心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
久しぶりに巡回してるサイト様を追加です

相手の方でリンクをすでに張ってくれているサイト様があったりしてるのでいまさらかよ 戸か思っている人がいるかもしれませんがそこら辺は勘弁してください


<巡回サイト>

天軸屋

暴走科学研究所

noantica

+ガッシュブルー+


<巡回ブログ>

記憶の欠片

新世界

俺育て!虎ヘッド風味:第二部二幕

ぷらすまいなす研究所・夢幻

ここには全てがあり、おそらく何もない

積み本倉庫

ShortCut

黒猫型異星人ファン倶楽部・海賊版

を追加させていただきました、リンクを張られた方はあまりきにしないでいただけるとありがたいです。
エウレカセブンが録画できてねぇ(つДT)

今週は響鬼が放送しなかったのが不幸中の幸い

もし両方とも録画されてなかったらショックすぎて更新どころの騒ぎではなかったです


誰かからみしてもらうか・・・_| ̄|○
今週はまた総集編でしたね

なんというか感想に困るのが総集編、しかも4回目ともなるとどうすればいいのか

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 9
バンダイビジュアル (2005/10/28)
売り上げランキング: 39


なんで、種のシーンもはいってるんだYO

正直いまさら昔の事を持ってこられてもどういえばいいのかわかんねーよ

これはあれか、第3次αに種が出てるから買わせようとするなにかの陰謀か(ぇ

確かに俺はフリーダムとジャスティスを同じ小隊にいれてるさ、むしろその二人だけの小隊さ!!


もう総集編は正直止めてほしい、この時期に入れる意味がわからねーよ 話のスケジュールの都合かなにかですか

とりあえず来週はフラガ?が戦場に復帰したりインフィニットジャスティスが登場みたいですね

正直今週やっとけよとか思っているのは私だけでしょうか?


ちょっと押してみてください
今回は前回の話直後からのスタート

ディープなキスシーンからのスタートってエロアニメぽい(*´д`*)ハァハァ

ぺとぺとさん 第1巻
ぺとぺとさん 第1巻
posted with amazlet at 05.07.30
メディアファクトリー (2005/09/22)
売り上げランキング: 356


どうやらコンビニの一件で学習してしまったようで、次の日に青海苔のついた口を見せてもキスはしませんでした

ちぇっ


本来のヒロインであるぺと子よりも清美やカンナに萌えている自分がいる今日この頃


今回の話は結局ぺと子は貧乏ですって紹介して終わりですか?

だけどシンゴはカンパをあつめたりジュースを奢ったりしてプレイボーイぶりを発揮してますね

普通クラスメイトのためとはいえあそこまでしないでしょう、むしろカンパなんか受け取ったらすごい学校に行きづらくなると思うのは俺だけでしょうか?



田舎ってこういう人情があたりまえなんでしょうかね? 

まあこれはアニメの田舎ですから納得できますけどもしこれが現実だったらたぶん今頃ぺと子は・・・(つДT)
現在、第26話「かりそめの旅人」までクリア

この26話は凄かった、何が凄かったかというとですね


ヤ ツ ラ が き た

セガからの刺客、バーチャロンです

初登場から怒涛のハイテンションでつっきる彼ら 宇宙怪獣も「キモい」の3文字で片付けてしまいます


もう色んな意味で虜にさせられました(´∀`*)ウフフ


ステージが終わったあとの会話シーンではVRの中に人がいるのかどうかの話題になったのですがその会話の結末は・・・

もうこいつらレギュラーメンバー入り確定です、こいつら使わないと損ですね 面白すぎ

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG
JAM Project Ricardo Cruz 影山ヒロノブ 河野陽吾
ランティス (2005/08/03)
売り上げランキング: 74


ガンダムSEEDの黒歴史ともいってよかったアイシャ=ビビア○・スー

第3次αではスペシャルエディションの方で声をやった平野文さんに変わっていました


まあ、こっちのほうが断然良いけどな


正直いまでも彼女に声優をやらせた製作スタッフの意味がわからん・・・
昨日の夜からやり始めて途中で睡眠や外出を挟んだのですが今のところ19話まで進みました

主人公はスーパー系男でプレイ中、微妙な感じです(;´Д`)

ちなみに俺の歌を聴けぇ!な人やイデな人たちは出てきましたが今のところαナンバーズに合流してません

むしろマクロス7はああいう設定にしてたのか・・・ プラントやコーディネーターの設定よりかは無理がないかな


ちなみに話の流れではルート分岐しまして地上の方を選んでいます

そして現在地球に下りるためアークエンジェルとラー・カイラムが難民を乗せたシャトルを護衛しつつ大気圏降下をしようとしてます。


このステージで何が起こるか、種を見た人はわかるよな?

というかインターミッションであの子供でてきたし・・・ エルちゃん(つДT)
ウェンディ! ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸 ウエンディ!

ウェンディカワイイヨウェンディ

ヴァンはこんかい発熱で出番があまりなし、だけどヴァンの身体には謎の痣?があったりダンにのったら体調は回復したりと後に向けての伏線のようは貼られていました

まあ今回一番よかったのはウエンディがスパッツだったということ(ぇ

いやーよかったですよ、健康的なエロスで。

嘘です、ヴァンがウエンディの名前を覚えたというのが一番よかったです(つДT)

今回は前回ほど大きなどでかい展開ではなかったのですが序盤だからこういった話もいいものですなぁ

来週はカルメン99と新キャラが登場、ようやくOPのキャラ絵に一人分追加されそうな予感です
なんか今回は凄かったな・・・ 色んな意味で

どうでもいいが最近は堕天翅の精神攻撃が激しいなバロンの件で結界か何かがぶっ壊れた影響か?

創聖のアクエリオン Vol.2
メディアファクトリー (2005/08/25)
売り上げランキング: 317


デブいシルヴィアは可愛くない(;´Д`)

もうあのシルヴィアはちょっと・・・ だけど今週のシルヴィアもいまいち もうどうなっているのか

こういった無駄にテンションの高い話は好きではないがそろそろ本筋に戻ってほしいものだ

ただ夢の中に出てきた木馬に乗ったお兄様は笑った

リーナは先週から出番が増えてきているがこれは死亡フラグか何かでしょうか?

出番がなかったキャラが急に目立ち始めるとこのまま死ぬのではないかと気になってしまう


どうでもいいが最近不動語録に無理が出始めてるな、そろそろ限界か・・・




人気Blogランキング参加中 応援してください
第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
バンプレスト (2005/07/28)
売り上げランキング: 2



フライングゲットォォォォォ!!!


まだプレイはしてません、7月28日0時0分にスタート予定です、それまでは特典DVDをみたりして時間を潰しておくつもりです


28日、29日はバイトも休みです 寝ずに燃え尽きてやるぜ!!!
台風の中劇場まで行ってきました、最初降りる駅を間違えて豪雨の中1時間30分ほどさまよいましたが(;´Д`)

こんな雨の中映画を見に行くのは俺だけかと思いましたが結構な人数がいました。

台風ならあまり人も来ないからすいていて見やすいと考えるのは人の世の常か・・・

劇場版 鋼の錬金術師 シャンバラを征く者 オリジナル・サウンドトラック
サントラ Taya
アニプレックス (2005/07/20)
売り上げランキング: 92


サントラも出てるようですね、自分としては気になる曲が一曲だけあるのでそれがほしいです

まあどこの曲かというと××××××の○の前で△△△が■ってる時の曲


下手に感想をいうとネタバレになるので何も言いませんが、テレビ版を見てた人は劇場版を見に行った方が絶対に良いですね。

そうじゃないと本当の意味で鋼の錬金術師が完結しません


まあ、ターゲット層である女子中高生向けといえばそれまでですが・・・ 

最後なんかもう同人誌のネタになりそうな感じがプンプンしてました


とりあえず見に行って損はしない映画かと思っています

今月や来月は見に行く映画がたくさんあって幸せです(´∀`*)ウフフ

こう見えても毎日ネットラジオを聞いている暇人な俺ことkurioが毎日何を聞いているのかを晒してみる

月曜:ポアロのあと何分あるの?
この2時間の番組は最高に笑える、なんて無軌道な番組なんだよ


火曜:ドクロちゃんねる
原作を読んだことはありませんが、いつも笑わしてもらってます


水曜:ないかな


木曜:GAS・クロスワールドレディオ・男達の沈黙
すべて音泉でやっているネットラジオ、8月からはGASが終わって変わりの番組がスタート

■G☆A☆(仮)■
パーソナリティー:水野良 新谷良子 稲村優奈
放送:8月5日スタート 毎週金曜日27:30~ ラジオ関西 558 kHz
配信:8月11日スタート <音泉>にて毎週木曜日更新

水野良って(;´Д`)

稲村優奈は最近がんばっているなぁアミュステしかレギュラーがなかった頃が一番輝いていた


金曜日:斉藤圭のスピードグラファー快楽超人ユーフォリア

やまけんのトークが面白い、スピグラ関係ないけど・・・


そして金曜に忘れてはいけないネットラジオがあります

まじかるナースステーション乙乙!

このブログを読んでいる人で小麦ちゃんを知らない人なんていないよな?

ていうか常識、戯れ言乙検定3級のレベルじゃないですか。

UPLIFTさんと偽○さんが小麦ちゃんよりめだっているのがおもしろい

UPさんは最近ドクロちゃんねるでレギュラーを獲得するなど、小麦ちゃんより人気が出てきました

だけどそんな乙乙も9月で終わり これから何を楽しみに生きてけばいいのか・・・
エウレカのキャラが最近変わってきた気がする

交響詩篇エウレカセブン 2
バンダイビジュアル (2005/08/26)
売り上げランキング: 29


今回はちょっと過激派なレントンの叔父が登場 レントンの父親の歌を歌ったりしてもう軍隊様々って感じの人

だけど名前がユカタンてw 女性の名前みたい、ユカタン


そんなユカタンが軍に通報したおかげでマシューとエウレカがつかまってしまいましたとさ、挙句の果てにはレントンもゲッコーステイとに洗脳されてる呼ばわり

酷いよユカタン!

まあ、我らがレントンはそんな叔父から逃げ出してニルヴァーシュで敵を追いかける


レントンつえー


エウレカがパイロットをやっているときよりうまく戦闘をこなしている、これが主人公特性なのか・・・

だけどうまく扱ったせいでエウレカには嫌われたようですな いったい何がどういけなかったというのか


もしかして、「私が一番ニルヴァーシュをうまく扱えるんだ!」とかアムロ的な思考が芽生えたりしたのでしょうか?
オーブはすごい奴が政治をやっていたものだ・・・

正直奴はユウナは道化のピエロ以下の立ち回りをしてくれたものだ、もうすこし政治的手腕を発揮してもらいたかったものだ

まあそれが種デスクオリティ

機動戦士ガンダム SEED DESTINY 第4クール EDテーマ 君は僕に似ている
See-Saw 石川智晶 梶浦由記
ビクターエンタテインメント (2005/08/03)
売り上げランキング: 18


今回は久しぶりにLテロップが入りましたね、自分は電車に乗ろうとしたときに地震に遭遇してしまい電車が止ってしまいました。

テロップが入ろうと物語りは進むのですよ、今回はカガリに新しい機体が!


まぶしいですよ、この機体

どうでもいいが娘になんであんな色の機体を残すのか、そんなに戦場で目立たせたいのか

そしてなぜあの語りでカガリは泣けるのか、安いメロドラマより泣けないよ

正直な話、カガリの戦闘能力じゃ種ワレが出来ようと生き残れない可能性のほうが強いとおもっていました

アカツキがビームをはじき返すまでは


ありえなーい

なんでしょうかこの装備、武装もフリーダムっぽいもの使ってるし 何気に最強ランクの機体だ

しかも今週の最後で運命と戦闘が始まったし、来週は暁VS運命か!

だけど次回予告ではアスランとキラがメインぽい扱いだった
スピグラのネットラジオを又聞き始めた 

やっぱ面白いわやまけん、スピグラでてないけどな(笑) 斉藤圭もっとやる気出してがんばって(;´Д`)

斉藤圭もCDデビューがきまっていままでのやばい歌声ではなく本気の歌声でコーナーをやっています

先週のダイエットの歌は正直言い歌だった・・・ 今週のはダイエッターに比べるといまいち


そんな斉藤圭の美声は<音泉>で聞けます

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/08/24)
売り上げランキング: 1,502


今週のスピグラは微妙だった 展開が妙な感じ

怪談的要素をもったユーフォリアだったから今までと違う感じがしたのでしょうか


なんか神楽も雑賀さんラブな感じになりつつあるし、もう何がなんだかわからねーよヽ(´ー`)ノ


とりあえず、あのユーフォリアはなんかかわいそうな人だったな 他のユーフォリアは楽しく生きてたけど今回のは死ぬと気に喜びを表してた・・・

ユーフォリアの人もいろんな人がいるってことですかねぇ


結局今回は雑賀はいいところ無し、むしろ良いところの逢った人は誰もいなかった

俺の中で今回はよくわからない話、これが一番しっくり来る
桑谷がいいとこもっていったなぁ(*´д`*)

特定種族って意外と萌えるキャラが多くていい(ぇ

ぺとぺとさん 第1巻
ぺとぺとさん 第1巻
posted with amazlet at 05.07.22
メディアファクトリー (2005/09/22)
売り上げランキング: 635


妖怪あかなめの子孫でれろれろの赤沢清美

公式で説明を見てなかったのでなんで最後にあんなディープなキスをしたのかわからなかった

ただわかったのは、桑谷のボイスは意外とエロかったということだけだ

俺の中で新しい何かが目覚めた感じです(´・ェ・`)

公式の桑谷のインタビューでもそれらしいこと書かれてますし、ほんと毎週楽しみにしていますよ


 今回出てきた新キャラのこぬりちゃんは萌えというよりかわいいキャラでした、ああいう癒し系キャラが俺の周りに欲しいよう・・・



人気Blogランキング参加中 応援してください
今日、神羅万象チョコの第2弾を買ってまいりました


数にして31個、本当はBOXで買いたかったのですがデパートにいったらちょっとづつ抜かれたBOXが3つ置いて在りました

しょうがないのでその3つのBOXに残っていた袋を全て籠に入れて購入をしました

レジの人ごめんなさい、一つずつ数えさせて・・・


だけど在庫を全てカゴに入れたときに回りに子供がいなかったのがちょい残念

目の前で大人買いをされた子供がどういう反応をするのかを見たかったです・・・


俺って最低だなw


今日から朝と昼はウエハースな生活に・・・ なんか違った食べ方ってありますか?
琴葉カワイイヨ琴葉(´∀`*)

こういうダウナー系のキャラって好き、でも俺ダウナーって言葉の意味知らない(;´Д`)(ぇ

ダウナー【downer】
俗に,気分を落ち込ませたり,落ち着かせたりする物事のこと。また,その気分のこと。


さらに意味がわからなくなった(;´Д`) ダウナー少女って言うのはテンションが低い少女のことですか?

極上生徒会 Vol.1
極上生徒会 Vol.1
posted with amazlet at 05.07.21
キングレコード (2005/07/21)
売り上げランキング: 178


ミスターポピット、ほぼ存在を忘れかけていた視聴者が何人いたことか・・・

最終回までにポピットは出てくるのだろうか?

今回の話でプッチャンが言っていたランブルローズとはコナミが販売したエロいプロレスゲームです


は、販促だ!!


そして前回から引っ張ったナフレス諜報機関の藤澤恒久が登場

だけど、新たに登場したナフレスのスパイは高校に転入するにしても歳が・・・ ワインとか飲んでましたよ

琴葉が調査するまでもなく年齢的にNGだろ(;´Д`)


前回から顔出しで登場した琴葉がいまのところ極上で一番すきなキャラ ああいうキャラって萌え

ぜひ次回からもばしばし登場してもらいたいものです。


ゲームの発売 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?




人気Blogランキング参加中 応援してください
今日は一般人数人とアニオタ二人でカラオケに行ってきました

路上でアニソンを歌うことはあるのですが、カラオケハウスに行くのは10年ぶりです


一般人さんがいるとアニソンを歌った場合しらけるのが世の常ですね、今回もそれにもれませんでした

自分が最初に歌った曲はこれ

「ブイ・ブイ・ブイ ビクトリー!!」

ロボットアニソンの定番コンバトラーVのテーマです 本来ならブイ・ブイ・ブイはみんな一緒にやってくれるのですが…


室内シーン・・・


もう、盛り上がりもしませんでした 怖いですね思想の違いって(;´Д`)


そのあともチャラヘッチャラも歌ったのですが盛り上がらなかったので一番を歌って演奏中止

kurioさんは次の曲に勝負をかけてみました、その曲とは





「プリッキュア プリッキュア」

ふたりはプリキュアに全てをかけました

その結果


_| ̄|○  負けました、一番で演奏中止をしてしまいました


もうどうやってもテンションは上がりそうになかったのでもう一人のアニオタと一緒にデュエットしてました・・・

今度行く時はもう少しアニオタの数を増やしてから行こうと本気で思いました、不完全燃焼
今回は超展開、熱く魅せる話でした 不覚にも挿入歌の部分を3回ほど見直しました

この挿入歌はサントラには収録されないんですかねぇ・・・ 収録されてれば絶対買うのに


面白かった、今回は燃えた!  前回まではシックな感じがしたのですが今回はロボットアニメの王道を行く感じでした

5人の戦士がロボットに搭乗するなんてもろ王道じゃないですか、まあ4人でしたけどね


主人公のヴァンも今回はメインで頑張らずにサブで華を添えました、こういったポジションが似合うっていう主人公もどうかと(;´Д`)


ちなみにエルドラVは公式設定で「グローリア最強の勇者」らしいです、さすが番組のCMでマイトガインのDVDを流すだけはありますね


関係ないけどエルドラでロボットとか聞くとエルドランシリーズを思い出す俺は21歳


今週はリーナがメインだったけどシルヴィアが可愛くてたまらんかった

今回は絵も少しいつもと違う感じがしてよかった、シルヴィアかわいいよシルヴィア

創聖のアクエリオン Vol.2
メディアファクトリー (2005/08/25)
売り上げランキング: 369


やはりリーナは吸血鬼ということでFA?

いままで大して目立たなかったリーナが今回は頑張りました、中の人も頑張ってました

合体シーンではリーナのエロボイスが炸裂、どうやっても佐藤裕美にしか聞こえない・・・


だけどアポロは少し前から他の人間と打ち解けてきてますねぇ、なんか文明人ぽいことをしちゃってますよ


アポロは野生児だもん、文明の機器を使っちゃダメなんだもん(つДT)

これが譲れないラインなんです、しいていうなら俺の響鬼なんです(ぇ


まあ、アポロも成長してますけどシルヴィアもお兄様一辺倒からアポロの方へ傾きつつありますね

なんか嫉妬したりしてるのがかわいい、もう立派なツンデレキャラですね


関係ないけど公式HPの相関図がリーナビジョンになっていた笑える、なんかトーマとセリアンだけ上手に感じるのはなぜだろうか・・・



人気Blogランキング参加中 応援してください
今日しみじみ、面白いバイト先に入ったものだと思いました


kurio「おれ、いまさら気づいたんですけど 今日って月曜なんですよね

A(女)「あ、そういえば月曜ですね

上司「本当だ、今日月曜じゃん


3人そろって今日が月曜だということを忘れていた、正式には連休の所為で今日が月曜だという意識が薄れてしまっていたわけです。

家に帰ったらバレーをやっていたのでまた今日が月曜なのかどうか怪しくなってしまいました・・・

ちなみにこの会話の後なぜかプリキュアやマイメロトークで盛り上がりました、一体俺らは何なのかと
先日、7月17日未明 私のSleipnirのお気に入りがお亡くなりになりました

まったくもって最悪な状況です、開きたいページをクリックしても違うページが開くというこの事態

巡回しようとしても出来ない罠 コミケ前なのに_| ̄|○

前向きに考えてSleipnir2を使えという神の啓示ということにしています

まだまだβで使いずらいところがあります。ポップアップブロックやお気に入りの整理が出来ないのがきつい・・・



関係ないけど40万HIT行ったみたいですね、50万HITいったらプレゼント企画でもしますか?(笑)

まあ文庫くらいしかプレゼントできませんが もしかしたらやるかもしれませんので今から楽しみにしててもよくってよ
こういう総集編なら全然問題ない。

交響詩篇エウレカセブン 1
バンダイビジュアル (2005/07/22)
売り上げランキング: 46


新しいOP曲は正直・・・ 今回の曲がダメということではなく前回の曲がよすぎたんですよ。

まあ、種デスは今回の曲が(自主規制)

OPアニメも新規のものに、嬉しい配慮じゃないですか ほんと朝のアニメとは思えないですよ。

だけどアニメを見ていると2クールは戦闘がメインになりそうな感じが

レントンがメインでニルヴァーシュを動かしているっぽい絵もありましたし、いままでサブ扱いだったのにメインに昇格だなんて



どちらかといえば、総集編というよりは解説編といった感じ

今までのことをただ流すのではなく、色んなキャラの視点から解説してくれたのがよかったのですよ

前回ヘタレを見せてくれたドミニクはどうやらレントンの育った街へ行きそうな感じ、行った先でレントンの爺と遭遇したりするんですかね?

それはそれで燃えポイントなんですけどね、物語的に

今期もエウレカセブンは楽しませてくれそうです



人気Blogランキング参加中 応援してください
今回は色々ツッコメそうですね、新機体やら話やらで

B00080VEN4機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 90
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんで、ガイアがエターナルに? 

あれってミネルバが回収しましたよね、機体情報が流出したのかな?

だけどあれは正直言ってダサいかと、黒い方が格好よかった


ストライクフリーダムついに登場、なんかキラも熱くなってました

熱くなりすぎて、無敵すぎてますよ あなた

デスティニー最強神話が数話で崩れ去った、まちがいなくキラなら一体でデストロイ5機を倒せるな(;´Д`)

なんか最後の方はNT描写でおなじみの「キュピーン」が入ってましたし、おまえはNTなのかと・・・

まあ、言わせて貰うとしたら


アムロに対する挑戦状か?>2分で25機のザクとグフ

どう考えても挑戦だろ、ファースト知ってる人はあの発言で思い出さずに入られなかったであろうよ


今後はドム3機も控えていますし、いったい誰が踏み台にされ、誰が踏むのか・・・
原作を知らない私が名前から判断してぬるい妖怪番組かと思っていた


その通りだった(よい意味で)


なに、このぬるい感じ すごい素敵に感じる 田舎が舞台でぬるい作品て個人的に好き

個人的に夏新番組をほとんど見てませんがこれは良いのではないでしょうか。

主人公の声は植田、しかもかわいいボイスで訛ってる  これだけで俺は視聴を続けることが出来ます


話的な感想としてはスクール水着を脱ぐ時のヨガはシルエットがエロさ感じた 中学生(*´д`*)ハァハァ

物語の時間軸が変わりすぎてるのはどうかと、すこし判断が出来なくなってしまった。


来週もぬるい30分を楽しみにしてます。

B0009YGWNQぺとぺとさん 第1巻
木村航 西森章 植田佳奈 大須賀純

メディアファクトリー 2005-09-22
売り上げランキング : 517

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


商品展開はえぇ(;´Д`)

値段が安いのは一話しかはいってないから、その分特典でカバーするみたいです。



人気Blogランキング参加中 応援してください
書店のレジをしてると色々面白いことがあります 暇なのでそれを紹介


■ステルス爆撃

雑誌のしたに文庫を置いて持ってくること、雑誌しか見えないので受け取る時に慌てる
運が悪いと、落とす そのときの客の視線が痛い

普通全体的に見えるようにもってこいよ(;´Д`)



■攻略本

客「この本を見れば攻略できますか?」 

お前のプレイしだいだよ



■子供を操作

客(子供)「ボク、この本買ったんですけど難しくて読めなかったんで返金して下さい」

お前、親に言わされてるだろ

難しくて読めない本を買う時点でお前はアホかと5分ほど説教してやろうと思いましたけど上司に任せました

一人称が「ボク」とか言ってる時点で親に言わされてる感がありましたよ(;´Д`)



■専門用語

客「このチャートブックなんだが×××で△△△のことは乗っているのかな?」

出版社に聞けよ

専門用語並べられてもさ、その雑誌かってない人間にそういうこと聞かれても困りますよ

書店の人間が全ての本や雑誌の詳細を知っているわけないだろと・・・



■しおり

客「しおりはこれしかないのか」

お前、何十枚持ってくきだよ

しおりって普通必要とする分だけ持っていくと思ってました

まさか縦で2センチほどしおりをもっていく者が多数いるとは・・

そういう奴に限ってしおりがないとキレる 無料配布のものがないからってキレるなよ(;´Д`)


■ブックカバー

客「この本別の店で買ったんですけど、ブックカバーしてくれませんか?」

嫌です(# ゚Д゚)

何が悲しゅうてうちで買ってない本のために1枚数円するブックカバーをつけてやらないといけないのか

だけどいちおうつけてやるのが接客魂

これの同系統でプレゼント用の包装がある




書店のレジって楽そうだけど毎日大変なんだよ(;´ρ`)
3行でわかる14話の感想

・いまだに何が面白いのかわかりません

・劇はアイデアの時点でつまらないことがわかっていた

・みなもがうざい原因は病気がちで甘やかされてそだったから といってもうざいの変わりはない

極上生徒会 Vol.1
B0009F2I42岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

おすすめ平均
starsこの頃は良かった
starsマリみてのコメディー版かな。
starsホントに大型企画!?
stars極上生徒会Vol.1
starsブッチャンによるブッチャンの為のアニメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


さて、15話の感想

ナフレス諜報機関って何(;´Д`)

またあらたな極上ワールドが広がりました、きっと神宮司の秘密は世界の存亡に関わるんですよ(ぇ


そしてついに顔出しで登場の琴葉さん


なにあの萌えキャラ 植田のクール声っていうのも久しぶりだしちょっとツボにはいった

もちろんゲームでは彼女も攻略できるんですよね! ね!


結局久遠がナフレスにしたがっている理由はわからずじまい きっと最後までわからないまま終わりそうな気がしてならない・・・

だけど今回はクオリティが高いのか低いのかよくわからん話だった・・・
ぺとぺとさんって先週放送してなかったんですね。

先週のアニメをほとんど見てなかったので感想が書いてないのがちらほらとありました

それは今回2話分感想を書くということで


ぺとぺとさんにいたっては最初から感想が書けそうですね
なんと、本日7月13日をもってこのブログは一周年を迎えました


一 周 年

だからといって何もないですけど、これからもよろしくっつーことで・・・

最初のころは一日10HITがいいところだったのになんか最近は2000HITいっちゃってるし、何がどうなっていることやら

運命の系統樹効果恐るべし。


うちのカウンターの3割は舞-HiME運命の系統樹出回っているといっても過言ではないです



舞-HiME 運命の系統樹 DXパック(限定版)


ここを見ていてまだ買っていない貴方! 買ったほうがブームに乗り遅れないかもしれませんよ?


とりあえず、今後もこういった記事を書いていくのでよろしく。


ご祝儀代わりに押してください。
