心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
嘘だといってよバーニィ!

『第3次スーパーロボット大戦α ~終焉の銀河へ』及び『スーパーロボット大戦α PREMIUM EDITION』発売日延期のお知らせとお詫び


うわぁぁぁぁ!!

2週間も延期・・・ これは何かのプレイですか

毎日TRY AGAINをきいてテンションをあげている俺はどうすればいいのですか?


だけどこれで財布にかかる負担が軽くなるのも事実 だって28日は給料日の後だから(;´Д`)

もうショックすぎ・・・

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

バンプレスト 2005-07-14
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1クール最後の話 まさかあんな理由で寮が破壊されていたとは・・・

極上生徒会 Vol.1
B0009F2I42岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

おすすめ平均
starsマリみてのコメディー版かな。
starsホントに大型企画!?
stars極上生徒会Vol.1
starsブッチャンによるブッチャンの為のアニメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ありえないよ、寮に自爆装置があるなんて(;´Д`)

いったいこの寮は何を想定して作られた場所なんでしょうか・・・

とりあえず管理人さんは「えへっ」いいすぎ、あれじゃえへっしか喋れないキャラじゃないですか(笑

まあ、普通に喋るときのほうが少ないわけですが・・・


新キャラ、桂みなも 我がまますぎでしょ きっと2クール目からひっかきまわすんでしょうね

来週はメインで活躍するみたいですし。


今週一番ウけたのは金城の乙女部屋と乙女声 ほんと乙女すぎだろ(´∀`*)
舞-HiME 運命の系統樹
B00097D9HU
おすすめ平均
stars不安です。
stars期待しまくりです!!
stars不安です。
stars女性にもオススメ!?
stars奈緒もヒロインだよな? そうだと言ってくれよ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


発売日に(σ ̄ー ̄)σニヤリゲッツ

本当はフライングゲットしたかったのですが予約してなかったせいなのか無理でした

そのためいつも買う店ではなく近所のメイトにいって購入してきました

テレカがついていたのが大きな要因ですね(*´д`*)ハァハァ

極上とラブレス見終わったらさっそくやらねば
B0009I6IHW塵骸魔京 (じんがいまきょう)

ニトロプラス 2005-06-24
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スペシャルローリングサンダー第1のパンチ「塵骸魔京」終了です。

燃えさせてくれるシナリオで良作といいたいのですが・・・

以下ネタバレ感想




簡単に言うと物足りないんですよね・・・ なんか腹7文目くらい

せっかく、傘子さんのシナリオで7つの可能性が提示されているのにゲームの中で実際に進めるのはそのうちの数個だけ

どうせならその7つの可能性全てをやってくれてもいいのではないのだろうか?

なぁ・・・ わだつみの民ルートや牧本さんルートが欲しいよ

とくに義妹なんてほとんど不幸キャラ、牧本さんにいたっては謎がまったくもって解明されていない

風子のルートの終盤に牧本さんの謎が提示されたまま放置って言うのは(;´Д`)

まあ、そこら辺目をつぶれば良作といえないことはないのでしょうが現時点では佳作以上良作未満

-kurioさんお気に入りヒロイン-

大好き  管理人さん>傘子>風子>イグニス  好き


まあ、管理人さんは大好きですよ母性本能溢れるキャラですから。


ヒロイン以外で好きなのは峰雪ですねあんな親友いませんよ、ベストオブ親友ですよ(つДT)

普通友達のために敵の本拠地なんて殴りこみにこないし、しかもそのときのCGがまた格好いい

熱いね

私はニトロの作品には萌えではなく燃えを求めているのでこういった男キャラが格好よく描かれている作品は好きです

特に管理人さんルートの意思を受け継いだ主人公のEDが最高に格好よい

まあ最後にいえるとするならば


管理人さん大好きです!!




少しでもこの感想が気に入ったなら押してください。
1クール最後ということで物語が大きくうごいちゃいました。

創聖のアクエリオン Vol.1
B0009I8T1K河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

おすすめ平均
starsすべては高度な『笑い』のために。そして・・・
starsぶっ飛んだスタイル
stars映像と音楽はすばらしいです
stars( ´Д`)
starsゴー、アクエリオ――――――――ンッ!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一話から引っ張ったバロンがついに死亡 まさかここまできて殺すとは・・・

アクエリオンも腕がなくなったかと思えば背中のパーツから無理やり腕を作ったりとやりたい放題

しかもその後ピエールたちが戦った時も新しい形態ぽくなっちゃったし まあ強かったんですけど(;´Д`)


結局前回から引っ張ったあの羽は 男から男へとあてたラブレターというオチ

なんでここでBLなの? それとも堕天翅には性別という概念がないのか・・・

まあ深く考えても同人誌のネタにしかならないので止めます。


だけど、トーマは最後に部下の女?に熱いキスをしてましたね  まさか・・・ 両刀使いか!(マテ
内定とったどー!!!!!!

だけど履歴書を出している会社がまだあと一社あるんですよね、そちらのほうは7月に面接とかが始まるのでどうしようか悩んでいます。

まあ、ギリギリまで悩んでいこうと思います。 


だけどこれで就職活動を気負いしないでおこなえるので嬉しいです

この3ヶ月・・・ 地獄だった(;´Д`)
交響詩篇エウレカセブン 1 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)
B0009G3FKW三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

おすすめ平均
starsさながらOVAか劇場版のごとき出来栄えと迫力。
stars繰り返し見る楽しさ
stars真摯かつ丁寧な良作
stars過剰期待

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


アネモネいいね、小清水ボイスイイネ。

いやまさかあそこまで電波で猟奇系だとは思わなかった、しかも薬使われちゃってるし(;´Д`)

いつの時代も薬を使うとキャラがハイになるのはかわらなんですね、のっている機体も純粋に戦闘用っぽいし

なんかみていてすげー面白かった、エウレカはあまり戦闘シーンがないので新鮮でしたよ

今週は最後に死んだッポイことを匂わせてましたけどあそこでレントン死んだら番組つづかねーべw

たぶん別の世界に行ってしまったんでしょう、次回予告でもそういってたし そしてアネモネと遭遇

多分ろくな会い方しねーな(ぇ


OPのカットが新しくなってました、もう1クール終わっちゃうよ、関係ないけどDVD2巻の表紙は意外と好き

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/08/24)
売り上げランキング: 1,778


今回はサイガの出番は無し 一体どこに(;´Д`)

だけど、地味だなぁ昔の神泉 さすがにあれじゃ売れないか、拾ってもらわないとあれはホステスなってるパターンだね

神楽の方は最初の方の流されていたイメージとは打って変わって自分から行動を起こしたのが印象的

まさか、斧を自分の首に当てるとは そうまでして母を助けたかったのに、その親にドロボウ猫呼ばわりとは

なんか先週も銀座にドロボウ猫呼ばわりされていなかったか? 

きっと生まれついてのドロボウ猫体質なんですね(ぇ

勘違いの母親は水天宮に殺されてしまったみたいですし、いったいこれからどうなることやら

水天宮のほうは神楽と結婚する気まんまんですし、おまえは金さえあればいいのかと

だけど結婚するなら若い方がいいですよね何事も(ぉぃ





いや、今回は燃えさせてもらいました。 まさかあんなに短い時間で燃えさせるとはさすがですね

スパロボは

短いようで意外と長いCMでしたのでもう堪能させてもらいました、発売が楽しみです。

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-
バンプレスト (2005/07/14)
売り上げランキング: 3



あ、種デスの感想ですよね。

種デスは今回~~~

メイリン萌えってことで

シャワーシーンまで疲労しちゃうくらいのエロ可愛さですよ、あれが今回のキーポイントでしょ(ぇ

ミーアは萌えなかったんですよね、正直言って微妙 まあ、昔のミーアの顔が見れただけでよかったとしよう

正直言って地味な顔だったし、売れなかったんでしょうね だから今の暮らしが大好きと。


だけど主人公のシンはまぁ どうしてあんなに主人公らしくないのか 道化になっちゃってますよ、いろんなことに流されすぎです なんか嬉しそうにデスティニーの調整はいってるし・・・

来週はその最強デスティニーVSグフの戦いがあるみたいなので楽しみです

そろそろ、アスランも種割れする時期でしょ。
ということで金曜日のお楽しみに行ってきました

今回は買うソフトがたくさんあったのでお金がたくさん消費されました

塵骸魔京 (じんがいまきょう)
ニトロプラス (2005/06/24)
売り上げランキング: 4


桜華
桜華
posted with amazlet at 05.06.24
キャリエール (2005/06/24)
売り上げランキング: 67


卒業 Next Graduation 初回限定版
IRI-CT (2005/06/24)
売り上げランキング: 75



しめて、2万3XXX円になりました


ぐはっ(吐血

購入特典のテレカもげっとしてますます俺のテレカコレクションが充実

とりあえず、買ったものは積んでおきます まだプレイできる状況じゃないので



課題が終わらないよう(つДT)

ArraListにXとY座標を入れてForreachをつかってe.DrawLineして直線を複数表示するのがわからん_| ̄|○

いや、わからないわけじゃないけど動かない・・・

いきなりシリアス展開ですか・・・

極上生徒会 Vol.1
極上生徒会 Vol.1
posted with amazlet at 05.06.24
キングレコード (2005/07/21)
売り上げランキング: 804


極上生徒会キャラマキシ1
神宮司奏(生天目仁美) 蘭堂りの(田村ゆかり) 蘭堂りの(田村ゆかり) 渡邉美佳 良原リエ 久保幹一郎 神宮司奏(生天目仁美) 堀江里沙 安部潤 田村ゆかり 生天目仁美
コナミ (2005/06/22)
売り上げランキング: 226


なんか、作画が悪い気がしたな 1クールが終わりに近いから少し疲れたのか?

だけど・・・ 無理あるな、あの二人の少女声

とくに金城のほうがまったくもって変わっていない というかなんか今回言葉遣いが微妙におかしいぞ(;´Д`)

あの少女声を聞いてるとときメモ2を思い出したのは俺だけじゃないはずだ

なつかしいなぁ、ときメモ2・・・ 光攻略しなかったけど(ぇ


過去話といっても神宮司になぞの能力があるという伏線が新しく貼られるという次回以降に期待を持たせる展開に

そして今回最後に極上寮が破壊されてしまいました、やったのは新キャラ「桂みなも」 


1クールが終わりに近づくと新キャラが増えるアニメが多くて困るぜ┐(´∀`)┌ヤレヤレ


課題が、課題が追わないよバーニィ!

なに、コンストラクタって? 何、オーバーライドって?

結局valueってなに! 右辺でいいの、右辺で!


結構テンパってる状態ですけど何とか終わりかけてます(;´Д`)

本日いつものようにネットを巡回していて、とあるゲームがもうすぐ発売だということを知りました。

最近まったくもって気にしていなかったのですが急に開発が進んだなぁ バグ大丈夫か?

卒業 Next Graduation 初回限定版
IRI-CT (2005/06/24)
売り上げランキング: 50


あと二日! 後二日で発売しちゃうんですよ、ちょうど給料日です

なら買うしかないじゃないか!

まさか、24日に3本もパソゲーを買うことになるとは 

ふっ 俺に対する挑戦状として受け取ることにします。
もう放送も半分近く終了、そのためついに物語が本格的に動いてきました。

創聖のアクエリオン
B00097D9IY
おすすめ平均
starsすげー期待だい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回はちゃんとした過去生がでてきましたね、なんか純愛ジャンあの二人

過去生を見終わった後のシルヴィアの表情が萌え(´∀`*)

だけど今回は合体でのボイスはなし、他の部分で時間を食われすぎました

しかもなんかいつのまにか新しい技まで編み出してるし(;´Д`) どうなってるんだあの三人

トーマはほんとアポロニアスLOVEなんですね、そういう趣味の人がキャーっていっちゃいますよキャーって

お兄様の異変? いや、別にきにはなりませんから(ぇ

どうやら二本とも自分のところに回ってきました。

ゲームはこちらから

音楽の方はこっちから

一つ一つ書くのが面倒なので二つ一気にやりたいと思います。


Game-1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)

多分、20Gくらい クリアしたのは基本的に片っ端からアンインストですので


Music-1.Total volume of music files on my computer(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

ドラマCDいれたら多分3Gくらい 他にはiPodにいれておくための音楽ファイルがちらほら


Game-2.Game playing right now(今進行中のテレビゲーム)

テレビゲームはないパソコンゲームならある
 
というか上の質問とこの質問が微妙にかみ合ってない気がする。 なんだ、外国ではテレビにHDついてるのか?



Music-2.Song playing right now (今聞いている曲)

JAM Projectの迷宮のプリズナー


Game-3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)

ナムコ クロス カプコン

しいていうなら、今週の金曜は塵骸魔京桜華を買い

30日には舞-HiME 運命の系統樹

7月7日には絢爛舞踏祭 特典 ブックレット付き

7月14日には第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-を買うというスペシャル・ローリング・サンダーばりのファイブアタックです。


MUSIC-3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

魔法先生ネギま! 5月度OPテーマ ハッピー☆マテリアル

プリズナーではないのかというツッコミは止めておけ、言及したら殺す


Game-4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me (よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのテレビゲーム)

・スーパーロボット大戦シリーズ
熱く燃える展開が大好きです、いまではすっかりスパロボスキーに

Fate/stay night 通常版
よく出来たゲームだと思いますよ

・Air(初期18禁)
自分の人生観をかえてくれました、クリア後3日間魂が抜けてました

・グリーングリーン1(18禁)
早苗EDはいまでも卑怯だと思います、あんなの泣いちゃうに決まってるじゃないですか(つДT)

4本しかねえや


Music-4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


あえていおう無い

その日の気分によって聞きたい曲は変わります いまはFireBomberの曲が聞きたいです。


Game&Music-5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)


この連鎖、ここで断ち切る!!

というわけで俺でゴールします。









今日は秋葉原へ行くついでに会社の個人面接を受けてきました

・・・・あれ?

まあいいや

アキバにいってまずはとらの穴へ直行、目当てはサンクリで発売された「BattleMoonWars銀 お試し版」です。

スパロボスキーとしてはどうしても入手しておきたかった一品です。

他にも何冊かの同人誌を購入してきました

ほとんどがエロいやつなのですが(;´Д`)

まあ、いいや俺18歳以上だし

意外と楽しかったので問題なし、所持金激減したけど(´∀`*)

これは、第3次スーパーロボット大戦αの店頭デモ第2弾に熱くなった男達の(スパロボ)愛と勇気の自己満足の記録である。

-熱気バサラについて-

馬鹿二号「でもバサラのBGMはやっぱり歌無しなのが残念」

馬鹿一号「むいみにトゥナイですよw」

馬鹿二号「それでも多分使うけどね…」

馬鹿一号「もち」
      「種つかわなくてもバサラは使う」
      「そしてシビルが仲間になったりしたらさようならアスランですよw」




-シビルタン-

馬鹿一号「シビルが無駄にエロイよな」

馬鹿二号「だな」



-パルパレーパ様-

馬鹿一号「そしてパルパレーパ様参戦ですよw」

馬鹿二号「戦ってるのがガオファイガーですよ」
      「負け戦決定w

馬鹿一号「遠藤のガガガにいきおいがないw」



-SEEDの戦闘BGMとミーティア-

馬鹿一号「そしてSEEDが次回予告だろ」

馬鹿二号「どうでもいいけど フリーダムwithミーティアの切り方はジャスティスがやってた切り方だと思うほんとにどうでも      いいけど」
      「つまりSRWスタッフも種はどうでもいい と」

馬鹿一号「寺田にいえw」



-アスランとグレートブースター-

馬鹿一号「アスランさまも多数ロックオンしてるしw」

馬鹿二号「あのカットインはミーティア限定だよなぁ…ジャスティス射撃火器そんなに無いし」

馬鹿一号「むしろ無いというべきだw」

馬鹿二号「リフターにくっ付いてた希ガス」
馬鹿一号「あってライフルと乗ってるゲターぶつけるくらいだw」

馬鹿二号「ゲタぶつけたらそれはグレートブースター

馬鹿一号「アレ最強だぞw」
      「序盤最強の削り」


馬鹿二号「「こちらアスラン=ザラ!グレートブースターを射出してくれ!!」」
      「何このスパロボ」

馬鹿一号「面白すぎ」
      「なぜかBGMがライディーン」



-シン=アスカ様-

馬鹿一号「βがあるよw」

馬鹿二号「βかw」

馬鹿二号「そしたら僕らの大嫌いなシン=アスカが出る確率がやたら高いですよ兄貴」

馬鹿一号「強制出撃多すぎでウゼーですよw」
      「小隊なのに単体発進(;´Д`)」


馬鹿二号「小隊→コアスプレンダー 以下3戦闘機」
      「4体合体 インパルスガンダム」

馬鹿一号「かなり使いたくないw」

馬鹿二号「w」

馬鹿一号「ダンクーガなら認めるけどw」

馬鹿二号「ダンクーガ分離させたらますます超獣機神マンセーなスパロボになっちゃうじゃまいか」

馬鹿ニ号「それでもいいけどね!」
馬鹿一号「マンセーでいいよw」

馬鹿二号「意見が合いましたな( ´ー`)」

馬鹿一号「シン様でるよりかはw」

馬鹿二号「でもαシリーズの続編って言われたら恐らく出ちゃうよ(´・ω・`)」

馬鹿一号「出ない、出さない、作らない
      「非種三原則ですよ」



俺ら二人は真摯にサルファを応援しています。

B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

バンプレスト 2005-07-14
売り上げランキング : 1
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




人気があれば続編があるかも
凹んでます、鬱です バイトで失敗して注意されてしまってハートにナイフが突き刺さってしまいました

どうしてこう打たれ弱いのか・・・ まあ明日には回復してると思いますけれどしばらくは凹んでいようと思います


-読み応え抜群-

ベルガリアード物語〈4〉 魔術師の城塞
デイヴィッド・エディングス 柿沼 瑛子
早川書房 (2005/05/25)
売り上げランキング: 1,593
おすすめ度の平均: 5
5 ディテールが魅力的な物語


4巻で一番好きなのはリヴァ王が誕生するところとヴォルダイと沼獣の場面


-.hack最高-

.hack// Another Birth もうひとつの誕生 Vol.3 侵食汚染
川崎 美羽 伊藤 和典
角川書店 (2005/05/29)
売り上げランキング: 1,002


新作も発表された.hackのノベライズ最新刊 今回は3作目の侵食汚染が舞台 多分次回が絶対包囲なのでそこで終わりでしょうね。

だけど.hack//ZEROの最新刊はいつになるのか…


-密かに読み進めてます-
魔界都市ブルース (蛍火の章)
菊地 秀行
祥伝社 (2001/09)
売り上げランキング: 227,569


図書館でちょっとずつ借りてきています、そろそろ魔王伝を読み始める時期か・・・
交響詩篇エウレカセブン 1
バンダイビジュアル (2005/07/22)
売り上げランキング: 143


ハイアー・ザン・ザ・サンの意味は最初わからなかったが途中で理解した、まさか宇宙にまでいけるとは

無重力万歳ヽ(´ー`)ノ

無重力で乳の感触をたのしむレントン 将来は立派なむっつりスケベですね。


今回はレントンがボケてホランドがシリアス担当ですか、昔のことを夢にみたりして何気に凹んでましたよ

そしてタルホが癒してました(*´д`*)ハァハァ

どれだけハァハァなBパートだったことか いやむしろAパートの最初からタルホ可愛いよタルホだったような気がする

だって・・・ ねぇ?


そして終わりの方でデューイのほうに新キャラ登場 あるいみ衝撃的なシーン

鼻血かよ・・・・ 興奮のしすぎか?

顔見世程度だったので来週からのかつやくが楽しみポイ



人気Blogランキング参加中 応援してください



Amazonでの評価はズタボロでも売れることは売れている それが種デスクオリティ

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7
B00080VEN4矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

おすすめ平均
starsあっけなさすぎるよ・・・・
starsガンダムという名のアニメ
stars一度見る度に愚痴の一つ、二つ、三つ…以上零れる
stars自分はガンダム世代
starsガンダムじゃないよね

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もはや感想ではなくただの・・・


不死身のキラ様は、コックピットの近くが爆発しても軽症で住むんですよ 流石ですね

ついにシンが修正されたのですが、殴ったのはアスランだし 理由もぐちゃぐちゃ

なんかもう、種デスは個人の思惑が多すぎ そして主人公がまったくもって共感できないのですよw

新機体与えられて喜びすぎだろ、というかなんであんなに強い機体が必要なのかを考えろと・・・


来週はアスランが脱走するみたいですが、グフにでも乗るんですか?

まあいいや、どうせ脱出→AA合流→ラストへ という展開でしょうし


----ネタ
今週はエロいの一言に尽きますね

B0009N6M6Oスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 3,971
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


エロス! エロス!

大人の女のエロス爆発 銀座や神泉がエロいっすよ今回は

どれだけエロいンですかこの番組、地上波ということを忘れそうです(´∀`*)

今週はもうエロスしか感想がありません、というか他の事なんてどうでもよくね?(ぇ



今回はエロスだと思った人は押してください。


熱いぜ、イカファイヤー!

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅
B0009PRCDO逢瀬祭 関智一 水橋かおり 門脇舞

おすすめ平均
starsローギアで全力疾走
starsこれぞアニメ!!
starsとにかく映像の質がトップレベル!でも…
stars「双恋」ではなく「フタコイ」です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu

何なんでしょうか、今週のあつく燃える展開は。

主人公が前回までのヘタレと違ってかっこよくなっているじゃないですか、成長してますよ。

さらに全編にわたってイカファイヤーでまくりじゃないですか、しかもイカファイヤー誕生の秘密まで明らかにしちゃって

いやこういう無駄にフタコイと関係ないところが面白い。 

だけどもうイカファイヤーは出てこない・・・

ありがとうイカファイヤー君のことは忘れないよ、新しいアニメが始まるまで

来週はドイツまでいくみたいですけどあの飛行機じゃ無理くさいぞ!


人気Blogランキング参加中 応援してください
しょうもないけど面白いなぁ、このアニメ

極上生徒会 Vol.1
極上生徒会 Vol.1
posted with amazlet at 05.06.16
キングレコード (2005/07/21)
売り上げランキング: 1,633
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。


今回はフットサルの話 だけどちゃんとしたルールとか普通にスルーな感じが・・・

退場の理由がめがねッコだからとか生意気そうというのはありえないだろw

挙句の果てには外国人投入ですよ まあなんとなく予想は出来ましたけど

みていていい意味で呆れてしまう、爆笑というよりは苦笑に近いですね

まあ、みていて飽きそうで飽きないアニメなのでもう少し視聴は続けたいと思います


水曜はラブレスがメインだと私は思う だけどもうすぐ終わり・・・_| ̄|○

今週のかかずと釘宮なんて最高じゃなかったですか!>ラブレス


人気Blogランキング参加中 応援してください

ようやく、終了しましたナムカプ

クリア時の総プレイ時間82時間 ここ数年やったゲームの中ではダントツの長さを誇っています

多分スパロボがこれを超える作品でなければ2005年No1はナムカプと言い切れるくらい面白かったです。


簡単な感想とネタバレを以下に書く



ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
B0007XQ42S
おすすめ平均
stars製作者に感謝
starsなかなか味がある
starsこの手のゲームの性を見事塗り替えた
stars夢の共演
starsまだまだ改良の余地あり!!!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ナムコ クロス カプコン

ナムコ クロス カプコン オフィシャルガイドブック

ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック



最終話は展開からして燃えまくりました

全員が喋る!!

もう、これだけで俺のテンションは120%です

そして、戦闘前に流れるBGMが「すばらしき新世界~INST.ver」

テンションが200%超えました(;´Д`)

最終面の難易度はシルフィーの店で最終話直前で売り出される商品をどれだけ買ったかにかかってますね

アレをつけてるのとつけていないのではまったく持って違います。

うちはKOS-MOSに4個装備させたら鬼のような強さを誇りました・・・



EDは感動的な話があったりアーサーがボケてクロノアが突っ込むというところで笑ってしまいました

まあ、小牟タンがものすごい萌え萌え指数を誇っていたので良しとしましょう。



激しく続編希望です、続編でなくていいからこういったクロスオーバー作品をもっと出してほしいですね

正直スパロボは出演作品にマンネリなところがあるので、こういったのは新鮮でした。



人気Blogランキング参加中 応援してください
不幸すぎて笑えるよもう。

B00097D9IY創聖のアクエリオン

バンダイ 2005-06-30
売り上げランキング : 261
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は麗花だらけの30分、何をやっても自分の不幸の所為といってしまうネガティブ女になってしまわれているわけですが

そんなところが良い!

さらに、周りに迷惑をかけないようにどこかへいこうとするのも不幸ポイント高いです 

そして行き先で不幸に巻き込まれるのも不幸娘にかかせないですね

あげくのはてには吹っ切れて、不幸を必殺技にする始末 もう面白すぎ(笑)


そして最後もすこしは幸福に慣れたのかと思えばさらなる不幸が炸裂しておわってしまる。

今回の次回予告はすこしお兄様がキモかった、先週からイロモノ路線へうつったか?



人気Blogランキング参加中 応援してください
先週は3冊しか読めませんでした・・・ いや、ベルガリアード物語は読み応えがある

-オススメの1冊-
4044710023薔薇のマリア(2) 壊れそうなきみを胸に抱いて
十文字 青

角川書店 2005-02-25
売り上げランキング : 9,238
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近読んでいるライトノベルの中ではかなり面白い部類、はやくVer0を読まないと


-読み応えのある本-
4150203830蛇神の女王
デイヴィッド・エディングス 佐藤 ひろみ

早川書房 2005-03-24
売り上げランキング : 796
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


読み終わるのに4日かかった、読書する時間が電車の中だけだから 厚い本を読むのは時間がかかりますなぁ・・・


-考えさせられました-
4094037934イリュージョン:マジシャン第2幕
松岡 圭祐

小学館 2004-09
売り上げランキング : 22,201
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自分が読んだのは文芸書サイズなので文庫で追加されているその後を読んでいないんです、今度立ち読みで確認しないと・・・


1週間で3冊 まあまあの数です。 いまのところ家には他にもライトノベルのストックがあるのでしばらくは読む本に困らなさそうです。
感想かくの忘れてたので簡潔に書く

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/07/27)
売り上げランキング: 402
このページは在庫状況に応じて更新されますので、購入をお考えの方は定期的にご覧ください。


今週は、ついに水天宮との対決が!

雑賀の写殺なんてまったくいみをなさないくらい強い水天宮さんが素敵 血液を飛ばしてるのかな?

しかも空まで飛べるという素敵仕様 こんなやつにどうやって勝てと

逃げた雑賀は銀座の車の上に落ちてきて味方に逢えたのかと思ったら トランクに詰め込まれちゃいましたよ

来週からがますます目を話せなくなってきました。

神楽の病気、水天宮の能力、どこでユーフォリアのキャリアになったのかという謎 これがいつ解けるのか

楽しみだ
今週はレントンの成長とエウレカの成長が描かれていたなぁ・・・

交響詩篇エウレカセブン 1
B0009GXJJY三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

おすすめ平均
stars正々堂々!
stars当たり!を引いたときの気分は良い
starsメディアミックス展開の王道ロボットアニメ!
stars早朝放送なんてもったいない
starsテンポがいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今週レントンは男らしかった、ここ数回がヘタレ気味だったので 急に真面目になると落差で格好よく見える

まさか投石のなかエウレカのために飛び出すとは・・・

それにエウレカも涙を流すという人間として成長した部分が見えた、まだ9回なのにちゃんと成長はしてるんですね

無駄に総集編ばっかりやっているアニメとは違うんですね!

だけどあの過去はびびったね やはり朝向けのアニメじゃないよ・・・ 普通銃乱射しないから。

しかも最後にはレントンはホランドたちに認められてゲッコーステイトのメンバーに!

最初の仕事は自分の部屋の掃除 だけど成長して、仲間に認められたのはみていて楽しかった

ちゃんと詰めるところは詰めて濃い話を作ってくれるよな。

これ、種デスだったら1クールかかってるからきっと、そしてそのあと総集編


ついにプレイ時間が70時間を突破してしまいました

しかも現在もプレイ中・・・


そのゲームは「NAMCO X CAPCOM」

ナムコ クロス カプコン
B0009PLCMQ
おすすめ平均
stars量/質ともに良好
stars新しいシュミレーションRPG
starsnamco × capcom

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一つのステージをクリアするのにだいたい1時間以上はかかります・・・

しかもやっている途中で睡魔に襲われることもしばしば、あるいみ恐ろしいゲームです

現在は40話「愛しさと 切なさと 心強さと」までプレイしました

このステージのタイトルは意味がわかるひとには笑える、自分見た瞬間ニヤってしました


他にも「夢であるように」なんていうタイトルもありました、懐かしい・・・

こうやって曲の名前をタイトルにするのであれば本当に曲を流してほしいのですが権利関係でダメだったんでしょうかね


ナムカプは時間はかかりますがやりごたえのある面白いゲームです、長期の休みの前に買ってみてはいかが?


ナムカプが終わらないせいでエロゲーの消化ができない_| ̄|○

-関連商品-
ナムコ クロス カプコン オフィシャルナビゲーションガイド&イラストブック


ナムコ クロス カプコン オフィシャルガイドブック


ナムコ・クロス・カプコン オリジナル・サウンドトラック



人気Blogランキング参加中 応援してください
今回はやるせないというか、むかついたというか何がいいたかったのかわからなかった。

B0007MTBQ0機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-06-24
売り上げランキング : 32

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は、ついにキラとシンが本格激突 まではいきませんでした

キラは明らかに殺きはなかったですし、あの数におした戦いの中では負けるのもしょうがないかと


というか、自分勝手な考えでキラを殺そうとするシンにむかついた 

ステラを殺されたからキラを殺すって・・・ おまえはデストロイに殺された人はどう思っているのかと

やはりこの番組の最後はZよろしくシンの精神崩壊で終わっちゃうのかな? というか今週の最後も壊れてましたけどね・・・

いままではAA側の勝手な正義にやるせなかったですが、少し前からシンにやるせなさというか憤りがある

あそこまでわがままな主人公になるともうボコボコにされないと軌道修正できないだろ


いったいこの番組はどこへ行こうとしているのか そしてなぜあの分離攻撃をもっと早く出さなかったのか


人気Blogランキング参加中 応援してください
