心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
ブームが過ぎつつあるけれど成分解析をやって見ました。

超・戯れ言の成分解析結果 :

超・戯れ言の44%は月の光で出来ています。
超・戯れ言の30%はむなしさで出来ています。
超・戯れ言の22%はやさしさで出来ています。
超・戯れ言の2%はかわいさで出来ています。
超・戯れ言の1%は毒物で出来ています。
超・戯れ言の1%は華麗さで出来ています。

月の光っていったい・・・

最近は暗いので夜に家の外に出たくないんですよね・・・ ほんと家の外に出たくねぇ(;´Д`)


本名の成分解析結果 :

本名の30%はかわいさで出来ています。
本名の23%は信念で出来ています。
本名の18%は果物で出来ています。
本名の17%は情報で出来ています。
本名の6%は海水で出来ています。
本名の6%は玉露で出来ています。

つまり俺はカワイイ系なんですね でもモテない_| ̄|○


kurioの成分解析結果 :

kurioの95%は魔法で出来ています。
kurioの3%は小麦粉で出来ています。
kurioの2%は宇宙の意思で出来ています。

俺は魔法生命体なんですね、宇宙の意思によって作られた小麦粉ベースの魔法生命体
みなが9連休なのに自分だけ1~3日出社で4連休のヘコミングな俺です。

26日に初任給が振り込まれてました

銀行口座を見たら今まで見たことの無い19万という金額

19万!!Σ(゚Д゚;

私の通帳に6桁の金額が存在しようとは・・・

そしてその初任給にはすでに使い道がありました


実家暮らしなのに生活費:7万

教習所のお金はクレジットカードの支払い:8万

携帯電話代:1万

19-7-8-1=3万


5月にもなってないのに残り3万ですヽ(´ー`)ノ

あと何日で5月の給料日かなぁ・・・(;´Д`)
会社に入って凄いことに気づきました

17時40分の定時ちょうどに会社を飛び出し

駅に走り

45分の電車に乗ると乗換えがうまくいき1時間以内に家に帰れることが判明

ちなみに45分にのれないと30分近く家に帰るのが遅くなります

明日からも走ろう(´∀`*)ウフフ


だけどなんで1~3日出社なのか・・・_| ̄|○

kurioは元気ですよ、ちょっと前の記事ではネガティブすぎた感じがしますね

お給料も何とかもらえました でも色々と支払いがあるので自由に使えるお金は少ないです

まあ、そんなことは関係ない


そろそろ気づいてると想いますがアニメの感想をまったく書いていません

社会人生活を始めて解かりましたが時間の余裕がないということがわかったのでしばらくは書きません

もう少しして落ち着けば書き始めるかもしれません。


-kurioの駄文ポエム#1-

皆さん知っての通り4月から社会人になりました

悲しいことや辛いことも一杯ありました。

入って3週間で始末書を書くという大失態もやらかしました

でもkurioは元気で生きてます


色んな検索エンジンを使って自分と同じように入社してすぐに始末書を書いている人がたくさんいることを知りました。

今現在悲しかったり辛かったりしているのは自分だけじゃない

この事実を知って少しだけ元気が出ました。

酷い話だと想いますが、これがネガティブな私の精神的な安定を迎える方法です


明日からも落ち込むことがたくさんあるとおもいます。 これは絶対回避不能な事実でしょう

そのたびに私は自分と同じような境遇の人達を見つけ、その人達が立ち直っていくのを見て

自分も立ち直る錯覚に浸ることでしょう。


でも、一人でいるとダメなんです

どんどんマイナスな方へ行きます  その間は二次元の妄想すら意味を成しません

助けてください 癒してください 一人にしないでください 傷つけないでください

明日が怖い、鬱い、生きてく自信がない


以  上
お久しぶりです、kurioです。

会社の備品を見事なまでに粉砕してしまったので始末書を書くことになりました。

入社して一ヶ月で始末書を書くという伝説を作りました

本気で凹むぜ(;´Д`)

もうみごとなまでの鬱っぷりです。

周りは笑い話にしようとしていますが、その話をされるたびに俺のハートにぐさぐさと刺さる言葉のナイフ


しかもその日が俺の歓迎会という見事なまでのネガティブスパイラル

歓迎以前に慰められました(つДT)

もう、月曜から会社行きたくないよう(つДT)


だけどいかないと負けたことになるので、いくことはいきます。 

たとえGWの休みが4日しかなかろうと
-ファミ通プレイアブル-

グローランサーⅤの体験版欲しさに買ってしまいました

値段は1280円 ぶっちゃけ高い

内容に関していうと、キャラの頭身が高くなったのがちょっと・・・

ゲーム画面でみるとキャラがかなり違和感があります、主人公足長すぎです。

ただ、キャラ絵に関しては俺の中で過去シリーズ最高っぽいです。

しかも友好度を上げるとキャラが告白してくるそうなのでそういった楽しみも出来るらしいです(*´д`*)ハァハァ


過去のシリーズで面白かった順は

1→4→3→【越えられない壁】→2です。 PSででた1が一番面白かった。 義妹のルイセタン(*´д`*)ハァハァ

PSPで1が出たりしないかなぁ・・・


グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)グローランサーV ジェネレーションズ(限定版)

アトラス 2006-08-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


-TSUTAYAの半額レンタルセール-

15.16の二日間で半額セールをやっていたので映画やアニメを借りまくってきました。

親が2本、自分が6本の計8本


自分が借りたDVDは

・ブラザーズグリム

・逆境ナイン

・某国のイージス

・ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 Vol1~3

今のところ、グリムと逆境を見ました

グリムはいまいちでした・・・ リアル赤頭巾が可愛いかったことだけが唯一の救いです。

逆境は面白かったです、ただ最後にすこしだれた感じがしました。

逆境を見ていて気づいたのですが響鬼の明日夢君が逆境ナインの一人にいました


-予約-

.hack//GUを予約した。 また全巻購入して特典でも貰おうかな・・・

.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き
.hack//G.U. Vol.1 再誕 特典 .hackersプレミアムDVD付き
バンダイ 2006-05-18
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starなんかおもろいRPGないかなぁ~・・
star遂に出ます!.hackの最新作!
starこのゲームについてなにかと情報を集めているもので・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで5月は.hackとキミキスで決まりです



-新社会人生活-

つらいです、精神的に疲れてきます。

今度歓迎会を開いてくれるらしいですが、酒は飲めない上に対して親しくない人と飲んでもしらけるだけだと想っています。

だけど金曜にやる確率が高いので我慢すれば二日は休めるので、それが救いです。


自分は今のところ会社で何もしていません。 いわゆる勉強という奴です

何か仕事でもしていれば、多少は気分が楽になるのでしょうが 本当に何もしていないのでとてもいづらい

しかも、何もしていないのに毎日進捗会議に参加させられ他の人が仕事の事を報告して

自分は「勉強してます」と報告しなければならない辛さ・・・


休みまであと6日・・・(;´Д`)

BLOOD+(5)BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第27話「パリ・ジュテーム」

イレーヌ カワイイヨ イレーヌ (*´д`*)ハァハァ

もうカイとくっついちゃえばいいんだ、BLOOD+


だけど、岡村と真央はいったいいつになったらカイ達と合流できるんだよ

今回は壁一枚隔てたところで小夜とニアミス

見ていてなえるぜ、このニアミス感


リクは今回出番無し、いったい彼はどうなったのか(;´Д`)


今回シフを作ったのがアンシェルだということが解かったけれど、奴はいったい何をしたいのだろう。

見た限りディーヴァよりアンシェルの方がラスボスっぽい


イレーヌはシフと一緒に帰ってしまったけれど、カイと再会することはあるのだろうか・・・

なんか死亡フラグが起ってしまったぽいが


他のシフはどうでもいいんで彼女だけでも生存させてください(つДT)

そしてヘタレなカイとくっつけばいいんだYO

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

笑いがとまらねぇよ!

全米チャンピオンやりすぎです。

普通ボクシングするために、死刑囚やら族の頭を召集しません。

もうこれはボクシングではなく戦争らしいです

戦争っておまえ!!


だけど今回一番ウけたのはシシリアンダンディのボス

ジュニアボクシングのチャンピオンなのに子供がいるし、その子供は実弾入った拳銃で遊んでるし

しかもその拳銃落としたら発砲しちゃって父親の頬かすめちゃったし

スマートに決めるのがシシリアンダンディとはいえもうむちゃくちゃ

そして俺の感想も無茶苦茶

まあこのアニメに普通の感想は必要ないんですよね、それが車田アニメの宿命


第2話「セレブラム」

OPが意外とおとなしめでした。

自分の中ではロボット物のOP=熱いもの と考えているのでちょっと残念

OPが大人しければ、戦闘も大人しい

これは、大人しいリアルロボットアニメですね。

まあそれがリアルロボットだといわれたら納得するしかないですが・・・



まだ、二話なのでストーリー上に出てくる単語とかの意味がさっぱりです。

だからボケーッとみてるしかないです。

だけど、あんな不思議な体験をしてゲームと割り切れる京はとんでもない単細胞ですね(ぇ

普通ゲームとか想わねぇよ(;´Д`)


そんな京は今回セカンドステージ(二度目の戦闘)をクリア

だけど戦闘がいまいち燃えない・・・


もっと熱い展開がないものですかねぇ、この作品。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

-今期はOPが豊作-

個人的に気に入った曲が数曲あります。

社会人になったので資金にも余裕が出来ると想うので全部買っちゃおうかな・・・

多分妖逆門OP
タイトル未定(DVD付A)

夢使いOP
夢迷宮~光と闇のダンス~
Yoko
サイトロン・デジタルコンテンツ (2006/04/26)


ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu OP
キミのアシタ
4月も10日以上すぎて新番組も出揃いました

色んなブログで評価付けが始まりました

ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~さんの4月期の新番組評価

木下クラブlogさんのまとめてみる

スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)さんの個人的新番アニメ評価(2006年春)


そこで自分も見た中での簡単な評価をつけてみます。

-これは面白い-

■妖逆門

意外と注目しているところは少ないけれど子供向け直球の熱いアニメです。
OPの曲と絵をみると本格妖怪バトルアニメにみえるから不思議

■xxxHOLIC

原作好きなので問答無用で面白いです、主要な人意外が適当に書かれているのも味があります。
後一話に仙台エリがゲストで出てたのポイント高い(何

■リングにかけろ1-日米決戦編-

車田スピリッツは健在です、今後の熱い展開に超期待



-普通-

■ARIA The NATURAL

■吉永さん家のガーゴイル

一話の少尉の話は感動した


■デジモンセイバーズ
ヒロインに慣れるかどうか、それがポイントだ

■おねがいマイメロディくるくるシャッフル
兎かわいそう(つДT)

■ゼーガペイン
まだなんともいえない・・・

■夢使い
見る人を選ぶ作品


-一応見てます。-

■ラブゲッちゅ

■牙



後は見てないので評価無 というか毎週9本以上も見てるのね、俺(;´Д`)
-ミステイク!-

.hackが録画されていないと想ったら同じ時間ニ放送されていた

かしましのフォルダの中に入っていた。

なんだかなぁ・・・(;´Д`)


-社会人生活-

毎日つらい・・

これが生きるということなんですね・・・

ほんと仕事ってなんなんだろうね。


-塩ラジ-

どこのラジオに女性声優にスペ○マという発言を連発させるラジオがあるのか(;´Д`)
第2話「その 宝物をさがして…」

アイちゃんはやはり帰りました、次に出てくるのは最終回かもね・・・

今回は灯里たちは宝探しをしつつ視聴者はネオ・ベネツィアの風景を楽しむ話?



途中で飴を舐めつつ道を歩いたり鳩語を喋ってたりと良い意味で気の抜けるような演出

訪れたカフェでのラテの贈り合いは面白かった。 シャキーンって効果音なんだよw


そして推理にいきずまったら身体を張って答えを指し示したアリア社長

さすが社長です、もう社長は何をやってもさすが社長って言うしかありません。


そして3人仲良く手をつないでたどり着いた先にあった宝

ベタだけどいい話だ(つДT)


最後は灯里が幸せの達人の称号を送られて終了

たしかにあのポヤポヤした笑顔を見てると他の事はどうでもよくなっちゃいまよね・・・

あんな女と付き合いてぇ


来週は一期から目立たなかったアル君が中心なのかな?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

ARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラックARIA The NATURAL オリジナルサウンドトラック
アニメ:アリア・ザ・ナチュラ

ビクターエンタテインメント 2006-05-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第14話「理想の果て」

アーチャー(つДT)

熱い、熱い話でした・・・


今回のアーチャーについて何か語ろうとすると即ネタバレにつながる

それがアーチャーがアーチャーたる所以です(何


原作だと「倒してしまってもかまわんのだろ?」の後の展開はなかったのでかなり嬉しかったです

士郎に重大なヒントを与えたり、イリヤにそれとなく語りかけたりと原作知ってる人たちも大満足

そしてバーサーカーとの戦闘でU・B・W(無限の剣製)を見せた時点でテンションだだあがり。

まさか、アニメでアーチャーのU・B・Wが見れるとは想わなかった(*´д`*)ハァハァ


今回EDがいつもの違ってました。 今回から新ED?

しかもそのEDがアーチャーの死を一層色濃いものにしてくれました まさにアーチャーの曲


来週は原作で言うセックルの部分ですね、どうやって表現するのか・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

BLOOD+(5)BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第26話「サヤに従うもの」

OPとEDが変わってました、OPは出血感がアップした感じ


シュヴァリエになったリクを過保護なまでに世話するカイ

現実を直視してくれ(;´Д`)

まあ、いきなり弟は人間じゃなくなりましたとか言われても認められないのは解かる


そんな兄弟がもめている時にシフの人たちが襲ってくるなんて・・・

ハジとリクは同時にシフが来たことに気づいたのでそういった能力は同等みたいですね


カイはシフに銃弾打ち込んでリクを守ろうとしたけれどまったくもって役に立たず

おまけにリクは小夜を守ろうとして刺される カイはそれをみてうろたえるばかり

第3シーズンもカイはヘタレのカイのままなのか!



だけど今回のカイはいつもと違ってた、傷を治すために血液を使ったリクのために自分の血を与えるなんて(つДT)

兄弟愛だ・・・ BLだ(ぇ


だって最後のあったかいね発言は目をつぶってきいたらどう考えてもボーイズですよ、ボーイズ

今期はリク×カイが熱いんですね。


そして来週はいきなり舞台がパリになって、カイとイレーヌが接触するみたいですね

弟刺した奴の仲間と仲良くできるのか?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第1話

若干OPが変わったかな? 歌詞は同じだけれど響きというかなんというか・・・・

後カットに世界のライバル達&影道(シャドウ)が登場

影道がでるということは、あの塔とメリケンサックが出るということ?


1話だけど前回のシリーズの直後からスタート

相変わらずパンチとかが殺人的です、前期では風圧でコンクリートえぐれてたしな(;´Д`)

今回はかすっただけで摩擦熱で火傷するパンチです

ブーメランフックなんか直撃したら絶対に死ぬだろ・・・


スーパースター剣崎順は素手で銅像に穴をぶちあけて復帰をアピール

というかこの時代から許されるよな、スーパースター剣崎順ってw

独逸Jrもスーパースター剣崎順っていってるし、さすが車田アニメです


1話のにして竜児が肘を痛め、ブーメランフックが使用不可能に

どうなってしまったんだぁ! とか言う前に病院行ってくれ、マジで・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
第1話「エンタングル」

1話のアヴァンからいきなり自爆という衝撃的な始まり方

アヴァンで自爆した異世界のキョウと普通の学校生活を送っている現実世界のキョウは同一人物なのでしょうか?

なんか色んな人がキョウのことを知っているみたいだけど、本人は知らないみたい


ヒロインは幼馴染カミナギ・リョーコではなく謎の少女ミサキ・シズノの方?

どっちも微妙(;´Д`)


あと女装してた男がいたきもするが、俺のショタアンテナには反応しなかった(何


とりあえず1話ということで謎を出せるだけ出してあとの話で解説するという良くある手法

だから特にこれといった感想もないのが実情


数少ないロボットアニメなので今後に期待しています。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

-終わった-

.hack録画できてなかった_| ̄|○

何とかしてみることにしよう・・・(;´Д`)



-今思うと-
ガンオケのOPとEDはいい曲だ
-新番組-

デジモン・・・OPが和田じゃない、キャラの頭身が高い、ヒロインの声が気になるけどそこそこ面白い

妖逆門・・・漫画の奴と展開が違ってたけど熱くて面白い あとEDは鬼太郎を意識してるのか?

吉永さん家のガーゴイル・・・おもしれ!!
                  不覚にも少し感動 少尉(つДT)

-ソルティレィディオ-

電流ビリビリになれた斉藤桃子がダンダンなれてきた~といった後

さらに強い電流に負けたのが凄く面白かった。



-人生-
入社二日目だけど特に仕事はしてません

渡されたC++のテキストをやってました、いきなり進捗会議に参加させられても???だな

明日から何か簡単な仕事を割り振られるそうです。 やったヽ(´ー`)ノ

kurio君はなにもやってないから と相手が気にしてない小さい言葉のナイフが刺さらなくてすむ
Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第13話「冬の城」

イリヤの拉致キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

原作ならこのあと色々あってセイバーとのエロいシーンになるのですがアニメはどうなるのでしょう?


先週ライダーが敗北 マスターの慎二はイリヤに惨殺

これで一組目のペアが消えました・・・

まあ慎二が死んでも特になんとも想いませんがね!


セイバーが宝具の影響で倒れて意識が戻らない間に正体について触れられました

映像で見るとゲームのテキストだけとは又違った感覚です

士郎もセイバーの過去を夢に見たけど正体に気づいたのかどうか・・・


Bパートではイリヤの城に拉致される士郎

拉致されて意識が朦朧としている時に士郎の魔術に新たな展開があったけれど後一歩の所でうやむやになってしまった。

最終回までにはきっとなんとかなるはずだよね?


だけどセイバーたちのところへ行くために吐血までして縄抜けをしようとする士郎は本当に自分より他人最優先ですね(;´Д`)

そんなことを知らないセイバーたちはイリヤの城の近くの森まで来てました

来週はそんなセイバーたちとバーサーカーの戦闘があるみたい

セイバーたちというかきっと戦うのは本調子になったアーチャーみたい

アーチャーがバーサーカーと戦闘か・・・

アーチャー・・・   アーチャー!!

何で文字をでかくしたのかはわかる人だけわかってください(つДT)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第1話「その カーニバルの出逢いは・・・」

1話にして事実上の14話

前期を見ていない人は置いてけぼりな展開の第1話でした

キャラの紹介とかが大してなかったのはきっと前期からの継続組みがほとんどだからだと想ったのでしょう。


まあ、前期みてもアルについての説明はなかったけどね!


1話の内容に関しては相変わらずの癒し系

見ていて疲れた俺の心が癒されました、今期もこの作品に癒されることにします


前期の最終回が全員総登場だったので今期の第1話も全員総登場です

アイちゃんもネオ・ヴェネツィアに来ていてアリアカンパニーのお手伝い

ちょっと制服姿に萌えた

きっと来週からはいつものようにメール係になるのでしょう・・・


そしてアリア社長も相変わらずの萌えっぷり、あんなペットかいてぇ(;´Д`)

アリアの癒し成分の3割はアリア社長で出来てるんだよ。


今回はカーニバルのお話ということでカサノヴァに扮してたケットシーが出てきました

ケットシーと一緒にリズムを刻みながら行進してた灯里とアイちゃん

ずんたかぽこてんずんたかぽーん ってどんなリズムよw

原作だと今回以外にもケットシーが出てくる話があるのでアニメでもまた再登場しないかなぁ・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

-酔う-

入社式でビールを3杯ほど飲んでダウン

その後はウーロン茶を飲んですごしてました、かなり吐きそうになってた

帰りの電車に乗っている時間が当社比1.5倍くらいに感じました

というか今も酔ってます

そんな状態でエウレカセブンの感想書きましたよ(´▽`*)アハハ


-ラジオ-
BEWEで音泉のサポーターズクラブが出来たので速攻で参加

今のところ無料で過去放送が聞けるみたいなので聞き逃した人は入会するべし。

あと音泉で新番組が複数スタートする予定

明日電車の中でキミキスとウイッチブレイディオを聞こうと想う

そうしないと聞く時間が無いもの。


-運命の系統樹 修羅-
4月1日に発売することを知ったからネタかと想ったらまじで発売するのね

・複数のエンディング、ストーリーを追加
・追加キャラクターの登場
・新規CGを多数収録

という時点で買いだな。

エンディングの追加って誰が攻略できるんだろう・・・(*´д`*)ハァハァ

碧と奈緒と静留と真白とむつみを攻略できたら死んでも良い(ぇ

舞-HiME 運命の系統樹 修羅
サーカス (2006/06/30)


交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST(DVD付)TVサントラ

ミュージックレイン 2006-05-07
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第49話「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」
第50話「星に願いを」

ついに、エウレカセブンも完結か・・・

来週から朝7時になにをすればいいんでしょう。

心に穴が開いたようです。


最終回は2話連続の一時間放送 なんか連続放送って言う最終回が多いですね・・・

49話のアヴァンから塔に降り注ぐ破片

その破片に直撃されたウィルさん達は死んだよね・・・・

死ぬために再登場させないでよ(つДT)


49話はホランド、50話はレントンが主役としか思えないですね

49話での戦闘シーンは動きまくりで燃えました

月光号VS銀河号

303VS銀河

ホランドVSデューイ

30分の間に戦闘が3つも連続して展開されていたんですよ、しかも一つ一つが熱く格好よい


Bパートが始まってすぐにレントン達とホランドが何を言っているのかわからなくてどこか見逃したかと想った

だけどあとで回想で判明したので間違っていなかったと安心


デューイは最後の最後にとんでもない隠し玉を持っていましたね

人の尊厳守るために世界までぶっ壊すのかと・・・

しかも自分の身体にコンパクドライブ埋め込んで自殺だなんて(;´Д`)



50話はレントンが格好よすぎです

一話から続いてきたレントンの成長もここで集大成を迎えましたね

背も伸びたみたいですし髪型もちょっと違ってきてる

一話と見比べると別人のような格好よさです、子供から大人になったのね・・・


一番格好よかったのは新しいニルヴァーシュに乗ったレントンが手を腰に当てて立っているシーン

なにあの格好よさ!!

だけどあのあとのアイキャンフライで少し萎えた

ビームでの圧倒的な攻撃は最終回だからしょうがないということで済ましましょう。


というかニルヴァーシュの声がお姉ちゃん(笑)

さらに大してキャラ起ってなかったゴンジイがコーラリアンということを最終回でばらしてどうするの!


最後は一年後でレントンの爺ちゃんのところに子供たちが!

しかもエウレカと子供たちサーストン姓なのってるし・・・ レントンが最後に渡してたのってあの書類だったのね。

そしてお空にはエウレカとレントンの名前が入ったハートマーク

やりすぎだ_| ̄|○


最後の最後ですごいハッピーエンド的な展開でした

エウレカとレントンはどこかの森の中で光ってました、何気に怖いんですけれど(((( ;゚д゚)))


一年間感想を書き続けてきました、途中で書かなかったこともあります

だけど一つだけいえることがあります。

コンプリートベストのCMで第3期のOPだけ流さなかったの ということです。

1,2,4期のOPは流れてました でも第3期だけは・・・

-完-

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


-いよいよ明日から-

明日ついに入社式です

ほんと鬱です・・・


願わくば、明日という日がずっとこないことを

願わくば、今日という日がずっと続くことを


そんなことを考えてました(;´Д`)

ほんと明日が怖い


-キミキス-

キミキスを予約してきた、料金が上がるけれどテレカ付きというのがあるといわれたので

もちろんテレか付を予約。 5月25日が楽しみです。
継続とかかれていないものは新番組です。

-日曜-
・デジモンセイバーズ
・【特撮】仮面ライダーカブト(継続)
・おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~
・ARIA The NATURAL
・Fate/stay night(継続)

感想を書く予定のもの
・ARIA The NATURAL
・Fate/stay night(継続)
ARIAは一話からFateと時間が被るという事態、どうするべきか・・・


-月曜-
・妖逆門-ばけぎゃもん-
・吉永さん家のガーゴイル

感想を書く予定のもの
現在のところなし


-火曜-
・ラブゲッCHU~ミラクル声優白書

感想を書く予定のもの
現在のところなし


-水曜-
・.hack//Roots
・いぬかみっ!

感想を書く予定のもの
・.hack//Roots
うででんは好きではないですがSIGNとゲームは好きでした。

-木曜-
・ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
・xxx HOLiC
・リングにかけろ1 ~日米決戦編~

感想を書く予定のもの
・ZEGAPAIN -ゼーガペイン-
・リングにかけろ1 ~日米決戦編~
ロボものとしてのゼーガペインと、笑わせてくれること間違い無しのリンかけは抑えておくべきでしょう。

-金曜-
視聴・感想 ともになし



-土曜-
・Blood+
・ひぐらしのなく頃に

感想を書く予定のもの
・Blood+
・ひぐらしのなく頃に


以上 視聴15本、感想7本の基本体制で4月以降やって以降とおもいます

本当は他にも見たい作品が有るのですが、時間が被っているものが多くて見れません

来年あたりにW録でも買うか・・・_| ̄|○  

できればどこかの会社が同時に複数の作品を取れる機械を作って欲しいです。


BLOOD+(5)BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第25話「赤い楯」

岡村と真央は小夜たちとすれ違いで動物園へ到着。 あいかわらずタイミングの悪い人たちですね

その後の真央が泣き虫やセクシーシーンを魅せてくれたけれど いったい彼らの役割って(;´Д`)



小夜は赤い楯本部で現在のジョエルと会ったけれど、どうして制服?

他の服をもっていないのだろうか・・・


リクは前回からまだ目覚めていない様子でジュリアたちの実験体みたいな扱いですね

きっといろんなことをされちゃってるんですよ(*´д`*)ハァハァ


コリンズは飴の人から接触を求められていますが、ノーベル賞という栄誉ほしさに相手側に寝返っちゃうのか?


結構前に折れた小夜の刀が新しくなりました、ジョージが翼手化したときの結晶を刀に埋め込んでいるみたいで赤くキラキラ光る。

あんなにキラキラしたのが手元についてたら気になって戦闘どころじゃない気がする。

小夜が鞘から抜いて持った時に赤い光が目に入っていたし、今後あの結晶が役に立つ時が来るのでしょうか・・・


新しい刀を手に、決意を新たに「迷わない」宣言の小夜

一体何回迷わなくなればいいの?

今後はディーヴァを倒すまで迷わないで貰いたいものです


来週はシフが襲撃してくるらしいですが、一体彼らはあの後どこで何をしていたのか・・・

そして今週最後に目覚めたリクはどうなってしまうのか。 予告だけだどカイ×リクのBLにしか聞こえない(ぇ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

-女性教官-
教習所で初めて女性教官と一緒の車になった。

噂では女性の教官はすげー怖いという話だったけれどそれは人によるものだと想っていた

だけど・・・

本気で泣かされそうになった(;´Д`)

今年に入ってこんなに言葉のナイフが突き刺さったことはありません

あの噂は本当だったんです。 

二時間連続の実技で1時間目の教官が感じのいい人だったのでさらにへこんだ

それにより今日の凹みランキングは

女性教官>>社会人生活 になりました



-強迫としかえおもえない-

昨日からのアクセス数は感想を書けという強迫にしか思えない(笑)

だがあえて、マイペースで書いてやります



-バスター軍団の歌-

最近、この電波に近い燃えソングがお気に入り。

ヘイヘイヘヘイ、ホイホイホホイ


-エイプリルフール-

今日は嘘をついてもいい日らしい、だけど私は嘘をつかない。

なぜなら嘘なんて一度も点いたことがないからだ
一時間かけて書いていた感想が消えた・・・

3話連続だからかなりのダメージ_| ̄|○

SoltyRei FILE.4 初回限定版SoltyRei FILE.4 初回限定版
斎藤桃子 中田譲治 浅野真澄

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第22話「わたしと彼女と、少女の想い」
第23話「Final message(最後のコトバ)」
第24話「これから」

一挙3話連続放送です、全部見ると結構なボリュームでしたよ(;´Д`)

テレ朝はこういった無茶を平気でやるから侮れない

まあフジのように物語の途中で番組自体打ち切るよりかはましですが


最初、アシュレイが物語の黒幕だった 

そしてその後にはエウノミアという街の管理コンピューターが存在が明らかに

最後には宇宙からエイレネという移民船のコンピューターが船を人間を消そうと宇宙から接近

ものすごい展開だな!


アシュレイは最後はエウノミアに殺されてしまったけれどソルティが恋人からのメッセージを伝えたことで心は救われて逝ったんでしょう。

アシュレイは悪いけど悪くないです。(何


今回驚いたのがカーシャとミランダ親子

最終話にして新事実発覚ですか あの二人は本当の親子じゃないのね


あと八百屋のおじさんとネコミミへアーの少女の関係はみていてほほえましかった。

最終的には本当の親子になっちゃうしね。 一番ハッピーエンドなキャラじゃないの?


ソルティがエイレネを破壊しに宇宙へ行く時のロイの必死の様子は感動

だけど遊園地とドライブのくだりは笑えた。


エイレネのビームでソルティの乗っていた宇宙船は破壊されたけれどソルティは無傷

ありえねぇ~ というかソルティって宇宙で活動で来たのね・・・


色々最終話は詰め込みすぎた感じがしたけれど、感動はできました

ディケではなくソルティ・レバント そうじゃなきゃ、作品の名前がソルティレイの意味がないですものね。



壊れたソルティが最後にただいまと言ったのには感動しましたけれど、ロイが宇宙へいくのはちょっと・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

