心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
■PSU買って来た
公式のPVをみてたり.hack//G.U.をプレイしてたらネットゲームをやりたくなったのでPS2版の方をビックカメラで購入
予約してないのにサントラもらえましたウフフ
ネットワークモードは数日位混乱すると思うのでしばらくはストーリーモードをプレイして操作方法を学びたいと思います。

もしこのブログの更新頻度が落ちたら会社に行き始めて精神的に疲れているのか別の世界で冒険の日々を送っているかのどっちかだと思ってください。

みんなもkurioといっしょに「冒険」しようぜ!

■明日からまた会社
明日からまた会社に行きます・・・

入院したのが5月中旬なので3ヶ月以上も休んでました。
長かった夏休みもこれで終わりです(つДT)  あと半年ほど休みがほしかった

だけど憂鬱だ・・・
明日行けば二日休みだといっても憂鬱なものはしょうがない


■散財

素奈緒が恋する乙女になってます。
そして今回の夢落ちと本編で出てきたあの手紙は一体何なのでしょうか?

つよきす Cool×Sweet 第1幕つよきす Cool×Sweet 第1幕
きゃんでぃそふと 木村真一郎 水樹奈々


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いままで放っておかれた演劇同好会の問題がついに解決
最終的にはクラスの出し物で演劇をすることになったけど他のクラスの有志のメンバーは出演していいのかな?

姫の行動を見てるとただ素奈緒に対して意地悪してる様にしか見えないので好感が持てない
「ヒロイン全員ツンデレ」というキャッチフレーズはどこへ行ったのか・・・?


最後にレオと乙女が一緒に歩いている場面を目撃して予想通りの勘違いをしてくれる素奈緒
来週で誤解が解けるのかな?

だけど、乙女に少し諭されたくらいで考えをすぐに変える素奈緒って・・・
お前どんな手を使っても演劇やるんじゃないのかと

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


一瞬、変心ではなく恋心と呼んでしまった
まあどっちでも今回は問題ない気がしますけどね・・・

ゼロの使い魔
ゼロの使い魔ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2004-06
売り上げランキング : 105

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書 ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊 ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日 ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)


デレデレだらけの約30分 とても堪能できました
やはり破壊力が高いですね、ツンツン→デレデレの変化というのは

穿いてなかったり、一時間は目をつぶるというデレデレ発言も釘宮ボイスでハァハァさせてもらいました
なにげにモンモランシーもツンデレっぽくてよかったです。

先週あれだけ引っ張ったタバサ達の行動はすごくあっさりと済まされてしまった
せめてもう少し見せ場を作ってほしかった、ていうかタバサに喋る場面を上げてください(つДT)

ルイズがツンに戻ったのが残念でならない、あのままデレで最終回まで放送すればよかったのに(ぇ
デレに戻ったのと王女が登場したので一気にクールダウンしてしまいましたよ。 あの王女嫌いなんですよね

フーケも何気に最後に登場していたのだけれど最終回までにまた才人達の前に現れるのかな?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



Mayが段々とアンジェリカとチェルシーのコンビに馴染んでいってるのが面白い
チェルシーに何気にツッコミを入れたり、いつもよりも会話シーンがあったりと変な友情が芽生えてる気がします

マルチアーノ、アンジェリカはミスターたちより先にグレイスランドへ到着
マルチアーノは惑星中を掘り返してますがあんなに時間の掛かる方法だと爆弾投下までに見つけられないような気が・・・
アンジェリカ達はマルチアーノのところへ移動中 最終回までにMayは他の姉妹達のところへ戻れるのだろうか

遅れているミスターたちはグレイスランド班とジュピター班の二班に分かれて行動開始
EDもいつもと違った感じで終盤を表現してました、まるで打ち切り最終回のよう

どうでもいいがアンジェリカはあの大量の食料はグレイスランドでの数日の間に全部食べる気?
女刑事というキャラ設定だけでなく大食いキャラという設定付けも目指そうと言う執念を感じます


コヨーテ ラグタイムショー Vol.1コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄

アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 793

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



■プリズムアークプレイ中
発売日に購入してちょこちょこ進めています、現在7話
プレイ前にアップデートを行っていたのでセーブデータが消えると言う自体は免れました

だけど発売当日に修正ファイルとは・・・ エロゲーの宿命ですね

THE EYE OF JUDGEMENT
こういうゲームを見てるとそのうち漫画の遊戯王みたいにソリッドビジョン的なことも可能になるかもしれないと思う。

「俺のターン ドロー!」


■ペルソナ3攻略
最後の戦闘でみんなの応援でHPが回復する展開に燃え+感動
まさか死んだ荒垣まで応援してくれるとは思わなかったですわ

そしてアイギス萌え萌えっす、途中で人間らしくなったかと思いきや最後は全て持って行ったヒロインです

■最近の散財

おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1
アニメ:おとぎ銃士 赤ずきん


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


確か赤ずきんはファンダヴェーレのお金を持ってエルデにきてましたよね(2話参照)
あのお金はどうしたのでしょうか? もしかしてエルデで使えないから捨てたのでしょうか・・・

白雪姫のエリートっぷりが鼻についた今回
ああいう風にエリート的態度をとられるとカチンとくるのは俺の劣等感の現れでしょうか・・・ むしろでしょうね

今回のゲストキャラハンス 
グリム童話の中にはいくつかハンスと名のつく物があるので多分そこから名前をもらったキャラ
今後も童話から名前をもらったキャラがたくさん出てくるんでしょうね。

ハンスは魔法嫌いだったけれど白雪の洗脳に近い説得で魔法嫌いを克服
あんな簡単に克服できるものとは思わないのだけれど・・・ ここら辺が子供向けアニメのご都合主義と言うべきか


フェレナンド王のペットのキュピ まさかあんなに萌えキャラだったとは思わなかった

キュピの全ての行動が可愛くて萌え萌えです、あんな可愛いペットが1匹ほしいっす

キュピキュンハァハァ アリア社長に続くペット萌え


今週最後のキュピのボケに対するヴァルのツッコミの「1本くれ」はアドリブだったと信じたい

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



つよきす Cool×Sweet 第1幕つよきす Cool×Sweet 第1幕
きゃんでぃそふと 木村真一郎 水樹奈々


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱりBパートにはキャラソン?が挿入歌として入るのね、多分全キャラ分のが入るんでしょうね・・・

素奈緒の憧れの人という扱いで犬神帆波が登場 18歳以上で姉しよ2を知らない人はわからないキャラ
以前から姉しよのキャラがたまに出ていたけれどわからない人には何のことだかわからないんでしょうね

フカヒレは素奈緒の妹にリンゴ飴与えてその様子を見てハァハァ、彼は最終回まで一度捕まってしまうのではないだろうか・・・ 
原作だとフカヒレはルートによっては格好いいキャラなんですけどね

タイトルに「嵐を呼ぶ」とか書いているけれど別に嵐は起こっていなかったですよね
ただレオと素奈緒の距離が近づいていい感じになっただけ。



とりあえず茂みの中で姫とよっぴーがナニをしていたのかを知りたいハァハァ
きっと放送コードギリギリというか引っかかりまくりのなにかをしていたんでしょう

話の最後? 次回予告?でレオの家にあの人が。
ようやくその部分に触れるんですね、少し前に一緒の家に居るシーン自体はありましたが説明されていなかったですものね
なんか素奈緒が勘違いして一人でショック受けるシーンが想像できるような出来ないような・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ゼロの使い魔
ゼロの使い魔ヤマグチ ノボル

メディアファクトリー 2004-06
売り上げランキング : 69

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼロの使い魔(2) 風のアルビオン
ゼロの使い魔〈3〉始祖の祈祷書
ゼロの使い魔〈4〉誓約の水精霊
ゼロの使い魔 (5) トリスタニアの休日
ゼロの使い魔〈6〉贖罪の炎赤石(ルビー)


タバサがメインのはずなのにシエスタとの入浴シーンがあったり薬でルイズがデレ期に突入したりと関係ない人たちのキャラが際立ってました。
ただでさえ目立つことの少ないタバサなのにせっかくのお当番回がこれじゃあんまりです(つДT)

でもシエスタの入浴シーンとルイズのデレは堪んなかったぜ!!

あの見えそうで見えないチラリズムとほっちゃんのボイスにエロスが詰まっていましたハァハァ

そしてルイズのデレの破壊力が予想以上、あの力のこもっていないぽかぽかパンチが堪りませんでした

正直今まで微妙な作品だと思っていましたが、ちょっと評価が変わりました


タバサの母親は飲み物に薬物が入っているの解っているのに自分でそれを飲むなんて・・・
飲んでああなるとは予想していなかったとはいえ軽率

回想シーンの昔のタバサは今のタバサより身長が高い気がするのは気のせいだろうか・・・?
多分髪の長さとメガネが有無、先に痛くなっていない母親を見ている所為だとは思う


来週もタバサメインな上にルイズのデレ付き。 楽しみです


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



コヨーテ ラグタイムショー Vol.1コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


先週撃たれたミスター 
麻酔なしで弾を取り出すなんてすごいことをやられたのに意外と大丈夫な感じでした。 どれだけ丈夫に産まれてるんだよ・・・

でも麻酔ってすごいんですよね、つい先日に手術したばかりなので麻酔の偉大さをしっています。
文字通り意識を持って行かれるんですよ・・・

今回の話で一番目立っていたのはミスター達ではなくマルチアーノ達
まさかあのゴスロリ衣装がいい年したおっさんからのプレゼントだったとはね・・・

ぜひあのおっさんのポジションに納まりたいものです

もし納まれたら毎日12姉妹と・・・ハァハァ


最近俺の中でこの番組を見る理由が渋いおっさん燃えから12姉妹萌えになりつつある

・・・まあいっか。


微妙に関係のある話だけどTE-A roomで配信してる生天目仁美のコヨーテ レディオショーの11回と12回の下屋則子のコヨーテ レディオショーがカオストークで面白い

やっぱ下屋則子の亜空間トークは面白いっすね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ペルソナ3を攻略する旅に出ます 探さないでください
でろでろ 1 (1)
でろでろ 1 (1)押切 蓮介

講談社 2004-03-05
売り上げランキング : 5685

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でろでろ 2 (2) でろでろ 3 (3) でろでろ 4 (4) でろでろ 5 (5) でろでろ 6 (6)

-あらすじ(1巻)-

オモシロコワいにも程がある。

ホラーギャグの天才・押切蓮介 単行本デビュー!!

清水崇監督 激賞!

「彼の漫画は、“恐ろしく…そしてまた、それ故に笑える”のだ。僕も実は中学生の頃まで「怖い映画」など苦手で観れなかった。もし、子供の頃、彼の漫画に出逢っていたら又違っただろう。」??清水崇(作品解説より)

<単行本特典>

新作描き下ろしストーリー2本に、幻の未発表別バージョン第1話を収録!


主人公は霊感体質の耳雄(不良)、それに耳雄の妹でクールな中学生留渦、ペットにして耳雄の親友でもある犬のサイトーさんを中心としたホラーギャグ漫画

毎話妖怪や幽霊が登場するのだけれど全然怖くない。 なぜならほとんどの妖怪たちがしょうもない妖怪だから(褒め言葉)

ラーメンをふうふうしてくれる妖怪、道の白線の上から出てしまうと死んでしまう妖怪、野球を延長させて録画予約を台無しにしてしまう妖怪等の怖い?けれど面白い連中ばっかり

それに主人公の耳雄が妖怪や幽霊に平気で暴力を振るうので怖い展開をパンチやヘッドロックで笑える展開に変えてしまうのも魅力だと思う

あとたまに感動的なちょっと良い話もあります、特に奇っ怪の45(3巻)と奇っ怪の100(6巻)はかなりの良い話

自分はこの本を読み終わったときには幽霊などに対する恐怖心はなく幽霊なんてパンチとキックで撃退してやるよと思えるくらい強気になってました。
■水木は更新しなかった
体調があまりよくなかったので家で横になってました、でも横になっていてもやることは漫画呼んだりペルソナ3やったりしてたので更新できないこともなかったかな(笑)

■みまくり
ネットで配布が開始したARIA The NATURAL ~遠い記憶のミラージュ~のOPムービーと近所のエロゲ屋でもらったバルドバレットリベリオンのパイロットディスクに収録されているムービーを見まくっている。
これは両方とも買いですね

■マイブーム「押切蓮介」
この人の作品はかなり笑えます、ツボにはまったので単行本の「でろでろ」1~7巻と「マサル!!うしろだ!!」を購入
数日中にブログに記事を書こうと思います。 

両方ともかなりの爆笑させてもらいました

押切蓮介公式HP「カイキドロップ」



まんがライフとまんがライフオリジナルで連載中の4コマ漫画
連載開始当初から気に入っていた作品、ついに単行本になったので即購入

481246496X動物のおしゃべり 1 (1)
神仙寺 瑛

竹書房 2006-08-17
売り上げランキング : 257

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-あらすじ-

4コマ界の超新星☆神仙寺瑛の初コミックス
ミカちゃんの秘密…それは!?動物とおしゃべりができちゃうの!
人気大爆発アニマルトーク4コマ!!


主人公のミカちゃんは動物としゃべれるだけじゃなくて動物が人間の姿に見える
その動物の擬人化の姿がとても可愛い、動物好きにもそうじゃない人にも楽しめる作品です。

内容はミカちゃん家で飼っている犬猫、そして近所の動物の生態をつかったギャグ漫画
擬人化されてるので動物の行動が可笑しく写って面白いんです

巻末に収録されている特別編は感動4コマ漫画
自分はその4コマをよんでちょっと目が潤みました、自動車め(つДT)

一番のお気に入りの擬人化動物は飼い猫のサクラ(メス猫、ミカちゃんのお兄ちゃんLOVE)

4コマ漫画に興味のない人でもこの漫画を読めばきっと4コマ漫画にはまるはず、それくらい面白い作品です。
おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1
アニメ:おとぎ銃士 赤ずきん

コナミデジタルエンタテインメント 2006-10-04
売り上げランキング : 8016

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新キャラのハーメルンはかなりのクールガイ 
武器の魔笛エンバーテリオンは「自分の生命を削りながら吹く命がけの魔法」という設定

ハーメルン格好いい

フェレナンド王はOPで登場してるときからずっと思っていたけれどビックリ●ンのキャラっぽい。
なんかシールが似合いそうな雰囲気です

敵側にも名前を忘れたけれど新キャラ3名登場
ランダージョとあわせてブレーメン遊撃隊になるあたり準レギュラーっぽい

3銃士の登場ポーズをパクったのを披露としようとしたけれど白雪に邪魔されて最後まで出来なかったのが残念でならない、きっと今後も最後までポーズ取れないんだろうなと思っちゃいましたよ

(多分)主人公の草太はあまり出番がなかったけれど「おでん缶の大人買い」という発言で存在感をアピールしてた(笑)

来週の話は白雪がメイン? 次回予告は毎回内容について触れないから映像で想像するしかないのが難点だな

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE オリジナル・サウンドトラック
B000G5S6M8サントラ ハイ島邦明

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-08-02
売り上げランキング : 15512

おすすめ平均star
starTV版にも使われるんだろうなあ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


平成ライダー映画の伝統ともいえるIF設定
隕石で海が干上がり人類がワームと死闘を繰り広げてる世界での話

最初のナレーションではサソードがいたはずなのに本編では登場せず、もちろん神代も出てこなかった
ザビーは影山ではなく初代のザビー「パーフェクトハーモニーの矢車」が変身する、そして影山はいなかった
矢車は劇場版だとハーモニー以外のパーフェクト××を言ってくれるから面白い

一部のキャラの関係もテレビ版とは異なった設定
天道とひよりが××だったり、加々美とひよりが××したりともうIFすぎるIF
ただ天道とひよりの関係は無茶が有るような気がしたかな

新ライダーはコーカサスがちょっと痛い 
天道たちとやっていることは同じなのだけれどちょっと痛かった、あとやられ方がしょぼい

他の新ライダーたちは意外と見せ場が多くて格好よかったです

最後はテレビ版のネタバレっぽくも感じる展開
もしテレビ版と劇場版が関係していたら7年前にベルトが存在した理由や天道にベルトを渡した人も明らかにされることになるのだけれど・・・

今後のテレビの展開に期待するしかありませんね、そうすれば劇場版と関係しているかどうかもわかることでしょうし

恐るべしハイパークロックアップってことでしょうかね・・・(何
つよきす Cool×Sweet 第1幕つよきす Cool×Sweet 第1幕
きゃんでぃそふと 木村真一郎 水樹奈々


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回の夢落ちは素奈緒が仮面ライダーでレオがキカイダー? 
数年前にアニメになったけれどいまどきの中高生はキカイダーを知っているのだろうか・・・
スタッフのセンスが古い気がしてならない


完全にエリカは悪者ポジション、烏賊島大根を使って素奈緒いじめ
それに烏賊島大根を応援すると言ってもあんな卑猥な形の大根、普通に考えて売れないよ(笑)

西崎ことくーは「くー」しか喋ってないので何を言いたいのか解らない、あれで何を言っているのか解るクラスの人は凄いです。
ぜひDVDでは視聴者のために字幕スーパーを用意してください。


レオが土下座して素奈緒に大根の件で謝罪
頭を下げるのではなく土下座という日本人の最大級の謝罪を表す態度、かなり悪いと思ってたのね・・・

素奈緒はレオに顔を覗き込まれて本当は許そうと思ってるのに恥ずかしくてツンツンした態度
ようやくツンデレっぽい行動が目立ち始めましたね、彼女

今回Bパートで挿入歌で素奈緒のキャラソンが流れたけど来週以降も他のキャラのキャラソンが流れたりするのかな?

関係ないけれどほのかの「お兄ちゃん」発言に萌えた。


「ゼロの使い魔」キャラクターCD1 ルイズ&才人編あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


相手が手を出している時のキスは手にするのが常識 そんな常識は貴族だけなんだよ!(ぇ

平民の才人は姫様の唇にキス 
これは一歩間違えば死刑になっても可笑しくない状況だったと思うけれどルイズのツンと言う名の暴力で丸く収まった。
自分の中でツンデレのツンに暴力は含まれません 非暴力、非服従です


魅惑の妖精亭
美少女ウエイトレスがちょいエロな制服でお出迎え、こんな店なら毎日通いたいです。 現実で言う所のランパブ?

ルイズのウエイトレス姿は一部分足りない場所がありましたが可愛かった
でもやっぱウエイトレスは貧乳より巨乳がいい・・・

気位の高い貴族様のルイズは大方の予想通り接客が出来ない、あの店じゃなかったら一日で解雇されてることでしょう


最後は悪い貴族が出てきてルイズが印籠ならぬ王室発行の身分証明書を使って懲悪するという水戸黄門風の展開
その中で才人は屋根裏に剣を忘れてしまいうっかり八兵衛のポジションをゲットしてました


来週はタバサのお当番回
意外と好きなキャラなのでちょっと楽しみです



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


土曜日は更新したら負けかと思ったので更新しなかった、更新しなくても負けた気持ちだったけれど

コミケいきたかった(つДT)

昨日停電したらどれだけの人に影響したんでしょね クックック

Stage6すごい
mixiでwaoさんの日記で見つけました
Youtubeより綺麗な動画がみれます、これからの時代はこれがくるでしょう

参考:AIR OP

・Fate観終わった
入院中に終わっていたFateを24話全て見終わりました、いいアニメですねこれは 最後まで感想をかけなかったのが残念


・さぽている
新曲増えましたのでためしに聴いてください


誰か私に更新するモチベーションを下さい(何
コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
B000GWBR2C大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄

アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 2623


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マルチアーノ達はむちゃしすぎですビックピンクが壊れてもかまわないといわんばかりの破壊活動
これでゲートが壊れてたらミスターたちもマルチアーノも遺産を手に入れられなくてゲームオーバーだったな

今回フランカが一時的にマルチアーノに連れ去られた、このまま話が終わって来週に続くのかと思ったけれどすぐに戻ってきちゃった。 ・・・チッ

アンジェリカは一話以来久しぶりにミスターと遭遇 せっかくの逮捕チャンスだったのに見逃してしまいました
仕事だけで追っていたらあの場で逮捕するでしょうに、他に何か事情でもあるのかな?

Aprilに撃たれた所為で今週最後にミスター倒れる 来週の復帰はあるのか・・・?
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
B000GG4CLGアニメ:おとぎ銃士 赤ずきん

コナミデジタルエンタテインメント 2006-09-06
売り上げランキング : 17609


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


グレーテルはりんごを人質にとるという悪役らしい行動に出たけれど赤ずきんに「自分に自信のない行動」と言われ
お兄様にもいらない娘扱いされたのでもう今回いい所なし、ついでにランダージョもいい所なし

ついに戦場にお兄様ことヘンゼルが登場、グレーテルやランダージョとは段違いの強さ&りんごを突き落とす非情さ
悪役らしい悪役は彼だけなのか・・・

結局りんごもファンダヴェーレへ行くことになった
ついていっても残っても結局は人質にされそうな感じがしてならない

草太の父がついに登場、息子が異世界に行くのを普通に見送っちゃうあたりいろいろ知ってそうです
多分行方不明の母親になにか秘密があるんでしょう

来週からファンダヴェーレ編 次回予告を見る限り新キャラが大量に出てきそうな感じです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ゾクセイ 1 (1)
ゾクセイ 1 (1)松山 せいじ

秋田書店 2006-08-08
売り上げランキング : 662
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


チャンピオン連載中で毎週チェックしてる作品
単行本が出たのでいくつか書店を回って探して購入しました。

どのページも萌えキャラばっかです

毎話一話完結方式で題名どおり色んな属性の女子を紹介

1巻にはヤンキー娘、メガネっ娘、巨乳の保険医、年下の幼馴染、ツンデレのお嬢様等が掲載

大体1話8Pなのでふとしたときにみせるキャラの魅力が凝縮された感じになってます まじ堪んねぇ

自分の中では4話、10話、11話、15話、16話、20話の女子がツボにきました。

ギャップ萌えという言葉に敏感に反応する人はぜひこの作品をチェックです


-関連-
【公式】アホでマヌケなオタクのそっくりさん(松山せいじ)
お勧めのエロゲってなんですか?

エロ重視でもストーリー重視でもいいので教えてください。


-気になってるゲーム-
・ウィズアニバーサリー ・ナイトウィザード魔法大戦 ・ロストチャイルド
・H2O ・夏空少女 ・


-気になってるゲーム(未発売)-
・プリズムアーク ・終末少女幻想アリスマチック ・ピアノ ~紅楼館の隷嬢達~
・SilveryWhite ~君と出逢った理由~ ・CooL!! ~強娘純恋歌
・ヒトカタノオウ アカシノクニ ・ヒトカタノオウ ヲルノモリ
・BALDR BULLET ”REVELLION”


-プレイ済み-

■Leaf
・ToHeart ・こみっくパーティ ・まじかる☆アンティーク ・Routs
・うたわれるもの ・Tears to Tiara

■Key
 ・Kanon ・Air ・CLANNAD(非18禁)

■F&C
 ・Piaキャロ3 ・Natural2 ・プリンセスメモリー ・univ ~恋・はじまるよっ~
 ・NaturalZero+

■Nitro+
 ・PHANTOM OF INFERNO ・吸血殲鬼ヴェドゴニア ・鬼哭街 ・"Hello, world."
 ・塵骸魔京

■アリスソフト
 ・妻みぐい ・PERISIOM ・DARCROWS ・大番長 
 ・ぱすてるチャイムContinue ・夜が来る! ・大悪司 ・超昂天使エスカレイヤー

■TYPE-MOON
・Fate/stay night  ・Fate/hollow ataraxia

■XUSE
・姫狩り人 ・股人タクシー ・ときどきシュガー ・永遠のアセリア

■ねこねこソフト
・銀色 ・水色 ・ねこねこファンディスク ・ねこねこファンディスク2
・サナララ
 
■その他
・Wind -a breath of heart- ・はじめてのお医者さん ・神さまのいうとおりっ ・少女魔法学リトルロマネスク
・恋する妹はせつなくてお兄ちゃんを想うとすぐHしちゃうの ・英雄×魔王 ・桜華
・インファンタリア ・舞-HiME 運命の系統樹(修羅) ・魔法少女Twin☆kle ・MARIONETTE
・つよきす ・まじれす!! -おまたせ♪ Little-wing- ・あまえんぼう ~もう!イケないコね~
・レベルジャスティス ・顔のない月 ・ドリル少女 スパイラル・なみ ・少女サーカス
・J. A. -ジャッジオーガスト

多分、記憶上で思い出せる限りではこれくらいプレイしたはず
本当はもっとあるはずだけど思い出せないので割愛

このリスト見て思ったけどプレイしたエロゲってあるいみ性癖暴露ですよね
その性癖リストの感想

俺ドスケベじゃねぇ?(笑)


グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日に購入して先日クリアしました、時間にして30~35時間位かかったと思います
シリーズは2以外は全てプレイしていたのですがなかなかに長かった、1と同じくらい長く感じた

メルヴィナEDで本編終了
でも告白アニメは告白イベント前からロードしなおしてファニルもみました、さすがにもう一度ラストダンジョン潜ってラスボス倒すのは面倒くさかった訳です。

★このゲームで悪かったと思う点
・地図は地名が表示されない上に詳しい道のりが書かれていない。
 街道に方向看板があるのだけど獣道などで道に迷ったこと数回

・アビリティツリーと技能プレートに関して説明不足な部分

・次の目標がすぐにわからない。  
これはもうシリーズ恒例といってもいいかな、とりあえず困ったら町の人全員に話しかけるか町の外に出ようとすることで解決

・アレッサとロミナと謎の少女が攻略できる そう信じていた時代が私にもありました


★このゲームでよかったと思う点
・女キャラが可愛い 
とくにメルヴィナの告白アニメはハァハァ物でした、あんな小さかったのね

・相変わらずのノンストップドラマティックRPGぷり 
次から次に新たな展開が起こるのでいつ終わるのか解りませんよ

・長時間楽しめる
5章+αからなるストーリー 普通にプレイしても20時間以上はプレイできるので夏休みに最適?
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)
つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

おすすめ平均 star
starまずはPC版をやってから
starファンディスクとしてみれば・・・
starアンチ意見なので気を悪くしたら失礼
starPC版もプレイして楽しみましょう
starPC版と揃えてプレイが良いかも

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


簀巻き状態で館長に連れてこられた素奈緒だけどあれは住居不法侵入なうえに誘拐です
家族に訴えられたら負けだな・・・

烏賊島名物の烏賊島大根 狙ってるよね?

形がもう卑猥な物をイメージせざる得ない形状、あれを前面に押し出したエロ話になるのかとおもっちまった。
でもじっさいは素奈緒とレオの遭難話 

だ、騙されたorz

二人の遭難にいたっては土永さんを救助を呼びに行かせれば何の問題もなかったとしか思えない
あと館長のエネルギー波は人間技じゃねぇ(笑)

一話から引っ張っていた大根のなぞがついに解明 褒め言葉にしては微妙なセンス
素奈緒がこの事実をしってレオに素直になるのはいったい何話のことやら

もう6話、来週からは後半戦


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


ていうか素菜緒はレオとくっつくのかな・・・
ゼロの使い魔 Vol.1ゼロの使い魔 Vol.1
岩崎良明 釘宮理恵 日野聡


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに本格的なデレが出始めた今回

普通、取られたものを取り返すのに学生の力を借りはしないだろ・・・
さすがアニメ ご都合主義万歳。

フーケの正体はバレバレだったけれど破壊の杖の正体がロケットランチャーだったとは、おまけに才人は扱い方を知っていたという驚きの展開
彼はミリタリーオタクか何かですか? ああいう場面は逆に打っちゃって大惨事なのが相場でしょ(違

結局活躍したのは才人一人なのになぜか褒美はその他3人に賞与、身分格差の実態が明らかに(つДT)

その後の舞踏会ではドレスアップしたルイズとダンスしたので才人への褒美はルイズのデレってことですね

最後にうまくまとめたな、俺。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


さぽているを設置して数日、意外と好評です。

そのさぽているで本日から詩を聞くことができるようになりました

このページを開いてすぐの状態ならクリックしていけば流れるようになっています
再度聞きたい場合は♪のマークをクリックして曲名をクリックしてもらえれば聞けます

今回調合で作り出した詩は「謳う丘」 アルトネリコのOPでかかっている曲ですね。
この曲がかかっているとうちのブログが壮大な感じに見えるのは気のせいでしょうか?

気のせいですね

これからもアリスの育成に、詩や衣装の調合にがんばって生きます。



コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
B000GWBR2C大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄

アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 794


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フランカとカタナの間に恋愛フラグが立ったのかと思ってワクテカした今回の話
だけど恋愛フラグなんてものは存在しなかった、カタナが暖かいまなざしでフランカを見つめていただけだ

フランカは今回悲しくて泣き、うれしくても泣いたりしてました、これがまた可愛い。
やはり現実がうだるような暑さなのにむさくるしいおっさんばかり見ててもしょうがない、見るなら美少女、二次元限定で

ていうか現実世界に美少女なんていねぇ!

ところでペルシャって何のことだろう? 宝石か何かの原石のことかな?

ビックピンクに潜入するときに全員が変装 カタナはやりすぎな気がしたがフランカはやらなさすぎ、あれはサングラスかけただけじゃん(笑)


今週は12姉妹の出番が少なかったので来週こそは活躍して欲しいです、そのほうが画面が映える。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1
おとぎ銃士赤ずきん ドラマ&サウンドトラックアルバム VOL.1アニメ:おとぎ銃士 赤ずきん

コナミ 2006-09-06
売り上げランキング : 21041


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


町内のお祭りとはいえ中学生が一人で露店を開いていいのだろうか?
しかも売り物は肉じゃが どれだけ肉じゃがをフィーチャーする番組なんでしょう。

今回はりんごが可愛かった、草太のファンタヴェーレ行きを健気に止めようとするあたりが特に可愛かった

ツンデレはこれだから堪んねぇ

そんなりんごも今週最後にグレーテルに拉致されて、次回人質に使われるみたい?

手段を選ばなくなったあたりグレーテルも必死ですね、あの兄貴の何がいいのか・・・
同じように必死だったランダージョは真っ向勝負であっけなく負けてました、もっと大量のナイトメアリアンで攻めることを考えればよいのに。 そうすれば勝てると思う

りんごは来週どうなるのでしょうか? 
助け出されていっしょにファンタヴェーレへ行くのか、それとも草太達を見送るのか。

自分としては見送るほうに1票入れておきます。 そのほうが展開として綺麗だから


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



設置してからいただいたメッセージのお返事です。
遅くなって申し訳ない

人の少ない映画館って好きなんですけど(´∀`;) by wao
自分も映画館に限らず人の少ない場所は大好きですが誰もいないのは怖いので勘弁

流行なのはいいことだけど、流石に大剣すぎだろとか思った人。(あかずきん4話の感想
多分大剣が大きいんじゃなくてグレーテルがちっちゃい女の子なんですよ。

メイドさんと大きな剣のレビューを期待してたりします・・・
レビューありがとうございます、ポケモンに似てる戦闘シーンかw見てみたいですねぇw
ご期待に添えましたでしょうか? これからもエロゲやアニメのレビュー頑張りマッスル

レビューは良かったところと悪いところ書けばいいと思いますがぶっちゃけ感想のことだと思います
じゃあこれからも感想をレビューと言い張って頑張っていきます。

GALZOOアイランドとか、サクサク進みますよ。女の子もイベントも多いです、プレイ済だったらすみませ
アリスソフトのゲームですね、ハーレム的展開らしいので興奮できそうですねハァハァ

シンフォニアどれだけ酷いんだ…
感想は読んでもらえたのかな? かな?

余計なお世話だと思うけどロスチャはいい噂聞かない、もしかして知っててネタ狙い?
まじですか? ネタじゃなくて普通にほしかったのですが・・・

オススメエロゲ:MOON CHILDe 処女はお姉さまに恋してる
情報提供ありがとうございます、今後の参考にさせていただきます

シンフォニア2、ミリアが一番可愛いかったような。エロというより萌え系?新人お姉様系とでも言うのかなぁ
可愛いのは同意見です。
ミリアの中身がウィルでも一攻略キャラとして登場(主人公は別の人)してれば中身が自分の中の評価は高評価のうなぎのぼりだったんですけどね さすがに主役があれじゃぁ・・

日記の最後にあるWeb拍手ボタンの方は機能していないような気がします。私だけかな…。
ゼロのほうの拍手が出来なかったのでこちらから。
最新の記事はweb拍手がまともに動作しないみたいです、どこを弄って直せばいいのか・・・


つよきす~Mighty heart~(初回限定版)つよきす~Mighty heart~(初回限定版)

プリンセスソフト 2006-05-25
売り上げランキング : 118

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


毎週変わるアヴァンの素奈緒の夢って何か意味が有るのだろうか、スタッフのお遊び?

カレー屋オアシスの店長が顔まで原作と同じで安心した、やっぱ店長はあれじゃないとね
でもアルバイト固定の手の上げ方がなくなっていたorz

カレー屋の先輩バイトのカニが所かまわずキレまくっているのが見ていて面白かった

素奈緒がバイト始めたことをレオの家で報告
でもアニメから入った人はなんで乙女姉さんがレオの家にいるのか解っているのかな?

辛口キングなごみん登場、カレーの皿を熱してもてなくしても完食できるキングって一体・・・

姫の来襲+いやがらせで大量の客がオアシスに来たけどあの店にあんなに人は入らないと思う
そして姫がどんどん悪役のポジションに納まっていく。
このアニメは素奈緒VS姫を描いたアニメだったのか・・・ ツンデレどこいった?

次回予告を見て思ったけど、来襲のタイトルに似た漫画をどこかで見たような気がする
具体的にスクウェアエニックス系の雑誌でw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



