心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
エイジとカルキノスの戦いは生身での戦いから互いに英雄の種族に化身するという怪獣大決戦に発展
怪獣大決戦は片方が様子見で手加減していたとはいえ人類を驚かすには十分な物でしたね。

カルキノスに宿っている英雄の種族カルキノスは酸の煙のようなものを発生させるという特殊能力を持っていました、これは他の3人のノドスたちも特別な能力を持っているということでしょうか?

もしそうだったらエイジのベルクロスにも何か特殊能力があるのでしょうか?
いまのままでも十分強いのにもし特殊能力を使うようになったらノドス以外を瞬殺できそうですね


イオラオスがエイジに対してどんどんデレはじめた、青銅の種族の戦艦が砲撃をしようとしたときにエイジが助けに来た時にエイジの名前を呼んだときは「お前なら来てくれると思ったさ」的な表情と声に聞こえましたよ。

しかもエイジを一人でお迎えに行ったり優しい風とたとえられて笑ったりと先週のAパートまったく態度が違います
これは来週からのイオラオスのエイジへの態度が気になりますね。

イオラオス×エイジ・・・ これは夏に来るな!


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




-参照リンク-
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-929.html
http://liv3liv.blog56.fc2.com/blog-entry-276.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-320.html
http://jigo.blog102.fc2.com/blog-entry-4.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-435.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-126.html
http://kants.blog52.fc2.com/blog-entry-353.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-733.html
伊織のミスでドロップが二つに分裂、片方を伊織がもう片方を春香が粉砕して被害は出ませんでしたが伊織はミスの原因をミスのやつあたりで春香の所為にするという小物っぷり

本当はネーブラをデブリから守ろうとしてミスをしたのですがそれを言ってもミスしたという事実は消せないので言わなかったらしいです、でもどんな理由があろうとやつあたりで春香の所為にしたのは消えませんよ。


律子主催の餃子パーティでやよいVS伊織の構図が完成
きっと来週からきぐるみVSオデコサンシャインの激しい応酬がみられることでしょう。

だけどオデコサンシャインって・・・


やよいと伊織の対立以外にも4話では対立している人間達がいました
それは伊織・春香VS真のパイロットチーム

iDOLに心があると思っている春香達とiDOLは機械と割り切っている真の対立は口げんかではなくシミュレーターを使ったバトルに発展

結果:伊織、春香惨敗

真は小さい頃から訓練を受けているらしく二人がボコボコにやられたみたいです、そのバトルシーンをみしてもらいたかったのですがそんなの作ろうとしたら時間が足りないってか?

ともに同じ考えを持ちさらに真に負けたことで二人の仲は進展、険悪だった仲が仲良しのような雰囲気になっていました

同じ穴の狢って奴ですね!(違


次回は謎のグラサン伊織コーチ登場
コーチだからグラサンしてるとしたらとんでもない熱血コーチって事になりますよね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 640
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



地下での話しということで全体的に色が暗めで見難かった、ただ最後の司祭はナイス笑顔
あれは4月最高の笑顔です。


カミナとヨーコの痴話喧嘩が原因で地下に落っこちる一同
落っこち先では人々がガンメンを顔神としてあがめていました、いわゆる顔神教というやつですね(何

顔神教の少年ロシウはヨーコの服装が露出しすぎという理由で服を着せてしまいました。
最初はヨーコの露出抑えたら駄目だろとか思いましたがあの白魔導士のような格好にちょっと萌えてしまった、キャラが可愛ければ何着ても可愛いって事ですね


顔神教の村では村人が50人を超えると50人になるように村人を地上に出して数を調節するという恐ろしい教えが広まっていました、今回子供が4人生まれ52人になってしまったので二人減らす事に決定

くじ引きで選ばれたのは身寄りのないギミー&('A`)ダリーダリーの二人
何も知らずにくじが当たったという理由だけで喜んでいる二人がなんとも切ないです。


カミナは司祭に噛み付きましたが今回はカミナのほうが折れた感じ、いくら熱血漢街道驀進中のカミナ兄貴でも今回ばかりは何も出来なかったって訳です。

この村に住んでいなかった彼にはさっぱり判らないのでしょうね、タイトル通りです。


結局、ギミー&ダリーは地上に出されたわけですが二人だけではなく顔神教ではそれなりのポジションにいたロシウもいっしょです。

地上に出た三人の前にはグレン団の面々が・・・ グレン団入団決定?


次回予告を見た限り三人いたのでしばらくは一緒に旅をしそうですね
だけど予告にいたあの自社作品のキャラたちはいったい・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)
天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)GAINAX 今石洋之 柿原徹也

おすすめ平均
starsこれぞ、まさに天を貫き意気込み!
starsとにかく見てほしいです!
stars熱い!!熱すぎる!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




-参照リンク-
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-925.html
http://r105039.blog94.fc2.com/blog-entry-89.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-745.html
http://blog.livedoor.jp/emanon7/archives/50742068.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-249.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-319.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/50959841.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-124.html
http://yaplog.jp/lucyman/archive/891
http://y-no-arashi.jugem.jp/?eid=879
http://dame2otaku.blog48.fc2.com/blog-entry-1040.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-728.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200704290001/
http://blog.livedoor.jp/utakatano_yuki/archives/53933735.html


バルダが負けるのは解っていましたがまさかリーフまで負けるとは思いませんでした。

リスメア競技大会本選開始前夜の宿屋でのリーフとネリダの会話に見事騙された。
自分はてっきりリーフがネリダと本戦で戦うことになって苦渋の選択でネリダを倒す展開になるのかと思いましたよ、だってタイトルが「戦え!戦えリーフ」ですよ!

スタッフに騙されたぜorz


本戦でネリダは自分からリングから落下したかのように見せかけてリーフを油断させ実はリングの端に足を引っ掛けて落ちていなかった、しかもその状況から身軽な体を使いリーフを攻撃、あわれリーフは一発で気絶してしまいました・・・

バルダとリーフ、勝つ気満々だった二人が負けてなぜかジャスミンが勝利
勝利の報告をした時の照れた顔のジャスミンの可愛さは異常です


次回予告を見る限り次回はジャスミンVSジョーカーの決勝戦があるみたいです、これはつまり来週はジャスミンがメインで活躍するって事ですね!

ジャスミンスキーの自分としては来週に期待せざるを得ない。



-参照リンク-
http://blog.livedoor.jp/puzzlize/archives/50936518.html
http://mintgreen1.exblog.jp/5581202
http://reataso.exblog.jp/5497050
http://sobuccoli.seesaa.net/article/40307417.html

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



今度の敵国ロシアのギガンティックは単独での飛行や敵パイロットの精神にダメージを与える兵器を搭載しているというとんでもない機体

適合率を下げていた慎吾は敵の精神攻撃を喰らわずにすみましたが真名には直撃
高い能力が仇になったわけですか・・・

だけどトランスレーターのいないスサノヲの弱いこと弱いこと、以前パイロット無しで戦ったときと同じような状況ですね
どちらかが欠けても駄目ってことですか・・・ 二人乗りロボットの王道って奴?


敵の精神攻撃を喰らう事、そしてギガンティックフィギュアに精神を食われる事を覚悟で適合率を上げた慎吾
どうやらあのバーみたいなものはコクピットからでも手動であげられたようですね、すごい簡単じゃん・・・

慎吾が適合率を上げた結果、ギガンティック同士が共鳴して精神攻撃が敵の方にも作用
精神攻撃を行うのだから逆に精神攻撃を行われた時の対処法とか用意してなかったんですかね?


この共鳴が原因でロシアのギガンティックは撤退、日本に休戦を申し入れる
紳士的な戦争なので休戦とか平気で出来るんですね・・・ 

勝手に仕掛けてきて勝手に休戦とか普通じゃありえないよね。


次回は公式のあらすじみるかぎり戦闘がなさそうです。
日本以外の国同士の戦闘とか見たいのですが、まだ無理ですかね?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




-参照リンク-
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2353.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50854611.html
http://kaikoku.at.webry.info/200704/article_36.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-120.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50958109.html
http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200704260000/
http://beautifuldreamer.at.webry.info/200704/article_35.html
http://ecomeego.blog98.fc2.com/blog-entry-47.html
http://ameblo.jp/utautai-animekan/entry-10031910638.html


まさかワクの葬式を持ってくるとは思わなかった。
告別式を行い火葬という現実と変わらない普通のお葬式でした、その普通が逆に怖いというか鬱々としてました。

警察の取調べでコモがいきなりロボットに乗っていたと暴露
今回は原作と違う展開だらけです。

コモの父親も登場しましたが原作とまったく違う人になっていました、やはり軍人と議員という違いだからでしょうか?


ワクの葬式の裏で超法規的措置でワクの遺体を調べようとする人達
既にワクの遺体は火葬されて骨になっていましたが既に検死した人物から衝撃な事実が語られました。


「ワクは波にまかれる前に死んでいた」
体は綺麗で命だけが無くなったと言う表現がとても皮肉に聞こえます

子供達はまだこの事実を知らないのでワクはモジウシロに突き飛ばされて海に落ちたと思っているんですよね。

モジウシロはどんな気持ちで葬式に出たんだろう・・・ 俺だったら絶対葬式行かずに怖くて引き篭ってるね。


葬式後に次のパイロットがコダマに決定
次回予告ではジアースに乗って戦っていたので次回で戦いに決着が付いちゃうのかな?

もしそうだったら子供達はジアースに乗ることの意味を知るわけですか・・・
次回も今回ほどじゃないかもしれませんが暗い展開になるのでしょう。


*モジとか書いてたけどウシロだったorz 意外と凹むなこういう間違い

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ぼくらの 1 (1)
ぼくらの 1 (1)鬼頭 莫宏

おすすめ平均
stars不思議な説得力。そして名作の予感。
stars15人もいればキャラ設定確立は無理
stars考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる!
starsこの後味の悪さは癖になる
stars名作がまた一つ誕生か?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



4話です、総集編です。
1~3節で人類が敗北したので区切りには違いないですが、早すぎる・・・

この総集編分でどれだけ現場に時間が出来たのか知りませんが次回の5節からは3節のような酷い状況にならないことを祈ります。



-参照リンク-
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_bfd4.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/9b5fc46b8c669fe9da871a52332e7b94
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50854007.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50957078.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2349.html
http://aniima.blog62.fc2.com/blog-entry-420.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/51017301.html


オカマAとBがついに退場
死んだと決まったわけじゃないですがもう登場はしないでしょう、しょせん名前のないAとBキャラだったんですよ(つДT)


エリスたちが教会でオカマに襲われているバックで重要な秘密が暴露されていました。
「エリスは人に作られた生命」

あっさりと話した割には重要なことじゃないかこれ?


ローゼンバーグとジョディサイドでは互いに探り合っている状況に進展
いままではジョディが一方的にローゼンバーグを調べていましたが今週からローゼンバーグの方もジョディを気にし始めました。

ローゼンバーグの方はジョディの説明である程度の素性は明らかにされていますがジョディに関しては殆ど知られていません、今度はローゼンバーグの語りでジョディの素性が明らかにされたりするんですかね?

互いが互いをストーキングか・・・ このアニメはほんとストーカーが多いな(違


ストーカー一号こと変態のL.Aは今回出番が無いかと思いきや最後に登場
リカルド達が乗っているバスの上に座ってました。

普通に登場しない辺りさすが変態って所ですね。


関係ないが公式ですでに10話までのあらすじが公開されているのですが早すぎじゃないですかね?
当たり障りのない情報しか欠いていないのでネタバレにはなっていないと思うのですが情報展開が早すぎだと思う。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



イオラウスのひそかな趣味は妹達が盗撮したディアネイラの写真集め
金を払って購入しているようなのですが妹に金払って盗撮写真を買う兄

これなんてエロゲ?(違



補給の為に中立惑星に立ち寄るアルゴノート、中立といっても銀の種族の配下らしいのでエイジを隠さないといけないという。

配下の時点で中立じゃなくね? とか思ったのですが違うのですかね


エイジは洋服を着てイオラウスとティターロスにお出かけ、ワープする時にイオラウスの手を握った時にこの二人にフラグが立ったと妄想した俺はどうみても乙女回路内臓の腐男子です。

エイジ以外の4人のノドスが今回ちゃんと登場、全員銀の種族配下みたいですが考え方は統一されていない様子
エイジを倒そうとする者や仲間に引き入れようとする者、いろいろと考えているみたいですがエイジは他の4人を倒す気満々なので最終的には全員と戦う展開になるのでしょう。

ノドスの一人がエイジを仲間に引き入れる為にティターロスへ
だけどエイジは他の4人を倒すのが契約だからと攻撃を仕掛ける

今回エイジが数を4つまで数えられるようになったのはエイジ以外のノドスが4人いるからという意味だったんですね


エイジ達の戦闘が本格的に始まりそうなところで終了
なんという寸止めでしょう、これは次回も絶対に見ないといけないじゃないですか・・・


まあ感想書いてる時点で毎週見る事は確定しているわけですけどね(笑)



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



B000NO2AS8gravitation
angela atsuko KATSU

キングレコード 2007-05-09
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いつもと微妙に顔が違ってました。
慣れれば気にならないってという程度のものでしたけれど、これはわざと?


新キャラで黒の兄弟登場
兄以外の3姉妹は全員カミナを好きになってしまうというカミナモテ現象が発動

シモン(つДT)

シモンの喪っぷりが哀れでならない、もはやスタッフの嫌がらせとしか思えません


合体の特訓している時にグレンがシモンに岩を投げてましたが黒の兄弟がそれを見ているときになんかラガンいなかったですか? 乗っていなかったよね?


今回はいままで違うところがありつつも合体シーンは燃えた、兄弟合体グレンラガンの誕生です。
ラガンのドリルは常にカミナの頭の近くに突き出るんですかね、あれじゃいつか脳天に突き刺さって・・・

合体に成功したのはいいが空腹で動けなくなるグレンラガン、パイロットが空腹だから動けないっていったいどういうシンクロしてるんですか(笑)

結局空腹は、グレン団非常食担当のブータの文字通り身を削った行動により解消されグレンラガンは敵を撃破

あの尻尾はまた生えてくるんですかね?

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



基地の上にある学校は隠れ蓑なので春香達以外は誰も登校していないという事実
誰も登校していなかったら近所で噂になったりしないんですかね?

基地内の案内で伊織のシャワーシーンに遭遇
別にサービスとは思わないサービスシーンでした、これくらいで反応しねーよ(何


アイドルのマスターになる為の座学では春香がオーバーヒート、どうやら頭で考えるより感覚や体で動くタイプのようですね、実際シミュレーターを使った実技では雪歩より良い成績でしたしね。


なぜか動かないインベルに乗ることになった春香、その結果閉じ込められることに・・・
これはアレですか? 愛情が行き過ぎて監禁とかいうことですか?(違


弥生からの電話でヒントを手に入れた春香はインベルの説得に成功、そんな時に隕石除去にいったネーブラからの通信が入って話が終了

これは来週宇宙に行ってインベルが隕石を破壊するというフラグですか?
でも新人の春香が急にやってきて伊織を助けたりしたらプライド高そうな伊織は傷つくでしょうね

次回予告では弥生がきぐるみきてポーズ決めてたのでまったくもって次回の展開が想像出来ないです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。





なんとか生きてます!

■最近
土日は休みなのでありがたいですね、いちおう忙しさの第1ピークは来週金曜なのでそれを乗り切れば・・・
今のところG.Wは休んでも良いというありがたい言葉ももらえましたし、あと5日間気合で残業します。

■レンジャーズストライク
始めてみました。
といっても近場でスターターを売っている店が見つからないのでもっぱらカードダス自販機です
しかもその自販機も3弾しかないという事実・・・

■ケツだけ爆弾見てきました。(mixiからの転載)
昼間に少し時間が会ったので今日公開のクレヨンしんちゃんの映画を見てきた。

泣いた(つДT)

映画をみて泣きそうになる事は何度もありましたが本当に泣いたのは初めてです、終盤でしんのすけが着替えながらシロのことを家族だ!と言い切るシーンで涙が頬を伝わりました

笑わせる部分はちゃんと笑わせて泣かせる部分ではきっちり泣かせる、映画のクレヨンしんちゃんは平気でそれをやるから侮れない



作品が作品なので小さい子供がたくさん見に来ていて静かに映画を見たい俺にとっては最悪な環境でした。

最近の親は子供が騒いでいても大して注意しないんですね、俺の左後ろのガキなんかすごいうるさかったのに親がちょろっとしか注意しない

俺の隣で映画を見ていたガキがうるせぇとか普通に文句を言っているのにも騒ぐのを止めようとしない糞ガキ

親なら周りの迷惑考えて外に連れ出して本気で説教するくらいのことをやれと本気で思った。

それか口を塞げ

「これだから最近の親は・・・」っていいたくなりますよ


■最近の散財
ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
自分が購入したのはヘッドフォンやストラップが付いているコナミスタイル特別版です、後日談をプレイ1時間でゲームオーバーになってまたNewGameしたときは泣けました。

バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生-
どこにも売っていなくて探し回りました。
全ての人の魂の戦いとBurn My Dread-Last Battle-はがちで名曲


いけ!いけ!僕らの「恋姫・無双」―ドキッ★乙女だらけの三国志演義
SSでキャラが他のキャラのことを雲長とか漢升とか行っているのを読んで???と思ったが愛紗とかって捏造の名前でしたね。

レンジャーズストライク コンプリートブック
戦隊物は燃えるなぁ・・・



OP前の注意は必要だと思うけれどAパート最初のキャラの自己紹介的なものはいらない気がする、前回までのあらすじだけで十分ですよ。


前回宿屋に閉じ込められたリーフ達、宿屋に閉じ込められただけでなく部屋の鍵を盗まれ部屋からも出られなくなるという閉じ込められっぷり。

次の日の朝に女将さんが部屋から助けてくれましたがリーフ達は助けてもらったショックで女将さんに宿屋に閉じ込められたことを忘れてしまったようですね。


リスメア競技大会予選は残り8人になるまで敵を減らしあうバトルロイヤル形式
リーフ達はそれぞれの得意分野で敵を倒して勝ち残りました

大方の予想を裏切りバルダも勝ち残りです、人間相手には強いんですね(何


だけどジャスミンが騎士に卑怯者呼ばわりされてるのには吹いた、二人がかりで女の子に襲い掛かったお前がいうなって話ですよ(笑)


次回はリーフにラブロマンスの予感
ちょっといい感じになった女の子と本線で戦うみたいです、一体リーフは愛と金どっちを取るのでしょうか!


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


今回はタイトルどおり日本と中央国の人との間に摩擦が生じました
だけど摩擦が生じたのは中央国の人の一方的な感情の所為であって日本の人は特になんとも思っていなかった。

まあいきなり10歳の技術主任の下で働けといわれればふざけんなと思うよね。

だけどなんで10歳で技術主任なんだ?
いままでそんなに天才的な部分を見せてもらってないからまったくもって解らんぞ・・・



シミュレーションでギリシャのケイロン5世と戦うも負けてしまったスサノヲ十式
どうやら模擬戦でもスサノヲのダメージは真名にフィードバックされるようで腕を負傷していました。

もし模擬戦で胴体真っ二つにされたら真名死ぬんじゃね?


模擬戦のあとは何も知らない慎吾&視聴者の為のギガンティックの解説
ギガンティックフィギュアは現在12体あるらしいですが俺はどうしてもUNのクロノス0が13体目にみえてしょうがない。

きっと慎吾が他の11体を倒して日本が優勝ムードに包まれている時にUNからのお知らせでUNが日本に宣戦布告したりするんですぜ!


来週は宣戦布告してきたロシアとの戦闘
またこっちに攻め込まれるんですか、日本は受動的すぎていかんですよ。(何



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



今回やけに酷くなかったか?
口パクがあってなかったり急に展開が変わりすぎる場面がちらほら。

聞いた話じゃ現場はかなりヤバい状況だとか・・・
放送前からいろいろあった作品ですが放送後もいろいろあるみたいですね


悪い意味で予想の付かないアニメです


仲間に撃たれかと思ったら牢屋にぶち込まれていた
あまりの展開の速さに?の連続だ

ハーディアンに総力戦を挑んだ人類の前に現れた京香
なぜかハーディアン側の人間として人類に攻撃をしかけてました。

対ハーディアン組織のトップがなぜハーディアン側に付くのか良くわかりませんがきっと何か事情があるはずです
これで何の事情もなかったらこのアニメを尊敬するね俺は。


今回最後に由乃が死んだのは意外だったかな、気づいたら捕まってましたが・・・


とりあえずもう少し解りやすい作品になってくれると嬉しいかな、展開が速すぎて付いていけません(;´Д`)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



オリジナル展開になるとは聞いてましたがすでに原作とちょっと違う部分が出てきてました。
終盤への伏線かなにかですかね?

気づいた部分としては
・コモの父親はアニメだと国会議員ですが原作だと軍人
・原作だとマキの椅子はベビーベットでカナも一緒に座っていた
・ウシロの椅子はアニメだと子供の椅子だけど原作だと学校の椅子
・敵を倒した方法が違う

あとは大体原作と同じです、ワクの死もね・・・
むしろ原作よりあっけなく死んだ感じもします


全長500mのロボットの名前が「ジアース」に決定、ローマ字だと「Zearth」 究極という意味でZが付けられてます。


「隠されたヒーローになる」、ワクの夢はある意味叶ったのかもしれないがあっけなさすぎる
敵を倒して自分も格好よく散るわけでもなく、突き飛ばされて海に落下

突き飛ばしたウシロは軽く押した筈なのにまさか海に落ちるとは思っていなかったのでしょう、弁明するも誰も理解してくれない。
急に人が落ちたらまともな反応が返せないと思うので子供達の反応は実はとても普通だと思うんですけどね・・・

ただウシロはそんなことしったこっちゃないのでカナに八つ当たり、なんて酷い兄なんだ(;´Д`)


まだ彼らはこのゲームの本当のルールを知らないのでワクが海に落ちたと信じているわけです
次の戦闘でルールが明らかになると思うので、その時の欝展開が楽しみであり憂鬱でもある。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




ぼくらの 1 (1)
4091885020鬼頭 莫宏

小学館 2004-06-30
売り上げランキング : 3520

おすすめ平均star
star不思議な説得力。そして名作の予感。
star15人もいればキャラ設定確立は無理
star考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




L.Aは今回オカマの車のトランクの中からこんにちわ
変態はホラー映画にでも出るつもりかwww

エリスは警官に手錠をかけられたがそれをプレゼントと無邪気に言い放つ
そのうち鉛玉もプレゼントされたとかいってしまうかもしれないね


オカマAとBがエリスたちに奇襲をかけようとするがトランクに入っていたL.Aによって阻まれる
L.Aは今回斧を使って舞したが主武器は斧か?

オカマAとBはエリスたちに近づけなくなりましたが変態L.Aが接近してしまいました
ナディをスプレーで眠らせ、エリスと二人っきりの状況に・・・

何かエリスにするのかと思いきやストーカー宣言をして逃走
監視するだけなら姿を現す必要もストーカー宣言する必要はない、やっぱ変態ですねこいつ。


次回もオカマコンビが登場
いいかげんA、Bじゃなく名前を付けてあげてください(つДT)



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



昔サルが絵を描くというのが話題になったよね、つまり今回はそういう話です

半分嘘です。


いつまでも野蛮人な格好はさせておけないとエイジの身だしなみを整えようとする姫様達
散髪には成功しましたが洋服を着せることには失敗

もしやこの場面はエイジが人類に近づいていく過程を見守るドキュメンタリーだったのですか?

つまり来週は1歩進んで服を着るわけだな・・・ 最終的に人類並の知識と教養を手に入れると予想


前回最後にちらっとだけ出てきた銀の種族が今回エイジ達を襲撃
エイジとの一騎打ちになるかと思ったが調子にのったイケメンが一人で突っ走って一人で死にかけた。

もしや彼はヒロイックでのヘタレキャラですか?


来週以降彼がヘタレてるかどうかチェックしなくてはいけなくなりそうですな!


銀の種族はエイジに1発もらって撤退、てっきり自分はこいつも英雄の種族かと思ってたのですが違っていたみたいですね、最後に他の4人もシルエット込みで登場しましたし。

次回はそのうちの一人とエイジが遭遇するらしい
英雄VS英雄の超絶戦闘が始まるのか!!



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




gravitation
gravitationangela atsuko KATSU


おすすめ平均 star
starカッコいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2話でOPがようやくみれました。
最近のアニメは1話でOPを見せない奴があるからやんなっちゃいます

CD買うときの参考にならないじゃないですか・・・


前回、千早に襲われた春香を助けたインベル
春香は動かし方が解らないのでインベルが勝手に動いてくれました。

千早が呼び出したヌービアムに拉致されかけましたがネーブラが助けに来てヌービアム撤退
白ゴスロリも一緒に撤退

この二人って一体何者?  隕石壊してる組織なのに敵対組織があるのですか?



医務室で目が覚めた春香を強制的に診察する医務員さん、どうやら春香は「ピンク」らしいです。
何がピンクかは聞かないであげてください・・・

ペンギンパンツな上にピンクか、(;´Д`)ハァハァ


アイドル「の」マスターを探す為にアイドルマスターというアイドルオーディションをでっち上げていたことが発覚
なんという大胆な詐欺、華やかな芸能界に入れると希望に満ちていた女子を隕石破壊という肉体労働に従事させるだなんて・・

これは訴えたら勝てるな。

やよいも詐欺だということに驚きペンギンスーツのまま隠れ蓑にしている学校に春香とともに突入
やよいはいつペンギンスーツを脱ぐのかと思いましたがもう脱がなくても良いかなって思い始めました。

むしろあのペンギンスーツは脱いじゃいけない気がする。


やよいにおいてかれた春香の前に現れた秋月律子、言葉の端々にどこかの鉈女が見え隠れしています。
かぁいぃ はギリセーフとして今後「お持ち帰り」が出たら完全にアウトだな。


春香がアイドルマスターになることを決意して2話終了
次回から学校生活+アイドルマスターになるための特訓がスタートですね

そういえば亜美真美はいつ出てくるんでしょうね?
OPにはいたようないないような・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




B000P28KT6アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
矢立肇 長井龍雪 井口裕香

バンダイビジュアル 2007-07-27
売り上げランキング : 340

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




-参照リンク-
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-219.html
http://plaza.rakuten.co.jp/gomarashi/diary/200704110001/
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/87dacf66bf3bf70181aad63ed3982d54
http://www.todasoft.net/blog/archives/2007/04/_xenoglossia_2.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50949803.html
http://raitoningu.at.webry.info/200704/article_17.html
http://happyuki-blog.at.webry.info/200704/article_20.html
http://omochiyasan.blog69.fc2.com/blog-entry-599.html
http://blog.livedoor.jp/noisyu2/archives/50895363.html
http://sugofactory.cocolog-nifty.com/sugo_factory/2007/04/xenoglossia2_035f.html
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-720.html
http://lite.jugem.jp/?eid=440
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51113967.html
http://blog.livedoor.jp/eternalsearcher/archives/50953811.html
http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200704120003/
http://beautifuldreamer.at.webry.info/200704/article_19.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-669.html
http://g009.blog9.fc2.com/blog-entry-655.html
http://yaplog.jp/lucyman/archive/876




ヨーコはカミナが好きだったのか。
てっきりシモンとヨーコがくっついてカミナは漢の道を一人で歩くと思っていたのに・・・

これでシモンは喪男街道を突き進むことになりました、哀れ(つДT)


敵の獣人にライバルポジションのキャラ登場、名前はヴィラルで声が我らが勇者王檜山
結構偉いポジションにいるみたいで乗っている機体も強い

一度は負けた、カミナとシモン
シモンは何時ものマイナス思考を発病してまたラガンを動かせなくなる。

1話に1回はマイナス思考で動かなくなるなラガンは・・・


ヨーコの助言で動かせるようになりましたが戦闘能力の差はうまらず
そこでカミナの秘策「合体」が発動

ただラガンをグレンの脳天に突き刺しただけなのになぜか融合してグレンラガンが誕生
ラガンは一体どういう機体なんですか・・・


グレンラガンでヴィラルを退けたカミナたちはグレンに残されていた帰島ポイントへ向かうことに
その旅にオカマとヨーコも同道、グレン団の3人目と4人目ですね。


ヴィラルは意外と良いキャラだったので今度出てくるときは新しい機体に乗って檜山ボイスで熱く叫んでもらいたい



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



OP前とEDが変わった。
OP前にはSDキャラが「テレビを~」と注意をしてくれるようになったしEDは別の曲になりSDキャラが動き回っている

スタッフどうした!?

これ児童文学原作ですよね? 萌えとかそう言うのとは違うベクトルの作品じゃなかったんですかね?(笑)

まあ、俺はジャスミンが可愛ければどういう展開になっても許すけどな!


今回は久しぶりにジャスミンがフルタイムで活躍するとあっていつもより可愛く見えました
むしろ本当に可愛く描かれていたのかもしれない・・


ストーリーは一文無しになったリーフ達が金を稼ごうと競技大会に出場するという展開
序盤のりんご泥棒容疑やイカサマルーレットって登場する意味はあったのか?

競技大会に参加する為の出場登録で偽名を使うリーフ達
リーフにチェリーとかつけちゃうバルダは絶対狙ってやってるとしか思えない。

そんなバルダはEDでも転ぶシーンが描かれているという役立たず街道まっしぐらのキャラです。

トムの店に現れた謎の男も登場しましたが顔見世程度でまったく本編に絡んでこず、気づいていたのがジャスミンだけだったのでリーフ達は存在すらしらないのでしょうね


次回、競技大会開始
予選を勝ち抜くだけで100Gもらえるという胡散臭さ爆発の大会なのできっと裏があるはずです、現に去年の優勝者は行方不明になってるらしいじゃないですか。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



こういうロボットの主人公は絶対に一度は乗るのを嫌がるよな。
そして色々会って再びロボットに乗るわけです、もはやリアルロボットの伝統といっていいです

スーパーロボットに乗ってる人はあまり難しく考えないのでどんどん乗っていくんですよ(何


前回慎吾が乗り込んだスサノヲ十式に敗れ逃走した中央人民共和国の玄武神三号が再び襲来
今度は亀甲盾というどんな攻撃も防ぐ無敵の盾を装備して登場です。

最初は慎吾が乗り込んでいなかった所為で押されていたスサノヲ、シンクロ率っぽいものがあるので現状では慎吾以外が乗ると逆に性能を下げるみたい。

最初は乗ることを拒否していた慎吾もシェルターの中でお礼を言われたり戦闘が激化して揺れるシェルター内で考えを変更、学校の屋上からスサノヲの名前を呼びながら飛び降りて乗り込むくらいの熱血野郎に変身です。



玄武神の盾はどんな攻撃も防ぐはずだったのに自分の持っている武器の攻撃は防げなかったようです
慎吾は前回スサノヲがくっつけた玄武神の腕を利用して奪った玄武神の武器を使用

スサノヲは今後、他国の機体のパーツや武器を奪って強くなるというロックマン方式でいくのですか?(笑)

最終回でティウンティウンしないでね。


今回日本に敗れた中央国は今後日本に協力する形を取る様子、ロボット同士の戦闘=戦争だから負けた国が勝った国の支配下に置かれるという事ですか


次回予告では別の国の機体と戦っていたスサノヲ、今度は攻め込んでいくのかそれともまた攻めこまれるのか・・・
ホーム戦は戦争に限って言えば有利ではないのでどんどん仕掛けていくのが戦法ですよね。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ぼーっとみてたら戦闘シーンで訳がわからなくなった。
誰か死んだか?


今回由乃と京香の口から色々と語られましたがそれでも情報不足な感じ
とりあえず今回の蟲の襲撃は昔から予想されていたってことだけは解った。

予想されていて戦力を蓄えていたはずなのに蟲に敗北を続ける人類
陸海空の全てで蟲に勝ててません。


シュウが死者の書の力で伝承者=ネクロダイバーになって蟲と戦える力を手にしましたがいかんせん現状でまともに戦えるのは彼一人、救世主とか人類の代表とか呼ばれてましたが一人で蟲全てと戦えるのかは疑問です。


次回人類が総攻撃を仕掛けるみたいですがその中にシュウはいるのかな?
いなかったら人類全滅でしょうね・・・



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



前評判と公式のストーリーが気になったので1話を見る前に原作を6巻まで購入して読みました。

泣いた

OPは原作知ってるか知らないかで多分感じ方が違うと思います
普通にアンインストールは今期最高と言っていいほどの良い曲なのだが原作を知っているとキャラのカット一つ一つで原作を思い出してしまって泣きそうになる。

多分俺はダイチとキリエが操縦した時の話で泣くんだろうなぁって思う。


謎の人物ココペリに誘われてゲームに登録してしまった14人と登録しなかった1人
このときは普通の「ゲーム」だと思って軽く捉えていた15人はすぐにゲームというのがどんなものかを知る

全長500mのロボットに乗り、14人の中の1人が操縦して現れる敵を倒す

1話の段階ではゲームのルールはここまでしか明らかになっていません、2話以降このルールにとんでもないものが追加されてどんどん欝展開になっていくことでしょう

契約のシーンでキャラが名前を言ったのですがさすがに愛称まではいわなかったですね。
キャラの愛称は以下のとおり

和久隆    = ワク
小高勝    = コダマ
矢村大一   = ダイチ
半井魔子   = ナカマ
加古 功    = カコ
本田千鶴   = チズ
門司邦彦   = モジ
阿野万記   = マキ
切江洋介   = キリエ
古茂田考美  = コモ

宇白順     = ウシロ
宇白可奈   = カナ
往住愛子   = アンコ
町洋子     = マチ
吉川寛治   = カンジ

途中で一行あいてますが空白行には何も書いて無いですよ。

アニメは原作とは違う終わり方を迎えるというのでそこら辺にも期待しています。
ただ原作はまだ終わっていないので原作と違う終わり方といわれてもちょっとwという感じがしないでもない。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



ぼくらの 1 (1)
4091885020鬼頭 莫宏

小学館 2004-06-30
売り上げランキング : 125

おすすめ平均star
star不思議な説得力。そして名作の予感。
star15人もいればキャラ設定確立は無理
star考えれば考えるほど怖くなりまたおもしろくなる!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



-参照リンク-
http://blog.livedoor.jp/monsirochoucho/archives/51124979.html
http://plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200704110000/
http://yuki-lucifer-rain.at.webry.info/200704/article_24.html
http://takirara.at.webry.info/200704/article_7.html
http://yuruyurulife.blog48.fc2.com/blog-entry-1014.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50992350.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2283.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_3ff1.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-895.html
http://coswata.blog20.fc2.com/blog-entry-1941.html



ゲゲゲの鬼太郎のOPは今の俺をあざ笑っているようにしか聞こえない。

■仕事うぼぁ
今週から新しいプロジェクトに配属されました、いまやっているプロジェクトと兼用で仕事を進めるのですがスケジュールが半端なくて欝になった

この会社は馬鹿なのかと、基本2時間の残業+G.Wの出勤が今日の会議で言われました
まあそこら辺は社会人ですので我慢しますよ。

ただね、俺やプロジェクトのメンバーの殆どがこのIFに関しての知識0ですよ?  どうやって開発するんですか?
来週死んでるかもしれない・・・



■ニコニコな生活
ようやく時間限定から24時間に移動しました。
土、日におじいちゃんの地球防衛軍の動画を見てあまりの感動に泣いてしまってその勢いで360の地球防衛軍3を買ったりもしましたよ。

aegisさんが行っていたようにニコニコ動画がある生活はプライスレスだな


とりあえずいくつか俺基準で選んだで動画を貼ってみる



劇場版サクラの見所はこれと、終盤の大神さんが光武で砲撃をやらかして駆けつけるシーンだと思ってます。




2の作画はいまみてもびびります、SSのゲームなんですよ。

あと3ね、サクラ大戦3やりたさにDCを買ったのは良い思い出です。 
OPEDともに名曲だといまだにうたがっていません、OPのフレンチカンカンのシーンは当時CMでみてしびれましたね。

やっぱサクラ大戦は俺の人生を少しだけ変えたんだな、いまでもゲキテイ聞くとテンション上がるもん。


仮面ライダー緑
わかる人にはわかる面白さ、ここまで忠実に再現されると笑うしかない。

ヴィーナス&ブレイブス(My Grandfather's Clock)
このゲームの内容を知っている人はお爺さん=主人公と変換して涙します。

おじいちゃんの地球防衛軍3 Final- -この星の明日の為に- Hard
これ見ていて泣いた。


他にもあるけれど今回はこれだけ、反応があったらまたURL貼るかも。







L.Aはどう考えても変態だろ。
エリスをカメラで盗撮したり炎を見てハァハァしてるエリスをみて一緒にハァハァ

先週は謎の青年でしたが今週で謎の変態に暮らすチェンジしてしまいました
来週からの彼の奇行に期待です。

ちなみにL.Aがエリスを盗撮してたカメラは意外と最近の物っぽく見えたのですがこの作品の時代背景はいったいいつだ?


エリスの身体能力には謎が多いらしいが「目はふたつ」です。
たしかにそういう捉え方は出来るかもしれないがあの場面では視力だろ!とツッコミたかったのは自分だけか?


ダイナーにおいてあったゲーム台?を破壊したナディはダイナーで働くことに
ナディとなぜかエリスも働いてましたがこの二人のウエイトレス姿は可愛かったです。

ダイナーの店長のフリーダは賞金稼ぎのナディに対して最初は冷たい態度を取っていましたが、あの過去を聞いたらさすがにナディも許すしか無いでしょ

しかもお約束といわんばかりのタイミングで娘がフリーダを訪ねて登場、最悪なことにフリーダはエリスを助ける為に賞金稼ぎを銃で撃ち殺していた

ここでのナディの行動は評価するに値しますよ、フリーダから銃を奪いさも自分が殺したかのように見せかけてフリーダが殺害したことを隠しました。

あのままだと親子の関係は確実に崩壊してましたものね、自分が泥を被って他人を救ったわけですよね。

フリーダ達が無事に再開できたことが嬉しかったのかそれとも自分の親のことを思い出したからなのか解りませんがナディは泣いてました。


次回「振られた女」
オカマの賞金稼ぎが再び登場するみたいなので楽しみです。(何


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


OPはangelaの「gravitation」
なんか良いです、上手くいえないけれど良いです。

5月9日発売予定らしいのでチェックしておきます


関係ないがOPのアネーシャのカットを見たときにムルタ・アズラエルを思い出してしまった、似てますよね?


エイジが星を出るときにあの現地生物とのお別れがあったのが良かったです。
あの生物は微妙な顔の動きで悲しんだりしてるのがわかるんですよね、多分もうでてこないでしょうけどね・・・

出てきても最終回くらいか?


エイジは格好通り野蛮人=サルというあだ名を付けられてしまいました。
お披露目で縦横無尽に動き回った挙句に数字が解らないとなればサルと呼ばれてもしょうがないですが、英雄とか呼んで褒め称えていた人類が急に手のひら返すのには笑った。

しかも人類がエイジに結ぼうとした「十二の契約」というのが人類に都合の良いものばかり
ようは人類以外の種族をぶっ潰して人類最強!にしろってことでしょ。

エイジは契約を全て叶えるまで死ぬことも裏切ることも出来ない、見返りに願いを叶えてもらえるみたいですがどうみても労働の対価としては割りにあわない。

下手したらエイジが住んでいた惑星を元に戻して「願いは叶えました」に成りかねませんよね、お姫様も環境復活が望みなのでしたら~云々とか言ってましたよね。


戦闘ではエイジ=ベルクロスが圧倒的強さを見せ付けて青銅の種族の巣を破壊
宇宙でどうやってエイジが呼吸をしていたのかは謎ですが圧倒的強さの前にはそんなの関係ないですよね。

最後にちらっとだけ銀の種族が出てきましたが顔見世程度でどこかに消えました
次に登場するときは銀の種族との戦闘になるのかな?



-今週の姫様-
・絶対拒絶圏なるものが存在することが判明、男を寄せ付けません。
・寝るときは裸です、下も裸かどうかはわかりませんがね。

お姫様は何気にツッコミどころが多くてブログ的に助かります、ネタキャラほどいじりやすい奴はいないですかね

にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



-参照リンク-
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51111052.html
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-891.html
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/blog-entry-281.html
http://enocci.blog30.fc2.com/blog-entry-719.html
http://seigenjikan.blog2.fc2.com/blog-entry-724.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50947773.html
http://otomeyorugata.seesaa.net/article/38248600.html
http://kazekura.seesaa.net/article/38249965.html
http://blog.livedoor.jp/noisyu2/archives/50893443.html
http://blog.livedoor.jp/paprika200502/archives/50987379.html
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/52c08fbee38326a043d6ba14f2e2aef1
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_394f.html

ゲームにどういうアレンジを入れたらこうなるのかまったくわかりません・・・
ただ声優はゲームの時より豪華なのは認める

まあ大半は舞-乙HiMEからスライドしてきたようなものですが(ぁ

ペンギンの着ぐる身やペンギンパンツ、ラジオでもペンギンのコーナーがあるのですがこのアニメでは「ペンギン」というのは重要なものなのですか?


隕石除去作業をする巨大ロボがiDOL、それを操縦する人がアイドルマスター
無理やりな気が・・・ ていうかなんで名前がiDOL?

iDOLの一機「インベル」は春香がiDOLを格好よいと言っているのを聞いて起動、画面には春香しか移っていない所を見るとインベルは春香専用か?

でも一歩間違えたらインベルはストーカーだな・・・

起動したインベルは謎の少女に拉致されそうになった春香を助ける為に隔壁をぶち破りながら地上に出現
春香がインベルの中に乗り込んでしまい、拉致グループの一人が別のiDOLを呼んだところで1話が終了


1話だけじゃ何ともいえない感じですね、解らない部分があるのはどんなアニメも1話だから当たり前
とりあえず次回以降に期待かな、次回は「アントシアニン」の話らしいですし(何


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




-参照リンク-
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-884.html
http://takoyaki-tako-tako.de-blog.jp/takotako/2007/04/post_67ff.html
http://aircastle.blog11.fc2.com/blog-entry-1066.html
http://clannad.exblog.jp/5379010
http://blog.livedoor.jp/x2oa1/archives/51108201.html
http://mekatama.blog21.fc2.com/blog-entry-709.html
http://abaton14.blog79.fc2.com/blog-entry-215.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-629.html
http://plaza.rakuten.co.jp/dyg0blog/diary/200704050002/
http://blog.goo.ne.jp/sweet-lovely/e/c2c04a7a4c8e99fcda9677c88ff54939
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200704040001/
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/50755121.html
http://twodimension.blog59.fc2.com/blog-entry-387.html
http://lite.jugem.jp/?eid=434
http://www.todasoft.net/blog/archives/2007/04/_xenoglossia_1.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-200.html
http://blog.livedoor.jp/darth_mayuge/archives/50838783.html
http://blog.livedoor.jp/unsteady302/archives/50971801.html
http://subcul.jugem.jp/?eid=50
1話からの宇宙シーンは未来の話らしいのですがシモンは将来宇宙に飛び出して男の道を突っ走るのですか?
だけど


ヨーコの銃撃シーンは狙ってるとしか思えないアングル
どんだけ健康的な肉体+エロスを視聴者に見せたいんだよ、このアニメ朝番組だぞw

新キャラでメカニック担当のリーロンが登場、オカマキャラで声優は小野坂昌也
小野坂はオカマキャラって美味くて好きなんですよね。

自分は小野坂、松野のオカマキャラはガチだと思ってます


ガンメンは朝に現れて夜になる前に帰ってくるらしく、中には獣人という毛むくじゃらの生物が搭乗しているのが判明
獣人についてはヨーコたちでもわかっていないみたいですが、赤いガンメンにのっていた獣人を別の獣人が「小隊長」と呼んでいたので獣人は組織で行動しているみたいですね。

ラガンはシモンの感情で動くみたいでシモンがヘタレている時は動かずガンメンに対して怒った時は動き出しました、おまけにヨーコに荷物の運搬を頼まれた時はラガンが動いたのですがこれはエロスという感情が働いたのか?(笑)

でもカミナがグレンを強奪しようとやる気満々で乗り込んだ時は動かなかった、おまけにモニターに移った骸骨とにらめっこする羽目に。

骸骨を見てカミナが何を思ったのか解りませんが気合でグレンを動かせるように、でもこの骸骨が実は父親の骸骨だったという衝撃的な事実が最後に判明


カミナが地上を目指していた理由の中に父親がいるというのは今回の話で描かれていました、だから中盤あたりで登場すると予想してたのですがまさかその話のうちに骸骨として登場するとは思ってませんでした。

オヤジ、早すぎるぜ。


次回予告の映像でグレンラガンが登場していたので次回ついに合体ですね!


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



-参照リンク-
http://angelnotes.blog46.fc2.com/blog-entry-888.html
http://todo3211.blog96.fc2.com/blog-entry-73.html
http://girlishflower.blog20.fc2.com/blog-entry-927.html
http://wakkun.livedoor.biz/archives/50947260.html
http://lapis16.blog82.fc2.com/blog-entry-213.html
http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-2270.html
http://yaplog.jp/lucyman/archive/868
http://crosschannel.blog13.fc2.com/blog-entry-571.html
http://blog.livedoor.jp/utakatano_yuki/archives/53599837.html
http://seraraku.blog58.fc2.com/blog-entry-648.html
http://blog.livedoor.jp/genneigennjitu2005/archives/50947020.html
http://emilion.seesaa.net/article/38152866.html
http://plaza.rakuten.co.jp/syofactory/diary/200704080002/


エンドン王はダメな奴でしたが結婚した王妃はしっかりした女性でした。
身重の身体なのに裏切り者プランディンを嵌めて塔の上から落っことしてしまいましたよ、女性は強いですね。

だけどプランディンはあの高さの塔からおちても現在ピンピンしているという事はもしや人間じゃない?


回想シーンで昔のバルダが登場しましたがアクババにやられてしまいました・・・
登場した時はかなり格好よさを演出してたのですが若くてもバルダはバルダって事ですね。

リーフの昔話で当時のことを思い出してしまったバルダは一人でアクババに挑もうとする
だけどジャスミンとリーフに止められてしまいました。

あのままほうっておけば二人旅になったものを・・・ (・д・)チッ


過去話も終わり来週からは新たな宝石を求め旅が再開
次回はいぜんトムの店であった頬に傷のある男が登場するみたいです。

彼はレジスタンスの一員なのでしょうか?



