心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
俺の人生の中で一番萌えたキャラは南原佐江子だと思う

Silence-聖なる夜の鐘の中-でというエロゲーの女医キャラなんですけどね、OPとかに出てこない隠し扱いのキャラかな

もうゲーム自体は生産中止の上にメーカー消滅 情報はここで見れるけど佐江子先生はいない 

つまりどんなキャラなのか現在では知る術が無いわけです、中古屋めぐれば手に入ると思いますが・・・


このゲーム買った時に修正ファイルがFDでついている上に公式HPでも修正ファイルが複数公開されたというダメゲー


絵は桜沢さんなのでそれで買った感じかな


佐江子先生の何が萌えるかというと

クール、女医、ネコミミ、奴隷、と全てそろったキャラ


主人公が奴隷になるEDがあるけど俺は主人公の奴隷にするEDが好き

この二つがTrueだから世も末だ。

最初は男が嫌いで看護婦をペットにしてるけどEDでは逆に主人公のペットですよ、尻尾つけられてニャーニャーですよ!(何


萌え指数でいったら95萌えくらいはいってましたね

ちなみに運命の系統樹の深優は45萌え、エウレカのタルホは30萌え、ルナマリアは35萌えです。

俺の人生のなかで一番最初に萌えたキャラですからねぇ、そら印象や愛情も大きい


人生で一番最初に萌えたキャラはなんですか?


4840218412Silence聖なる夜の鐘の中で…―天使のアルバム桜沢いづみアートワークス
桜沢 いづみ

メディアワークス 2001-07
売り上げランキング : 179,917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



お願いします、押してください(つДT)
暴れん坊本屋さん (1)
暴れん坊本屋さん (1)
posted with amazlet on 05.09.29
久世 番子
新書館 (2005/09)



本屋で働いていてる著者の実話を基にしたエッセイ

自分は本屋でアルバイトしている(進行形)ので共感できるネタが多い、思い当たることだらけで笑っちゃいますよ。

本屋で働いたことがないと面白くないというわけではないので腐女子や漢も楽しめる一冊だ。

あるある探検隊よりあるあるネタが多いです(何

本屋で働いている人や本屋の実情に興味のある人は読むべし、この本の書いてること当たってるから




この本でかかれてたがお客さんの言ってくる本の題目は6割がた間違っているという発言

これわかる うちは4割くらいだけど

ほんと、中途半端に覚えてくるんですよ 読み仮名や接続詞が間違っていたり著者の名前しか覚えてなかったり

いや上の例はまだいい、探すことが出来るから

酷い時はテレビや紹介されたり新聞の書評欄に乗っていたという情報しか覚えてない人がきたり・・・ 

なんとか該当の本のデータを見つけたのだが売り切れてて無いといったら「何で無いんだ!」とキレられた思い出が・・・

新聞の広告・書評にのってる書籍が新しいものばかりだとは限らないんだよ(つДT)


きっと本屋で働いている人にはこの本は大人気に違いない(ぇ
脳内雑談って自分が生きてる限りネタが尽きないとおもう

―だけど結局は一人で考えるから雑談ではないんだけどね




お題-ラプソディア-
なんかさ、ITmedia+D Gamesのラプソディアレビューで幻想水滸伝4の
108人集めたセーブデータがあれば4主人公とスノウを仲間にできるって書いてあったんだよ。

―よかったじゃないですか、去年108人そろえてクリアしましたね。 本名プレイで

本名プレイは最近当たり前のようにやっているから問題ない、むしろ3も炎の英雄の名前は本名だった


―いまじゃギャルゲーも本名プレイじゃないと萌えない身体に・・・(つДT)


さっそく家に一枚しかないPS2のメモリーカードをチェックしてみたわけですよ

―ま、まさかこの展開は・・・

データがありませんでした_| ̄|○

―なんてお約束を裏切らない展開

なんか.hackやゼノサーガのセーブデータはあったんですよ、だが幻水4はなかった

―セーブデータはなかったけどラプソディアは買うんですか?


買うわけねえじゃん、コンバートできないのに






お題-10月発売のゲーム、これに期待-

来月は色々出ますね

―毎月色々出るっつーの

個人的に期待しているのは家庭用ゲーム羅刹 -Alternative-
かな、絵もPC版とちがって萌えチックだし

―結局は萌えか・・・


―そして家庭用ゲーム区切ったということはやはり

エロゲーもある罠、ていうかこのブログに来ている奴って基本的にエロゲー好きだろ

―(多分)女性も見に来てるのに爆弾発言ですか・・・

エロゲーをプレイすることを理解できない人間こそこっちからお断りだ!


―(つДT)そんなんだからあんた人としてダメなんだよ


エロゲーで期待しているのは

・はぴねす!
・Fate/hollow ataraxia
・NaturalAnotherOne 2nd -Belladonna-
・夏空少女

かな。

―かな。 ジャねえよ! 家庭用より多いし!

いや、来月は欲しいエロゲが盛りだくさん こんなにエロゲやると人生踏み外しちゃいそうだよ(´∀`*)

―すでに踏み外し;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...




お題-アルバイト-

接客のバイト初めてそろそろ2年半いきそうです。

―こんなに社会不適応な人間が辞めずにこんなに続けていられるのか不思議でならない

辞めるきっかけがつかめなかったというのもあるんだよね、それでズルズルと今日までバイトを続けていると・・・

―でも接客のバイトをしたことで少しはコミュニケーション能力が上がったんじゃないんですか?

コミュニケーション能力は上がったかもしれないけど人間嫌いがさらに酷くなったよ_| ̄|○

―でた、自称「自分を含めた人間全てが嫌い」

いや、人間のわがままというか自己中心的な部分をどんだけ見せ付けられたことか。 
お前らは店員をなんだと思っているのかと!

―それが大人になるってことだYO


(つДT)





-#1感想-

かなり手探りな感じだった(;´Д`)
―しかも#1と書いてあるからきっと#2もやります
次回はもっと曝け出せるよう頑張ります。
―曝け出しすぎて、このブログに人が来なくなるレベルまで曝け出せ






-募集-
【脳内雑談 一人組】ではみなさまからの雑談お題を募集していたりいなかったりします
お題はコメント欄に書いてください。 
もしかしたら採用されるかもしれませんしされないかもしれません、どちらかといえば採用されません

採用のパーセンテージは0.4%くらいかもしれません
ついに最終話、最初はかかずのエロボイスききたさに見始めたようなものでした・・・(ぇ

そして半年が過ぎ終了してしまいましたよ、アクエリオンが

キレイにまとめたのかこれは?



最後の合体はアポロ、シリウス、トーマの3人 人間、ハーフ?、天翅の組み合わせ

男だらけの合体シーン・・・ Σ(・ε・;) 女子ファンへの感謝の証か!(違


戦闘シーンはピエールたちが量産型ベクターにのって決めてくれました

上空からの攻撃を避けるシーンはまるでマク○ス そして最後は麗華が自分の不幸を断ち切る必殺技で勝利

これで麗華は幸せになれるのかなぁ・・・ つぐみと(ぇ


だけどリーナのキャラが最後に壊れた、乙女ちっくな表情多すぎ 佐藤裕美もむだにかわいい声出しすぎ


ヒロインのシルヴィアはBパートあたりから全裸、これだけかくとどんなアニメかわからないな

そして最後まで謎で終わった不動GEN 結局3人目のエレメントは奴でよかったのかどうか・・・


最後の不動語録、両の手を叩き合わせたその間には何がある?

シルヴィアの答えは何もない=闇 ここで皺と皺をあわせて幸せとかいったらまじ爆笑


そして何かを理解したシルヴィアがヘッド争いまっただなかの3人を治める、全員感動して泣いてましたよ

きっと互いのことを理解したんですね。 

最後の創聖合体にはシルヴィアも加わってましたね、だけどアポロとシルヴィアはお別れ、再開は1万2000年後かYO


まとめると色々詰め込んだよくわからいアニメだったけど面白かったから問題なし というところで

50万HIT突破!

ほんとうは来月くらいにはいくと思っていたのですがうまくPS2版極上生徒会バブルに乗れたようです

とりあえず何もありません

これからてきとーにやります(多分)

数日前に読み終わっていたのですが感想を書くタイミングがつかめずじまい

月曜は各記事に困ることが多いので今日書いてみようと思う。

まず電波大戦は電波男の続編?のようなものなので先に電波男を読むことを激しくお勧めする

今回は前作電波男を出版したせいでモテの魔の手が忍び寄りつつある著者がいろんなオタクの先輩達と対談し「護身」を極めるという話。


そしてこの本を読んで俺はオタクとして一歩進めた感じがした、恋愛しなくてもいいんだ 俺は俺だもん

「妄想とかいてフォースと読む」 これは俺の中で新たな意識を開拓

電波大戦
電波大戦
posted with amazlet at 05.09.26
本田 透
太田出版 (2005/09/18)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 5
5 そして、戦いは始まった…?


電波男はまじめ感がしたのだが、今回は笑いの要素が強い 

普通に電車の中でみて噴き出してしまいました。


ちなみに笑いの要素はほんとオタクとかにしかわからないレベル(バキとかDBネタ)

電車男とかでオタクに興味をもったやつは読むな、このわかってない連中どもめ!(何


対談形式の本なので横書きで掛かれているので顔文字がところどころにつかわれまくり、これが笑いを誘う要素の一つだと思う。


この本は戯れ言乙に来ている人にぜひ呼んでもらいたい一冊ですね、読むことによりこのブログの見方が変わることはありませんがw
ええ人やビームス夫妻(つДT)

レントンの中でゲッコーステイトの人たちからの扱い悪い思い出になっているよ・・・

まあ、ビームス夫妻がよい人達すぎるというのがいけないんですけど(ぇ

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き

バンダイ 2005-10-27
売り上げランキング : 44
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いがいとボダラクって色んなところにいるのね、しかもテロまでする過激派がいるとは

その所為で少女が・・・

レントンも頑張ったんだけどね街の人に暴力振るわれたりして全部からまわり、こういったことを経て少年は成長していくのか(;´Д`)

エウレカサイドでも色々動きが・・ 恋しちゃってるのね

ホランドにレントンがいなくなったこと聞かされてショック! そして逢いたいよ発言

今戻ったら確実にレントンはエウレカから告白される!


来週の予告を見る限りレントンのほうはそろそろ夫妻との別れが近いのか?

まあゲッコーステイトと塔州連合の人間ということがわかれば必然的に揉めるか

そしてゲッコーステイト戻ってレントンがビームス夫妻と戦うというイベントに発展したら燃える


来週が楽しみだ、種の最終回より
いよいよ来週で最終回、結局主人公はキラだったのかと誰もが思っていることでしょう

挿入歌とはいい所でかかるから感動を呼ぶものだと思っていた、今回は挿入歌使いすぎだろとw

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
4044291101矢立 肇 富野 由悠季

角川書店 2005-08-31
売り上げランキング : 288

おすすめ平均 star
starアニメとの違い、そこの良さ
starいい出来
starこの小説はすごい!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とりあえず、ものすごい勢いでまとめに入ってますね・・・

ネオの記憶復活なんてあんなのどう考えてもやらせにしかみえませんよ、安っぽい復活だな。

とりあえず暁にはドラグーンシステムっぽいものやバリアを張る機能があるというのが判明

前作の中盤くらいで作られていた機体なのにな!


そしてイザークとディアッカが加入、すごいあっさりと(;´Д`)

さすが最終回手前、都合なんて知ったこっちゃねぇ

ミーティアにいたってはいったいどんな強力な装備だよと、ビームサーベルとかありえない長さ出ちゃってますよ


前回死亡フラグがたったと思ったルナマリア、生き残りました これで来週死んだら引くぞw

だけどドム3人はあまり出番がなかったなぁ・・・ 根谷さんはミネルバのオペレーターやってるから問題ないけど


今週最後にでてきたレイにかぶる様にクルーゼ、やはりクローン同士で思うことは同じだったのか

それにキラが戦闘中にきづいたりしたら熱い展開なのだが・・・


とりあえず来週の最終回が楽しみです、どんな面白いEDなのでしょうか
のべるのぶろぐさんで紹介されていたのですがよさげな物を発見しました。


新書収納Box(新書・コミックス・文庫共用タイプ)、 文庫収納Box(文庫専用タイプ)

最近文庫や新書が増えすぎて本棚から溢れてきてます、ちょっと高いのですけどこれを買えば一気にしまえそうでちょっと欲しいです。

しかもこのボックスは出版社ごとの文庫のサイズの差異にも対応しているとか・・・ ますます欲しい(;´Д`)

これさえあれば、これあれば・・・。


結局、新書BOXを注文しちゃいましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今日は給料日ということも在ってラノベやらなんやらを大量に購入してきました

買っても積むしかいまのところ対処法はないのだが・・・

電波大戦
電波大戦
posted with amazlet at 05.09.22
本田 透
太田出版 (2005/09/18)
売り上げランキング: 24


レンタルマギカ 魔法使い、集う!
三田 誠
角川書店 (2005/07/30)
売り上げランキング: 5,422
おすすめ度の平均: 5
5 短編も面白い!


幻想水滸伝IV (上)
幻想水滸伝IV (上)
posted with amazlet at 05.09.22
高瀬 美恵
メディアワークス (2005/09)
売り上げランキング: 4,155


女子大生会計士の事件簿 Dx.3 神様のゲームセンター
山田 真哉
角川書店 (2005/09/22)
売り上げランキング: 4,101


ウィザーズ・ブレイン (5〔下〕)
三枝 零一
メディアワークス (2005/09)
売り上げランキング: 937
おすすめ度の平均: 5
5 サイコー
5 さまざまな思いが交錯


烙印よ、虚ろを満たせ。 SCAR/EDGE(2)
三田 誠
富士見書房 (2005/09/17)
売り上げランキング: 514
おすすめ度の平均: 4
4 普通におもしろい


ついに出てきたよ、鉤爪の男

意外と普通のおっさんなうえにひょろかったのだが・・・

ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
B000AMZ1LQTVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎

おすすめ平均
starsオープニングが新鮮
stars熱く燃えろ!魂の鼓動を聴け!
starsおすすめ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


OPのシルエットも前回一気に登場してくれたおかげでほとんど埋まりました、来週は鉤爪の男の部分が埋まるのかな・・

そしていまだに登場すらしてこない最後の一人はどこに(;´Д`)


ダンの正式名称はダン オブ サーズデイ つまりオリジナルセブンのメカは全部曜日の名前が入っているということでいいのか

今回登場した敵メカのディアブロはごつかった、まあ濃いおっさんの機体としては十分だけどね、燃え


そして熱い展開の裏でカルメンはファサリナにボコられていた、映像にもされずに・・・

ファサリナタン(*´д`*)ハァハァ

来週は今回最後に登場したレイの襲撃から始まるみたいだから楽しみだ、まちがいなく失敗に終わるだろうけどウェンディがどういう決意をするのかが見もの
最終回一歩手前~

今回はメカ戦に気合が入ってました、だけど終わらせようとしてるのがいけないのか無理やり感が・・・

どうでもいいがDVD4巻の表紙のピエールがどうみても武士にしかみえない

創聖のアクエリオン Vol.4
メディアファクトリー (2005/10/25)
売り上げランキング: 429


両翅、頭翅、音翅以外の堕天翅はどこへ消えたのだろうか・・・ もしかして強行型アクエリオンの攻撃でやられたか

とりあえず両翅は人間として復活したグレンの機体のメイオウ攻撃命かけた攻撃で死亡 意外とあっけなかった


お兄様の過去生も最終回一歩手前でついに判明、まさかセリアンとはねつまりアポロとは昔恋人どうしだったと・・・

あぁ、そういう展開ね!(何


だけど自分が太陽の翼と信じていたのにだまされた彼は少し滑稽、少しは考えようぜ!

太陽の翼=アクエリオンというのはまあ気持ちのいいまとめ方なんでしょうね・・・


音翅はシルヴィア殺そうとして逆に殺された、ださい終わり方だ 

お兄様が今回で退場ですかね? なんか頭から槍ささっちゃいましたけど


まあ一番の疑問は不動はいったい何者なのかということですよ、第3のエレメントって展開は(;´Д`)

まさに不動だけの超展開 来週アクエリオンに乗ったりしたら俺は最後の最後で引く


お願いします、押してください(つДT)
最近、極上生徒会関係でカウンターの周りがすごい 昨日なんて過去最高を記録してますよ

極上生徒会恐るべし


今回は3人分の感想、あと一体何人だ(;´Д`)

さすがに似たようなシナリオを何回もやり直すことに疲れてきた・・・ さらにシンディ攻略するかどうかは微妙


-小百合-

れいんと流れはほとんどおんなじ、3馬鹿との決闘直前のカード占いの時点でセーブしておけばその時点からやり直せるので楽

最後の方の展開が少し違うだけなのだけど・・・ やはりED関係が薄い、すん止めゲームかよこれ(;´Д`)


-久遠-

チョww ツンデレにもほどがあるってwww

初対面は親切だがその後の展開がツンデレすぎ

序盤~中盤にかけては奏のためを思って学校から追い出そうと色々画策

終盤ではそれが気付かなかったけどいつのまにか主人公への愛情の裏返しになっていたことに気付く

俺的割合でいったら ツン7:デレ3

そして最後は○○しちゃうから恐ろしい まあアニメでは見れない久遠が見れたので大満足

奈々穂&久遠と一緒に食事した時の奈々穂のからかい方が好き 「ありえねー」って所


-香-

おいおい、どんだけ最後に萌えさせてくれるんだよ(*´д`*)ハァハァ

何気に世話焼きさんだから主人公にかまいまくり、テーブルマナー教えてくれたり裁縫してくれたり家にきて掃除や料理してくれたり・・・

そしてEDのときには主人公のことを○ー○○とか言ってくれるんですよ

中学生に○○リ○とか言われるなんて主人公犯罪者ですよ、しかもなんかすげー香が甘えてくるし(*´д`*)ハァハァ

だからもう少しこういった気持ちが通じ合った後の出来事を描いてくれといっている_| ̄|○

ほんとファンディスクでも何でもいいからこのゲームの続編を作ってくれ、妄想じゃ我慢できん

次回はあゆむ、まゆら、まあちを攻略予定だ 多分あさってには感想を書けることだろう

極上生徒会
B000A41FK0

おすすめ平均 star
starあのキャラともっと一緒に
star極上生徒会のゲームが遂に始動!
starオススメできます♪
star極上なゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4861550734極上生徒会 PS2 ビジュアル ファンブック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アヴァン長い、そしてつまらない

もう何も期待していないけど期待を下回ってる作品だ・・・

今回も前回あんなのやらなければまとめられたでしょうが、いったいどんだけ時間を無駄にしてるんだよ


機動戦士ガンダムSEED DESTINY(3) すれ違う視線
矢立 肇 富野 由悠季 後藤 リウ
角川書店 (2005/08/31)
売り上げランキング: 666
おすすめ度の平均: 5
5 アニメとの違い、そこの良さ
5 いい出来
5 この小説はすごい!!


なんかー って感じですよ今回は

ディスティニープランの説明で半分終わってるし、後半は後半でいみのないシンへの説得?

壊したはずのレクイエムもなぜか直ってザフトが使ってるし


ハイハイ、ワロスワロス


どうしてこんなことになったんでしょうねぇ・・・(;´Д`)

突き詰め始めると話のどの時点でおかしくなったのかが思い出せない、ゴルゴム総集編の仕業か!

まあ来週はミーティアでたりルナマリアに死亡フラグたったりと忙しそうですね
ハップは全裸でトイレに篭るのかよ・・・

しかもドア越しに結構大切っぽい話してるし、会話に出てきた師匠って一体誰なんだろう・・・

関係ないけど今回はあと少しでハップのが見えちゃうところでしたよ(何

交響詩篇エウレカセブン 4
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 199


チャールズとレイはいい人達だなぁ、多分話進んだらレントンと戦うことになりそうだけど(;´Д`)

月光号の人達はあまりレントンの家出にショックは受けてないみたいだし、書置きのこすなよレントン・・・

エウレカは家出自体知らないみたいだし・・・

いったい誰が家出を教えるのだろうか、やはりホランドあたりが妥当か?


前回までの鬱な展開も好きだけど今回みたいな明るくて前向きな話も好きです


結局なんでも好きなんじぇねぇか、俺?
はい、感想も3回目 じつは感想にすらなっていないことに気づいている人はいったい何人いることでしょう

今回は遊撃の、角元れいんEDとなぜか存在していたれいん&小百合EDの感想

まああれか、二人一緒じゃだめですか?的なものか。 主人公をめぐっての三角関係がああいう展開に発展するとは


-れいん-

だからこの寸止め感をどうにかしてくれといっている

ほんと、人によって最後の扱いが簡単だよ・・・ エピローグでも何でもいいから用意してくれよ。

これは本当にハッピーEDなの?w
 
-れいん&小百合-

好感度の調整さえすれば簡単にいけるED、このEDにはいるにはどっちも好感度をあげないといけないので両方のグッドへいくことはできない、まあセーブデータやクイックロードを使えば簡単に調整できる

まあ、二人まとめて攻略できるので問題はないのか?

だがやはり寸止め感が・・・

このゲームって教育実習が終わってその後のエピローグ的なものがあれば俺の中で間違いなく今年のギャルげーの中で舞-HiMEと並ぶレベルなんだけどなぁ(^-^;

とりあえず、次回は久遠と香と小百合を攻略予定 だけど時間がない・・・

極上生徒会
B000A41FK0

おすすめ平均 star
starあのキャラともっと一緒に
star極上生徒会のゲームが遂に始動!
starオススメできます♪
star極上なゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4861550734極上生徒会 PS2 ビジュアル ファンブック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

個人的に今年の冬一番期待しているギャルゲー「キミキス

どれくらい期待しているのかというと、期待値100くらい期待してます(謎

このゲームはね、いろいろわかってるんですよ


何がわかっているかというと・・・


まず、公式HPでCHARACTERを選ぶ→その中の水澤摩央を選ぶ→VOICEの3番を聞く


な、わかってるだろ?


たまんねぇ・・・ 池澤春菜の使い方わかってるよスタッフ これだけで買いたくなってきてる自分がいる


これだから年上の幼馴染キャラはたまんねぇんだよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ

この年上具合がね、いいんですよ。 親しい間柄だから出来るからかいが混じってるんだよ
こんにちわー 須河原 晶でーす。 す・か・わ・ら、濁りません。 

しいていうならこの記事と何の関係もありません

マイブームだから、このフレーズ 意味わかんない人は絶対少年のDVDを買え! 3話まで入ってるから


本日発売のPS2版極上生徒会、二人ほど攻略終了

両方ともグットエンドを迎えることが出来た だけどこのゲーム面白すぎ、ずっとTVの前でニヤニヤしながらプレイしてた


判りやすく言うと


クオリティテラタカスwww


CGとかアニメからは想像できないほどキレイだった(*´д`*)ハァハァ

だけど攻略キャラが16人なので一人あたり2~3時間でおわる お手軽に萌えられます

むしろ一人2~3時間だから16人なのか?

ミニゲームは写メつかってテレビの画面をとるという手法でクリアしたw

-聖奈-

一番最初に攻略したキャラ、ストーリーの途中からすごい鬱展開になるが聖奈さんへの愛があれば問題無い

ED時の先生行かないで的な展開は正直萌える これが極上クオリティか!


-琴葉-

最初からデレ属性装備のダウナーキャラ? 

誰かのグットかノーマルEDをみないと入れないがルートには行ったときのデレ具合に萌えた

アニメではクールなキャラだけどゲームではそれにデレ属性がプラスされるからたまったもんじゃねぇ


とりあえず好きなら買おう、そして攻略本も一緒に買っておいたほうがいいルート分岐がわかりにくいから

極上生徒会
B000A41FK0
おすすめ平均
starsあのキャラともっと一緒に
stars極上生徒会のゲームが遂に始動!
starsオススメできます♪
stars極上なゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


4861550734極上生徒会 PS2 ビジュアル ファンブック

コナミメディアエンタテイメント 2005-09-15
売り上げランキング : 502

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんかいは節目でした、ヴァンたちがバラバラになるところで終わったのが印象的

しかも来週は一人ずつになったヴァンたちが教われるっぽい展開に、いまから楽しみ


ガン×ソード オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ 中川幸太郎 feat.鬼太鼓座 中川幸太郎 Hitomi 黒石ひとみ
ビクターエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 294
おすすめ度の平均: 5
5 おすすめ


今回オリジナル7がついに終結、しかもそのなかにウェンディの兄がいるって(;´Д`)

ウェンディはあのまま帰ったりはしないと思いますけど、棄てられた銃はやはり拾って使って欲しい

オリジナル7がそろったということはOPの絵がかなり埋まるということですよね、あとは多分ヴァン側に一人と鉤爪の男が登場すれば完璧か・・・


敵側にはオリジナル7が6人いるということは

6人だけどオリジナルセ;y=ー(´Д`;)・∵. ターン...

↑のネタに深い意味は無いッス



個人的に倉田 雅世が印象に残る、ファサリナタン(*´д`*)ハァハァ

そしてエロリ担当(ぇのメリッサ&カロッサもよかった(*´д`*)ハァハァ


今回はなんてハァハァな話だったのでしょうか(*´д`*)ハァハァ



お願いします、押してください(つДT)
極上生徒会
B000A41FK0
おすすめ平均
starsあのキャラともっと一緒に
stars極上生徒会のゲームが遂に始動!
starsオススメできます♪
stars極上なゲーム!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B000AS53EUスーパーロボット大戦J

バンプレスト 2005-09-15
売り上げランキング : 10
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フライング(σ´Д`)σゲッツ!!

今日はFF7AC、極上、スパロボともうどうしようもないくらい満足な日です


あーーーーたまらん!!

とりあえず最初はJを進めて見ます、もちろん男主人公のリアルっぽい機体で
ネタバレにならないていどの感想

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/09/14)
売り上げランキング: 3


最初の5分で半泣き、7をプレイしてた当時を思い出していました。

エアリス(つДT)


戦闘シーンもスピード感の有る映像で表現してくれてました、というか早すぎて判らなかったり

人間としての限界を超えた動きがすごいということでしょうか


ゲームをプレイしていた人はぜひ見るべきですね、もはや義務だ!



なんか作品的に感想がしにくいのでなに書けばいいのか判らないんだけど(;´Д`)

個人的に一番よかったのは仲間が全員そろうところ、「仲間」って感じがするんですよ あのシーンは

ネタバレしない範囲ではこれくらいかな・・・
昨日の時点で発送されていたのでいまかいまかと待ちわびていた商品がようやく到着

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
B0009WFMDY櫻井孝宏 森川智之 伊藤歩

おすすめ平均
stars限定版の値段が・・・
stars期待大です
stars来た。
starsもうすぐ・・
starsこれはやばい!かなりのものです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さっそく見ようと思います、時間があれば感想も
こんかいはラブあり熱血あり感動ありといろいろ詰め込んできましたね

アポロとシルヴィアのキスシーンは直前でお兄様?に阻止されましたけどね、まさか狙っていたのか!

創聖のアクエリオン Vol.3
メディアファクトリー (2005/09/22)
売り上げランキング: 210


恋愛フラグたちまくりですね、ピエールにもついに春が・・・ そしてジュンははかなく散ったみたいだ(;´Д`)

つぐみにいたっては百合街道驀進中、もう誰が見ていても止りませんよ。


いままでまったくもって格好よくなかったジェロームがここ一番で格好よくキメてくれました

そのあと体中に花が咲いて倒れちゃいましたけど奴はああいうキャラって事ですか


こんだけ詰め込んでもちゃんとアクエリオンのロボパートは有りました、そしてアクエリオンエンジェルも健在

今回はつぐみが色んな意味で頑張っていたけど、次回予告を見るとピエールが機体に乗り込んでるので可能性としては今回で目立つ出番は終了か・・・


だけどこの最終回という雰囲気はわるくないですなぁ、燃えてくる感じがする。



お願いします、押してください(つДT)
この一週間で数冊消化できました、だけどまだ積んでる本はたくさん・・

-読破-

デュアン・サーク2〈5〉勇者への道〈上〉 電撃文庫
深沢 美潮
メディアワークス (2005/05)
売り上げランキング: 7,758


6巻はまだなのでしょうか、中途半端に終わられるのは気持ちが悪い・・・


アナザヘヴン2〈VOL.1〉

アナザヘヴン2〈VOL.2〉

映画のアナザヘブンの続編、テレビ版の別Verといった感じです全4冊のうち2冊消化


光降る精霊の森
光降る精霊の森
posted with amazlet at 05.09.12
藤原 瑞記
中央公論新社 (2005/07/26)
売り上げランキング: 30,546


表紙に惹かれてかった作品、新人さんの作品なのでいまいち感は強いけど次回作があるとしたら期待したいです


渾沌王 人工憑霊蠱猫 03
化野 燐
講談社 (2005/07/06)
売り上げランキング: 44,763


今回読んだ書籍の中で一番オススメできる作品 だけど文章が硬いのが難点かも

3部作の完結編なのでまず前2作を読まないといけないが、個人的に面白いので無問題


前2作
蠱猫
白澤 人工憑霊蠱猫 02

今回の題名はランナウェイ 文字通りレントンがランナウェイしちゃいました

人を殺したせいで過食症になったり、エウレカを押し倒そうとしたりともう鬱展開まっしぐらです

これは子供が見る番組じゃねぇ(;´Д`)

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き

バンダイ 2005-10-27
売り上げランキング : 53
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


新しく出てきた男のキャラは顔が濃かった(;´Д`) 女の方はちょっといい感じ

乗ってる機体はボードを使わずに飛べるというのがすごい これでボードを狙うという攻撃方法が取れなくなりますからね

来週は逃げ出したレントンがあの二人と遭遇するみたい、しかも次回予告でなんか手をつないでましたよ

だけど今週久しぶりに出てきたアネモネたちはものすごいSMプレイだった(ぇ

あそこまで蹴られても怒らないドミニクはぜったいにMだ!



お願いします、押してください(つДT)
衝動的に欲しくなったのでゲームを1本買ってしまいました

15日にはスパロボJと極上生徒会がでるのでそれまでにクリアできればなぁ・・・

買ったのはこちら

テイルズ オブ レジェンディア
ナムコ (2005/08/25)
売り上げランキング: 24
おすすめ度の平均: 4.3
4 前評判は悪かったが…
5 予想以上
4 あぁ、やってよかったな・・・(゚-゚)


とりあえず2時間ほどプレイしたのですがいままでのテイルズと違ってギャグ色が濃い感じです

ボケとツッコミがふんだんに盛り込まれてます だけどストーリーが進むにつれて真面目なストーリーになるんだろうなぁ

とりあえず頑張ってクリアしようと思います。
ちげーよ、総集編じゃないんだよ

あのAパートはミーアファンのためのPVなんだよ!

個人的には不覚にも面白いと思ってしまった、あの日記のミーアの口調とアスランが一体どんな気持ちであれを読んだいたのかというのを考えると・・・( ´,_ゝ`)プッ

そしてミーアのあの動きと歌にちょっと萌えた

機動戦士ガンダム SEED DESTINY スーツ CD 8 ラクスクライン×ミーアキャンベル
ドラマ
ビクターエンタテインメント (2005/09/22)
売り上げランキング: 16



Bパートの議長の演説は最初シャアっぽい感じがしたのは私だけでしょうか

池田声の演説ってすべて正しく聞こえるから不思議だ・・・

そして演説の後半になると畳み掛けるかのようなマシンガントークでディスティニープランの導入を宣言

あの演説でデスティニープランが何かわかった人はいるのでしょうか? 俺はあれだけだと議長がヤバイ人だったということしかわかりません

あと数話で終わりなのですがまったくもってどうやって最終決戦はもつれ込むのかがわかりません

ミネルバがアークエンジェルと合流するというのがまったくもって想像できない、第一ミネルバには議長LOVEなレイがいるのだから間違いなくうまくいくはずがない

よくて最終決戦中にレイたちがMSで出撃している時に和解する感じでしょうかそうすればレイはミネルバ内でなにもできませんし。



お願いします、押してください(つДT)
ハウルの動く城のDVDが11月16日に発売されるらしく、しかもそれが数種類あるみたいだ

まず、特典DVDが2枚ついた特別収録版

さらに特別板、通常版ともに映画『ハウルの動く城』の実際に上映されたフィルムを1コマ、24分の1秒分を、透明キューブの中に密封したものがついてる「1/24second付き」

最後にジブリがいっぱいSPECIALショートショートがセットになっているもの

あわせて5種類のDVDが発売される・・・ どうみても多い気がする

この中の一つを選んで買うとすれば特別収録版1/24second付きでしょうね普通の特別収録版と値段変わらないし


ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)



ハウルの動く城 特別収録版
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)







ハウルの動く城 1/24second付き
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)



ハウルの動く城
ハウルの動く城
posted with amazlet at 05.09.10
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005/11/16)


なんかG-Toolsをつかった画像なら表示していいとい情報をネットでみかけたので早速もとの風に戻してみた

画像はG-Tools、文章はタグ打ちで表現してます


これでもう大丈夫なはずですよ(多分)

みなさんもG-Toolsを使いましょうね G-Tools公式


正直アマゾンのライブラリリンクにしたらクリック回数が3分の1になったのには驚いた・・・

これからは昔のようにこれでやっていきたいと思います。
