました
まさか一緒にアウリンへ特攻するとは・・・


 弥生と春香の会話で最初のペンギンという単語が出てきましたが意味が解らなかったので何言ってるか解らなかったのだけれどジョセフの解説で意味が解った、ちょっといい台詞ですね。

弥生は友達の為にわざわざ非難警告出てる東京にまでやってくるナイスな親友でした
終盤で出番がめっきり減って悲しかったですが最終回でペンギンきぐるみで目立ったので問題無しですね。

春香に「彼氏」と紹介されたインベルを見た時の弥生の印象が面白かった
普通ロボットを彼氏とか言われた驚くよね。


 雪歩や真は裏切り者になのに普通にメンバーとして扱われてました、お前らそういう所ぬるいよな(何


キレイにまとまった終わり方をしましたが若干解決していない謎がありますよね
ゼノグラシアは舞-HiME系だからお得意のメディアミックスでなんとかしてもらいたい。


半年間見てきましたが俺は春香のインベルへの恋心と言うのがよく解らなかった
その部分以外は面白く見れました、ただ原案のゲームと違いすぎるのはどうかといまでも思ってますけどね。



毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

アイドルマスターXENOGLOSSIA 1 (1) (角川コミックス・エース 190-1)アイドルマスターXENOGLOSSIA 1 (1) (角川コミックス・エース 190-1)
涼風 涼 矢立 肇 黒崎 まいり

角川書店 2007-09-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  最終回ということで熱血が最高潮、途中何度か涙ぐみんでしましました。
OP曲を挿入歌に持ってきたりとツボを捉えた演出がよかったです

天元突破グレンラガンは番組名と思ってましたが最終回で機体の名前も兼ねてることが判明
最後のグレンラガンは大グレン団全員で乗り込む大所帯ロボですね。

アンチスパイラルも似た形のロボットを創り出してきましたが機体スペックだけならアンチの方が上みたいです
ビッグバン並の破壊力を持った攻撃を出せるなんて普通ありえません

アンチスパイルの中の人は役者なので声だけの演技はどうなのかと思ってましたが意外と上手くて安心しました
こういう演技力のある役者さんだけがアニメとかの声優やればいいんですよ、ネタでやってる連中はほんと酷いから・・・

 
 Cパートでは20年後の年取ったグレン団の面子の姿が描かれてましたが正直これは自分的に要らなかったかな。
Bパートでニアが消えシモンが旅たったところでキレイに終わったのにその後で老けた人たちを見させられて萎えてしまった・・・

シモンやロシウ凄い変わってたんですよ、もう立派なおっさんですよ。

Cパートに若干のケチはつけたけれどグレンラガン全体としてみたら自分の中では高評価
熱いロボットアニメは最近数が少なくなってきたのでこういうロボットアニメは貴重な作品です


ガイナックスにはまたこういうロボットアニメを作ってもらいたいですわ。



毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)天元突破グレンラガン(完全新作アニメーションDVD「5.5話:俺のグレンはピッカピカ!!」同梱)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-10-25
売り上げランキング : 36
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  今回はジョーカーの秘密とデインがリーフ達一行と別れを告げる回
デインはトーラの街に誰もいなかったショックで今回ずっと弱った状態でした。

いがいとデインは繊細すぎる心の持ち主だったんですね。

ジョーカーもこうなることが解っていてデインをトーラに行かせなかったと優しい?一面を披露
ただの怖い顔のおっさんじゃなかったんですね。


ジョーカーの過去が今回少しだけ明らかに。
闘技場でグラールと戦わされている以前の記憶が無いといってますが、凄い限定的な所からの記憶持ってますよね

気づいたら知らない場所にいたとかと言うレベルじゃない、気づいたら戦っていたというサバイバルメモリー


死の山でリーフ達が見たジョーカーの墓は今のジョーカーを助けてくれた人のお墓だったんですね
ようやく怪しい存在だった彼の正体がリーフ達と自分達視聴者に判明です。


 次週は今回抜けたデインの変わりにネリダがパーティに加入しそうな気配です
ネリダは以前リーフを騙して信頼されてないうえに今回迷惑かけたので簡単には仲間には入れてもらえなさそう。

そういえばオーカスは今回リーフ達とカーン部隊の戦いを何もせずに見てるだけでした
頭がよさそうなキャラなので今回は様子見で次週辺り本格的に動きだしそうですね。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


デルトラクエスト 4デルトラクエスト 4
西村博之.坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる

アニプレックス 2007-08-22
売り上げランキング : 39778

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 オニクスとの最終決戦で急に他のギガンティックが出てきて驚いたが百目が見せてた幻影なのね。
この戦闘シーンでOPが流れてましたが曲の方が大きすぎて神名の声が聞き取りづらかった

1~12番目の機体の名前を順に読んでるだけのシーンでしたがBGMの方がでかすぎるのはどうよ?

戦闘自体は意外とあっさり終わってしまって拍子抜け、ていうかクロノス0は本当にただの立像だったのかよ。
普通は動くぞ、あんな威風堂々とした立像


このアニメは見ている分には戦闘より人間関係のほうが面白かった
中盤で他国の戦闘を覗いてばっかで日本は全然戦闘をしなかったのが戦闘をいまいちに感じた原因かな。

折角有名な人がロボデザインしているのだからロボット戦をメインにしてもよかったんじゃない?
でもGFの戦闘ってのろいんだよな、スピード感や重量感足りない気がするよ。


最初はキャラデザとかを不満に思ってましたが今ではこの絵じゃないとGFじゃないと思っている
慣れって怖いわ。 EDの方が不自然な絵に思えるもの


毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)
澤野弘之 代永翼 佐藤利奈

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 2201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 製作現場の問題で4話で総集編という驚くべきスタートだったキスダムついに最終回
よく二十六回も放送できたものだと祝福を送りたい位ですよ。

最終回だというのに自分は今回の展開を殆ど理解できなかった
俺に理解できたのはシュウが生まれた理由が「惚れた女の笑顔を見るため」で七生の名前が七回生き返るという意味だということ。

七生は別に生き返ったわけじゃなくて樹の身体を乗っ取っただけだろってツッコミを入れたくなったのは俺だけじゃないはずです。

OPとEDが結構良かっただけに本編の展開がいまいちなのが残念
最終回1話前でで急に大きく風呂敷を広げたのでどう完結するのか楽しみにしていたのですが難解な展開で視聴者置いてけぼりな感じになっていた。

先週や今週の演出が個人的な感覚だけどとても良かっただけに残念だよ

でも嫌いになれない、それがキスダム


公式HPのTVシリーズ「は」終了とか書かれいる意味深な言葉が気になる
もしかしてOVAでもあるというのか?

まぁOVAの前に発売が伸びているDVDの方が先でしょうけどね(笑)




毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう
ちなみにキューティハニーは見ません(笑)

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に

■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


because of youbecause of you
ステファニー 矢住夏菜 ジョー・リノイエ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ついに最終回、最後のパイロットはウシロ。
ウシロは関を乗せずに自分ひとりで戦ってジアースをバラバラにすることで次の星への引継ぎを行わない方法を考案

でもこれは単にウシロたちの星の引継ぎがなくなるだけで他の世界では戦闘が行われ続ける訳で。
それにジアースがなくなった分は1体補充されるはずです、結局この行動は根本的な解決にはなってないよね


そういえば勝ってもいずれ生命エネルギーを吸い取られて星がなくなるという話もありましたがあれはどうなったんでしょうか?

支配者達の問題もいつの間にか語られなくなっていました、投げっぱなしとはこのことだな。


ウシロの戦いは最後ということもあって今まで戦ってきた子供達の事を思いだしながらとなりました
定番の手法ですがこういうのが一話から見てきた人間にとって効果的なんですよね、ちょっと懐かしくなりました。

戦闘の途中でなぜか休憩が入りました、ウシロは同じように休憩するのではなくあのまま一気に攻めてしまえばもしかしたら勝てたかもしれない。

でもウシロは一人だからあの休憩がなかったら二日にわたる泥試合を不眠不休で行わないといけなかった
相手は二人残っているからパイロットが寝ている間も残った一人が番をすれば良いわけですよね。

あの場面ではどっちを選んでも相手の作戦勝ちになるのかな?


ロボット物は最後かならず主人公の機体が勝ちますがこのぼくらのはもしかしたら最終回でジアースが負けて地球滅亡EDになるかもしれないと思っていた。

敵に押されている時にウシロが死んだら母さんに~とか言い始めたとき本当に負けるかもしれないと思ってしまいましたよ。


ウシロの戦いが終わった後は生き残ったカナの話
ダイチの兄弟達が出てきたのは驚きましたね、なんか弟ちょっとおかしくなってるし



途中まではパイロットの順番に差異はあれど原作をなぞる形でしたが途中から完全なオリジナル展開
このオリジナル展開が駄目にしたよね、大人中心の話とか別にいらないよ。

まだ原作は連載が続いているのでその完結を待ってからちゃんと原作をなぞったアニメにすればもうちょっと評価される作品になったかもしれない、もったいないアニメでした。



毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう。

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に



*小説のぼくらのの感想も書いてるのでそちらもよければどうぞ
ぼくらの~alternative~ ① 感想
ぼくらの~alternative~ ② 感想


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ぼくらの ~alternative~ 3 (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 お 1-3)ぼくらの ~alternative~ 3 (ガガガ文庫) (ガガガ文庫 お 1-3)
大樹 連司 鬼頭 莫宏


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  先週でウイニャイマルカやローゼンバーグとの決着が付いたので今週は後日談
ナディ達は普通の人として街で暮らしていてブルーアイズはアミーゴタコス屋の支店長に就任

このアニメはほんとタコス大好きですね、リリオがタコスの歌を歌っているの聞いて吹きましたわ

歌を歌ったといってもいつもの良く解らない発音、結局先週代弁した以外ではまともに喋りませんでした。
ドラマCDだとちゃんと喋っているというのは本当なのでしょうか、だとしたらリリオ好きはドラマCD買わないといけないって事ですよね。

上手い商売考えたもんだぜ


 最終回ということで?過去に出たオカマちゃん達が再登場、でも太っていて過去の面影がアゴくらいしかありません。
やられ役なので結局は警察に捕まったオカマちゃん達ですが彼らの役目はやっつけられる事というよりナディ達の過去を何も知らない人達に賞金稼ぎ&元賞金首いまは魔女ということを教えるというメッセンジャーみたいですね。

自分達の過去の事を知られてまた旅に出ようとするナディ達
ここら辺から挿入歌が掛かってきて感動の展開へ

てっきりナディ達はあの老婦人の申し出を受けると思いました、ナディ泣いてたし。
でもそうはならずエリスの一言でナディ達は再び旅へ・・・


エル・カザドの最後は爽やかな終わり方、投げっ放しの謎とかあったかもしれないけれど上手く纏めましたね
途中から展開より変態L・Aを楽しみにしていたのも今では良い思い出です。

あんな変態は中々いなかったので最終回を目前にして死んでしまったのは残念でなりません
その次の週ではローゼンバーグが変な衣装を着けた変態になっていましたが総合的な変態度ではL・Aの方が上です


最後に自分がこのアニメを一言で表すとしたら「タコスと変態L・A」でしょうかね。


毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう。

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


エル・カザド オリジナルサウンドトラック2
B000UJAQL4梶浦由記

ビクターエンタテインメント 2007-09-21
売り上げランキング : 451

おすすめ平均star
star「cazador del amor」が燃える!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  最終回なのでいんくとナオ君が急接近するのかと思いきや何も起こらず普通に勉強教えてました
結局この二人はくっ付きませんでしたね、ぱすてるインクの正体もばらしませんでしたし。

Bパートで合格発表をするのかと思ったのですがBパートではすでに合格→入学後の展開になってました
大学受験ってさ、合格発表が最大のイベントだと思ってました。 違うのかな?

あーくんとおやじのわけわからんエピソードするくらいならそこら辺やれよ(笑)

本当にあーくん達の話は訳がわからんかったわ・・・

おまけにナオ君の妹が国王をマスコットにして新しい魔法少女に変身
何の前触れもなかったよな、突然にもほどがあります。


1話から最終話まで見てきてとても好意的な感想を書くとですね。

シリアスな展開や難しい設定の作品が多い中、頭の中で色々考えずに済む箸休め的なポジションのアニメでした。

途中くだらないと思ったこともありましたが全体を通して見れば1クールに1作品はこういうアニメがあっても良いんじゃないかと思いました、たまには力を抜く場所も必要ですよね。


好意的じゃ無い文章は書きません、なぜなら上手く文章に出来なかったから(何
文章に出来たのは「作品の中で英単語は重視されてなかったよな」ってこと位でしょうか。


1クールの間TBを下さったブログの皆さんお疲れ様でした、次週から始まる(TVK準拠)キミキスの感想でまた逢いましょう。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

もえたん Lesson 1もえたん Lesson 1
田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織 川口敬一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 あずささん達は先週で退場したんですね、あっけない最後でした。

リファ達は手斧で大人たちを惨殺、今の時期こんなの放送して一歩間違えば放送中止ですよ(何


インベルと春香は浮いてるトゥリアビータの本部に一体と一人で特攻
大量のエピメテウスと戦闘を繰り広げてましたがいつの間にか春香&インベルは強くなりましたね、ちょっと前だったらエピメテウス1体にすら勝てなかった筈

TVではアイドルやヒッキーしてる部分しか描かれてませんけれど成長はしてたんだな


大量のエピメテウスは伊織達の方に集合、報告では100体以上といっていましたが伊織の最初の砲撃で少なくとも100体以上は破壊されてるよね。

数と爆発おかしくね?


真&ヒエムスもなぜかモンデンキント側で参戦、殴って全部ちゃらにするって考え方はスポコンの考えだよね
大人の社会でそういうのは通じないんだZE

でも真はモンデンキントジャパンに普通に復帰するんだろうね、ご都合主義って奴で


  雪歩は千早への愛の為に戦いましたがその愛は報われず
挙句には機械を愛している春香に「愛とは~」を語られると始末

傍から見たらお前らどっちもどっちだけどな(笑)

来週が最終回なのですがもう一波乱有りそうな感じですね
春香とインベルがどういう関係になっていくのかだけ変な意味で期待しようと思います。

一応言っておきますが別に自分はこの作品嫌いじゃないですよ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )アイドルマスター XENOGLOSSIA (4 )
井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.喜多村英梨.中原麻衣 長井龍雪


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 今回は30分間超銀河グレンラガンが大活躍するのかと思ったらメインは多次元宇宙に閉じ込められる方だったのね。
超銀河グレンラガンこのまま出番なし?

 ロージェノムとブータ以外多次元宇宙に閉じ込められている時にアンチスパイラル登場、この黒くてゆらゆらしてるのがアンチスパイラルなんですね。

今のところ他のアンチスパイラルは出てきてないのですが彼以外のアンチスパイラルっているのだろうか・・・
いたとしても次回最終回だから出てこないよね、「俺たちの戦いはこれからだ」的なEDじゃない限り(笑)

 先週螺旋力を発揮したブータが今週進化して人型に、獣人ぽくなりましたが螺旋力を発揮できるので獣人より上位の存在ですね。

でもあれって全裸に近い格好だよね、誰か来週服を着させてあげてください


シモンが多次元宇宙を抜け出す時にカミナや死んでいった大グレン団の面子が出てきたのに感動した。

ヴィラルはネコミミな奥さんと子供と幸せに暮らす世界にいましたがそのときの表情が穏やかそのもの、元の世界に戻る時に普段の顔に戻りましたけどね・・・


ニアの指輪からグレンラガンが出てきて25話終了
抜け出すついでにニアのところにワープしたのだろうか・・・

次回の最終話を感動で締めくくるのか、それとも熱血の熱い展開で締めくくるのかどうか
どちらにせよ、素晴らしい終わり方をしてくれることを信じてますよ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


天元突破グレンラガン 4
B000TLYCTA柿原徹也.小西克幸 今石洋之

アニプレックス 2007-10-24
売り上げランキング : 21

おすすめ平均star
starシモンの挑戦
starシモン復活!
star全ては11話のため

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ロム・ロー対イオラオスはイオラオスの不意打ちでイオラオスの勝利
もう少し長く掛かる戦いを期待していたのでちょっと拍子抜けしたわ

きっとこれがイオラオス最後の見せ場だったんだろうな・・・

せっかくレクティが色々説明してくれたのに俺ほとんど解らんかった
知識0でこのアニメみて全てわかる奴いたら尊敬するわ。

自分が今週一番印象に残ったのパエトーのびびってる声だけだもん
ここ数話の彼のヘタレっぷりは笑えるくらいに酷い(笑)

 途中で画面が止った時が合ったけれど壊れたのかと思ったわ、MGSのヒデオの時ほどじゃないけれど焦ったわ。

最後にベルクロスの核っぽい奴が壊れてしまったけれどエイジは復活できないの?
ユティはレルネーアに再生されてカルキノスに抱きついてた、何気にユティ髪長いのな。

次回最終回なのだけれどエイジ消滅したから登場しないのかもしれないね
終盤で主人公がいなくなるのはあったけれど最終回前に主人公が死んで登場しないのは龍騎ぐらいしか記憶に無い。


理解力が必要な所が多すぎていまいち楽しめなかった所もあった
最終回もやっぱ難しい事沢山出てくるのかな・・・


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ヒロイック・エイジ IVヒロイック・エイジ IV
矢崎広 石川由依 近藤隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 先週暴れチンチン電車に撥ねられて死にかけていたはずなのにそれがなかったことになってますね
噂じゃ11話と12話が入れ替わったいたらしいですが真相は不明、何故入れ替えた。

今週は最終回なのに新キャラ紹介、加害妄想の子とかいまさら出す意味あったのが疑問
先週が一番最終回っぽかったのでやっぱ今回が11話だったのかな。

Bパートの加害者じゃない妄想で「人を見かけで判断しない」とか言ってましたけれど「人は見た目で判断するぞ

見た目で判断しないのならイケメンなんて言葉はできてねぇっつーの
女だって男を顔>金で判断するでしょ? 今の世はそういう世の中なんですよ(何


最終回だというのに盛り上がらず終了、むしろ先週の内容が内容だったので普段よりグダグダな感じがしました
Cパートのスロットで二期という言葉があったので若干期待してしまった、まだ未定なのか・・・

二期があるとしたら普通に智恵先生を話に出してもらいたい、途中途中の霧との絡みがわけわからん
今週のしりとり+ツイスターみたいな物も入れる必要があったのかどうか


グダグダな感じで終わってしまいましたが一応1クール通してみたら面白かったです
ネットラジオの方は始まったばかりなので今後はそちらの方で絶望分を補給することにします


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1新房昭之


おすすめ平均 star
star楽しいかい?
star好感触
star社会的弱者をネタにして楽しいですか?
star絶望した!
star祝!アニメ化!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




最近夜暑くて堪らんです、夏じゃないのに何でこんな暑いの?

■GジェネCDクリア
このゲームは絶対に買っちゃ「駄目」
1週目の戦闘シーンをスキップできない駄目仕様、タッチペンオンリーの操作性の悪さ
シナリオもなんかつぎはぎして作ってますって感じがした。

無理に逆シャアのシナリオのあとに種死を入れなくてもいいのにさ、8話で種死のシナリオ再現は無理だってばよ

これを買おうかどうか悩んでいる人がいたら俺は間違いなくオススメしない
本編クリアに40時間ほど掛かったのですが苦行以外の何者でもない。

前作のGジェネDSは評価戦ったのになんでこんな駄目ゲーになっちゃったのかな(;´Д`)


■新型PSP
新型PSPを購入してきました、色はフェリシアーブルーです。
自分で朝から買いに行きたかったのですが仕事が合ったので休みだった親に頼みました。

仕事帰りに別用でビックカメラ行ったら全色あまっていて吹いた
あんま売れてなかったのかな?


■10月アニメ視聴予定
現在10本のアニメ感想を書いているのですが今月で9本が放送終了
このまま新しく何も書かないとこのブログはデルトラクエスト1本でやることになります(笑)

それも面白いのですがいちおう視聴&感想予定の作品が決まってきたので晒してみます。

-日曜日-
・スケッチブック ~full color's~(TVK)

-月曜-


-火曜-
・逆境無頼 カイジ(日テレ)
・魔人探偵脳噛ネウロ(日テレ)

-水曜-
・DRAGONAUT THE RESONANCE(テレビ東京)
・げんしけん2(TVK)

-木曜-
・もやしもん(フジテレビ)

-金曜-
・BLUE DROP 天使達の戯曲(TVK)

-土曜-
・しゅごキャラ!(テレビ東京)
・機動戦士ガンダム00(TBS)

計9本を視聴+感想予定
他に見た方がよさそうな面白アニメがあったらおweb拍手とかで教えてください。


■Web拍手返事
9/2
>21:34 コメ欄が不調なので>・シスプ○に嵌る この流れから観ると、G'sマガジンが大きな引き金になってますか
>21:35 あ、サトシアキラでございます~。
コメントありがとうございます、確かに切欠はG'sマガジンだったかもしれません
シスプリ→双恋というコンボにはまりました。 

G'sの読者参加企画の中では影が薄いミルキィ・シーズンのゲームを買ったのも良い思い出です。

ハピレス? ストパニ? 何それ(笑)
初期のストパニって読者=兄という存在だったんですよね・・・


>22:11 悠久おもしろいですよね。同じキャラデザのエターナルメロディとウィザーズハーモニーで僕は間違えました。
自分がmooを知ったのは悠久からです。
その後UQ1→2→3→デバイスレインという流れです、3はクリアできませんでした(;´Д`)

今度出るmoo絵の召喚少女ではDXパックの特典でmooの特製画集が出るので楽しみにしてます


9/9
>21:17 全然最低じゃないですよ!失礼な人がいますね。このブログさんは面白いのでお気になさらず!
ありがとうございます(つДT)
面白いと言われるとブログを更新してきてよかったと思います。

>21:50 ブログのトラブルは面倒くさくても、会社に伝えた方が良いですよ。OCNは言われないと動きませんし
来週メンテナンスがあるのでそれで改善されていなければ連絡してやろうと思います。

9/12
>22:38 あれ?ファンシーになってる
ちょうどその時間帯はブログに手を加えていてぷちエヴァのテンプレートにしていました。
あのテンプレートはちょっと気にってましたが全体的に小さくなるので継続して使うのを辞めました
 いままで散々てこずらされたオルが雑魚ポジションに納まりました
あのバルダですら余裕でオルを倒せるみたいです、今後物に化けることが出来るオルが出たら又苦戦するようになるのかな?



新たな敵魔導士オーカス登場、初登場で少女の大事な人形を燃やしてそれを少女に見せ付けるという十分なSっぷりを発揮してくれました。

炎の魔法を操るみたいで魔法で魔物を作り出してそれをリーフ達に襲わせてました
雨が降っていたのに炎の魔物は弱った様子とかまったくなかったのですが水に落ちたら消化されました。

どうやらある程度の水には抵抗があるみたいですね。


炎の魔物は戦闘力も中々の物でバルダを船の上から吹っ飛ばしてくれました。
この瞬間「バルダまた落ちたのかよ」って思ったのは俺だけじゃないはずです、今回最初の方は格好よかったのはこのオチを見せるためだったのか・・・

オーカスはジャスミンにリーフが焼かれるのを見せ付けようとしてましたが船が橋にぶつかってぶっ壊れたのでリーフ達はオーカスから逃走成功

現状ではオーカスの方が強いみたいですがそれもあと何話持つことか・・・
オーカスの中の人のファンなので1話でも長く登場していてもらいたいと思ってます。


次回はジョーカー再登場、しかもジョーカーの正体がわかるみたいなことを予告で言ってました
ついにジョーカーの正体がわかるんですか、これは楽しみです。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


デルトラクエスト 4デルトラクエスト 4
西村博之.坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 神名の老け方に驚きましたわ、折角の美少女が台無しです。

今回この戦いの黒幕がついに判明、UNでもアメリカでもなくジュピターⅡという衝撃の展開です
しかもオニクスはジュピターⅡが作り出したコピーということが判明。

オリジナルより強いコピーってどうかと思うけれどさ、やることが同じなら強い方がやれってことでコピーの方が選ばれたのかね。

スサノヲの方はオニクスの影武者という形を脱ぎ捨てて真の姿に変化
直に動けなかったり黒焦げにされていいところがまったくありませんでしたが最後に光の翼を発現させて宇宙へ向かった辺りは格好よかったです。


このまま次回の最終回はオニキスとスサノヲの戦いで終わるみたいですがUNのクロノス0は動かないの?
1話からいつか動くと信じてきただけにショックだよ・・・


とりあえず次回の最終回ではOPを対決の途中で流すという卑怯な手をやってくれることを祈る
ああいう露骨なやり方ってたまらなく好きなんですよね(何


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)
澤野弘之 代永翼 佐藤利奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 物語としての最終回、遺言をどうぞといって速攻でローゼンバーグを撃ち抜いたエリスが恐ろしい。

先週L・Aを倒して出番を終えたリカルド親子は今回Aパートの最初から登場、ブルーアイズと一緒にエリス達を追いかけてウイニャイマルカまで付いてきたようです。

ここでリリオに魔女の一族の長っぽい人が接触したのですが一体接触してきた理由がわからない。

リリオには謎が残っていましたが今回さらに謎が出来た感じになった、折角喋ったと思ったら長の言葉を代弁し、リリオも魔女の末裔か何かってオチがあったりするのかな?

でも来週最終回だからリリオとかの設定って謎のまま終わるんだろうな~orz


 ウィニャイマルカの遺跡の最深部で待っていたローゼンバーグはちょっと頭のおかしい格好をしてました、正直あいつのセンスがわからんわ・・・

やっぱ変態の上司は変態ってことなんですかね。

ローゼンバーグはナディが撃ってきた銃弾を謎の力で防ぎましたがあの力は一体・・・
彼は魔女じゃないから力は使えないはずですよね、遺跡の力? それともあのいかれた衣装の力?

多分これも謎のまま終わるんでしょう、気づいたらナディが死んでいたように


ブルーアイズ達が遺跡の最深部に到着した時には既にエリスとナディが死亡、でも二人仲良く寄り添って死んでいました。
ああいう露骨な百合ちっくな風にしたのはローゼンバーグ?

主役二人死んでどうするのかと思ったらブルーアイズが魔女の力に覚醒してエリスを蘇生、エリスがナディを蘇生とご都合主義極まりない展開に発展。

死んだ人間生き返らすとかどんだけ~


 次回は後日談なので今回で本編は終わりなんですよね、なのにこの超展開
もうちょっと描写とか説明を詳しくやってもらいたかったかな。

このままじゃ何がしたかったのか良く解らないまま終わってしまいそうな気がするわ。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  OPが最初の奴に戻りました、新曲というわけじゃないですが終盤に来ての2回の曲変更。
OPの内容も前回と同じ今までの総集編みたいな物だったあたりOPだけ迷走してますね

今回はシュウ側と地球側で視点が行ったり来たり、シュウ側は色使いが独特の物になっていて最初の映像見たときテレビがぶっ壊れたのかと思いました。

でも慣れるとシュウ側の映像はそんなに悪くないんです、むしろ映像としては今までのキスダムの中でも上位の安定感

この安定感を1話から見せてくれればこんな結果には成らなかっただろう


玲との決着は付いたのかどうかわかりませんがシュウは謎の場所に飛ばされそこで「4人目」に遭遇
4人目髪型若干おかしい上に口癖が「絶望」、どこの絶望少女だよ・・・

4人目は由乃を助けることを条件にシュウに戦うことを強要、戦う相手はシュウの武器として今まで一緒に戦ってきたアブホースの骨

武器が敵になるとかもうね、シュウフルボッコ確定じゃないですか・・・

案の定骨に手も足も出ないシュウ、勝てる要素が何も見つかりません。


地球側は玲が巨大化して生まれてきた意味を悟るという超展開
しかも最後に京香が玲につっこんで自爆しました。

自爆で倒せたかどうかは解りませんがなぜに特攻?


今回の展開で萎える人も多いかもしれませんが俺は逆に燃えてきた、これが本来のキスダムですよ。


次回最終回、予告では皆がシュウの事を読んでいるだけでどんな展開かまったくわかりませんでした。
どういう展開になるのかいろんな意味で楽しみです。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


 コエムシの中身って機械だったんですね、てっきり触るとスポンジのような感触がするものだと勝手に思ってました。
幾ら嫌な奴だったとはいえ妹に殺される(破壊される?)シーンはちょっと可哀想だったかな

残り二人で人数が足りない状況だったけれどマチが契約したのでカナ抜きでも人数が足りそう、カナは関係者として最初から最後まで全部見続けるわけですね。


マチの戦いは地球側の無人兵器が中の人を蒸し焼きにしようと空爆してきましたが危なげなく勝利、敵のコアを蒸し焼きにして倒すマチはちょっとえげつないですね。

地球側の無人兵器はジアースごと敵を倒そうしてましたが結局は出来なかった、しかも今回の戦いで弾薬がなくなったようなので次回は出てこないみたいです。

一体大人達は何をやっているんでしょうか、子供達が地球の為に戦っているのに金や利権問題で揉めて・・・
次回の最終回でそういう大人たちは死んじゃえばいいんだ

 マチが死んで最後のパイロットを選ぶ段階でチェキさんが名乗り出ましたがウシロは自分達で始めたことだから自分で決着をつけることを望んで見事パイロットの権利をゲット。

折角格好よく決めたシーンだったのに顔に出来た猫みたいな文様が全てぶち壊してくれたわ(笑)


途中から原作とはまったく違うオリジナル路線を突っ走ったこのアニメも次回が最終回ですね
どういったまとめ方をするのか、来週はそれを楽しみにして視聴しようと思います。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ぼくらの Vol.3ぼくらの Vol.3
鈴木勤 野見祐二 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  前回の話から数ヶ月たったようで季節はもう冬、このアニメ時間飛ぶの早すぎ。
1クールで1年間とかを表現しようとすると大体こういう風に一気に時間飛ぶことが有るんですよね、話数が少ないって言うのは大変だね。

 前回魔力を使い切ってぱすてるインクに変身できなくなったいんくは衣装を自作してぱすてるインクに仮装? 変身?
偽ぱすてるインクは髪の色以外はオリジナルのぱすてるインクと違わないように見えます、まぁ中の人同じだから同じじゃないわけが無いんですけどね(笑)

コスプレしたいんくは魔法が使えないので徒歩でナオの家に行ったみたいですが途中で誰にも見つからなかったみたいですね。

普通に考えて冬の夜に水着っぽい格好の女子が歩いてたら警察に通報します


コスプレしたいんくは速攻でナオの妹に正体ばれましたが当のナオにはバレないというお約束の展開
髪の色とか違うんだからそこら辺ツッコめよって思ったわ・・・


 次回ついに最終回らしいのですがなんとなく結末はわかってしまいます。
最終回ではその結末までにどこまでドタバタな展開を見してくれるか期待したいと思います


今回本編中にぽてまよのキャラがいましたよね、CMでにゃーにぃーにゃーにゃの告知してるからバンビ繋がりで登場したのかな?


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


もえたん Lesson 1
B000T7IK92田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織 川口敬一郎

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 131

おすすめ平均star
starなんだろうか・・・不思議な感覚。
starなぜ、1巻だけ異様に安い…
starギャグとストーリーが計算され尽されている。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ベルクロスたちが出てきた裂け目から艦隊が大量に出現、以前ユティの攻撃で吸い込まれた艦隊が一緒に出てきちゃったたんだな。

多分中に居る人は生きてないと思うのでバカ兄弟の死体も捜せばあるんでしょう


 脱出に成功したベルクロスたちはパエトー・オーの船に出現、恐喝まがいの説得でエリュシオンへと出発
脅されている時のパエトーの「ケルビウスがお前達を滅ぼす」という言葉はただの強がりにしか聞こえなかったよ。

まさにパエトー涙目wwww

小物だったんだね、パエトー・・・


ディアネイラ達の方ではエリュシオンを目前にして謎の時期嵐に襲われて窮地に。
一度脱出してから体制を立て直すのかと思いきや姫様は主砲の発射を指示、でも姫様は指示する前に勝手に主砲発射体制に移行させてるんですよね。

反論とか起こらないって思ってるんでしょうね、宗教って怖いわ。


主砲発射する時にビーがトリガーになるのには驚いた、そしてBパートでロム・ローの攻撃でアルゴノートが墜落してビーが壊れたのでさらに驚いた。

ビー(つДT)


アルゴノートを攻撃したロム・ローの次の目標はディアネイラ
ディアネイラの乗っている艦に攻撃が当たる直前に前回と同じようにベルクロス登場

前回は直に離れ離れになったエイジとディアネイラですが今回は再開
役者が揃ったので黄金の種族がいた惑星エリュシオンを舞台に最終決戦が始まるんですね。


公式の25話の予告を読んだらケルビウスと戦うのがベルクロスでロム・ローと戦うのがイオラオスと成っていました。

イオラオス危くね? 最終回間近にしてイオラオス死ぬなよ・・・


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還
佐藤直紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 カラスさんは自分が黒幕だとばらしたのはいいですがその後直に死亡なされました。
あいつ一体なんだったんだろう・・・


終盤なので急展開になるのは解りますが今回は急展開すぎるんじゃないですかね。

千早は前回インベルに捨てられた所為で精神的におかしくなってインベルと融合しようとするも事故で雪歩に撃たれてしにかけの状態、ていうか死んだ?

真があずさを助けたおかげで千早は撃たれたのですが真はあずさをうらんでましたよね、どうしてあずさを助けたのでしょう。

そこら辺が解らなかったのです、実は真があずさに抱いていた憎しみは一時的なもので実は心の中ではまだ好きだったということでしょうかね?

口では嫌いといっても本当は好き。 所謂ツンデレって奴ですね!(何


リファが斧もって大量に登場、あれだけ沢山リファが居るのだから一人くらい俺にくれないものですかね、マジで。


最後の最後で千早がiDOLと融合する機械によって精神体の様なものになって登場
最終回間際で精神体ってあーた、何処のガンダムですか?


主役なのに今回大して出番のなかった春香は何処かへ行こうとしてます、やっぱ千早の居る場所でしょうか?
雪歩も何処かへ行こうとしてるので多分二人が遭遇→バトルという流れになるのでしょうな。

舞-HiMEの流れを汲んでるから最後は顔見知りとの最終対決って奴ですか・・・


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎藤桃子.清水香里 長井龍雪


おすすめ平均 star
star鋼鉄のボーイフレンド

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 まさかの急展開、最終回どうなるんですかね。

Aパートは原作通りやレシピ通りという逃げ道に走る話
原作通りにやってつまらなかった映画というと何でしょうね、ゲ○?

 映画館で映画を見てる面子の中になぜか交が混じってました、藤吉晴美に抱きかかえられてましたが何時の間に仲良くなったんだろう・・・

まあそんな事より俺の頭の中では晴美×交というフラグが立ちましたわ
相変わらず腐ってるな俺(;´Д`)


Bパートは「冬眠」
冬眠どころか永眠するところでしたね、絶望先生は死にたがってるのだから密室+練炭の時点で気づけよ(笑)

集団自殺の現場から逃げたした絶望先生は暴れチンチン電車に轢かれるという急展開
暴れチンチン電車って・・・ チンチン電車そんなに凄い速度出るか?

生死がわからないまま終わっちゃいましたが多分無事なんでしょうね、本当に死んでたら次回の最終回どうなることやら・・・

■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


さよなら絶望先生 特装版1
B000T6FGA4新房昭之

キングレコード 2007-09-26
売り上げランキング : 24

おすすめ平均star
star絶望した!
star祝!アニメ化!
star自殺シーンや恐怖系の表現なのにエロギャグアニメです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 キタンが熱く格好よかったです、でも死んじゃうなんて・・・(つДT)
死の間際に螺旋力が上がったみたいでギガドリルブレイクを使い特攻

あのシーン見てたらゲッターの武蔵思い出したわ

キタンは死ぬ前にヨーコとキス、最後までキタンはヨーコに子供が居ると勘違いしたままでしたね。


 今回一番目立っていたのはキタンですがその次は間違いなくブータ
獣人なので螺旋力が無いというヴィラルの欠点を補ってくれました、ていうかブータの螺旋力凄すぎだろ(笑)

いままでたいした活躍もしないマスコットポジションでしたがここに来て主力メンバーに格上げですか、熱い展開だぜ・・・


キタンの特攻によりトラップから抜け出した超銀河大グレンは超銀河グレンラガンに変形
シルエットでの登場なので機体の色や戦闘シーンは次回に持ち越しです、最終回まで後2話なのに引っ張りますね。

ここまで熱いスーパーロボット物は久しぶりな気がするので最後までこの熱さと格好よさを保ってもらいたい


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


天元突破グレンラガン 4
B000TLYCTA柿原徹也.小西克幸 今石洋之

アニプレックス 2007-10-24
売り上げランキング : 28

おすすめ平均star
starシモン復活!
star全ては11話のため
starカミラが死んで落ち込んでいたシモン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 リーフ達はテーガンの魔法で鏡の中で自分の弱点と向き合う事に。
リーフの弱点を具現化した偽リーフはワイルドでちょっと格好よかったです、特にあの悪っぽい目が

 じわじわと弱らせていけばテーガンの勝ちでしたが価値をあせったテーガンは余計な事をしてリーフに鏡が魔力の源だという事を悟られてしまい脱出されてしまいました。

脱出したリーフはイカボットに速攻で捕りましたがその後のテーガンの攻撃は手を抜いていたのか死にはしませんでした。

テーガンはいつも爪が甘いですよね、真面目にやればリーフ達に勝てる筈なのに・・・


バルダとジャスミンがリーフを助けた時のやり取りでリーフが頬を染めてたのですがそれを見て女性ファンへのサービスなんだなって思った俺はきっと腐ってるんでしょう。

どうやってテーガンを倒すのかと思ったのですが鏡の破片に写った自分の老いた姿を見たら自滅しました、しかも消滅する時子供達が一緒に付いていってしまった。

ジャスミンは子供はお母さんと一緒の方が良いと結論付け、リーフは全て影の大王が悪いと断定
最後の敵以外悪人は基本的には居ないということにするのが子供向けアニメの良い所ですね。

次回は新たな敵の魔導士オーカスが登場するようです、声はテレビ愛知のHPで神谷浩史となっているのを確認。

神谷さんキター、好きな声優の一人なので次週が楽しみだわ


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


B000RPLD0Eデルトラクエスト 4
西村博之.坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる

アニプレックス 2007-08-22
売り上げランキング : 40076

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 てっきりクロノス0が動き出して最後にスサノヲと戦うと思ってました、まさかスサノヲがもう一体居るとは・・・

 前回色んなギガンティックのパーツをくっつけて再生したスサノヲ、強さも色んなギガンティックの良いとこ取りの様で敵の攻撃は亀甲盾で防御し攻撃はネフティス等の遠距離主体のギガンティックの武器で行う、さらにアルゴスの百目で精神攻撃まで可能。

これで勝てない訳が無いという位の機体スペックですね。

でも勝てなかった・・・
オニクスが横槍入れなかったらスサノヲが負けて日本敗北してましたね。

本来の10番目の巨神像であるオニクスがジュピターⅡを撃破
世界の思惑を無視しての日本優勝ですがオニクスはスサノヲに攻撃

この攻撃が直撃するかどうかのところで本編終了、いい所で次回に引っ張りますね。


最後の戦いはスサノヲVSオニクスで決まりなのかな?
だとしたらいままで存在感だけは人一倍あったクロノス0はいったいなんだったのか・・・


クロノス0が最終回で勇者的に動き出す事を自分は信じていますよ


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



俺、今月中にゲーム5本クリアしたら箱○版FF11買うんだ。

■ブログちょっと変えました
気づいていた人も居ると思いますが昨日からちょこちょこブログのテンプレートをいじってました。
一時的にぷちエヴァのテンプレートにもしていてweb拍手でコメント貰ったりしていました

今回の変更により、コメント機能が正しく使えるようになりました。

まあ変更というか新しいテンプレートにして最初の状態に戻しただけなんですけどね・・・



23:55追記
今度こそコメント機能を使えるように修正しました。


 まさかライバルポジションとして十分な地位を確立していた七生があっさり死ぬとは思わなかった
一人の女をめぐる二人の男の争いは片方が死んだ事により決着が付くことなく終了

七生、お前犬死だよ(つДT)


京香のボディガードの真崎は京香を守るため海中で日本刀を振り回してハーディアンと対決
たしか真崎は樹の前に手術受けてサイボーグになってるんですよね、だから水中でも兵器で行動できると。

でも上半身裸で水中で刀振り回している真崎はシリアスな筈なのにちょっと笑えたわ


今回はヴァルダ達にも見せ場が多数、でも最終回間近にしてまさかこの三人が居なくなるとは思わなかったわなかったです、最後の最後でシュウに合格を上げて涙を流して消滅するヴァルダは感動です。


 玲に止めを刺す直前というおいしい所で24話終了、予告だとシュウが旅立ったと乃亜が語ってます。
シュウは何処へ? 世界は? 玲との決戦は? というか予告で由乃出てたよね?

今回色んなことが有りましたが来週も何か有りそうな感じ、これがキスダムクオリティか・・・(何


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


キスダム-ENGAGE pl3
B000TT3ZQS
バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 8004

おすすめ平均star
starん?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ウシロが走るとOPのようになるんだね、何で走るのがカコじゃないのかずっと疑問に思ってた。
まあ今でも疑問には思ってますけどね(何

 今回はジアースや支配者に関するお話は一時中断してウシロ親子の回
父親のもとへカナを連れて帰ろうとするウシロ、なぜかマチも連れてきちゃいました。

何故裏切り者のマチを一緒に連れて行ったのか解りませんが連れて行ってウシロと会話した事でマチの中で何かは変わったのかもしれない、予告ではネタバレといわんばかりに契約の証が顔に出ているマチの映像があったし。


 最近丸くなったウシロ、昔は平気でカナをに暴力を振るっていました
あの状態のままここまできていたら自分が助かると知ったら喜んでカナを契約させていたでしょうね。

でも今のウシロは「ココペリにはならない」とそれを拒否、色んな経験をして人間として立派に成長したんですね(つДT)

ウシロの決意の裏で大人の世界では色々と動きがあるようで次の戦闘には無人機動兵器が出てくるっぽい、ジアースの味方になるのか敵になるのか解りませんが何かしらのイベントにはなりそうですね。


 そういえばウシロは保に拳銃貰ってるんだよね、あれはいつ使うんだ?
必要な時に使えって言ってましたけど現状でその「必要な時」が見えてこない。

今後ウシロが拳銃を使って何かを撃たない時がくるってことなのだろうか・・・
もしやコエムシでも撃つのか?(笑)


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ぼくらの Vol.3ぼくらの Vol.3
鈴木勤 野見祐二 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 L・Aが逝ってしまわれました、タイトルの逝く男というのはL・Aの事だったんですね。
来週からどうやって変態分を補給すればいいのでしょうか、ネットラジオ聞けって事?

ローゼンバーグはL・Aを操ってリカルドを仕留めるように命令しましたがそのときのL・Aの姿はなぜか上半身裸
色白い若者を上半身裸にして一緒に食事するなんてローゼンバーグもL・Aに負けず劣らずの変態さんのようですな

上半身裸+バンダナという80年代のアメリカのアクション映画のような格好をしたL・A
勇ましく戦うのかと思ったのですがいつもよりクネクネしてただけ、まあここら辺は変態の本領発揮なんだね

リカルドVS洗脳L・Aの戦いはナディから貰ったコインをおとりにしたリカルドの勝利
L・Aさん二度目の敗北ですね。

死ぬ間際に洗脳が解けたのかリリオをエリスと勘違いしたまま満足して死んだL・A
リリオはL・Aの頼み通りちゃんと笑顔を見せてあげたりとよいところを持っていきました。

でも喋らないのね、リリオ。

ここまで来て喋らないのなら最終回まで喋らないよなきっと、リリオボイス聞きたかったのに・・・


ナディ達はL・Aが死んだ事を聞くと「二人で始めた旅」という理由で二人で出発
予告だとリカルド出てたので二人だけで出発してもちゃんと他の人の出番はありそうです(笑)

公式の予告を見ると26話は全て終わった後の後日談になりそうな事を書いているので次の25話でローゼンバーグとの対決は終わるみたいですね。

次の30分で話がちゃんとまとまるのかどうかが心配だわ、ローゼンバーグ変な格好してたし。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1「エル・カザド」愛と真守の週刊 エル・カザド通信!Vol.1
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 なんだこの展開、急展開にもほどがある
アリスやあーくんに関する伏線をこの1話で全部回収しましたって感じだよな

スタッフはこれでよかったのだろうか・・・

パロとかそういう次元を通り越して今回は「くだらない」って奴だな
もう訳がわかんなかったよ。

シリアスかと思ったら青い巨星とかいうランバ・ラルっぽいキャラは出てくるしアリスは口に何かエロいものつっこまれてる
もえたんってさ、萌える英単語の略だよな? 

このアニメって一体何よ


魔法王国を滅ぼそうとした敵を一発で倒したインク達、敵も大見得切った割には弱かったよな・・・

しょせんロリがきっかけで復活した奴ってことですか


 これで大団円と思いきやまだもう少し続くようです、まあまだ9月上旬だし放送枠残っていて当然か。
関係ないがもう少し続くよっていうDBのパロの時のサングラスかけたあーくんが空豆 タロウにしか見えなかったわ(笑)


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


魔法少女マジカルたん!
魔法少女マジカルたん!いんく&すみ&アリス(田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)


おすすめ平均 star
starまずはTV版
star元気が出る曲です
starマジカルチェンジでA・B・C♪
starとても元気な歌で、聞いていると元気が出ます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



