心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
この前漫画喫茶にいって原作を5巻まで読みました。


ナニがでかすぎて尿瓶が入らない話
たしか原作だと最後に割れた尿瓶の所為で入院期間が延びたんでしたっけ?

それとワンツさんが飛び降りようとしている時の伍長の説得が良かったです、なんか一生懸命な感じがしました


退職金でカバンもらってもねぇ・・・
今までの人生の結果がカバンだったら自殺したくなりますね。 ワンツさん頑張って(つДT)


ワンツさんがリストラに苦しんでいる時に色男オレルドは女性とイチャイチャ
あのキスマークが羨ましい恨めしい

伍長入院中に新キャラや新組織が出てきましたがまだ伍長自身とは絡んでこないでしょうね。
だって来週はおっぱいの話みたいだから


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります






パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
秋山勝仁 伊藤静 三宅健太

ジェネオン エンタテインメント 2006-12-22
売り上げランキング : 292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



10年後が舞台となっているといっても特にデザインが変わったようには見えないです。

Aパートの最後にリコがグダグダといっていましたが本当に今回はグダグダな感じ
ただ、パンチやキックは意外と痛そうな描写でした なんていうか威力が身体を突き抜けていました

ゲスト?でデジキャラットが登場 
いちおう名前は違っていましたが誰がどう見てもでじこです。

目からビーム→足でキックというコンボをミモレットに決めてましたがゲマの代役といった感じでしたね


10年後の二人が過去を語っていましたが途中から酔って嘘まみれの話に・・・
まあ嘘のほうが話的に面白かったです、ゲマが無数の死骸になっているあたりが(ぇ


来週はナノナノとナツメがユニットを組むみたいですがCMでやっていたルンルンエンジェル隊のこと?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーン
TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」OP主題歌 宇宙で恋は☆るるんルーンルーンエンジェル隊 畑亜貴 安藤高弘

ランティス 2006-10-25
売り上げランキング : 140

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画 TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクターCD Vol.3 ナノナノ・プディング 蒼き炎 Love Power(初回限定盤)(DVD付) TVアニメ「ギャラクシーエンジェる~ん」キャラクターCD Vol.1 アプリコット・桜葉


瑞樹が3期にすでに加入済み、すでに前回のでなし崩しだったんですね。

智弘の売り込み先に1期の有栖川唯がいましたけれどセリフ無し
同じ声優がやっている瑞樹も今回はそんなにしゃべらなかったですね。

もらった台本を6人で読み合わせしてましたが、一人だけ明らかに演技のド下手な奴が

公式のキャラ紹介でコンプレックスに上達しない演技力と書いてありましたが本当にこれはコンプレックスになってもおかしくない演技力ですよ。


ゲストで成瀬雪見が登場してましたがなぜか輝いて見えましたよ 
そういう演出だったからというツッコミはなし

人見知りでうさぎのぬいぐるみの「王子」を使わないと人とうまく喋れないという設定だった(はず)雪見も3期生とは意外と普通に会話してました

これが成長か!

でも、智弘に自分の素直な気持ちを伝える時だけは恥ずかしいのか王子を使ってましたね
人見知り娘ハァハァ

だけど今回一番燃えたのは瑞樹が台本の色が違うことに気づいて隣の人間をつつく仕草です。
なんであんなに可愛いんだろうね


次回のゲストは予告を見る限り2期の「片桐沙有紀」が出るっぽいですね。
予告で瑞樹が水着を着ているので来週は全員の瑞樹水着が見れるんですか!?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります




らぶドル STAGE 1 限定版らぶドル STAGE 1 限定版
元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣

らぶドル Prologued DVD WISH STARにな・あ・れ 一歩ずつ 果てしのない空 純情娘(じゅんじょうっこ)はラルラルン(音符記号)

by G-Tools



BパートがキャラソンのPVになってた。
気合を入れた販促にもほどがありますよ(笑)

おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1
おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1三井ゆきこ 渡邊美佳 うらん

コナミ 2006-10-04
売り上げランキング : 278

おすすめ平均 star
starこのCD良い!すごく良いよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつもはクールなハーメルンも今回はギャグキャラに
まさかかぼちゃが駄目だなんて・・・ しかも原因は赤ずきん。

時期的にハロウィンを意識してるんでしょうね、敵がかぼちゃの「パンプキング」
声が若本さんだったのでちょっと面白く感じました

久しぶりにブレーメン遊撃隊の登場 
今回も登場シーンを邪魔されそうになってました、もはや白雪が邪魔するのが定番なのか・・・


最後のおとぎフレーム(というらしい)にちらっとグレーテルも登場
なんかあの二人(一人と一匹)仲良くなってないですか?w


来週は狼族が登場みたい
すでに忘れかけていましたがヴァルと何か因縁があったんですよね、明らかになるのかな?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



ちらっと馬仮面が登場してました
本格的に登場するのはいつのことやら・・・

体育の授業で日体大がキャッチャーをしていましたがセリフはなかった、多分もう出番はないんだろうな・・・

TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画
TVアニメ「すもももももも」OP主題歌 最強○×計画MOSAIC.WAV 金杉肇 柏森進

ランティス 2006-10-25
売り上げランキング : 253

おすすめ平均 star
star子作りしようよ...

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


巳屋本組のキャラが今回でボケキャラに固定されましたね(笑)
月3万の家賃も払えないなんて哀れでならない(つДT)

考士の睡眠学習を逆手に取ったももこの行動が笑える、原作でも結構好きなシーンです
特にメチャクチャにしてやるぜの部分で考士が怯えるところが一番笑えます

銭湯でのやり取りは原作でなかったので新鮮でした、全裸で背中に漢って・・・
考士の危ない部分が見えちゃいそうでした 逆にいろはの胸は見えましたけれど

いろはの襲撃も睡眠学習の間違った影響で回避
これで完全にいろはがボケキャラになりました、来週以降無知ゆえのボケっぷりを発揮してくれるでしょう

だけど考士のメチャクチャにしてやるぜ という発言はファンにはたまらないのでは?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



「秋月様。皆の命、あなたにお預けいたします」

秋月の回想で坂本龍馬がついに登場です、いままで声だけの登場でしたがついに顔出しですよ。

幕末機関説 いろはにほへと 1
幕末機関説 いろはにほへと 1浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 208

おすすめ平均 star
star時代アニメが好きなら問答無用!
starかなり本格志向の時代劇
star最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


刺客その2:鉄砲使いの雑賀孫蔵 
狙撃に失敗したかと思ったら乱戦中の舞台に芝居をしながら乱入、しかも舞台上で殺されたのに観客は芝居と勘違いされてるよ。

死ぬ間際に天井にぶら下げた発破を銃を使って爆破しようとしたのに、勝の護衛をやってる神無左京之介が銃弾を銃弾で弾くと言う超技で回避

公式のキャラ紹介を見ると秋月と対立するようですが、戦ったりするのかな?
戦うのであれば結構楽しみなのですが。


来週は刺客その3と4と5が登場 次回予告で殺す殺す殺す言いすぎです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ちゃんと1時42分にレコーダーをセットしたはずなのに次の日会社から帰って再生したら別の番組が映っていた。
だから野球は嫌いだ

TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 BREAK OUT
TVアニメ「スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウォーズ-」ED主題歌 BREAK OUTJAM Project

ランティス 2006-11-01
売り上げランキング : 91


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*BREAK OUTはOP主題歌では?

ちょこっとだけイルムが登場しましたね
イルムが乗っていた輸送機の積み荷は可変型PTのビルドラプター

自分の中でのビルドラプターのイメージってゲームの1話でキョウスケが載って事故った機体なんですよね
自分キョウスケルートしかやっていませんからHAHAHAHA


いまだにスーパーなロボットが出てこないこのアニメ
今回はテンザンのDQN具合が最高でしたね、お前菓子食いながら潜水艦くんなよとw

挙句の果てには命令無視してSRXチームに負けて逃亡、奴のために犠牲となった戦闘機の人たちが可愛そうだ(つДT)

死ぬかとおもったハルマ隊長は怪我はしてたけれど生きてました、多分もう出番はないと思う。


来週は南極が舞台となるようです、予告にショーンとヒリュウ改が出ていた気がするのでもしかしたらATXチームが出てくるかもしれませんね。

まあ出てきても戦闘シーンはないと思う、だってキョウスケ編の南極での戦闘ステージは海上だもん(笑)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



昨日から体調が悪い
病院いったら風邪と診断されたので会社を休んで家でおとなしくしてた

今朝になっても熱がさがらねぇぜ!


二日連続の欠勤だ・・・ 
明日会社に行き辛くなりましたと、さ。


自分も4年で5回だけ出勤すれば毎月給料もらえる会社に入社したかったです

今日も家でおとなしくしてます(つДT)
ラジオ関西で放送されている大人気のラジオ番組「集まれ昌鹿野編集部

自分はラジオ関西が入らない地域なので公式HPで水曜にネット配信されている放送分を聞いています

その番組のDJCDが発売されるんですよ
収録内容の06~99-ボーナストラック「レマン湖」ボイスサンプルのあたりが昌鹿野らしくて良いです。

自分の知り合いの間では昌鹿野の知名度が低いのか知っている人がこの人しかいません。
きっとこの人もDJCDを予約することと信じて疑いません


ほんと昌鹿野編集部にはスポンサーを獲得してもっと頑張ってもらいたいです。


*関係ないけれどヤング師匠は先週から毎週2時間の生放送を始めているんですよね。 
次の日仕事が無ければ聞けるのになぁ・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ケイトとローズの間に友情が芽生えました
二人してレイチェルの家を訪問したけれど追い返されちゃった

ケイト達4人の状況だとケイト達の行動がまともなのかレイチェルの行動がまともなのか判断つかない

もしやまんまとGONZOの戦略に乗せられているのか!?


クレアは自分達が殺された家を発見したけれど突入しようとしたところで蝶の呼び出し
0時までに呼び出しがあるとはいっていましたが昼夜問わずに呼び出されるですね、これからは昼も安心できませんね。

だけどクレアを背後から見張っていたエルヴェらしき男は何者でしょうか・・・
もしやあの男がリーズの彼氏?


4話にして二度目の戦闘
今回はレイチェルが殺ってくれましたね(誤字違)

パニくってクレアが持ってきた金属バットでモンスターの後頭部を連続殴打
今回はパニックがいい方向に働きましたね。

ちなみに今回の戦闘では

ケイト:前回よりは積極的にモンスターと戦ってました
ローズ:前回と同じく役立たず むしろ前回より役に立っていないかと
クレア:事前に金属バットという武器を持ち込むあたり好戦的です
レイチェル:今回一番役に立った、モンスターを殺しちゃいました。


次回は自分達が殺された場所に乗り込むようです
一体あそこで何を見つけるんでしょうね・・・ 交換日記の発見なるか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります





ウォルキンス子爵が精神的にやばいことになっていた
2話の最後ではまだまともだった気がしたのですが・・・

しかも今回口封じに殺されてしまうとは。
あのちょっとしたセリフの為に谷山記章は呼ばれたのでしょうか?


Pumpkin Scissors 1 (1)
Pumpkin Scissors 1 (1)岩永 亮太郎

講談社 2004-06-17
売り上げランキング : 458

おすすめ平均 star
star表紙に作者名が載ってない!?
starタイムリーな漫画です
star画力は未熟、構成も未熟。だが!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


伍長の化け物っぷりがいつもより凄かった
今回の話の中心であるマーチスという一般人のフィルターを通している所為か前話比1.5倍くらいの怖さ

ウォルキンス子爵の持っていた戦車のことを聞きに言った博士は明らかに何かを隠してますね。
アヴァンに謎の医者も出てきたことだし、そろそろ物語が大きく動き始めたって感じですか?

足を貫かれた伍長は入院しているはずなのに猫の餌をやりに橋の下に
だけど猫が血の臭いを察して近寄ってこない・・・  なんて切ない終わり方なんだ(つДT)


来週は病院での話しみたいなので戦車は出てこなさそうですね、だからあのランタンも次回は使用しないのかな?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



日記に書いてなかったですがまだPSUは続けてますよ。

この前ショップをオープンしました、現在もちびちびと運営を続けています。

W2のショップなので検索でもかけて見つけてください。

なんで属性付のバスターズライン1500メセタで販売してるのに売れないのかなぁ・・・



ここ最近はNPC二人連れてソロってます
主に遺跡を集会で回ってナノシリカとかを集めています


もしW2でkurioを見つけたら声でもかけてください。


新キャラナツメが登場
ついでにOPに出てきたあのお米みたいな謎の生物がようやく登場しました。

でも、ナツメはデコが強調されて変な顔になってましたね
ナツメ以外も今回微妙な顔になっていた場面がいくつかありましたけれど・・・


小ネタがだんだんと時代をさかのぼっているみたいでついていけなくなってきました
作っている人間がそういう時代の人たちだから?

クッキーを食べるために紛争を止めるあたり、ありえなさが爆発してます
ていうか紛争の理由が江戸時代みたいな理由ですYO

ミサイルを回避するのを見てたらどこぞのサーカスを思い出してしまった
マークー○ース♪

ナツメはこのまま逗留するみたいですが準レギュ確定?


今週のはいまいちでした
笑わせようとしているのはわかるのですがそれがわらえないんですよね。

ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る~んBOX
ギャラクシーエンジェル アニメ化記念る~んBOX
ブロッコリー 2006-11-22
売り上げランキング : 104


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

今回のゲストは1期からお嬢様なのにメイドユニットのショコラの知奈(妹)と美奈(姉)
比奈のお姉さま達ですね。

らぶドル -Lovely Idol- スイートフィッシュスクール編らぶドル -Lovely Idol- スイートフィッシュスクール編
西又 葵 あごバリア

エンターブレイン 2006-09-25
売り上げランキング : 48311

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前回瑠璃が加入して、5人になったらぶドル3期生
歌えなくても踊れなくてもいいから兄の役に立ちたいって・・・ お前アイドルなめてんのかよ(笑)

ショコラの「しつじ」をずっと「ひつじ」と聴き間違えていた海羽

ポンコツだ・・・ ポンコツ様が光臨なさった

ショコラのメイド服が届くまで前座をすることになった3期+瑞樹
でもブーイングはやめようよ・・・
なんか3期が歌い始めたときのブーイングは見ていて悲しくなりました。

まあ物が投げられ始めたら見るのやめてましたけどね(何

だけど1期の歌を歌うというのでシアワセ革命あたりを歌うのかと思ってましたがアニメのED曲

1期の歌じゃねぇよww

ていうかショコラを知らなかった瑞樹がなんでらぶドルの歌を歌えたのかが謎
おそらくこのままなし崩し的に3期加入なんでしょうね


次回のタイトルは「引退ですか?」
予告映像を見る限りゲストは1期の声優「有栖川 唯(CV:野川さくら)」と2期の声優「成瀬 雪見(CV:望月 久代)」の二人みたいですね。

野川さくらは一人二役ですか・・・ 大変ですね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



アヴァンに出てきたりんごの友達のことを覚えた人は一体何人いたのでしょう?
その中で名前を覚えていた人たちはどれくらい少数なのか・・・

放送が開始したのが7月なので、いまから約3~4ヶ月前
アニメ内の季節はまだ夏なんですね・・・

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子

ジェネオン エンタテインメント 2006-11-29
売り上げランキング : 1422


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


送信されてきたメールの文面を読み上げるりんご、だけど顔文字の部分はスルーしてました。

鏡の中で草太が出会った少女はやっぱりサンドリ○ンでしょう
鏡を割られた所為でああなっちゃったんでしょう。 

だけどこれでサンドリ○ンは本当は悪い人じゃないとか草太が言い出す可能性が出てきましたよ。


掃除をしている赤ずきんたちを見て急に改心した街の人々 

はぁ?

ちゃんちゃら可笑しいです
この世界の人は絶対におれおれ詐欺に引っかかりますね、なんていうか単純

いまだに改心にいたった原理が理解できないですよ


来週はもはや準レギュラーとかしたハーメルンが登場ですね
だけど映像見ていても次回がどんな話だか理解できなかったです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



西郷さんが意外とかわいらしいキャラを確立しつつある、コアラのぬいぐるみとか買っちゃってますよおい
原作だとクラスメイトの不良より早く消えたキャラなのにいつのまにやら準レギュラー?

すもももももも ~地上最強のヨメ~ 1
B000JLTCRC
バンダイビジュアル 2006-12-22
売り上げランキング : 529

おすすめ平均star
starBIGLOBEストリームでも無料放送中!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もも子の動物園妄想は激しいですね
弁当作った後だから妄想じゃなくて本当に動物園に着いたのかと一瞬思ってしまったよ。


原作だと動物園のホッキョクグマは2段階も薬を投与されずにもも子に敗北していました
その後に日体大が熊以上の薬を投与されて考士に襲い掛かるのですがアニメだとその部分がカットされそうですね


来週はいろは襲来、原作で言うところの考士がいろはを「メチャクチャ」にしようとする話ですね。
あの後のいろはの変わりっぷりが面白いので来週以降が楽しみです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



何事も表があれば、裏もある。恐れながら天下の御政道もこれまた同じ!

今週は新キャラが大量に登場
歴史上の人物、勝海舟も登場してましたが一番気になるのは勝の護衛についた金髪の男の人
あの人は一体・・・


狙撃主:雑賀孫蔵は海上の船の上に立てられている的を撃って、銃の調子を確認

源平か!(ツッコミ)


花火が撃ちあがっている時に狙撃をするというお約束といえばお約束の展開
その狙撃を防いだのは耀次郎、おいしい所独り占めです


狙撃主を追いかけて、耀次郎と赫乃丈一座が挟み撃ちにしたところで3話終了
いい所で終わっちゃいました、どんだけじらせる気だYO

幕末機関説 いろはにほへと 1
B000ION474浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 241

おすすめ平均star
starかなり本格志向の時代劇
star最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



SRXチームに三人目の男 ライディース加入
ヒュッケバインの暴走実験シーンもちょっと見せてくれましたが義手に関する説明は無かったですね・・・

まあイルムに関する説明も無かったけどね

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
B000FGPHM0
バンプレスト 2007-01-25
売り上げランキング : 20

おすすめ平均star
star第3次は期待外れだったけど
star少し心配です。
starみなさん、冷静に考えましょう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先週次回予告にチラッと出てきたのはアイビス達だったんですね
まあ、2次αのリアル系主人公達はそんなに好きじゃないのでどうでもいいや(ぇ


初めての模擬演習でリュウセイの駄目っぷりが露呈 人間として痛い奴になってます。
ロボットマンセーで戦車を馬鹿にする→一人で突っ走って敗北→注意されて始末書書けばいいんだろ

ただのロボット馬鹿の方がどんだけ明るい奴でよかったことか(つДT)
同じ痛い奴でも実力がともなっているテンザンの方がよっぽどまともに見えますよ


戦車部隊の隊長ハルマは渋い声の何気にナイスミドルです
ただそのうち死にそうなキャラではありますが・・・


来週はリュウセイVSテンザン再び
今のままだと間違いなくリュウセイは負けると思う・・・ 

はっ!

まさかここでハルマ隊長が死ぬのか!?(ぇ

いろんな意味で来週が楽しみ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



やべぇ、だんだん面白くなってた

謎の石を埋めるか埋めないかでもめてる時の互いの会話の被り具合が最高です。
これがプレスコの成果なんですかね?

今回はケイトたちの戦闘は無かったですが他の人たちの戦いと負けたときの顛末を見せられて追い詰められてましたね。

いくら戦う気力がなくなったメンバーとはいえ敵の犬人間強すぎ
銃で撃っても倒れないし チョップ一撃で女性の首の骨折ってました、前回ケイトたちが勝てたのはまぐれな気がしてならない・・・

死んだ人たちは灰になりました、クレアは上手いこと言ったなと想う


だけどこのアニメ、恐怖の叫びのシーンが特にうまく出来てると想う
窓開けてこのアニメ垂れ流してたら通報されそうだよ 特に二話あたりが(何


ようやく、ケイトたちが自分が死んだということを思い出しました、けれどなぜ殺されたのかがまだ不明
リーズの彼?とやらに秘密があるみたいですが 全然です。

もしリーズの死体が奪い返されなかったらケイト達と一緒に戦ってたんでしょうね・・・
でもなんで奪い返す必要があったんでしょう。


来週の次回予告を聞いてると誰かが「壊れる」みたいに聞こえますが一体誰?
映像だけ見るとケイトっぽいですが・・・


意外と注目されていませんが結構面白い作品ですよ、これ。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



確かに、朝っぱらから優雅にパンとか食べている人間が戦災復興とかいってると嘘っぽく聞こえますね。

だからってもう作られた朝ごはんを残すのは問題ではないかと、世の中にはその残した物ですらほしがる人間がいるのだから。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
秋山勝仁 伊藤静 三宅健太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


朝っぱらからキスマーク披露のオレルド
きっとたくさんいる女のうちの一人のマークなんですよ(ぇ

そしてそれを見て真っ赤になっていたステッキン曹長は乙女だと勝手に予想します。


今回は戦車が出なかったので伍長の戦闘シーンは無かったですが銃で岩を粉砕してました
あの銃って一体ドンだけの破壊力があるんっでしょう? まあ人間が粉みじんになるからかなりの破壊力でしょうが。


来週は2話で回収した戦車が出てくるみたいです
なんか秘密が隠されているみたいですがいったい、どんな秘密が・・・


小ネタを色んなところにつめすぎです(笑)

アニスの昔の知り合いがなぜかザビ家の人たち、一人だけガルマの人が喋らなかったのが残念。
もし声優がザビ家の人と同じだったら俺は爆笑したんですけれどね・・・

ギャラクシーエンジェル3rd (2)ギャラクシーエンジェル3rd (2)
ブロッコリー かなん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


全編パロディの嵐
パロディすぎてどこが笑いどころが解らなかったです

まずはライディーン風の岩
そしてモノアイの「何か」が出てきたかと想ったらSEがガンダムっぽい、それに撃破したモビルファイターの数が天文学的な数

どこのトッ○を狙ってるんだよ。

将棋勝負でリリィが「お前、背中がすすけてるぜ」と哭きの竜をパロってた、もうジャンル問わず何でもありかよ

ゲスト扱いかどうか知らんがで将棋勝負でラ・ビ・アン・○ーズが出てきたところはちょっとだけ受けました。
しかも声優が氷上恭子本人だしね・・・



鍋奉行に対抗して灰汁代官というのは洒落が聞いてたと想うけれどそれ以外はいまいち
おまけにオチが伝説の鍋ではなく伝説の鍋

鍋奉行って伝説の鍋の時しか出てこないんじゃないんですか?
矛盾が生まれたような気がします


次回予告で榎本温子が出てきてたので来週いよいよ6人目が登場?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



2期生の結城 瞳子がゲストで登場
らぶドルの原作を知っているファン以外には全然わからないんだろうな と想った。

俺知ってるから感動したよ。 
ドラマCDやゲームの瞳子と違って動いてるんですよ、アニメって良いね

来週は誰がゲストで出るんですか?
個人的には長沢玲を切望しているのですが・・・

らぶドル Prologued DVDらぶドル Prologued DVD
元永慶太郎 野川さくら 中原麻衣


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


瑞樹を勧誘するためにマネージャー&3期生全員が頑張った話?
マネージャーはもうストーカーで訴えられたら完全に負けますね

3期生の勧誘は勧誘という名の自分の設定紹介に聞こえました。
だけど一人だけ勧誘という名の設定紹介が出来なかった子が・・・  美羽あわれ(つДT)


今回で瑞樹が3期生にはいるのかと想ったのですが入らず。
変わりに妹の瑠璃が3期生に入っちゃいました・・・  

瑞樹の加入は3話まで持越しですかね?

瑞樹が加入しないことには3期生が全員揃わないのでデビューも出来ません
早いところ加入してもらいたいです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



念願かなって演じるは、遊山赫乃丈仇討ち舞台!

2話にして赫乃丈一座の仇討ち
仇討ち前の一座の演劇みたいな向上が意外と格好よくて好きです。

次回以降もやってくれないかなぁ・・・

幕末機関説 いろはにほへと 1
B000ION474浪川大輔 佐藤利奈 井上和彦

バンダイビジュアル 2007-01-26
売り上げランキング : 123

おすすめ平均star
star最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


仇討ちの相手針尾の使う剣技『地割剣』
衝撃波みたいな物が地面を使って相手に攻撃を仕掛ける技

それを一瞬に見抜いて周囲の地形から対処法を見出した秋月耀次郎 
一発も攻撃を食らっていないあたり何気に強いみたいですね


針尾に襲われた後急に赫乃丈一座に協力をする耀次郎、何気に針尾がうざかったのでしょうか?


一座の人は仇討ちのときにたいして戦力になってなかったですね
赫乃丈は耀次郎に助けてもらわなきゃ死んでましたね、助けた時の水の盾みたいな描写がすごい良かった。

謎の狙撃者が針尾の注意をそらしたおかげで耀次郎が針尾を切りつけられましたが、その後一座全員で一斉に切りかかるあたり卑怯っぽくてイイ


今回で仇討ちが終わったのかと想ったらまだ一座の仇討ちは続くようです。
耀次郎は今後どうやって一座にかかわって来るのか? いまから楽しみです。

あと声でしか出てこない坂本龍馬(CV:山寺宏一)も楽しみでしょうがない♪


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



いばら姫のお父さんとお母さんは訛り過ぎです(笑)
今回急に言葉が訛り始めたいばら姫も面白すぎ

おとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブックおとぎ銃士赤ずきん 公式ビジュアルブック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いばらがいつも眠っている理由が明らかになりました
眠っている間に自分の魔法が暴走して四葉のクローバーの葉がひとつ取れてしまったからだとか・・・

国民に迷惑かけたことより四葉の葉が取れたことのほうがショックなのか・・・

誰もそんなところにツッコミをせずに心優しいいばら姫と仲間でよかったとか言い出す始末

子供受けアニメって! 子供向けアニメって!!


なぜかエルフの国にいるランダージョ もしかして左遷された?


次回予告のいばら姫が面白すぎ、訛りを見せたかと思えば 父親からの電話は着信拒否
どんだけいまどきの子供なんだよwww


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



2話から委員長登場&馬仮面登場のフラグが立ちました。
基本的にエロいよね、馬仮面

原作の5巻だとさらにエロくなってるし・・・

早く馬仮面&ヒカルに登場してもらいたいです

すもももももも~地上最強のヨメ~(1)
4757514441大高 忍

スクウェア・エニックス 2005-05-25
売り上げランキング : 486

おすすめ平均star
starこういう馬鹿野郎大好きです
starアニメ化?ああ、やっぱりね(シタリ顔)
starまあ王道だけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


体育教師の日体大が登場 無駄に暑苦しいキャラです

日体大ともも子のスポーツ勝負 
反復横飛びの時の「残像だ!」は原作でも結構好きなシーンです

西郷さんもクールだけれどとぼけていていい感じのキャラでした
猫のジュリエットも可愛かったです(何


今週の最後に巳屋本いろはが登場してましたが展開が速かったです。
原作だといろは登場までにすでに一人刺客が襲い掛かってくきてたのに・・・

しかもその刺客に西郷さんが・・・・・・


これはもしやバトル展開を出来るだけ省いてラブコメメインで押していこうという陰謀か何かですか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



今日はいつもより単価の高い物を買ってしまいました


イン・ザ・プール
416771101X奥田 英朗

文藝春秋 2006-03-10
売り上げランキング : 1086

おすすめ平均star
star思わずシリーズ読破!!
starイン・ザ・プール
star深刻な喜劇

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・トンデモ精神科医 伊良部の物語
 昔から気にはなっていたのですが書籍だとちょっと値段が高かったので手が出せませんでした。 でも文庫化してたので購入


ハナシがちがう!―笑酔亭梅寿謎解噺
4087460746田中 啓文

集英社 2006-08
売り上げランキング : 5362

おすすめ平均star
star芸人悲喜交々ミステリー。
star関西のお笑いが好きな人は読んで!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


・書店で気になったので購入



・メモリースティックPROデュオ(2G)
 帰りの電車の中で本を読むのに飽きたので積んでいたアニメを見ようと決意
 本当はサンディスクのがほしかったのですがなかったのでソニー製を購入
先週ちゃんとみていなかったのですが、1話で蟲に機体が吹っ飛ばされた時にリュウセイはゲロってたんですね

1話で主人公がゲロをはくアニメ・・・ どこの無敵看○娘ですか?

スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ

おすすめ平均 star
star少し心配です。
starみなさん、冷静に考えましょう。
star乾・坤・一・擲
starいちおう注意
starクボレーとディス○○○はでないよね、やっぱし。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


戦闘シーンに関しては何も言うまい、自分はこのアニメはキャラ燃えでしか見ていないので。

ただリュウセイは右腕が壊れたからって呆然としすぎ、左腕は飾りじゃないんだよ!

むしろゲシュペンストは左腕こそ(以下自主規制)


蟲の襲撃から逃げる人々の中にスパロボαの主人公の一人である リョウト・ヒカワを発見
テンザンと一緒に拉致られたみたいですね。

次回予告でテンザンはパイロットスーツを着てたみたいなのでもう出撃してくるみたいですね
あの女みたいな顔の男はリョウトか?


今回最後の方にちょろっとだけビアン博士とシュウ・シラカワが登場 
ビアン博士は無駄に渋い声だし、シュウは相変わらずうさんくさいです

一緒にシュウの愛機でもある「G」もシルエットで登場 自分的にはGよりもネオ・Gの方がすき(何


今回出番の少なかったクスハが次回予告。 
次週のタイトルは「三人目の男」 はやくもラ○が登場、ATXチームはまだですか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



色んな感想サイトを回ってますがこの作品の事を扱っている所は少ないですね
これはチャンスか!

1話の最後で犬人間に襲われたケイト、ローズ、クレア、レイチェルの4人
2話だと犬人間との戦いが終わった後の回想として犬人間との戦いが描かれてました

状況が理解できないまま混乱する4人 だけど犬人間は待ってくれません
犬人間との戦いのなかでそれぞの役割?らしき物が見えた気がしました

・やる時はやるケイト
・泣いていて何の役にも立たないローズ
・気は強いけれどパニくりやすいレイチェル
・一番役に立つクレア

といった感じですかね?

ケイトは肩に噛み付かれたけれど、レイチェルを助けるためにバックの紐で犬人間の首を絞めました
ローズはケイトに一緒にいてといいながらケイトが襲われると速攻で逃げてました、あとずっと泣いてた
レイチェルは最初は頑張ってましたが混乱してきたのかだんだんと戦力にならなくなってました
クレアは車のサイドミラーを引き抜いて武器にしたりして犬人間と戦ってました、度胸もありますし戦力的には一番彼女が使えるんでしょうね

つまり2話の段階ではクレア>ケイト>レイチェル>ローズという順番で強いんですね
来週以降この順番が入れ替わるのかどうか、気になるところです


犬人間の最後はレイチェルの謎の大ジャンプで道路に叩きつけられてそこを車に跳ねられるという最後
あのレイチェルのジャンプは一体なんだったのでしょうか? もしかして何かの能力?

戦いが終わった後「教育係」から今後のことを説明される4人
でも全員犬人間の所為で死んだような表情してました

今後は深夜0時までに戦いへの案内が来るようですね、それまでに案内が来なければその日の戦いは無し

そして次の日の夜
1話ではケイトだけが歌ってましたが今回はケイトの他にローズ、レイチェル、クレア そして教育係のルーラが歌ってました。

もしかして毎回歌うんですか?(笑)

歌いながら0時を迎えましたがこの夜は戦いは無し。

そして3話へ


次回予告だとまた犬人間と同種の化け物が出てくるみたいですが今回は何人間なんでしょうか?

なんか感想というよりかは、これじゃただの抜粋あらすじですよね・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



パソコンテレビGyaoで配信され始めた新作アニメ「幕末機関説 いろはにほへと」
興味があったので見てみたのですが、かなり面白いアニメです 

OPがFictionJunction YUUKAの荒野流転 時代劇にあう主題歌です。

それとちょろっとしか出てきませんでしたが坂本龍馬の声が山寺宏一

痺れますよ

荒野流転
B000J3FF08FictionJunction YUUKA

ビクターエンタテインメント 2006-11-22
売り上げランキング : 359

おすすめ平均star
star2006秋の新アニメOP
star話題のパソコンテレビの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


主人公の秋月耀次郎は謎がありすぎる人物
「首」と呼ばれる物を追いかけているみたいですが、一話でいきなり「首」と遭遇
斬りつけたけれど、あれはどうなったんですかね? 最終的に逃げられたんですか?

耀次郎は過去に坂本龍馬の護衛を勤めていたけれど暗殺を阻止できなかったことが心の傷になっているみたいです
山寺宏一声の坂本龍馬が今後も回想で登場してくれるのかな?


旅一座の遊山赫乃丈一座
座長の遊山赫乃丈はカツラをかぶっていた時の方が萌えでした 普段はショートなんですね(つДT)

一話の最後で炎上したオークション会場の炎の中に消えた耀次郎
次回予告だと生還していて赫乃丈一座の敵討ちの協力するみたいですがどういう事情で協力するのでしょうか?


一話からこの作品に魅せられてしまいました
ネット配信なので地方の人でも時間差無しで見られるのがいいです

まだ見ていない人はいますぐGyaoで見ることをオススメします

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



ボロボロの服装だから建物の中に入れてもらえないオーランド伍長
いくら新しい服が貰えるといってもあんなボロボロの服で言っちゃ駄目

あのとぼけ具合がデカキモカワイイというのでしょうか?

オーランドが道を聞いただけなのに女性職員が怯えてたのがちょっと笑えました
その後のマーキュリー号の噛み付きも面白かったです。

パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)パンプキン・シザーズ Men of Pumpkin 編 Vol.1 (初回限定生産)
秋山勝仁 伊藤静 三宅健太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ウォルキンス領で行われていた領民を的にしたゲーム
まさに悪役らしい悪役な領主ですねメイドに自分が地面に落としたステーク食わそうとしてました、しかも餌とか言ってましたよ・・・ 

つまりメイドはペットなわけですよ・・・  メイド・・・ ペット・・・ ハァハァ(ぇ

声が谷山紀章なあたりヘタレ臭がしてました なんていうか三下?



戦車の的にされた時のオレルド准尉が何気に格好良かったです
自分より先にオーランド伍長の手錠をはずそうとした時の「死ぬ気はねぇ だが死なせる気はもっとねぇ」という発言に痺れました。


今週も戦車相手に大活躍のオーランド伍長
保身無き零距離射撃で執事を銃殺、あのまま領主も銃殺するのかと想ったのですがアリス少尉の呼びかけで元に戻っちゃいました・・・ チッ

関係ないけれど、執事が言っていた901部隊に関する説明臭いセリフが意外と格好よかったです
爆風で詳細には聞き取れなかったけれどね。


戦車相手に無傷ですまなかったのか鼓膜破裂などの重症のオーランド伍長
だけど来週にはほとんど無傷の状態になってるんでしょうね。(ぁ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



