心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今日は学校もバイトもなかったのでゲーセンへ

前から興味があった三国志大戦を始めようとしたのだがえらい人だかり

後でいけば少なくなっているだろうと思い本日のメインであるアイドルマスターをプレイ

今回は500円/3プレイして2レッスン、1オーディション

E~Fの2万人オーディションを受けてなんとか合格

ファンが1万人以上増えましたヽ(´ー`)ノ

あと8万人ちょいでランクD がんばろう・・・


帰りに三国志大戦を覗いたらまだ人がいたのでスターターを買って帰宅 

今度人が少ない時間帯を狙ってプレイ死にいこうと思います。


今日、ゲーセンへ行くために道を歩いていたら柄の悪いあんちゃんが歩いてました

見るからに柄が悪かったです、そんなあんちゃんとは基本的には関わり合いたくないですね

そのあんちゃんは自分の横に設置されている公衆電話へ向かって歩いていきました

だけどその公衆電話は女性が使っていました、あんちゃんは黙って待つのかと思っていました

次の瞬間のあんちゃんの行動に我が目を疑いました

ドアを開けて女性に詰め寄った!Σ(゚Д゚;

この男はいったい人通りの多い場所で何をやっているのでしょうか、なんか口押さえてるみたいに見えますし・・

自分はそのまま立ち去ったのですが、遠くから見た限り何も起こってなさそうだったのできっとあのあんちゃんはあの女性の彼氏なんだろうということで落ち着きました

そう思わないと俺の良心が痛んでしょうがない

もしあのあんちゃんが本当に女性に絡んでいてそれを俺が助けたら公衆電話男になれましたか?


28話「メメントモリ」

メメントモリ=死を想え、死を覚える

朝からなかなかのグロ鬱展開にテンションがあがったkurioです

死を想うということは先週吹っ飛んだチャールズのことでしょう、レイとの過去話ではダンディでした

なんで死んじゃったんだ。・゚・(ノД`)

交響詩篇エウレカセブン 5
B000B8FJLG三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-11-25
売り上げランキング : 175
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レイはいい感じに壊れてましたね、白鳥号の中はぐちゃぐちゃだけどちゃんと食器は3人分並べる それが怖い

戦闘ではリモートでKLFを動かすあたりは狂気で冷静なのかな?

レントンはレントンでifを考えてへこんでるし、また鬱展開がしばらく続くのか・・・

戦闘でレイを説得しようとして失敗してさらに凹む、レイはレイで自分のことをママと呼んでました

久川ボイスのママ発言にちょっと萌えた(*´д`*)ハァハァ


そして今回最大の見せ場

レイの腕が! 腕が!

レイの最後は片腕がちぎれてましたよ、必死に指輪がはまっている腕のところまで這って行く姿が悲しい

そして届いたと想った瞬間白鳥号が爆発 死亡

つくづくこのアニメは朝にやる番組ではないですね、子供とか絶対見てないですよ


来週は久しぶりにレントンの爺さんやドミニクが登場? ニルヴァーシュもSpec2へのフラグがたったのでいろんな意味でこれからが楽しみ。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます
 (クリックするとうちにポイントが入ります)
4話「アブない少年」

先週はジョージが死んだのかと思ってましたが今回は輸血から始まりました、生きてたのね。

まあその間にカイは家に戻って拳銃持ちだしましたが(;´Д`)

なんて戸締りの悪い家でしょう(ぇ


BLOOD+(1) 完全生産限定版
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/21)
おすすめ度の平均: 3.67
4 出足好調…
4 話題作
3 お買い得です。



フォレストを探すためになんで真央に連絡を取ったのかと思ったのですが。

なんかカタギじゃない家の人間みたいに感じる、運転手付のクルマだったし 

絶対アレは裏家業の人間だ(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ハジはハジであるいみどMな発言、「命じてください」って小西ボイスだと変な風に聞こえてしょうがないよ

きっとあの発言たまらなかった人が日本には5人くらいいるに違いない。

ハジの血を見ると目が赤くなるということはキッカケはハジの血なのか、前回と今回での違いって・・・

赤い目の小夜をみたリクは何かが聞こえるようになったみたいだね、翼手の声?

ただの子供だと思っていたけど意外と今後も絡んできそうですね・・・



フォレストはフォレストで元恋人を食べちゃってました、いろんな意味で(ぇ

血を吸うあたり吸血鬼、いったいどんな実験をするとあんなものが出来上がるのか・・・

銃の弾を撃ちつくしたカイのピンチに颯爽と登場の小夜&ハジ あんな高いところでいったい何を?w


今回一番アクションしたのはなぜかハジ、小夜は前回と同じで一刀両断で終了

切ると目が元に戻ったのだが、翼手を倒すと元に戻るようになってるのか


今回最後にジョージがUSAにつかまって拉致されたけど次回予告を見てるとそこからどこかに連れ去られた後

ジョージはどこにいったのか、再登場したら翼手っていう超鬱展開は・・・ 

楽しみだ!


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます
 (クリックするとうちにポイントが入ります)

4話「friend」

最初はギャグ、最後はシリアスにまとめてきました

ついに今回はロイも壊れた、パパ大好き発言にビビッて部屋を飛び出すあたりクールさのかけらもない

だけどどうやってミランダ達の部屋に行ったのか、同じ部屋にいることはありえないけど 確かオートロックだったような(;´Д`)?



ずっと思ってたけどミランダのあの格好は意外とエロい(良い意味で) 足とか見せまくりですよ

まあ今回はインテグラがブラとエロス声を出してくれましたから予想以上に楽しめました(ぇ


友達になった子の家族は見事に理想の親子というのをあらわしてた、いまどきあんな親子はいな(ry

まあ、良くも悪くも普通だったから 誘拐されたり目の前でソルティがその犯人の胴体をぶち抜いたのは恐怖だったんでしょう

友達は見事にソルティに恐怖を覚えてビビッてました、あの子の将来にトラウマとかを残さないか不安です

そして嫌われて落ちこむソルティにナイスフォローのロイ だんだんといい父親になりつつあります

来週はローズが登場の予感 ラジオでは毎週でてるのになぁ・・・

次回予告は映像が出ないので断片的なヒントで予想するしかないのがちょっと

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます
 (クリックするとうちにポイントが入りますのでご注意を)

今日は何の日ふっふ~、18歳以上のエロゲーマーならわかって当然だけどね

↓さて、最近いろいろ買った物↓

Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
B000ANGXMG
TYPE-MOON 2005-10-28
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starマスターアップも完了!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、当然といえば当然に買いました PC直ってないのでプレイできないけど

買えないで悔しい思いをするより買ってもプレイできないほうが悔しいと思わないかい?

予約してなければこの金をグラボ代に当ててたのですが8月に近所の店で特典つきのを予約したので買ってしまいました

特典がつくと値段が+990円するのですが俺のひそかな趣味であるテレカ集めのためです我慢我慢


アイドルマスタープラチナアルバム
ブログで公にはしてませんが結構ハマってます、いまは一組目のプロデュース中です


RADIATA STORIES The Epic of JACK (1)
RADIATA STORIES The Song of RIDLEY (1)
ゲームは途中で投げ出しましたけど漫画ならってことで。 互いにリンクしてるのかと思ったら違ってましたチェッ

ソウルイーター 4 (4)
B壱の方が俺てきにはすき

すもももももも~地上最強のヨメ 3巻 (3)
続きが気になるじゃねぇかこんちくしょう


こんなもの買ってるからいつになってもパソコンが直らないのかなぁ(´・ェ・`)
4話「炎の転入生!!」

乙-HiMEになってでぼちんはかなりの体育会系になっていました(ノД`)シクシク

根性って、根性ってなんですか! オトメに必要なのは力と技と根性という名言を残しましたが今回も言葉の間違い癖は健在のようです。

ユキノは大統領、だけどハルカのほうが偉そうに感じるのはなぜだ? 呼び方もハルカちゃんだったし・・・

TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1
B000BV7S9E
ランティス 2005-12-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガルデローベに入れたアリカに告げられたことはいわゆる一つの男性とのアレの禁止ってことですか

まあ、学園自体もお姉さま♪の百合的場所だったしなんとなく一話の最初でわかってはいました

だけどナツキもシズルもハルカも全員しょ(以下自主規制)なんだね(*´д`*)ハァハァ

それはそれでたまらないものがありますが、これでギャルゲー化はなくなったか?

あとはマスターが死んだらオトメも死ぬって言うのはアレだな、今回もカズ君には死んでもらう可能性があるということですか?(ぇ

学費の問題も出てきてましたが・・・ どうせセルゲイが払うんだろ?

なんか先週画策してましたから可能性としては結構高いと思ってます。 これで足長おじさんを名乗ったらまじ爆笑


今回チエが男にみえてしょうがねぇ 男前ボイスですよ斎賀みつき

お風呂で下級生が背中を流してくれるガルデローベ、いったい何を目指した学校なのだろうか(;´Д`)


来週の次回予告にパール制服の舞衣が出ていたのだけれどあの店は・・・ 公式の次回予告を見てたらなんとなくわかったが。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます
 (クリックするとうちにポイントが入りますのでご注意を)

4話「その 届かない手紙は・・・」

ちょっと良い話 あやうく涙が出そうになりました 危ない危ない

最近、涙腺が弱くなってきたのかすぐに涙が出そうになります 歳をとるのとはあまり関係ないですよね?


話を重ねるごとに俺の中でアリア社長の萌え指数が上がっていきます、あんなペット欲しいぜ

きっとあんな猫がいるだけで人生間違いなく変わることでしょうよ

ARIA プレミアムポスターブック
天野 こずえ
マッグガーデン (2005/12/22)


シルフのウッディさん、エアバイクにROMANと書いてあるのを見る限りやはり浪漫倶楽部の部長を意識か

意識以前にそのまんま(;´∀`)

ちなみに部長はこんな人


藍華やアリスは今回余り出番がなかったのだけどちゃんとキャラとしてのポイントは抑えていた、アリスのでっかい子ども扱いって単語はいいえて妙 その場面の藍華はまるでお母さんみたいでした

あの藍華に新たな萌えの境地を開拓しそうです(*´д`*)タマラン


でも燃えだけじゃなくてちゃんとこのアニメに癒されてました、なんか見てると気分が落ち着いてくるんですよ 鎮静剤代わり?w

来週はみんなで出かける話みたい、全員の水着姿が見られるようなのでいまから楽しみ(*´д`*)ハァハァ


で、アテナの登場 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます
 (クリックするとうちにポイントが入りますのでご注意を)

今日発売のPS2板エウレカセブン 終了です!

このブログをまめに見ている人はおまえいつ買ったんだよとかは聞きませんよね?

まあそれは大人の事情ということで

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱)

バンダイ 2005-10-27
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プレイ時間は約8時間 短い・・・ しかもゲーム自体も微妙です

テレビ版を好きな人は買って損はないかもしれませんが、よくエウレカセブンを知らない人は買ったら損したと思うかもしれません。

以下ネタバレ感想




ドギー兄さんちっちぇぇ~~!!


まさか、ゲームにムーンドギーが出てくるとは思いませんでした しかも意外と重要なポジション

EDにも出てきたのでこのままだとTR2にも出てきそうな雰囲気です


エウレカも出てくるけどほんの数秒  まあ期待はしてませんでしたよ アニメでメインだし

ゲームのシステム自体も微妙 

会話や戦闘のデモシーンでは途中で止まって読み込みが入るのでちょっとストレスがたまります

白兵戦闘ではキックを繰り出すとスタミナ半分削れるし、LFOでの攻撃を喰らってぴよってる状態でもダメージ食らうときあるし もう散々

まあいわゆる微妙なキャラゲー これに7000円近く払ったのかと思うと・・・ 

TR2ではシステム面をもっと改良してもらいたいです

にほんブログ村 ゲームブログへ
↑ゲーム系のブログが集まってます
4話 「特別な一日」

B000BN9AIOガンパレード・オーケストラ 白の章 DVD-BOX 1
篠原俊哉 豊口めぐみ 浅野真澄


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



クリスマスムード一色

一番いいクリスマスだったのは佐藤尚也&鈴木 真央 のカップルでしょうね、一番普通に恋人してました

ラブラブしやがって羨ましい

一番変だったのは整備班長の野口 直也、栄光号や光輝号を飾り付けて楽しんでました

あれを見たときに急に出撃することになって飾り付けを邪魔という理由で全部壊されてしまえと思ったのは私だけなのでしょうか?


まあ今回俺の中で来たのは吉田 遥ですね、ついに携帯ゲームをクリア

あの瞬間の喜びの声はくるものがあった

遥カワイイヨ遥(*´д`*)ハァハァ

中隊全体に焦点が当たったので咲良の出番は少なかったのですがいい感じで前回のことを引きずって悩んでました

そんな中隊長も小島航との間にフラグが立ちそう なんだよこの中隊(;´Д`)


来週は今回見たいな浮ついた展開ではなくシリアスに白兵戦をするみたいです、ついにスカウトの出番か!

だけど話の流れを急ぎすぎてる感じが・・・ 人間関係の改善はいつになるのか


そして今年のクリスマス私は一人で過ごすことでしょう、そしてブログの更新をしてチキンを貪り食うんです(つДT)

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑色んなアニメ感想のブログが集まってます↑
9月に購入したRPG テイルズオ ブレ ジェンディアようやく終了です

本編とキャラクタークエストの2部構成 まあ言ってしまうと

本編は飾り、本当の感動はキャラクタークエスト

本編はギャグ要素が強いのでシリアスシーンでもあんまり引き込まれませんでした

テイルズオブリバースのチェリーパイ云々の演説でも涙腺が潤みましたが、今回キャラクタークエストでは本気で涙が・・・

俺的キャラクタークエスト順位

ウィル>グリューネ>ジェイ>モーゼス>クロエ

ウィルのキャラクタークエストは最後のアニメーションで涙がぶわっときました

あれは感動するよ、家族愛万歳だよ


グリューネ編は最後の最後なのでそのままEDに直結 そして最後のアニメーションで涙が・・・

なんであんな感動するEDにするんだよ テイルズが感動作品に昇華してしまいましたよ


今買えば多少安く帰ると思うので年末暇な人は購入してみてはどうでしょうか?

プレイ時間は約50~60時間位です。

テイルズ オブ レジェンディア
ナムコ (2005/08/25)
売り上げランキング: 40



17話「座標Xを追え」

馬鹿だろ今回のスタッフ!w(褒め言葉)

ガン×ソード VOL.1
ガン×ソード VOL.1
posted with amazlet on 05.10.25
ビクターエンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 400
おすすめ度の平均: 4.75
5 何気にロボアニメ
5 復讐劇
5 復讐と旅と男と女(とカメ)と・・・




全員集合的な話だったのですが・・

エルドラVが改造されてエルドラソウルになって二足歩行可能になったという燃える展開も吹っ飛ぶような今回


水着! 自主規制! こんかいはこれ!!


今までのガンソードの話のなかで最大級に壊れた話 ゲストに関智一がいましたね。

大女道女体激烈超流突破という名の水着大会 もう馬鹿すぎです

今回は自主規制も入っちゃうし、しかもマークはロバ きっとDVDはあのロバマークを解除してくれることでしょう

カルメンやファサリナがいい感じにエロスだった、特にファサリナの棒の使い方や退場の仕方がエロスだしすぎ

女性がメインだったので男性陣はギャグ的な要素でしか登場できなかった、ヴァンとジョシュアの掛け合いや関智キャラの過去の回想シーンは意外と笑えた。

そしてカメオも大暴走、戦闘のときにかかるBGMでカメオ変形(ぇ 超必殺技「女体天空翔」を発動させてウェンディを勝利に導く 

ウェンディと相手がすれ違った瞬間のカットはあるいみ戦闘を意識してましたしカメオはニヒルでした

本編が終わった後のEDもすごかった。 カルメン、ウェンディ、ユキコ、プリシラの「S・O・S」

この曲若い人知らないんじゃね? 自分も世代外れてますし

来週は鍵爪サイドの話なのか、あのエロリな双子が大活躍してくれますよね?


にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑いろんなアニメ感想のブログが集まってます↑



もうすぐ、Fateの新作とエウレカセブンが出ます

その発売までに我が家に積んでいるゲームを一本でも消化しようと現在プレイ中です。

とりあえず先週からプレイし始めたのですが現在までの進行状況は

・コードエイジコマンダーズ---終了

・テイルズオブレジェンディア---プレイ中(現在ジェイ編)

・極上生徒会---プレイ中(あと4人)


あさってまでにこれが終わるのかどうか(;´Д`)

気合でプレイしたいと思います
27話「ヘルタースケルター」

27話からOPとEDが変更というのはRADIOray-outのブログを見て知っていたのですが

まさかここまでとは(;´Д`)

なんかアニメ変じゃね?

まあこの忙しい時期に新しくOPアニメなんて作ってられねぇってことですか。

種デスのケミと違う意味で驚きですよ



前回はハッピーな感じで終わったのに今回はいきなり営巣にはいってるレントン達

メリハリつけすぎでしょ!w

しかも防弾チョッキと拳銃渡すって・・・ どんどん重い展開になる空気がしてました

ホランドはパンツ一丁で体に塗料をぬって武器装備で白兵戦するき満々 だけど髭は剃らなかった


レイとチャールズは二人で奇襲作戦、だけど結果的にはホランドのほうが一枚上手だったのかな?


レイとタルホの会話でタルホの昔のことが少しわかった、意外とすごい過去だったんだな・・・(;´Д`)

だけど結果はつかまってしまった、もっとがんばりましょう

チャールズとホランドの戦いはニルヴァーシュが自立運動したりホランドがゴキブリ並みの格好を披露したりともうなんでもあり。

最後はホランドが勝って チャールズ死亡



死んじゃった(;´Д`)

あんないいキャラが死ぬなんて、そんじょそこらのアニメなら間違いなくまだ生きてますよ

甘くないんですね、エウレカセブンは・・・


だけどそれより驚いたのはレイの行動

別れのキスをしてチャールズの体内に仕込まれてた爆弾を起動して自分はその隙に逃げる

チャールズの死体が文字通り肉片残らず吹っ飛びました(;´Д`)

朝からやる内容じゃあねぇ、レントンに自分達の生き様を見せたとはいえ それが人間爆弾とは

レイはまだ生きてるので今後の再登場に期待です。

いい感じの壊れたキャラになって復活してくれることを祈ってます

にほんブログ村 漫画アニメブログ
↑いろんなアニメ感想のブログが集まってます↑
3話「はじまりの場所」

B000BO2MOMBLOOD+(1) 完全生産限定版
喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-12-21
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



昔の小夜はなぜか裸 グロのつぎはエロチシズムを追求ですか(☆Д☆)

まあ、グロとエロは近くて遠いものですのできっと共通するところがあるのでしょう


だけど今回はジョージが・・・ まだ死んだと決まったわけじゃないですけど

死んでたら次男のリクは香里の家に転がり込めそうな雰囲気

今回のリクと香里親娘とのやり取りはそんなことを予言していてならないのは自分だけでしょうか?


長男の方は次回予告を見ると来週は暴走するみたいですねタイトルも「アブない少年」

どれくらい危ないんでしょうかね あぶない刑事とどっちが危ないのか気になります(ぇ


だけど今回ハジはどこからやってきたんだ、出るだけ出てきてジョージがやられるのを見ていただけだったし

もしかして小夜を常に見張っているのだろうか・・・

ありえるな!


応援募集中、1クリックしていただくだけでいいんです
にほんブログ村 漫画アニメブログ


第3話「はじめてのケ・イ・ケ・ン」

バトルがメインだった、今回は燃えを狙ったな!

だが今回俺の脳内では アリカ←セルゲイ←ニナの図が(*´д`*)ハァハァ

アリカが歌ってるところを見て昔のことを思い出してるセルゲイ 淡い恋心でも思い出したか?

個人的にはセルゲイ×ニナがいいのだが。

B000B63EGA『舞-乙HiME』オープニング主題歌「Dream☆Wing」
栗林みな実

ランティス 2005-11-02
売り上げランキング : 7,731
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


何気に今回は前作のいろんなキャラがいた~ 名前の知らないキャラもいましたけど

カズ君も登場 やはり今回もアカネとラブラブっぽいですね うらやましい

あの黒い男は声優から言ってあの人なんでしょうね


今回はアリカとニナの戦闘とその裏で行われていたシズル×謎の男が中心

アリカはローブ着たことないので使い方わからずにニナに押されっぱなし

ニナにボコられまくりですよ セルゲイ関連で恨み度倍増

恨みが強すぎてなんか必殺技食らわして周りの人がビビッてましたよ、殺す気だったのか(;´Д`)

二人の戦闘がいい感じに盛り上がった所でシズルたちの戦闘の影響で会場がぶっ壊れて中断

いいところだったのに・・・

来週が楽しみじゃないですか!
3話「青の少女」  AICましてGONZOわ

なんだこの前2話とのテンションの違いは(;´Д`)

ノエインの1話と2話の作画の違いにもびびったけどAパートのソルティのテンションの高いこと高いこと

テンション高すぎて玄関のオートロック破壊しちゃいました(´∀`*)ウフフ


そしてハイテンションのソルティの一言

「ロイさん、お料理下手ですね♪」


笑顔で毒吐いたわ! 恐ろしい娘

そんなソルティはロイの知らない間に養女にされていたりとミランダさんは裏でいろいろやっちゃってくれます

clover
clover
posted with amazlet on 05.10.21
meg rock
メロウヘッド (2005/11/09)
売り上げランキング: 6,252
おすすめ度の平均: 4
4 イイ感じ


今回はいろいろと新キャラが登場

まさかここでユートがでてくるとは思いませんでした、てっきりローズ達だけの登場かと・・・

ユートの声をやっている下野紘は今期いろんな作品に出てますね 俺の中ではラーゼフォンの印象が一番強いんですけど・・・

まあユートにはこれから変態としてどんどんソルティ達とかかわっていってもらいたいものです(ぇ


だけど今回一番はローズでしょうか、恥ずかしい台詞をいって登場 世界観に会わないキャラの誕生です

ラジオの浅野真澄からは想像できませんよ、ラジオの浅野真澄は・・・・(;´Д`)

まあ下手したらローズはただの馬鹿キャラになりかねませんので今後に注目です。

にほんブログ村 漫画アニメブログ
現在5位、みなさんの応援のおかげでまだ上位を狙えそうです






3話「その 透明な少女と・・・」

今回は原作の二つの話をあわせて一話にしていました、だけど意外とうまくまとめていた感じがしました

まとめたので間をつなげるオリジナルな要素もありましたし

だけど俺が言いたいのはですね。

アリスタン(*´д`*)ハァハァ

口癖はでっかい○○ 新たな癒し系萌えキャラきちゃいました

ARIA プレミアムポスターブック
天野 こずえ
マッグガーデン (2005/12/22)


一話に声だけで登場したアカツキさんが三話で再登場

アカツキさんの仕事、サラマンダーを漢字に直すと「火炎之番人」

勘違いでアカツキを威嚇するアリス、ドジっこ属性も完備か 恐ろしい娘

今回は水の上からだけではなく空の上からも癒してくれました、ヒーリングアニメ万歳ヽ(´ー`)ノ

夕日の浮島からみたネオベネツィアはキレイでしたね~ と二次元と三次元の区別がつかない男が発言をしてみる

来週は郵便屋さんのエピソード、だけど次回予告に出てきたのは浪漫倶楽部の部長シルフのウッディー

原作に出てきたちっちゃい郵便局のおっちゃんは出てこないのか?

にほんブログ村 漫画アニメブログ






3話「遠すぎた橋」

ダメダメだこの中隊(;´Д`)

一話に比べると戦闘スキルは上がってますが、やはり全員が若い所為かいろいろともめてますね

今回自分で見せ場を作ったのは佐藤 尚也 ちょっとだけ格好よく登場してました

咲良にたてつきまくりの乃恵留、咲良にたしいて偉そうと言っていましたが、実際偉いのだからしょうがない


そして前回まったくといって良いほど出番のなかった小島 航は今回意外と長く喋ってました、場をまとめる発言もしてたし 




咲良中隊長も途中までは良かったがツメが甘かった、まさか餓鬼が自爆するとは・・・

まあ、雑魚中の雑魚の餓鬼が自分より強い幻獣に護られながら一体で橋に向かっている時点で怪しいと気づけばよかったのに

北海道との連絡道路が一本壊されたことで色々と大変なことになるでしょうね、なんであんな学兵しか配置していなかったのか・・・

普通人手不足でも補給の拠点には少しは大人の兵力さいてよ(;´Д`)

来週は今回のシリアスな戦闘とはうってかわってクリスマスムード一色、だけど中隊長はきっと色々考え込むんでしょうね。


にほんブログ村 漫画アニメブログ






16話「輝くは電流火花」

なんでこんな良い話を延長したんだよ(;´Д`)

ようやく見れたので送れて感想

ガン×ソード VOL.1
ガン×ソード VOL.1
posted with amazlet on 05.10.19
ビクターエンタテインメント (2005/10/21)
売り上げランキング: 400
おすすめ度の平均: 4
4 深夜枠にはもったいない…


敗北による挫折、そして復活、勝利という王道

まあ、復活した時はなんかキモかったのですが・・・

なんか愛を叫んでました、しかもちょっと古臭い感じに


一話あたりから引っ張っていた、パズルもようやく解けたのですが特に何もなかった しいて言うならなにかヴァンが悟りを開いたくらいでしょうか。

前回圧倒的強さを見せ付けたウーも今回は全裸で玉座に座っていたり鼻血を大量出血サービスしたりと、もう立派な汚れですね

しかもヴァンに電磁シールドのことを教えたりして、やられ役の匂いがプンプン漂ってました

でも死に方は格好よかったなと思います 燃え燃えです

来週はようやくヴァンたちが合流みたいですけど他にも色々と合流するみたいです

次回予告だけ聞いてるとプリシラの他にも合流するのかな・・・


ま、まさかあのエルドラVの人たちか!?


にほんブログ村 漫画アニメブログ





21分も延長させたやつ出て来い!

中途半端に延長しやがって、全部見れないことよりちょっとだけ見れることのほうがダメージ大きいんだぞ・・・

そんなわけで今回ガン×ソードは見れませんでしたとさ・・・

まあ何とかしてみようとは思っていますけど。

あぁ、死にたいorz
図書館でかりたミステリーを読んでいておかしなことに気づく

気になったので思い出してみることにした

これ、前に読んだ本だ(;´Д`)

どうりで先の展開がわかるはずだ・・・

俺、何やってるんだ 貴重な1冊を無駄に使ってしまった

間違えてよんでしまった本はこれ

カレイドスコープ島―“あかずの扉”研究会竹取島へ
霧舎 巧
講談社 (2004/06)
売り上げランキング: 84,605


いまはこのシリーズの次の本を読んでいます、個人的にはこの人の別シリーズの霧舎学園シリーズが好きなんです

あっさり目に読めるミステリー小説でイラストもかわいいですし、ラブコメ要素もあり

最近新刊の9月が発売されたのでそちらも読まないと(霧舎学園は4月、5月・・・とタイトル付けされている)

簡単にミステリーが読みたい方にはお勧めかもしれません


九月は謎×謎修学旅行で暗号解読
霧舎 巧
講談社 (2005/09/07)
売り上げランキング: 2,459



四月は霧の00(ラブラブ)密室―私立霧舎学園ミステリ白書

五月はピンクと水色の恋のアリバイ崩し―私立霧舎学園ミステリ白書

六月はイニシャルトークDE連続誘拐―私立霧舎学園ミステリ白書

七月は織姫と彦星の交換殺人―私立霧舎学園ミステリ白書

八月は一夜限りの心霊探偵―私立霧舎学園ミステリ白書

第26話「モーニング・グローリー」

2クール最後にして最高に盛り上がりましたよ、なんだあのエウレカの変わりようは


エウレカの乙女顔に(*´д`*)ハァハァ


ようやく2クール目のOPに慣れてきたのに、来週か再来週にはまたOP変わっちゃうんですかね?

まあ歌変わってもいいけど種デスの最後のOPみたいなのは勘弁してほしい(;´Д`)



エウレカが月光号を飛び出したときはどうなること顔と思ったがちゃんとレントンと再開、しかもレントンは王子様のように助けに来ました。

このときのエウレカの頬を染めた表情が(*´д`*)ハァハァ

だけどレントンはこの数話で見事に成長しましたね、Aパート最後の表情なんてもう漢の顔でしたよ

この数話のいろんな人々との出会い(チャールズ&レイ、ヴォダラクの一家、ウィル)は無駄じゃなかったんだね(つдT)


成長したレントンは敵を殺さずに戦闘不能にする戦いを選んだ、これは種のキラたちと同じですね

個人的にキラのとは違うように思いますけれど、キラのあれはなぁ・・・(;´Д`)

話の最後は、レントンとエウレカのラブラブトークで終了 うらやましすぎるぜこんちくしょー

にほんブログ村 漫画アニメブログ






第2話「魔法の言葉」

魔法の言葉「なんくるないさー」 このシーンは結構いい感じでしたね、暖かくて

でも今回もグロ展開がある、だけど俺的には待ち望んでいたものがきた感じ

このままどんどんグロ路線を貫いて固定ファンしか見ないようなアニメになってください(ぇ

BLOOD+(1) 完全生産限定版
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/12/21)


今回はやはりマウスとの戦いでしょう、一瞬で片がつきましたけど(;´Д`)

刀で一刀両断、あの刀は血を流すと強くなるんですかね・・・?

そして血まみれの小夜 こういうのが楽しいんですよ俺的には、綺麗

次回予告を見るとなんか父親に死亡フラグが立ちそうな感じ、あんな良い父親死なないよな(;´Д`)


個人的にはエウレカセブンの長いCMが見ていてとても楽しい

にほんブログ村 漫画アニメブログ






第2話「乙女の園を駆ける疾風!?」

痴女扱いされるアリカワロス

今回はアリカが学園中を走り回った所為で、色んなキャラがいっせいに初登場できたという狙ったような展開です(何

舞-HiME ファンディスク
バンダイビジュアル (2005/09/23)
売り上げランキング: 38
おすすめ度の平均: 4.5
4 あれ?
5 一足早くアリカに会える!


アリカは今回布切れ一枚で疾走、健康的な身体ですね

エロスを感じなかった俺は非ロリコンだと思う だけどロリコンかもしれないとおもうときもある


ニナの方は審議会にかけられたりしてピンチ お義父様に嫌われるかどうかが心配なよう

セルゲイ×ニナか・・・ 冬に期待だな!


シホは前作で裏表がありましたけど今回はさらに裏表のあるキャラになっていました、外面は乙女だけど中身はものすごい腹黒キャラでした・・・ まきまきってなんだ(;´Д`)

ナオは良くも悪くもあまり変わっていないですね、地のままだったし

今回は最後にナギが登場してアリカVSニナを提示 ナギにはあまり変化が見られません 前作もあんなキャラだったし

ニナの方は対決にやる気満々です、お義父様に嫌われないためには女の一人や二人ボコボコに出来るんですよ

いま、俺の中でセルゲイ×ニナの時代が来ている(何


にほんブログ村 漫画アニメブログ






第2話「新しい朝」

exciteの方でソルティ役の斉藤桃子のブログ斉藤桃子の「ソルティ成長日記」が始まりました。

何気に斉藤桃子には注目しています、自分 

ソルティレイのラジオが面白というのも在りますが浅野真澄を良いように泳がす斉藤桃子の今後に要チェックです!

B000B6FEYAclover
meg rock

メロウヘッド 2005-11-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は最初から狙撃というハードな展開、狙撃された本人はあまり危機感ないわけですが

だけどそんなハードな展開もソルティがロイの部屋に勝手にいたり、パジャマで部屋のドアを叩くシーンに全てを持っていかれた、結局あの動く髪の毛みたいなのは耳ということが判明しましたし


ソルティの萌え分がいい感じでストーリーにメリハリつけてくれるよ(*´д`*)ハァハァ


だけどあの服はちょっと・・・ どうみても戦闘服じゃないですか! 

ロイが服を見ずに適当に選ぶからあんな服になっちゃうんですよ(つДT)


今回から本格的にR.U.Cの4人も関わってきましたけどただの乱暴と横暴で終わってしまった、前回本気で殴られたのがそんなに頭に来ていたのかと・・・

シルビアは身体に模様が浮かんでましたけどあれは今後への伏線か?

ソルティの連行は勘違いで終わったけど、あのコンピュータみたいなものは一体・・・ 

話の終わりあたりにソルティという名前も認識してましたし


ロイの保護しない発言がいがいと俺の中でのロイ好感度が上がりました

普通ならそこで保護するということで終わるのですが、そこで拒否するというのがなんとも ロイにとっての家族は行方不明の娘だけということですか。

結局最後は引き取りましたが、あくまでもミランダが保護しているということにしたいロイの今後の心境の変化に期待しましょう。


来週あたりからそろそろ、浅野真澄のローズが登場しそうなのでラジオもアニメも楽しみです。

にほんブログ村 漫画アニメブログ






第2話「その 特別な日に」

晃タンは萌え萌えなキャラですね(*´д`*)ハァハァ

皆川純子のキャラに萌えたのは始めて、晃の破壊力恐るべし・・・

来週からARIAを見るのがさらに楽しみになりましたとさ。

AQUA+ARIA 8冊セット[ポストカード付き]
天野 こずえ
マッグガーデン (2005/07)
売り上げランキング: 1,527
おすすめ度の平均: 5
5 アニメ化決定!?今期NO.1注目作品!?


今日は衝撃的な事件がありましたけどこのアニメをみて癒されました。

アリシアと晃の関係はみてて楽しかったですよ

あらあら禁止云々はやはり弟子が弟子なら師匠も師匠っところがよく現れていて、将来的には灯里と藍華もこんな感じになるんでしょうかねぇ(´-ω-`)

だけど急に二頭身のキャラになるとちょっと俺の中の萌え指数が下がる、晃タンがあんな口だけのキャラになるなんて(つдT)


どうでもいいけどアリアカンパニーの社長は猫に見えない、姫屋の社長はちゃんと猫なのに・・・

しかも雄なのか?

アイちゃんの役割は毎週メールの返事を出すだけのキャラなのか、なんかものすごい臭い台詞をはきまくっていましたけど


にほんブログ村 漫画アニメブログ






本日未明、メインPCがお亡くなりになりました

いまはサブのノートPCで更新してますけど、大打撃です

顔文字を辞書登録してなかったので今の気持ちを顔文字で表現できません


だけどこの時期に壊れるのはなぁ・・・

今年二度目ですよ壊れたの、保証期間過ぎてるし どんだけ金を吹っかけられるのか

修理できないと色々と困ります。


このPCのスペックじゃぁエロゲできませんYO


第2話「アウトブレイク」

若本を色んなところで使いすぎ、若本の使いどころをちゃんと考えておかないと作品の価値を貶めるぞ・・・

だけどこの作品はほんとアニメですね



アニメだからって部下が上司のことを悪く言いすぎ、戦場での上官に対する態度というものがわかっちゃいねぇ(;´Д`)

まあ確かに特訓にかこつけて人型戦車でマラソンさせる石田もどうかと思いますよ・・・・

人型戦車って動かすだけで壊れる代物だったよね、ガンパレの時代は?

その所為か知らないが部隊内の人間関係も悪化しまくり、これで戦闘がまともにおこなえるのかと思ってしまいますよ



視察団を探しにいったことで村田が怪我をしてさらに人間関係悪化、もう上官とすら思われていない咲良

しかもそこに幻獣出現て、出来すぎな展開だろ 来週はまともに戦える人間がいったい何人いるのだろうか

そして、いつになったら亜美の機体に刀が装備されるのでしょうか どうみても近接向きのキャラでしょう

亜美の機体に装備されてるミサイルなんて複座型の機体にあげてしまえばいいんですよ!(何


今回、小島航喋りましたか?


にほんブログ村 漫画アニメブログ





OPにプリシラが追加、これでヴァン側が全員そろったことですね

だけど公式では各話キャラクター扱い ちゃんとしたキャラクターに昇格するのはいつのことか・・



今回のファサリナの発言がそこはかとなくエロスを感じる今日この頃

どうみてもあの発言はそうだろ・・・ 大人にしてあげるって・・・

俺も大人にしてください!

ガン×ソード VOL.1
B000B5KYPK谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

ビクターエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 400

おすすめ平均 star
star深夜枠にはもったいない…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


亀レースっていがいと気の長い勝負だと思う・・・ あんなに素直に進む亀達が可愛そうでならない

そしてドレスアップしたウェンディは意外と可愛かったけど、このアニメでは別に色っぽい展開に突入するわけがない


カルメンやジョシュアの方でも色々動きが! カルメンは誰かと合流して何かを改修しようとしているみたいです

まあ今回の展開から何をするかは、わかりますが・・・


ウーに負けたヴァンだけど次回はきっと負けた所から立ち上がってその次の話で勝つことでしょう

とりあえず来週は負け犬になったヴァンがウェンディに慰められるところで萌えようと思う

そんなシーンがあるかどうかは知らないが(;´Д`) 


きっとあるよね、次回予告で愛しいとか言ってたし(*´д`*)ハァハァ
