心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
最近忙しいです、定時で家に帰っているのに急がしいってどういうこっちゃ・・・


■キャッシュカード
銀行のキャッシュカードなくしました、給料日にその事に気づいてマジブルーになった。
新しいカードが出来るまで親にお金借りて支払いだけはしましたが返すのが面倒だ(ぇ


■まだプレイすらしてないわ
コミケで買った同人ゲームをインストールすらしてません
どこかでまとまった時間を作ってプレイしたいところ・・・



■web拍手返事
8/17
>2:44 オフ会はインドア派だけが集まると大変ですよ、
>2:44 好悪が一枚岩じゃないですからね…
やはりインドア派のオフ会は大変なんですね
まあインドアの人が急に知らない人と関わりを持てというのが無理な話か・・・

>22:07 コミケ感想参考になりました。持ち物などはどうされましたか?
参考になったかどうか解りませんが17日の記事にしました。

>23:36 企業回りは大変ですね、私は東一択10時参加なので混雑とは比較的無縁でよかった
企業周りで大変なのは一部の超大手(型月、なのは)位ですね、牛歩ってなんですかってくらい並びます。
自分も最初から東に向かっていればよかったです。


08/20
>0:35 私は最優先サークルだけ見事に完売してました、おくありますよね…
最優先はほんと最優先にしないと完売しますよね、特に数を用意していないサークルの場合だとこれが頻繁に起こるので困りものです。


08/21
>16:15 3周年おめでとうございます!ちなみに自分は系統樹から来てるミーハーです
ありがとうございます! 貴方のコメントが唯一のおめでとうコメントです!


08/23
>0:45 怪奇日触、しもやけ堂、うらしめが被りました、私も30か所くらいしか回ってませんが(続く
>0:46 )案外被るものですね、うう…二か所買い逃した
被っている人がいて嬉しいです、何の反応も無いと悲しくなっていたところです
怪奇日触の新刊はRODだけ買いました、自分はこれからも1アナルスキーとして怪奇日触を応援していこうと思います。


今までロシアの属国になった国のパイロット達は病院で治療中だったようです
皆元気な姿を一瞬だけ確認できましたが、やはりこのWWWで死亡してしまったのはギリシャの二人だけのようです。

あいつらいい奴だったのに・・・(つДT)


 いままで怪しい行動をしていた統合本部の人間がついに武力でプラクティカルベースを占拠
どうやらアメリカにわざと負けるという政治的駆け引きが裏にはあるようです。

だけど人間の思惑なんて神には関係ないと言わんばかりにスサノヲが大暴れ
偉そうにしていた統合本部の人間は直に逃げるという腰抜けっぷりを披露、こいつら一体何しに来たんだろう・・・


暴れるスサノヲの前に部屋に軟禁されていた慎吾達が到着、このままアメリカのギガンティックと戦うみたいですが今のスサノヲは武装を外されていてまともに戦える状態じゃありません。
現に予告ではボコボコの状態にされていました、フルボッコというのはこういう事を言うのでしょうか?

日本がアメリカに勝つにはスサノヲが暴走するか奇跡を起こすしかないんじゃないんですかね、現状じゃ100%勝てないよ。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



色んな所で言われてるかもしれないが言わせてくれ。

22話にしてOP変わってるよ!

1~21話という短くも無い間同じOPを聞いてきたのにここに来て曲変更
微妙にさわやかな感じのする曲ですが個人的には前の曲の方が良かったです。


OPが爽やかでも本編の内容はグロかったです
まさか人の腹の中からベルゼブが出てくるとは思わなかったよ。

 主人公のシュウがいなくなったので今週は他の人たちが頑張って戦ってくれました。
だけど由乃は毒で死亡、乃亜は樹と一緒に行動していて深海で海の藻屑と消えるという衝撃展開に発展

このままだとシュウが復活したときに皆死んでいる展開になっていそうで怖い、このアニメならそういうことを平気でやりかねないんだよね・・・

来週は玲のお当番回の様です、京香と玲の関係が明らかになりそうなのでちょっと楽しみ
でも玲のお当番回だとシュウの復活はまだお預けになるのかな?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラックKISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回はマチ&コエムシの過去話
コエムシは昔は人間だったみたいですが性格は今と大して変わらず最低な奴でした。


最近のぼくらのは政治的な話やヤクザな話で大人の世界の話でしたが今回は久しぶりに子供がメインになった話
やっぱぼくらのはぼくらのじゃないとね。


マチのいた地球では首の後ろに端子のような物があるらしく機械のコードを接続して映像を表示してましたがよく規格が合いましたね、別の地球の機械だから規格が合わず接続できないということは考えなかったのでしょうか。

アニメでそういうことを考えるなってツッコミは受け付けないぜ!


マチが見せてくれた映像でココペリのその後が判明
彼は最初の戦いで死んだのではなく自分の地球に戻っていたんですね、でも戻っても悲劇が待っていて救われることはなかったですけれど・・・

ほんとコエムシは性格悪いわ。


性格の悪いコエムシは予定を変更して気に入らないカンジを次のパイロットに指名
これで残ったパイロット候補は関とウシロ、確か田中が死んで人数が足りてない状況なので二人ともパイロットになって戦う事になるのでしょうか。

二人が戦っても人数足りないのでカナかマチが戦う展開になりそうな気がして怖い
ただコエムシはマチを戦わせる気はないのでやはりカナが契約かな・・・

パイロットの今後も気になりますが今週の話の最後に出てきた無人兵器というのも気になる
この無人兵器はジアースにとって敵となるのか味方になるのか。

現在の状況じゃどっちとも言えませんよね、来週辺りに何かわかりそうなので楽しみに待つことにします


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2
石田彰 東地宏樹 皆川純子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ローゼンバーグがついに行動開始
一緒に暮らしてきた女を捨て一人飛行機でエリス達の元へ

飛行機の中?に白装束の変態みたいな奴が倒れてました、あれはローゼンバーグが倒したんですかね?
もしそうだったら奴は何気に強いのかもしれない・・・


エリス達は老人から魔女の村の情報を手に入れたけど金欠で出発できず
そしてまたリカルド達と遭遇、お金に困ったらリカルド達ですね。

もうローゼンバーグとの契約は終わっているはずなのにどうしてエリス達と遭遇するのでしょうか・・・


今度は賞金首ではなく賞金猫のピューマを一緒に倒すことになりましたがピューマにリカルドがやられ負傷
リカルドがやられたのをみてリリオが木の棒を装備してピューマに向かっていきましたがその行動は無謀そのもの

父親が怪我して頭に来たのは解るんだけどさ。 そろそろ喋ろうぜ!
もうリリオが最終回がきても喋らないような気がしてきたぜ・・・


ピューマを追いかけていたはずなのに気づいたらL・Aに誘き出されていた
ついでに自由になったはずなのにエリス達をストーキングしていたブルーアイズも隠れて付いてきてた。

エリスは誘い出された先で巨大なインカローズの石と反応しあって魂が開放状態に
変態をふっとばし、ナディに怪我をさせたりしましたが本人は覚えていません。


ローゼンバーグも動いてきたし魔女の村へもあと少しで到着ことでようやく終盤という感じが出てきましたね
最終回までこの独自のテンポを保ってもらいたいものです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


テレビアニメ『エル・カザド』DVD Vol.2
B000SKJ0M6伊藤静 清水愛 宮野真守

ビクターエンタテインメント 2007-08-22
売り上げランキング : 1743

おすすめ平均star
star好みは分かれるでしょうが・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エロ全開の話、エロを前面に押し出すのは構わないのですがここまで露骨にやられるとエロとかどうでもよくなってきちゃいます。

今回見ていて思ったのはスタッフ迷走してるのかなってこと
「エロが怖くて監督が出来るか!」って言っちゃう監督は素敵ですが少しは怖がってください。

前回英単語が無かったですが今回は授業シーンで一個だけありました
その英単語はウルトラマンエースの名台詞のパロ、あれ本当はもっと長いんだよね

銀河連峰遥かに超えてきたエース兄さんに謝れ!

なんか今回はエロとパロしかなかったので感想書きづらいわ
全てのパロに反応するのもあれだしエロ(;´Д`)ハァハァもエロシーンの数多すぎて逆に萎えた

メインのストーリーもまったく動かず、ただでさえ1話総集編で使ってるのにこのままちゃんと話を完結させることが出来るのかね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます

もえたん Lesson 1
もえたん Lesson 1田村ゆかり.うえだゆうじ.小野坂昌也.戸松 遥.名塚佳織 川口敬一郎


おすすめ平均 star
starなんだろうか・・・不思議な感覚。
starなぜ、1巻だけ異様に安い…
starギャグとストーリーが計算され尽されている。
star「俺の中のロリエナジーが臨界点突破だぜぇぇ!!!」
starなるほど、もえたんか…。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今週の姫様の可愛さは異常
会談中の正面顔はいつもより可愛かったわ、なんか気合はいってたね。

エイジ達が戦っている間に姫様は銀の種族のプロメ・オーと会談
何言ってるか殆ど理解できなかったんだけどさ、命を行き来させてスターウェイで宇宙を満たす為に黄金の種族は矛盾を孕んでる契約を認めたってこと?

俺には理解できなかったが銀の種族の大半は理解したようでパエト・オーからアルゴノートを守りました
パエト・オーは銀の種族の中でも少数派になったようでどこかへ消えました、もしかして奴とロム・ローがラスボスか?


鉄と銀が和解へ進んでてもノドスの戦闘は過激の一途をたどってます
途中ベルクロスがアルテミアに突っ込んでいった気がしたのだが見間違いですかね。

 ケルビウスは二体のノドスを相手にしても同等以上の戦いを見せていますが狂乱の兆しあり
このままだと完全に狂乱して止められない状況になる可能性が大きい、ベルクロスのときはディアネイラがいましたがケルビウスの時はやはりカルキノスが止めるのかな?

でもカルキノスが止めようとする場合ってたぶん彼死ぬよね。

次回以降はノドスの戦いとディアネイラ達のエリュシオンへの旅が同時進行で描かれるみたいですね
ベルクロスの出番が多いのは嬉しいのですがエイジがまったく喋らないよね。

エイジの声優って何やってるんだろう?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

ヒロイック・エイジ IIIヒロイック・エイジ III
能戸隆.冲方丁.平井久司 鈴木利正


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



春香が引篭りにクラスチェンジ、皆が心配してくれてるのに何の反応も返さない
伊織もきつい事を言っていますが本当は心配で仕方ないみたい、ツンデレの本領発揮です。

主人公が引篭もっていても周囲の状況は変化しています
ジョセフは朔の正体に近づいていますし、トゥリアビータはモンデンキントに宣戦布告、おまけにモンデンキントジャパンアイドルチームは解散といった具合

変化しすぎだろこれ・・・


ドロップが落ちたニュースを見て外に出た春香の前に千早+インベルが登場
せっかく外に出たのにまた引篭もりそうな事をやってくれますね千早は。

例えて言えば、一方的に別れを告げてきた彼氏が元彼とよりを戻して一緒に目の前に現れた感じ?



影の薄い臼井君のお当番回
けど俺の中では智恵先生が罵ってくれる回という認識で落ち着きました。

やっぱ智恵先生たまんねぇよ(;´Д`)ハァハァ

巨乳の水着姿も披露してくれてもう言う事は無いです。


 Bパートの非難訓練は現実世界に置き換えても必要なものなのかもしれないと思った
俺を含め最近の子供達は打たれ弱すぎです、だからバイト2日目から来ない人とか出てくるんですよ

非難訓練による罵詈雑言を怪獣と勘違いするマ太郎
その怪獣バリゾーゴンが「ニコ厨死ね」って言っていた、フヒヒ サーセン

直接的にニ○ニ○を非難する発言を始めて聞きました、このアニメは色々と挑戦的ですね(笑)


一つだけ意味が解らなかったのが絶望先生のシャワーシーン+殺害シーン
あれは何の意味があったんですかね、話が繋がっていないので意味が解りません。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

さよなら絶望先生 特装版1
さよなら絶望先生 特装版1新房昭之


おすすめ平均 star
star糸色  望  し  た  !
star先生のように
star素直に面白く感じられる
star久米田康治、悲願の初アニメ
star感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



熱すぎる展開に朝から燃えた。

 シモンとヴィラルの宿命合体からグレンラガンとアークグレンの怒涛合体アークグレンラガンの合体二本立て
この高まったテンションをどうしてくれるのか・・・

最近のスーパーロボットは強くなるとエメラルド色になるのが主流なのか単に勇者王とかけているのか知りませんが今回もエメラルド色に染まっていました。
あまりにエメラルドだったので大まかな動きしか把握できなかったぜ、色きつすぎ><

 アークグレンラガンはグレンラガンがアークグレンラガンを操縦するという微妙にややこしい形式になっているみたいで操縦して操縦するみたいですね(何

ただ変形してしまえばグレンラガンが動かす必要も無くグラパールでも動かせる模様
量産型には量産型の意地があるといってアークグレンラガンを動かしたギミーに萌えです。

でも本当はダリーの方が好きです


ニアが話の最後に元に戻ったのですがあれはシモンの脳内映像では無く本当に戻ったということ?
心の声とかいっていたので今回もそれに類するものかと思っているのですが正解は一体どっちなんでしょうかね。


 関係ないが月を押し返すガンメンたちを見ていて逆シャア思い出した
あのまま押し返し続けていたら大気圏との摩擦熱で最初に爆発したのはキタンのガンメンになっていた。


■同じように逆シャア思い出した人がいたら押してください。
にほんブログ村 アニメブログへ  


天元突破グレンラガン 3
天元突破グレンラガン 3中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之


おすすめ平均 star
star第1部完!
star衝撃的に、堂々の第一部、完!
starあばよ、ダチ公
star「お前が信じる俺でもない、俺が信じるお前でもない、お前が信じるお前を信じろ!」
star未公開シーン収録!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



やはりリーフ達に剣を向けたバルダは偽者でした。
まあ本物だったらとんでもない展開になっていたと思うのでそっちも見て見たいとは思う。

偽バルダ=オルを倒して洞窟を出たリーフ達は海賊に捕まりアジトへ
基本リーフ達は宝石1個手に入れるために一度は捕まりますよね・・・

でも盗賊に捕まったお陰でデインと再開、リーフ達はデインのことよりベルトの事を気にしていたような気がするの俺だけか?


ベルトを取り返すためにバルダが盗賊の気をそらす為に一芸を披露
ゴリパンの物真似を披露したのですが完全にスベった。

結果的にリーフのベルトは取り返すことが出来ましたがこれが現実世界の人間だったら一生物のトラウマになっているところですよ。
ジャスミンが無茶ぶりしなければバルダもスベらずにすんだものを、同情しちゃうわ。


ベルトを取り返しても危機は去っていないのでグルーという魔物がすんでいる穴に落とされるリーフ達+巻き添えの人
グルーという魔物のデザインが3Dなのでどうやらこのグルーが宝石を守る魔物のようですね。

グルーはなめくじっぽい魔物、なので弱点が塩という展開になるかもしれません
でもリーフ達は塩もってないのでどうにもならないか・・・

 次回は6つ目の宝石アメジストが登場
来週手に入れたら残りはあと1個、1年の作品だとしても最後の宝石+影の大王戦は十分やれそうな感じ。

話数が足りなくて急ぎ足の展開にだけはなってもらいたくはないですからね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


デルトラクエスト 4デルトラクエスト 4
西村博之.坂巻亮祐.高垣彩陽 本郷みつる


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




しばらくは日本国内でゴタゴタするんですかね。
あと1国なのでそれもしょうがないとは思いますけどね

軍隊の方々が出張ってきてるプラクティカルベース
所々に警護の名目で兵士が待機しているみたいですが以前からプラクティカルベースにいる人からしたら占拠のなにものでもないよな。

いずれ本当に占拠されそうな気がしてなりませんけどね。


先週倒されたロシアの二人は現在治療中、来週復帰して慎吾達と再会するようです。
これで対アメリカ戦の作戦とか立てられるとよいのですが・・・

以前登場した真名の妹が再登場、今回は真名の部屋に侵入して真名を殺す為の登場でしたが本人はそのときの記憶が無し。
何者かが上層部へ連れていったらしいですが軍隊の人が動いたということか?


最終決戦へ向けて色々と動いてきてるのは解るのですがまだ明らかになっていない部分が多すぎて何が動いてるんだか解らない。
とりあえず軍のお偉いさんが何をしようとしてるのかだけ教えてもらいたいです。


田中さんがまさかの死亡
あんま本編と関係ないところで死にましたが後々これが何かの伏線にでもなるのかな?

ならなかったらかわいそすぎる、殺され損だ。
彼は一体何のためにイエラとフラグ立てたんでしょう、もしはフラグはフラグでも死亡フラグだったのか・・・


シュウと七生は由乃をめぐってガチンコバトル
でも喧嘩しつつも合わせ技でハーディアンを倒すあたりはやはり親友なのかもしれない。

当の由乃は記憶を失ったままの状態なのでシュウ=七生のまま
おまけに今回はずっと下着姿、作画の良さもあいまって中々のエロスだったぜ!

前回と今回の下着姿だけで今までキスダム見てきた元を取れた感じです。


今回最後にシュウが由乃達を逃がす為に敵と一緒に氷漬け?(コンクリ漬け?)になってしまい戦線離脱
皆は死亡したと思ってますが宇宙出れる奴が簡単には死なないよな。

でも直に復帰したら面白くないからしばらくは出ないんでしょうね。
まぁキスダムは別に主人公がいなくても話が進むアニメなので問題ないか(ぇ


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラックKISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ウシロ回だと思っていたらウシロの両親+保の話だった
ついに田中さんが母親だと知ったウシロですが反応は最初淡白後号泣。

ウシロこんなキャラだったか? 途中までは酷い奴だったのに途中から仲間の事を考える優しい奴になっていた。
カナへの暴力も途中からなりをひそめました、個人的にウシロにはその暴力の事を今後カナに謝罪しては貰いたいくないです。

保さんはウシロに自衛の為の拳銃を手渡しましたが素人が簡単にアレを使えるのでしょうか?
使えたとしてもあれを使うような状況に簡単になるとは思えない。

今回はヤクザな世界の話だったのであまりぼくらのには関係ないように思えました、ていうか意味が解らん。

次週はマチの話のようですが予告の映像から察するにマチ側の地球の話でしょうか。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


B000SKJ0MGテレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.2
石田彰 東地宏樹 皆川純子

GDH 2007-08-22
売り上げランキング : 585

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



先週振られたL・Aは失意の真っ只中ですがエリス達への道案内は忘れない
花売りの少女に糸を見せたときにあの少女を殺すのかと思ったけど本当は花をデコレーションしただけだった。

しかもちゃんと少女にお金を払っている辺りがおかしい
ナディが言っていたように変な奴が変になってまともになったのかもしれない。

ただL・Aから変態を取ったら何も残らないので最終回までに変態カムバックして貰いたいです


今回はブルーアイズがメインの話
ルーレットの台に鎖で縛られるという謎のサービスシーンを見せてくれました。

これスタッフの趣味? だとしたらGJ

話の最後でブルーアイズは組織を抜けて一人で行動を開始、もともと殆ど言う事聞かずに勝手にやっていただろとか思った奴はいないよな。

ローゼンバーグも動き始める気配を見せてきてますがまだ動かない。
彼は何時になった同棲相手を捨ててエリス達の元へ向かうんだ・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


エル・カザド オリジナルサウンドトラック1
エル・カザド オリジナルサウンドトラック1TVサントラ


おすすめ平均 star
starデジャブってる
starこのアニメの雰囲気に合った曲ばかりです。
star「…好きだから…」
star期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




先週は5.5話で今週は7話、大人の事情って怖い
DVDで見れるらしいけれど視聴者が全員DVD買うとは思うなよ!

んで今回は学園祭のエピソード
日中の話ということで夜のぱすてるインク先生の家庭教師はお休み

ついに7話でもえたんコーナー以外での英単語がなくなりましたな

アニメのもえたんの「たん」って一体なんなんだろうね


今回はガンダムのパロも入っていたのですがそのパロディ自体も有名な部分だけを使ってるので目新しさが無かった
有名な部分を使えば知ってる人は多いかも知れないけれどそういうのは他の作品でも使われちゃうんだよね。

ガンダムネタは笑えなかったですがヤキソバンやかーくんのピコピコハンマーでのゴルディオンハン○ーは面白かった
ピコピコハンマーは昔やったブレイブサーガ2のガオガイガーとウサリンMK2の合体攻撃思い出しましたよ(何


次回はいんくの友達のボーイッシュな方の娘がメインのようです
この娘がメインの話があるのですからもう一人の巨乳の娘の話もあるってことですかね?

巨乳娘がメインだとロリ全開になりそうだから期待せざるを得ない


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

魔法少女マジカルたん!魔法少女マジカルたん!
いんく&すみ&アリス(田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



買った同人誌のサークル名とそのジャンルをリストにしてみました
内容や題名に関してはそのサークルのHPに行くなりして確認をお願いします。











































サークル名買った同人誌のジャンル
怪奇日触Fate(18禁)
L.L.MILKセーラームーン(18禁)
first piece ア○○リ(18禁)
studioふあんなのは新刊3冊,総集編(18禁)
天下一ベイビーズ クレイモア(18禁)
MGWらき☆すた1冊、電脳コイル1冊(18禁)
サモエデストクイーンズブレイド(18禁)
waterwheel世界樹の迷宮(18禁)
楽雅貴堂妹モノ(18禁),ギルティギア
fukahireオーディンスフィア(18禁)
うさかっぷどきどき魔女神判(18禁)
東*南*東ローゼンメイデン(18禁)
しもやけ堂P3,オーディンスフィア(18禁)
RINARINAどきどき魔女神判(18禁)
Popcorn Lampオーディンスフィア,既刊P3(18禁)
RADICALDASHクイーンズブレイド(18禁)
欠格好父娘モノ(18禁)
Preludeオーディンスフィア(18禁)
玉露飯同人ゲーム(18禁)
七六要塞よろず
MinusArtWorksメガネ&ヘッドフォン
奴隷九号十周年記念本、既刊
Reiran-Refine.comオリキャラ本
空猫亭武装神姫本
D☆G武装神姫本
stern dorf武装神姫本
うらしめアイマス
うまたまP3主×美鶴アンソロ
メランコリニスタP3
MezaDen世界樹の迷宮
管味処世界樹の迷宮
うさかっぷ世界樹の迷宮
まじっく・すくえあ世界樹の迷宮
魔理亜の缶詰世界樹の迷宮
湯沢温泉アク○○オルタ
BLACK†ANGEL東方
MiuMyu東方
VALLEL同人ゲーム
talestune同人ゲーム
ヒムガシス同人ゲーム
お茶みどり同人ゲーム
焼肉万歳同人ゲーム


買った同人誌や同人ゲームが被った方がいたらweb拍手などで教えてください
共にそのサークルを崇めましょう(何

お兄様たちがユティの攻撃に巻き込まれた時ついにこの時が来たと思った。
このときが来るのを待っていた視聴者も多いはず

最初Aパートでエイジがお兄様たちの船を守ってしまった時に今週は死なないんだなとちょっと残念に思いましたがBパートでもう1回ユティの攻撃を喰らい今度は直撃。
これで死んでなかったらあの二人は最終回まで生き残るよ。

ユティのノドス ケルビウスは小型ながらもブラックホールのような物を作り出す能力で攻撃力はベルクロスと同等
ただベルクロスにはそのブラックホール攻撃も拳一発で破壊されてました。

ベルクロス最強ってレベルじゃねぇぞ

設定上限界を知らないとはいえここまで限界知らずだと少しは限界を知れって言いたくなる


ユティの攻撃で旗艦艦隊が全滅したという知らせを受けてもイオラオスはエイジの心配
彼はどうやら本物のようですな。


次回はプロメ・オーとディアネイラ様がコンタクトをとる模様
エイジたちのほうでも狂乱のような現象が見られているのでどちらかを中心に物語が展開するのでしょう。

両方とも中途半端でまた来週という焦らしプレイにだけはなってほしくない
一週間って短いようで意外と長いんだぜ。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

ヒロイック・エイジ IIヒロイック・エイジ II
冲方丁 平井久司 矢崎広


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どうやら先月の13日の時点でブログを開始して3周年を迎えていたようです。
2年目と1年目はしっかり覚えていて当日に記事を書いていたのですが今回はすっかり忘れていました。

ちなみに過去2回の記事はこんなカンジ
1周年の記事
2周年の記事

3年も続けていればこのブログもマンネリ化もしてきるのでそろそろ何か考えないといけませんかね。
ちなみに今のところ何も考えていません(ぇ

現状晒されたり死なない限りはこのブログは消滅する事は無いと思いますので4周年、5周年に続くようだらだらと頑張っていこうと思います。




前回雪歩に裏切られた上にインベルまで去ってしまったので今回の春香の様子を見て精神が病んだかと思ってしまった。
どうやらわざと何も知らない風に振舞っているようですが傍からみたら痛々しくてなりません。

長年親友をやっているやよいや何が起こったか知ってる伊織の言葉にも耳を貸さず現実逃避を続ける春香
現実を受け止めて一歩進むまで時間が掛かりそうです。


春香が現実逃避をして主役のポジションから遠ざっている現状
予告で次回から主役宣言をしている真美の活躍が期待できそうな感じですが真美はガキだからなぁ・・・

目が覚めたかと思ったら7年後で身体は成長していても心は子供のまま
変なおじさんのダンスし始めた時はこいつバカだと思ってしまいましたw

しばらくは欝展開が続きそうですが清涼剤としての真美に期待することにします


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1アイドルマスター XENOGLOSSIA キャラクターボーカルアルバム Vol.1
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



愛で地球を救おうと人々が武道館に集まっている時
僕達は二次元への愛の為にビッグサイトに集まっていました。

欽ちゃんが一生懸命走っている時
僕達は走るなとスタッフに言われていました。

日曜雨だといわれていましたが晴れました
魔法使いと魔法使い予備軍が東京に集まった結果晴れたのだと皆思っています。


それがコミケです。


3日目は新木場始発に乗って会場に到着したのですが案内されたのは東の駐車場の30列目
どうやら始発でもなんとかなるという認識は改めた方が良いようです。

気温は一日目と違って雲が出ていたので暑くも有ったが涼しかったです、これが一日目にほしかった・・・

10時になって開催のアナウンスが流れると拍手をするのは何時もの定番ですが今回はなぜか拍手が3回ありました
9:30、9:58、10:00の3回です。

9:30と10:00は理由がわかったのですが9:58の拍手がわかりません
一体どこで何が起こったのでしょう?

開場しても直には入れないのは何時もの事、自分が入場できたのは10時30分くらいでしょうか。
入場してまず向かったのは東1ホール、目標はstudioふあんです。

ふあんで1時間ほど並んで新刊セット+ペーパーバッグを購入
自分の今日の目標はふあんの新刊+バッグだったのでこの時点で目標達成です。

残った時間で東123→東456→企業と巡り帰ろうとしたのですが一箇所行き忘れたところを思い出して企業から東123へと転進

そのサークルに辿り着いたら影も形もなく既に撤収された後でした
まあ良くあることだよねorz

オチが付いたところで家に帰ろうとしたのですがさらにオチが付きました。

毎回コミケに参加すると起こる現象なのですが、必ずといっていいほど自分の身の回りの物が無くなります
前回冬に参加したときは手袋が片方なくなりました。

今回なくなったのは・・・ 帽子
大井町でビルのトイレに置き忘れたらしく直に取りに戻ったのですがなくなってました。

お気に入りの帽子だったんですけどねぇ。
なくなった物はしょうがない、新しいものを買おうと思います。

疲れたけれど充実した一日を過ごせました、次は冬コミですが今度こそワシントンホテルに泊まってやろうと思っています。


一日目の感想


ヨマコ先生は巨乳ですね、でもあんまりヨマコでの巨乳を生かした場面はなかったような気がしました。
まいっちんぐマチコ先生並の事を期待した俺が馬鹿だった・・・

ヨーコがシモンを助けシモンがヴィラルを助けた
まさかのヴィラルの大グレン団加入です。

宇宙に出たアークグレンはアンチスパイラルのムガンの軍勢に襲われてピンチ
ロシウは地上の人間を殲滅させるから宇宙に出れば安全だと思っていたのでしょうね、だから宇宙に出て直敵に襲われたのを罠かと言った。

普通に考えて人類殲滅させるんだから宇宙に出ても意味は無いと思うのだが・・・


アークグレン内の人々に不安が広がり螺旋力が低下し敗北を悟った時に現れた大グレン団
熱いです、格好良いです!

ようやく熱血展開の復活ですね、その一番槍としてシモンとヴィラルの宿命合体の名乗りがあったわけですよね。
ヴィラルの名乗りを聞いたとき勇者王ではなく嵐を呼ぶ旋風児を思い出した俺はもう年かもしれませんね・・・


次回は予告だとロシウに死亡フラグ立ってたりアークグレンラガン登場だったりしてます
今週一番いいところで終ってしまったのでとっとと続きを放送してもらいたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

天元突破グレンラガン 3
B000QUUFN6中島かずき; 錦織敦史; 吉成曜 今石洋之

アニプレックス 2007-09-26
売り上げランキング : 16

おすすめ平均star
starあばよ、ダチ公
star「お前が信じる俺でもない、俺が信じるお前でもない、お前が信じるお前を信じろ!」
star未公開シーン収録!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



Aパートはタイムリーな同人誌ネタ
いきなり種死の801ネタ持ち出す辺りさすがとしかいえない、天下のサンライズ様に真っ向から挑戦ですね!

学生兼同人作家の二束のわらじを履いている藤吉晴美
801本を書いていて公式カップリング?のアス×カガ派らしい。

ちなみに俺はアス×メイ派

絶望先生も同人誌を書いていたようですが一昔も二昔も前の同人誌
いったい何時の時代の同人誌でしょう、ていうかどこで売ってたんだ?

即売会のシーンでは黒服に囲まれたサーヤっぽい人がいたり現代視覚文化研究会が至りと小ネタが満載

小ネタが満載なのは良かったのですがAパートだけの話な上に急に終わってしまいオチがなかった

まさに「山なし、意味なし、落ちなし」のやおい話ですな。


Bパートはついに普通少女の日塔奈美のお当番回
1話から登場していたのにいままで普通ということで注目されないキャラで終わっていましたが今回ついに主役をゲット

主役をゲットしても話の中身は何でも担ぎ上げる神輿の所為で影が薄くなった
美人神輿や王子神輿挙句の果てにはたむ○んやムーデ○まで担ぎ上げられてました

ここまで実際の物を担ぎ上げという形でこき下ろすとは恐ろしい
人が死ぬだけで100万部売れた本のファンが起こらないか心配です。

このBパートも担ぎ上げネタはたくさん有ったのですが急に終わりといわれ不完全燃焼
オチが無いから終わりといった感じがしないんです。

オチが無いのは801のAパートだけで十分です。

途中途中で智恵先生と小森のアイキャッチが入りましたが若干多すぎた感じ
智恵先生成分が多いのは嬉しいのですがなんで百合ネタなのかな・・・

俺別に智恵先生の百合がみたいわけじゃないんだけどなぁ。


エンドカードは高橋留美子
絶望先生の着物と高橋絵の所為で昭和のイラストに見えました。

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

さよなら絶望先生 特装版1さよなら絶望先生 特装版1
新房昭之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



乗客の中に紛れ込んでいたオル、そのオルに吹っ飛ばされ水中に落ちたバルダ
死んだとは思っていませんでしたが戻ってきたバルダは言葉遣いとか言動がおかしなことになっていました。

あからさまにバルダは偽物、どうしてリーフ達は気づかないんですか・・・
バルダは最初からリーフ達の仲間だったのにこの仕打ちは酷い、本物が出てきたらなくぞ。

あとジャスミンが微妙におかしかった、キャラがおかしいのではなくリーフと二人きりになってからの声に違和感を感じた。

多分明るいジャスミン声に慣れてしまい今回のような低いトーンのジャスミン声に慣れていないので違和感を感じてしまっただけなんでしょうね。

やっぱジャスミンは明るい野育ちな声じゃないと(何


偽バルダがリーフ達に剣を向けるところで話は終了、デルトラ図鑑はいまさらララド族の紹介でした。
再登場して話に絡んでくるために紹介したのかそれとも単に図鑑のネタがなくなったんですかね



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

デルトラクエスト 3
B000QRICV6西村博之 本郷みつる

アニプレックス 2007-07-25
売り上げランキング : 44862


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コミケで買った同人誌のリストは3日目終わってからね。

■暑い
両腕が日焼けしました、凄い黒いです。
明日から辛いわぁ・・・

■web拍手返事
早急に答えないといけないものがきたのでやります。

8/10
>1:18 私は最初見た時インドに何が起こったか理解できませんでしたよw
>1:19 インドのパイロットは死んだんでしょうかね?
公式では敗北扱いという事になっています、完璧に死んだ事が判明しているケイロン5世の二人は死亡と書かれているのでインドの二人は生きているのではないでしょうか?

8/12
>19:30 記事の下の拍手ボタンのリンク先が404になってました。あとクリーは船の外を飛んでいる描写あり
情報ありがとうございます、記事の下のweb拍手は使えないようにしていたのですが一部のスタイルに記述が残っていたようです。
クリーに関してですがちゃんと写っていたんですね、作業しながら見てたので気づかなかったです・・・

8/16
>16:01 私も今回一人旅です、お互い目当ての品が手に入るといいですね
一日目は5割程度の収穫でした、3日目はなんとか7割を保ちたいです。

8/17
>2:44 オフ会はインドア派だけが集まると大変ですよ、
>2:44 好悪が一枚岩じゃないですからね…
インドア派は外でちゃだめです、オフ会をするにしても漫画喫茶で延々一人で漫画を読み続けるべきです。


>22:07 コミケ感想参考になりました。持ち物などはどうされましたか?
自分が今回持って行ったのは
・財布
・トートバッグ(PUMAのトートバッグ使ってます、二重底なので同人誌以外は二重底に入れてます)
・PASMO(無ければ先に帰りの切符を買っておきましょう。)
・サークルリスト(宝の地図はちゃんと持っていかないとね)
・PSP(未使用)
・ニンテンドーDSLite
・文庫本(読み終わったのでもう持って行きません)
・iPOD
・折りたたみ椅子(自分は袋にしまえるタイプを使ってます)
・ポケットティッシュ(トイレにいつも紙があると思うなよ)
・ウエットティッシュ
・マジクール
・タオル2枚(頭にかけたり首にかけたり汗を拭いたりと)

これに加え食べる物と水分は現地調達
水分は足りないと死ねるので多めに確保しておこう。


行ってきましたコミックマーケットの一日目
何をしていたのか時系列で書いてみる

斜線されてるのは読んでも見えてないことにしてください。

05:44~06:40
■国際展示場駅到着
 ・相変わらずの人の数

 ・DSのピクトチャット電波悪すぎてつながんねぇ・・・

 ・太陽がビルの陰になっていて暑くは無かった。

06:40~07:40
■超大手サークル「トイレ」
 ・大のほうだから超並んだわ

 ・ビッグサイトの外で最後尾の看板持つとは思わなかった。

 ・もよおす前に行っていたのでトイレ付く頃に便意がピークになった。

 ・洋式便所万歳

07:40~10:00
■何もしない
 ・水飲んだり、待機列移動してたり
 ・折りたたみ椅子がトートバッグの二重底の部分に入ることを発見して一人で感動してた。
 ・太陽出てきた、暑い・・・

10:00~13:00
■開催
 ・階段上のコンビニの近くで拍手した記憶がある

 ・西に行く列で俺の前を男3人横一列にキャリーバッグの奴が歩いていて心のなかで
 「キャリぃ三連星」と名づけた、キャリーバッグで来るんじゃねぇよまじで。

 ・企業へ続く階段を上りきったらスタッフが「横に見えるなのはという文字はいまは見えません」といって爆笑させてた

■TYPE-M○○N
 ・階段を下りてくださいといわれて降りているときに駐車場を見たら人が一周しているのを見て「やっちまった!」と思った。
  引き返すの面倒だったのでそのまま並んだ。

 ・列がしばらく動かないので座っていいと言われた

 ・隣の人にトイレいくので荷物見てもらった、トイレのついでにジュース買いにいくのでその人の分も金貰って買いに行った。

 ・自販機に辿り着いたら500mlは水以外売り切れ、その水も冷えてなかった。

 ・目の前の女が日傘差してた。
  座ってる時はいいけど移動中もずっと日傘さしてるんじゃねぇよ、ちょっと危なかったわ

 ・3時間並んだけれどペーパーバッグとプロモDVD貰えなかった、俺の3時間は通販と同じか(;´Д`)

13:00~15:30
■企業巡り
 ・最初の企業で思った以上に時間を喰ったのが後々響いてくる

 ・アニプレックスの空の境界の前売り券が並ばずに買えた、というかかなり余ってたぞ。

 ・ロンドローブ行ったらFateのテレホンカード&クリアファイルセットに完売の印が出ていなかった
  のでレジで購入を申し入れたら売り切れになったといわれた、ショック!

  ショックだったけれどブースの奥のほう見たらグラサンの玄人指向見たいな人を見つけた、多分偽○だ!
  偽○見つけたら売り切れのショックとかどうでもよくなった、スカイガールズのテレカだけ買ったわ

 ・アニたまブースで昌鹿野関係の物を購入、これが最後の企業

■サークル巡り
 ・東123→西12という順で回った、東456はノータッチ!

 ・あの3時間がなければ・・・ 殆どの場所の新刊(新作)が売り切れ

 ・ネット上の知り合いのひでがサークル参加してたので行ってみたらなぜか胴体にダンボールを装備してた


明日はコミケ一日目ですね。
自分は夕方にホテルにチェックイン予定です、そして明日の始発で会場に向かう予定

でも始発だとある種負けた感じがする・・・

しかも今回一人だから互いにファンネルしあうことも出来ないわ
企業行ってる間に東と西の新刊がなくなっていませんように祈るしかないわ。


■皆アグレッシブだね
色んなブログを見てるとオフ会やらネットラジオとか色々とブログ外での活動しているみたいですね
オフ会とかインドア派の俺から見たら凄いことですよ。

カラオケとか人生で5回くらいしか行った事ないわ、漫画喫茶なら3桁近く行った事はあるけれど・・・


■暑い
暑い暑い暑い、なんでこんあ暑いの?
本当にこんな暑いと外出るのすら嫌になるわ・・・


ロシアに殴り込みをかけるはずが逆に殴りこみをかけられる日本
だけどプラクティカルベースの支援が受けれるから慎吾達としては良い条件で戦闘が行えます

条件は良くてもロシアの百目の前には無力
今回も幻覚を見せられましたが慎吾の見た幻覚は司令や副指令にうっちー、おまけに李夫婦と家族になって暮らしている幻覚

幸せそうな幻覚を見せてその間に自滅させようという恐ろしい作戦です
そして司令と副指令の夫婦には無理があった

視聴者的には幻覚を5分以上見せられた感じですが作品内では1分に満たない時間だったようで戦闘終了までに掛かった時間が1分32秒という最短記録

先週つくった最短記録を今週塗り替えたのですがこれじゃ先週最短で負けたインドの影が薄くなっちゃいますよ・・・


次回は予告を見る限り戦闘がなさそうな雰囲気
まあ後1国しか残っていないので直に対戦したら最終回まで話数あまっちゃいますものね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

B000R9TMZ8機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
アニメ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 21828

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いきなりコモのシャワーシーンからスタート
これが今回唯一のサービスカットです、これ以降は良くわからない展開が繰り広げられてました。

議員辞職する古茂田議員、辞職会見中にジアースに関することを話している最中に妨害発生
颯爽と登場した国防軍の「シェキ」

一度シェキと認識したらどう聞いてもシェキなんだよなぁ(;・∀・)

自宅に帰った古茂田元議員を襲う謎の集団
人を殺しに行くのにサイレンサーも使わず住宅街で銃弾撃ちまくり、自殺という報道してましたがあの銃撃戦の音とかは近所の人にどうやって情報操作したんでしょうかね、近所の人間誰もいなかったとかいわないよね?

古茂田元議員が殺された時なぜか田中さんも古茂田家に到着
そのまま銃撃戦に発展しましたが詰めが甘かった為撃たれるという衝撃的な展開

撃たれているのに一滴も血を流さないなんて恐ろしいですよ。

せっかく母親らしいことをし始めたのに今週殺されるなんて(つДT)
いままでの母親フラグは今回の為に用意されていたものなんですね・・・

田中が死んでし待ったので来週からは保が子供達をなんとかしないとね、シェキさんはあまり便りにならなそうだし。


あまりにも一気にいろんなことが起こったのでコモ編は2話使ってやるのかと思ったのですが1話で完結
戦闘はあんまり重要じゃなかったようですが落とし穴と強酸性のおしっこは笑かしてもらいました


次回はついにウシロの番
最近は妹への暴力もなくなりすっかり悪い奴からツンデレキャラに移行してますが来週彼は妹とどう接するかが見物

俺的には今までの暴力のこととか謝罪しないで貰いたい。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


4091883729ぼくらの 7 (7) (IKKI COMICS)
鬼頭 莫宏

小学館 2007-07-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



なんという昼ドラ展開、普通あんなタイミングよく遭遇しないぞ。
今回は微妙に作画が良かったのもこの泥沼展開をよく見せようとした結果か?

玲に由乃が生きているといわれ暴走気味のシュウ
由乃を探す為に穴を掘ったり壁をぶち抜いたりして辿り着いた先が彼女と親友が半裸で抱き合ってる姿

このシーンで直にぶちきれずに由乃に語りかけていたシュウはある意味現状が解っていなかった
普通に考えたらあの場面で七生にブチギレでしょ?

由乃の方は記憶を失っているので急に現れた男は恐怖以外の何者でもなくシュウ=七生に助けを求める始末
本人と会ってもまだ記憶は戻らないんですね。

シュウと七生の戦いの結果穴に落ちる由乃
この落下の衝撃で記憶が戻ってくれれば良いのですが・・・


次回は公式の予告を見るとイエラの過去がわかるようです。
公式のキャラ紹介に序盤から書かれていた背中の傷がハーディアンから受けたものみたいな簡単な説明じゃないよね?


にほんブログ村 アニメブログへ  

↑どうか応援お願いします(><)


KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラックKISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



