心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
第5話

カブト捕獲のために情報隠蔽しなかったり、ワームを放置したりするのはいかがなものかと

そのために犠牲になった数人の方々が可愛そうだ・・・


今回、加賀美の父親が出てきましたけれど息子がZECTにいることはしらないんですね。 息子をフリーター扱い

でも息子がZECTにいることくらい普通知ってて当然のはずだが・・・ 誰も教えてやらないのか?


加賀美は一人でワームと戦おうとしてましたけれど、本当に勝てると思っているのか・・・

多分勝てるとかそういうのは関係なく、人を助けることしか考えていないんでしょうね 世が世なら彼が主人公

だけど加賀美を助けたカブトゼクター あれは武器としても使えるんですね、ワームの触手を切り取ったし


そして今回もトドメは上段後回し蹴り 違うバージョンも見てみたい(;´Д`)


次回予告では新ライダーの姿を確認 どうやら噂では3体いるらしいです、名前はザビー・ドレイク・サソード

今回出てきたのはザビーかな? 

だけど味方とはまだ限らない、カブトとは敵対してくれたほうが個人的には面白そうなのですが。



にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


*ゲームプレイ済みですが、出来るだけネタバレ無しの感想にしてます。

第8話「不協の旋律」

慎二の言っていることは全て偽善ぽく聞こえてしまう(;´Д`)

ああいうタイプはネチネチしてるんですよ、きっと。

暴力は嫌いだけど、裏でこそこそ行動して相手を追い詰めるのが大好きなタイプにしか思えない


今回、一成が女性に対して興味を見せたようにみえた そんなのダメです

一成はホモっぽいのがちょうどいいです、士郎LOVEじゃないとだめなんです


士郎とセイバーの関係は回を増すごとに険悪な感じに・・・

今回ついにセイバーは士郎に対して不信感もっちゃいました。 まあどっちの言い分も正しいといえば正しいのでどうしようもないのですが

その結果、セイバーが家を飛び出して柳洞寺にダッシュ!

その時に見せた鎧を着るシーンは格好よかったです、ゲームは映像シーンがないのでああいうのなかったし


凛が士郎の家にきてからの流れはコメディっぽくて面白かった、タイガーが加わることによりそれに拍車もかかってたし

やはりタイガーはこの作品に必要だね。 

ちなみにDVD2巻には特典映像でゲームではおなじみの本編とは一線を画すコーナー「タイガー道場」が収録されるらしい

これみたさにDVD買っちゃいそう・・・


来週は次回予告をみるかぎり柳洞寺に潜んでるサーヴァントの手下とセイバーの戦い&ライダーの尻(ぇ
みたいですね

尻(*´д`*)ハァハァ


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

交響詩篇エウレカセブン 9交響詩篇エウレカセブン 9
BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

ドミニクがゲロった(;´Д`)

第2のアネモネの真実を知ってトイレでゲロりました、一緒に見た女性の軍人さんはそこまではいかなかったのに

まだまだドミニクは子供だな( ̄ー ̄)フッ


朝から人体実験というグロシーンを見せ付ける子供に優しくないアニメ それがエウレカセブンです。

第二のアネモネとは整形やら薬物投与で文字通りアネモネを作ることだったんですね

最初のアネモネが特別だったのか実験は失敗=被験者全員死亡


現在のアネモネはジ・エンドにのってコーラリアンを狩りまくっているせいか、薬物中毒のような状態・・・

放心状態のアネモネの横に添えられてる枯れたアネモネの花が切ない(つДT)


ホランドはやばい状態に、なんか身体に紫色の痣ができてますよ (((( ;゚Д゚)))

あの機体は文字通り乗るたびに命を縮めるんだね、でもそれでも乗り続けようとするホランドに燃え

だれかホランドの変わりにあの機体に乗ってくれ(;´Д`) いまいちだったゲーム版の主人公でもいいから(ぇ


地球にいるレントンたちはエウレカの所為で険悪な雰囲気に・・・

前回、腕が発行していたエウレカ 今回はそれが進行して身体が発行している状態に。

それを隠すために身体を隠していたのか(;´Д`)


レントンはホランドが用意しておいてくれた銃を入手、OPで銃を持っていた謎がこれで解明しました

OPでは銃を構えて悩んでいるように見たのですが気のせい?


今週最後にドミニクは何かを決意したようですが、何を決意したのでしょうか。

個人的にはゲッコーステイト側につくことを希望します。

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

一年近くアニメの感想を書き続けてるといろんなことが有るわけです。

いまだに感想の書き方がわからなくなることもあります

そんな中で自分が一番感じたことは感想はナマモノ

見た後すぐに感想を書くのが常識なのかもしれませんが、色々な事情があって書くのが遅れることもあるじゃないですか

そんなときに感じるのですよ。

2~3日してから感想を書こうとすると何かいてもしっくりこないんです。


多分見た時に感じたことが薄れているのでしょう、今日書いたソルティレイの感想はほんと酷いできばえです(;´Д`)

感想を書くときは出来るだけ早く、これって大事ですね。 アクセス数やランキングのクリック率も違うし
BLOOD+(3)BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第20話「シュヴァリエ」

オカマちゃんなシュヴァリエ・アンシェルの声は藤原啓治

あの人は格好いい役からちょいキモまでなんでもできるんですね。


前回の話からどれだけの日にちがたったか知りませんがハジは見た目だけは完全回復してましたね

小夜との関係は修復できていないようで、ギクシャク。

今回の小夜たちの出番はこれだけ、あとはカイチームとシュヴァリエチームで話は進んでました


新聞記者チームはどこへいったの?

一体どこへいったのか・・・ もしかして空港でつかまったか?w


まあ、きっと忘れた頃(もう忘れ始めてる)にでてきますよね


シュヴァリエ達の話は今後のストーリーに関わる重大なことを喋ってましたね、ハジがディーバの花婿で小夜はシュヴァリエ達の花嫁だとかなんとか…

ハジとディーバは一対一だけど小夜とシュヴァリエは数的につりあわないのでは?


はっ、まさか・・・ 多人数同時プレイ!

マリオとルイージでさえ2Pだったのに (((( ;゚Д゚)))(幕張ネタ)

まあ、性的な下ネタは置いといて


ソロモンだけは小夜に惚れてるっぽいですね、小夜に逢いに行くって行ってましたし

今後他のディーバとの関係がこじれるかどうか気になってます。


あとソロモンは生身でも十分強かったですね、戦っている時に青い気がみえました(違

ほんとベトナムで戦ったシュヴァリエが雑魚にしか見えない。


来週は謎の集団シフと小夜が接近遭遇するようです、ハジは小夜を護りきれるのか?

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

SoltyRei FILE.3 初回限定版SoltyRei FILE.3 初回限定版

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-03-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第17話「LADY」

先週はいきなり放送中止でビビったのですが、今週はちゃんと放送されました。

死んだとされていたローズは実は生きてまいた、でもガレキに潰されてたのに顔とか綺麗でしたね

普通あんな事故にあったら重傷で跡と入院中だろ(;´Д`)


ローズは生きてたのにロイたちには連絡しないのはどうして?

そこらへんも謎です


ソルティとロイは入れ違いですれ違い、いい加減再会させてやってくれ


久しぶりにキモさが炸裂しましたユート 風呂を覗こうとして鉄拳制裁されてました南無


ローズの初仕事は昔の知り合いの捕獲?

だけどプロシードは仕事に関しては相変わらずダメっぷりを発揮してくれてます、ローズ一人で突入したほうが早く終わってた気がする。

ダメップリがたたった所為か、セリカ解雇。 ローズが撃てと行ったときに撃たなかったからだな(☆∀☆)


シルビアは仮面部長に胴体を刺されて、死亡?

プロシードの人はローズ以外、全員解雇?


展開はシリアスっぽいけど来週はソルティとロイの再会

あといったい何話のこっているんだ(;´Д`)

にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

舞-乙HiME(3)舞-乙HiME(3)

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第20話「ニーナと呼ばないで」

トモエがついにシズルと・・・

シズルにはトモエへの愛情がないのが視聴者には丸分かり、キスされたときなんか冷めた目をしてましたし

きっとベットの上でも演技


マシロとアリカも今回怪しい雰囲気だった。

キスさせろとマシロがアリカを押し倒した時の展開どうみても無理やりヤろうとしている男性でした

拒否されるあたりも無理ヤり感が漂ってました。


だけどマグマに溶かされかけて考え直したのか、空中でキスさせました

空中でキスするのってかなり難易度高いですよね


アスワドの村を襲ったカルデアのフィア 最初みたとき彼女の武器が担いでいたレンズみたいな物体かと思った。

あれが武器だったら色んな意味で楽しみなキャラになっていましたよ


襲われた村で指揮をとるミドリをみてマシロはどう思ったのでしょうか、多分来週あたりわかるはずです

だって次回のタイトルは「白き姫、目覚めるとき」ですもの

白き姫=マシロでしょう きっとアリカといっしょに国を取り戻すために立ち上がるんですよ

どんな燃える展開になるのでしょう、来週が楽しみですワクワク


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング
↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


第8話「Croquet-Ground」

きらはと有人の近親相姦(妄想)からスタート

起きたきらはが泣いていたのは、夢だったから? それともあんな夢を見たことが悲しかったから?


なんというか今回は凄かったですね

・きらはが心の醜い部分を暴露される

・敵として登場した大神ミカの過去が想像以上に酷かった。

この二つですね

きらはの心の醜い部分は予想できました、ありすへのドロドロした感情が本格的な殺意にならなくてよかったくらいです(ぇ

ミカの過去はなぁ・・・ あれはどうかんがえても犯罪ですよ 寸止めで終わったわけがない。


最後に有人ときらはは和解したみたいですけれど、ありすとの関係はどうなったのか・・・

来週は仲違いした状態で話は進むの?


まあ来週はゲストが多い見たいなのでそれを楽しみにしましょう

第9話ゲスト 須羽アスカ:渡辺明乃
第9話ゲスト ロリーナ・リリーナ:沢城みゆき
第9話ゲスト 透皇院トウコ:能登麻美


ロリーナとトウコは公式の説明で最強の鍵姫のひとりらしいです

9話にして最強の敵が登場か・・・ まとめに入ってきたな!(ぇ

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

・劇場版ZガンダムⅡレンタル開始
さっそく、朝にツタ○にいって借りてきました。 公開当時はいきたくてもいけなかったので待ちに待ってました

内容はさすがという感じです、あんな終わりかたされると続きが気になってしょうがないですよ

来週はⅢも公開されるのでこんどこそ映画館に見に行きたいと思います、どんな終わり方をするんでしょうかワクワク


・焼肉~
今日の晩御飯は焼き肉でした、3人で10人前くらい食べた気がします

焼肉屋の肉ってまとめて頼むより、一人前ずつ頼んだほうがたくさんお肉食べれそうな気がしません?




幻想水滸伝5が面白いんです。

ただそれだけなんです・・・

現在のプレイ時間11時間(;´Д`)

いまはビーバーさんたちの村へ向かっている途中ですv

幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き
幻想水滸伝V(通常版) 特典 プレミアムDVD付き
コナミ 2006-02-23
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star期待はしている・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつもの如くフライング 攻略本も一緒に売っていたけれどソフトだけにしておいた

まだプレイしていないのでプレイしたらここに追記する予定。

22時頃追記

・ゲオルグ強すぎなんですけど・・・ 一人だけ初期レベル20って(;´Д`)

・リムタン(*´д`*)ハァハァ

23時ごろ追記

前作より全然面白いんですけれど?

・ベルクートさん格好よすぎ。

・王子様ご一行はまるで黄門様一行のようだ、行く先々で事件に巻き込まれそれを解決。
第19話「恋する惑星」

前回、不思議少女に惚れたはずのお猿さんは利用された挙句振られて即効で別の女に乗り越えた話


今回の話をまとめるとこうなる。


公式でキャラの名前を確認しないと全然判断がつきません(;´Д`)

外見はインパクトの有るキャラが多いのですが名前で判断できない。

だから個人的印象で感想を書いてみる


軍人さんは今回ついに糸目と遭遇 どうでもいいが糸目って書くと細って読める

どうやら糸目を前線に連れ戻しに来たみたいだけれど、うまくいくのかねぇ?

多分無理に10万ペソ


お猿さんに頼まれて花火を作るアズサ(名前覚えた)は勝手に火薬とか使っていいのかな、あれは軍の備品なのかな?


そして女性の口説き方を教えているイケメンとチビの間にBLフラグが立ったようなきがしたのは俺だけだろうか

迫られて頬を染めるチビは乙女チックでした



で、幻獣はいつでるの?


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

第4話

ついに、松輪の丸特が登場

しかも請求先が加賀美で着払いなんて(つДT)

あれだけの大量の鯖を注文したのだからきっと値段は相当のものだろね

加賀美のバイト代2~3ヶ月はなくなったんじゃねぇ?


むしろ放送が始まってから加賀美がバイトをちゃんとこなしてるのを見たことが無いぞ・・・

今回も大方の人がこいつは最終回まで鯖が食えないキャラだなという予想を裏切り鯖味噌を食っていてバイト中だったことを思い出す始末

加賀美のヘタレ具合がどんどんましてきてる(;´Д`)


ヘタレだけど今回の主役が加賀美だったことも事実

カブトに全てを頼む決意した時の加賀美はヘタレじゃなかったです

ワームを倒したカブト=天道への「いつかお前を超えてみせる」宣言

きっと加賀美が天道を越えたときこそライダーに変身すべきときですよね?


どうでもいいけど、妹は家での食事シーン以外に出番があったのね。 あの家から一歩も出れないキャラかと思ったよ。

天道はやっぱり友達がいなかった・・・

きっと最終回まで加賀美が唯一の友達なんだ(つДT)


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

Fate/stay night 1 (初回限定版)Fate/stay night 1 (初回限定版)
奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第7話「蠢動」

7話にしてついに食いしん坊セイバーが登場

今回は、いつもよりコメディテイストが強かったですね

前回遅く帰ってきたこと&自分を召喚しなかったことに関して怒っていてヤケ食いなのかどうかわからないですけれど、食いしん坊セイバーが見れただけで満足です。


士郎と一緒に学校へ行こうとするセイバー、士郎と一緒に学校へ行こうとする桜、士郎と一緒に学校へ行こうとする凛

士郎争奪戦の勝者は凛でした。


これは最終的に凛EDへ行きますという何かの暗示ですか?(違

校門での一成とのやり取りをみてるとやはり彼は・・・

前回行方不明の扱いだった、美綴が発見された

でも美綴の状態は(*´д`*)タマンネー(つДT)

Bパートでは凛のツンデレっぷりがたまらなかった、何この正統派ツンデレは(*´д`*)ハァハァ

最後にライダー&マスターの慎二が登場してお家に招待されて終了


次回予告では階段の上にいる着物を着た髪の長い方がいたような気がするので一気に話が進むのかな?

だけど全然セイバーの出番がないのですが・・・

もうちょっと戦闘以外でのセイバーの出番を増やして欲しい、あとイリヤ

イリヤが最後に出たのは何話だったけかな~?


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
BLOOD+(3)BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第19話「折れたココロ」

ココロも折れたし、カタナも折れた うまく見立てましたね


リクはリーザと一緒にお風呂はいちゃえばよかったのに、そうすればお風呂シーンが(*´д`*)ハァハァ

でもリーザから中田譲治の声が出た時は萎えた_| ̄|○


ハジはリーザに半殺しというか全殺しされちゃいましたけれど、無事なのか?

というかリーザ強すぎ、カールが弱く見える。



小夜はリーザにAパートから精神的にジワジワと追い詰められてしまって誰も信じられなくなって行方不明に

書置きには「ゴメンうそつき」と残してるし、しばらくは別行動みたいですね

とりあえずハジは小夜と一緒に行動してるのかどうか知りたい、あれだけの傷を負わされた状態だったのに。


ルイスはデブキャラだということを自覚していた模様、これからも食べて食べて食べまくるんだろう うぜぇな


来週は小夜が出てくる雰囲気がなく、公式の予告でもカイ達&シュヴァリエ達の事しか書かれていない

小夜はどこへ? そして最後に血まみれのコンテナの中からでてきのたのはディーヴァなのか・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
交響詩篇エウレカセブン 9
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子

バンダイビジュアル 2006-03-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

今週の放送を見てから前回書いた感想を読みかえす

勘違いだらけで恥ずかしくなった_| ̄|○

まあ、あくまで先週放送分での妄想だからしょうがないよね よね?


今回はドミニク&アネモネ大プッシュ

ついにキスしたかと思えば、アネモネに唇噛まれて血を出すって(;´Д`)

これが噂の猟奇的な彼女ですか?

アネモネ×ドミニクってことだな(`・ω・´)


ドミニクは辞令でジ・エンドの次期パイロット候補を探しに行ったけどそれはつまり、アネモネはもう要らないと判断されたということだよね? 


月光号のメンバーは全員無事だったみたいだけれど、どうやってあのホランドがのっていた新型LFOはどうやって手に入れたんですか?

そこらへんのストーリーが欲しかったです、ホランドが乗っている機体の説明とか色々とね

ジ・エンドに似ているから同じように乗っているパイロットに負担がかかる設計ですか?

だけどレントンたちのために時間を稼ごうとしているホランド 格好いい!


レントンたちは自分達がいる場所が地球だということはわかったけれど、入り江から脱出できずに喧嘩ですか?

琥珀の中に入っていた指輪はRtoEとか書いてあって、それを見てレントンが取り出した指輪に書いてあるのはRtoC

レイたちの指輪なんて普通に忘れてたよ(;´Д`)


これはCをEに変えたら同じ指輪っぽくなりますよね、チャールズ トゥー レイ →レントン トゥー エウレカ

だけど琥珀の中に入っているということはかなり昔の指輪ということですよね?


ドミニクについてきちゃったアネモネのペットは一体何キロあるのだろう、ジャンプして着地したらベットへこんだし・・・

でもこれでアネモネは一人ぼっちになっちゃいましたね。

最後にドミニクの名前を叫んでる何も知らないアネモネカワイソス


来週はトレゾアの人が出るみたいなのでホランドの機体の説明をしてくれることを期待します。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
そんな言葉はないけれど、試行錯誤のこの暖かき日々さんでこの単語を見つけて「あぁ・・」って思った。

自分も4月から新社会人になるわけで現在「不安一杯 希望なし」な状態です


情報系の職種なので将来が不透明、まちがいなく4月に入社する会社に定年までいるわけがない

こういった将来的なことを考えるとどんどん気分がブルーになっていきます_| ̄|○

そういったことを紛らわすために、メッセのメンバーを募集したりもしましたが、一人の時間が出来るとどうしてもマイナス方面へと考えは向きます 

最近ではフォースの暗黒面がチラチラ見え隠れしています



就職、怖いなぁ(;´Д`)

自分この業界でやっていけるのかなぁ(;´Д`)

プログラム仕様書とか設計書とかみてもさっぱりだ、どうすりゃいいんだよ(;´Д`)

お金があったら就職せずにニートだったのに


不安に押しつぶされそうな、土曜の午後。
本来は水曜深夜の放送の鍵姫物語ですが、トリノの影響で放送が一日ズレたみたいです

うちのレコーダーは几帳面にも水曜の深夜に延長扱いで一時間もトリノを録画してくれました。


感想の時期をトリノの所為?で逸したため、今回は簡単な観想だけにします


第7話「A Tea Party」

有人とありすが本格的にくっついたようです。

1クールだから話をまとめる必要が有るのはわかるけど早すぎじゃね?

いままで二人の間に前話以外で恋愛要素があったのかどうかはわからないけれどさ・・・


今回のキサの行動がちょっと鼻についた、あそこまできらは至上主義なのは逆にムカつくね

きらはが幸せななら他のキャラはどうでもいいのかと(;´Д`)


今回最後にキサがきらはが着ていた水着を手に入れてたけどあれはどうやって手に入れたのだろうか?

着ていた物がなくなっていたら普通きずくだろ。 


とりあえず三対一で敵のアリス能力者をボコるのはどうかと思う、仮にも主人公達なのだから・・・

なんていうか、この番組ツッコもうと思えば色々ツッコめるみたいだね。
舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美

バンダイビジュアル 2006-02-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第19話「宿命の17歳(^^;)」

誰も言わないみたいなので自分が言ってみる

どうみてもミドリは17歳じゃねぇ!

HiMEの頃は17歳に見えなくも無かった

17歳の時に発病してREMの力で病気を克服したけど、半死人だから永遠の17歳と説明は・・・

キツいな!

次回予告では本物の永遠の17歳がでていましたね 本編では紫子とガルの二役で出演中のあの方が。


トモエは牢屋の見張りを買収してシズルの様子を盗み見、シズルがつかまったのは自分(だけ)を助ける為とか妄想しちゃってます。

OPでのトモエのカットはシズルを助けるためにアルタイに組するという意味だったのね、ようやく意味がわかった。


アリカとマシロの再開はすごいあっさりでした、感動もなにもなかったよ(;´Д`)


アリカの方はマシロと再開する前は魂が抜けたような状態だったらしく、その描写がまた凄かった

まあ、なんていうか萌えた


子供にアリンコと呼ばれてセルゲイを思い出しちゃうあたり、未練が見えまくってますね

最終的にはどうなるんだろう、セルゲイを巡る三角関係は・・・


次回は公式の予告を読む限り、百合百合な雰囲気しか感じ取れないのですが・・・

マシロ×アリカの百合はちょっとなぁ。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
昔の文庫をしまっている箱を見つけたので中を覗いてみたら珍しい文庫本を見つけました。

200602162130000200602162130001

ドラゴン大陸興亡記の1~4巻フルセットです。

この本が出た頃(10年前)はライトノベルという言葉を知りませんでした、認知され始めたのはここ数年ですよね?

昔は角川スニーカーと富士見ファンタジアしか知らなかったなぁ(;´Д`)


この本を買ったきっかけはRPGリプレイ集のドラゴン’ズヘヴンという本を読んでいたのがきっかけです。

ドラゴン’ズヘヴンの続編として作れら他のガドラゴン大陸興亡記 リプレイ集→小説という展開です

ちなみにドラゴン’ズヘヴンもさがしたのですがⅢ巻しか見つかりませんでした_| ̄|○


昔はこの本を読んで燃えたものです、RPGの王道というべき内容

ヘヴンの最後で仲間の一人がとある理由で裏切って敵になり終了、そして興亡記の1巻で6人いた仲間のうち3人が死んで1人が攫われるという衝撃的な展開

時間があったら読み直すことにします、特に4巻は思春期の俺にとってたまらんエロスでした。
ガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付きガンパレード・オーケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~(限定版) 特典 第105山岳師団 部隊章 刺繍ワッペン付き

ソニー・コンピュータエンタテインメント 2006-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第18話「夏への扉」

戦場の「せ」の字も感じないのですが?

舞台が夏ということで自然休戦期の可能性もありますが、キャラの一人が言っていた幻獣にも相手にされていない島とうのが本当かも。

普通、幻獣が出てくるようなところに内地の人が観光にはこないでしょうしね。


青の章のテーマは一体何なのでしょうか?

ほとんどのキャラが恋愛に興味津々なので恋愛アニメにでもなるというのですか!

そんなアニメはガンパレードじゃない(;´Д`)


とりあえず、唯一まともそうな軍人だった万翼長は次回こそ隊長と遭遇することが出来るのでしょうか?

最終回まで遭遇できなかったりするキャラだったりしたら面白いんですけど


青の章は主人公がよくわからないのですが、ロケットで宇宙に行きたいとか電波っぽい事を言っている少女が主人公で良いのか?

まったくもって今回出番が無かった上に電波ぽいのですがあと数話こんなキャラですか?(;´Д`)

公式HPを見ると結構重要なNEWSが

朝日放送では2月22日(水)に2話連続放送致します。
放送開始時間は通常より3分押しで26:54~27:54になります。

お間違えのない様ご注意下さい。



皆さん間違えないようにしましょう! 自分は白の章の頃に一度失敗しました_| ̄|○

にほんブログ村 漫画アニメブログ
Fate/stay night 1 (初回限定版)
B000E41NHG奈須きのこ TYPE-MOON 山口祐司

ジェネオン エンタテインメント 2006-03-29
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第6話「魔術師二人(後編)」

セイバーの出番がまったくなかった(;´Д`)

せっかくのご飯イベントもクールに回避しちゃったよ、そこはくいしんぼう万歳でしょう(何


今回ライダーが登場、姿だけは前回から出てきましたけれど喋るのは初

浅川悠のクール声がまた(*´д`*)ハァハァ


士郎はライダーの攻撃で腕に大穴あけられたけど、意外と普通に行動してましたね・・・

あんなでかい穴が身体に開いたら動けないとおもうし、大量出血なるぞ


ライダーVS士郎は令呪でセイバーを呼ぶこともせずに凛に助けられて終了

ライダーのマスターに関しては、声でバレバレですね 美綴さんもなぜか拉致られて人形みたいになってるし

そんな状態の美綴に萌える俺(*´д`*)


凛の家からの帰り道に士郎とアーチャーの会話がありましたけれど、また格好いい台詞良いまくりです

今後士郎はこの言葉の意味を考えるんでしょうね、アーチャーの言葉には重みがあります さすが(ネタバレ発言)


次回のタイトルは蠢動、一瞬「蠢」が「蟲」に見えてしまった・・・

蟲なら桜ルートなんだよなぁ・・・(何


にほんブログ村 漫画アニメブログ
仮面ライダーカブト カブトクナイガン仮面ライダーカブト カブトクナイガン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第3話

話を増すごとに加々美のヘタレっぷりが輝いてきてます。

まずは前回天道に盗まれたバイクをバイト代で弁償しようとしてました

対ワーム用に作られた最新鋭のバイクの代金なんて払い終わるまでに何年かかるんだよ(;´Д`)

そして鯖味噌

今回の展開見る限りでは彼は放送終わるまでに鯖味噌を食べられない気がしてなりません、お約束として



そしてゲストで菊地美香さんが登場、二役を演じてました

最近は声優活動でよく名前を目にしていましたけれどテレビで動いてるのをみると役者なんだな~とおもいました。


IT社長の方は東映の公式を見て知ったのですが555に草加雅人役で出演していた人だったんですね、確かによく見たら同じ人でした。

こういったサプライズゲストはあと何話続くのでしょうか・・・


天道がワームかどうか見極めるために留置所から強引に釈放させてしまいましたけれど、日本の警察機構はこれで大丈夫なのか?

数人がかりでとめに入ったけど天道一人止められないなんて(;´Д`)

天道が圧倒的に強いのか、警察が情けないかはわからない

だがZECTの隠蔽工作が大変なことになったことだけは判った。


留置所につかまっていたほうがワームだったことは驚き、人間に擬態したワームは喋れたのか・・・

トドメは今回も「1.2.3 ライダーキック」という名の上段後回し蹴り、他のバリエーションは?


ゼクトールパーは毎回、たくさんの人たちが殉職されていきますが 人員は大丈夫なのでしょうか?

もしかして、この国では雇用対策として密かにニートやヒッキーをだましてZECTに斡旋しているのではなかろうか(ぇ

それなら人員不足も解消だね。


来週は次回予告を見る限りシリアス、そして鯖 いったいどうなるんだ!?

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑今後も加々美が鯖味噌食べられないとおもったら押してください(ぇ
交響詩篇エウレカセブン 8交響詩篇エウレカセブン 8
BONES 京田知己 三瓶由布子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第42話「スターダンサー」

なにこの熱い展開

レントンとエウレカ(ついでに子供たち)をグレートウォールの先へ行かせるために皆が頑張ってました

ノルブ・サクヤ・ホランド・タルホ・ゲッコーステイトのメンバー

そしてレントンの脳裏に浮かぶいままで出会ってきた人たちの顔

こういった演出に弱い俺(つДT)



そしてノルブとサクヤの会話がアマアマだった

40年分のマイブック、中身は白紙でも最初と最後だけはハートマーク つまりラブ

イヤ
右のサイドバーに検索用の窓をつくりました。

単語を入れて「kurio.blog.ocn.ne.jpを検索」にチェックを入れてクリックすると記事を探してくれます。

適当に作ったので動作は保障しません

なんか動作がおかしかったらコメントください。
BLOOD+(3)BLOOD+(3)
伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第18話「エカテリンブルグの月」

カイが・・・ 不覚にも今回かっこよいとかおもっちまった(;´Д`)

メインの方々がほとんど出ずに脇を添える人たちだけの話


知恵の輪を外すアドバイスをするジュリアがエロスだった、ボクの知恵の輪も優しく外してください

カイもそのアドバイスを声真似しながらやったら外せました、声真似は似て無さすぎ


カイが今回貰った仕事は葉書の復元、自信満々に復元した葉書はルイスから駄目だしされてました

まあ、確かに復元としてはいまいちな感じでした  カイはもうすこし仕事というのを考えるべきです(何


そして小夜抜きで翼手と遭遇 

カイは相手にガソリンを投げつけるまではよかったのですが、銃弾がなくなっていたので引火させられませんでした

やっぱカイはカイだな。

どんなに格好よくてもツメが甘い それがカイ


結局良いところは全てデヴィッドがもっていきました 最後まで・・・

カイが男として成長する時は来るのだろうか、今後に期待できません!


来週はエリザベータさんと小夜が・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
SoltyRei Vol.1 通常版SoltyRei Vol.1 通常版
斎藤桃子 中田譲治 浅野真澄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第16話「冗談です、半分」

ロイ復活、ローズ復活

いままで、人として駄目だったロイも前回強烈な一撃を喰らったおかげで真人間に復活

あんなにガリガリだったのが一話にして元に戻るのはソルティマジック


ソルティのほうはウィルの飛行機を修理して大空に飛び立ちました

飛び立つのはまだいいが、ウィルの幽霊が出てきちゃうのはどうかと(;´Д`)

なんていうか、ソルティの成長を描くためとはいえあそこまでやられると怖いですよ ホラーです


とりあえず、謎の老人さんがRUCの元関係者だということはわかりました

仮面の部長さんと老人とあともう一人の女性は一体誰?


RUCのほうでは仮面の部長さんがプロシードの連中の上司として紹介されたのがローズ

やっぱ、生きていたのか!

しかもいきなりのエリート待遇 プロシードの方々は不満だらけでしょうね

次回予告では険悪なムードでしたし


で、いいかげんロイとソルティはいつ再開するのさ?

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第18話「ホワイトアウト」

アリカと二ナの激突から三日もたったのか。

その間寝続けていたナツキはあるいみすげーな、普通は放置されてるぞ;´Д`)


マシロはなぜか難民達の中に紛れ込んでいた、意外とばれないものなのね・・・

以前、マシロと巧海が出会ったこそ泥の少女ミミはマシロの顔をみても王女様だとはきづかず


姫様みないことにしてても、みなさすぎ(;´Д`)

まあ、マシロの現在の境遇なんてどうでもいいんですよ


アオイが谷底に落ちたことが衝撃的なんですよ

予想の斜め上を行く展開、まさか彼女が今回の犠牲者だとは・・・ 

最終的にはマシロを売るのかと思いきや意外な忠義心

しかもそのときだけなんか挿入歌かかってるし、やべぇよ(つДT)

生きてるのかな? 個人的には生きてないほうが面白くなるのですが(マテ


主役のアリカは最後の最後で登場、ミコトと一緒に水汲んでました

来週はいったい誰が中心の話なのですか? 皆バラバラになったのでよくわかりません

そして来週は誰が死ぬのでしょうか?

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
最近、部屋で横になっている時間が多いので録画だけして見ていなかったアニメの視聴を始めた

そこで感想を書けばよかったと後悔しているものが出てきた。



どうみてもキャラ萌えアニメです。

これはキャラに対する萌えを語るだけで感想になりそうなアニメですね


個人的に高橋美佳子のツンデレっぷりが堪りません(*´д`*)ハァハァ


鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3)鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3)
介錯


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 2 (2)

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (1)


第6話「A Pig」

有人とありすが急接近!

急展開すぎですよ、匿名不明の方からお茶会のお誘いがきて疑いもせずに図書館へ

そしてアリスの世界に飛ばされたかと思いきやアルファベットの森


そんなにアリスの事詳しくねぇから話についていけねぇよ!

動物と同じ形のクッキーを食べれば動物が消えるとか、王子とキスすれば助かるとかいわれてもさっぱりです┐(´∀`)┌


有人とありすがキスしちゃったのはわかったよ(何

二人の距離も急接近です、むしろいままで仲が良かったことはよかったですがこんな関係になるとは

これできらはとありすの、有人を巡るドロドロの三角関係が展開されることに

舞-乙HiMEばりの鬱展開になることを期待しています。


タキオンにだまされているとも知らない有人一行

タキオンも願いをかなえたいとか言っていたし最後は漁夫の利をねらうタキオンとの対決?


来週は有人とありすのデートっぽい、きらはと遭遇してドロドロの展開になることを期待しちゃってもいいかな?


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
