心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今回は物語が大きく動いた感じ
JCがまさかの戦死、しかも死の間際にルーラと姉妹だということが判明。

公式でのあらすじを見る限り誰かに死亡フラグが立つということはわかっていたのですがまさかそれがJCだったとは・・・

死ぬ直前のバトルは多分RED GARDENの中でもかなりの白熱した物
あの戦闘だけで今回の話でいろいろあったことを忘れてしまいました

発症してないのにエルヴェの戦闘力はなかなか、あれで発症したらどんだけ強いんだよ・・・
さらに学園の理事長は年とは思えない戦闘力、他にもいろいろな人たちが居ましたがあの人たちはどこの誰ですか?

エミリオが理事長のことを知っていたため学校=アジトというのがバレてしまいました
今後敵側が学校に襲撃してくる展開はあるのでしょうか?

もし学校で戦闘が行われたらそれはそれで燃え展開ですが


人間関係もいろいろとこじれてきたことですしこれからの欝展開に期待大ですね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



色んな所で話題になっているエロゲー、恋姫†無双
先ほど4つ目のEDをみてCG、回想すべて埋めました

値段的にも内容的にも十分満足できる作品でした、買って損はなかったです。
キャラも可愛いですし、一人一人が魅力的 全員分のEDが無いのが残念すぎます・・・

あ、ちなみに自分は三国志に関する知識はほぼ0と言っても良いです
三国志大戦をちょっとやってるくらいですかね(笑) 



-オススメポイント-
萌え重視の作品ですが合戦時の号令やキャラの名乗りはかなり燃えるものがあります
あとイベントの中にはちょっと泣ける良い話もあったりします。(特に張飛を肩車するイベントはまじで良い話)

あとキャラクターが萌えすぎて困る
ロリキャラにいたってはほんと犯罪的なロリさです、Hシーンなんかもう完全に犯罪じゃないかと思うくらいのロリ加減


-戦闘パートに関して-
戦闘パートは将軍:関羽 軍師:諸葛亮にしておけばほぼ負けないがだるい
2週目以降スキップできて本当に良かった。


-キャラの攻略-
拠点フェイズという場面でメイン二人分、サブ三人分のイベントをみることが出来ます
キャラを選択することでキャラ毎のイベントやHシーンを見ることが出来ます。

イベントをすべてみるとキャラの選択画面で完と表示されもうイベントを見ることが出来なくなります。
メインで「完」したキャラとEDを迎えることが出来るのかな?



-感想-

キャラは全員魅力的、何でサブキャラにはEDが無いのかとても不思議です・・・

特に呂布なんか素直クールなんですよ!
犬チック的な娘なんですよ、じゃれ付いてくるんですよ。 もう萌えるしかないじゃないですか!!

曹操はレズかと思いきやイベントを進めるとバイになって主人公をご主人様って言ってくれるようになるし
孫権は恋する乙女ちゃんになってかなりの萌え指数をたたき出してくれる始末

董卓・賈駆はメイド服を着て主人公専用のメイドさん
賈駆はメイド属性に加え眼鏡+ツン子という最強コンボ
董卓に関しては完全に従順なメイドさん、これはこれでアリです。

趙雲は経験豊富っぽいですが実は・・・
ちなみに趙雲の最後のHシーンは関羽を含めた3Pですハァハァ

馬超はイベントを進めていくと魅力がわかってくるキャラ
馬超イベント以外でのキャラの違いがとても面白いです


他のキャラに関しても語りたいですが涙を呑んで割愛(つДT)
ぜひとも買ってプレイして全キャラに萌え萌えして下さい。


-期待すること-
もうBaseSonにはぜひ趙雲、馬超、黄忠、曹操、夏候惇、孫権、甘寧、陸遜、孫尚香、董卓・賈駆、呂布のEDを追加したFDを作成してもらいたいです。

ていうかFD作ってくださいお願いします。



にほんブログ村 ゲームブログへ
↑この記事が参考になったら押してください。
今回で地下水道編が終了
タイトルどおり救わない話でした・・・

ハンスの過去の回想は原作を読んで知っていても見るのが辛い
目の前で人間が崩れていく瞬間なんてみたら絶対にあの防護服脱げないですよ


伍長VSハンスはどこに忍ばせていたか解らない謎の大鋏で防護服を突き破って勝利
あの鋏はどこに仕舞っていたのでしょうか?


せっかく止めを刺さずにハンスを説得しようとした所にクレイモアワンの別働隊の銃撃
ハンスとミヨンは頭を撃ち抜かれ死亡

誰も幸せにならない終わり方だなこれ・・・


来週は今回と180度違うステッキンメインの明るい話のようですね。



だけど今回くらいあのEDはどうにかならなかったのか・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



Pumpkin Scissors OST WONderful tracks IPumpkin Scissors OST WONderful tracks I
TVサントラ 高橋洋子

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 1913

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソウジロウと京四郎は兄弟だったんですか。
なんて似てない兄弟・・・・ 

京四郎ともう一人の兄は京四郎に良く似ていたのでソウジロウは異母兄弟か何か?
綾小路なんて偉そうな名前してる位だから父親に愛人の一人や二人居るはずだと私は思います


京四郎の死んでしまった兄さんは完璧超人のような人らしい
おまけに空の理想の王子様像にとても近い人間のようです


どうせ、空の王子様=兄さんだろ?

だけど完璧超人の兄さんは弟に添い寝をするときは上半身裸
自分にはお兄さんにどうツッコめば良いのか解りません・・・


今週最後にかおんがミカに何かされた様子
会話的にこれでかおんは本当にミカの物になってしまったということでしょうか?


来週はひみことかおんにいろいろありそうな感じですね
まじで来週が楽しみです



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



クロス*ハートクロス*ハート
CooRie rino 海星響

オンザラン 2007-01-24
売り上げランキング : 409

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今日は家から一歩も出ていません。
たまにはそんな日があっても誰も怒りませんよ、だって週5で働いてるんです物

■絶賛恋姫中
アイマスや.hackよりも優先して恋姫†無双をプレイ中です。
プレイ時間は20時間位で進行度合いで言えば70%って感じです、水曜には感想をアップできるかも

だけど恋姫面白いッすね、最初は地雷かと思われましたが全然楽しめますよ、キャラ萌えゲームとしては個人的に久々の良作の部類です。

何気に自分の恋姫に関する発言がここでネタにされていたりします。

ゲームのエンドロールで応援バナーを貼ってくれたサイトの管理人の名前が出るのですがkurioと書かれているのをみた時は吹いた(笑)

某キャラの中の人の扱いに関してはちょっと否定的というか同情を感じる、わざわざ名前を隠してるのに商品のPOP等で大々的に表の名前で告知されているんですよね。

名前変えてる意味が無いじゃん・・・ 
まあ恋姫のパッケ裏でも「アタシの声はあの人よ♪」とかかかれてましたが


■世界樹の迷宮
絶賛プレイ中です、一日10~30分位のプレイなので全然進みません。
mixiの日記の方でリプレイ風SSを書いたのでmixiを見れる人は見てみてください

久しぶりの二次創作、改めて見返してみると酷い酷い。
内容やテンポもそうだがまずキャラの名前からして酷い(笑)  次回作はもっと真面目にやろう

【迷宮リプレイ風SS?】頑張れオデコ 第1話「サーセン」


■ランペイジ
最近アクセス解析を使うとなぜか漫画の「ランペイジ」で来る人が多かったので調べてみた
どうやら三国志大戦でランペイジの劉備がカード化されたみたいですね。 

連載再開かと思ってたのに・・・orz

でもランペイジの劉備って女の子・・・


ナゾナゾ巨人にナゾナゾの呪いをかけられる話かと思っていましたがナゾナゾ巨人が呪いにかかっている話だったんですね。

子供向けアニメのナゾナゾかと思って侮ってましたが一問もわかりませんでした。

ジャスミンやバルダは普通に答えられたのにリーフの問題だけは意地悪問題だったので不正解
でも一度しか巨人が歌わなかった歌を完璧に覚えたリーフの記憶力だけはすごかったです。


巨人の最後の謎駆けの答えはちょっと難しい
あれの答え方は子供が理解するにはちょっと難しいかと思います

現に自分も最初すぐに理解できなかったですし・・・(ぇ


呪いを解かれた巨人は鳥の姿になって大空へ
リーフに恩返しをするといっていたので今後おいしい場面で登場するのでしょうね。


助けられた人が後に登場して主人公達を助けるといった展開は大好きです
今後もリーフたちが助けた人が旅を手助けしてくれるんでしょうね。

やっぱ王道は良いですね、とくに児童文学のファンタジー物はレベルが高いので大好きです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


ヴァルは昔小林由美子声のショタッ子だったんですね。
きっといまは人間になっても檜山さん声のイケメンキャラに成長してるんですよ

今回は赤ずきんの故郷で赤ずきんの過去の出来事が語られました
でも俺にとってヴィーゼ村の思い出なんてどうでもいいんですよ


赤ずきゅんが可愛すぎなんですよ!


いまの赤ずきんの10倍は可愛いと思います。
来週から「ヴィーゼ村住人 赤ずきゅん」にタイトルを変えても全然問題ないくらいです。

むしろ変えてくれハァハァ


ヴァルはジェドの弟だということも今回明らかになりました
いずれヴァルもジェド並に二足歩行である位強くなれるのでしょうか・・・


ヴィーゼ村が襲われた原因がカイン=ヴァルだと知った赤ずきん
草太いわく「お互いの信頼が崩れていく」らしいです。  お前はいったい何様なんだ(笑)


今回からEDが変更?
来週の放送をみないと今回だけの特別か変更かどうかわかりません。


あぁ赤ずきゅん来週も出ないかなぁ・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック
おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック
おすすめ平均
starsdfdsd的評価
starsかわいいです(^^;

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いきなり赫乃丈が倒れました。
やはり修行をせずに月涙刀のような霊刀を手に入れた反動のような物でしょう。

さらに赫乃丈が月涙刀を抜いた瞬間別人のような動きを披露
どうやら月涙刀を自分で操りきれてはないようです、でも戦闘に関して素人同然の赫乃丈ですから月涙刀が勝手に戦ってくれる方が戦力としてプラスですよね(笑)

9~10話の沖田に続き今回は土方が登場
逃げた味方を切り捨てる豪傑な男です、声が檜山なので威圧感はかなりありますね。


今回はゲストとしてもう一人白虎隊の隊士が登場
会津の姉上に会うために隊をいったん抜けてきた様子

抜けてきた負い目があるのか味方を切り捨てる土方に大してビビリすぎです。
まあ土方が常に刀を抜ける状態にしていたのも問題なのですが・・・


姉上に会えて隊に戻った隊士、その後には白虎隊の悲劇が待っているとも知らずに・・・


来週は土方と蒼鉄が出会う見たいですね
土方は秋月の敵と味方どっちになるのでしょうか?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



先週マサキが登場しなかったのは今週サイフラッシュするためだった訳ですね。

まあサイバスター=サイフラッシュという認識は間違っていない、ゲームでは熱血+サイフラッシュで散々稼がせてもらいましたよ。



相変わらずトロンベは別格の扱い
音楽が流れてきた瞬間トロンベキターって感じになった


今回はついにビアン総帥がヴァルシオンにのって登場
圧倒的な戦闘力でブリット君を瞬殺

ブリット君はゲシュペンスト程度の機体で何を粋がっていたのでしょうか、ちょっとリッパーついてる位で量産機がヴァルシオンに勝てるわけ無いじゃないですか(何


対ヴァルシオン用にフォーメーションで挑むリュウセイ達
このときにBREAKOUTが流れてきて俺のテンションも上がりました。

特に今回はアルトアイゼンの見せ場が多かった、スクエアクレイモアやリボルビング・ステーク等々

不覚にも燃えちまったぜ・・・


来週はお姫様登場っすか。
まあOG1のアニメなので「あの機体達」は出ないでしょうね。

もしでたらかなりの電波アニメになってしまいますが(何



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



西郷さん格好よすぎます。
いままで唸り声しか発してなかったのに今回最後にグッドラックと一言

西郷の声が意外と渋い声で驚きましたよ


今回もオリジナル武道家が登場、名前に卯がついていたという事は十二支の一人でしょうか・・・
というかあの兎耳はなんですか?www

結局西郷さんの初恋は結局淡い感じで終わってしまいました
まあアリスが仏蘭西から帰ってきたらどうなるか解りませんけどね


来週からようやく原作路線に戻っていく様子
つまり最近のギャグ路線が終わるって事ですか・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。



すもももももも~地上最強のヨメ~(3)すもももももも~地上最強のヨメ~(3)
アニメ:すもももももも

バンダイビジュアル 2007-02-23
売り上げランキング : 1067

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



某所では恋○の公式通販FG組の情報で前作のセーブデータでCGフルコンプだとか攻略キャラが3人とかいう情報が出回っているようです。

早くプレイしたいです、マジで。


■ぬか喜び
会社から帰ったら某宅配業者から電話、代引きの商品が2点あるとか云々
5分程度でくるというのでwktkしながら待ってました。

そして業者が持ってきた箱をみたら何か違和感

「あの細長い箱はなんだろう?」

そして値段も二つ合わせて1万2000円位とゲーム2本にしては安い金額

早速中身を空けてみました

普通の箱
・360版アイドルマスター

細長い箱
・アイドルマスター 07年カレンダー ポスター付

orz


恋姫だとばかり思っていた俺の精神的ダメージは計り知れませんでした(つДT)

明日には来るよね、恋姫。


とりあえず今日はアイマスをするのでもう更新はしません。

エルヴェが壊れ始めた。
ミレーユが死んだことによってたがが外れてしまったのでしょうか?

リーズの首を絞めたときはこのまま殺すのかと思いきやリーズの涙を見て思いとどまりました。
どうやらリーズは少しずつ死ぬ前の記憶を取り戻しつつある様子
今回の涙もデートの相手がエルヴェだったことで流したもの

自分が死んだ原因にエルヴェが関わって居ることを思い出したらどうなるんしょうか。


ちょっとおかしくなったエルヴェはケイトを恐喝したり刑事達にリーズの交換日記を郵送したりとやりたい放題

彼は一体どこへ向かうつもりなのか。


クレアの方は兄貴が自殺する展開、今週元気な姿を見せたのにその数分後には自殺するショッキングイベント
兄の件で嫌っていた父親に連絡を取ったのでそろそろ父親も登場するのかな?


来週は誰かに死亡フラグが立つらしいです。
次回予告を見る限りだとエルヴェと学園長がすごい戦闘能力を発揮する展開にしか見えないんですけどね。

だがエルヴェは発症もしてないの戦えるほどの戦闘能力を持っているのでしょうか・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。

久しぶりにアリスの格好良い見せ場がありました。
次回予告以外での「臆さぬならばかかって来い」も久しぶりに聞いた気がします

前回アリスが車に積んでいた鉄筋のようなものは剣でした。
てっきり伍長があの鉄筋を振り回して戦うダイナマイト刑事的武器だとばっかり・・・(ぇ


今回はミヨンがとても小物に見えた
仮面の男に調子乗って歯向かったのは良いが部下が瞬殺されてびびったのか土下座

あんなにみっともない土下座は久しぶりに見ました。


現場に行かず情報収集のオレルドはある意味活躍した。
いったいどんな超絶テクを駆使して情報をゲットしたのかしりたくてたまりません。


アリスVSクレイモア・ワン
伍長&マーチスVSハンス&ミヨン

この二つの戦いは始まったり始まってなかったりしてない状況
ちゃんとまとめるためにはあと2話分くらいは続いて欲しいです。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。




パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
岩永亮太郎 秋山勝仁 伊藤静

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 1833
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


食べすぎで気持ち悪くなったのでゲロりました・・

■最近の散財
 ・ニンテンドーDSLite ジェットブラック
 ・THE iDOLM@STER カバーソング+ドラマCD「Your Song(ユア・ソング)」
・テックジャイアン3月号

DSLiteは楽天市場で2万で通販しました、これで世界樹の迷宮がプレイできます。
アイマスのカバーソングは注文していたことを忘れていて発送のメールが届いて驚きました
テックの方は・・・ ねぇ?

■現在プレイ中
現在ワイルドアームズVをプレイ中
ようやくラストダンジョン、あとはボスを倒すだけなのですが・・・

これが終われば.hackとイクサの同時プレイが待ってるぜ。
みんなしてシャワー浴びながら状況説明ですか(笑)
このアニメはお風呂と百合がメインのアニメなのでしょうか・・・

毎回シャワーあびたりお風呂入ったり女の子がキスしたりとやりたい放題ですね。

今回はせつなと空がキス
「キスは元気をくれる」なんて言葉いまどき少女漫画でも言わないっすよ。

だけどせつな可愛いっすね、まじ萌え萌えですよ
あんな娘と一緒に生活してみたい(*´Д`)ハァハァ

京四郎はせつなにちょっと冷たい感じ、せつなの良さが解らないのか。
でもキスはするんだぜあの野郎・・・ 憎いぜ(ぇ

3話にして空の「拝啓、王子様」に飽きてきた
なんか連発しすぎですよあのモノローグ

前回の回想で使うくらいがちょうど良い感じ。
でも空からモノローグとったら何も残らないような気がするのは俺だけだろうか?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑色んな感想系ブログが集まってます。


クロス*ハートクロス*ハート
CooRie rino 海星響

オンザラン 2007-01-24
売り上げランキング : 461

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



誠実を表す宝石「トパーズ」、それを守るのは黄金の騎士ゴール。
ゴール自身はトパーズなんて知らずに永遠の命が手に入る命の百合を守っているだけの存在

アディンがデルトラ7部族を統一する前から命の百合を守っているのにどうやって剣の柄にトパーズをはめ込んだろう・・・


やっぱそこら辺は聞いちゃ駄目なんだろうか? 子供向けアニメ的に

ゴールが自分のことを語っている隙を突いてバルダが剣を突き刺すという卑怯な真似をしました。
その数分前にゴールのことを卑怯者呼ばわりしていた人間が、です。

しかも不意打ちをしたくせにバルダはゴールに刺されて死に掛ける始末

結局ゴールはジャスミンが落とした樹によって倒されました。

なんというあっけなさ。


バルダは命の百合の蜜のおかげで生き返りましたが彼は不老不死にでもなったんですか?


ジャスミンも本格的に仲間になって3人の次の目的地は「嘆きの湖」
魔女の領地だそうです。


3話目にして一つ目の宝石をゲットしました。
なんか展開が速くないですかね? もうすこしじっくりやってもらいたかったのですが・・・


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


デルトラクエスト 2 沈黙の森編 (2)デルトラクエスト 2 沈黙の森編 (2)
にわの まこと エミリー・ロッダ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



グレーテルと草太の間にフラグが立ったような気がする。
このまま草太達の仲間になっちゃうのかなぁ・・・(つДT)


つり橋を落として草太を手に入れるという方法は良い手段だと思う。
だけどわざわざ一戦交える必要があったのだろうか、不意打ちでやった方がうまくいった気がするのだが・・・


看病までしてもらい、なおかつ草太にかばってもらったのでこのまま仲間加入かと思いきやいままでの事があったので今回仲間加入は断念

危なかったぜ。

だけどグレーテルの方は心が動いているのはたしか
ヘンゼルを助けるために赤ずきんたちの仲間になってしまうのだろうか・・・

もし仲間になったらランダージョはあの連中の中で一人だけ浮いてしまうのではないだろうか。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑いろんなアニメ感想系ブログが集まってますよ。



おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2
B000IU4POE石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 1515

おすすめ平均star
starりんごに胸キュン
starグレーテルといばら姫登場!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに幻影兵士を切ることが可能に!
もう一本の月涙刀と共鳴することによって耀次郎の月涙刀が真の力を発揮したということですかね?

赫乃丈はわらじが切れちゃって耀次郎の太股の上に足を置いてわらじ直して貰うという胸キュンイベント発生
定番といえば定番です、ネオロマンスです(何

だけど耀次郎はいまだに赫乃丈のことを「座長」と呼んでます。
いつになったら「赫乃丈」と名前で呼ぶようになるのでしょうか・・・


そんな微妙な関係の二人旅の赫乃丈たちの前に登場した3人娘
その中に一人だけ顔を隠している女性がいたのですが新しい敵キャラかと思ってしまいました。

実際は高麗の里からの手紙を耀次郎に渡したり歌を歌って場を盛り上げたりする敵とは程遠いキャラ
今後も出番があるのかな?


聖天様の考えどおり、徳川家康は永遠の刺客でした。
その場に置かれていた月涙刀は赫乃丈に反応、あの刀は家康からのお下がりってことですかね?(笑)


来週のタイトルは「同行四人」
予告では土方歳三の声が! 声的に考えるに檜山さん?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



幕末機関説 いろはにほへと 巻の二
幕末機関説 いろはにほへと 巻の二アニメ:いろはにほへと

おすすめ平均
stars大好きです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回はアニメオリジナルの文化祭エピソード
幽霊(だと思われている)新キャラの矢沢さんが登場


だが矢沢さんは幽霊なんかじゃない! 驚異的な科学力を持った宇宙人だ!


現代の科学では到達できないであろう境地にあの娘はたどり着いている。
あれが宇宙人でなくてなんだというのでしょうか・・・


考士の父親の若かりし頃の姿が初公開、本当に考士の父親だったんですね(マテ


いろはのクラスはメイド喫茶をやるらしくメイド服姿で登場
ちょっと可愛かったです。ハァハァ


もう矢沢さんも先週のカメ仮面と同じようにもう出番はないでしょう。
だけど先週のカメ仮面もそうだったけれど一話だけのゲストの人達のキャラは濃いですね

今後出てくるゲストキャラはもっと濃い人物になるのだろうか?


来週のタイトルは「西郷の恋」
原作ではすでに出番がなくなった西郷さん、アニメではメインを張れるまでに出世するとは。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



リョウトがタイプTTにのって戦闘に参加
TTなのでリッパーを使うのかと思いましたが戦闘での活躍は全然なかったです。

リョウトが戦闘で活躍する日はくるのか・・・
エアロゲイター戦じゃヒュッケバインMkⅢの登場には期待できなから微妙


先週のキョウスケVSゼンガーはゼンガーが逃げたので終了
戦闘シーンに期待したのですがまったくそのシーンがなかったのでがっかりでしょうがないです


ヒリュウ改のメンバーを吸収してアイドネウス島へ向かうハガネ
オリジナル展開ですが、あまり盛り上がりませんね。

戦闘も「音楽」で燃えている感じ
来週はヴァルシオンも出てくるようなので今度こそ戦闘シーンに期待したいです


次回のタイトルが「ビアンの遺言」
完全にどんな展開か解るタイトルですね(笑)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑色んな感想系サイトが集まっていますよ。



スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定)
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ 特典 オフィシャルパーフェクトファイル付き(発売日未定)
おすすめ平均
stars出た(>_<)
stars不安・・・
starsオリジナルジェネレーション!!
starsサイバスター
stars何回目プレイだよっ(泣笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ゲームを4本ほど購入。 でも・・・

Sanzai07118


■ドラゴンシャドウスペル(予約特典:オフィシャルビジュアルブック&オリジナルサウンドトラック)
■シャイニングフォースイクサ(特典:暁の鼓動)
■世界樹の迷宮(予約特典:サウンドトラック)
■.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで

PS2が3本、DSが1本の計4本

でもね・・・ DS本体持ってねぇ!!

欲しいよう、本体が欲しいよう・・・
弟や妹は持っているのに俺だけ持っていないようorz

しょうがないから俺が持っているスキル「ジャイアニズム」を発動させてしばらく時間を稼ぎます。


これだけ買ってもやる時間が無いのが現実。
こうやってどんどんゲームが積まれていく、来週にはアイマスや恋姫無双も購入決定済みなのでどんどん積みゲーが増えていくことでしょう。
メインじゃない方々が物語の核心に近づいてきてます。

刑事達はケイト経由でエルヴェをマーク
エルヴェの周りを探っているみたい、こういった時は定番の「上からの圧力」がかかったりするんでしょうかね?

ジェシカは立ち聞きや盗み聞きでかなり重要な情報を入手

ジェシカは今のところ情報の意味が解っていないので意味が解った時にどんな行動をとるんでしょうか?

ケイトと和解するといった展開は嫌だなぁ・・・


今まで謎だったポーラさんのケイトへの執着心が明らかに。
ポーラさんもルーラや理事長達の仲間だったんですね、だからあんなに親切だったんですか・・・

てっきりポーラさんはケイトにガチだと思っていたのに(つДT)


来週はミレーユがついに・・・ しちゃうのかな?
予告だと「少女達の夜の秘密があばかれる」と言っていました。

誰にあばかれてしまうのでしょうか? 


関係ないけれど「少女達の夜の秘密」とか書くとエロいっすね。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



RED GARDEN DVD BOX 1
RED GARDEN DVD BOX 1松尾衡 富坂晶 辻あゆみ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-24
売り上げランキング : 1164

おすすめ平均 star
star微妙。この衒い、GONZOというブランド臭の立ち始めか? ──12話までを見て。
starGONZOらしくは無い。
starまだ終わってない作品なので

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



体調悪いのがナオラネェ・・・


■ジンキエクステンド、ブレイドでの連載終了
作者のHPの日記で正式に告知されました <ケツバット再製日記>
9巻がこの前出たばかりなのに連載終了のお知らせ、9巻以降のミッシングリンク編はどうなるのでしょうか?

別の雑誌で拾ってくれるのを待つしかないんですかね。


■PS3の日本出荷台数が100万台達成!
そんなに売れている割には周りで買ったという人が現れないのですが・・・

まあそんなに友達居ないけどな!


■音泉で新番組
・THE iDOLM@STER RADIO
・サーカス情報局ボルケーノR
・Ai Death Gun デスガンラジオ
の3本が配信開始
アイマスは地上波、ボルケーノはネットラジオの再配信なのでリアルタイムより遅れますね。

まあアイマスは東京じゃ聞けないのでうれしいといえばうれしいですが。
デスガンはランティスと同じ配信内容なのかな?


オレルドとマーチスがマリエルの体を「金で買う」という演技で父親達麻薬中毒者の目を覚まさせました
だけどオレルドは慣れてるのかも知れないが演技がうまかった。

もう一方のマーチスの演技が酷かった、ナオンとか言う奴久しぶりにみた
マリエル以外誰も二人の真実の行動に気づきもしなかったけど彼女に笑顔が戻ったからオレルド的には万事OKなんだね。


また入院中の伍長の前にミュゼ・カウプランが登場
ハンスが所属していた908HTTのことを伍長と視聴者に説明 やっぱり白衣のキャラは説明役になるんだな(笑)

だけど説明されている時の伍長の全裸は危なかったですね、あのまま画面が下にずれていたら伍長のドアノッカーが見えちゃうところですよ(何


今週最後の「銀の車輪」の人間が登場
ようやく黒幕が登場、彼らは残り1クールどうかかわってくるのでしょうか?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)岩永亮太郎 秋山勝仁 伊藤静

おすすめ平均
stars名言集に近い物すら感じています。
stars文句なしの名作
stars義を貫く女性貴族ヒーローの突貫
starsアリス少尉のがんばる姿がいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




日曜の深夜アニメの録画予約を忘れていて全て録画できてなかった。
まなびとかMOEはどうでもいいがコルダが録画できてなかったのは痛い・・・

あぁ香穂子タン 冬海タン

■メッセ
某感想ブログの人とメッセで会話をしてもらった。
他のブログの管理人と会話するのは面白いです、いろいろと刺激になります。

今回の会話を終えて思ったのですが一度で良いから感想系ブログの人達数人と会話をしてみたい
どんなブログ裏話やアニヲタトークが炸裂するのかwktkしちゃいます。


■DSLite
18日に世界樹の迷宮が発売。
既にソフトは予約済みなのですが自分はDSLite本体を持っていません

このまままだとかなりアレな感じになるので18日までには手に入れたい所
横浜駅周辺や藤沢駅周辺でDSLiteのジェットブラックを売っている店はないものか・・


■会社サボった。
普通に家を出たのだがあまりにも肉体的にも精神的にもしんどいので途中で休憩
会社に欠勤の連絡を入れて帰宅してそのまま病院へ

おなかの風邪と診断されました、最近水様便しか出なかったのでやっぱりといった感じ
明日も休みたいがそうはいかないよな・・・

会社をサボったあとの罪悪感でたまらなく自分が惨めになっています。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



総集編? 半分は総集編だよね?

今回ドワーフ達が草太達をサンドリヨンに引き渡そうとしたときにキターと思ってしまった。
ついに聖人君子の草太達に大人の汚い部分を見せ付けてやりましたね!

多分今回の見所であったグレーテルの大検がさらに巨大な剣になった時はビビッた。
完全に剣に使われている状態、ていうかあの剣は振り回すか振り下ろして叩きつける以外に使い道はなさげ。

グレーテル自身にも負担が大きいようなので連発は出来ないとの事
まああの超巨大な剣を振り回して負担がかからなかったら、不自然きまわりないですよね。
関係ないがグレーテルの手袋の名前がオーガミトンだということに初めて気づきました


最初は草太達に敵対的だったドワーフたちもナイトメアリアンを倒してくれたことを感謝
でもナイトメアリアンが来た原因が草太達だから一部の人間はまだ敵対意識を持っているようですね。

それが普通なのですが?

普通は感謝しないでとっとと追い出すはずですよ。
ここら辺がやっぱ子供向けアニメなんですかね・・・


来週はグレーテルがメインの話っぽい
赤ずきん側には寝返りませんように、良い子ちゃん達の仲間になったグレーテルなんかみたくないよ(つДT)


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります




おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム 第2章おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム 第2章
アニメ:おとぎ銃士 赤ずきん

コナミ 2007-01-11
売り上げランキング : 1798

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今回は百合前回の話でしたね。
かおんとひみこが出てきた段階で百合っぽくなるとは思ってましたがここまでやられると笑えるわ。

しかも二人のキスを近くで見ていた空の感想がまた笑える。

「それは、禁断の行為で。 女の子の神秘で。  でもなんて・・・ 綺麗なんだろう」

友達の梢がそういう本を持っていたようで百合世界は知っていたようです。

もしや友達は実は空のことを狙っていたのではないでしょうか? 
だからそういう本を見せて興味を持たせようとしたのでは、もしそうだったら一話のダンス云々も理解できるぞ!


空自身も今回せつなと一緒にお風呂はいって体を流してもらってました
2話以降も視聴者を逃さないためのサービスでしょうか?


絶対天使などの用語の解説もされてました
どうやら鋼鉄天使を進化させたのが絶対天使らしい、くるみ達の出番はないのか・・・

他にもいろいろと説明されてましたが今回の百合+エロスに全て持っていかれたような気がします。


東月封魔女学園に君臨するミカ
かおんの邪魔をしてしまったひみこに「罰」を与える様ですが一体どんな罰を与えるのでしょうか。

きっと18歳未満が見ちゃいけないようなSでMなお仕置きなんだ。 きっとそうなんだ!

かおんはどうしてミカに従っているのでしょうか、弱みでも握られているのか?
今後ミカの剣ではなくひみこの剣になる百合展開を期待したいです。


京四郎に関する感想・・・ 別に良いや。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



京四郎と永遠の空 (1)
京四郎と永遠の空 (1)介錯

おすすめ平均
starsスーパー介錯対戦

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



土日が安らぎの休日と同時に空しさを感じる曜日となっています。

祝100万HIT

2004年の8月からスタートしたこのブログですが2年と5ヶ月で100万HITを迎えました。

これもひとえに・・・ とかいわねーよwwww

今後もだらだら更新していくのでよろしくね♪


■今日のお買い物
 ・TVアニメ「らぶドル」ドラマCD
 ・うりポッ2巻 有馬 啓太郎(著)
 ・DDD 奈須 きのこ(著)

ドラマCDの感想は需要がなさそうなのでどうしようか考え中です。


■最近気になる
自分が22年間生きてきた中でガチで面白いアニメの3本のうちの1本「アルジェントソーマ」のDVDを買おうか悩み中
アマゾンのマケプレで安く手に入るのでちょっと心を動かされています。

アルジェントソーマはさぁ・・・ まじで面白いんですよ。

先週謎の赤い光に襲われて倒れたリーフ達
どうやらあの赤い光はウェンという魔物の目玉のようで胴体はちゃんと存在していたようです。

身体が麻痺して動かない所に3人目の仲間 ジャスミンが登場
初登場で主人公の荷物をおいはぎをするヒロインとは珍しいですな(笑)

リーフのマントを追い剥いでそのまま逃走するかと思いきや樹に話しかけれて説得されるという超展開
この世界では古い樹木は喋るのかと思いましたがどうやらジャスミンだけしか会話が出来ないようですね。

ファンタジーの世界だから許される設定です、現実世界だったら孤独な生活で樹を話し相手にしているうちに脳内で会話が出来るようになったかわいそうな娘と認定されているところですよ。

現にバルダの顔は信じてなさそうだった。


今回はじめての戦闘シーンがありました。
相手は巨大な魔物ウェンバー、リーフは樹から下りるなといわれていたのにぬるぬるに滑って樹から落下

一話から良いところの無い主人公ですな

助けてくれたジャスミンにぬるぬるの説明を聞いて何かをひらめいたと思ったのですが特に何もひらめかず普通に攻撃してました。

てっきりぬるぬるを使った攻撃方法でも考え付いたのかと思ってしまいました、普通はそういう展開だよあれは。


沈黙の森の奥の奥に行くと行っていたのに速攻で到着
いきなり番人が出てきて来週最初のボス戦です。


次回「黄金の騎士ゴール」
黄金の騎士というからにはギルガメスじゃないですか(何)

鎧だけの魔物かと思いましたがどうやら中身が居るようです。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1)
デルトラクエスト 1 秘密のベルト編 (1)にわの まこと エミリー・ロッダ

おすすめ平均
starsうまい!
stars漫画化、次はアニメ化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


雨にぬれた耀次郎の艶っぽいこと艶っぽいこと
いつものクールっぷりがさらに魅力を倍増させてました

今回は耀次郎の出番はあまりなく他のキャラの動向に注目されてました

赫乃丈は自分の気持ちを知るために耀次郎を追いかけて北へ
北の地で再開するのかと思いましたが最後に再開

しかも次回予告で月涙刀に呼ばれたとか言っていました、もしかして赫乃丈も永遠の刺客として覚醒?


神無はチェスの部隊の隊長になって仏の補給艦をのっとり北へ
衣装も赤い制服にチェンジして心機一転の神無 どうやら彼は仏の人として生きていくようです。

母親似の赫乃丈のことはあきらめたのでしょうか・・・


赫乃丈以外の一座は解散カと思いきや蒼鉄からの手紙が絶妙のタイミングで届く

一体どこまで先読みしてるんですか、あの先生は!


次回予告では徳川家康が永遠の刺客だったという衝撃の発言
どういった展開になるのかさっぱりわかりません、そして神無や耀次郎には見えている真の敵が自分にはさっぱり見えていません。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



