心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今回は1話あたりからずっと話の中心だった「ブルースの遺産」にかかわる過去の話
だから現代のキャラである刑事達や先週一人減った12姉妹もまったく出てこなかった。

萌えねぇ・・・orz

女性率が低くなってさらに渋さがましました、さらにブルースがかなり渋くおじさんで格好よかった

ところで今回出てきた女性キャラってフランカと過去回想の会社員しかいなくないですか?


フランカがもっていたペンダントに入っていた義眼に隠されていた映像は宇宙最難関の金庫に挑む男たちの一部始終。

銀行に侵入するために就職し、仕事振りで周囲の信用を得たり金庫のレプリカをつくって進入のトレーニングをかかさなかったりと。 金庫の中の現金より進入そのものが目的に感じます

祭りは本番より準備しているほうが楽しいと同じ理論ですね!


-関連商品-
コヨーテ ラグタイムショー Vol.1コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄

アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 769

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



今日から新しくこのブログに住人ができました

←のほうにいるのが新しい住人です。

これはアルトネリコ総合情報ファンサイト「アルポータル」のサービスの一つ「さぽている」です。

設置するのに結構時間がかかりました・・・ 
普通に設置したら記事などの表示がされなくなったりしたのでいろいろ苦労させられましたよ。
最終的に卑怯な手段で表示させることにしました、どんな手段かはソースでも見てください。

アリスは話しかければいろいろと反応を返してくれるのでぜひ話しかけてください
まだ設置したばかりなのでボキャブラリーに乏しいですが、そこら辺は自分がムスメ調合しておきます

それでは今日からこのブログとレーヴァテイルをよろしくお願いします。


おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1
おとぎ銃士赤ずきん 三銃士キャラクターミニアルバム Vol.1
コナミ 2006-10-04
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ついに草太はてるてる坊主に話しかけるようになってしまいました。
いままでは植物に話しかける程度だったのにこんどは生きてるのか怪しいてるてる坊主
悪化してますね 確実に・・・(何

そんな草太の家でヴァルは犬のポジションに落ち着いていた、当初の「犬扱いするな」という威勢はどこへ消えたのだろう?
もしかして「食事>プライド」というこの世の中を反映したかのような公式がこの数話で出来上がってしまったのだろうか・・・
だとしたらこのアニメ侮れねぇ


草太は植物園でも植物と会話、人間のお友達もそんな草太を距離をとって心温かく見守っています
またの名を孤立ともいいますが。

でも植物と会話できるとか言う人間がクラスにいたら間違いなく俺も距離をとりますね
普通に怖いし


りんごは草太を連れ出してデレの気配を見せるけれど草太は華麗にスルー
朝の子供向けアニメじゃそこまで強い恋愛要素は出さないか。


今回初登場のいばら姫 これで銃士が全員集合しました
加えて今回全員集合のポーズが疲労されましたけれど 「1.2.3 じゅう~しぃ~」は猪木のパクリですか?(笑)

それにしても今回はグレーテルといばら姫が可愛かった 萌え萌えでしたハァハァ
来週以降も萌え銃士重視な展開を期待したいです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



未来日記 (1)
未来日記 (1)
えすの サカエ

関連商品
喰霊(がれい)―The Enchained Spiritual Beast (2)
ドージンワーク(2) 限定版
黒神(4)
こどものじかん 2 (2)
HELLSING 8 (8)
by G-Tools

-内容-
日記が趣味の中学生・天野雪輝は、自分の携帯に未来の出来事が打ち込まれているのを見つける。
だが、読み進んだ彼が見たものは、自らの死の記述だった!
クラスメイトの少女・由乃を交え、未来予知能力者12人による空前のサバイバルゲーム勃発!

表紙だけを見て購入した漫画だったけれど読んでみて大当たり
ちなみに昔テレビでやっていた企画の未来日記とは何の関係もありません(何

最初表紙を見たときは前面に出てる女子が主人公かと思っていたんだけれど違ってました
本当の主人公はその後ろに小さく書かれている男子=雪輝で女子のほうは男子のストーカー

でもこのストーカー=由乃が結構可愛いんです、ちょっとキてる感じのところも含めて

雪輝に頼られて恋する少女の顔をしたかと思えば雪輝を助けるためにTNT爆弾が仕掛けられた廊下を教室の中にいる人を爆弾の犠牲にしながら全力疾走したりします。

そのときの台詞が愛情=狂気といった感じですごく好き。
「死ねっ!!! 死ねっ!!! みんな死んじゃエエっっ!!!」
「ユッキーを殺す者はァァァ!!! 全て死ねばいいんだああ!!!」


素敵すぎて惚れますね、このキャラには。 萌え萌えです
自分はこういったキてる感じのキャラが大好きです、電波万歳 狂気万歳 愛情と殺意は同じもの!!


虎の穴様、ゲーマーズ様で購入するとメッセージペーパーが、アニメイト様で購入するとブロマイドがついてくるらしいのですが自分が買ったのは普通の本屋

ミスったぜ畜生!!

皆さんは購入するときは近くに対象店舗があるかどうかチェックしてから購入してくださいね。
できればうちのリンクから飛んで購入してほしいですが・・・

-関連-
作者えすのサカエ公式HP
「未来日記 1巻 感想」:たまにもゆるさん
「未来日記1巻 えすのサカエ」:360度の方針転換さん
「未来日記 1巻」:マイナー月刊誌を読もう!さん

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑カチッと左クリックお願いします。
■散財・・・ しすぎ
今日は大量に買い物をしました、ほとんどが漫画 あとエロゲ
ストレス発散にもなるのですが財布の中身がもうピンチ、アマゾンからの収入が入ったばかりなのになぁ・・・

-エロゲ-
B000FY8SD2天空のシンフォニア2 初回版

カクテル・ソフト 2006-07-28
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-漫画-




■なんか右の腹部に痛みが・・・
ここ数日連続でイタ飯屋でスパゲッティとかいう料理を食べた所為かもしれないが下痢気味
おまけに右の腹部にときたま痛みがある。 

痛みはたいしたことなのだが下痢はつらい・・・
メイドさんと大きな剣
メイドさんと大きな剣
メイビーソフト 2006-07-21
売り上げランキング : 19


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Web拍手でレビューを求める声があったので記事にしてみます。
ところでレビューってどうやって書くんですか?

*エロゲーの感想なので18才未満は読んじゃだめだよ

つよきす~Mighty heart~(通常版)
B000EFEPMK
プリンセスソフト 2006-05-25
売り上げランキング : 677

おすすめ平均star
star攻略キャラが
star未プレイの人は星5つ
starいいね…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カンドウテキナオハナシデシタ

今回はクールキャラのなごみがメインの話
母親の再婚話で悩んでいるようですがテーブルの上の食器を床に薙ぎ落としちゃいけないだろ。
あれじゃあツンデレじゃあなく不良娘だ・・・

ゲームならレオがなごみに関わって来ましたけれどアニメでは素奈緒がなごみの悩みを解決・・・ したのか?
素奈緒は一人芝居の練習をしていただけでなごみの悩みを知りもしなかった筈なのに。
偶然って怖いわー

なごみの母親の再婚相手はちょっとだけ出てきましたけれどまったくもっていい所がなかった
最後に吹っ切れたようななごみと和解するのかと思ったけどなごみは弁当作って素奈緒に持っていっただけ

再婚問題はどうなったのですか?

来週は蟹がメイン?
できればカレー屋の店長は原作のままだしてほしいです、笑えるから


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

ゼロの使い魔 Vol.1ゼロの使い魔 Vol.1
岩崎良明 釘宮理恵 日野聡


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いまいち盛り上がらないですね、俺の中でのツンデレブームも下火になってきたってことかな・・・
内容はつまらないわけじゃないのですが面白いというわけでもない 多分よくもわるくも普通な作品

他の娘とイチャイチャ→激怒→鞭でお仕置き というパターンはみていて飽きた
同じことを何度もやられると新鮮味が薄れてしまうものです。

でも4話だからルイズのデレ期はまだこないでしょうね・・・
他のキャラ+これからの新キャラがマンネリ打破をしてくれることを祈ります


今回はこのツンデレ作品の中でも清涼剤的ポジションのメイドさんのシエスタがメインのお当番回
いいですよね、メイドって ハァハァ

メイド堪んねぇ!!

エロっぽい貴族に引き取られたシエスタを才人が助けに行くまでは王道だった。
でも何もできずに他の人が解決しちゃうあたりヘタレ臭が漂っていた、やはりいまどきのアニメは勢いだけじゃ何も解決できないんですね

助けられたシエスタは才人に惚れたみたい、キスしてましたよキッス。
でも見ていた視聴者は「才人は特に何もしていなかったのに・・・ 俺と変われ!」
と思ったとか思わなかったとか。

俺は思ったね! 誰か俺をデレしかいない世界に召還してくれ!!


来週は使い魔の品評会 どう考えても才人が高評価をもらえるとは思えません。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

コヨーテ ラグタイムショー Vol.1コヨーテ ラグタイムショー Vol.1
大塚明夫 広橋涼 堀内賢雄

アミューズソフトエンタテインメント 2006-09-22
売り上げランキング : 733

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マルチアーノ12姉妹の一人9月ことSepが死亡
サイボーグなので死亡という表現が正しいのかどうかわかりませんが破壊という言葉が似合ってないのも確かです
残った姉妹のかたがたには来週からマルチアーノ11姉妹としてがんばってもらいたいです。

でも11姉妹のうちMayはアンジェリカが首だけの状態で確保されているので実質10姉妹な状態
来週は何月が消えるのか・・・。 多分一番喋ってない奴が消えるんだろうな・・


今回ミスター一味に加わったのは海賊王の右腕で現牧師のスワンプ
初登場のときは歌って踊るファンキーなおっさんでした、やはりこのアニメは渋いおっさんアニメのようです。

でもスワンプが最終回まで生きてそうにないと思うのは俺だけだろうか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


最初に言います、まともな感想は書きません







最終的にこの映画はパニック映画なのか草ないと柴崎の恋愛物なのかよくわからなかった。
恋愛物ならバットED パニック映画ならハッピーEDといった終わり方になっているのでどちらを重視しているのか教えてほしい。


ただ阿部玲子(柴崎コウ)のツンデレっぷりが見ていて萌えた
最初は強気なのですが終盤では弱気+弱音+泣き虫+告白+「抱いて」発言という脅威の5連撃を見せてもらいました

強気な娘が弱気になるのってギャップ萌えでいいよねハァハァ

結局抱いてはもらえませんでしたけど柴崎コウってツンデレっぽい顔してるね。


あとピエール瀧が自衛隊員役でゲスト出演していたのだけれどどこからみてもサイレン2の登場人物にしか見えなかった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 クリックお願いします。
童話迷宮童話迷宮
田村ゆかり 畑亜貴 太田雅友

コナミ 2006-08-02
売り上げランキング : 120
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


小学生並みの身長の女教師って・・・ エロゲー位でしかみたことねぇよ。
いろんな意味で恐ろしいです、白鳥玲子白鳥雪子

策士な上に腹黒いと白雪姫がメインで活躍した話だった
白雪がメインで活躍している間、赤ずきんは給食室に忍び込んで食べまくるという犯罪行為に手を染めていた
りんごのツッコミだけで許されるようなことじゃないぞ。

グレーテルは正体がばれて剣を召還して変身 ちょっと格好よかった
そしていまは剣をもった少女が流行りなんですね。

草太は騙されていたのにさらに説得を試みるというとんでもない純心ぶり
グレーテルには逆に馬鹿にされていたけれどこれには俺もグレーテルに賛成だ

ああいう純真なやつは見ていて腹が立つわ!(ぉぃ

来週は最後の三銃士のいばら姫が登場、どうして赤ずきん以外の銃士は姫なのでしょうか?
これは彼女一人だけパンピーという差別でしょうか(ぇ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります




-あらすじ-

旅をともにしてきた少年ジェイクを、「暗黒の塔」への執念から見捨てた「ガンスリンガー」ローランド。

旅を続ける彼は「黒衣の男」の言葉通り浜辺へと辿り着くが、そこで待っていたのはロブスターの化け物だった…。

右手の指2本を失うという拳銃使いとして致命的な傷を負ったローランドが、毒と熱に苦しむなか、発見した不思議なドアとは―。

キング畢生の超大作シリーズ第2部。

物語の最初でローランドが右手の指を失い、銃を使えなくなってしまう
この衝撃的な展開で物語にいっきに引き込まれてしまい下巻の最後まで一気に読んでしまった。

前巻がプロローグだったので今回から物語が本格的に動き出してる感じ 
そのため前回よりキャラが激しい

2巻は一癖も二癖もある仲間がようやく揃って塔を探す旅をはじめるといういい所で終わってしまってる
でも物語の壮大さや塔やローランドに関する謎は無くなるどころか読み進めるたびにどんどん増えていくので物語の続きが気になってしまう。


次の3巻からは上中下巻形式なので読み終わるのに時間がかかるかもしれないけど十分にこの物語を楽しめそうです

ダーク・タワー〈1〉ガンスリンガーの感想

にほんブログ村 本ブログへ
ネットなどの感想で高評判だったので上映してる映画館を探して見てきました。

時をかける少女 絵コンテ 細田守
時をかける少女 絵コンテ 細田守アニメスタイル編集部

おすすめ平均
stars次世代を担うアニメ監督・細田守、入魂の一作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


途中まではギャグがあったけど最後は切なかった。
声に関しては下手ではないけどウマくもないという感じで、キャラに似合ってる感じがしました

終盤で流れる奥華子の曲を聴いてると涙が出そうになりました、かなり感動的

この映画はぜひ見ておくべき作品だと思います、純粋に面白いしなにより感動できる
他の、俳優を声優につかって話題性だけある映画なんかよりよっぽど楽しめる作品です


豪雨だったせいか劇場内には自分を含め3~5人しかいなかったです・・・
本編終わって電気がついたら自分しか残っていなかったのにはビビった。

これは選んだ映画館が悪かったのだろうか、それとも朝1だったからいけなかったのだろうか・・・
この作品はもっと評価されるべきだと思うよ。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 クリックお願いします。
朝から豪雨でしたが今日を逃したら学生たちが休みに入って午前中に映画館に言っても落ち着いて映画鑑賞ができなさそうなので無理して映画を見に行ってきました。

見てきた映画はブレイブストーリー。






感想としては「原作を割愛しすぎ」「俳優を声優に使いすぎ」「ちょっと感動」

2時間弱という短い時間で書籍2冊分の物語を完結させるのだから無理があるのはわかる
でも原作を読んだ自分としては映像で表現してほしかった部分がいくつかありました・・・

映像で表現された中では終盤のミツルの最後に少しだけ感動して目が潤みました。


あとは公開前から思っていたが俳優が声をやるというのが違和感
映像を見ていても声を聞くだけでその俳優や芸人の顔が浮かんでしまうので少し萎えた

映像は綺麗でした、さすがGONZO。


原作の小説と劇場版アニメ どっちを取るかといわれれば自分は小説をを推します
小説ではアニメでは登場していないキャラが多数いますし、その人達が物語をさらに感動的なものにしてくれます。

特にアニメではワタルの祖母や叔父がでてこないので現実での出来事がほとんど割愛されている状態でした
そのためワタルの幻界へいく動機が弱いものに感じました。 

ページ数が多いので時間がかかりますが、ブレイブストーリーについて納得したければ小説版を読むことを個人的には推します。


最後に、オンバに関してまったく説明がされていないのはどうかと思う・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ランキング参加中 クリックお願いします。
■もう雨いやだ・・・
各所で豪雨ですね。
うちは神奈川なので被害は出ていませんが毎朝強い雨が振っています。

■映画見に行きたい
雨が強くて映画館に映画を見にいけていません
だけど映画にいくのをやめた途端に雨がやみ始めるのはどういうことだろう。

ゴルゴムの仕業か!?

■ブログをちょっと改良
 右のサイドバーで月毎の記事とアニメの感想をプルダウンメニューから選択→表示できるように改良
そのお陰でTOPページが2kバイトほど軽くなりました

あとは現在進行形でリンク専用のページを作成中、これができればもう少し容量的に軽くなると思います。
件獣 人工憑霊蠱猫件獣 人工憑霊蠱猫
化野 燐

講談社 2006-03-07
売り上げランキング : 75355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-あらすじ-
地震を予言したメール着信、その直後に大地震発生。その次に伝えてきたのは「人類滅亡」の予言であった。
時を同じくして、妖怪の力で世界の転覆を狙う大生部は妖怪を具現化する本『本草霊恠図譜』を手に暗躍。
巨大学園都市で起きた奇妙な連鎖が世界を滅亡へと導いていく中、“蠱猫”小夜子は野望を阻止するため仲間とともに戦いの地へ。だが彼女たちを悲劇が襲う。 シリーズ第4弾。

シリーズ第1~3弾は一つの事件を立場の違う複数の人物の視点に変えることで書くことによって少しずつ話を展開した作品

だけど今回の第4弾は前回(1~3弾)の事件が終わってからの新展開で今回だけで話は完結している

*ちなみにあらすじでは小夜子が主人公のように書かれているけどだいたいメインで話を展開してるのは小夜子ではなく別の人物

「悲劇」と書いてあるとおり、終盤でシリーズ最終巻かと思うような展開
正直いって悲劇の内容が内容だったのでこのまま終わったら後味が悪いうえにやるせない作品になると思っていました・

でも見事に裏切られた

最後の最後で今回の話の中盤~終盤を無かったことにする超展開へ発展

そしてそのまま物語は終了し シリーズ第5弾である「呪物館」へ

今回のラストを認められるかどうかで評価は二つに分かれそう
自分としては認めるが70%で認められないが30%といった所

まあシリーズが続いてることが一番うれしいかな


にほんブログ村 本ブログへ
1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
ゼロの使い魔 Vol.1
ゼロの使い魔 Vol.1岩崎良明 釘宮理恵 日野聡

メディアファクトリー 2006-09-22
売り上げランキング : 106

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
ゼロの使い魔 Vol.2
ゼロの使い魔 Vol.3
ゼロの使い魔 Vol.4
ゼロの使い魔 Vol.5
ゼロの使い魔 Vol.6


微熱のキュルケ・・・ つまり常時火照ってるということですね!
エロスの塊ってことですね、恐ろしい。 毎晩色んな男を部屋に引き釣りこんでは(自主規制)

才人のほうは相変わらずの使い魔生活、女の子の下着を手洗いで洗ってます
これを羨ましいととるか屈辱ととるかはその人の性癖次第だと思います。

今回見ていて思いましたが才人とルイズの距離が若干縮まった気がします
やはりルイズが倒れた才人を寝ずに看病したというのが効果あったのでしょうか?
才人が若干ルイズに対する態度を軟化させたように見えました

でもその後調子に乗ってくだらない歌を作詞作曲をして怒られましたが・・・

「なぜか女にもてる・お調子もの・やるときはやる」 これがラブコメ主人公の3原則なんですね。

ルイズが才人のお仕置きに馬の調教用の鞭を使用してましたがあれは人に向けて使うとやばくないですかね?
実際に使われたことがないのでよくわかりませんが赤くなるだけじゃなく血とか出ますよきっと。

やっぱこのアニメ ドM向けだw


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

つよきす~Mighty heart~(通常版)
つよきす~Mighty heart~(通常版)
おすすめ平均
stars攻略キャラが
stars未プレイの人は星5つ
starsいいね…
stars良い出来でした
starsおもしろい そしてなんかヘン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブルマだしすぎですよ。 
ちょっとエロいシーンを入れておけばすべての視聴者が食いつくとでも思ったのか!

俺は食いついた!!

オウムによるブルマの解説は役に立つようでまったく役に立たない知識でした
やっぱオウムの声は若×だよなぁ・・・ 3話だけどいまだに慣れないです


今回の体育武道祭は原作だとかなり重要なイベントなのですがまさか1話で終わらせられるとは思ってなかったです

やはり主人公がレオではなく素奈緒だからそこまで重要視されなかったんでしょうか?
せめて、スバルVS村田のボクシングはもう少し力を入れてほしかった あれじゃ適当だよorz
逆に乙女姉さんは大活躍、バレーボールをアタックしたら竜になって敵チーム全員をKOしてしまうなんて普通はありえない。
これはギャルげーにありがちな男女差別ですか?w

ボクシングが引き分けだったので追加された最終種目のタイマンドッチボール
丸太の上でドッチボールをするというアホっぽい競技

素奈緒は結局姫に負けてメイド服で掃除という罰ゲームをすることに
一人で掃除をしてた素奈緒の前に現れたのは手伝いにきたクラスの友人+α
それに感動した素奈緒からツンデレの代表的ともいえる台詞が。

「べ、別に 手伝ってほしいなんて言ってないんだからね」

3話にしてツンデレがきた、でもなんかいまいちだった
多分それは俺がこのアニメを適当に流し見していたからだと思う(ぇ


次回予告だと来週はなごみんがメインの話みたい。
なごみんはゲームでは一番好きなキャラだったので来週には期待してよいんですか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

■デスクトップPC復活
今月の頭くらいから修理に出していたPCの修理が完了して我が家に戻ってきました
HDDが壊れたのでOSが再インストールされてました、つまり以前入っていたデータはすべて消えたということです。

俺が3年かけて集めた秘蔵のデータがorz

おかげで今現在も以前の状態に戻すべくいろいろ詰め込んでいる状況です。

そのため今日の更新はこれ以上ありません。


■外付けHDD購入
上記のようなことをうけ秘蔵のデータを無事に確保するためのHDDを買いました
240Gで12000円でした。


■明日映画を見に行こう
明日あたり、ブレイブストーリーと時をかける少女を見に行こうと思います
もしみたら感想を書きます。


■カモンカモン ガイア~
やはりウルトラマンガイアは最高ですね(何
■ペルソナ3最高
戦闘中に聞ける桐条美鶴(CV:田中理恵)のクールボイスがたまらないです。
まだ山岸風花(CV:能登麻美子)が入っていないのですがもしはいったら俺は戦闘に集中できないかもしれない

萌えすぎて


■書籍購入

しゃばけ
ぬしさまへ

ペルソナ3 公式ガイドブック

「しゃばけ」と「ぬしさまへ」はキミキスのネットラジオで摩央姉ちゃんの中の人である池澤春菜嬢がラジオの中で紹介していたオススメ書籍のシリーズ第1弾と2弾の文庫版

そろそろ読書の新しい領域を開拓しようと思っていたので、買って参りました

実は放送を聴いたあとに本屋に言ったのですが本のタイトルを忘れてうろ覚えでさがして見つからなかったことがありました。 あの時は「しゃもじ」とか言っていた気がする・・・

ペルソナ3の攻略本はゲームが意外と時間がかかる上に難易度が若干高めだったので購入しました
まさか・・・ あの娘とあの娘のコミュの条件があんなに厳しいものだったなんてorz
コヨーテラグタイムショー (1)コヨーテラグタイムショー (1)
ufotable 外崎 春雄 たあたんちぇっく

ジャイブ 2006-07-07
売り上げランキング : 1910

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


2話にして今期最高の名台詞が飛び出してしまいました。

「ロックの鉄槌だぁ! おっぱい!!」

これ以上の名台詞があろうか(何
本人たちは知らないけれどおっぱいのおかげでピンチを脱することができたミスター達
おっぱいの部分を削れば感動のドラマだったのに・・・

おっぱいちゃんことチェルシィは他にも巨乳で友達を作っていたみたいなので今後そのおっぱいフレンズの出番はあるのでしょうか?


マルチアーノ12姉妹は今回たいした活躍もせずかませ犬で終わってしまった
個人の名前が本編だけだとはっきり解らないのでいちいち公式HP確認しちゃいますよ。

来週以降April以外の姉妹達にもちゃんとした出番はあるのだろうか・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



クリアしたので感想

EP2ほどではないが映像ゲーだった。
ちゃんとレベル上げ&スキル取得さえしていればラスボスには楽勝で勝てる難易度設定

ちなみに自分はレベル60近くでマスタースキル2つ所持してクリアしました

本編中にちょこちょことゼノギアスを思い出させる演出があるのでギアスをプレイした人はニヤリとするかも。
ただいきなりEP3から始めようとするのはオススメできない。


-愚痴的感想-
EP2の続きなのにいきなりグノーシステロとかいう知らない単語が出てきたのには萎えた
公式でEP2と3を繋ぐ「-Xenosaga EPISODE III- a missing year」を読まないと詳しく理解できないというのはどうだろう。

主人公的ポジションのはずのシオンはKOS-MOS、KOS-MOS、ケビン、ケビンばっかり言っています
お前はケビン村の住人かと・・・(何
しかも終盤までケビンケビン言ってますからね かなりウザイキャラです。

変わりにバージルやジン、あのアレン等の脇を固めるキャラたちが格好よくなっていた
特にアレンは終盤で別人のような強さ&格好よさを発揮

バージルやジンは感動できるエピソードが最後に用意されていて見事に自分も感動させられた
とくにバージル関連のエピソードが一番感動した

もしかしたらDisc1はバージルのために存在していたのかもしれない

それくらい俺の中ではバージル(&フェブロニア)祭だった

つまりこの作品は熱い男たちの燃えゲー
童話迷宮
B000FUTZ4C田村ゆかり 畑亜貴 太田雅友

コナミ 2006-08-02
売り上げランキング : 99

おすすめ平均star
starアニメ「おとぎ銃士赤ずきん」の主題歌です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


前回はギャグ要素が多かったのに対し今回はそういった要素がほとんどなかった
Aパートで若干ヴァルがツッこまれたくらいか・・・

今回初登場の赤ずきんの武器
名前はコメットレイドル 別名「流星お玉」 なんてダサい別名
効果がわからないのだが敵の動きを止める効果があるの?


赤ずきんと白雪姫の口げんかは大方の予想通りに白雪姫の勝利
ファンタべーレでは口げんかで彼女に勝てる人はいなかったらしいがエルデにきて即効でりんごに負けてしまいまいした。

毒舌キャラというポジションはりんごの不動のポジションなんですね。

さすが中の人が釘宮なだけはありますね 彼女は今後どれだけのツンデレキャラの声を当てるのでしょう


草太の学校に季節外れの転校生として来た「静森えりか」
公式やOPで敵として登場してるので視聴者からはスパイだというのがバレバレです

でも来週正体ばらすんだよね 短すぎるスパイ活動でした。


ところで・・・

三人目のじゅ~し~はまだ~?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

ICO  -霧の城-ICO -霧の城-
宮部 みゆき


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

-あらすじ
■乗ってた路線バスが漏電
今朝最初に入院していた病院から特定疾患関係の書類ができたと電話をもらったので受け取りにいった
帰りに路線バスに乗ったらそのバスが漏電を起こしてエンジンがかからなくなってしまった。

もちろんバス停でバスが立ち往生 冷房もつかないから蒸してしょうがない
結局別のバスに乗客全員乗り換える羽目になった、路線バスが漏電起こした現場に立ち会ったのは生まれて初めてだ。

今年は良い意味でも悪い意味でも貴重な経験をする年なのかも知れない


■BLゲーム? それともエロゲー?
今日は金曜、エロゲの発売日
特にほしいものがなかったけれど何が出ているのか気になったのでショップへ足を運んでみた
そしたら以前から密かに話題になっていたソフトが発売されていた。

Cloth×Close(クロース×クロース)~ボクがくぃ~ん!?~(公式)




攻略キャラが全員女装美少年のエロゲー?である
これはエロゲーなのかな? それともBLに属するのかな? 謎は尽きない・・・

だけど絵だけを見てると意外と俺のストライクゾーン
正直言って俺の中にはショタと女装少年と性転換少女に萌える心はあります むしろ好物だ


■ゼノサーガEP3 プレイ中
ペルソナ3が発売したけれどまだ攻略が終わっていなかったので猛スピードでプレイ中
現在ディスク2枚目で第9章に突入 あと少しで感動のEDです。

だけど今回のシオンは正直言ってウザイ・・・
「俺達の夏は終わらない。・・・そうだろ?」


何があったかはいいません・・・

ただ上の文章をよんで解った方は察して下さい。

         ∧_∧   ┌────────────
       ◯( ´∀` )◯ < 僕と柊君は大親友
        \    /  └────────────
       _/ __ \_
      (_/   \_)
           lll
本日7月13日でブログ開設2周年となりました。

1周年の時の記事はこちら

現実の世界では就職したり、入院して手術をしたりと激動の半年となりました
のこりの約半年は何事もなく生きて生きたいです。

ネットの世界ではリンク先が増えたり、メッセンジャーの人数が増えたりと充実してきました

正直、現実世界よりネットの世界の方が楽しいです(ぇ


これからもこのブログと管理人のkurioをよろしくね♪

今日は図書館で本を借りたり、本を買ったりしてました。

だけど今読んでいる本が分厚いので1日1冊本を読みきることができない・・・

やはり文芸書のサイズより文庫のサイズの方が手軽に読めますね。


-買った物-

ペルソナ3 特典 パソコンデスクトップアクセサリー集(CD-ROM)付き
B000EY2ZT6
アトラス 2006-07-13
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starもう少しで・・・
star期待は大きい
star変化無き進化はない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フライングゲット もち特典付です。


NHKにようこそ!
4043747020滝本 竜彦

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 3137

おすすめ平均star
star非常に残念
star悲壮感あふれる作品
starGOOD!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超人計画
4043747039滝本 竜彦

角川書店 2006-06
売り上げランキング : 3774

おすすめ平均star
star人事じゃないよな、、、

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


滝本キュンの文庫本ゲット!
ネガティブハッピーチェーンソーエッジは既読なので買いませんでした。 あれはなかなかの作品だった

だけど文庫化ではない新作はいつでるのかなぁ・・・ ヨガを極めるまで出ないのかな?


呪物館 人工憑霊蠱猫呪物館 人工憑霊蠱猫
化野 燐


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだまだマイジャーなシリーズですがkurio的にお気に入りの「人工憑霊蠱猫」
ペルソナ3とこの本が今回の買い物のメインターゲットでした。

このシリーズは読む人を選ぶのですべての人にはオススメできないのが残念
本当は色んな人にオススメしたのだけれど・・・  妖怪好きの人とか読みません?


-図書館での借り本-

・ダーク・タワーⅡ 運命の三人(上)
・ダーク・タワーⅡ 運命の三人(下)

他にもすでに借りてる本が3冊あるのでしばらくは読む本に困りません。
つよきす~Mighty heart~(通常版)
つよきす~Mighty heart~(通常版)

おすすめ平均 star
star攻略キャラが
star未プレイの人は星5つ
starいいね…
star良い出来でした
starおもしろい そしてなんかヘン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


幼馴染フラグとかいってるフカヒレを見てて声は変わってもフカヒレはフカヒレなんだと感じて少し安心した

だけどキャラ全員ツンデレとかいっているわりに今回ツンもデレも大してなかったような気がする。
素奈緒はレオに対してはツンデレっぽい態度をとるけれど二人の接触自体少ない・・・

ツンデレを前面に押し出すのならツンを7分に1回は表現してもらいたいものだ(何

まあ、若本声の館長で我慢しよう


演劇同好会のチラシを配っているときに姉しよのキャラがいたのですがアニメから入った人たちには区別つかないのでは?
姉しよはエロゲーだから18未満はプレイすることできないんだけどね。


結局、演劇のディスカッションは鳥1羽,乙女姉さんしか観客が来なかった
そしてそのまま本編終了 なんて哀れなんだ・・・

来週はもう体育武道祭 
レオと素奈緒の仲はどうなるのか?とか別に思ってないがこのストーリー展開は微妙だ

やはりツンデレらしく来週はツンを前面に押し出して最後の3分でデレるというのを期待しよう 

そのための体育武道祭だもんね


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

最初は女性捜査官が主人公でミスターを追い詰める話かと思ったらぜんぜん違った

話の一番いいところで真の主役であるミスター登場、憎いくらいに大塚ボイスが似合ってやがる
仲間の声も関智一や堀内賢雄等の実力のある人達

渋くて燃えるアニメになる予感がしますね。


そして1話で一番笑えたのはマルチアーノ12姉妹の存在
1月から12月までの名前を冠した12人 人というかアンドロイド?でしたが・・・
メイド服っぽい服装なのは冥土=メイドとかつまらないダジャレだったりしませんよね?

今回は主人公のミスターがほんの数分しか出てこなかったので本格的な活躍は2話以降を楽しみにするしかないですね

最近、受け身な男や美少女が主人公のアニメが多かったでこういう渋いおじさんが主人公のアニメは個人的に楽しみでしょうがない。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

