心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今週はL・Aが普段よりおとなしめでしたね
こんな普通のL・AはL・Aじゃないよ(つДT)

二人が泊まった宿屋の名前は「ココペリ」
ココペリと聞くと「ぼくらの」を思いだしてしまいます、両方見てた人は絶対ココペリと聞いてぼくらの思い出したはずですよ。

そのココペリの主は以前エリスが買った恋愛小説の著者とか言っていましたが実際は謎の存在
あの人は自分で言っていた用に本当に精霊だったのでしょうか?

おじいさんの精霊とか嫌だな・・・
俺の中の精霊のイメージは基本美少女です、老人だと神様

自称精霊の導きでエリスは小さい頃のナディと小さくなったエリスで遭遇
今まで魔女とかマクスウェルの悪魔だとか非現実的な話は出てきましたが今回ほどじゃなかった、今回のはかなり謎でしたよ。

小説より奇なる事実は確かに存在する「らしい」と綺麗にまとめてはいますが結局何も解ってないというオチ


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
金巻兼一; 菊地洋子 真下耕一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3人目の魔法少女、白鳥ありす登場
どうやらあーくんと関係が有るようですがあーくんの方はありすの事を知らない様子

OPに出ていたありすと髪の色が同じ女性がもしかしたら魔法王国でのありすなんですかね?
だとしたらあーくんが気づかないのも納得できるきがする。


最後の方は急にシリアスっぽい展開になっていましたがそれ以外は普段と変わらず
いきなり巨乳と地球温暖化の関係をあーくんが話し出した時は馬鹿馬鹿しくて笑いもおこらんかったわ

タコと闘う時も謎のおっさんがタコと一緒に爆発しましたがあれって一体どんな展開よ?
超展開と自虐的な事を言うのはいいですがもう少し超展開を自重してもらいたい。


今回のもえたんコーナーの「深夜アニメは放送時間が重なり、録画に苦労します。」
これには同意せざるをえない。

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑もうすぐ50位、応援お願いします。


魔法少女マジカルたん!魔法少女マジカルたん!
いんく&すみ&アリス(田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



メヒタカの種族は命の有るものは食べない種族らしいのですが木の実って命あるの?
鉄や金属に命が無いのは解るが木の実とか食物に命が有るのかといわれたら人によっては微妙じゃないですかね。

まあアニメだしそこら辺の定義はっきりさせなくても良いか


アネーシャは会話を上手く誘導してイオラオスとのデートの約束をGET
でもアニメでこういう約束した場合大抵が死亡フラグだったりするので要注意


そして先週指揮権を取り戻した馬鹿兄弟は今週早速やってくれました
こいつらは自分の無能を棚に上げてディアネイラを無能扱いですからね。

この兄弟が他人を馬鹿にするときって大体自分達にそのまま当てはまるんですよね、それがちょっと笑えてしまいます。

Aパートでアネーシャとフラグを立てたイオラオスはBパートでエイジとフラグ立ててました(何
恋多き男だぜイオラオス、最後はちゃんと一人に決めてもらいたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑もうすぐ50位、応援お願いします。

B000P5FY7Eヒロイック・エイジ II
冲方丁 平井久司 矢崎広

キングレコード 2007-08-08
売り上げランキング : 417

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アヴァンで裏切り者が発覚
発覚というか前々からバレバレでしたがやっぱり雪歩

千早の為にスパイ活動を続けていたはずなのに気づいたら春香と離れたくないまで思っている雪歩
微妙なラインで揺れていた雪歩でしたが結局は千早の元へ。

雪というアクシデントが無かったら雪歩は春香の手を取って皆の元へ戻っていたんですかね?
でも戻っても朔にスパイ容疑で捕まって尋問されたりするよな、だから結果的には戻らなかった方が正解か・・・


雪歩は最後に何か悪い置き土産を残していったようで朔がキレてました、以前千早達が言っていた襲撃作戦が始まったのでしょうか?
月見島の上空に星空に数個光る物体が現れましたし春香たちにも緊急招集がかかりましたのでありそうといえばありそうな事態


雪歩の裏切りで次週は暗い展開になりそうですね
春香のハーモナイズの数値も落ちてきているようなので春香とインベルとの関係も変化しそう

やっぱ中盤~終盤の欝展開が好きだなこのスタッフ達


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


B000R9TN20残酷よ希望となれ
結城アイラ

ランティス 2007-08-08
売り上げランキング : 372

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



カミナシティの人間の身勝手さにイラっときてしまった
こいつら何もせずに文句だけ言いやがって・・・ 

大グレン団のメンバーも住民の苦情対応させられたりと昔の英雄も形無し

7年たつと良くも悪くも変わってしまうんですね
変わらない人間もいますが成長して無いとか言われる始末

今回ほど人類に猿と言う言葉がピッタリだと思ったのは始めてだ


ロシウが起動させた生体コンピュータはやはりロージェノムでしたね
ロージェノムの口から螺旋の力やアンチスパイラルの説明、そして3週間後に月が衝突とする事が判明

衝突以前に月が動くだけで地球に影響出たりしてやばく無いのか?

ロシウはこの件について情報規制をかけようとしましたが同時刻にニアがその事を暴露していたのでまったく意味がなかったというオチ

暴動を起こした民衆を納得させる為にシモンを逮捕しようとするロシウ
正直シモンを逮捕したところで月の衝突は避けられませんがそんなんで民衆納得できるのかな?

やっぱ猿だから一時的には納得しちゃうのかな・・・・・・


シモン逮捕という衝撃的な出来事で今週は終了
まじで来週の話が気になります、シモンどうなっちゃうの!?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360



OPが微妙にエロかったです
あの縛られたキャラとかもう堪らない物がありますね、これで顔があれば完璧だったのですが・・・


今回もキャラ紹介話、古節あびると音無芽留
あびるは父親からのDV疑惑をかけられている包帯少女

結局DVではなかったですが父親の方は望の所為で商店街中にDV男として張り紙が回ってしまったので今後あの商店街で買い物は出来なさそうですね。

これがきっかけで本当にDV始まったらどうするつもりだ

だけどあびるに尻尾付けられた望は萌えではなく哀れって感じだった
しかも腐女子にネコミミ付けられそうになってたし、世の中のニーズはわからんわ


芽留の方はもう何がなんだか
最後宇宙との更新なんかカオス過ぎてわからん。

メールでしか毒舌を発揮できず圏外の場所に行くと悪魔憑きのような状態に変化
悪魔憑きをお母さんの昔と同じと言い放つカフカの過去が気になります、あのポジティブ少女の過去に一体何があったというのでしょうか・・・


そういえばこの作品って次回予告あったっけ?
いつも見た記憶が無いから予告無しの作品なのかな。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360




小説版「ぼくらの」シリーズの第2巻
別の地球が舞台なので先の展開は一切予測できなくなっています。
人形の名前もジアースではなくアムシペという名前ですしね

今回操縦者に選ばれるのは
・ワク
・チズ
・チズのお腹の中の子供
・キリエ
の4人

チズはこの世界でも畑飼先生の所為で酷い状況に追い込まれているのでもちろん妊娠してます
ただ他の媒体ではチズが死ぬことで一緒に死亡していましたが小説ではチズが死ぬまでに時間が有ったのか人形を動かして戦います。

今回選ばれたのは4人ですが倒した敵は2体
最初の1体目で複数の操縦者が死んでしまいました、戦うことを拒否して仲間に殺されたり自殺を図ったりした上での死亡なので敗北にはカウントされていないのが唯一の救い

なんというか漫画より展開がハードな感じがします
原作というベースがあるのでそれ以上かそれ以下にしかなりませんがこれは完全に以上の部類でしょう

ただ感動という点でいったら漫画の方が上かな
漫画のダイチとキリエの話では泣いちゃいました

ぼくらの~alternative~①感想


にほんブログ村 本ブログへ
↑1クリックお願いします

4094510206ぼくらの~alternative~2 (ガガガ文庫 お 1-2)
大樹 連司/ 鬼頭 莫宏 鬼頭 莫宏

小学館 2007-07-18
売り上げランキング : 574

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回のオルの幼女といいテーガンの子供達が変身したフランソワーズといい影の大王の手下達は何かを狙っていますね。

西の方へきたリーフ達の前に現れた魔物オル
変身して相手の不意を突いて攻撃して体温を奪うというえげつない魔物ですが弱点に印を付けているお茶目な一面もあります。

デインが助けてくれなかったらリーフ達は全滅必至、現にいつものお方が死に掛けてましたし。
ほんとバルダは駄目だなぁ・・・



怪我をしたデインを連れて訪れたレジスタンスのアジトでリスメア競技大会で出会ったネリダとグロックが再登場

ネリダは普通にリーフに挨拶してましたが以前騙されて負けたリーフは微妙な表情
まあ自分を騙した女と遭遇して普通でいろというのが無理な話ですよね。


来週からデインがリーフ達のパーティに加入らしいです
その代わりにジャスミンが抜けるとか常識で考えてありえないだろ・・・

ジャスミンいなくなったら視聴率がどんだけ下がると思ってるんだよ。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


デルトラクエスト 3
B000QRICV6西村博之 本郷みつる

アニプレックス 2007-07-25
売り上げランキング : 8153


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回も共鳴感応による他国の盗撮です、盗撮先はベネズエラカリブ共和国
また他国・・・ いつになったらスサノヲは出撃するんだ?

ベネズエラのパイロットとトランスレーターは親子
公式で見ましたが母親の方は35歳らしいです、娘が17歳なので18の時に産んだ娘という事ですね。

18歳で生むとか早すぎな気がしてならない・・・
これで母親が娘と同年代くらい若い顔してればそれなんてギャルゲー?でしたが顔は年齢より上に見える40代でした(つДT)

親子の関係はあまりうまくいっていないようで娘の方が母親を一方的に嫌悪
だけど尺の都合かすぐに察してくれました。

親子関係が修復されて仲が良いところを見せたところで出撃
母が娘をかばって死亡とか言う展開だけはやめて欲しいものです。


親子の乗るケレス4は他国の技術で創られたボディを使っているようです
一体どの国がそんなリッチメンな事をしてくれたのでしょう?

まさかUNとか・・・ でもUNは国じゃなく連合だから違うか。



次回はベネズエラが戦うインドの話
残った国は五カ国なのでこの決着がつけば残り四カ国となってしまいます

日本ほとんど何もしてねえな(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑この感想が面白いと思ったら1クリックお願いします


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1
B000Q362TE州倭慎吾:代永 翼/神代真名:佐藤利奈/大海華都美:佐々木優子/皇田 力:目黒光祐/天野卯兎美:矢作紗友里 後藤圭二

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 913

おすすめ平均star
star待ちに待った後藤作品!
starまあまあ良かった!!
starテレビで観た感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



沙々羅 樹は改造人間である
彼女を改造した父親は娘を助けたかっただけのただのよき父親である

この文章だけだとどこかにある仮面ライダーっぽく見えますね

ただ彼女は自分をサイボーグにした父親を恨んでいるようで、その反発からNIDFに入隊
父親の方はただ娘を助けたかっただけだったというのにな・・・

樹のサイボーグ手術は前例があるようで写真から判断するに前例は京香と一緒に行動している真崎でいいのかな?


シュウの方は遠くにいても乃亜の危機がわかるという世界を救う為に役に立つのかたたないのか解らない能力を会得
この能力はシュウが成長した証らしいですが、間違った方向に成長している気がしてならない・・・


シュウVS樹はシュウが樹を説得したことでどちらも死なずに終了
説得の時の「皆生きたかった」という発言にはちょっと感動した


今回離れ離れになったシュウと乃亜しばらくはバラバラに行動するみたいですね
樹と由乃が遭遇して樹の口からシュウという単語が出たので由乃側にも何かありそう

何気にもう17話なので次回辺りから終盤に入るための動きを見せてきそうな雰囲気です、序盤のごたごたが終盤の展開に影響しなければいいのですが・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラックKISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



総集編ということで今までに死んだ子供達の事を振り返ってました。
ワクとかコダマとか懐かしいです

彼らは敵のこととか戦ったら死ぬとか知らずに死んで行ったんですよね・・・


特に映像的に新しい部分は見つからなかった気がしますが途中で石川智晶の歌がかかった時はちょっと目が潤んだ
あの歌はやばいです、映像と合わせるとすごい破壊力があります。


来週は前回戦わない決意をしたキリエの話
予告でのキリエの他人事みたいな発言がむかつきます(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1テレビアニメ『ぼくらの』DVD Vol.1
石田彰; 東地宏樹; 皆川純子; 阿澄佳奈; 野島健児; 三瓶由布子; 牧野由依 森田宏幸


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


公式のDVD発売日が7/25(金)になっているのがすごい気になります。

土曜にコミケのカタログを買ったのでちょこちょこ読み進めています
相変わらずの分厚さですね、あとで三等分しないと

■コミケの準備しないと
今までは普通に徹夜で始発に乗ってビッグサイトにいくという事が余裕だったのですが今の俺にはつらい
でも今の時期コミケ機関のビッグサイト近くのホテルを取るのは無理に近い、調べたけどやっぱ近くのホテルは埋まってました。


タクシーを使うにしてもどこから使うのが一番いいんですかね?
教えてどこかのオタク様

*リンクを貼っているサイトでコミケにサークル参加する方々
兎の物置(相互)
暴走科学研究所(相互)
面舵いっぱいいっぱい(相互)
MILK BAR
氷上王国
noantica


■時間が無い
ここ数日家に帰ってアニメ見て感想書いてニコニコ動画してたら寝る時間
スパロボとかやる時間がないです、エロゲとかどんどん詰まれていきます。

多分ニコニコ動画に2時間ほど使っているのが原因かな(ぇ
ほんと一日が27時間あればいいのに

■Web拍手返事
>7/12 9:31 スパム・コメントって、凹みますよね。
凹みはしませんがめんどくさいのでイラっとします。
最近は減りましたが酷い時は一日に40件くらいTBスパムが来てました

>7/15 17:05 D-RAM 安くなってきましたよね 私も増設したくなりました。 でも、2Gもいらない、かな。
1Gが二つ合わせて2万5000円位でした、でもたしかに2Gも要らないかも・・・

>7/15 20:44 web拍手ボタンを押すと Not Found と出るのは なぜですか?
一番上の記事についているweb拍手ボタンを押すとなぜかそうなります、いまは記事に拍手ボタンをつけないようにしたので左上のボタンをご利用下さい。
エラーとかは多分でないはずです

>7/17 21:07 タコ☆タコ☆タコ~ス おいしいタコス ♪  L・A、歌、うまいなぁ(笑
中の人は劇団所属な上にこの前劇団の新聞広告で一面飾ってました(笑)

>7/23 21:13 TBありがとうございます。byアキ
どういたしまして、今後ともよろしくお願いします。
エリスに叱られて喜んでいるL・Aは完全にドMですね
でも彼は何であの場所にいたんでしょう、実は奴も賞金首を狙っていたとか?

ナディが転んだときに銃声がしたのでてっきりナディが撃たれて死んだのかと思いました
実は転んだだけとかどんだけ視聴者の事わかってんだよ(笑)


そういえばエリスが能力を発動させましたね、いつもはハァハァしてから発動していたのに今回は直に発動
エリスは人間性以外でも魔女的にも成長しているということですかね


賞金稼ぎを捕まえて(殺して?)賞金を手に入れたナディ達とリカルド親子
リリオからだ、と本来の分け前以上に金額を渡すリカルドのいじらしさに萌え

最近の立木キャラはツンデレが多いですね(笑)


ナディ達と別れた後のリカルド親子の会話で「運命」という単語が出てきましたがリリオとエリスは何か関係があるという事でしょうか? 
実はリリオも魔女の素質があったとかいう展開だったら驚き、逆に何の接点も無かったという展開でも驚きです(何


次回予告では今回別れたばかりのリリオが登場、又出るようですね
これだけ遭遇してるんだからいっそのこと一緒に行動しろよとか言いたくなってしまうわ。

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
金巻兼一; 菊地洋子 真下耕一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


微妙にアニメネタを混ぜてはいましたが完全にスベってたね
マクロスとガンダムか・・・ まあ基本といえば基本か

今回は別荘で水着でお風呂な話
このロリコンに厳しい風潮でよくぞここまでやってくれたって感じでしたね。

しかもDVDじゃ湯気薄くなるらしい、なんという見事な販売戦略

別荘の地下に何かあるということでいんくとすみが変身して調査することに
いんくはすみが変身していることに何の疑問も抱かないんですね。

普通知り合いが変身したらビビるだろ・・・


別荘の地下にいたのは幽霊、しかもこの幽霊いんくたちに付いてきちゃった
この場合憑いて来たと言うべきなのだろうか・・・


なんというかあんま内容の無い薄い話だった気がします
その分萌え要素は濃かったですが。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


魔法少女マジカルたん!
魔法少女マジカルたん!いんく&すみ&アリス(田村ゆかり、戸松遥、名塚佳織)


おすすめ平均 star
starマジカルチェンジでA・B・C♪
starとても元気な歌で、聞いていると元気が出ます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



メヒタカが鉄の種族側というかディアネイラ側についた様で
これでノドスの戦力的には五分五分担ったように見えますがメヒタカがいうにはユティはエイジより強いらしい。

エイジより強いとかどんだけの化け物だよ・・・
ちょっと彼女の戦闘が楽しみになってきましたわ

イオラオスはエイジが目覚めたと聞いて速攻でやってきたのにその場には既に姫様が
そのとき彼の口から出た「負けてられない」という発言は

・姫様のことでエイジに負けてられない
・エイジのことで姫様に負けてられない(何

のどっちの意味だったのでしょう、俺的には後者であって欲しい。
なんていうかもうイオラオスを正常な視点で見れません(´∀`*)


そういえばテイルとメイルが久しぶりに目立ってましたね、無駄に長い前フリで合体技を放ちましたがメヒタカにはまったく効かず。

やっぱ永遠にメインになれないポジションだなこの二人


地球を奪還して今回の戦争は終わりかと思いきやまだ戦闘は続くようです
しかも指揮権は表向きあの馬鹿兄弟が握るようで、これで一波乱無いほうがおかしいですよね

次回早速あいつらが何かやってくれるみたいなので一刻も早く退場していただきたいものです


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360




OPが新しくなっていました、いままでの明るい感じと違ってなんかシリアスな展開になりそうですね。

今回は春香がアイドル活動を開始、本当のアイドルマスターの領域に入ってきちゃったよ・・・
アイマスとゼノグラシアは互いの領域を荒らさないように頑張って欲しかった(何

春香がアイドルとして忙しくなるに連れてインベルに使える時間が減ってきたようでさびしい思いのインベル
一人でオセロを起動してるシーンのあいつはちょっと寂しげな感じが出てました。

こうやって互いの間に溝が出来たりするんですよね、春香は自信を持ってインベルに向き合うためにアイドル活動を行っているのに本末転倒です。

今後二人の関係はどうなってしまうんだろ・・・
簡単に関係修復されても面白くないので一波乱あってもらいたいです。


OPで微妙なポジションになっていた雪歩が今回明確な裏切り行為を働いてましたね
春香に渡された曲のデータが入ったディスクを折っちゃいました。

朔もスタッフ全員の資料を取り寄せる名目で雪歩の資料を手に入れてなにかに気づいたようですしこれで裏切り者が雪歩じゃなかったら大変な事態です、お前一体何者だよって!


そういえば千早とあずさの関係も今回明らかになりましたね、双子じゃなくてただの姉妹だったようです。
姉妹とかどんだけゲームと違うんだよwww


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。










アイドルマスター XENOGLOSSIA (3)

井口裕香.堀江由衣.田村ゆかり.小清水亜美.中原麻衣.喜多村英梨.名塚佳織.斎藤桃子.清水香里
バンダイビジュアル
2007-09-25

定価 ¥ 7,140





powerd by Amazon360


別の漫画の受賞を祝う姿勢は評価できるわ
でもあの作品テレビアニメ化されたのはテレ東だし知ってる人いるのか?

まあこの作品に「意味」とか考えたら負けだというのはわかっているのですがどうしても考えてしまいます。


今回もキャラ紹介ということで帰国子女の木村カエレと不法入国者の関内マリア太郎の紹介話
でも黒板とかの細かいネタがたくさんあったのでいったいどっちをメインにした話だったのか良くわかりません(何

カエレの二重人格の楓の大和撫子ぶりに萌えた
やっぱ大和撫子っていいね、ああいうおしとやかな女性に憧れます

マリアは保護欲を書き立てられる存在のようでクラスの人間から保護されています
やはり二次元の無邪気な少女というのは何時の時代でも可愛がられるものなのですね。

3次元あんなことしたら完全に頭おかしい娘です、というかそれ以前に警察につかまります。

EDの後にカエレのPV風の映像流れてましたけどあれカエラのPVじゃないですか
最後にカエラは無理ってありましたけどカエラ以前の問題のような・・・


自分的にはキャラの中で智恵先生が一番好きなので今週は堪能させてもらいました(;´Д`)ハァハァ
次週も智恵先生がたくさん出るといいなぁ・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

powerd by Amazon360




OPが7年後仕様に変わっていました
成長したキャラ、新しい機体等色々と気になる部分があります。

OPでのグレンラガンの後ろのシルエットは新しい機体でしょうか?
登場位置からグレンラガンの後継機っぽいですよね、今度はどんなドリル機体になるのでしょう・・・


テッペリンのあった場所に首都カミナシティを作ったのはよいのですが7年で技術発達しすぎじゃないですかね
もう宇宙にまで進出できるほどの技術レベルを確保してるしグレンラガンもどきの機体も実戦投入済み。

そこまでの技術力をなぜ100万人の人間のカウント調査に生かせなかったのか。

大グレン団のメンバーは政府の主要な役職に就いていますが大体が無能みたいですね
一番優秀なのはロシウらしいですが優秀すぎてシモンと対立気味、新たな敵が登場してきましがた今のままじゃ二人でグレンラガンに乗りそうに無いですね。

どういういきさつで結婚したのかわかりませんがダヤッカとキヨウの間に第一子誕生
その第一子の所為で人口が100万に到達してしまって月から敵が襲来

一度100万にいったら減らしても駄目なようでなぜかニアが人類殲滅を宣言
急展開で盛り上がってきた所で話が終了 相変わらずうまい終わらせ方です、憎くなっちゃう。

次回予告ではロージェノムっぽい物が浮かんでました、世界の謎を解き明かす為の生体コンピュータの機動に成功したとか言っていたのでもしやあれがそのコンピュータなのでしょうか?

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360



最初、店頭で見つけたときは大和田先生が任侠萌えの作品でも書いたのかと思っていました
だが内容をみたらそんな予想は間違っていたことを思い知らされました。

ていうかそんな優しいものじゃなかったぜ、この作品

帯に書いてあった最終童貞(ファイナルファンタジー)降臨は伊達じゃなかった
というか良く見たら表紙もF○っぽい

任侠+魔法+萌え+童貞=大和田ファンタジーという無限の可能性を感じました
だけど悲しいことにこの作品は打ち切りです。

折角主人公のエイジが最終童貞(ファイナルファンタジー)として覚醒したというのにその2話後には最終回

最終回ではテンプル騎士団総長がもう一人の最終童貞だったり、貞国海軍が最終童貞用に完成させた最終兵器「彼女」が登場したりとなぜか新キャラが登場しまくりでした。

どうやってまとめるのかと思ったらとんでもないまとめ方でこの作品は完結しました
まるでイデオンのような完結の仕方に感動を覚えずには入られません

そしてこの漫画には名言がいくつか存在します、この名言達はまさに名言といわんばかりの名言です。

・T塚先生似の神様がエイジに行った名言

 童貞とはな 未知なるもへの飽くなき探求 憧れ・・・・・・ その心の有り様をいうのだ
 女性器を見知った程度で世界を知ったつもりになるとは笑止千万

 見よ!! 世界はいまだお前の知らぬ驚きと奇跡に満ちておるのだぞ!!

 童貞を失った? フッ 何を言うかエイジよ


 おまえの心のおちんちんはまだ つるつるのピカピカじゃないか


心のおちんちん・・・ ギャグっぽいがなぜか詩的な響きすら感じます。


・最終童貞として降臨したエイジに敵の童貞たちが感動するシーン

 萌えは童貞(ゆめ)を裏切らない 童貞(ゆめ)もまた萌えを裏切ってはならない


おっさん達の魔法少女のコスプレや童貞ギャグマンガに興味があるようでしたらぜひ買って読んでみてください
その売り上げがどうやら第2部の実現に影響を与えるようです。


powerd by Amazon360


カーン部隊を叩くどころか、逃亡劇+総集編でした。
オープニングが新しくいましたが個人的には前の方が良かった気がします。

まあ絵的には新しい方がジャスミン成分が高めで文句無いんですけどね

OPの中には懐かしい人たちの姿も発見、トムとか懐かしすぎです。

この懐かしい人達が全員集合してリーフ達助けに着たら俺泣くかも知れない
そういう演出が意外とすきなんですよ。


総集編ということもあって大半は昔の出来事です、だけど昔の事を思い出して3人の絆は深まりました
ただ総集編をするだけじゃなくそれによって何かが変わるという演出は良かったです。

ただナレーションいれて総集編だけやれたらたまったもんじゃない

次回は久しぶりにレジスタンスの少年が出てくるようです
もしかしたらジョーカーも出てくるかもしれませんね、そうだったら恐怖の山へ行く途中で見つけたジョーカーの墓の謎について触れてもらいたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

powerd by Amazon360





今回は真名の過去話ということで慎吾にはまったく出番がありませんでした
だけど出番が少なくてもおいしい部分はもっていったのでプラスマイナス0か?

慎吾と真名の前のスサノヲ搭乗者達、眞人と神名
眞人の方はちょこちょこ登場してましたが神名のほうは以前1回だけの登場、ようやく今回本格的に登場です。

神名は真名の妹だったようです、つまり姉は妹に彼氏を寝取られたわけです。
なんというNTR、ちょっと興奮しちゃうね(何

神名は侵食が進んで徘徊行動を取るように、いまは徘徊ですんでいるようですが将来的には眞人と同じようにポッドに入って侵食のスピードを落とす必要があるようです。

もしかしてあの場所には同じように侵食されてヤバイ状態の人達がたくさんいるのでしょうか・・・
そうだったら司令にも秘密の場所のようですから極秘裏に隔離されているのでしょうね。

今回は戦局的に何も動きが無かったので戦闘はなし、このアニメはロボットが戦闘するアニメじゃないんですか?
ロボットの戦闘以外の部分で時間を使いすぎているような気がしてならない。


なんだ今回の話、オリジナル展開すぎるにもほどがある。
作画もすごいことになってました、そりゃネットでギャグマンガ日和とか言われますよ

原作の欠片も無い展開、ぼくが原作のキリエ編で流した涙はどこへいったのだろう(;´Д`)


キリエが母親が手首を切っているのを目撃したときに飛び出した「母さん羊羹切らずに手首切ってどうするんだよ」という名言

アレは完全にギャグでしょ?

見た瞬間吹いたわ、シュールなギャグにもほどがある。


戦闘ではキリエが戦いたくないという姿勢を見せましたが相手の自爆でキリエが不戦勝
ジ・アース動かさなかったので次回もキリエが操縦者です。

でも一体相手側の操縦者に何があったのでしょうか、操縦者が自分達の地球が他の地球を滅ぼしてまで生き延びる価値はあるのだろうか?というキリエと同じあるいは似たような考えを持っていてその結果自滅とかありえそう。

何はともあれ初の生還者の誕生です、次回の戦闘までに彼の考え方は変わるのでしょうか?
でないと次の戦闘で全員死亡、それを回避するためにキリエを殺すという選択もありますが誰もそれはやらないでしょう。


次回は総集編らしいのでキリエの本当の戦いが見れるのは2週間後
折角総集編挟むのだから今回みたいな作画から多少は回復してもらいたいです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

powerd by Amazon360


アフラーシステムという対ハーディアン用の超音波兵器が登場
現在は動きをとめるだけしか出来ないようですが科学者は乃亜の今までの経験や知識を生かして改良したいと言っていました。

乃亜は何気に頭が良かったんですね、初登場からいままでそういうそぶりをまったく見せなかったので驚きです
だけど乃亜が役に立つのかなぁ・・・


最近の玲は基本的にコスプレしてますね、今回もナースにバニーとやりたい放題です
格好は不真面目でしたがやっていることが人質使った脅迫という大真面目な悪事

真面目に不真面目とでも言うつもりですか彼女は

裏返り組最後の人物、沙々羅樹
父親と不仲みたいですが玲に人質に取られた父親の為にアフラーシステムのデータを入手しようと人類の基地に襲撃を掛けるくらいですから嫌ってはいないのかな?

やはり父親と不仲の原因は今回アヴァンで書かれていた過去の記憶?のようなものが原因でしょうね
何か生き物のような物を埋め込まれていましたがアレは一体何だったのだろう、ハーディアンだったら驚きどころか引くわ。


次回は樹VSシュウの戦いがメインになるのかな、でも玲の瞳が変わっていたのも気になります
さらに七生愁も今回チラッと登場たので次回現場に現れそう、もちろん由乃セットで。

色々ありそうな話になりそうですね、次回が楽しみになってきました

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


タコス引っ張りますね、今回ついにバイトまでしちゃいましたよ
どこまでこの作品はタコスなんですか。

金に困った二人はタコスでアルバイト、エリスに接客できるのかと思ったのですが意外と様になってました
ただ若干反応が鈍いのが欠点かも。


変態L・Aは今回一人で仕事中のエリスに接近
わざわざ店に入るときにタコスのテーマを歌って来店、この世界はいったいどれだけアミーゴタコスが認知されてるんだ・・・

いままで散々変態のストーキング行為に悩まされていたエリス、ここに来てついにぶち切れました
もともと身体能力の高かったうえに近接戦闘の才能があったみたいで変態をフルボッコ

だが僕らの変態はあきらめない。 SからMへと属性をシフトしてエリスの行為を受け入れました
彼はもうエリスがすることならなんでも良いんでしょうな、だからこその変態か・・・


次回はまたリカルド達と一緒に行動するみたいです
ここ最近リカルドたちとの遭遇率が高いですね、リリオの出番が増えて嬉しいのですがいまだに彼女は喋りません。

あの子喋れるの?



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360



変身バンクがエロいとか普通にいっちゃうあーくんに萌える
もしやバンクのなかにはよだれたらしてるあーくんも入っているのだろうか?

だとしたら毎週よだれたれまくりだな。


今回はもう一人の魔法少女てんぺらスミが誕生
自分公式で名前を読むまでてんてらスミだと思ってました、てんてらだろうがてんぺらだろうとどっちも意味解らんわ

てんぺらスミだけでなく今回は魔法世界からあーくんを追って通称かーくん(猫)が登場
ファンシーな姿の戦いだったのになぜか二人とも格好よいボイスだしまくりです、正直今回一番笑えたのはそのシーン

激しい格闘の末勝利したのは施設の子達や商店街の皆が心の支えになったあーくん、お前はいつのタイガーマスクだよ!


今回最後の萌え単コーナーは「変身中に攻撃をしてはいけない」
この単語より張り紙の「変身シーンきわどくて修正はいったらしいよ。」の方が気になった

絶望先生といいもえたんといい周りに小ネタしこみやがって・・・
いいぞ、もっとやれ!


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


powerd by Amazon360


どうやら潜りこんでいるネズミが動き始めたようですね
今までは情報を流していただけですが今回は直接インベル狙い、以前千早が総攻撃するとか言っていたのでそれに先駆けての行動でしょうか?


暴走したインベルを止める為に律子の提案で女性陣のコスプレショーを結構
普通の考えじゃコスプレなんか思いつきませんよ、馬鹿か天才の発送ですよ

普段のインベルならコスプレ姿をみたら速攻で○RECでしょうけど暴走しているインベルは録画してませんでした、そんなの僕らのインベルじゃありません。

胆石で入院してたジョセフのアイディアでインベルの暴走は収まりましたが春香がインベルの中から千早のファイルを発見
春香はインベルが自分の写真をコレクションしているのを知ってひくどころか逆に照れる位インベルに惹かれつつあるのにそこに昔の女の影が出てきたら大変なんでしょうね。

現に最後の春香はキーを噛み締めてました、あれは中々ドス黒い感じがして良かったですよ。


来週は修羅場かと思ったのですがなんかアイドルしてました
アイドルはゲームの方に任せておけば良いんです、領空侵犯しないで下さい・。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360



CMでのイオラオスの扱いが酷い
確かに彼はひそかにディアネイラの写真を集めているムッツリさんですよ、それをわざわざCMで言ってしまうことは無いじゃないですか(笑)


狂乱したベルクロスはの圧倒的強さ
肩から何か生えてきたのを見た時はスペースゴジラを思い出しました。

ただ暴走しているだけなら放置しておけばよいのですが狂乱したままだと十数時間後には超新星爆発に近い事を起こすことが判明しました。

ますますゴジ(以下略)


メヒタカのアルテミアがベルクロスの相手をしてましたがまったく相手になっていません
自分の腕が千切れそうなほどのパンチを放つ相手に勝てというのが無理な注文です。

結果はメヒタカ敗北、しかもそのまま回収されずに銀の種族側のノドスは撤退しちゃいました
メヒタカをあんな場所に置いておいたら人類側に回収されちゃいますよ?


狂乱したベルクロスはディアネイラのお陰で元に戻ってエイジの姿に
ベタな展開でしたが良かったです、EDも普段と違って特別Ver

銀の種族も撤退したのでこのまま地球奪還までトントン拍子でいくのでしょうかね?
xebec公式の予告見たら馬鹿兄弟が今後又何かやらかすみたいなのですが・・・

ちなみにいまのxebecのヒロイック公式のTOPは皺がめだつおばさんでした、やっぱ若作りしても駄目だな口元がばばあだもん。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

powerd by Amazon360



いきなり誰かの手が出てきたので実写でスタッフが今までの話を語るのかと思っちまったぜ。

先週の予告だとヴィラルが語っぽい事いっていましたが特にそんな事は無かったですね
でも総集片というだけあって各話のよい部分=ピースをすべて集めてた感じがしました。

問題の4話のシーンが無かったような気がしたけど気のせいだよね

今までの事を振り返っているので特にいまさら新しく何か書く事はないですね
来週からは7年後いう事で成長したキャラ達に期待することにします。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


powerd by Amazon360


死のうとしてるのに死に掛けると殺す気かとキレル絶望先生
咄嗟にそう言ってしまうのは解りますがこいつ本当は死ぬ気がないのでは?

あと財布にICカード入れてスキミングされるとか言っているなら定期入れに入れれば良いだろって思ったのは俺だけか?

今週は引き篭もり少女とストーカー少女の紹介
個人的には引き篭もり少女が可愛くて好きです、ストーカーの方はストーカーなので嫌です(何

盗聴器まで仕掛けて純愛とかディープラブとか言っていますが犯罪ですよ
盗聴器が純愛なら臭作も純愛なのかって事ですよ。


そして相変わらずのパロディ、先週は金曜ロードショーで今週はゴールデン洋画劇場ですか
懐かしいですね、なんかガチホモっぽく改変されてましたが(笑)

やっぱ来週は日曜洋画劇場のパクリですか?


powerd by Amazon360



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


■パワーアップ
ボーナス出たのでPCや携帯をパワーアップしました
・ディスプレイ 15インチ→19インチ
・メモリ    256+512→1Gメモリ×2
・携帯    P901i→N904i
のパワーアップです、PCはCPU変わってないので若干処理早くなったかな程度です
携帯の方は説明書とか読んでないので何がどうすごいのかさっぱりです

■台風近づいてきました
今日は朝から雨降ってましたね、台風があさってには関東直撃らしいですが俺16日にレンストの大会参加しようと思ってたるのですが?

台風の中TCGやりに行くアホは俺を含め一体何人いるのだろうか・・・


■言い忘れてたんだけどさ
Forza2買ってたんだよ、ヨドバシでポイント使って37円で
あんまりプレイしてなかったのですがニコニコの動画見たらすごいことになったのでちょっと本気で資金確保の為のレース頑張るわ。






