心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
トラックバックが送れないのですが?

■トラックバック
現在、なぜかトラックバックが送れない状況になっています、ブログへの反映は出来るのですがその次のトラックバックの送信ページへは行けない。

こっちがTB出来ないのに対してTBスパムはバンバンTBを送ってきやがる。
なんだこの不公平・・・

今日の感想記事がTBを送らないRED GARDENだけでよかったですよ(何

■スパロボW
フラゲして現在プレイ中、携帯機なのに動きまくりの作品になってます
Wは動きまくりのWだったんですね(何

シナリオの展開に関しては・・・ まあ携帯機だし、テッカマンやオーガンだからしょうがないよね(何


エミリオが死んだ・・・
止めを刺したのは手術を邪魔されるのが大嫌いなベンダー先生

エミリオは敵側の筈なのに立場的にはケイト側の人間でしたからね、最後まで良い奴のまま死んでしまいました
ケイトの姉のエマはエミリオの最後を知らないまま一生を過ごすのでしょうか?

唯一の仲間だったエミリオが死んでしまったエルヴェは大勢のドロルの前でラウルを殺害
さらにラウルの返り血を浴びたリーズが発症してベンダー先生を殺して逃亡、唯一の希望だったリーズが駄目になったのを目撃したドロル達の前でアニムスが持つ呪いの書を奪うしかないと皆を説得

今回のエルヴェはとても運が良い、ラウルを殺した段階で他のドロルに殺される可能性があったのにリーズの逃亡というアクシデントを逆にチャンスとしてドロルの中心人物にのし上がりました。


ケイト達がビルから飛び降りるシーンで終わりかと思ったのですがまだ放送は終わりではなかったです。
なんとアニムスで一番偉い人間が登場

アニムスで一番偉い人間、それは・・・ 人形?

ドロルに呪いの書を一冊奪われた所為で生きたまま動けなくなったメアリー
彼女の願いは呪いの書を奪い返して「死ぬ」事

ドロルは生きる為に呪いの書が欲しい、アニムスは死ぬ為に呪いの書が欲しい。
彼らはまったく逆の目標の為に戦っていた組織だったのね、どうりでいままで和解できずに争い続ける訳だよ。


今回エルヴェが学園に攻め込むことを宣言したので最終決戦の舞台は学園?
公式の次回予告だと来週はケイト達が最終決戦前に「別れ」を告げるみたいなことが書いてあったので最終決戦は再来週以降になるみたいですね。

クレアなんて今回ようやく父親と仲良くなったと思ったのにもう別れを告げるんですか? 可哀想そうですよ(つДT)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


先週最後にアリスが決闘を挑み今回最後にアリスの決闘が始まった・・・ あれ?
始まるまでに丸々一話使った訳ですね、まあ先週の決闘申し込みは何の説明もない空気読めない発言で終わったのでフォローやらなんやらは必要だったとは思います。

伍長は今回木偶の棒になっていて戦闘でビビリまくり、一般人に襲われたことがトラウマになってしまったか?
回想シーンでの伍長の少尉連発にはちょっと呆れましたね、お前はどんだけ少尉至上主義なんだと


パウロの護衛の一人が使っている武器はフレイル。
一発当たるだけで死ねそうな武器です、伍長は腹にいい感じに当たったのに吐血だけですみました

身体の中はグチョグチョ? それとも丈夫に作られていてダメージ無し?


平民の1人がレオニールをみて異常な反応を示したのは今後への伏線ですよね、この舞踏会が終わる頃には彼の正体が少しだけ明らかになるんでしょうな。


今回の話がシリアス展開ということでオレルドとマーチスも前回と違いシリアスモード
オレルドの「悪が許せないんじゃない 貧しさが許せないんじゃない 自分達もズルできたなら耐えられた 相手も貧しいなら耐えられた こいつらが許せないのは不公平な世の中そのものなんだよ」は今回一番の名セリフ


アリスは貴族の誇りを賭けて決闘をするようですがあの舞踏会に居た貴族のボンボンたちがアリスのいう「誇り」を持っているのかどうか激しく疑問


今回木偶の棒だった伍長も次回にはいろいろと吹っ切れて復活?成長?してもらいたいです、じゃないと面白くないです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


空に対して急にデレはじめる京四郎が面白かった、だけど一番面白かったのはカズヤ兄さんの登場シーンです。

前回夜這いを結構したが拒否された挙句に出て行けといわれた空
せっかく放送を使ってこずえちゃんが呼びかけてくれているのにも気づかずふらふらと歩いた挙句にドリーミング思考のまま自殺を決行してました(((( ;゚д゚))))

運良く京四郎に助けられた空に京四郎が告白、ちょっと前に罵倒したはずなのになんで急に愛の告白してるんですか彼は?(笑)


空と京四郎がうまくいっている時に東月風魔ではひみこが寝ているかおんに別れを告げてました、そして去ろうとしたひみこを無意識のうちに掴み止めたかおん

やはりかおんの中では契約者のミカよりひみこなんです。 それが神無月の巫女なんですよ(何

ひみこがかおんにキスした時に印が上書きされましたがあれは契約者がミカ→ひみこに入れ替わったという事?
もしそうなってしまったらミカが黙っちゃいないですよね、あの愛に飢えた獣がひみこにどんな酷い事をするのか・・・


メギンギョルドのワルキューレと共に降臨したカズヤ
あまりの登場っぷりに笑ってしまいました、どんだけ王子様演出なんだよと。

カズヤが生きていた事に感動した京四郎、キラキラした表情でカズヤに走りよって行きました

そんな京四郎にカズヤが鋭い一発をお見舞い

あんなパンチ最近のアニメではリングにかけろ位でしかみたことがないですよ。


来週以降、カズヤ王子様がどんなDQNぷりを発揮してくれるのか楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



CMアイキャッチのジャスミンは可愛いなぁ、毎土曜日の朝はジャスミンを見るためにあるといっても過言ではないですよ。

先週テーガンを倒したのに子供達は生きてました、魔女の子供というから魔力的なもので繋がっていて親が死んだら子供も一緒に死ぬのかと思ってましたよ。

11人の子供達+人魂2人の子供達は基本的に馬鹿なようでリーフの頭脳プレイで11人いた子供達は1人になるまで殴り合い。

魔物だからっていくらなんでも頭が悪すぎじゃないですかね?

テーガンの支配地を抜けたリーフ達を追ってこれないみたいなので子供達は支配地以外には出れないように出来ているの?


支配地を抜けたリーフ達の前に立っていたトムの店、TOMと書いてトムです。
声は堀内賢雄さんのようで、どうりで店主から詐欺師っぽい感じがしてると思った(ぇ

トムの店にいる時に出てきた顔の細い怖そうな男はレジスタンスの人間ぽいので再び登場してきそうですね


お店というものを始めて見たジャスミン、お金というものを知らなかったジャスミン

ジャスミン可愛いよ、ジャスミン(;´Д`)ハァハァ

お金というものを知らないだけで実は金持ちだったジャスミンは金貨18枚を簡単に使っちゃいました。
憲兵団が他の人から盗んだものをジャスミンが盗む、これはカツアゲしてるやつをカツアゲしたら犯罪じゃないという都市伝説と一緒ですね。


今回も色々とジャスミン分を補充できたのでかなり満足です。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


ついにヘンゼルお兄様が元の優しい心を取り戻した、それによってグレーテルとヘンゼルの戦線離脱が決定

(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

衝撃の展開に驚いてしまった、もうあの二人は登場しないのですか?
きっと最終回あたりに再登場するよね? ね?

サンドリヨンの杖を持ったヘンゼルに運良く勝てたのはグレーテルがいたおかげ、プリンセスモードでも杖単体にすら勝てない状況

これはサンドリヨンとの最終決戦の時に草太のエルデの鍵の力が必要になるという伏線? 


ヘンゼルがサンドリヨン軍を抜けたことで残った幹部はトゥルーデとランダージョの二人
次はランダージョあたりが軍を抜けそうな気がします

来週は生きていたジェドが再登場、あのまま退場するのかと思いきやちゃっかり再登場ですか・・・



アニメの前日談でもあり絶対天使達に焦点を当てた小説、章と章の間には間奏曲という扱いで綾小路兄弟の話も収録されてます。

絶対天使達の物語なのにメギンギョルドのワルキューレは未登場
そのせいかどうか知りませんがこの小説の最初と最後は「拝啓、私の王子様」です。

一章は紅い災厄直前の幼い四郎とカズヤ、そして死んだカズヤの後を継ぎ成長した京四郎のエピソード
二章はミカ、かおん、当時はひみこという名前ではなかった少女のエピソード
三章はたるろってという名前を付けてもらう前のバドラスとソウジロウのエピソード
四章はせつなと京四郎のエピソード

内容としてはアニメでは解らないであろう設定や裏話が多いので色々と読んでいて驚かされる部分がありました。
特に四章はせつな視点なのですが、表に出さないだけでせつなが色々と考えていることが解りました。

まあ考えているといっても京四郎のことだけなんですがね

三章のたるろっての話はたるろって視点なのでひらがなや擬音が多くてたるろってらしいかなと。

アニメをより楽しみたいなら買うのも有りです。


4829119055京四郎と永遠の空―前奏曲
植竹 須美男 介錯

富士見書房 2007-02
売り上げランキング : 11027

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 本ブログへ
流れ着いた耀次郎を助けた子供の母親みつ。
最初にみたとき男前な顔してたので男かと思ってしまいました

助けられても耀次郎は赫乃丈に斬られた事で色々と思うところがあるのか食事を取らずに考え事、どざえもんだったんだからせめて食事くらいはとろうぜ・・・

前回一座を再開した赫乃丈は医者の先生のお手伝い、前回の最後の発言からてっきり一座の芝居で慰問とかをやると思ってました。


耀次郎が療養しているころ蝦夷では榎本が蝦夷を平定して蝦夷共和国を建国
今後耀次郎は共和国で一番偉い榎本、つまり国そのものと戦う訳ですね、味方の数があまりにも少ないのだが大丈夫か?


己が宿命を知ることを決意して親子の元から旅立つ耀次郎達の前に親子の旦那が帰還
蝦夷の闘いの時にいたビビってた侍ですよね、どうやってあの短期間で蝦夷から帰ってきたんだ・・・


次回は耀次郎がストーンウォール号にのって蝦夷に乗り込むようです
黒田了介は頼まれたから耀次郎を乗せるようですが誰が乗せる様たのんだ?



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



またオリジナルの刺客が来たのかと思ったら虎金井兄弟絡みだった、しかも最後にうまく原作展開に繋げたよ・・・

コスプレをすることでその職業のプロになれるという特殊能力をもった絹がオリジナルキャラで登場
いろは達の役に立って信頼を得る一方でももこ一人のときには自分の正体をバラしたりしてももこが自分に不信感を持つように仕向け周りから一人孤立するよう仕向ける策士

今までの刺客のように武闘家じゃないから頭が良いんだね(マテ

作戦は見事に成功してももこは部屋を追い出される、ここで一気に絹が襲い掛かるのかと思ったのですが虎金井天礼と天々が登場して仲間のはずの絹を始末してしまいました。

オリジナルキャラだから始末されたのか・・・


孝士が鴆羽の屍毒を飲まされて寿命が残り一週間になったところで終了
展開が駆け足になってきましたね、次回予告では既に新衣装の馬仮面が天礼と戦ってました。

天礼と戦う前に孝士とももこの和解があると思うのですがそれも来週一緒に放送するのかな?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



もともとおかしかったテンザンがさらにおかしくなってしまった。
ゲイルシステムの影響とはいえあそこまで壊れるとは・・・

顔は出ませんでしたがヴィレッタ姐さんがついに登場、マオ社辞めて何かするらしいですが本格参戦はいつですか?

ライの機体がいつのまにかR2になってました、でもパワードじゃ無いR2って地味ですね。
まあパワードになっても地味ですがね!

いずれアヤもR3にのっていずれは天下無敵のスーパーロボットに合体かぁ・・・ 最終回までに間に合うのか?


ぷちぷちしたい年頃のテンザンはT-LINKソードで死亡、たしかソードには天上天下念動破砕剣という微妙なネーミングの別名もあった気がするのですが長い上に漢字だからカットですか?



次回のタイトルは「疑念」
そろそろあのお方が裏切りに向けて動き始めるのか?



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



先週腸閉塞で体調を崩してから今週まだ会社いってない・・・ 
体調崩すと長いのは解っているのですが毎朝会社に電話する自分が情けなくてしょうがない。

きっと会社でサボりとか言われてるんだろうなぁ・・・
明日だけでも会社に行こう、きっと行くんだ。

でもさっき熱測ったら37.8度あったんだよなぁ、風邪引いたか?


■最近の散財
最近はアマゾンを利用しまくりです・・

-小説-
神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ロマンティック・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ スパーティング・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ ストラグル・クリムゾン
神曲奏界ポリフォニカ インスペクター・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ サイレント・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ プレイヤー・ブラック
神曲奏界ポリフォニカ エターナル・ホワイト
神曲奏界ポリフォニカ インフィニティ・ホワイト
神曲奏界ポリフォニカ まぁぶる
神曲奏界ポリフォニカ えきさいと・ぶるう

ポリフォニカというものが気になったのでシリーズを一通り買ってみました、これで今のところ全部かな?


とく。
たこさんがJDCシリーズの感想を書いていたことで流水のこのシリーズの完結篇を読んでいないことを思い出して購入
帯に書かれていた
町の住民10,000人、全員が敵!? 
出有特馬、彼の名前に隠された出生の秘密? 
言葉の遊び人・清涼院流水が贈る衝撃作!

という文句からすでに流水大説を感じた(何
まあ俺の中で流水の衝撃作はカーニバル・デイ以外ありえませんがね。


京四郎と永遠の空―前奏曲
アニメの感想も書いてるので買ってみました。

火魅子炎戦記 8 (8)
読まずに積んでいるシリーズのひとつ、買った後家にある既刊を見たら4巻までしかもってないことに気づいたorz



■Fateの発売日きまったね。
4月19日に決まったようですね、本当なら去年の発売だったのに・・・

■やっぱ打ち切りか
せっかくWeb拍手でも情報を貰いましたが実はそのサイトは以前からチェックしていたサイトでした
どうやらすももとRED GARDEN、蒼天が3月2週で放送終了みたいです。

すももの打ち切りより赤庭の打ち切りがショック、最終回に向けて静かに盛り上がってきたのに。


■どっちかというと
ひぐらし祭より、リトルウイッチロマネスクが欲しい俺は異端?
新ジャンル「純粋すぎる姉」まとめwiki

右側の小説から作品が見れるので見るべし

読んでて泣きそうになった、ていうか半泣き

姉・・・(つДT)


多分自分が泣きそうになったのは「二次元」だから、現実世界だとまず嫌悪感が出てしまうと思う。

その人は悪くないのに病気や障害というだけで色眼鏡で見たり嫌ったりするのが現実社会、現に自分もそっち側の人間だった。

去年病気持ちになってから色々と物の見方が変わりました、大事なのはちゃんと「理解」するという事

理解して嫌うのであれば嫌えば良い、でも理解もせずに嫌うのは違うと思う。


なんか言いたいことがまとまらない、悔しい・・・
多分自分が読んでて泣きそうになったというのもそういう人たちのことを可哀想と思っているからなんでしょう
先週クロードが殺されたかと思いきや今週は相棒のニールが射殺
これで事件を探っていた刑事達は全滅、警察はこれいじょうケイト達に関与してこないでしょう。

リーズは連れ出されて自由になるかと思ったが再び拘束、拘束時に発症してしまったようで何人か殺害
四つん這いの状態で歩いていたのでもう少しで獣みたいになるんでしょう、だけどリーズの発症はドロル側にとってかなり大変な事態ですよね。
唯一の女性のアンナをないがしろにしてまでリーズに期待してたのにそのリーズも発症、アンナも発症間近の状態

このままだと自滅するので何もせずにアニムスの一人勝ちじゃないですかね(笑)


リーズとは関係ないところでケイト達にもいろいろと動きがあったのも見逃せないですね、特にケイト

まさかポーラさんが愛の告白をするとは思わなかった

あの告白現場をポーラが目撃してたら昼ドラみたいなドロドロした展開になって面白かったんですがね(何


愛の告白を受けたケイトはエルヴェを探して製薬会社の前まで来た所為でドロルに拉致
拉致直前までエルヴェに電話をしていたのでやはりエルヴェ達が助けにくるのでしょう。

拉致されたケイトとリーズは手術台?の上でついに再開、でもリーズは意識がないしケイトは朦朧とした状態なのでとくに二人の間に再開を喜ぶ描写は無し。

まあリーズはすでに発症してるので再開を喜ぶといった事はできなさそう、下手したらケイト達がリーズを殺す展開にもなりかねないし・・・

ケイト達がリーズを殺す展開になったら面白い欝展開だと思うのは俺だけかな?


関係ないようである話だがコミック版RED GARDENの第1巻が24日にでるらしいです。
COMICALIZE RED GARDEN DIARIES


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


せっかく平民が集めた横領の証拠も一課によって握りつぶされてしまった、12話でも軍の裏側の原稿を握りつぶしてた人達が居ましたけれどあれも軍の命令だっけ?


伍長はいつもならランタンつけてドアノッカー撃ちまくりでしたが今回は相手が平民ということも会ってビビってしまったようです。
アリスから見た伍長の評価はドンピシャでしたね

でもダンスの相手をしている人を見るのではなくその後ろに居る誰かを見るというのは男としてはかなりの侮辱な気がしてならないのですが・・・
そういったことを気にしないのはレオニールの器がデカいということですかね


平民達は舞踏会に乱入、3課も舞踏会に乱入
乱入時の危険度は車で突っ込んできた3課の方が上かな?(笑)


マーチスとオレルドのアリスの姉探しの方法が笑ってしまった
帝国一豊満なおっぱいと生意気なおっぱいの持ち主というヒントだけでドンピシャで見つけてしまうだもの。

マーチスはどれだけレベルの高いおっぱい星人なんですか!?


まあ俺もあの生意気なおっぱいを(不適切な表現)たい訳ですが。


平民、軍、貴族、護衛の人達が一触即発な状況の中いきなりアリスがパウロに決闘を申し込んだ!
次週に説明があると思いますがいきなり決闘とか言い始めましたのでただの空気読めない娘で話が終わってますよ(ぇ



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑あつまれおっぱい聖人↑

前回最後の結婚しますは「いずれ」結婚しますって意味だったんですね
だけど他の3課の面子は多かれ少なかれショックだったようで、とくに伍長のショックっぷりは半端無い

まあ伍長が3課にいるのはアリスのスカウトがあったからですからね、いままで自分の中心にいた人物が居なくなるというのはショックでしょう。


自称婚約者のシュルツはもしかして今回で退場ですか?
最初はただのダメキャラでしたが登場を重ねるごとにキャラとしての魅力を身に付けてた様な気がします。

今回なんてかなり良いことを言ってました、アリスのことをちゃんと見ているのは実は彼なのかもしれませんよ
舞踏会の途中で退場したのはここから先は原作の展開だからオリジナルキャラがいたら展開に不都合があるからでしょう。


久しぶりに本当の婚約者のレオニールが登場、イケメンで仕事も順調の様です。 妬ましい・・・
アリスから次期当主ではなくなると聞かされても婚約は破棄しないことを宣言、まあいろいろと彼にも思うところがあるんでしょうな。


初登場の経済管理庁長官のパウロは典型的なダメ貴族ですね
食べ物やよだれでべとべとの手でアリスと握手しようとするダメっぷり、あのまま握手して姉とシュルツにボコボコにされてしまえばいいのに。


舞踏会は華やかですがその近くでは伍長が配給の仕事の途中でスコップで襲われてました

TVKは2話連続放送なので続きの感想はそっちで。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


コメントで心配してくれた方も居ましたがようやく病状も落ち着いてきたので雑記です。

■腸閉塞
土曜に定期的に通っている病院の緊急外来で診て貰いました。
たまたま緊急外来にいつも診察してくれる先生や自分の手術をしてくれた先生も居てくれて初見の医者よりか親切に診察してくれました。

手術してくれた先生は忙しい方でなかなか会えなかったのでラッキーでした

金曜の夜にとったレントンゲンと土曜とったレントゲンでは腸内に溜まっていたガスが減っていて腸のつまりが改善されているといわれました。

念のため一日入院しても良いといわれたのですが入院してもしなくても同じなら家に帰ろうと思い帰宅を志願
点滴を4時間ほど討って家に帰りました。

本日の仕事は念のため休みました、迷惑がられているとは思いましたがこっちはアニメ・ゲーム>【壁】>健康>仕事なので電話で事情を説明して休みました。

明日は行くといってしまったので絶対に行かなくては!


■最近のお買い物
 ・ソウルクレイドル(限定版)
 ・レイトン教授と不思議の街
 ・ウイッシュルーム
 ・週刊アイドルマスター 1~4


ウイッシュと週刊アイマスはアマゾンからようやく届きました。
ソウルクレイドルは現在プレイ中、バグがあるみたいですが俺的には難易度が高いです。

レイトンは・・・ 謎解きが難しいのがいくつか。


■夢
自由が丘スイーツフォレスト」に行って見たいです、HPを見ているだけで涎が出てしまう。
体腸が良くなったら行ってみようかな、でもああいう場所って女性がたくさん居るんでしょうね。
一人で行くともてない君だと思われないか心配です(何

実際もてない君ですけどね・・・
空がどんどんとおかしな方向に走っているような気がする
アバンから急にはっちゃけた感じのテンションだったので何か一話分見落としてしまったのかと思いました、どうやら無理をしていただけのようで簡単に感情のダムが決壊してしまいました。

そんな空を抱きしめるせつな、京四郎にやれといわれたから抱きしめたらしいですが・・・ 羨ましい
ほんとどこかに落ちて無いですかね、俺の絶対天使

せつなはせつなで京四郎と空の名前が掛かれたハートマークを見つけてぶっ壊そうと剣を出すまでは黒かったのですが机ごとハートをぶっ壊すのではなくそっとノートを閉じてあげました。

なんていじらしいせつな
今後いろいろあって真っ黒くなって空をぶっ倒そうとする展開になったりしないのでしょうか?

そうなったらかなり面白い感じがするのですが・・・


追い込まれて誰かに助けてもらいたい空は親友の梢ちゃんに電話
だけど梢ちゃんは既に新しい女を作っていた様子(ぇ

親友にも裏切られた?空は精神的に追い詰められてる感じ、せつなに剣の出し方を聞いて一人で必死に練習するけれどやっぱり出ません。

どうしようもなくなって追い詰められた空が最後にとった手段は京四郎に「抱かれる」事

エロ展開キタ━(゚∀゚)━!

抱かれて嫌な事を忘れたいというのはドラマやゲームでは良くあること(何

空は自分から服を脱いで京四郎に身を委ねるが馬鹿野郎と拒絶
この瞬間視聴者の3割位が「馬鹿野郎はお前だ」と思ったに違いない、俺は思った。

来週以降どうなるのかまったくわからん、いろんな意味で楽しみです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



昔のグレーテルは可愛すぎです(;´Д`)ハァハァ
今回はついにグレーテルが草太達の仲間入りですorz

グレーテルが草太になきながら抱きついた瞬間草太を殺してやろうと思いました(ぇ

いままで敵だったグレーテルが仲間になることに反感を持つ者が数名

それが普通の反応だよね?

いきなり何もかも信じてしまう草太や赤ずきんはもっと人を疑うべきです、こんなんじゃ大人になった時に社会の悪にひどい目に合わされてしまいますよ。



久しぶりに登場の賢者サルタン、いたねこんな人
トゥルーデも久しぶりに戦場に登場、鏡で見たときに女の人のシルエットが見えましたがもしや草太母?

これでトゥルーデの中から誰も知らない人が登場してきたらそれはそれで衝撃的です。


トゥルーデを撃退したのは赤ずきんとグレーテルの合体技、お前らいつの間に名前とか決めていたんだと(笑)


次回のタイトルは「ヘンゼルとグレーテル」
ついにお兄様も草太達側に加わってしまうのか?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



市村鉄之助と聞くとどうしてもあの漫画を思い出してならないです。
これで声が小林由美子だったら完璧だったのになぁ(ぇ


赫乃丈は前回耀次郎を斬ってしまったショックで精神的にやばくなっていた様子
刀を捨てるときに蒼鉄に遭遇しなければ身投げでもしてたんじゃない?

だけど蒼鉄はどこにでも現れる、奴は一体何者だ?


不知火を除く赫乃丈一座も蝦夷に到着、久しぶりの登場です。
一人だけ別行動の不知火は以前から蝦夷に到着していたんですね、ていうか蝦夷に着くまで太夫に遭遇できなかったのか・・・ 赫乃丈はすぐに耀次郎と遭遇できたのに


主人公が海の藻屑になっているので今回は赫乃丈が戦闘シーンを担当
ちょっとしか刀を使わなかったですが以前とはちがってちゃんと意識がある状態で刀を振り回してました。

一度ボロボロになって立ち直ったので少しは成長したのかな?


今回はまったく出番がなかった耀次郎は陸奥の国に流れ着いていた様子、誰も助けてくれなかったんですね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


リーフは第2の宝石ルビーを手に入れた

まんまRPG的なナレーションに吹いた(笑)
いろいろと物語の展開を省略する時もこの人のナレーションが入るのでもうこの作品に必要不可欠な人です。 バルダより

前回強敵っぽい演出だったソルディーン、力づくで説得したら解ってもらえました


ついに登場の魔女テーガン、魔法の詠唱の最後に自分の名前を叫ぶのできっとナルシー
でも魔法でバリアーを張っていたりバルダを軽々と吹っ飛ばしたりしたので実力はあるようです バルダより


テーガンが魔法を使う時に一瞬だけ隙が出来るということを見抜いたリーフ、彼は戦闘をするより頭を使った方がいまよりPTの役に立ちそうですね。

テーガンに一撃を加えたのはリーフでもジャスミンでもなくカラスのクリー、クリーの一撃でテーガンは木の姿になり消滅

カラスTUEEEEE!


今回でテーガンの出番は終わりかと思いましたが影の大王が復活させちゃいました
多分次に出てくる時は雑魚なんだろうなぁ・・・(ぇ


二つ目の宝石を手に入れたリーフ達の次の目的地はどこ?
来週はいろいろと新キャラも登場するみたいなので楽しみです


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

 
もう終盤なのにオリジナル展開です。
噂では世界水泳の影響で放送が22話で終わるという話ですが残り数話で虎金井兄弟編終わるのか?
残りはDVD収録とか言う話だけは正直勘弁

前回家が焼失しましたがいろはが放火犯に気づいただけで犯人は登場しませんでした
やっぱり虎金井編もオリジナルが入った展開になるんですね・・・

中慈馬のアパートに入居した考士達
アパートの住人達にあいさつ回りしてましたが天下はまだ天智と一緒に住んではいないんですね。

先週和解したからもう一緒に住んでいるのかと。


他のアパートの住人も登場しましたがそのうちの一人が刺客って・・・・

いままで大家さんは気づいていなかったのでしょうか?



闇鍋パーティーの時の委員長のラウンドガールにハァハァした、エロ担当もここまで来ると笑えます(笑)

ももこは途中で居なくなっていたので気になりましたが自分から具材になって考士に食べられにくるとは思わなかった、発想の斜め上をいかれた感じ。


来週もオリジナル展開のようですが、放送できる話数で完結するのか?


---mixiからの転載----

昨日から腹痛がひどく一睡もできなかったので病院へいったら小腸にガス溜まっているし、採血の結果炎症の反応もあるといわれました。

薬をもらって家に帰ったのですが一向に良くならないというかどんどん悪化


緊急で診て貰ったら腸閉塞だったようです。


いま病院のベットの上です、今日は帰れそうですが明日以前入院していた病院に緊急で診てもらうことになりました。

下手したら再入院


今回は盛り上がらなかったです、なんていうかテンションが下がった気がします
スパロボWのプロモ第2弾のほうがまだテンションがあがります、テッカマンやガオガイガーでてるんですよ。


前回エアロゲイターの拠点ホワイトスターが出現したが放置で地球に帰還
地球ではバグスと連邦軍の戦闘が勃発してましたがまったくもって面白くない戦闘でした、最初ロボット全然でてこなかったし・・・


久しぶりに登場のハルマ隊長
4話以来の登場なので15話ぶりですかね、相変わらずの渋い声で安心しました(何

きっともうハルマ隊長の出番は無いんでしょうね・・・



クスハがようやくパイロットに抜擢、乗るのはグルンガスト弐式で決定
クスハを説得するときとアヤを説得するときのイングラムの表情の違いが笑えました、あの偽笑顔でアヤを騙していたんですね!(何



来週はDCとの戦闘のようですがタイトルや話数的にそろそろDCとの最終決戦?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


刑事のクロードがついに死亡、一人で真実に近づきすぎた結果の死です。
相棒の二ールはたまたま別行動をとっていた為無事、クロードの死をうけて来週彼がどういった行動をとるのか・・・


ケイト達は「全てを忘れてしまう」ということに対して自分たちなりに決着をつけました

自分達が忘れてしまっても家族や友人は忘れないでいてくれる、だから記憶がなくなるその瞬間までちゃんと生き続けたい。


決着をつけたのはリーズの墓の前、4人でリーズの墓の前にたたずむ絵はオシャレでした。
基本的にRED GARDENの登場人物はファッションセンスが良い

自分的にこのシーンはREDGARDENを見てきて結構良いシーンだと思います。


雪降る中4人が決意を新たにしたまま感動的に終わるのかと思いきやクロードが眉間を撃たれて死亡
返り血がリーズに跳ねて取り乱しましたが、ついにリーズ覚醒?


普通に終わらせてくれないんですね、それがREDGARDENクオリティだとでもいうのですか(笑)



久しぶりに残業しちまったぜ

■ボディブロー
 昨日の夜、起きてるか寝てるかわからない状況のときにボディブローをされる夢を見た
そしたらお腹が凹んで肺の中の空気が出た。

身体がボディブローを受けたと錯覚したんでしょうか?


■パンシザ
今週のTVKはパンシザの放送がお休み
だから今日の感想は無理です!

他の放送局の人から見せてもらうしかないか・・・


■東京魔人學園剣風帖 龍龍
龍龍とかいて「とう」と読むらしいです


■エクステンド
今日から360版アイマスのマーケットプレイスでエクステンド系のアイテムの販売開始
コスチュームなのですが1000ゲイツポイントというのが痛い・・・
昨日から首が痛かったので今は湿布を貼って横になってます


■今週の購入予定
・レイトン教授と不思議な町
・SOUL CRADLE(ソウルクレイドル) 世界を喰らう者

レイトン教授は公式サイトを見るまでレントン教授だと思ってました。
ソウルクレイドルは買っても多分積みになると思う。


■三連休の過ごし方
土曜
・ツタヤで○りたスーパーナチュラルのDVD 7巻を見る
・シャイニングフォースイクサ

日曜
・シャイニングフォースイクサ

月曜
・溜めていたコードギアス3話分を消化
・掃除
・首が痛いのでベットに横になりながらルミナスアーク


■ネイチャージモン
ダチョウの中ではなんとも思わなかった寺門ジモン
やりすぎコージーの企画でジモンの「ネイチャー」特集があったのですがその企画のおかげで好きになってしまいました。

ちなみにやりすぎコージーDVD vol4は「ネイチャージモン」の巻

この記事を書こうと思ってネイチャージモンで検索を書けたらなんと公式サイトがあることが判明。

ネイチャーだ! やはりジモンはネイチャーですよ!


■チラシの裏
一日数千HITのブログよりも毎日コメントやWeb拍手のあるブログにあこがれます。


空は自分が絶対天使だということを知らされてショック
あまりのショックで夢の中で現実逃避をするも最後に現実を叩きつけられてさらにショックを受ける始末

どんだけこの娘は被虐的なんでしょうか
自分を空っぽと表現したりする時点で悲劇のヒロインぽいとは感じていましたが・・・

まあそれが空の魅力だよね!(ぇ


ひみこが書いたと思われるかおんの絵
どうして絵の中のかおんが全裸にシーツだったのでしょうか

ひみこの妄想の産物なのかミカの目を盗んでいろいろしていたのか真偽はわかりません
個人的には後者のほうがエロくて好きです


ボロボロのせつながマナの補給=キスを要求しているのに「少し黙っていてくれ」と冷たい仕打ちの京四郎
京四郎の中では空>せつなという位置づけが出来ているんですね。

最後の提クレを見てると来週せつなと空がそれぞれ大変なことをしでかしそうな気がして楽しみです。

どっかに俺の絶対天使落ちて無いかなぁ(´∀`)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

ブレーメンのメンバーがランダージョの為に自らナイトメアリアンに・・
ランダージョは上からは無能扱いですが下からは慕われているんですね、グレーテルにもさりげなく差し入れを与えるところもポイントが高いです。

これが中間管理職か!?



久しぶりに登場のハーメルン、りんごに魔法が聞かないことを驚いていましたがりんごに草笛が聞こえたという事は他のメンバーにも草笛が聞こえていたのでは?


ナイトメアリアン化した合体ブレーメンを元に戻す方法は回復魔法をプリンセスモードの衝撃波で増幅すること。
いままで散々ナイトメアリアンを倒してきたのに急に元に戻そうだなんて・・・

赤ずきん達は自分達が知らない人ならどうだっていいというんですか!(ぇ


元に戻ったブレーメン達はブレーメンだった時のことを喪失
ランダージョはこれから一人で頑張って行かないといけないんですね(つДT)


話の最後にランダージョが見せたスマイルは今までの情け無いランダージョではなくちょっと男前のランダージョに見えました。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑色んなアニメの感想ブログが集まってます。



やっぱジャスミンは可愛いです。
特に今回の入浴シーンと寝顔なんて可愛すぎです(;゚∀゚)=3ハァハァ

ララド族のマナスの道案内でララド族の街ララディンへ、街の人は地下都市を作って生活をしてました。

地下に街を作るというのはとんでもない技術力ですよね、働き者ってレベルじゃねぇぞ!


ララディンの街の人は魔女テーガンの弱点を知っていてリーフたちに教えてくれました、まさに王道一直線です。

そして嘆きの湖では宝石を守る化け物ソルディーンと遭遇
湖という場所らしくソルディーンは巨大な魚の化け物

リーフとバルダの二人で戦いを挑んだのはいいがまったく持って刃がたたない
だが次回予告ではもう宝石を手に入れてテーガンが登場してました(;゚Д゚)


あの二人はソルディーンをどうやって倒したのでしょうか・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



耀次郎が赫乃丈に斬られ船から落下
意外とざっくりと斬られて重症っぽい耀次郎を誰がを助けてくれるのでしょうか?

赫乃丈に斬られた時の耀次郎の驚愕の表情は今までクールだった耀次郎にしては珍しいくらい感情を表してました。


神無たちも耀次郎たちに先駆けて榎本艦隊を襲撃しましたがルークを失って撤退
ルークは前半で死亡フラグが立ち後半ではその死亡フラグを成就されました。

クイーンは逃げる直前にルークのことを兄さんと読んでました
てっきりクイーンの方が姉だとばっかり思ってました。

一人減ったチェス部隊
来週以降ちょっとずつ減っていくきがしてならない・・・


来週から舞台が蝦夷に、赫乃丈は榎本艦隊に乗ったまま蝦夷へ行ってしまったのね(つДT)
次回予告では一座の人間と赫乃丈が函館で一座を復活させるようですね。

予告での赫乃丈の声が明るのですがいったい何があった?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



