心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
気づいたらムスメ調合に嵌っている自分

娘を調合するゲームではないのでおまちがえなく


色んなところでエロいエロい言われているアルトネリコ

噂にたがわぬエロスだ

買うかどうか悩んでいる人に俺から一言

買う前に悩むくらいなら買ってから悩め!!

この言葉を考えた先達は偉大だと思います
映画の無料券を持っていたので先週から公開開始したフライトプランを見てきた。

飛行中の飛行機から娘が居なくなるというサスペンス?映画


感想としては、微妙

-きわめて個人的な感想-

正直言ってたいして面白くなかった

娘が消えたことに関するトリックは無く、ただ「居なくなった」だけ ヒントは「無関心」

主人公の女性は娘を探すために無茶しすぎ、ほかの乗客をパニックに陥れるようなことばかりする。

まあ、周りを信じられない状況なので一人で無茶するしかないのかもしれないけどさ

ここら辺はジョディフォスターの(色んな意味で)キテる演技が凄かったことだけは認める


あと、黒幕簡単に出すぎ おいおいお前かよと(;´Д`)

最後なんてとってつけたような爆破シーン、別に爆破なんかしなくてもどうとでもなる可能性はあったのに
amazonからメールが来たので何かと思ったら商品の紹介でした

以前TH2のガイドブックを買った為にこうしたメールが来たようです

スティックポスター 「アクアプラス&リーフエディション Vol.1」 BOX (8個入り)
B000E8I8UW
アクアプラス 2006-02-10
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↑こんな商品

ちょっと欲しいけれどスティックポスターを貼る場所が無い
BLOOD+(3)BLOOD+(3)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第16話「シベリアン・エクスプレス」

え、鉄道で事件がおきて小夜となぜか居合わせた閣下がそれを解決する話じゃなかったんですか?

閣下は入院中だからシナリオが変わったのか_| ̄|○ (マテ

もしそんなシナリオだったら俺はDVDを買っていたかもしれない


冗談はさておき、今回からロシア編 前回沖縄に居たはずのルイスもちゃんといます

どうやってロシアにきたのかは知らんが(;´Д`)

そして今回初登場のエリザベータさん Aパートで死にました


だけどエリザベータさんの皮を被った何者かが登場、あの方はリクが知り合った優しい老婆さんでしょうか?

指につけている指輪が印象的だったので・・・

もしそうならムイに続き、あらたなショックがリクを襲うことになりますね 今後の彼の成長に影響を残さないことを祈ります


そしてカイ 2クール目に入っても彼はやっぱり駄目でした、席の配置に文句を言い デヴィットと一緒に戦おうとするけど邪魔扱いされ

また、カイだよ(;´Д`)

今後このブログではカイが何かするたびに↑の台詞を言うことにしましょう。 語呂がいい感じです


Bパートでの戦闘でリクが電車から落とされました、それを助けにいくハジ、小夜

次回予告ではハジと小夜は一緒に居ましたけれどリクが見当たりません。 どこへいったの?


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
第4話「Little-Bill」

作画崩れた、むしろ酷いな・・・


アリス関連の本を燃やしてるのにアリス能力者

しかも方向音痴で気に頭をぶつけても前に進み続けるというドジっぷり

さらに加えると大食い


これだけの属性を備えてましたけれど、自分としては萌えなかった

今回は話しとしてもいまいちだったなぁ・・・


戦闘シーンでは前回出てこなかったキサが大活躍!

さすがガチです、きらはの為に戦って勝利しちゃいます。 

二話前までド素人だったのに成長したものだ(;´Д`)


キリカ先輩の解説はよく理解できませんでした、アンデルセン能力者って何ですか?

キリカ先輩は火を見て泣き出しましたけれど、あれも何かの伏線ですか?


アカネの過去のシーンはもう少し説明が欲しかったです

勝手に介錯するとアリスという単語を教えてくれた人は父親の浮気相手か何かで父親とどこかへいっちゃったということでOK?

だけど負けたら有人に自分の見られたくない部分を見られるというのはキツいな

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
試験期間中なのでいっぱいいっぱいです

とりあえずアニメの感想は

明日・・・鍵姫物語、血+、Fate

明後日・・・エウレカ、ガンオケ

で行こう

こうやって宣言することにより自分で自分を更新しないといけない状態に追い込むのである!

まあ、一日更新を休むのもいいかもしれません

でも休んだらそれが癖になって何もしなくなる可能性が有ります、そうやって何度学校をサボったことか(;´Д`)

せめでブログだけでも皆勤賞をねらいますよ 誰も褒めてくれませんし何ももらえませんが。


明日から学校生活最後の試験が始まるので堪っているアニメの感想は後日まとめてやります

鍵姫物語などは感想を打ち切ったわけではないのでご安心を。

あー、まじやべぇ!
天の道を往き総てを司る男

第一話

マスクドフォームを見ていると何かのモビルスーツを思い出せそうなきがする

今回は一話ということも在って主要人物の紹介+簡単な戦闘で終わってしまいました

kurioの簡単人物紹介

おばあちゃん子はニートで最強・・・天道総司

嫌いな言葉は「親の七光り」・・・加賀美新

機械の言葉がわかるボクっ娘・・・日下部ひより

クールな才女・・・岬祐月

冷静なチームリーダー・・・田所修一

どうみても13歳に見えない・・・天道樹花


こんな人たちで送る一年間、期待するなという方が無理だ

OP前の一人語りはひよりが喋っていたのかな? ボクっていっていたし

そして天道の初登場は衝撃的だった、色んな意味で・・・

刮舌に関してはまあ一年有るのできっとワンクール終わる頃にはなれているはずです

太陽を指差すシーンとかは狙いすぎて逆に燃えます


今回変身したけれどマスクドフォームしか登場しなかったのにはガッカリ。

来週登場の予定ですからもう燃えて待つしかありません


公式になぜかある天道語録は今後どこまで増えるのかが楽しみといえば楽しみ。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



第14話「心覆う闇のために・・・」

OPの最初のほうからローズが消えた・・・

先週瓦礫に潰されているシーンで終わった

今週はいきなりローズが死んだところからスタート

死んじゃったのかよ!

生きてると期待していたのに、遺体の復元すら困難なほどになってしまったようで(つДT)

でも仮面の人が色々企んでいる様なのでもしかしたら・・・


先週老けた印象を持ったロイ 今週ローズを失った彼は人間として駄目な状態に

茫然自失って奴ですね、相当ショックがでかかったようです


ジェレミーが意識を取り戻したと知って復讐に、だけど寸前でソルティとミランダに止められたようです

だけどジェレミーはロイに殺されかけたわけですし、一生トラウマになることでしょう


復讐をとめられたロイのソルティへの八つ当たりは酷いな・・・ 機械人形って何だよ!

ショックを受けてどこかへ行ったソルティはなぜかアクセラが保護

アクセラ良い人すぎですよ、見ず知らずの人を家に上げて一緒に寝て、家に置いていくんですもの

まあ、俺も保護されたいわけですが

だけど今回何かの実験を受けていたようで、彼女にも秘密がありそうですね。


なんかもう色んなことが一気に起きてますよ、来週以降一話でも逃すと話についてけなさそうです

しかも来週はソルティが街から出て行くらしいですし。

これは見逃せませんよ


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」TVアニメ『舞-乙HiME』新オープニング主題歌「Crystal Energy」
栗林みな実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第16話「約束だよ!」

OPが変わりましたよ!

最初はカットの使い方が種っぽいかと思いましたけれど、そんなことよりネタバレ全開に気になってしまった

新OPから見る勝手な予想というか妄想

・マシロ、アリカ、ニナ
ここら辺が種っぽかった、いやマジで

・マシロと黒き谷の人
これはなんでしょうか、国を焼かれて一緒に行動するということ?

・トモエ、あきらかに敵側に
黒いです、今回なんか黒さがにじみ出てました

・ニナもローブ一新
ナギ側に所属してナギのオトメにでもなったのでしょうか? 拳法を使いそうなローブだった(ぇ

・ミドリ他4名と五柱?
シズル、ナツキ、今回五柱入りが決定したナオがいるのでそうじゃないのかと・・・
でもほかの二人は微妙だ・・・ 特に覆面

・舞衣登場
シルエットが取れてついに舞衣の登場、五柱ではないけれど圧倒的な強さでした
本編ではいつごろ登場なのでしょうか?

・レナ→アリカ
レナが生存していて登場するのかと思いました、漫画版ではちょうどいま・・・_| ̄|○

・アリカVSニナ
やはり激突必至なようです、あんなに仲がよかったのに(つДT)


本編のほうではトモエの黒さがドを増してついに直接手を下すまでに

まあ、パシリのミーヤさんが退学したので自分で動かないといけないんでしょうね・・・

だからって薬品はいけないよ、薬品は!

あんなのを頭から被ったらアリカは(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


我等がエルスちゃんが庇ってくれなければどうなっていたことか

だけどエルスちゃんはトモエのことは誰にも言わなかったみたい、チエは気づいていたみたいだけど


同じ歌の違う部分の歌詞を知っていたアリカ、ニナ、エルス

この歌に何か秘密を感じるよ!

7話か何かで出てきた歌と、紡ぎ手と、守り人とかいうのには関係ないのかな?


前回かなりの才能を披露したマシロの城の完成予想図

だけど完成したのは別のもの、それから発射されるビーム。 そこに現れる大量のスレイブ群


来週どうなっちゃうの!? 気になってしょうがないです・・・

OPも変わったのだからEDも変わったりしないのかな? すげーシリアスな曲に

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1ガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1
篠原俊哉 豊口めぐみ 浅野真澄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第15話「理由なき反抗」

伯爵夫人ってやっぱりまだ出番あったんだ

人物紹介にいるので気にはなっていたけどいまさら出てこられてもなぁ・・・

戦意の高揚が必要とか言ってましたけれど、今回の撤退の話とか全部軍の自作自演とかじゃないですよね?

でもありそうな気がするなぁ( - -)


爺さんと源の訓練はいったい何の意味があったのでしょうか?

いまいち理解できません、源が明鏡止水でも会得するんですか?

とりあえず死に掛けて何か掴んだような掴んでないようなことになっていますけれど、本当は何も掴んでないんだろうな


深澤も珍しくスポットが当たってました、以前死んでしまった女のことをいまでも思っているみたいですね

全然、何の感動もわかなかった!

いっていることは良いことなんですよ、でもね このアニメ色々表現しづらいんだよ・・・


他の感想書いてるサイトを見ても感想が書きづらいとか書いてるところが多いのは気のせいではないはず。


来週ついに本格的な戦闘が始まるみたいですね、あと何話有るのか知りませんが緑の章も格好よくまとめてもらいたいものです。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
今年もいきなりキャッチに引っかかってしまいました

年に4~5回はキャッチにつかまるんですよね・・・_| ̄|○

キャッチしやすい人間というのがあるんでしょうね、そしてそれに俺が該当すると・・・

以前なんか3回同じ女に声かけられたことありますからね、最後のほうは警察の場所だけ教えて逃げましたけど


今日つかまったキャッチはなんかやけに褒めてくる女でした

首に下げているiPodShuffle→かわいい~♪

時間がないのでという言い訳で逃げようとしたときに確認した携帯のジャケット(灼眼のシャナ)→かわいい~♪

なんか美容院がどうとかいってましたけれど正直うざかった

帽子のセンスがいいとか、ファッションセンスがカッコイイだとか言ってきましてけれど


嘘つくな!

俺に格好いいとか言うんじゃねぇ!(# ゚Д゚)

褒めてるのは服とかで俺に関してはスルーなのが腹立たしいわ!


とりあえず、褒めさせるだけ褒めさせといて無視して歩き出しました( ´,_ゝ`)


だけど、怒りより先にまずへこんだ_| ̄|○

なんかへこんだよ・・・(つДT)


今年はもうキャッチにつかまらないぞ!
お給料日って気が大きくなりますよね、だからいつもよりお金を使いました

アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女
B000BV92SO
バンプレスト 2006-01-26
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star「ゲームならではの表現で描く」絆、というもの
star最高作品
star新感覚のRPGだと俺は予想してます・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いつもどおりフライングゲット、世間はダージュとかいってるかもしれませんが

DANZEN! kurioはアルトネリコです(何


西方の大君主―マロリオン物語〈1〉西方の大君主―マロリオン物語〈1〉
デイヴィッド エディングス David Eddings 宇佐川 晶子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


待っていました、外伝を買わずに半年間 ようやくベルガリアード物語の続編が読めます(つДT)


耕してフォーリンLOVE 3 (3)耕してフォーリンLOVE 3 (3)
後藤 羽矢子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出ていることに気づきませんでした_| ̄|○

毎回雑誌で掲載されているのを楽しみにしている4コマ漫画です

あと楽しみなのは神仙寺瑛さんの「動物のおしゃべり」 いつになったら単行本いつ出るのかなぁ(;´Д`)

交響詩篇エウレカセブン (3)

3巻~♪
首がいてぇ!

昨日の夕方あたりから首筋が痛くなって、夜にはそれが最悪な状態にまで悪化

もちろん痛みで寝れる訳も無くあまりの痛さで気分が悪くなりトイレでゲロる始末


風邪気味だったのでそれが原因かと思って風邪薬を服用して4時過ぎに寝ることが出来ました。

だから今日の睡眠時間は3時間ですv( ̄Д ̄)v


いまは首筋と肩にアンメルツを塗りたくり、首にサロンパスを貼ってる状態で授業を受けてますです


今日の夜も首が痛くなるのかなぁ・・・(;´Д`)
今更だけど、平成ライダーにはまっています

今見てるのは555、ツタヤでDVDを一気に12巻(全13巻)まで借りちゃいましたヽ(´ー`)ノ

これが終わったら13巻と劇場版そしてブレイドを借りることにしましょう オンドゥルルラギッタンディスカ

でも、555は2本で一本分の料金設定なのに対して剣は通常料金

借りるのに倍時間かかっちゃうじゃないですかチクショー!

一つ前の記事がこのブログを始めてちょうど1000個目の記事でした。

1000こも記事を書いてきたのか、長いなぁ・・・

ブログを始めたのが2004年7月13日ですので大体一年半です

一日約2つ記事を書いてきた計算になりますね

これからも頑張って毎日更新を目標に2000番、3000番と記事を書いていこうと思います


第3話「開幕」

ようやく、セイバー登場です

前回はあまり喋っていなかったので今回は川澄さんのカッコイイボイスを堪能しました(*´д`*)ハァハァ

ランサーとの戦闘も動いていたと思ったのですが、宝具であるゲイボルグの描写がちょっと・・・

あれじゃぁ、直角に曲がるだけの槍じゃないか_| ̄|○

そのあとでセイバーからのゲイボルグとランサーの正体についての説明

ゲームはテキストで説明が出されるけどアニメだとそれができないからなぁ

あの説明だけじゃ理解できなかった人が多そう


そのあとアーチャーと遭遇したけれど、ゲームではあの時凛は令呪をつかったっけかな?

思い出せない・・・


思い出せないということはいつか思い出すということなので忘れることにします(謎


まあ、今回の話の目玉は教会での会話ですよ

言峰渋い(*´д`*)

中田譲治の声での聖杯戦争についての説明がまた格好良い

結局今回は聖杯戦争の説明でほとんど終わってしまいました、いわゆる言峰アワーでした


だけどあれだけ渋いのにアニメが(多分)桜ルートでないのが悔やまれる

あのルートだったら俺は言峰に惚れていたかもしれない


最後にイリヤ&彼女のサーヴァントが登場してきて終了

来週はいきなり戦闘みたいですけれど、タイトルが「最強の敵」って・・・

まあちょっとダサ目な感じなタイトルではある

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
交響詩篇エウレカセブン 8交響詩篇エウレカセブン 8
BONES 京田知己 三瓶由布子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

DVD8巻の画像に(*´д`*)ハァハァ

第39話「ジョインザフューチャー」

なんでサッカー?

皆が思ったことをあえて言ってみます、正式にはフットサルなのでしょうけれど

スポンサーかなにかに気を使ったのかと一瞬思いました


ノルブの発案らしいですけれど、ノルブの言うことを全て真に受けるホランドが哀れ・・・

かなりのノルブ信者だということがわかりました 今後もノルブの発言を素直に受け止めるんでしょう


そしてサッカー未経験者の仲でかなりの腕前だったレントンには驚き

だけどうまかったのはリフティングだけでパスは出来ないというオチには笑えました、だってパスが出来ないから泣きながら相手を抜こうとしてるんですもの


幼少時代に一人で遊んでいたツケがここに!

そして、Bパートでなぜか試合をすることに

でも前半戦だけで0対36 色んな意味で終わってます

後半は守りを捨て攻撃主体になったのはいいけれど全然、ゴールキーパーまでいなくなるのはどうかと思うが・・・

レントンにボールが渡ったのはいいけれどパスを出せないのであたふた


でもそこは、エウレカとの愛の力でエウレカにパスを出せるようになるレントン

そしてパスをつないでゴール直前で上空に舞い上がるボール

ここはキャプテン翼なみの超展開でした

PS2版のエウレカセブンにもナバチタ兄弟というキャラがいましたけれど、ここでその伏線がいかされようとは(違)


結局ノルブの伝えたかった事というのは個人ごとに違うものみたいです、何か気づいた人もいれば気づかなかった人もいるといった感じ

多分ほとんどの人間が何もわからなかった


来週からOPやEDも変わって、最終クールに突入です

ソニーミュージックのページで先行配信されている映像を見ましたけれど、第3クールのOPより全然いいです


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります
朝起きて外に出たら雪が降ってました

ヽ(;´Д`)ノ


人が学校へ行こうとしているのに何だこの天気は・・・

しかも駅へ向かう途中で数回滑って前に進んだし、危ない危ない


そして駅に着いたら電車は遅れているし・・・  

でも乗り換えは綺麗におこなうことが出来たのが不思議


帰りに駅へ行ったら、電車が一本運休 川崎の駅で20分ほど待たされました(つДT)


雪って大変ですね
BLOOD+(2)BLOOD+(2)
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第15話「おいかけたいの!」

今回はメインの方々は出てこなくて、新聞記者の岡村とヤクザの娘の真央がメインの話

なんて、お約束な話でしょう

ベタといえばベタな話  小夜を探してる岡村とカイを探してる真央が接近遭遇

見ていて話の先がわかりましたもの


真央から5000万出資してもらって一緒にフランスへ行くことになった岡村と真央ですけれど、あのまま空港へ行くのでしょうか?

外国へ行くのにはパスポートやらなんやらが必要なのでは・・・?


まあ、そこらへんはいつのまにか解決してるんでしょうね。 それがBLOOD+クオリティ

だけど親のポケットマネーで5000万て・・・(;´Д`)


少し今回気になったことが

沖縄にルイスはいましたよね?

でも次回予告を見るとロシアにもルイスが居たような気がしたのですが・・・

小夜たちは船をつかって時間をかけた移動をしてルイスは一人だけ飛行機で移動ってことですか?

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

舞-乙HiME 2舞-乙HiME 2
矢立肇 菊地美香 小清水亜美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第15話「アリカ、泣く。」

前回、本当のお姫様のことを教えてくれたおばあさんは今回お亡くなりになられました。

本当のことを話す気になったのはマシロの政が駄目だったからなのでしょう・・・


アリカの一足早い卒業式=ロストバージンはセルゲイが速攻で解決してくれました

そして、逃げた不良たちはナオ率いる「シマに五月蝿いシマシマ団」が捕まえて水攻めの刑に

シマ=縄張りとシマシマ=洋服の横縞をかけたナイスな駄洒落ですね。


助けられたアリカはセルゲイと急接近 そして二人の影は重なる・・・

まあ何にもなかったんだけどな!

あやうく、ボクらのアリカちゃんのファーストキッスが奪われるところでした ホッ

その後の傷心のアリカとマシロが互いの気持ちを告白しあう場面は青春ぽくて良かったです

だけどマシロのお城の完成予想図は正直ダサかった、あんなお城に住んで喜ぶのは幼稚園児くらいだろう。


ミーヤはトモエに理想された挙句に退学 でもトモエの事はいわなかった。

いったいトモエの何を恐れているのでしょうか?

トモエのほうはミーヤをゴミ屑程度にしか思っていなかった模様、別れ際にミーヤに渡した手紙は一体何だったのでしょうか?

自分の予想は小切手なのですが・・・


アリカを冷たく突き放したセルゲイ でもアリカのことばかり考えてる~♪

ついにセルゲイもアリカにラブの気配が出てきたというところですか。


個人的に若い頃のセルゲイとナギが本の詰まれた場所であっているカットが気になってます、あれはいったいどういう意味が有るのでしょうか?


来週は次回予告を見る限り・・・ 見る限り・・・ 見るかぎ・・・ わからん!

にほんブログ村 漫画アニメブログ
SoltyRei FILE.1 初回限定版SoltyRei FILE.1 初回限定版
斎藤桃子 中田譲治 浅野真澄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第14話「distance」

前回、親子だということが判明したロイとローズの不仲から始まるアヴァン

なんか作画の所為かもしれませんけれど・・・

ロイ、一話にして老けたな

もう、ナイスミドルの全盛期を超えてしまったようです(つДT)


ソルティの顔もいつもより2割ほど綺麗に見えました、だけど困った顔ばかり

ロイにかまってもらえないからってあそこまで落ち込むなんて・・・ カワイイ奴よのう( ̄ー ̄)


ユートの友達のジェレミーはかなりキテるキャラでしたね

「バカが感染る」 これにカチンと来る俺はきっとバカなんでしょう_| ̄|○


ローズは色々悩んだ挙句に、自分で自分の心の問題を解決させました 

そのときの笑い声がすごい白々しく聞こえたのは私だけでしょうか?


決着をつけた帰り道にロイとソルティを発見したローズ

発見さえしなければ、あんなことにはならなかったのに・・・


雨の時計台の上と下で語り合う、親子  分かり合えた瞬間

それを襲う悲劇


あの終わり方はすごかったですね、ローズは生きてるのでしょうか?

もし生きてたとしてもかなりの重症でしょうね ぺっちゃんこでしたから(つДT)


あいかわらず次回がきになるソルティレイなのでした(終)

にほんブログ村 漫画アニメブログ
最近猛烈にはまっているポッドキャストが二つあります。

二次元でいきまっしょい

声優生活向上委員会mini

まじでこの二つは面白いです、どっちも聞いていて笑えてしまいます。

ポッドキャストはバックナンバーも聞くことが出来るのでぜひ最初から聞いてみてください

二次元で~のほうはオタク向け

声優~は声優好きの人向けの番組です。


声優~の金曜担当の狩野茉莉嬢は鍵姫物語のきらはの声の人ですよ(*´д`*)ハァハァ
第3話「Caucus Race」

キリカ先輩は変身するとロリキャラになります

でも、きらはのほうが10倍萌えます

だんだん、きらはが可愛く見えてきます ていうかすでに可愛さMAX

まあ、ロリ状態のキリカ先輩の声が微妙というのもあるが・・・


24時間の監視をするといわれていろんな妄想を始める有人は結構むっつり野郎ですねw

普通目覚まし時計と胸は間違えない、あれはキリカ=巨乳というイメージを有人が持っているからだ!


キリカの実験に付き合わされて腕輪をつけた有人、だけどドキドキしただけであんなにキラキラ光る腕輪なんて普通作れないと思う

さらに、それに付随して勃発したきらはVSありすの有人のドキドキを巡る女の戦いは結局どうなったのでしょうか?


でもあんなに二人が頑張ったのに有人が一番ドキドキしていたのは執筆活動中だったなんて・・・


まあ、それくらいのキャラじゃないとメルヴェイユスペースに入れないということなのかな?

だけど二人の頑張りは一体・・・(;´Д`)

ありすのほうは有人にラブの兆しを見せ始めたのかな?


最後のオチでキリカが有人達の家の前に引っ越してくるところで終わった

来週以降も出張ってきそうですね、この幼女変身キャラ


あれ、キサの出番は?(´・ェ・`)


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

-原作コミック-
鍵姫物語永久アリス輪舞曲 1 (1)

鍵姫物語永久アリス輪舞曲 2 (2)

鍵姫物語 永久アリス輪舞曲(3)

第14話「野いちご」

20分ほどかけて書いていた感想が消えた(´・ェ・`)

だから簡潔に感想を書く


・エステルは今回も喋らなかった、緑の章が終わるまでに喋れるのかな?

・小さい頃のエステルの声は中原麻衣?

・今回見る限りじゃ、エステルの両親は幻獣に殺されたようには見えないよ・・・

・幻獣テラヨワス 白の章での苦戦はなんだったのだろうか(;´Д`)

・エステルにまとわりついてる子供の父親登場 ここにきてようやくあの子供の伏線が生かされたか

・来週からクライマックスに入るみたいです、登場人物を生かしきれてないよ_| ̄|○

・ぶっちゃけこのアニメって感想書きづらい、2クールで3つの物語をやることに無理があったんだよ 
 だから一つの物語が薄く感じて仕方ない。
魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版魁!!クロマティ高校 THE★MOVIE 通常版
須賀貴匡 野中英次 山口雄大


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現在マガジンで好評連載中の漫画の劇場版

レンタルビデオショップでレンタル開始していたので借りてきました。

そして見た後の感想ですが・・・


全編失笑の嵐です!

言っておくけど褒め言葉です


クロマティは爆笑というよりかは「プッ」って感じの笑いが多いので、うまく原作の感じを出していると思います

キャストの人たちもクロマティのキャラにそっくりな人が多いです。

特に、主役の神山や(本物の)竹之内、フレディにいたっては文句がありません


フレディなんか渡辺裕之ですからね、もう何をどうしたって全て持っていかれますよ。


メカ沢の声はアニメ版から変更されて、武田真治

個人的には若本のほうがよかったです、メカ沢βの声は変わっていなかったのに

だけど武田真治のメカ沢は結構良い台詞を吐いてくれるんですよね

そして終盤にメカ沢は驚愕の行動を取る

見ていて驚きましたね、まさかここまでやるのかと アホです、バカです(褒め言葉)


原作好きにはたまらない作品ですが、知らない人にはただのバカバカしさ全開の作品だと思いますが見て損は無いと思います


交響詩篇エウレカセブン 7
B000BYYKDS三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2006-01-27
売り上げランキング :

おすすめ平均star
starこの巻はランバラルとハモンを思い出してみよ
starこの巻だけは買っといた方が良い
star思いは貫け・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



第38話「デイト・オブ・バース」

あの二人さぁ できんの?

イヤ
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)
Fate/stay night プロローグDVD (初回限定生産)杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈


おすすめ平均 star
star楽しみです。
star最高!!
star期待大!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


第2話「運命の夜」

問おう、貴方が私のマスターか?

名台詞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

やはり今回はここで終わりました


アーチャーVSランサー戦は早く終わりな感じが・・・

もう少し、アーチャーとランサーの一進一退の攻防を見たかったです。

短剣をはじき飛ばされて、また何処かから取り出すという荒業を見せて欲しかったです


今回、新キャラとして慎二も登場しましたけれどアニメ版でも嫌なキャラしてますね

しかも声が嫌なキャラとしてぴったりあてはまるんだわ

今後も嫌なキャラとして活躍してくれそうなので早く死んでくれないかと・・・


ゲームだと凛は寝起きの顔が凄いことになっているんですよ、だけどアニメでは普通の顔でした

タイガー以外はギャグをやっちゃいけないんですか!

タイガーはほんとギャグ 登場するとアニメの内容変わるもん

桜は正統派ヒロインとなっているので、萌え萌えです

アーチャーは良い声すぎ、どこの美男子かと 

ランサーは流石 神奈声がカッコよすぎ 熱い魂を感じます(何

言峰の譲治声がもうなんというか・・・ ね?


来週は言峰がたくさん喋ってくれそうなので、渋いボイスファンは心して待たねばなりませんね♪

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります

男なら一度は「変身!」と叫んでポーズを決めたいものですよね。

別に未確認やアンノウンやミラーモンスターやオルフェノクやアンデットや魔化魎と戦いたいわけじゃないんですよ

ただ変身!って格好よく叫んでみたいだけです

そのため再来週から始まる仮面ライダーカブトに期待しています、CMを見るたびに燃えてくるんですよ

あの作品なら変身!って叫んでくれそうだからw
意外と身近なところにある耳かきが今日耳掃除以外で役に立ちました

今朝、PSPに始めて動画を転送しようとしてメモリースティックDUOをPCについているスロットに入れてみたのです

最初のうちは結構おくまで入るんだなーと思ってました

気づいたら指じゃ取れないくらい奥まで入ってました

どうやらメモリースティック違いだったようです、ちゃんと確認して置けばよかった・・・_| ̄|○

DUOをとろうとしても指じゃ掴むことも出来ない有様

ピンセットをさがしてもそんな簡単に見つかるものじゃない、どうしようかと焦っているところに耳かきが2本

きづいたらスロットに耳かきを差し込んでいる自分がいた

最初はうまくつかめませんでしたが、コツを掴むと意外と簡単にスロットからDUOを外すことが出来ました

恐るべし耳かきパワー

もう二度とこんなことがないように、バイトの帰りにPSPの転送用USBケーブルを買って帰宅しました

みなさんも、俺みたいな事態になる前にUSBケーブルは買っておいたほうがいいかもしれませんね・・・ まじで

PlayStation Portable専用データ転送USBケーブルPlayStation Portable専用データ転送USBケーブル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


