心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
RED GARDENのネットラジオが始まるようです。

音泉:新番組のお知らせ

なんでこのアニメがクライマックス間近の佳境な時期にラジオ始まるんだ?

と思って調べたんですよ。 そしたらすごい事実がわかったんですよ


このアニメ全24話!

てっきり1クールアニメだとばっかり思ってました。


今週はエルヴェ達の一族の目的が判明、あの一族は連中はドロルっていうんですね。

ドロルの目的は自分達の子孫を残すために人体実験を繰り返して今はリーズ達の「新しい身体」を狙っているらしい。

そもそも「新しい身体」ってどうやって創ったの?


あの唇はケイトにいろいろと敵の情報を提供しているようで実は自分達のことは何も言っていないのでは・・・(誰


ついにリーズが目覚めましたが自分のことが解っていないようなので記憶喪失?
記憶喪失でも来週以降いよいよリーズが物語に絡んでくることは間違いなさそうですね。

それでケイト達の前に敵で出てきたりしねぇかなぁ・・・


物語の本筋とは関係ないけれどクレアの兄貴の感性はどこかおかしいと思う。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





RED GARDEN DVD BOX 1
B000K7VISG松尾衡 富坂晶 辻あゆみ

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-01-24
売り上げランキング : 8351

おすすめ平均star
starまだ終わってない作品なので

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


店員がおつりの計算間違えたせいでバスに乗り遅れた
なんで一の位が9なのに俺が8だすんだよ・・・ おかしいだろ。

ワールドエンブリオ 2 (2)
森山 大輔
少年画報社
売り上げランキング: 88


待ってました。
2巻はとんでもない展開になってますね、人死にまくりです。 良い奴も悪い奴も死んでしまうんですよ(つДT)


死神探偵と幽霊学園 2 (2)
前巻が出たのが2003年 3年ぶりの新刊ですか・・・ もう前巻の内容忘れちゃいました。

個人的には死神探偵よりも読みきりシリーズの華族探偵の方が好きなんですけれどね



キーポン!キーポン!
キーポン!キーポン!
posted with amazlet on 06.11.28
猫谷海羽(後藤邑子) アキレスKEN 杉浦哲郎 畑亜貴 森藤晶司
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ (2006/11/29)
売り上げランキング: 360


らぶドルのキャラソン第4弾 ここまで買い揃えてくるともう惰性ですね。
なんか俺の中のらぶドル熱も下がってきてるし・・・  LOVELOVELOVEが足りない気がします。
オレルドがメインの話だったので本来メインのはずのアリスの出番がまったくなかった
しかも出番といっても殆ど同じ場面の使いまわし。 ドア開けたシーンまったく同じだよね?(つДT) 
 
いままでお茶らけた場面が多かったオレルドのシリアスストーリー
何気にオレルドはアニメ版のパンシザでは一番好きなキャラですよ。


雨の中オレルドがハンナに戦場の状況を語る所は切なさ全開ですね
ハンナも彼がどうやって戦いそして死んでいったのかを知っていろいろ吹っ切れたんでしょうか、最後は笑顔でした。

ハンナに笑顔を取り戻したオレルドですがフラれた見たいですね
今回最後の「フラれたか・・・」というのがオレルドの2枚目ぽい3枚目らしさが出ていたように思えます。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


真田アサミ再び、キャラではなく神社の鈴として登場です。
だけどブロッコリー神社って・・・ どんだけ自社を宣伝したいんですか(笑)

何気に村瀬さんも再び友情出演
やっぱりキャラの顔はなく声だけの出演なのね

今回はわらしべ長者でサブレセレブになろうとするアニスの話だったのですが・・・

なんかいまいちでしたね、絵とか今までと違った感じの部分があったし微妙


多分笑える話だったのでしょうが殆ど笑えなかった
唯一笑えたのは烏賊釣り漁船にのって酔ったカルーアのものすごいテンションが低い体育座り

あのシュールさがたまらなく面白かったです。

テキーラのエロ発言はだんだん狙ってきてる感じが強くなってきてる
このままだとエロ発言をしても面白くもなんともなくなりますね、ナニ事もヤりすぎは良くないって事


来週は鬼教官で阿鼻叫喚というダジャレの次回予告でした
次回予告に居た一人だけイニDのキャラみたいな人が鬼教官?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版
ブロッコリー 岸誠二 稲村優奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



この4連休コンビニに飯を買いに行く以外一歩も家から出なかった、まじでヒッキーだったわ(笑)

・4連休の過ごし方

一日目:転生學園月光録
二日目:転生學園月光録
三日目:転生學園月光録 70% カルドセプトサーガ 30%
四日目:カルドセプトサーガ 50% アニメDVD鑑賞 50%

あえていおう、駄目人間であると

・退化してる。

一年以上前のこのブログの記事を読んだのですがまちがいなく今の記事より文章力がありました
今の記事を子供の文章とすると昔のは「大人の文章」って感じです、なんかいろいろと偉そうなことを書いてました。

なんで文章力落ちたんだろう
昔あったであろうブログへの熱意とひとつの記事に書ける時間でしょうか・・・

以前からこのブログを読んでいる人
今と昔どっちの方が読みやすいんですか? どっちの方が情報が伝わっているんですか?


・いまさらだけと消化し始めました
HDDの残り時間が10時間を切ったので録画したまま見ていなかった作品を消化し始めました
現在は
■コードギアス
■ひぐらしのなく頃に
を現在絶賛消化中。
ギアスを見ていて思いましたが自分はあんまりルルーシュが好きじゃないです


・先週の大散財
マジでとんでもない額買い物してます
CD
一歩ずつ
真赤な誓い
荒野流転
GAME
転生學園 月光録
ジャンヌ・ダルク
Riviera ~約束の地リヴィエラ~ 特典 リヴィエラ デザイナーズワークス付き
カルドセプト サーガ
DVD
機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER-
舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society

多分合計して5万近いかと・・・
今週の木曜にはスパロボ、サモン4、TODも待っているというのに何やってるんでしょうね。
デビューするって会場レベルじゃねぇぞ

そろそろこのネタも飽きてきましたね。

お風呂場でのすごい湯気はやっぱDVDだと取れちゃったりするんですかね?(笑)


今回ゲストで1期生の日渡あやが登場・・・ 登場したのはいいんですよ、でもね

智弘さ・・・マネージャーへのデレが無いってどういうことだ

このアニメの見所は3期生の成長ではなく1期2期のマネージャーへのデレだと思ったいたのにがっかりだorz
特にあやなんて原作でいったらデレの筆頭じゃないですか

来週、来週もでるからきっと大丈夫だよね!?

あやが3期生にいった「届かない」という言葉の意味は多分「気持ち」の問題でしょうね
声量等の技術的な部分ではなくもっとメンタルな部分が届いてないんでしょう

瑞樹は復讐のために歌っていたのでそういう気持ち的な部分は持っているんでしょう、それが3期生に足りない物だったのかも。

それに瑞樹のソロデビューはどう考えても3期生に危機感を与えるための話にしかみえません
今の3期生のままだと仲良しグループのなあなあな感じで終わっちゃいそうですものね

仲良しこよしのアイドルアニメなんてみたないんじゃ!


次回のタイトルは「解散ですか?」
思わせぶりなタイトルですが、「引退ですか?」の前例があるのでどうなることやら

とりあえずあやのデレが次回にあるかどうかが俺の中での最重要ポイントです。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





らぶドル STAGE 1 限定版
B000JGCNJG元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-12-27
売り上げランキング : 1695

おすすめ平均star
star西又葵の「SHUFFLE!」からの脱却、しかもただの萌えとは一線を画している

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


劇場クオリティのOVAという名は伊達じゃなかったです。

前作から一年後が舞台なのですが一年しか経っていないので登場人物が全然変わっていませんね
ハルカは相変わらずで隕石を胆石と言い間違えてます

だけどハルカへのツッコミはユキノではなくサラが変わりにやっているあたり新しい?


話のメインは隕石破壊かと思いきや最初の数分で終了
本当のメインは隕石落下後に出てくる謎の巨大生物?やミユやシズル、マリアを襲った謎の人物の方だったんですね。

でも隕石破壊の時の新装備「フォース・ウイング」や「メテオブレイカー」には魅せられた。
最初から見所満載といった感じですね


アリカはマテリアライズ・ツヴァイという二段階のマテリアライズが可能になってますが蒼天の青玉が本来の力を解放した状態がツヴァイの方みたいですからアリカはまだ蒼天の青玉使いこなせてないということでしょうか?

だけどマテリアライズ・ツヴァイを行う時の掛け声が「蒼天!」て・・・

どこぞの変身ヒーローじゃあるまいし。


アニメでは出番の少なかった舞衣にも今回ちゃんとした出番が!
いきなりラーメン屋経営してましたがそれだけで終わらなかったことが嬉しい。


最後にちらっとだけナギやニナ&セルゲイが出てきたのですがこれはファンサービス?
ナギはともかくニナ&セルゲイにはちゃんと活躍してもらいたいです


本当にいい所で終わってしまうので2巻の発売が待ち遠しい
でも発売日が2巻の発売日が2月23日て・・・ 

もし3ヶ月周期の作品だったら完結するのに一年近くかかる計算ですよね。
次の巻でるころには前の巻の事忘れてますよ絶対に




舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)
DVD
小原正和
バンダイビジュアル
(参照日:06.11.26)
価格:¥ 5,712
定価:¥ 7,140
OFF:¥ 1,428(20%)
平均評価:評価:5.0
納期:通常1~2週間以内に発送


発売日に購入して本日一週目が終了しました、一週目クリアにかかった時間は32時間程度です。
前作をプレイしたのですが前作より全然面白いです

商品広告の下はネタバレありの感想なので見たく無い人は見ちゃ駄目

転生學園 月光録転生學園 月光録


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


理緒EDを狙っていたはずなのになぜか普通ED?になってしまいました(つДT)

敗因としては
・体育祭でリレー選んだけど優勝できなかった。
・月詠祭で一緒に回れなかった←選択肢に理緒が無かった
・クリスマスプレゼントを渡せなかった←後で渡せるとおもって選べる時に選べなかった
途中で夕が可愛くなった←夕が可愛いのはしょうがない事実
・八方美人プレイだった←主な原因 いつもこういうプレイしてます

でしょうか。
理緒に関しては意味も無く何回も主人公の下の名前を何回も読んでくれるイベントを見たりしたのでもしかしたら理緒EDいけるかもって思ったんですけれどね。

やはり現実は甘くなかったと言うことですね 
2週目以降もう一度時間を掛けて同じことをするのはつらいです

12月1日にエンディング条件等が全部載っているコンプリートガイドが出るのでそれを買ってプレイすれば多少楽になるのかな?

以下、良いところと悪いところ

-良いところ-
前作より面白い ←これ大事
・仲間がちゃんと主人公に話を振ってくれる ←会話って大事だよ
・魅力的なキャラが多い ←理緒、夕、操、七瀬が個人的お気に入り
・豪華声優陣
・ボスにも状態異常の技が効く、ラスボスも睡眠の状態異常が効きました(笑)

-悪いところ-
・レベルアップしても体力と初期験力しか上がらない ←LV低くても装備さえ整っていればどうとでもなる
・会話に返答してもどんな返答したのかわからない ←いつも通りと言えばいつも通り
・戦闘がだるい ←終盤になると技を使わずに通常攻撃だけでもどうにかなる

って感じ
ようは公式を見て面白そうだと思えば買えばいいって事です 
とくに前作をやると今回がとても面白く思えます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
↑感想が参考になったと言う人は1クリックお願いします。


打撃が得意そうな格好の割りに攻撃方法は髪の毛を伸ばすというトリッキーな技を使うラプンツェルがゲスト

髪の毛が伸びるのに誰もそのことに関してツッコマないばかりかずっと塔の上で生活していることを疑問にも思わない赤ずきん一行

誰かこいつらにツッコンでくれ!

このパーティに必要な厳しく的確なツッコミを入れる人物ですね


ヘンゼルは暗黒魔法を強化してもらって性格も悪くなり以前よりパワーアップ
昔は余裕で赤ずきん達に勝っていたヘンゼルですがプリンセスモードの赤ずきんと互角にしかなっていない所を見るとプリンセスモードの+補正がすごすぎるのかヘンゼルの+補正が大したことなかったんでしょう。


最後はラプンツェルがカエルの王子様にキスして魔法を解くという王道の展開
ラプンツェルと人間に戻った王子のキスシーンはいいところで場面転換 チッ

草太と赤ずきんも何気にフラグ立ててる上に最後は皆の花嫁姿で終了
あの花嫁姿を見てハーレムルートかよって思っちゃいました。 どう考えてもエロゲのやりすぎですね テヘッ


来週はガラスの靴というタイトルだからシンデレラ話?
だけどちっちゃいころのサンドリヨン(と巷で評判の少女)も登場するみたいなのでどういった話になるのか。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1
石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(3) ふしぎ星の★ふたご姫Gyu 2

by G-Tools



「かような場所で、横浜随一の人気一座にお会いできるとは…」

第一部「中居屋編」完て感じですね。
あれだけ大物っぷりをアピールしていた中居屋重兵衛があっさりと死亡
配下の呪術を使う人は中居屋以上にあっけなく死亡、蒼鉄の蹴った刀が頭になんて・・・

やはり今回の目玉は中居屋と一座の対決ではなく秋月と神無の対決ですね
どう比較しても尺が違いすぎます。

秋月と神無の対決は途中で腕力勝負になったり頭突きが飛び出したりするガチンコファイト
結局は引き分けで終わりましたが、再び戦うことはあるのか・・・

あと神無は赫乃丈をみて母親を思い出してましたが似てるのかな?


蒼鉄は覇者の首をもって逃亡しましたがどこへ行ったのか、すくなくとも一座に戻ってくることはなさそう
一座は作家が居なくなってしまった+敵討ち終了なので今後の活動はどうなるんでしょう・・・

何気にちらっと坂本龍馬に関する話題が出てきましたが以前首は龍馬の所に有ったのか?


来週は新撰組の沖田総司や龍馬の妻のおりょうが登場
沖田総司まで登場させると少しやりすぎな気がします、でも面白ければそれでいい


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





幕末機関説 いろはにほへと 1
B000ION474浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 299

おすすめ平均star
starTVで放映してほしい位
star時代アニメが好きなら問答無用!
starかなり本格志向の時代劇

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



いろは扮する偽ももこが委員長に詰め寄るシーンは原作になかったので、オリジナルの展開突入かと思いました。

だけどやっぱりギャグ展開になるみたいで(笑)
ももこの必殺技でふっとばされて戻ってきたいろはの顔が今回一番のギャグシーンですね。


いろはとももこの予行演習は相変わらずのバカエロイ感じ
とくに今回はスタッフの力の使い方が半端なかった どこまでバカエロスを追及したいんだと

ももこの身体の動かし方とか完全にヤってる動きにしかみえませんでした(何


ももこのファッションショー(コスプレショー)はあのまま行けばとんでもない格好のももこが見れたかもしれないので残念でなりません。


来週はいよいよ委員長こと中慈馬早苗のお当番回、今週の話でもちらっと重要な部分に触れてました。
次回予告の映像だけ見るととんでもなくエロい話にしか見えないのですが・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





TVアニメ「すもももももも」ED主題歌 NO ROCK NO LIFETVアニメ「すもももももも」ED主題歌 NO ROCK NO LIFE
Honey Bee Hajime Kanasugi Keigo Sekidoh


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いきなりリュウセイ達に仲間が増えていた・・・
カイは2話でジャーダとラトはこの前登場していましたがガーネットは初登場だった気がします。

ゼンガーはビアンの真意を読み取りましたがいまここでそれを視聴者にも明らかにしてよかったのかでしょうか・・・
もっと後でリュウセイと一緒に視聴者も解るようにするのかと思っていたのでビックリ

でもこれでゼンガーがATXチームの敵として登場するフラグは立ちましたね、あとはヒリュウ改にスポットがあたるだけです。

キョウスケたちメインの話まだー?


いままでリュウセイたちのほうは盛り上がりに欠けていたのですが今回新キャラ&新ロボットを大量に投入することによって多少盛り上がってきましたね。


来週以降、搬入された機体がどれくらい活躍してくれるんでしょうか

個人的にはATXチームの方に「呪われた最強の盾」ジガンスクードの登場を期待しています
初登場時のイベントは燃えますよ。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産)スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産)
SRプロデュースチーム 角銅博之 三木眞一郎

電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.5) 電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.4) 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産) スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION~15th ANNIVERSARY ソングコレクション~

by G-Tools


今週はCMとあわせて3曲の歌が流れましたね
やはり歌ってなんぼのRED GARDENとスタッフもわかっているんでしょう


ローズは自分で役立たずと自覚
だけど筋トレを開始したからきっと最終回にはムキムキですよね

だってローズは毎日腹筋を5回もしてるんですもの。

・・・

キャシャリンかよ!?


毎日5回の腹筋が今後なんの役に立つ?
ていうか友達には10回と言ってましたが見栄を張っているのか?


今回はシリアスな展開もなく4人が仲良くなっていくだけの話
自分的にはREG GARDENでこういう話は全然ありです。

戦闘はちょろっとだけ有りましたがクレアの秘密兵器「止められた電話」で勝利

電話もガスも止められたクレア・・・
水道と電気があるのでギリギリ生きていけますが家賃3ヶ月滞納してるのでいつ追い出されるか。

父親に反発して家を出たと公式には書いてありましたので多分生活に関して親からの援助はないんでしょうね

学費とかは払ってもらってるんですかね?
じゃないとクレアは生きていけないと思うのですが・・・


来週はエルヴェ達が回収しているリーズの身体に何かあるようです
ついにリーズ復活か?


これで敵としてケイト達の前に登場したらとんでもない展開になりますよね
きっと4人は悲しくて歌いまくりますよ(ぇ



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






RED GARDEN DVD BOX 1RED GARDEN DVD BOX 1
松尾衡 富坂晶 辻あゆみ

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産) コードギアス 反逆のルルーシュ 1 Simoun(シムーン) 5 Trailers【Gold】(初回限定盤)(DVD付) Simoun(シムーン) 4

by G-Tools


いきなり残り18時間とかいわれて何がなんだか解らなかった
あと時間の消費のされ方が大きすぎるんですよね、残り18時間→29時間前と言う風に。

合計で何時間? みたいな算数の問題みたいじゃないですか。


今回の話だとオレルドが歌ったエッサンのテーマソングが唯一面白かった


雪原で遭難=裸で抱き合うのは基本では?(ぇ
まあ伍長は童貞ぽいのでストレートに言えなかったんでしょうね

荷物の中身が血清と解った途端に大人しくなる山賊
エッサンの出だから血清を届けてくれと頼むのは良いんですよ

お前らがライフライン止めてたんじゃね?

いや、ふと思ってしまったんですよね。


来週はオレルドのお当番回みたい
今週はギャグ担当でしたが来週はシリアスな面をみしてくれるのかな?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


OPに出てきた雨にぬれた少女の謎がついに判明、あとはあのケーキ屋の男性と謎のおっさんですね。


今回はぐだぐだの先週と比べて意外と面白かったです。
梅雨や夏でもないのにホラー話だったのですが、いままでが無駄に明るい前向きな話だったのでこういう暗い話もたまにはいいですよね。

クーヘンが雨の中必死に穴を掘っている姿が無駄に怖かった

まさにホラー


携帯に貼られていた雨の日のメリッサのURLリンクにアクセスしても何も無し
こういった細かい所にもお遊びが欲しかった


結局メリッサは成仏せずにいつでも登場できるようになったわけですが、今回限りのゲストキャラになってしまうのかな?
意外と可愛いキャラだったのですが・・・


そういえばプロバイダの社員て何で消えたの?
もしやメリッサのお遊びがすぎてしまったのか・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版ギャラクシーエンジェる~ん 1 初回版
ブロッコリー 岸誠二 稲村優奈

涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 4 限定版 TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン

by G-Tools



社長や美樹が誰がどう見ても完全な悪役です(つДT)
あの人たちはどこまで3期を苦しめれば気が済むんですか!

前回の書類の内容は3期だけのイベント開催の知らせ
だけども3期生のイベントのアイデアは全部美樹に駄目だしされてました。

美樹の駄目だしはもう姑のいやがらせレベルですね

とくに比奈のアイデアの駄目だしはかなりキツかったですね。


前回玲ちゃんキターとか喜んでいた自分ですが・・・

玲ちゃんキテネー!

キャラはいれども声はせず。 真琴も同じ扱いでした・・・(つДT)


その分、進藤あゆみは目立っていました 
なにげにいままで登場したゲストの中でも1,2を争う目立ち具合じゃないでしょうか

演歌歌手=ビールケースという古典的とも言える演出もさることながらマネージャーと一緒にとったプリクラが貼られている携帯を抱きしめる姿なんてもうね。

たまんないっすね!

マネージャーとの電話での「あれ、決まったら私も出してね」という会話はもしや3期のイベントにシークレットで出演フラグ?


結局イベントのアイデアは「今自分達が出来ることをやる」という言葉を付け足しただけで最初のアイデアと殆ど変わってないような気がするのですが・・・


来週はゲストで1期のアイドル部門「日渡あや(CV:川澄綾子)」が登場
しかも公式を見る限り8.9話の2話連続登場のようですね。

公式で13話のライブ挿入歌「GO↑GO↑☆ PARTY」が視聴できるのですが・・・
なんていうか電波な感じがします。

えんやっささ わっしょい えんやっさ どすこい えんやさっさ うー よいよい

PARTYというよりお祭りといった感じですよ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



管理人はすでにDVD1巻を予約済みです。

引っ張るごとに伸びるあの不思議な紙は一体なんだろう・・・
そして戦いの旅の中でも遊ぶ心を忘れないのは良いことなのだろうか悪いことなのだろか

まあ子供向けアニメでそういうことを考えること自体間違っているんでしょうね。


今回はサンドリヨンの所に幹部の皆さんが全員集合
だけど雰囲気的に場違いなのが二人ほど・・・ 挙句の果てには互いの失敗をののしりあう始末

やっぱこいつら悪役向いてないよ(笑)

とくにグレーテルはフェレナンドが赤ずきんに手を貸すところを見逃していますしね。

普通見逃しちゃ駄目だよ。 しかも手を貸した後で結界強化しても意味がない


来週のタイトルは「花嫁はラプンツェル」
あの打撃戦を得意としてそうな格好した髪の長い女性がラプンツェルみたいですね

だけどラプンツェルって・・・ どこまで原作に近い設定にするんでしょうかね?
子供向けアニメというのを考えて砂漠に捨てられて双子を育てたりする状況にはなりそうにないですよね


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1
石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1 おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(3) ふしぎ星の★ふたご姫Gyu 2

by G-Tools



これは、これは、役者がお揃いのようで…

今まで謎だった蒼鉄の正体がついに明らかに!!  なるわけもなかった。

結局今回も何のために蒼鉄が行動しているのか解らずじまい、あの人は一体どこの何者?
耀次郎は今回殆ど出番がなかったので24分間蒼鉄の真意の見えない行動を見させられました。

だけども物語は動いているわけで、色んな人間が色んな思惑で一箇所に集結しましたね。

勝と西郷は会談をするために薩摩屋敷へ
中村屋は覇者の首を持って薩摩屋敷へ
一座はええじゃないか踊りを踊りながら薩摩屋敷へ

そして蒼鉄も覇者の首を入れる「壷」をもって薩摩屋敷へ

これだけの登場人物が一箇所に集まるのですから主人公が薩摩屋敷へ行かないわけがない。


次回:仇討本懐なる

ついに一座と中村屋が遭遇するんですね、いったいどんな状況になるのか。
そして覇者の首の呪力に当てられて暴力的になった勝と西郷は本当に江戸を火の海にしてしまうのでしょうか。

面白くなってきましたね!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






幕末機関説 いろはにほへと 1幕末機関説 いろはにほへと 1
浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

荒野流転 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ壱 愛の剣 シュヴァリエ Vol.1

by G-Tools


いろはの持ってきた自白剤はでかすぎですよ
あんな注射器で刺されたら間違いなくヤバいことになりますよね、痔じゃすまねえっすよ


前回はバトル的な部分がメインだったので今回は真逆のラブコメちっくな部分が目立ってましたね。

あのまま考士が自分が流されることに気づかなかったらどうなっていたんでしょうね?
18禁に突入?


ラブコメな部分以外では考士のちょっとした成長が見られました。

その成長の部分ですが原作を読んでいても思ったのですが考士を必死に引き止めようとする委員長の目がすごい死んでるように見えます 

あの委員長の死んでる目が虚ろな割りに必死すぎて怖いです。


来週はいろはのお当番回?
次の刺客はいつくるんでしょうか・・・ ていうか馬仮面まだー?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1
アニメ:すもももももも

ゼロの使い魔 Vol.3 TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画 ゼロの使い魔 Vol.4 ゼロの使い魔 Vol.2 涼宮ハルヒの憂鬱 6 限定版

by G-Tools



本来の主人公のはずのリュウセイの出番はあんまりなかったですね。

変わりにヒリュウ改の人たちの戦闘シーンがあったので個人的には問題なかったですね

DCが色んな箇所に攻撃を仕掛けるシーンでちらっとカーラが出ていました、αの主人公の一人でゲームのOGではOG2で参戦して来たキャラですね。

パートナーのユウキは出てこなかったのですがどこかでサプライズ的でちらっと登場するのかな?

戦闘は相変わらずでしたがあのBGMが掛かるとテンションが上がる自分がいます

前回いまいちわかりませんでしたがグルンガストは巨大ですね、まさにスーパーロボット
機体の重さや攻撃も他の機体とはダンチですよね

ブリット君に関してはたいした説明もないので急に敵がくるとか言われても困りますよね
しかも一人だけゲシュペンスト・・・ プッ

ヒュッケバインmkⅡまだー?


久しぶりに登場のクスハは担当医に騙されているっぽいですね。 
きっとこのままなし崩し的に利用されていくんだ(つДT)


来週のタイトルは「鋼の方舟」 文字通りハガネが登場ですね!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産)スーパーロボット大戦OG ディバイン・ウォーズ1 Limited Edition (初回限定生産)
SRプロデュースチーム 角銅博之 三木眞一郎

電撃スパロボ! Vol.5―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (5) 電撃スパロボ!―スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION (Vol.4) 機動戦士ガンダム 第08MS小隊 5.1ch DVD-BOX  (初回限定生産) 機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER- スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION~15th ANNIVERSARY ソングコレクション~

by G-Tools


レッドガーデンのDVDのCMを見てあまりの衝撃に吹いた
あのCMすごすぎです。 一回みたら忘れらんねぇよ、なんだあのCM

しかも2種類あると来た。 その1 その2

DVD売るっていうレベルじゃねぇぞ!


今回エルヴェサイドで重要な部分について触れていましたね。
あの犬人間はエルヴェ達一族が「発症」した姿なんですね、女性は大体10代半ばで発症するらしいですが今のところケイト達の前に出てくる犬人間は大人の男ですよね

そのうち少女の姿をした犬人間が出てくるんでしょうか?


エルヴェじゃないが今回のケイト達はひどかった、もうねリンチですよリンチ

いままで役に立っていなかったローズですら武器を持って犬人間を殴打ですよ。
だけどローズは戦闘時の最初のカットから倒れていたのにはすこしうけた


今回もEDがちょこっと変わっていました、でも毎回変わるので何がどう変わったのか良くわかんねー
とりあえず死体みたいなカットがないのは解った


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





RED GARDEN DVD BOX 1RED GARDEN DVD BOX 1
松尾衡 富坂晶 辻あゆみ

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 1 (初回限定生産)

by G-Tools



■変なTB多すぎ
最近関係のない場所からのトラックバックが増えてきています
フィルターはスパムにしか対応していなさそうなので自分で個別に対応していくしかないですよね。

ほんとうちみたいなちっちゃいブログ狙うのやめてくださいよ。


■来週は4連休
金曜に休みをとれるみたいなので来週は木~日の4連休です
22日に大量ゲームが出るのでずっと出来ますね


■今日の散財

WISH STARにな・あ・れ
らぶドルのキャラソン第2弾 4トラック目のLOVELYメッセージが可愛さをアピールしてて笑った。


モノクロームクレッシェンド (1)
モノクロームクレッシェンド (2)
昔出たKIDのゲームの漫画版 新キャラを絡めた新ルートでバットEDに限りなく近いストーリーって感じ

機動戦士ガンダム クライマックスU.C. ―紡がれし血統― (1)
これもゲームの漫画化です。 なんかゲームと違って人間の感情でドロドロしてます

我が家のお稲荷さま。〈6〉
狐娘ハァハァ

零崎軋識の人間ノック
まだ読んでないのでなんとも。
お前婚約者じゃねえのかよ!

視聴者が最後の数分で思ったことを代弁してみました。

あんなに婚約者ぶっていたのに実は違っていたと言う衝撃的事実
まさに今回のタイトル通りあの偽婚約者に踊らされてましたよ


本当の婚約者も最後に登場してましたがこっちの方が婚約者っぽいですよね、キザなセリフが似合う似合う

匿名希望のタレこみをしたのもこの本物婚約者みたいですね、なんていうか今の段階でも怪しさ爆発です。
原作の単行本だと初登場の話のときに正体がばれているのですが今回は正体をあらわしていませんね

アニメのなかでは正体を現すのでしょうか?

むしろその前に908HTTの話をしないと銀の車輪が出てこないか・・・(何


実は婚約者以外対して印象がないんですよね、自動小銃とか別にいいや。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
岩永亮太郎 秋山勝仁 伊藤静

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.2 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.3 (初回限定生産) パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.4 (初回限定生産) BLACK LAGOON 005 BLACK LAGOON 004

by G-Tools


グダグダすぎてどんな感想かけばいいのかわからねぇ!

ルーンエンジェル隊の方はごちゃごちゃしてましたね、ムーンエンジェル隊が来ることにプレッシャーを感じて訳わかんないことになってますよ。

ナノナノは動物を合体させて巨大ロボを完成させてましたがどこをどうやったらあんなカッチョエーガンダムちっくなスーパーロボットが完成するんでしょうか・・・


ムーンエンジェル隊はもう解散してたんですね、それぞれ別の道を歩いているわけですがちとせだけ相変わらずの扱いで笑いました。

だけど元祖エンジェル隊って・・・ お饅頭じゃないんだから(笑)


結局ムーンとルーンの共演はなかったわけですが、なんだったんでしょうかこの話は。
偽のEDの時に漫画の打ち切り的を思い出してしまいました。


元祖エンジェル隊はゲームではなくアニメの方で少し安心しました、ゲームの方だとGAⅡでは誰か一人結婚してないといけませんものね。

一瞬ランファの結婚相手がタクトかと思いましたよ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






Broccoli Best Quality ギャラクシーエンジェルBroccoli Best Quality ギャラクシーエンジェル

Broccoli Best Quality ギャラクシーエンジェル Moonlit Lovers ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~ デラックスパック ギャラクシーエンジェルII ~絶対領域の扉~(通常版) ギャラクシーエンジェル ~廃太子の帰還~ GALAXY ANGEL 2―絶対領域の扉〈0〉

by G-Tools


舞のキャンディが足りない時にの驚愕の顔が面白かった。

先週辺りからだんだん舞のキャラがぶっ壊れてきていますね、ラブリボで桃井さんがおっさんぽく演じるよういわれたと言ってましたが本当におっさんぽくなってますね。

今回はキャラが固まっていなかったキャラが固まった感じしますね

いままで大して目立っていなかった琴葉は今回腹黒キャラを確立(ぇ
比奈はデザートを作ろうとして電子レンジを爆発させると言う超奥義を会得


まあ今回一番変わっていたのはどう考えても瑞樹ですよね。

一話分見逃したのではないかと疑うほどの変わりようです。 DVDの特典映像で5.5話とか疑っちゃいそうです

だけど朝食の席で「お母さんみたい」と言われてちょっと影を見せるあたり父親が病死してる上に母親が蒸発してると言う当初の設定は生きているようです

だけどその後の誰と誰がユニットを組むかと言う話題で笑いながらで「一人で歌いたいから」と言っているのにちょっと疑問が。

貴方が歌うのは復讐のためでは?

まあ瑠璃のアンアーンだからという理由も訳わかんなかったですが・・・ なんか電波的な理由?


今回のゲストは2期のチャイドルユニットのピッコロ大魔王
瑞樹の大魔王発言は普通に吹きましたよ。

関係ないけれどひびきとしずくを見ていたら赤ずきんのりんごとランダージョを思い出してしまった。

やはりこの二人もマネージャー大好きなようで、この一期と二期のマネージャー大好きな姿勢が大好きです


マネージャーは社長に何かの書類を渡されていました、相変わらず社長は怖いですね
忘れちゃったけれど社長って元伝説のアイドルですよね?

最初のオフィシャルキャラブックのSFPのマネージャー募集の会社概要に”魔法使い”と呼ばれた伝説のアイドルタレントがオーナーのこのプロダクションは...と書いてあったので多分元アイドルだったはず。

でもいまは愛嬌のかけらもない威圧的な社長です(つДT)
アイドルだったころの社長はどんな感じだったんでしょうね?


次回のタイトルは「急展開ですか?」
今回社長に渡された書類の中身は公式で8話までのあらすじが公開されているのでバレバレ

来週のゲストキャラは1期と2期の演歌歌手「進藤あゆみ(CV:仁後真那子)」「藤田真琴(CV:新谷良子)」
そして2期のモデル「長澤玲(CV:かかずゆみ)」の3人が登場

玲ちゃんキターーーー!

ついに待っていた人の登場ですよ、3人まとめての登場なので登場時間は短そうなのが残念
そしてTVKは他の関東ローカル局よりらぶドルの放映が遅いのが残念無念(つДT)

他の人たちは2~3日したら7話見れるんですよね?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





らぶドル STAGE 1 限定版
らぶドル STAGE 1 限定版元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-12-27
売り上げランキング : 1001

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
らぶドル Prologued DVD 果てしのない空 一歩ずつ 恋、はじめました! WISH STARにな・あ・れ


たまには日記のような物を書こう。 ていうか雑記ってどういう意味?

*ざっ‐き【雑記】 いろいろな事柄を書きつけること。また、書きつけたもの。


■例のゲーム機
本日発売でしたね、早速転売ヤーが出てるあたりさすがです。
自分も藤○のビックの抽選販売の列に並びました、どうしても欲しいと言うわけではなかったので抽選開始の30分前から並びました。

結果:落選

なんか落選するとちょっと悲しくなりますね。


■DJCDが届いた
集まれ昌鹿野編集部のDJCDが金曜に届いてました。
購入特典?としてジャケット同じ絵柄のポストカードが付いてます
鹿野画伯が描いている絵なのですが小野坂さんがウド鈴木にしか見えません・・・


■いい曲っすね。
360版のアイドルマスターで追加される曲「relations」がツボにはいった
何ですかあの曲は、どんな女の心境ですか・・・

■アニスパに出ていた喜多村英梨がはっちゃけていて面白かった
BLOOD+で小夜役だったキタエリこと喜多村英梨がアニスパの九時台のゲストで登場
さすが人より漫画やゲームが好きな声優 オタな話題でマシンガントークしまくりでした

しかも十時台のゲストの新谷良子のコーナーにも乱入して良子LOVEの姿勢を見せてくれました。

この放送を聞いて俺の中での喜多村英梨への好感度が上がりました、そして公式HPのイラストのうまさにさらに好感度があがりました。

なんですかね、あのうまさは。 ハァハァできちゃいますよ。
究極の魔法を勝手にプリンセスモードとか改名しちゃだめだよ(笑)
ヴァルの「ていうか、どっちでもいいぞ」というりんごの物真似突込みが面白かったです

だけど赤ずきんがプリンセス・・・

まるでマジカルプリンセ うわなにをするやめqあwせdrftgyふじこlp


新キャラとして賢者サルタン登場
そういえばハーメルンは七賢者を探してるんでしたよね。

いっつも赤ずきんたちと同じところにいるからそんな設定忘れてましたよ


サルタンはトゥルーデに人形にされてしまったのでしばらく登場しないのかもしれませんがいい味だしてましたね。

次回予告で



プリンセスモードになった赤ずきんは強すぎです、もうトゥルーデどころかサンドリヨン倒せるんじゃね?と思ったのは自分だけじゃないはず





おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1
石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.2 おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1 ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!(3) おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック 涼宮ハルヒの憂鬱 5 限定版

by G-Tools



Xbox 360(通常版)
B000F04VZU
マイクロソフト 2005-12-10
売り上げランキング : 42

おすすめ平均star
starPS3より断然コッチ
starまだ本体だけしか所有していませんが
star360は次世代機として堂々と胸を張ればいい。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



来年出る360版アイドルマスターの為に先に本体である360を買ってきました

最初はポイントのつく某量販店で購入しようと思い、ゲーム売り場へ

その店ではゲーム本体などは商品カードをレジに持っていって購入するシステムになっているのでカードを持ってレジへ

ちょうど自分の前の客が360の本体を買っていました、世の中考えることが同じ人間はいるものですね。

自分の番になったので店員に商品カードを見せたら店員が本体を持ってくるというので少し待つことに

そして戻ってきた店員が言った一言は

「前のお客様のが最後の商品でした」


あの野郎

チョwwww オマwww とかではなくあの野郎という感情の方が強かったですね

最初から売り切れならまだあきらめは着きますが目の前で売り切れたと言われた日にはもう・・・

やりきれない感じでしたが売っていないのはしょうがないので別のポイントも何もつかない店で360本体を購入しました

ちなみにコアシステムではなく普通の一式揃った本体の方です、あんなHDDを別に買わないといけない本体に興味はないです

帰りにソフトをかいに某量販店に戻ったらまだ360本体の商品カードが大量においてありました
お前ら商品の在庫管理位やっておけと


ちなみにソフトはデッドライジングとスペクトラルフォース3を買いました。
これからは自分もハイデフ時代の人間ですよ(笑)


べ、別にPS3買えなかったから360を買ったわけじゃないんだからねっ!


「今こそ見せます、演じます! 遊山赫乃丈仇討ち舞台の晴れ姿!」

今回は赫乃丈一座の舞台と石鶴楼の二つで同時に物語が動いてましたね

ただ石鶴楼の方はよくわからなかったです、なんでイギリスの軍隊たちが都合よく石鶴楼に乗り込んでいったのか・・・

もしかしてあの総領事のパークスとか言う奴は天狗党の残党がいることを知っていていままで黙っていたのかも知れませんね。


一座の舞台では殺す三兄弟が乱入、でもなぜか耀次郎一人で瞬殺

前回あんなに苦戦していたのはいったい・・・・

むしろあの三人が哀れでならない。 公式のキャラ紹介も三人一纏めの扱いだし(笑)


来週のタイトルは「蒼鉄動く」
今回少しだけ彼の目的がわかりましたが、それ以外は全然謎のまま。
一体彼は何者なのでしょうか・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





幕末機関説 いろはにほへと 1幕末機関説 いろはにほへと 1
浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

荒野流転 コードギアス 反逆のルルーシュ 1 愛の剣 シュヴァリエ Vol.1 幕末機関説 いろはにほへと オリジナル・サウンドトラック 其ノ壱

by G-Tools



15分延長でHDDの録画がずれていたのですが雨トーークのガンダム芸人見たさにずっとテレビ朝日を見ていたら雨トーークが15分遅れた開始したことに気づいて難を逃れました。

ありがとうガンダム芸人!


前回放置されたことが結構な心の傷になっていた考士 その横でもも子は一人SM 

一人SMがものすごいむなしい行為に見えました

一日たったら意外と元の精神状態に戻っている考士は何気に神経図太い人間ですよね


今回二人目の刺客(原作では最初の刺客)の虎金井天下が登場
登場は格好よかったのにボールと腹話術したりして3枚目に成り下がってしまいました。

いろはと言い天下といい敵として登場する人はかならずどこかで駄目になりますよね


来週は「けっ」の謎が明らかになるのですが原作読んでオチは知っているのでそこまでは楽しめないかも


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1
アニメ:すもももももも

ゼロの使い魔 Vol.3 ゼロの使い魔 Vol.4 ゼロの使い魔 Vol.1 ゼロの使い魔 Vol.2 すもももももも~地上最強のヨメ 5巻 (5)

by G-Tools



