心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
最近の夜の暑さは異常、ついに扇風機を取り出しました。


■今週
日曜の夜に腹痛で病院いって月曜欠勤、なのに金曜は有給とりました。
昨日はエロゲ買いに行ったあとずっとゲームしてましたよ

■7月からの視聴予定
7月新番組は見たいものがだいたい地上波で放送されないので新規に感想を書く作品は少ないです。

7/7(土) さよなら絶望先生
7/9(月) もえたん

の2本です(放送日はTVK準拠)
今感想書いているので終わる作品がないので感想が+2本となりますので週に10本書くことになりますね。

俺の限界は1日1本なんだけどなぁ(;´Д`)
1日に2本感想書くと2本目以降の感想が酷いことになる



■絶賛プレイ中
グローランサー6をね、世間ではスパロボをプレイしている人が多いかもしれませんが俺はグローランサーですよ。
世間がプレイしているから俺もグローをクリアせずにプレイするとかいう負け犬的な根性は持ち合わせてない


■今週の散財
今週はゲーム買いすぎです
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
バロック 特典 バロックリポート T -MALKUTH TAROT-(22枚組セット)付き
王賊
戦場デ少女ハ心ヲサガス 初回版

ドラゴンナイト4がベンチマークの結果があまり良くなかったので遠慮しておきました。


ようやく恐怖の山に辿り着いた3人
最近追跡劇を行っていたカーン部隊もリーフ達に追いついて初遭遇

でもカーン部隊は強敵っぽい演出でしたがそれよりさらに強い怪物ブラールが登場したので撤退
今週カーン部隊はいったい何のために出てきたんだ?

怪物ブラールは一度ジャスミンにがけ下に落とされましたが生きていて再度強襲
今まではそこら辺の道具やヒントを元に怪物を倒してきましたが今回は何も無く殺されかけてました。

結局はブラールも勝手に追いかけてきたプリンに追い払われましたが今まで登場した怪物の中で一番強いんじゃないのかな?(笑)

だけど何の役にも立たないと思っていたプリンがまさか怪物を撃退するとは・・・
今週勝手に後を追いかけてきて毒矢に落とされたときは役立たずな奴だと思っていましたが怪物撃退で地位をアップさせましたね。

バルダは今週可も無く不可も無いので現状プリン=バルダという底辺争いを行っています
来週どちらかが役に立たないのかそれとも役に立つのかで3人+1匹の役立たずが決まりますね。

自分の予想はバルダがドジって役立たずポジションを死守するのではないかと思っています



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。





慎吾の身体が発光し始めました。
まだ4回しか戦闘をしていないのに精神を侵食され始めるというのは早すぎな気がするようなするのだが、戦闘以外で共鳴感応で乗っているから侵食が早いんですかね?

今後の慎吾の発光の進行具合に注目です。
いずれ感情が高ぶったら身体が光るようになる劇ナデ的キャラになると信じています(何



今回の共鳴感応先はイタリアローマ共和国
パイロットは11歳の少年でトランスレーターは聖女と呼ばれている23歳の女性です。

聖女のルクレツィアは声的にもう少し年上だったと思ったのですが意外と若かったです
23歳なのに昔は人に言えない仕事をしていたんですか・・・ どっちにしろ犯罪だな。

少年レオンは金を貰ってパイロットをやっていますがそのお金は貧しい人の為に使用、11歳で回りの事を考えて行動できる子供なんてそうそういませんよ。


だけど11歳と23歳・・・ ありだな。

俺のショタアンテナが反応しました、ルクレツィア×レオンです
今回の膝枕シーンはかなりの萌えポイントです、ああいう母性的なシーンはたまらんですね。


来週はドイツに共鳴感応、パイロットは15歳の少女のようです。
これはアイキャッチに期待するしかないようですね


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1
B000Q362TE後藤圭二 代永翼 佐藤利奈

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 1195

おすすめ平均star
star待ちに待った後藤作品!
starまあまあ良かった!!
starテレビで観た感想

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



OPのカナのシーンは今回に繋がっていたんですか
コインランドリーで椅子に乗って洗濯物を取り出してるカナは健気さんです。

それに比べて兄貴は・・・(;´Д`)
まぁウシロの性格や言動はアニメだから若干マイルドな感じにはなっていますが最低な事には変わりない

ウシロやカナは学校にも行かずあの場所で暮らしているようですが父親はどうしたんでしょうか?
そこら辺の事情も今後の展開で明らかにするってことかな。



次のパイロットに選ばれたのはマキ
もうすぐ生まれてくる弟に会えないと思っていたのに敵は現れず母親に陣痛が来て弟に会えると思った矢先の召集ですよ。

いくらコエムシが狙ってないと言っても狙ったとしか思えない展開ですよね

マキ編は久しぶりに2話あるエピソードみたいで今回の戦闘場所が「別の地球」という事実が明らかになったところで終了
来週はその意味や敵の正体についての解説ですね。


今回マキの父親が言っていた「初めての子供はお前だよ」って台詞はかなり良い台詞ですよね。
アニメみながら不意に言った台詞だからギャップがあって良かったです


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


やはり七生愁と由乃は裏返って生きていたんですね、だけど由乃はシュウと愁を勘違いしているのかな?
そうじゃなきゃあんな笑顔を愁に向けるわけが無い。

まあ愁的には現状が幸せ絶頂なんだろうがシュウが知ったら寝取られた気分だろうな


先週ガルナザル達と行動をともにしていたシュウ達は今回3人で旅をしていました
いつ別れて旅を始めたんだ?


今回玲の出番が何時もより多かったです、サービスシーンもありましたし。
だけどあのサービスシーンを見る限り玲は貧乳に間違いない(つДT)

貧乳の玲タンは人間以上の動体視力を持っているようなのでやはりヴァルダたちに近い生き物なのかな?
だとしたら別の場所に自分を登場させる能力も説明が尽くし。


とりあえずキスダムのクオリティが上がってしまって普通のアニメになってしまったのでちょっと残念です
まあボロボロだったらボロボロで叩きますけどね(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


今回はいつもより長くボーカル曲がかかってましたね
相変わらずなんて発音してるのかわからない曲でしたけれど。

L・Aとエリスは久しぶりにご対面、L・Aは先週手に入れた警察官の帽子がお気に入りのようで今週もかけてました。
あの帽子かけてるとなんかゲイっぽく見えるのは俺だけか?

変態でゲイなL・Aはエリスと視聴者にエリスの謎を明らかにしてくれました、ナディは一人だけ別の場所で昔のエリス達と思われる写真を見つけて非人道的行為に怒ってました。


エリスはこの世に残った唯一の仲間のL・Aを拒絶
てっきり拒絶された変態は狂っちゃうかと思ったのですが、意外とポジティブシンキングの持ち主でした。

彼のあの自信はどこから来るのでしょう、もしかしてエリス達がしらない真実とか握ってるのか?
まあ単純に変態だからで片付けられそうな気がしないでもないですが・・・


予告を見る限り次回はエリスの過去話ですかね、ついに博士殺害の真相が明らかになるのかな?
でうでもいいがタイトルの「メイプルリーフ」ってエイプリルフールに似てますね(何


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)
真下耕一 伊藤静 清水愛

Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) 2007-07-25
売り上げランキング : 590
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エイジが言っていた大切な星って木星のことだったんですね。
その木星を破壊したのがあの馬鹿兄弟、さすがのディアネイラもこの兄たちを見限るしかないでしょ。

青銅の種族たちの大群はかなり気持ち悪かったです、虫とか嫌いなのでもう気持ち悪いったらありゃしない
来週もこの大群出るんでしょ・・・ 嫌だな(;´Д`)


ベルクロスは馬鹿兄弟の放った主砲に巻き込まれてましたが崩壊した木星の中で意外と平気そうな感じでした
どんだけ丈夫なんだよベルクロス、最強とはいえ星の崩壊に耐えられるとは恐れ入ったわ。

レクティが今回ノドスの姿に変身、しかもその能力を見せてくれましたが能力はとんでもなかったですな
あの能力は「過去に飛ぶ」というタイムスリップ的な能力でよいんですかね? 

過去に飛んで相手の先を見据えた攻撃を行えるのだから普通に考えたら最強ですよね、ベルクロスは勝てるんですかね?

終わり方が結構えげつなかった(笑)
あんな終わり方されたら来週も見るしかないじゃないですか。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックIヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックI
TVサントラ

キングレコード 2007-07-11
売り上げランキング : 1504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





グレンラガンがついに空を飛びました。

来週からこのグレンラガンで戦うとして名前変わったりするんですかね? 
グレンラガン(空戦仕様)とかスカイグレンラガンとか、フラインググレンラガンとか


ニアは髪を切ってすっきりしたようですが俺的には前回までのロングの方が好きです、やっぱお姫様といえばロングの髪の毛じゃないでしょうか?


今回手出てきた四天王は「神速のシトマンドラ」、声は大神さんの中の人ですね
乗っている戦艦の名前はダイガンテン、四天王の戦艦の名前はダイガンが共通で○○の部分にそれぞれのテリトリー的な物が現されているのかな?

ダイガンザン→山
ダイガンカイ→海
ダイガンド→土
ダイガンテン→天


ヨーコはニアの登場以降ヒロイン的なポジションから遠ざかっていましたが今週久しぶりにそのポジションを取り戻しましたね、シモンと一緒にグレンラガン乗ったりおっぱいにブータ挟んだりとヒロイン的行動とりまくりでした(ぇ

今週最後にヨーコがシモンにカミナが好きだった事を伝えましたがこれで来週以降徐々に気持ちがシモンに傾いたりしないよね?
もしそうだったらなんか嫌だな。


今のところ負け続きのヴィラルは今週ついにカミナの死を知りました
ショックを受けたみたいですがシモンを新たなライバルに認定して漢同志のあついガンメンバトルを繰り広げてくれました。
おまけに螺旋王に人間とは何なのかという質問までして視聴者に獣人と人類の秘密まで明らかにしてくれそうです

なんか優遇されてますね、ヴィラル。 このまま仲間とかなっちゃうんじゃね?


来週はタイトルが「皆さん、ごきげんよう」
タイトルにクライマックスな雰囲気が出ているような気がします、もうテッペリンに付くようですし2部の終了が近いってことなんでしょうね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


溶岩の中に沈んでも熱いの一言で簡単にすますリファ
普通に考えて熱いとかそういう次元ではなく身体が溶けるでしょうよ・・・

やっぱリファは人間じゃないんですね。


真は「負けたら終わり」という脅迫概念ぽい物に襲われていますね、過去の回想であずさが何かに負けてネーブラに乗れなくなったことがトラウマになってるんでしょうか。

あと真があずさの事をお姉ちゃんと呼んでましたが真とあずさは姉妹?
というかあずさが双子っぽい描写がちらほら出てきてますのであずさと千早は双子という事でいいのかな

女性は謎があるほうが良いという言葉もありますがあずさの場合は謎が多すぎですね。


真が精神的に追い詰められている時に春香は千早相手にインベルの事を紹介
昔インベルに乗っていた千早にとってこれは屈辱でしょうね。

あれでしょ、友達が彼氏を紹介してきたらそれが元彼だったって事でしょ?

インベルのほうは昔の女なんて眼中に無かったようでヌービアムに乗っていた千早を思いっきりドーンですよ(何

これがきっかけで千早が病んでしまって「インベル乗りたい→でもインベルに拒絶された→何故?→もう乗ってる奴がいる→ならいなくなれば乗れるのでは?→乗ってる奴がいなくなればよい→殺そう」というヤンデレフラグがたったらどうしてくれるんですか! 来週からゼノグラシア見るのが楽しみになっちゃうじゃないですか。

でも来週は真のお当番回のようです、このお当番回の所為で真がiDOLにも心があるとかいい始めたらどうしよう、彼女には一生ロンリーウルフでいてもらいたいのに・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
バンダイビジュアル (2007/07/27)
売り上げランキング: 254
おすすめ度の平均: 3.5
5 ロボットSF作品の評価としまして
4 強引な位置付けがいい
5 悪くはない…



キンの袋に入ったバルダは可愛さが30%アップです(笑)
でももともと可愛くないので30%アップしても可愛くないままですけどね。

今週は宝石が隠されている山への移動だったので物語的にはあまり進んでいないんですよね
でもジョーカーの正体に関する事実やリーフの父親が登場したりして内容的には充実してました。

いまレジスタンスを率いているジョーカーは別の人間らしいのですが彼は一体何者?
もしかしてジャスミンの父親だったりするのですかね、肌の色とか似てますし。

大穴でエンドン王という可能性も捨てきれないですな>ジョーカーの正体



先ほど1週目を終了させました。
ED前と後の展開があまりにも電波っぽくて?な感じでした。

ただその後よく考えてみるとトラスティベルの世界の謎が判った様な気がしました


360を持っていて、RPGを買おうと思っていたら自分は青龍よりトラスティをオススメします。
青龍のほうも面白い事は面白いのですが戦闘中はBGMと効果音以外まったくないので静かなものですよ

トラスティは声優が喋りまくってます、必殺技を発動する時はカットインが発生して格好よい台詞も言ってくれます。

あとキャラクターも狙って作ったとしか思えない萌えキャラっぷり、公式のイラストと全然違うじゃないですかwww

良かった点しか言っていないとあれなのでプレイしていて悪かった点も上げてみます。

-悪かった点-
・マップが無い
広いダンジョンとかだと迷うんですよね・・・

・敵がどこにいるかわからない
上記と同じで戦闘エリアが広い場合戦闘開始時にどっちの方向に敵がいるのかがわからなくて無駄な行動時間を使ってしまいます。

・防御するとしないとじゃダメージが2~6倍近く違う(笑)
これが一番笑える、防御は敵が攻撃を仕掛けてくる時に防御が出来る瞬間というのがあってそのときに防御ボタンを押すことで防御が発動します。

これを行わないと喰らうダメージ半端無いです、防御時200ダメで通常800ダメとかざらにありますからね。

もしこのシステムを使った作品を出す時にはこういった場面を直してもらいたいと思います。
それ以外の部分はかなり高評価です、買って損はしなかったです。


トラスティベル ~ショパンの夢~
ナムコ (2007/06/14)
売り上げランキング: 95
おすすめ度の平均: 4.5
4 評価に困る作品…
5 かわいいビートくん
4 惜しい作品なので☆4つ。戦闘の爽快感は最高



Aパートは簡単な総集編でした。
でもAパートの総集編以外の部分では慎吾の昔のこと現在のことが判りました

慎吾の両親がいないという事は知っていましたが施設育ちだったとは・・・
1話に出てきた先生って学校の先生という訳じゃなくて施設の先生だったんですね。

あと現在の慎吾はモテすぎ、盗撮写真は高く売れる上にラブレターを大量に貰ってますよ
あの少年の何がいいのか自分にはさっぱりわかりません、やはり遠目に見てロボットにのって日本代表として戦っている少年というのは格好よく映るものなんですかね

Bパートは慎吾が記憶を調べられて髪の毛がワカメみたいになったので真名さん中心でした、真名さんの昔の男も出てきましたしね。

昔の男は基地の地下でカプセルに入ってモルモットみたいな状態で登場、あれがもしかしてギガンティックに乗り続けた結果という事ですか? 


今まで真名の回想の中でしか登場しなかった昔の男がついに現在にも登場、彼に付き添う謎の女性も出てきてさらに慎吾と真名の人間関係がおかしくなりそうですね。

とりあえず次回はまた共鳴感応して別の国を盗撮するようです。
慎吾は盗撮したりされたり大変ですなぁ(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1後藤圭二 代永翼 佐藤利奈


おすすめ平均 star
starまあまあ良かった!!
starテレビで観た感想
star今季のテレ○深夜枠では当たりかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





■トラックバックについて。
昨日キスダムの記事を書いて今朝TBを確認したら0件だった、会社から帰って確認しても0件だった。
最低でも1件くらいは来てると思っていたのに衝撃だった。

もしかしたら昨日TBやコメントの禁止ワードに「http://」を入れたのがいけなかったのか?

■トラックバックについて2
現在Fc2ブログを筆頭にいくつかのブログへのTBへの送信または受信が出来ない状況です。
たこの感想文のたこやきさんがOCNに問い合わせをしたようですがその結果はこちら

(;´Д`)

■SC36購入同人誌
タイトルは卑猥表現な物が有るので割愛、ジャンルだけで察してください><



サークル名ジャンル
有葉と愉快な仲間たちオリジナル2冊(18禁)、P3(18禁)
LongHornTrainP3 CG集(18禁)
AXZオリジナル(18禁)
ミュンヒハウゼン症候群注意漫画総集編
常時無常大人スターP3(18禁)
あーびーのーまるGAる~ん(18禁)、怪物王女(18禁)
すぱいしあ(18禁)
珍譜堂よろず(18禁?)
樹海エンターテイナーオリジナル4コマ
MGWアイマス(18禁)
STUDIOふあん魔法少女リリカルなのは(18禁)
真・聖堂☆本舗らき☆すた(18禁)
RINARINAらき☆すた(18禁)、オリジナル
ツン研君が主で執事が俺で(18禁)
いいわけ会社よろず総集編(18禁)
アレマテオレマオーディンスフィア(18禁)
だらぶち堂P3(18禁)
ARKHAM-STUDIOオーディンスフィア
JOKERTYPEオリジナル設定本
規格外。Extendらき☆すた(15禁
走れ!世界樹の迷宮
シベリア送り世界樹の迷宮
俺様御一行世界樹の迷宮
熟女カマキリ世界樹の迷宮、ペルソナ3&オーディンスフィア
片耳豚世界樹の迷宮(18禁)
しましまおぱんちゅオーディンスフィア(18禁)
おおた堂オリジナル(18禁)
にょえっちP3
BLUEMAGE世界樹の迷宮(18禁)
空猫亭武装神姫
C-CUBE同人ゲーム
INCENTIVECG集
DARK KINGDOMクイーンズブレイド(18禁


-帰りにとらのあなで購入-
おでんやらき☆すた
PEKORAらき☆すた


このリスト作るのに2時間近くかかった(;´Д`)
あぁちなみになのはとらき☆すたはTVとか一話も見たことが無いですから。

なのにどうして同人誌買ってるのかと聞かれたらその同人誌の構成?内容?が好きだからと答えます。
まぁ共通してる部分があるのですぐにわかると思いますよ。


今回のパイロットはモジ君
ちょっと勘が良いというだけのはずですが戦闘で敵の弱点を探ろうとするあたりなんちゃってエスパーみたいです。

勘が良いからって普通思念を飛ばせたりしませんよ


自分が勝ったら心臓を病気の友達に移植して欲しいと申し出ますがこれは自分が絶対に死ぬことが判っているから言える台詞であって選ばれなかったら絶対に移植をしようとは思わなかったでしょうね。

漫画ではチズが先にパイロットになっていなかったら友達を殺そうと考えていたくらいです
そこら辺はアニメでは削られていました、さすがに友達を殺そうと思っていた描写は戴けなかったのか・・・


戦闘は今回も操縦者が住んでいる場所では無かった、前回に引き続きですね。
そして今回モジのおかげで敵にも「心」があるというのがわかりました、そろそろ敵に関してのネタバレの時期ですね。 

予告で確認しましたが次の操縦者はマキ、彼女も1話で完結させるのかな?
だとしたら敵に関する真実とかを30分にまとめ切れるのか・・・


あとアニメとは関係ないですが今回出てきたモジの幼馴染のツバサは小説版ぼくらのだとモジの変わりに自然学校に参加していてゲームの契約をしてしまいます、しかも1巻で操縦者に選ばれて戦闘してます。

ぼくらの~alternative ①感想


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


ぼくらの~alternative 1 (1)
ぼくらの~alternative 1 (1)大樹 連司; 鬼頭 莫宏

小学館 2007-05-24
売り上げランキング : 1581
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




鈴音はハーディアンのブレイン部分ということが今回判明、だがなぜバラバラの状態で活動していたんだろう。
謎だ・・・


シュウたちは町に着いてすぐに人間から攻撃を受けましたがしょせんは人間
人外となったシュウの敵じゃありませんでした。

でも乃亜が乳を触られるという重大事件が発生、くそっ!

シュウ達を襲った人間達はシュウが腕からなにか長い武器を振り回したりヴァルダが手から何かを出したりするのを不思議に思ったりせず華麗にスルーしてました。

そして冬音は鈴音を追って海上にいるシュウ達の前に登場、どうやってあそこまで辿り着いたんだろう?
たしか冬音は身体がボロボロの状態だったはずですが・・・

しかも冬音と鈴音の最後は裸でした、感動させようとしたのかもしれませんがお笑いシーンにしか見えません

やっぱキスダムは「惜しい」って感じがする、一節から見てますが面白いともつまらないともいえないライン
作画がボロボロだったときはネタとして面白かったのですが最近は普通になってきたので感想で書くことが無くなってきました。

次回予告で由乃らしき人物がいたのでここら辺でドロドロの展開を期待したいところです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


オルテガは運が良かった、もしエリスにキスをしてもらえていたらきっと帰りにL・Aに殺されていたに違いない。
エリスの居場所をつきとめる為だけに警官を拷問にかけるL・Aのことだ、ほっぺにキスのシーンなんかみたら映像で表現できないような拷問をやるに違いない(;´Д`)

ブルーアイズはメガネを外し衣装をチェンジ
あのOPに出ていた女性はやはりブルーアイズだったんですね。

というかまたアミーゴタコスですか、どんだけスタッフはタコス好きなんですか(笑)


エリスたちを襲った謎の集団は夜間は誰にも束縛されずに自由に行動できる「夜の掟」というものを使って夜間だけエリスたちを襲撃出来るみたいですね、つまり今後こいつらが現れるのは夜間限定ということでしょうか?

たしかに昼間に登場できるような地味な格好ではありませんが・・・


今回もエリスのハァハァが発動、もしかして今回は車のエンジンを直して車をちょろっと動かしただけなんですかね?
やけに微妙で地味な能力発動ですね、前回あんなに派手だったから反動で地味というわけじゃあるまいし・・・

( ゚д゚)ハッ!

もしやエンジンを動かしたのではなく夜を縮めて夜明けを呼んだのではなかろうか!

まさか・・・ね(笑)


公式の次回予告を読んだ限り次回ついに目的地に到着するようです
物語もついに折り返し地点に来たって事ですね。

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)
エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)真下耕一 伊藤静 清水愛


おすすめ平均 star
starタコタコタコス美味しいタコス・・・以下省略
starタコタコタコス美味しいタコス・・・以下省略
starどういう作品にしたいのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



どうも、他のブログが面白いと評価しているからといってこのブログでも面白いと評価してるとは限らないぜ!でおなじみのkurioです。

■ニコニコ動画(RC)
早速初日にプレミア会員になってみました、最初は落ちまくってましたがいまは落ち着いたみたいです。
プレミアになって思った事は動画につながりやすくなっているということです。

今まで重かった動画にもさくさく繋がる感じです、さすがプレミア

■日曜日
日曜は朝からサンクリに一般参加してきました
そして帰りに横浜でレンストの大会に参加というハードスケジュールでした。

その所為でいまだに筋肉痛です(;゚Д゚)
年は取りたくないですね、二年前にコミケ参加した時より確実に衰えてます

これでコミケ3日間参加したら俺どうなるんだろう、靭帯とかやっちまうんじゃね?


■同人誌
色々購入してきました、基本18禁
リスト作って買った同人誌晒そうと思いましたが多分誰も喜ばないと思うので辞めた(ぇ

気になる人とかいます? いたらサークルとジャンルのリスト作りますけれど。


■Web拍手返事(06/12~06/19)
06/12
>>12:47 ドアラ、とうとう、20万再生達成!おめでとう!!!
いまみたらもうすぐ22万行きそうですね、だけど正直言うと最近ドアラ熱が冷めてきました。
やはりブームというのは必ず終わりが来る物なのですね・・・

17:56 毎日、コメントを求めるのは、ゼイタクですよ(笑) 拍手が14件も入ってるなんて、うらやましいです。
毎日求めてすいません(つДT)
でも14件も入っていたから1つくらいコメントがあるかと思ったんですもの・・・

06/17
16:07 7月からの視聴予定は、いつ発表ですか???
多分来週辺りには発表できるかと、でも新しく感想を書く作品はとても少ないと思います。
継続物が意外と多いことやみたいと思う作品が少ないものですから。

06/18
21:10 そうそう、やよいちゃん、お元気???
21:11 やよいちゃん と デコちゃん が 好きなのに、、、Orz 二人とも、留守番かぁ~~
21:12 それにしても、春香ちゃん、うまい具合に、B地区を隠して、寝返り打ちますね(笑)
21:13 ところで、モンデンキントの裏切り者、ダレですかね???いろいろ憶測が飛び交ってますけど・・・
21:15 律子さん、怪しくないですか、整備員だからネーブラに細工できるのでは???ネジ1本外すぐらい、朝飯前!
21:15 まぁ、雪歩ちゃん犯人説、有力みたいですけど・・・
21:16 では、お元気で・・・

今までにも多少怪しい行動を取っていた部分がありましたので自分も雪歩犯人説が濃厚だと思っています。
律子に関して言えば犯人だったら驚きですが違うと思ってます、今までにそういう怪しい描写が無さすぎませんか?
ネーブラの細工という事ですがたしかネーブラは別の人が整備責任者を担当してますしあの不調は単に真の問題じゃないですかね?



ディアネイラの兄貴たちは駄目駄目っぽいですね、ぽいというか完全に駄目だ。
いずれあの兄貴たちの所為で無駄死にする兵下たちがでてくるんだろうなぁとか思ってしまいました

いまはエイジだけを戦力として使っているから被害0ですが相手にノドスが出てくればエイジはそっちに集中することになるので蟻塚は人類がなんとかしなければいけない、そのときに駄目兄貴たちの采配がどんなことになるのか・・・

さらに駄目兄貴たちはエイジが描いたグログロでドロドロな絵を銀の種族の末路だとか勘違いして政治や戦意高揚に使おうとしてましたが本当はもっと大事な事が書かれていました。

その絵についてエイジが言っていた大事な星が消えるときとういのはやはり地球が消滅するという意味なのかね?
だとしたら地球消滅→ディアネイラショック→復活、人類を率いて戦います という流れが想像できます。

地球が消滅する時に兄弟も一緒に消滅してくれれば政治的な争いとかなくてディアネイラが軍を簡単に率いれそうですね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


地球製のiDOLエピメテウスシリーズが初登場
動かしている人間の性能の差かもしれませんが真の動かすネーブラに圧勝です。

だけどあの子供は操縦席に載らずにどうやって動かしてるんでしょうか?
やはり立っていた場所的にジャイアントロボ的な動かし方ですか(笑)

しかも子供は火山が噴火した時の溶岩に巻き込まれてましたよね、これで来週無事に登場したら完全に人外認定です。


春香はヌービアムのパイロットの千早と遭遇しましたがまったく気づかずに一緒に裸で一夜を過ごすしてました、雪山で裸で暖を取るという方法は昔から存在してましたが実際に実行する奴は馬鹿だと思ってました。

まさかここで馬鹿に遭遇するとは思わなかった・・・・
常識で考えて裸で寝たら死ぬだろ、火も何も用意してなかったし。

今回だけで裏切り者の存在や5体目のiDOLのという色々な伏線が出てきたのでしばらく舞台はアイスランドから動かないんですかね?

だとしたらますます出番がなくなりますよね・・・ やよいの。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)矢立肇 長井龍雪 井口裕香


おすすめ平均 star
starロボットSF作品の評価としまして
star強引な位置付けがいい
star悪くはない…
star私、ロボット物って苦手なんですけど……
star原作と同じだったらダメになってた作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シモンが完全な熱血野郎になってます。
一人称の「俺」は同じですがかなり熱血的な言い方の「俺」になってます

舞台が海になったので女性陣の水着姿がお披露目されました、だけどヨーコは普段から露出度が高めなので逆に水着を着て露出度が低めになってしまいました。

まぁ、いまさらヨーコが水着に着替えてもなんとも思わないですがね(笑)


ニアはお嬢様っぽい言動とは裏腹にかなりパワフルなことが可能なレディでした、単純に運動能力だけならヨーコ以上っぽいのでがんばれば戦闘とかできるんじゃね?

舞台が海なので戦闘も海中で行われることに、グレンラガン以外の機体は目張りがしてないので海中には出れないという状況

目張りて・・・・ ガンメンの水中仕様を大工仕事のようにいわんといてな(笑)


四天王の一人アディーネが登場しましたが今回で退場
ヴィラルはなぜか今回も生き残りです、次は一体どの四天王の下につくのでしょうか?

ギャグ回ということで全部おちゃらけた感じかと思いましたが戦闘は熱かったです
だけどまだちょっと熱血シモンに違和感があります、この違和感は回を重ねるごとに気にならなくなるんですかね・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

空色デイズ(グレンラガン盤)
空色デイズ(グレンラガン盤)中川翔子 meg rock サイトウシンヤ


おすすめ平均 star
star爽やかさの中にも、力強さがある曲です。
star胸を張って歩きたくなる曲です
star気持ちのいい曲
starキタぜ! キタぜ! キタぜ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



またロシアと決着つかないんですか・・・
ロシアからの2度目の停戦要求を速攻で受諾するUN、UNはロシアと繋がってるとしか思えない状況ですね。

慎吾は今まで共鳴感応で色んなパイロット達の戦闘を見てきた所為でこの戦闘に対して疑問を持つことに、そのせいでスサノヲとの適合率が下がってしまうという悪影響を及ぼす

皆は慎吾があせっているのがわかるのですが慎吾本人は自覚してないのであせりっぱなし、あせった挙句に全て陰謀とか言い始める始末

このまま慎吾が疑心暗鬼になっていたらきっとひぐらしのような展開になっていたことでしょう(ぇ


結果的に慎吾は冷静になりましたがその冷静になるのが急すぎた感じ、いきなり何をこの少年は悟ったのでしょうか?
しかも悟ったら悟ったで適合率マイナスという不思議な現象を叩き出しました。

マイナスってなんでしょう?

結果は引き分けでしたがあと少しスサノヲが動いていれば勝ててました、まぁそれは逆にユーノアにもいえてることですが(;´Д`)


次回は公式の予告だけ読むと総集編臭いのですがどうなんですかね?
まあもうすぐ1クール目終了だから総集編が入ってもおかしくは無いのですが・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


伝説の動物キンの子供プリンが登場
身体は獣なのですが顔がやけに可愛い動物でした。

まちがいなくキモカワイイという分類でキモイに重点を置かれてると思います

そんなキモイプリンと友達になったリーフ、かくれんぼをすることになったのですがリーフが隠れている間にプリンが影の憲兵団に捕まるというハプニングが発生

飛び出そうとしたリーフを抑えるバルダ
バルダさんは見張りをしていたのに気づいたら寝ていた素敵な人ですがさすがに異常を察知して起きたようです。

結局影の憲兵団は夢の泉の水を飲んだ所為で樹になってしまい死亡、リーフ達も水を飲んでいたのですが悪人だけ樹になるとかどんな判別方法してるんだよこの泉・・・

まあ、子供向けアニメで善悪の判断とか語ってもしょうがないですけどね。


今回のバルダは特に目立つことも無く普通でしたが次回予告を見ると袋に入ったバルダがテレ顔を披露してるので色々とやってくれそうです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




B000PD3KK4デルトラクエスト 2
エミリー・ロッダ 本郷みつる 坂巻亮祐

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-06-27
売り上げランキング : 3373

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナカマの声優が井口裕香ということにいまさら気づいた、ゼノグラシアの春香の人ですね。
ナカマ自体あんまり目立つキャラじゃなかったからしょうがないよね。(ぇ


常に模範的であったナカマ
母親が身体を売っているという噂があったから自分だけは模範的であろうとしていたのでしょうか。

監督が原作の一部が嫌いと発言してブログが炎上しているらしいです、今回原作から削った部分が嫌いだった部分だったのでしょうか?

個人的にはナカマ編で大事な部分が削れているような気がしました。
いじめっ子とナカマのエピソードや母親といじめっ子の母親の口論、それに多々良さんの性癖とか(ぇ

性癖はともかくとして母親に関する物が若干足りなかったので急にお客を紹介してと言われてもただのお金目的?って思いましたよ。


戦場が市街地ではなく山の中だったことや最後のカナちゃんの依頼は今後への伏線ですね。

次の操縦者は予告でモジと判明
たしか彼も1話でケリをつけるんでしたっけ?

とりあえずモジ編は削るべき場所が少ないと思うのでそれに期待したいと思います。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


ぼくらの 4 (4)
4091883060鬼頭 莫宏

小学館 2005-12-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star一番好きなチズ編
star嗚呼、門司クン
star自分の死に方について考える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



シュウたちは危険な旅をEnjoyしすぎ。
雪合戦したり着せ返したりとハーディアンに襲われて危機一髪な状況にも遭遇してるのに楽しく旅をしています

同じ事をやっている冬音たちはあんなにシリアスな展開になっているのに・・・


しかもヴァルダとシュウの間にフラグが立ち始めました、てっきり乃亜との間にフラグが立つと思っていたのに。
だけどヴァルダは急にフラグ立ちましたね、いったい先週と今週の間に何があったのでしょう


冬音が必至に寝ちゃ駄目だと言っていたのはてっきり寝ている間に自分がハーディアンになって人間を惨殺するからだと思っていましたが裏返った鈴音が人間を襲わないようにする為でもあったんですね。

でも最初に人を惨殺したのは冬音ですよね、鈴音が裏返ったのは冬音の所為?

鈴音は逃げてしまって冬音は一人取り残されてしまいました、シュウたちは港町に辿り着きました。
この二組は同じ時間軸で動いてるのかな?


次回予告では乃亜が鈴音と遭遇するみたいなのでシュウと冬音も遭遇するのかな
でも今のところ二人が戦うきっかけは見当たらない、やはり鈴音がきっかけか?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




そこは仮面じゃないだろ!ってテレビの前でツッコンだ人間は一体何人いたんだろうか。
ちなみに俺は心の中でツッコンだよ。

すぐに獣耳にチェンジしてくれて助かりましたよ。

その後L・Aやリカルドも獣耳姿を見せてくれましたが、L・Aはセーフ リカルドはアウト(ある意味セーフ)って感じですね。
リリオ? もちろんセーフに決まってるじゃないですかこのやろう


今回出てきたいんちき魔女のナターリア
やっていた事はいんちきでしたが人の心を読むという能力だけは本物でした。

その能力でエリスの過去を読み取りましたが一体どんな真実を読み取ったのかは不明
映像もちらっと流れましたが時間をさかのぼって表現してるのかよくわからない映像でした。

結局彼女はエリスの情報をホワイトハウスに売ろうとして謎の集団に殺害されてしまいました、なんともあっけない結末
まあゲストキャラだからあっけなく終わるのは当たり前かもしれませんが・・・


予告を見る限り来週は謎の集団VSナディのようですね
だけど謎の集団は格好が謎すぎて謎です(何

ブルーアイズも現地入りして彼女の背後にいる組織も登場しました、ようやく物語も中盤戦突入って所ですかね?


今回ちょっと気になったことがあった、ナターリアの飼っていた犬は昨年死んだという話ですがそのお墓には1996~2003(8?)と書いて有りました、このアニメの時代設定は何気に近代?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)
エル・カザド オリジナルビデオアニメーション 1 (初回限定盤)真下耕一 伊藤静 清水愛


おすすめ平均 star
starタコタコタコス美味しいタコス・・・以下省略
starタコタコタコス美味しいタコス・・・以下省略
starどういう作品にしたいのか?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ヒロイックないと月曜は感想書くものが無いから暇だわ。

■プロレヴォ
昨日大会に行ってきました、3戦して2勝1敗の結果
そのうちの1勝は不戦勝でしたが・・・

神奈川県のプロレヴォ大会で休日の大会が次に開かれるのはいつだろう(;´Д`)

■カタログ買ってきた。
サンクリのね
久しぶりに同人誌即売会に行こうかと思います、何気に目をつけているサークルも多いので熱い一日になりそうです


■Web拍手返事
ありませーんw 昨日は拍手が14件もあったのにコメントが1個もありませんでした。


真が犯罪に手を染めてしまいました。
やっぱエリートというのは一度格下と思っていた相手に負けて挫折するとダークサイドに堕ちやすいんですね。

iDOLに心が無い事を証明するために伊織一人に悪さをするだけならまだフォローはできたのかもしれないが真がやったのは国家間の問題に発展してしまうほどの悪さ

もし真の仕業だということがばれたら誰も真の味方にはなってくれないでしょうね、ただでさえ主人公達は真と上手くいっていないんですから

まああずささんは全部解っているような風でしたが実際はどうなのか・・・


しかもそんな状況でのiDOL4機目の発見報告
トゥリアビータも確保する為に向かっているみたいなので戦闘は必至ですね。

これで4機目がトゥリアビータに渡って真もトゥリアビータにいったら欝展開として申し分ないのですが・・・
いったい次回はどうなるのかな?



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


心に穴を掘って引きこもっていたシモン
大グレン団のメンバーはラガンをゴミ扱いしてシモンを役立たず扱い

まあ引きこもりすぎて部屋の中でカミナの石造創ってたら役立たず扱いされるわな・・・


四天王の一人不動のグアームのあからさまな罠によって全員捕まってしまった大グレン団
やっぱキタンがリーダーじゃ駄目なのかな?

でもカミナが生きていても同じ結果になったような気がしないでもない。


ニアはグアームから螺旋王に献上する女子が集まっている村の長になるようにいわれるが拒否
自分や村の女性が哀願する為の人形にしか過ぎないといわれてグアームをビンタしてしまいました。

ビンタされた吹っ飛ばされたグアームが笑っていたのをみてこいつは性格が悪いなと思いました、相手の反応を見て楽しんでやがります。


捕まった大グレン団のメンバーの中で一人だけあきらめずに穴を掘り続けていたシモン
牢獄の穴を掘り進みながら自分の心の穴も掘り進んでました。

その結果穴を突き破ってシモンが以前より成長して復活、ラガンも復活

グレンラガンに合体しての名乗りはシモンの中にカミナを見ました
ただ熱血分はカミナのほうが上でしたね、今後のシモンの熱血ボイスに期待したいです。


来週は水着回のようですね、燃えのあとは萌えって奴ですか・・・



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



B000Q6GW96空色デイズ(グレンラガン盤)
中川翔子 meg rock サイトウシンヤ

ソニーミュージックエンタテインメント 2007-06-27
売り上げランキング : 58

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



リーフ達はもう少しジャスミンの助言を聞くべきですね
彼女の助言をもう少し信じていれば回避できた出来事はたくさんありますよ。

ジャスミンが田舎育ちの褐色娘だからって町育ちの二人は馬鹿にしてるんですか!
褐色娘は最高の萌え要素じゃないですか。

復活したテーガンは分身の術まで会得したのにラピスラズリの宝石の魔力の前に敗北
何のために復活したんだこのおばさん(;´Д`)

子供達も一緒に消えてしまったのでもうフランソワーズには会えない・・・
折角久しぶりの下屋ボイスだったのになぁ。


ジャスミンは最初から危険を訴えてましたしリーフは最後の最後で活躍しました。

あれ、バルダは?

まあバルダは活躍すること自体が稀なので何時ものことといえば何時ものことですよね


デルトラクエストのゲームのCMが放送されていましたが絵はアニメとは違うみたいですね、あの絵を見てるとデルトラじゃなくて新装版のベルガリアード物語やマロリオン物語を思い出してしまいます。

まあベルガリアードとも微妙に絵は違うんですけどね(苦笑)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



B000PD3KK4デルトラクエスト 2
エミリー・ロッダ 本郷みつる 坂巻亮祐

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-06-27
売り上げランキング : 2520

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



エジプトのネフティスⅨは以前倒したケイロン5世の武装を使ってパワーアップ
どうやら他の国のギガンティックのパーツを取り込んで強くなるのは日本だけじゃなかったようです。


だけどどんなにギガンティックを強化しても直接中の人間を攻撃するユーノスⅧには勝てなかった(つДT)
百目の強さは異常ですね

これでロシアはギリシャとロシアを支配下に置いた事になるのかな?
でも今のユーノスⅧにネフティスの武装は必要ないかもね、だって百目を使えば相手の攻撃が当たらない上に一発でケリがつくんですから。


日本ではようやくスサノヲの修理が終了、最後に戦ったのは4話ですから6話近く修理していたわけですね
次回でユーノスと再戦するみたいですがまた破壊されて長い間修理中というのはやめて欲しいかな(笑)


とりあえずアイキャッチは本編とは比較にならないのが笑える、なんでスタッフはあそこだけ全力以上のスペック見せてるんだよ!



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 1
B000Q362TE後藤圭二 代永翼 佐藤利奈

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 673

おすすめ平均star
starテレビで観た感想
star今季のテレ○深夜枠では当たりかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools






