心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今回はグレーテルメインの話
いきなり出てきた昔の幼女グレーテルは可愛かったです 

でも今のご時世幼女ハァハァとかいうと通報されますので気をつけてください。(何

おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1おとぎ銃士 赤ずきん Vol.1
石山タカ明 田村ゆかり 立野香菜子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*管理人は純真な心をなくした醜い大人なのでアニメの感想も歪んでます

グレーテルへのりんごの態度はひどいと想います、お前は何様かと言いたい
道に迷っている状態なんだからせめて話ぐらいは聞くべきでしょうよ


現在のヘンゼルはサンドリヨンに操られているんでしょうか
どう考えても瞳の色が違う、アニメ的に操られている人間の眼ですよねあれは

でもグレーテルはいままで一緒にいてようやく兄がおかしい気づくなんて・・・・・・

なんて鈍い妹なんだ(つДT)

まあそんなグレーテルが可愛いんですけどね

兄のために草太達の跡を付いてまわるグレーテル 萌え萌えでした。
でも草太がグレーテルとの間にフラグを立てようとしたのには許せない!


草太のピュア加減は自分には毒です、奴の行動全てが偽善にみえてしまいます


関係ないけどOP前のスイートフォンのCMをみてアチャーって想った
やはりこのアニメは純粋な子供向けだったんですね


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



会社帰りにビックへいったらポケモンの新作が発売していたらしく子供が結構いました
ソフトもダイヤモンドだけ売れてパールが売れ残っていた。

でも自分はポケモンかわずに.hack//G.U.を買って帰宅

家に帰って玄関を開けると謎の箱貼り付いてる伝票見たら自分宛

どうやらARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~ ARIAカンパニー でっかい詰め合わせ(限定版) が届いていたようです。

自分が通販を頼んだ場所の特典はアリスのクッション だからこんなにでかい箱で届いたのね・・・


そして自分がまずやったことは

今日から始まるポケモンのアニメを見た

2時間のスペシャルでした、3話+今までの総集編?的な内容

そして見終わった自分が次にやったこと


.hack//Rootsの最終回をみた

フィロが(つДT) フィロがぁぁあぁぁ!

すごい最終回でしたよ、まさか銀漢が出てくるとは・・・ 何気にアニメ全部制覇ですか?

このあとG.U.につながるわけですがゲームの序盤のハセヲはDQNのままですよ、なんてったって「俺流」ですから。

でもVol2のプロモにフィロらしきキャラが居たんですよね。
あれは一体どういうことだろう?

まあゲームやればわかるか・・・ ゲームのCMのBGMも何気に変わってましたね


ブログの更新もせずに会社から帰宅してカオスウォーズやってます、現在6章ですがもうポリタンが仲間にする条件を満たしてないことがわかってショックです・・・

でも明日はARIAと.hackの発売日
他にも九龍とかほしいのですがやる時間がない・・・

あぁ自由にゲームが出来た学生のころが懐かしい。
アイドルマスター公式HPで東京ゲームショーのプロモが公開されたので早速チェック。

・・・


・・・


よし。 360買おう

新曲のGO MY WAYが俺の中でクリーンヒットしました、これは買わねばなるまい
でもまだ発売日が未定なのが気になる 買うなら本体と同時に買いたい

とりあえずいまから360貯金でも始めようかな?


Xbox 360(通常版)
B000F04VZU
マイクロソフト 2005-12-10
売り上げランキング : 63

おすすめ平均star
star360体験記
star購入して分かったXBOX360の良さ
starものすごくいい!!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ついに最終回

つよきすといいゼロの使い魔といいなんでOPにSE入れるんですか?

ゼロの使い魔〈9〉双月の舞踏会
4840117071ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2006-09
売り上げランキング : 2

おすすめ平均star
star羨ましい
star女王の参戦!
starもはや、もう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アンリエッタ姫は貴族の誇り云々言ってますがやはり貴族主義なお方なのでしょうか?
だけどあの衣装は露出っすね、別にハァハァしなかったけれど(ぇ

一話から見てきましたが自分は強気なツンデレって好きじゃなかったみたいです、ダウナーや素直クールの方が好みですね。


でもルイズが薬でデレになったときは萌えました

最終回だからちゃっかりギーシュも活躍 
さすが癒し系キャラ、最後まで俺を癒してくれました。 


結局1クールだから話の展開に無理があったのか最後が駆け足ぽかった
ワルドとかフーケの戦闘シーンがあっけないです・・・

才人は元の世界に返らずに残りましたが零戦を学校に運んでいるあたり元の世界に戻る野望は捨ててない?


でもトリステイン軍は何の役にも立ちませんでしたね すごいカスっぷりでした(ぇ


1話から見てきて感想をまとめると「普通」
原作が好きな人や強気なツンデレが好きなひとには良かったのでしょうが
そうでもない自分にとっては良くも悪くもない印象でした。

来期からはこういったラノベ原作やギャルゲのアニメ作品の感想は控えよう・・・
なんかどれみても面白いと感じなくなってきました

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



久しぶりに漫画を大量買い、あやうく諭吉さまがなくなりかけました。
給料日前なのにあぶなかった・・・


■.hack//G.U.+ 2巻
アニメや漫画よりハセヲがどす黒いです。 
あとはアトリやパイがゲームより萌え萌えなデザインです

■薬師寺涼子の怪奇事件簿 6巻
あい変わらず涼子様は素敵ですね。 でも自分は室町警視派の人間です

■超・超・大魔法峠
表紙が萌えチックになったがカバーをはずすととんでもないイラストが・・・

■交響詩篇エウレカセブン 5巻
アニメとはちょっと違った展開の漫画版エウレカセブン 次の6巻で完結のようです。
漫画のアネモネ可愛いです 

■リーンの翼 2巻
アニメの方はまだみてません><
漫画と同じ展開なのかな?

■耕してフォーリンLOVE 5巻
最終巻 書き下ろしの番外編の雅さんのセリフに感動した 俺も女性にああいうこと言われてみたい。

■学園革命伝ミツルギ 2巻
違和感のギャグ漫画、だがそれが面白い
1巻で死んだぺロがまた出てくるなんて。 しかもオチに使われてた(つДT)

■ソウルイーター 7巻
新キャラ大量出現、マリー・ミョルニルがオススメです(何

■マカイド~1巻&2巻
1巻最後のおっぱいコールに参加しない奴は男じゃないですね、それほどの物なんですよ「おっぱい」というものは

■らぶドル -Lovely Idol- スイートフィッシュスクール編
10月からアニメ化です、アニメのメンバーは3期ですが1期や2期のメンバーは出るんですかね?
キャストを見ると名前がないので・・・

-追記-
本のカバーに隠れて見づらかったけど出るみたいですね。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



マルチアーノって人間じゃなかったんですね。
いままでそんな描写がなかったからてっきり顔色の悪い人間だとばっかり思ってました

だけどマルチアーノ相手に拳で勝つミスターすげぇ
あの人のパンチ力っていったいどれくれいあるんですか?(笑)

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
ufotable 大塚明夫 広橋涼


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに最終回 「次 回 完 結」とかいってた先週が懐かしいです

結局12姉妹で9月が死んだ意味ってあったのでしょうか・・・
意味があったとすれば一人で二役以上やってる声優さんの負担が軽くなった


現在の大統領を脅して光子爆弾の位置を聞き出すアンジェリカ
大統領って実はギルド側の人間だったのね・・・

光子爆弾はミスターがあと僅かのところで止めましたが微妙な残り時間でした。


最後は新しい冒険に出発したミスター一行 なにげにギガバンクのお金を手に入れてるあたり流石


あれ? 12姉妹は今後どうするの?

May以外の姉妹はすごい中途半端、なんてかわいそうなんだ・・・
そりゃAprilも自分の扱いに涙しますよね(違


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



サラマンドラを崇拝している村人のダンスが気色悪かった。
宗教って人をああも変えてしまうんですね

グレーテルが像を壊した時は心が晴れやかになりました

・・・・・・俺疲れてるのかな。


おとぎ銃士 赤ずきん
B000IDIK4W
コナミデジタルエンタテインメント 2006-12-07
売り上げランキング : 783


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲストキャラはサラマンドラ教の教祖であるカテジナ
カテジナと聞くとあのお方を思い出すのは自分が年老いた証拠ですかね・・・

赤ずきんの新武器アグニパン、フライパンです
コメットレイドルとのあわせ技はどう見てもチャーハン作りです。


サラマンドラの像が壊された瞬間豹変した村人、10話でも千年蕾が魔物だとわかった瞬間村人が豹変しました。

ファンダヴェーレの人は信心が強すぎるんでしょうか? だから一度それが崩されると反動でああなってしまう。
まあ変わり身の早さがすごいと言い換えることも出来ますが・・・


来週はグレーテルがメインのお話? 
予告を見ると昔ヘンゼルは現在みたいな性格じゃなかったみたいですね。
そりゃいまの性格じゃ妹に慕われるわけないが、来週でそこら辺の事情がわかるのかな?

まあ自分がグレーテルに望むことはただひとつ、草太になびかないでほしいということだけです。 マジで


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



・09/18
feytaさん主催のパトカ交換会に参加
自分は身内の人間ではなく外様大名でしたがとても楽しかったです 

やはりネトゲは趣味が似ていてる人同士の会話が楽しいです、なんか自分も「らめぇ」とか言ってました

もちろんパトカも数人の方と交換しましたよ、はじめてのパトカ交換大成功です。
でも次の日が会社だったので最後まで参加できなかったのが残念

会社め!!


・09/19

会社からかえって少しだけログイン
グラインダーがそこそこ集まったのでブラスターの強化をしにパルムへ

そこでブラスターの強化を敢行

みごと壊れました(つДT)

+5→+6にするところで壊れたと思います
悔しかったのでその場でブラスターを購入して再チャレンジ


みごと壊れました(つДT)


ブラスター2本の損失・・・ 大赤字です
お金もそこをついたのでしばらくは現状の装備で頑張るしかありません・・

・09/20
金を稼ぐために一人でソロってましたが面白くなかったのでパルムでPTに参加
自分を合わせて二人しかいないPTだったのですが狩りはさくさく進みました、とちゅうでカブトムシなどの部屋におけるものを入手

SEGAはムシキングに頼りすぎだろww

遺跡1週、ディ・ラガン2週をしてPTは解散、その時にPTの方とパトカを交換

マイルームに戻ってからは部屋にオブジェ置いたり18日の交換会でパトカを交換した人のルームに突入したりしました。


明日からはカオスウォーズがあるからあんまりインできないかもしれないなぁ・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



最終回だからOPにキャラの声や効果音がついた、でも正直微妙だったよ(笑)

今回は素奈緒の演劇を利用した抜粋だらけの総集編(ぇ

いつにもまして話の内容が薄かった気がします、弁論大会は訳解らないうちに終わりました。

結局エリーってツンデレでもなんでもなかった気がするよ

アニメ見てるとただの嫌な奴にしか思えませんでした、これもツンデレなんですかね?

最近ツンデレとかいわれても何がツンデレなのかわからなくなってきました、もう俺にはツンデレに萌える気持ちがなくなってしまったんですね。


最後のオチは話自体が素奈緒たちが撮影してたドラマだったという展開 いったい何話からドラマになってたんですかね?
一話からドラマだったら見事に騙されてたわけですが・・・


まあ「ヒロイン全員ツンデレ」とかいってましたがそれを疑問に思ってしまいました、どこらへんが素奈緒以外のどこがツンデレだったのかと。




-関連商品-

つよきす Cool×Sweet 第1幕
メディアファクトリー (2006/09/22)


つよきす~Mighty heart~(通常版)
プリンセスソフト (2006/05/25)



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります




ルイズのぱんつのくいこみにエロスを感じた、堪んないっすね マジで


前回皇太子が殺されたアルビオンはレコン・キスタと改名
前回出てきた牧師みたいなおっさんが国王になったみたいですが彼はワルドの部下ではなかたtんですね

でも土壇場でワルドに裏切られそうな臭いがプンプンする国王様です

でも皇太子殺されてあんだけ喜ばれてる国って一体・・・ どんな情報操作をしてたんでしょうレコンキスタは


ゼロの秘宝という今回タイトル通り零戦が秘宝として祭られてました
戦闘機なので才人でも扱えるうえに元の世界に戻るフラグもたちました、纏めにはいってますね

あと一話でいろいろと終わらせないといけないみたいですが本当に終わるんですかね?
30分に凝縮しすぎて中途半端な形で終わらないでほしいですね

・・・・・・まあ今週もギーシュに癒されたからどうでもいいか

なにげにこのアニメではギーシュとコルベール先生は癒し系だと思います
やっぱヒロインがツンデレだから癒し系の男キャラが必要になってしまうんですかねぇ?(ぇ


-関連商品-
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1ヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵

メディアファクトリー 2006-09-22
売り上げランキング : 30
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



*mixi&Filnに書いた日記の転載+追記版

今日はPSUのネットワークを4~5時間ほどプレイ  

午前中はPTにいれてもらって遺跡回ったりディ・ラガン退治したりしてました。
おかげでレベルが3つほどアップしました


夜は合成の材料を集めようとソロってました、『通路突破C』→『ファームプラント奪還C』を繰り返し行って材料をそこそこ入手

最後に一人でディ・ラガンに挑むため惑星パルムヘ突入


正直死ぬかと思った・・・

ていうか実際2回ほど死にました 貴重なスケープドールを2個も使ってしまった(つДT)


時間と労力を考えると見入りはいまいちだったので一人で行くのはまだ早かったようです
特にメイン武器で使っているのはブラスターを強化してる奴2本なのですがすぐにPPがなくなってしまうのが難点
せめてあと1本ブラスター手に入れてそれをグラインダーで4段階ほど強化する必要がありますね まだ2本しか持ってないし・・・


いまだにパトカ1枚も交換してない自分
ソロでやるよりもPT組んでだべりながらやるほうがすきなんですよね・・・
 
誰か話の会う人で交換してくれる人いないかなぁorz

-23:54追加-
こちらの方で交換会があるようなのでそれに参加してみようと思います
とりあえず明日18日の23時30分位から会場で粘ってみます(笑)


ファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付きファンタシースターユニバース 特典 ビジュアルブック+ミニサントラCD付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コンテナをかぶって移動しているミスターはどうみてもソリ○ド・スネークです(笑)
中の人が同じだからスタッフが狙ってやったのでしょうかね?w

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
B000GWBR2C大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄

アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 469

おすすめ平均star
starここまでに至れば十分でしょう。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1~12月がどんな行動をしているかを説明する時のSepの絵が笑える なんかお花でデコレーションされてませんでした?


前回語られなかったアンジェリカとミスターの関係がようやく明らかに、前回のタイトルが「アンジェリカ~」だったのだからそん時にやればよかったのに・・・

結局は一目惚れというか一目惹かれ?だったんですね、アンジェリカは
ただあの大津波に乗ってるミスターはどんなギャグかと思いましたよ、あれは可笑しい(笑)

けど昔のアンジェリカは可愛かったです、たった数年であんな大人の女になるとは・・・


ギガバンクス内の迷路は意外と早く攻略されちゃいました、あれが最大の難関だと思っていました
それと迷路攻略中にミスターが呟いていた言葉の意味はなんだったのかわかなかったです?


ついに来週最終回ですが全体的に物足りません、渋いおっさん臭のする展開を期待していましたがいまいちでした
12姉妹の扱いもAprilとMay以外は適当で、Sep一人が死んだ意味ってなんだったのでしょうかね

まあ最後にいえることは 次 回 完 結


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



おとぎ銃士赤ずきんおとぎ銃士赤ずきん
霧海 正悟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第3勢力的な種族ライカンが登場  なにがに彼らの身長は普通だった
このアニメ、キャラの頭身が全員小さいのかと思ってましたが普通な人は普通だったんですね。

赤ずきんが町の紹介をする時の「山」の部分の絵が「砂漠」にしか見えなかった


今回なにげにヴァルだけがシリアスだった、草太からライカンの王ジェドの名前を聞いて激怒
さすが檜山さん、叫んでなんぼですね


戦闘ではランダージョも珍しく頭を使ったのかノミのナイトメアリアンを用意
ただ最後はいつものようにあっけなく終わってしまいました 最後の「おでんになりたい」というセリフが哀愁を誘います。

がんばれランダージョ(つДT)


ヴァルの過去に何かがあったという謎を残して今回の話は終了
ライカンの先代国王の名前がヴァルハン?だったのと何か関係が有るんでしょうか・・・

次にジェドが出てくる時に何かわかると思うんですけれど「もう少し先」って何話先だよ!
視聴者が忘れないうちに再び出てくることを祈ります


次回予告ではついにヴァルが登場 でも正直映像の女の娘の方が気になってました。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



もう9月も中盤 今月で殆どのアニメが終わり10月から新しいアニメが始まります

その中で自分が見るもの(見てるもの)をリスト化してみます、どのアニメの感想を書くかはまだ決めてません

★=継続

-日曜-
★    牙
★    デジモンセイバーズ
★    おねがいマイメロディ
10/01 ギャラクシーエンジェる~ん
10/01 金色のコルダ~Primo Passo~
10/15 ハピ☆ラキ! ビックリマン

-月曜-
★   N・H・Kにようこそ!
10/02 BLACK BLOOD BROTHERS
10/02 パンプキン・シザーズ
10/09 銀色のオリンシス
10/16 結界師

-火曜-
なし

-水曜-
10/04 武装錬金
10/04 スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~

-木曜-
10/05 あさっての方向。
10/12 すもももももも~地上最強のヨメ~

-金曜-
10/06 コードギアス 反逆のルルーシュ

-土曜-
★   おとぎ銃士 赤ずきん
10/07 家庭教師ヒットマンREBORN!
10/07 らぶドル LOVELY IDOL
10/14 Bartender

-?-
・少年陰陽師


美少女アニメは食傷気味なのでほとんど見ません、ただらぶドルは雑誌企画のころから好きだったので例外
あとはKanonが見たいのですがうちでは見られないので断念(つДT)

スパロボはリュウセイが主人公なのでちょっと残念、個人的にはOG=キョウスケといった認識なので・・・
ぜひアニメでもキョウスケの登場を願います

あと数本女子向けのアニメが混じっていますが女子向けだから見ないって法則は世の中にはありませんよ
面白ければ勝ちなんです。


今期の中で期待している作品をいくつかあげるとしたら

・コードギアス 反逆のルルーシュ

・Bartender

の二つかな、ロボット物とスタイリッシュなアニメです もし感想を書くとしたらこの二本は絶対書きますね

大体20本・・・ 今使っているHDD付DVDレコーダーはDVD-Rに焼けないとか言う糞みたいな状態になっているので修理に出さないといけません。


あと10月以降の大量録画に備えてアナログ×アナログのW録ができる機種を購入予定です
そうすれば時間がかぶっても録画できます 

今期のARIAとゼロの使い魔のかぶりっぷりには泣かされましたよ(つДT)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



9/15の拡張メンテでワールドが1と2に分かれました

自分はワールド2で新たに始めることにしました、パトカとかまだ誰とも交換してなかったので全然誰も気にしてませんよ(つДT)

メンテ終了後も繋がらないという書き込みを色んな所で見たのですが自分は運が良かったのか一発でログイン完了

とりあえずチュートリアル終わらしてログアウトしました。

キャラ名等は以下のとおり

名前:kurio
種族:キャスト
性別:男
職業:レンジャー

とくに固定のユニバース等はないのですがたぶん人の多いユニバースにいると思いますので見かけたら声をかけてください。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


カオスウォーズ 特典 プレミアムカオスDisc付きカオスウォーズ 特典 プレミアムカオスDisc付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



カオスウォーズの公式で新しい動画が公開された

それがまさにカオス

オリジナルキャラの声が微妙に変
まあこれくらいはIFらしいですよ

でもね・・・

ヨアヒムの声は変えちゃいけなかったんだよ!

シャドハ2のキャラ・ヨアヒム
オリジナルでの声優は西村朋紘、カオスでは違う人になっていました。

シャドハ2でヨアヒムの声に慣れるとカオスの声は違和感だらけ

というかシャドハキャラの殆どの声優が入れ替えられてるorz

つよきす~Mighty heart~(通常版)つよきす~Mighty heart~(通常版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先週の失敗を引きずって不登校の素奈緒
レオ&乙女の関係と演劇の失敗のダブルパンチはかなりショックがでかかったようですね

素奈緒は落ち込んでいるけれど他の人は最終回に向けて動いてます

フカヒレは弁論大会で体育の授業を合同とか保健体育の授業を3倍とかいってました、バカです
スバルもブルマーとか言ってました バカです
蟹は発言すら許してもらえませんでした バカです

ほんと対馬ファミリーはばかだなぁ(褒め言葉)

でもスバルはレオの背中を押すという格好いいことをやってくれました、ゲームでもアニメでもスバルはこういうキャラなんですね(つДT)


素奈緒の妹のほのかは乙女さんを鉄お姉さまと呼ぼうとしてました、君は出来る妹キャラじゃなかったのか(笑)


今回特にツンデレな感じはしなかったです
でも次回の最終回は「ヒロイン全員ツンデレ!?」の名にふさわしい終わり方をしてくれることでしょう


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ゼロの使い魔 Vol.1
B000GB7ENEヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵

メディアファクトリー 2006-09-22
売り上げランキング : 49

おすすめ平均star
star才人とルイズのツンデレストーリー
starルイズに萌えられるか?
star笑えます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ゲームのCMのツンデレシステムがうける いまさらツンデレを前面に押し出されてもね・・・

最初から男泣きの才人 せっかくルイズが慰めてくれたのに当り散らすなんて
だけどルイズもいきなり結婚発言するなんてどんなあてつけだよ

まあこのアニメ一番のキャラはギーシュだからどうでもいいですけどね


もうすぐ最終回だからか展開が駆け足 
フーケもせっかく再登場したのにたいしたこともせず、才人たちにうっかりヒント与えてさっていきました。

フーケってほんといいところないよな・・・ 23歳なのに(何


皇太子の口からレコンキスタという黒幕の存在が明らかに、その直後にワルドがその名前を口にするとは・・・
しかもちゃっかり仲間がその場に待機している

なんて都合のいい展開なんだ!w

*レコンキスタ=キリスト教徒による、イベリア半島のイスラム教徒からの解放運動


ワルドVS才人のリターンマッチ 才人の紋章が光輝いてデルフリンガーの形が変化
せっかく先週紋章使っても勝てないという新たな成長のチャンスがあったと思ったのに結局は紋章の力で勝利ですか。

努力って言葉がむなしく感じるね(ぇ


もうすぐ終わりだからって一話の展開が速すぎな感じがします 
皇太子の存在が空気のように感じました。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


今日関内の石○電気にいってゲームの予約をしてきた。

わざわざそこを選んだのにはわけがある

カオスウォーズ オフィシャルウェブサイト

本当はメッセのテレカがほしかったのだが通販はもう終わっていたので二番目にほしかったテレカの石○電気で予約をしてきた

ただゲームの専門店というわけではないので予約をしてもテレカをもらえるかどうかが不安

「特典」はつくといっていたがその特典が「予約特典」なのか「法人特典」なのかの判断は出来ない

どうかテレカがもらえます様に・・・ 

もしもらえなかったら俺は泣く。


カオスウォーズ 特典 プレミアムカオスDisc付き
B000G7B5YW
アイディアファクトリー 2006-09-21
売り上げランキング : 47

おすすめ平均star
star期待と不安が紙一重
star不安だ・・・
star買う価値あり!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



コヨーテラグタイムショー オリジナル・サウンドトラック~COYOTE MUSIC SHOW!!~コヨーテラグタイムショー オリジナル・サウンドトラック~COYOTE MUSIC SHOW!!~
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


首だけだったMayがついに普通の身体に復帰
やはり長時間首だけだった所為か新しいボディに違和感あるみたいですね

やはりアンジェリカとMayの間には友情関係?信頼関係?のようなものが出来ていました
多分アンジェリカが自力で脱出しなくてもMayが助けてくれたでしょうね

そしてMayがアンジェリカに向けていったセリフには親しみがこもってました


アンジェリカとミスターが再開しましたが結局二人の関係って何だったのですかね?
今回見てても二人の関係は良くわからなかったです? 

親子? 恋人? 最終回までにちゃんと説明してくれると良いですけれど・・・


よく考えたら最近チェルシィは活躍してませんね、おっぱい以来ほとんど運転手しかしてません
最終回までに再びスポットを当てられる日は来るのでしょうか・・・

頑張れ、おっぱい!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



退院してから食事の構成が変わりました

以前は肉や麺類を頻繁に食べて野菜を殆ど食べていなかったのですがいまは潰瘍性大腸炎という病気の関係上、肉等を控えるようになりました

代わりに頻繁に食べるようになったものがいくつかあります。 その中でもマイブームなのが「豆腐

色んな所からでてる豆腐を食べました、その中で現在一押しな豆腐があります

ゆば乳シリーズ→ゆば乳の姫とうふ→詳細表示

紀文から出ている商品です、一袋に5個入っていて1個ずつパック詰めされている素敵な商品です

一人で食べるには普通の豆腐は量が多すぎる感じがするのですが
これは一個の量が小さいので意外と食べやすいんです。

自分の好みとしては某ジ○ニーより美味しく思ったので今回記事にしてみました

だけどうちの近所で売ってないのでいつも2駅離れたスーパーに買いに行かないといけないのが難点か・・・
もし近所で見つけたら即買いすることをお薦めします。
おとぎ銃士赤ずきん
4861550556霧海 正悟

コナミ 2005-08
売り上げランキング : 12810

おすすめ平均star
star赤ずきんイイ!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ハーメルンは楽器だけでなく短剣も使える傭兵だったのですね、ますますおとぎ銃士ではなく神●万象のキャラに見えてきました。

そして視聴者の何割かは思っていたりんごの戦略外通告をハーメルンがやってくれました
さすがハーメルンです。  そこに痺れる憧れるぅ!!!


今回急にりんごが魔法を使おうとしてましたがどうみてもル●ズです ありがとうございます
スタッフも何か狙っているんですか?(笑)

白雪は本気で草太に惚れたみたいですが、いままでのあの行動は本気ではなかったんですね 
遊びのつもりが本気になってしまったという大人の女 それが白雪姫だったということか・・・(笑)


今週のヴァルは劇の手伝いで女装(雌装?)して女言葉つかってましたがどうみてもオカマバーのママボイスにしか聞こえなかった。


最後にりんごを挑発して池に落とす白雪姫は黒かったです。 もう黒雪姫です


来週は悪人面の基本ともいえるキャラが出るみたいですがあの人は味方? 敵?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


■PSU
オープンベータになってから一度も接続していません 
ていうか接続自体まともに出来ないみたいですね

正直10月までは放置です

■俺の勝手
本屋で本を買うときに一番上の本をとらずにその下の本をとったら中~高生位のガキ共が「下の奴取ったよ」とか言っているのが聞こえた

俺の勝手だろうが! ていうか聞こえないようにいえよこの屑ども

■.hack//Roots
今週のRootsでガスパーとシラバスが出てきたことに感動 
シラバスがゲームより男前なキャラになっていたことに笑った

今日発売の電撃PSにアニメの今後のことが書いてありました
24話でオーヴァンと再開して三爪痕が帰ってくるということを知らされるらしい
つまりアニメでG.U.本編を少しだけ描くみたいですね wktkしながら待つとします


■散財
みえるひと 5 (5)
みえるひと 5 (5)
posted with amazlet on 06.09.08
岩代 俊明
集英社 (2006/09/04)

太臓もて王サーガ 4 (4)
大 亜門
集英社 (2006/09/04)

.hack//XXXX (1)
.hack//XXXX (1)
posted with amazlet on 06.09.08
松山 洋 喜久屋 めがね
角川書店 (2006/09/10)


ゼロの使い魔 Vol.1
B000GB7ENEヤマグチノボル 岩崎良明 釘宮理恵

メディアファクトリー 2006-09-22
売り上げランキング : 30

おすすめ平均star
star笑えます。
starルイズがどこまで好きか否か。
star以外に面白かった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ルイズの婚約者ワルド登場 名前からして悪のにおいがします

グリフォンとかいう目立つものに乗っていておいて秘密裏の行動も糞も無いと思います


なぜか才人達と一緒についてきたギーシュ。
だんだん彼がいい奴に見えてくるのが不思議です、憎めないキャラというのは彼のことを言うのでしょうか


龍の血、虚無の魔法、ガンダールブetc.
ここにきて一気に色んな情報が出てきました 最終回が近いってことでしょうか。

だけど虚無の魔法に関してはバレバレといったらバレバレですね


今回ワルドに完敗した才人 やはり特殊能力があろうと素人、基本的能力の差でしょうね
いままで才人に負けた人たちは単に弱かったのかそれとも油断してたのか・・・


次回「ルイズの結婚」 どうせしないくせになにが結婚か!


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


つよきす~Mighty heart~(通常版)
B000EFEPMK
プリンセスソフト 2006-05-25
売り上げランキング : 425

おすすめ平均star
star蟹沢絹によるアニメ批判
star攻略キャラが
star未プレイの人は星5つ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


この番組の肝でもあった素奈緒の演劇がまさかの失敗 一体このアニメは何を目指してたアニメなんだろう・・・
自分は演劇成功→レオともハッピーエンドという終わり方だと思っていましたよ。

一話から演劇、演劇いっていた素奈緒が最終回までに演劇を成功させることがあるんでしょうかね?


地方妖怪マグロ・・・ まさかこいつをアニメで見る日が来るとはwww

何気にスバルは今回蟹との間にフラグ立ててましたね
ゲームやってるからスバルの気持ちは知っていましたがアニメだと全然表現されてなかったんですよね
まさかここで急にそんな設定持ってこられるとは・・・ 

レオが主人公じゃないからスバルのバイトのことや昔の思い出が表現されてねーじゃんかよ(つДT)


次回のタイトルは「素奈緒になれなくて・・・」 

名前ネタNGじゃなかったのか!

だけど素奈緒になれなくてということはあの素奈緒は実は偽者なんですねww(ぇ


まあ、エリカじゃないけどつまんな~いって感じです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


■ゼロの使い魔
時間前倒しだと知っていたはずなのに録画失敗・・・ 
感想は後日になります(つДT)

■PSU・・・
いろいろと話題になっているPSUついに衝撃の展開になりました
現在サーバーは停止中なのですが

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

まさか金払ってオープンベータに参加するとは思わなかったぜ。
しかもこの試験サービス中にもロールバックやキャラデータリセットの可能性があるんですよ
どうやって熱中しろと?


■9月の購入予定(予約済み)

9/28




9/29
終末少女幻想アリスマチック
キャラメルBOX (2006/09/22)


コヨーテ ラグタイムショー Vol.1コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


宇宙の光子爆弾は偽者で本物はすでに地下深くに埋められているという衝撃事実発覚
せっかくApril,Oct,Nov,Decの4人が破壊に向かったのに無駄足じゃないですか・・・

だけどちびっこ3人は何のために製造されたのか・・・ 戦闘機の中で寝ていたりして全然役に立ってない。
もしかして製作者の趣味?  だとしたらGJ!


やはりアンジェリカとMayの間に組織を超えた妙な友情が芽生えてました
今回Marchに見つかったアンジェリカとチェルシーとMay ついにMayも首だけの状態から復活ですか?
もしそうなったらアンジェリカとチェルシーを助ける可能性すらありますよね。
 
まあそうなったらMayの死亡フラグがたつわけですよね(ぇ


今回ミスターはほとんど何もしていなかったような気がしてならないです・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


おとぎ銃士赤ずきんおとぎ銃士赤ずきん
霧海 正悟


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回はいばらのお当番回
男はもっと寡黙であるべきという名言をのこしました

赤ずきんと白雪はスウィートフォンの新しい使い方を発明しまいたがあれじゃ携帯を真似したというより無線をまねしたようにしか見えません。

千年も咲かない蕾を大事に育てる村の人 
この世界の人は心がきれいですねぇ、普通なら気味悪がって百年目あたりで燃やしてますよ(ぇ

でも大事に育ててた千年蕾は魔物だったことで村人が蕾を燃やそうとするシーンはちょっと怖かった
人間は集団でならどんなひどいことでも正当化できるんですよね、4対1でランダージョをリンチしようとする赤ずきんのようね(ぇ

だけどランダージョは蕾を咲かせるためだけに登場したんですね・・・ 哀れだ(つДT)


来週はハーメルン再登場
でも次回予告は赤ずきんあらため赤ヘルメットの方に集中してしまった。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



PC名:kurio
種族:キャスト男
職業:レンジャー

でガーディアンズ・コロニーを中心にプレイ中
もし見かけた人がいたら声かけてください。
