心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
舞-乙HiME 4舞-乙HiME 4
矢立肇 小原正和 菊地美香


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第25話「蒼天の乙女」 & 第26話「Dream☆Wing~夢の在処」

舞-乙HiME OVA化決定おめでとう!ヽ(´ー`)ノ

最終回直後にOVA化決定だなんて、うまい商売方法ですよ。

それほど金になる人気のある作品ってことですよね

25話と26話が連続で放送されたのでごっちゃになった感想でいってみよう。


25話はいきなりオトメ同士の戦闘からスタート。

熱い場面だからハルカの言葉の間違いなんて気にしません!


ナツキたちも学園を取り戻すために行動を開始

ばばあ呼ばわりされて、兵士を簡単にボコるミス・マリアが素敵だった

そして26話で若返ったミス・マリアはさらに素敵だった

クール&ビューティーですよ、略してクールビューティです。

最後の最後でサンライズはとんでもない萌えキャラを出してきてくれたものです(*´д`*)ハァハァ


ナツキも頑張ったけれど肝心の所で狙撃に失敗、互いの砲撃がぶつかった瞬間エヴァを思い出してしまった。

そしてみんなのピンチにアリカ&舞衣が登場 王道といえば王道ですね。


トモエは空中でアリカにやられてそのままビルに激突したはずなのに生きてました・・・

意外と人間って死なないのね。 

そのせいか物語の都合で死んだエルスちゃんがかわいそうでならねぇ・・・(;´Д`)


アリカとレナの一瞬の邂逅とでもいえばいいのか・・・ あのシーンはよかったです

別に二人とも裸で抱き合っていたからとかそういう意味では無くて、ですよ。

そしてアリカのローブが真の力を発揮 なんか格好がだせぇ・・・

個人的には以前のローブのほうが好きです
 

ニナとアリカ二人の最終決戦は宇宙へ

ローブを着てると宇宙にもいけるんですね・・・(;´Д`) 舞-HiMEの時もおんなじことあったけれどアニメって怖いわ~

最後はハルモニウムが暴走してニナを乗っ取った。

パワーアップしたニナは姿形が悪魔というか堕天使チックでよかった。

だけど時間の関係上、すぐにアリカに刺されて負けてしまったとさ・・・


大気圏に裸で突っ込んだアリカとニナ 多分ツッコンじゃいけないんだろうね。


俺は二人が抱き合った瞬間キスするのかと想った。 脳がエロスにやられて末期症状みたいです



結局セルゲイは記憶を失ってしまったんですね、まあ頭を撃たれて生きていただけ奇跡なのでしょうが・・・

そしてニナはセルゲイと新しい関係を築いていくことに

ニナは髪型が変わってショートになってました、ショートカッツです。


半年間続いたアニメが終わってしまいました・・・

簡単に言うと最高の作品です。 萌え、燃え、泣き 三拍子そろった名作です

アニメは終ってしまいましたが、OVAがあるので今度はそちらでアリカたちの活躍を期待したいです

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第13話「A Golden Afternoon」

やっぱり、先週が最終回だったんだね!

むしろ今回はなんていうか・・・


色んなブログの感想を読むと賛否両論みたいです。

うちとしては否の姿勢をとりたいと想います

ありとえいえばありなのかも知れませんが、自分としては先週でキレイに終わるべきだったのではないかと想います


でも、きらはが可愛かったことだけは認めます

もうね、なんていうかね キュンキュンしちゃうのよ あの声に

お兄ちゃん大嫌いであれだけ腕が伸びるんですから、どれだけお兄ちゃんが好きなんだってことですよ。


あとタキオンのキャラが変わりすぎだった 見ていて滑稽にしか映らない


なんというか、鍵姫物語は先週で終わったんですよ・・・
-今日という日-

ついに配属先が決まった。

電車にのる時間は30分ほど減るはずなのに起きる時間は今と変わらない

なぜだ!


-なぞなぞ-

Q:行きは無料で乗り降りれたのに帰り乗るときに有料だったものなーんだ

A:俺が金券ショップで買った切符で乗ろうとした電車


-散財-

ガンパレード・オーケストラ 1 (1)


PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)
PLUTO 3―鉄腕アトム「地上最大のロボット」より (3)


ワールドエンブリオ 1 (1)
ワールドエンブリオ 1 (1)
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第24話「夏の終わりに」

先週の最後に幻獣出現!?と期待させておいて結局は台風だったというオチ

どこをどうやれば台風と幻獣を間違えられるのさ・・・


真の敵?である台風から島の人を護るために第8警護師団がついに石塚を中心に一つになりました。

でもたいして感動しません!!

もともと本格的に仲が悪かったというわけじゃないですよね、だから特に感動したりもしませんでした。

ただ、糸目じゃない石塚はちょっと格好よかったです。


台風という自然災害を皆で乗り切ったからなのか知りませんがいきなり石塚が皆からの信頼を勝ち得ていました

すごい急展開(;´Д`)

最後はみんなで島を出て本土で戦いに行くことに・・・


このときに白の章と緑の章の人たちが止め絵で登場したときには感動と共に熱く燃えた

白も緑も青も東京にそろうって事ですよね

俺が見たいのはこの後なんだよ!!

まじであの後どうなるのか知りたい、知りたすぎる!


1話から24話まで毎週見てきました、だけど最終的には楽しめたと想います

感想を書くにはいまいちでしたけれど、見る分には十分楽しい・・・ですよ?


来週からはもう見れないのかと想うとあのもったいぶったような終わり方に腹が立ちますね(笑)



1話~24話の感想

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


-今日という日-

家に有るDVD-Rがなくなったので会社の帰りに買いに行ってきました。

いつもはデータ用を使ってビデオ用と兼用しているのですがHD付きDVDプレイヤーにはいっている番組をRに移そうとすると8割の確率でエラーが出やがる

しょうがないので今回はプレイヤー専用で使うビデオ用のRを20枚購入

帰ろうとしたら店頭で面白いのを発見

DVD-Rの50枚セットだったのですがポップが面白かった

「FF12発売記念」

かんけーねぇー!!

でもちょっと面白かった。


あと家に帰って下着姿で座ったらトランクスのケツの部分が破けた、大事件だった

破けた部分をみたらOバックみたいになってた



-ネットラジオ-

今週のソルティレィディオは面白すぎた。

8人そろってアフィリ、エイト!ってなんだよ。

電車の中で爆笑してしまうくらい面白かった


あとアニたま金曜日が終わらずにすんでよかったと想う、来週からアニたま日曜だけどw
Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Fate/stay night 2

第12話「空を裂く」

ついにセイバーの宝具「エクスカリバー」が発動しましたね

確か漢字で書くと「約束された勝利の剣」だったはず


2クール番組なのでちょうど半分きたってところですね

あと1クールで最後まではしょらずに出来るのか心配です

現在、残っているサーヴァントは6人 単純に2話で一人を倒す計算です

それに原作だと(以下略)


Aパートはセイバーと士郎の慎二探索にかこつけたほのぼのが中心

膝枕とかありえねぇよ、ていうか俺がされてぇよ!

前の話の最後から急接近ですねこのまま原作で言うセイバールートで突き進むのでしょうか


Bパートではセイバーとライダーの熱い戦闘

互いの宝具をぶつけ合う場面は特に熱かったです。

対人宝具のエクスカリバーと対軍宝具のベルレフォーンの結果は対人のエクスカリバーが勝利

ライダーはその真名を明かすことなく敗北しました。

ぐっばい、メデューサ(ぁ


慎二はライダーが倒されて逃げましたけれど、彼は来週どうなってるのでしょうね(;´Д`)

おまけに次回予告では慎二のことなんて忘れ去られたかのようにイリヤづくし

まあ慎二がでるよりイリヤが出るほうが100倍胸キュンです。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

昨日の夜から下痢状態

今朝になって、新たに吐き気が・・・ そして朝一でゲロりあん

まともに動ける状態じゃないので会社の研修を休む連絡をして薬のんで昼まで寝ました

今月3回目ですよ・・・ もうダメだな俺(つДT)


きっとズル休みとか思われてるんだろうなぁ

一人でボーっとしてると悪いほうにしか考えられなくなってきますね

このまま悪いほうに考えが向くと将来的には

・悪い方に考える→ストレスがたまる→身体を壊す→休む→悪いほうに考える

というスパイラルになるんでしょう・・・


とりあえず俺に出来ることは体調を整えることしかないんですよね

4月からは頑張って休まないようにします 目指せ一年間無欠勤です。

交響詩篇エウレカセブン 10交響詩篇エウレカセブン 10
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第48話「バレエ・メカニック」

アネモネの一人語りに涙(つДT)

今回の主役はアネモネで決まりですよ


ドミニクも頑張ってました、よくわからない白い生物と一緒に穴の中へ突入

途中で乗ってた機体が壊れましたが生身でゾーンの中に落下してくるんですもの


落下してくるドミニクを助けようとした時にThe endの機体の色が変わった時には驚きましたね

黒から白へ 今までワルっぽかった機体だったのに優しさすら感じさせてくれました


だけど色が白に変わるとやっぱりホランドの303と被っている感じがしますね・・・


ドミニクとアネモネが結ばれて終わりかと思えば、The endが放った攻撃がアンテナになったのか知りませんが攻撃が指令クラスターを直撃

爆発に巻き込まれてThe endはアーキタイプが泣くなって外装だけに、ニルヴァーシュはなんとか飛行できてるみたいですけれど戦闘はムリそうな壊れ具合です。


あと2話なのに指令クラスターが攻撃を受けてしまいました、しかもニルヴァーシュはボロボロ

一体最後はどうなるのでしょうか? 


次回は2話連続の1時間スペシャル、泣いても笑っても最終回です

テレビの前で泣いているのか笑っているのか解りませんが間違いなく最高の最終回になるんでしょうね。


次回予告でウィルさんがいたような気がしたのは気のせいですかね?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

BLOOD+(5)BLOOD+(5)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第24話 「軽やかなる歌声」

ディーヴァはお茶目すぎるキャラですね。

小夜と同じ顔なのにあそこまで性格が違うと面白いですね

なんかあの天真爛漫さに萌えを感じました(*´д`*)ハァハァ


しかも小夜を簡単に吹っ飛ばすくらいの強さ。

ディーヴァはリクの血を吸ってるから万全の状態、小夜は最近血を吸っていないので弱体化

もう勝ち目がなさすぎ(;´Д`)


悲鳴を聞きつけてきたデヴィッド達もまったく戦力にならず、カイにいたってはリクにすがり付いているだけでした。

さすがカイ、こんな状況でもなんの役に立ってません


ルイスは太っていて脂が多そうだったのかまずいと評されてました、まあ美味しくないのは見れば解かるでしょう


小夜は地下に落ちて必死な状態なのにディーヴァは隠れんぼ気分

どうでもいいが、フランスなのに日本語が達者ですね


結局、小夜はディーヴァに勝てずじまい 生かされているだけありがたいですね。


リクは死にかけの状態だったのに小夜の血を与えられて復活

でも復活した時の痙攣やボキボキという音は一体なんなのでしょうか?

身体の内部からシュヴァリエにでもなっているというのでしょうか・・・


来週は赤い楯本部に戻るみたいですね。

意外と近くにいた新聞記者さんたちはどうした?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

4月、新しい生活が始まる時期

自分も例外ではなく4月から新社会人として世の中に出ます。 出ちゃうんです。

そのため今までのようにダラダラと学校へ行き夕方に帰宅してブログの更新をやっていくわけには行かなくなりました。

ですので4月からブログの運営方針を変えます。




毎日更新を辞めます!!
これは毎日更新すると自分が自由に使える時間がなくなってしまうからです

そのため不定期更新でいこうと想います。


アニメの感想を書くのは辞めません!!
現在感想を書いている作品は今月一杯でほとんど終わるので継続して書くのは血+とフェイト
新規に書くのは本数を絞ろうと想います。

でも、感想ってどうやって書けばいいんですかね?


カブトの感想を書くのを辞めます!
いや・・・ ほら・・・ ねぇ?


ブログの記事自体変化する可能性?
雑記みたいなものを書こうかと


現実を優先します
今まではブログ優先の生活でしたが、これからは現実を優先していこうと想います。

ブログ依存症の自分がどれほど現実を優先できるかわかりませんが(;´Д`)


ブログからの収入を増やしたい
舞-乙HiME 3舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第24話「あなたのために・・・」

セルゲイとニナが!?

ヤっちゃったのかな? でもハルモニウムは使えるみたいだし、ローブもまだ使えそうなので内のブログとしてはヤってないの方向で行きたいと想います。

でもBくらいはしたのかもしれないけれど


エルスちゃんが残した手紙は見ていて胸がしめつけられました、自分が死ぬことを解かっていたんですね(つДT)

しかも挿入歌つきだなんて・・・ ほんと泣かせる描写を心得ていますね。

あの手紙はニナとアリカ宛らしいのでアリカがあの手紙を読むことは有るのでしょうか?


来週最終回だというのに、新キャラ大量投入 いままでOPにしかいなかった五柱の二人がついに登場

一人はラブモーテルにいたアカネちゃんの前に登場 

カズ君はカルデアの皇族がほとんど死んだから国の人にむりやり連れて行かれたんでしょうね

置いていかれたアカネが可愛そうです、しかも五柱の人がきたということはまだあの二人は・・・?


ニナ達のほうにもマイスターのオトメが二人登場 なんかもう井上喜久子は色んな役で大活躍ですね。

個人的にはもう一人の方のロザリー・クローデルのほうが好みです(何


セルゲイは裸のニナを部屋に置いて、レナが母体とされている機械を破壊しようとしますけれど撃たれて重体に

やったのはナギだけどセルゲイに殺されたスミスに全てをなすりつけやがった・・・

しかもセルゲイを助けるためといってニナに甘言を用いた時の笑いかといったらもう(# ゚Д゚) ムッキー

なんというかラスボスって感じのナギ様


物語が終わりに向けて動き始めたのにマシロとアリカは最後の方にちょこっとだけ登場

修行の部分はカットですか_| ̄|○  

しかも修行が終わったアリカは少年漫画みたいになってる、なにあの絆創膏みたいな奴


来週は2話連続放送で最終回です、録画組は時間の調整を忘れずに。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

SoltyRei Vol.4 通常版SoltyRei Vol.4 通常版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第21話「真実の刻」

アクセラがどんなに真面目なことをいっても鼻血が全てを持っていった。

正直鼻血を噴出した時笑ったよ

あげくには最後に壊れたかのような高笑い。 彼女はいったいどうしたの?


今回は時間をさかのぼって話を展開するという手法

結果を最初に見せてそこにいたるまでの過程を後に見せるというのは個人的に好きです


最後が近いので全編シリアスかと想ったら、若干のギャグも含まれていた模様

お嬢ちゃんといわれて一人で勘違いしたミランダとそれに突っ込むロイ こんな時にも笑いは必要なんですね。


ジョセフから語られたこの星の秘密は驚きを通り越して超展開へ

アシュレイが悪だと想ったらその裏にはノイタミナ街を支配しているエウノミアというコンピューターが存在していたとはね

しかもアシュレイの目的はそのエウノミアを破壊してただの水と箱を提供する箱にしようとしているらしい

あれ、アシュレイのやってることって悪事じゃなくね?

やっていることは別に悪いことじゃないのかもしれないけれどそこにいたるまでにやってきた事が悪事なのがいけなかった。

アシュレイにはもっとスマートなやり方もあったのかもしれないんですけどねぇ・・・


ソルティは修理されましたけど以前は知らなかったことを色々知っているので昔の記憶が戻ったということでしょうか?

その所為で一瞬皆のことがわからなかったとか・・・  ディケって結局何?


来週は3話連続放送の最終回です、年末に一月近くも放送しなかったりトリノで放送が消し飛んだのも影響しているんでしょうね。

だから来週は3話連続感想です!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1
アミューズソフトエンタテインメント 2006-04-28
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第12話「The Evidence」

感動的な最終回でしたね。(違

いや、今回が最終回かと思えるくらいの展開でしたね。

最後も綺麗にまとめてましたし、これで次回へ続くなんて・・・

いったいどんな話をするというのでしょうか。


タキオンは最後の最後で惨めな終わり方をしましたね、裏切られいままで年を取っていなかった分を取り戻すかのように老いて消えました。

一話からあれだけボス的雰囲気をかもし出していたのに今回はかなりヘタレでした


そして真のボスとなったリデルVSきらはの戦闘

負けたときに服が破けていくきらはがエロすでしたね。

今回はエロす祭りかよ というくらいのエロすを堪能させていただきました(*´д`*)ハァハァ


だけどこの物語のヒロインはありす 有人が物語を書き始めたらありすはその物語の通りに復活

つまりこのアニメは最初から最後まで有人の妄想でなりたっているということですね。


結局ありすは有人達とは元の世界に戻りませんでしたけれど、来週は出てくるんですかね?

次回予告を見ててもきらはがメインの話にしか思えないのですが・・・

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

ぎりぎりインサイダ~♪な日常さん経由ねこあれぶろぐさんで見つけた記事です。

URLをいれると自分のブログがブログ圏でどれだけの影響力が有るのか調べてくれるサイトが有るらしいです。

Bloginfluence - in the blogosphere

うちもさっそく調べてみました 測定URLは「http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/」です

結果



My influence

[4236.4]


そこそこ影響力が有るみたいですね・・・

だけど影響が有るところを見たことがないのですが、気のせいですか?

ちなみに「http://kurio.blog.ocn.ne.jp/」で調べると・・・_| ̄|○
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(通常版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第23話「マラソン・マン」

糸目の小隊長についにスポットが当たりましたね

メインになろうと糸目は変わりませんでしたが最後に少しだけ目を見開きました


全島避難の一週間後に物語は始まって数分後には一日前にタイムスリップ

相変わらず不思議な作品ですね♪(何


次の日には全島避難だというのに危機感のない島 本当に避難する人が出てくるのか疑問です。

永野は石塚を前線に呼び戻すためにストーキングを決行

トイレにまで付いて行こうとするなんて・・・ これは訴えたら勝てますよ。


最後の補習授業にかこつけて逃げようとしたけれど永野のストーキングは終わらなかった

まさか補習授業にまで参加してくるとは(;´Д`)

雛形やさりなもビックリのストーキングっぷりですね。


マラソン途中での二人の会話から過去に何があったのかがわかりました

昔の永野は決行ビビりだったんですね、先週の幽霊でビビッたのもなんか納得です

でも、意外とシリアスな過去だったのにはビックリ

その合間に入った船長の財宝探しは最終回に向けての伏線ですか?


マラソン勝負の結果は石塚の勝利 永野は過去も現在も石塚には勝てませんでしたね・・・

勝負の後の爽やかな瞬間も、幻獣出現の報にぶち壊れされました


最終話にしてついに幻獣出現!? でも公式の次回予告には幻獣の字が一言もなかったぞ!

次週「夏の終わりに」

ついに、ガンパレード・オーケストラも終わりかぁ・・・ 今となっては白も緑もいい思い出です

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第11話「鮮血神殿」

セイバーVSライダーはライダーの逃亡により引き分け

マスターさえ良ければもっと戦えたんでしょうけれどね・・・

慎二は士郎をおびき寄せて結界を発動するまでは悪党として格好よかったのですが、そのあとは3流街道を驀進しました


慎二に藤ねぇのことを聞いた後の士郎は11話にして始めてキレちゃった?

熱血主人公のような活躍をみせて戦いを終わらせました


慎二は逃げちゃったけど来週あたり決着がつきそう

多分あと少しでセイバーの正体も明らかになりますね、原作だとライダー戦の最後でわかる人には正体がわかりましたし


士郎の魔術について凛が重大なことに気づいたみたいですけれど今回それはおあずけ

先週アーチャーが何気に士郎にそのことを教えてましたけれど凛はそのことを知らないんでしょうねぇ(;´Д`)

個人的には士郎がその魔術をつかって戦闘を行うのを見てみたいです(原作で言うと凛ルートの最後)


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第47話「アクペリエンス・4」

お姉ちゃんとお父さんがついにレントンと再会

お父さんはまったくもって喋りませんでしたけれど・・・(;´Д`)


その分、お姉ちゃんが レントンに今までの世界の謎を判りやすく説明してくれました

俺は半分も理解できませんでしたけれどね

理解できたのは、場所が図書館なのはスカブの考えをわかりやすく説明するため

レントンたちが住んでた星は地球だった。 どうやらスカブの所為で一度星を脱出してまた戻ってきたようですね


指令クラスターへの攻撃が開始されれば、休眠状態にあったスカブが全て目覚め宇宙が裂ける

ビジュアル的に想像できるがそれがどういうことになるのかがいまいちよくわからない。


お姉ちゃんはそうなる前に指令クラスターと同化して意識レベルで融合すべきというけれどレントンはそれを拒否


その後レントンとエウレカが同じ時間、違う場所で同じ決意を語るのはちょっと感動しました


レントンと父親の再会は特に会話が無かった・・・

せめて何か息子に喋ってあげてくださいYO(つДT)


レントンたちはデューイを止めるためニルヴァーシュで元の世界へ

同じ頃デューイがオラトリオNo8とかいう兵器を指令クラスターに向けて発射


残り3話? もうこうなったら最後まで突っ走るかないでしょう!!

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第23話「ふたりのシュヴァリエ」

今回は流し見をしていたので全然内容が頭に入ってこなかったので超簡潔な感想です。


小夜はまだ完全には記憶を取り戻していないんですね、そのため色々と大事なことを忘れている模様

まあ、いきなり全部思い出したら物語がつまらなくなってしまいますから


カイ達も動物園に到着しましたが、ヘタレのカイは小夜にビビリはじめました

さすがカイです 今までのあの大きな態度はどこへいったのでしょうか・・・


小夜を探しにいったリクは青い薔薇を見つけ歌声の聞こえる建物の中へ入っていっちゃいました

うかつですね、武器も持たずに一人で行動するなんて・・・

その結果、ディーヴァに血をすわれてしまいましたとさ。

そこに小夜も到着して終了


リクはどうなっちゃうのかな? 死んだりしたら大変な事態になるのですが・・・

あと、ディーヴァの声はクレヨンしんちゃんのしんのすけの人見たいですね。

相変わらず、どうやって声を使い分けているのか気になる人です。

SIRENを終わったので次に買うゲームを悩んでいました。

続編でも有るSIREN2を買うか、巷で話題のFF12を買うか・・・

ショップで悩みました、そして私が出した答えは


200603182304000


両方買っちゃいました






両方ちょっとずつ進めようと想いまーす。
12時間かけてようやくエンディングを見ました。

ちなみにエンディングというのは「須田恭也 第3日/23:00」の終了条件2をクリアして見れるEDということです

感想をいうと

屍人怖すぎ   

連中は倒しても生き返ってくる上に顔が怖い 特に廃屋で一巻団欒している前田一家は怖すぎです

正直あのステージは二度とやりたくない、はないちもんめとか二度と聞きたくないね。


あとは、登場人物がステキすぎるということですね

最初は結構な人物が出てくるのですがダンダンと減っていって最終的には3~4人くらいしか生き残ってないというのがなんとも・・

途中で死んだ人は屍人になり敵として登場してくるのもやるせない


ここからはkurioから見たネタバレ的プレイヤーキャラ解説? 長いので読みたい人だけ読め



■須田恭也…インターネットで羽生蛇村のことを知り、好奇心から村へ そこで謎の儀式に遭遇
         怪異を始め、そして終わらせた若者
         怪異の途中で少女・美耶子と出会い行動を共にする
         だが物語の終盤に美耶子の兄に撃たれ河へ落ち美耶子とはぐれてしまう
         美耶子との再会は叶わなかったがはぐれる前にした約束を護り
         堕辰子の首を落とし全てを終わらせた


■竹内多聞…無理やりついてきた教え子の安野とともに27年前に住んでいた羽生蛇村へ
         里帰りした時に怪異に巻き込まれる。  
         ある程度のことは予想していたのか最初から拳銃を所持していた
         途中で昔の知り合いの志村に安野が狙撃されるが撃退 
         撃退するまで志村の事は思い出せなかった
         その後、狙撃されいなくなった安野を探し一人で行動
         屍人の巣で再会するがすぐに離れ離れに、その後須田恭也と遭遇
         別行動をとり恭也を屍人の巣の奥へ進ませた後27年前にすんでいた
         自分の家を見つけたで家族と再会
         だが両親は人ではなくなっていたが気づかず、探しに来た安野に助けられる


■牧野 慶…教会の求道士  宮田司郎の双子の兄にして完全なるヘタレ
         途中から中学生の前田知子と行動を共にするが
        屍人に見つかり知子を見捨てて一人で逃げる
         この後もヘタレ道を驀進するが物語終盤で人が変わったかのように頼もしくなる


■宮田司郎…宮田医院の院長 牧野慶の双子の弟  実は怪異の前に恩田美奈を殺害 
         その後その事実を知らない恩田理沙と遭遇、以後行動を共にする。
         終盤で慶の目の前で自分のコメカミに拳銃を当てる
         彼のその後は・・・

■恩田理沙…姉を探している途中で宮田と遭遇 
         以後行動を共にするが宮田医院で屍人となった姉と遭遇
         その後姉に意識を同調され看護婦姿の屍人として宮田の前に姿を現す
         最後は宮田に胸を杭で打たれ動きを封じられてしまう

■志村  晃…怪異の真相に近いところまでの知識を持っていた
         屍人に追いかけられていた安野を助けた後、自らも屍人になることを恐れ 自殺
         だが屍人として復活してしまい 以後、羽が生えて空を飛ぶ狙撃主となる

■美浜奈保子…TVリポーター 怪異に巻き込まれ一人で屍人たちから逃げるため行動を始める
           終盤で永遠の若さを求め自ら赤い水に浸かり、屍人となる
           最終的に四つん這いでゴミを漁っている所に竹内が遭遇する


■前田知子…中学生。 牧野とはぐれた後、両親を探すために一人で行動を開始する
         教会で両親と遭遇するがその時にはすでに知子は半屍人化
         まだ人間だった両親に拒絶され教会を後にする
         その後屍人と化した両親と廃屋で一家団欒をしている。 
         屍人となった際にずっとはないちもんめを口ずさんでいる

■高遠玲子…小学校の先生 生徒の春海と共に怪異に巻き込まれる
         春海を守るため学校で屍人とかした校長達と戦い脱出
         彼女の最後は屍人の注意を春海からそらすため屍人と巻き込んで爆死 
         命を賭けて春海を護った。
         その後屍人として復活するも春海を守るという意識は残っていた模様
         他の屍人から春海を護り屍人の巣から屍人と共に転落

■四方田春海…怪異から唯一脱出できた少女
           玲子が爆死したあと廃屋で前田一家や屍人の玲子に遭遇したり
           村の中を一人で歩いたりと孤独な戦いを行う。 
           最後は屍人の校長に追い詰められるも同じく屍人の玲子に助けられ
           現実世界で救助される
           土砂崩れから救助されたと新聞には書かれていた。       
久しぶりに大量の小説と漫画を買ってしまいました。

来月のクレジットの支払いが怖いです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

-小説-
砂漠の狂王―マロリオン物語〈2〉

異形の道化師―マロリオン物語〈3〉

ミステリ・オペラ (上)

ミステリ・オペラ (下)

連殺魔方陣


-漫画-

リーンの翼 (1)

ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 1 (1)

ロトの紋章~紋章を継ぐ者たちへ 2 (2)

JINKI:EXTEND 8 (8)

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻

妄想戦士ヤマモト 5 (5)


全部あわせていくらくらいでしょうね・・・

大体9000円くらい? 

カードだと現金を使わないので、お金の境界線があやふやになってしまいますね

これはやばいですね(;´Д`)

SoltyRei Vol.4 通常版SoltyRei Vol.4 通常版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第20話「訪レル災い」

ソルティがゴミとして捨てられてた!

関係ないけれどあの世界のゴミ袋はまだ黒いままなんですね

だめだよー 半透明じゃないと、自治体に怒られるよ!


ソルティを粗大ゴミのように捨てたアシュレイは何気に最強ですね

RUCに乗り込んできたインテグラのオーバークロックを使った攻撃を簡単に受けとめて雑魚のように倒してしまうあたり侮れません

インテグラも殺されるのかと想ったらアクセラをおびき寄せる餌に使われるようです

とりあえず生存はしているみたいなのでこのまま最終回まで生き残って欲しいです


再起動したソルティが名乗ったディケという名前 昔の名前のようですがそれいがいにも何か秘密がありそう


ロイの家に来たジョセフの口から色々と真相が明らかに

オーロラが人工物だということ、人間はこの星に移住してきた移住民だということ。

ここにきて物語が大きくなってきましたね いったいこの先どうなるのか・・・


最終回は3話連続スペシャルのようです、確か乙HiMEも同じ日に一時間のスペシャルをやる予定

いったいどうやって感想を書こう・・・(;´Д`)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

舞-乙HiME 3舞-乙HiME 3
矢立肇 小原正和 菊地美香

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第23話「不思議の谷のアリカ」

23話にしてついにマイ登場、ミコトも猫神さまとして登場

ようやく登場した舞衣は武器をガスコンロの代わりにつかってますYO(;´Д`)


ミコトは猫神さまという神様になっていたり、水晶の媛で高次物質化能力をもつ最後の生き残りという設定

でも性格とかは全然舞-HiMEのときと変わっていませんでした・・・


途中でナツキやナオも加わってドンドンにぎやかになるアリカ達

ニナ達の方はシリアスすぎて重い話になってきているのに・・・


マイの伝説の真相はただ霧に迷って罠にかかって、ミコトに宝玉を食べられたというオチ

シリアスを期待した視聴者を良い意味でも悪い意味でも裏切りやがったΣ(゚Д゚;


今回、マイの謎についての解明だけではなくアリカの出生についても解明されましたね

結局ニナが王女でアリカがレナの娘だったようです

宝玉は売りに出される直前のをミユが回収 売ろうとしてたのはニナを殺し屋にしようとしてた連中でしょうか

ミユがアリカに優しいのはあの方の血を引いているから ミユ視点だとアリカの髪の毛が金色に光って見えるのでおそらくアリッサで間違いないんでしょう。

マシロに関してはミユは何も知らない まあ興味なんか全然なかったんでしょう


ナツキ&ナオはガルデローベへ 

ミユはどこかへ

アリカはミコトに戦い方を教わり

マシロはマイに教えを乞うことに

残り数話で修行って・・・ 話数足りるのかな?


個人的にはマイが巧海の姉としってマシロがどういう事を想うのか気になりますね

まあ、一番気になるのは来週のセルゲイと二ナのイヤ
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1
鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 Vol.1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第11話「Tarts」

キサちゃんが退場!

きらはを勝たせるために自分が負けることを選ぶとは・・・ さすが百合っ子ですね

キサの心の中にあった物語も綺麗な部分はきらはが占めてました 

最初見たときは中の悪い親子の物語かとおもいましたが 違ったんですね・・・


有人は物語のコピーを拒否 唯一の存在意義を自分で否定かYO

しかも急に幻覚を見始めてるという人間としてかなり危ないレベルに落ち込みました

だけど幻覚の中で自分の本当の気持ちやタキオンの正体をつかむ

不思議ですね、ただの精神的にヤバイ描写にしか見えなかったのに いつのまにか復活劇に変わってました


最後にリデルことアリスの裏切りで終了 ここにきて先が見えない展開になりました

関係ないけれどリデルの最後の笑顔が悪ぽくって好きでした


来週タキオン死ぬんかな?


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

『高機動幻想 ガンパレード・オーケストラ』ドラマCD 白の章 Vol.1『高機動幻想 ガンパレード・オーケストラ』ドラマCD 白の章 Vol.1
ドラマ 豊口めぐみ 浅野真澄

ランティス 2006-01-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第22話「南の島の千寿」

裸の大将ならぬ裸の船長ですね。

船長の過去の描写で普通に裸の大将を思い出した俺は20代

いまどきの若い人は知らないんでしょうねー 裸の大将を

野に咲く~ 花のよ~う~に~ 風にふか~れ~て~(省略)


今回のタイトルどおり話の中心にいたのはは千寿でした、でも中心だっただけで話の途中で発熱してダウン

千寿のために立ち上がった船長、永野、みずほの3人が真の主役でした。

特に船長は今回かなりキャラがたってました 他の連中がキャラ立っていないだけともいえます


永野は幽霊という言葉に敏感に反応してましたけれど実はビビリ?

幻獣という存在と戦っているのに幽霊が怖いというのは不思議な物です・・・


幽霊の正体は島神様  

ついに22話にしてこの物語に神様が出てきちゃいました、もう何でもこいですね!

原作だと別に神様がでてきても違和感ないのですがアニメでやられるとなぁ(;´Д`)


みずほはいつの間にか対人恐怖症治ってる? なんか一人じゃないことは良い事だって言い始めましたけれど

なんて問題性が薄いヒロインだったんだ(;´Д`)


来週はついに永野が主役? いままで謎だった石塚と永野の過去が明らかになるのでしょうか?

まあまあ楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

記事の上のほうに時計を設置しました

ただの時計じゃないんですよ、SIRENクロックという奴です!

最近ゲームを初めて現在も絶賛プレイ中です

ちなみに記事のタイトルはあまり意味がありません

だって、鳴らないから

だけどもし鳴った時は・・・


SIRENクロックはshimizuhouse.netさんで公開されています
Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第10話 「穏やかな幕間」

イリヤカワイイヨイリヤ

全然物語が進んでないけれど久しぶりにイリヤが登場して萌えっぷりを魅せてくれたので満足です(*´д`*)ハァハァ

とくに衛宮士郎という名前がちゃんと発音できなくて何回も言いなおすあたり萌えまくった。

あー もう たまんねぇ!


あとは凛の寝起きが悪いという設定が出てきたけど、原作ほどキツイ顔じゃなかった

キツイ顔だったらそれはそれで面白かったのに


慎二は凛にグーで殴られてたけど、彼はそういうキャラがいやというほど似合いますね

いわゆるヘタレ系のキャラ


士郎は朝はセイバー 昼はイリヤ 夜は凛と二人っきりというハーレム全開な生活を送ってますね(違

凛の魔術のレッスンに加えアーチャーの助言


原作を知っているとアーチャーの助言に色んな期待を抱かずにはいられません、原作でも凛のルートは燃えれる展開でしたからねぇ。(何


来週はようやくサーヴァント同士のまともな対決がスタート?

もうすぐ1クール終わりますが、どのマスターも倒れていない 最終回までに全員倒されるのか気になるところです。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

現在ブログを改造中

改造というほどすごいことではないけれど、完了したらお知らせします

完全な趣味の世界での改造だ

ヒントは・・・ 鳴ったら外に出ちゃいけないもの?
きづいたら6話の感想をやっていないことに気づいた

まあいいやw(ぇ



今回ついに登場の新ライダー・ザビー モチーフはハチのようです

必殺技はハチの針を刺すようなパンチ いわゆるパイルバンカー(違

変身している人は天道と負けるとも劣らない変人さんでした


パーフェクトハーモニー 完全調和

この単語をことあるごとに連発 なぜ英語をいったあとに日本語でわざわざ訳してやるのか

だったら最初から日本語でいえばいいんじゃね? と思ったり思わなかったり


天道との初対面は豆腐屋の前 しかも互いの主張の違いから料理対決にまで発展

結果はザビーの人の勝利 勝因は審査員のひよりが暖かいものがすきという理由で

今回のライダーは料理もメインに加えるつもりですか?

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第46話「プラネット・ロック」

エウレカの腕が完全に黄緑色になったかと思ったら背中から羽が生えました

どんどん人間から離れてきてますね エウレカは・・・ 最終回までに人の形を保っていられるのでしょうか(ぇ


エウレカたちがレントンの看病をしているころホランドは軍のKLFライダーの人にボコられてました

まあ、世界のために共同戦線をはったといっても仲間の敵が傍にいるとムカつくというのはわかります

結局はタルホが間に入ってうやむやになって終了


レントンはエウレカたちの介護のおかげかしらないけれど一夜で回復 あれだけ酷い状態だったのに一夜で回復するあたり侮れません

そして羽の生えたエウレカと互いの思いを語り合ってラブラブしてました┐(´∀`)┌ヤレヤレ

傍に子供たちがいるのに自分達の世界を作るなんて・・・ なんて酷い大人たちなんでしょ


んでもって台風か何かが通過したおかげで浜辺に新しい道が誕生 そこには巨大な琥珀が

足跡が琥珀に残っているということは以前誰かがあそこにきたということですよね。 一体誰が・・・

ニルヴァーシュもなぜか復活 トラパーが濃くなかったのかどうかは知りませんが飛べるようになってました


そしてたどり着いた場所で待っていたのは・・・  レントンのお姉ちゃん!?

姉が登場ということはやはり父親も登場するということでしょうか、OPにはらしき人も移っていましたし


最終回に向けてレントンたちのほうも話が進み始めましたね、最終回は1時間スペシャルらしいので録画予約の人は忘れないようにしないといけませんね。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

