心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
今月27日発売のエロゲ 英雄×魔王を1周目終了です。

それでは簡単な感想



HAMATTA!

いま2週目に入っているのですが1週目では全然全てのイベントをこなすことが出来ませんでした。

隠しルートなどもあるみたいなので4~5週はする必要があるみたいですね

引継ぎ特典として2週目以降はアイテム・レベル・仲間・子供を引き継いでプレイ可能みたいなのでこれで2週目以降がらくになります。

だけど、1週目のラスボスが以上に強くて苦戦した ありえないよあの強さ・・・

2時間ほどロードを繰り返して撃破したときは感動物でした

シナリオの方も多少イベント関係の前後でバグ?があるようですが感動できる熱い話です

特に主人公の××だったころの話は感動物です、本当に酷いのは人間の心の醜さということがわかってしまいます そして純粋な悪である魔族のほうが美しく感じてしまいます 

なぜなら魔族は本能で人を殺したりしているのですから そこに思惑なんてありません 殺りたいから殺る シンプルです


子供を孕まして兵士を増やすというシステムは意外と好きです、子作りは計画的におこなう必要がありました

まさか主力の仲間が妊娠中に城を襲われるとは思わなかった、しかも3連戦(終盤の某イベント)

妊娠中は能力が低くなっているので文字通り必死で戦いました 子供を楯にして(ぇ

あのイベントで生まれた兵士がどんどん死んで行きました まあまた孕ませればいいんですけどね(´▽`*)ア


このゲームは自分の中で久しぶりのヒット作です 2週目をプレイするゲームは夜が来る以来ではないでしょうか

長期的にプレイする時間が必要なゲームですが、ハマることまちがいなしです。


合言葉は「オレの子種で世界を変える!!」



あなたのクリックで順位を変えてください。
夢の中にまで戦場を移すとは (色んな意味で)すごいアニメだ

創聖のアクエリオン
創聖のアクエリオン
posted with amazlet at 05.05.31
バンダイ (2005/06/30)
売り上げランキング: 664
近日発売 予約受付中


今週は世界中で寝たまま起きないという事件がおきてその究明のために、エレメンツ候補生が寝るという話

だけど、寝たら起きないというのがわかっているのに寝させるというのはすごい話だ あるいみふるいにかけたか?

夢から覚めることが出来たのは、アポロ、ピエール、双子の片割れ、シルヴィア

起きれた理由は「ばか」だから+α まあ、ピエールの夢は馬鹿かもしれない

だけど俺は奴の夢を支持する!!

ハーレムと一夫多妻制はエロゲオタの夢です

戦闘シーンは久しぶり?のかかずボイスが聞けたので満足(´∀`*)

だけど、着実にアポロとシルヴィアの仲は近づいてますね このままだと本当にがった;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

来週は熱苦しい展開ぽいので、燃え要素を期待しています。


ムーンドギーの訛りはちゃんと聞けば意味がわかります まだまだ甘いなレントン

B0009GXJJY交響詩篇エウレカセブン 1
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 76
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドッキリだとわからないで任務を完遂しようとする超天然のレントンは強いですね

普通ラーメンを恐ろしいものと勘違いはしないと思いますよ・・・

しかも気づかないでレントンは恥ずかしい告白しちゃうし、ムーンドギーを兄さんとか言っちゃうし

笑いの神は舞い降りてますよ、レントン


そしてドッキリしてる人たちとはちがって軍の方々は真面目に何かを探っています

どうやら、KFLの失踪に関することでデューイ中佐が何か気づいていたようです

コーラリアンとか三賢人?という新しい用語が飛び交っています

やはり、アミダドライブ=阿弥陀だとするとコーラリアン=コーランでイスラム教?ということでいいのかな。

うーん、よくわからないのでそのうち解明されることを祈って起きましょう
いま、気づいてい待った事実

俺がこの前から買って使っていた座剤が実は女性が主に使うものだということにきづいた・・・

凹むわ・・・ まあ男性が使っちゃダメとは書いていないのでしばらくは使ってみようと思います


だけど・・・ あれって中々入らないんですよね入れようとしても押し出されてくるし

入るとチュルンて感じなのですがそれまでが大変 全国の痔の人はきっとわかってくれますよね?
最近、ぽつぽつと色んな場所で見かける占いをやってみました

どうやらかなり当たっているみたいです。


-結果-

カバラ誕生数(自分の本当の性格と現世での使命を解読する)
◆あなたの誕生日
1984年 5月 15日生まれ 21歳
◆あなたの誕生数
6 (平和と美を招く愛の使者)
◆長所
温和、家庭的愛情、誠実、親切、献身、持久力、外柔内剛、美的センス
◆短所
強情、頑固、怠惰、わがまま、独占欲、嫉妬、好色、感覚的、ぜいたく
◆備考
親切でやさしく、寛大な性格だ。

短所が全て当たってるんですけど(;´Д`)

カバラ姓名数(他人に与える印象を知り隠れた才能を発掘する)
◆あなたの名前
秘密
◆あなたの姓名数
8
◆あなたの印象
タフで情熱的で魅力がある。統率力があり文化的な組織や施設をつくる。

嘘だ!! 統率力なんて発揮したことないですよ・・・


あなたの2つの願望
◆外面的願望(子音数 7)
価値のあるものを創造したい、精神的愛を広めたい
◆内面的願望(母音数 1)
認められたい、尊敬されたい、新しいものを創造したい

いや、俺の密かな願望は大原さやか(クールボイス)か高橋美佳子に甘やかされることですから


簡易性格判断
◆名前の最初の子音
?(やさしい性格。柔和さの持ち主)
◆名前の最初の母音
?(明るく陽気。社交上手で情熱家。やや短気)

あぁ、当たってるね 優しいというところは 明るく陽気だったらオタクなんかしてねぇよ!


性格や能力の傾向
◆右脳型(直観的)か左脳型(論理的)か
3 : 11 -- かなりの左脳型
◆行動型か思索型か
8 : 6 -- やや行動型
◆熱中型か分散型か
6 : 8 -- やや分散型

カバラ日霊数(自分のライフ・サイクルをつかむ)
◆あなたの今日(2005/5/29)の日霊数
8
◆今日の運勢
仕事は疲れるわりに効果なし。遊ぶにはよい日。

◆あなたの明日(2005/5/30)の日霊数
9
◆明日の運勢
活気にあふれた日。やりかけの仕事が完成する。

今日の運勢当たってる、バイトは疲れる割りになにも得るものがなかった・・・

明日は会社説明会だから活気はありますけれど、やり掛けの仕事ってなんだろう

今俺がやりかけなのは個人で作っているアプリケーションだけどアレは作るのに半年かける予定だからありえない。


総合的にいうと

すげー、本当に当たってるよ!!

って感じで、信じられなければやってみてください 本当にあたってますから


とりあえず、いままでのよくわからない記事を削除して感想をば

スパロボと同じような感じでプレイしようかとおもっていたのですが進めていてまったく違うということに気づきました

ストーリーも原作をしっていれば燃えられますが知らない人には?な部分が多少あるのが×

あとは使っている声優が豪華ってことですかね まあキングは喋りませんが(台詞はある)

だけど豪華だといって重複して使うのはどうか レジーナと春麗まるっきり同じだし・・・


まあ、簡単にまとめると買って損はないと思えるゲームです ただ時間はかかる


あー俺、本当にこういう感想とかかくの下手だわ

誰か俺に感想の書き方を教えてくれ!!


少し遅れてしまったけどスピグラの感想です。

B0009N6M6Oスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
高田祐司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 852

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


いやー キモイですね溝の口先生 歯フェチというかむしろもう顔が犯罪者ですよ

戦闘力はそこそこにあったみたいですが、結局はサイガと先生に写殺されてしまわれましたアーメン

 今回はサイガたちとは関係ない場所で話が動いているような気がしました、水天宮の治療や神楽の初潮の件

水天宮は何かの病気みたいですね、しかも結構重体 神楽の方は密かに薬を使われて初潮を迎えられないようにさせられていたという衝撃的な事実判明

そんなマニアックなプレイ聴いたことありませ;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

だけどそうまでしてホルモンのバランスを整えさせるなんてきっとスゴイ秘密が隠されているみたいですね、また伏線が張られました。

次回は温泉シーンみたいですけど 別に神楽の入浴シーンみてもなぁ・・・

それじゃあ今回の感想はここまで、またグラー

またグラの意味がわからない人はスピードグラファーのネットラジオを聞きましょう。 

斉藤圭のジャイアンみたいな歌声がきけますよ

ステラがいがいとあっさりと死んでしまいまいたね

B0007MTBQ0機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-06-24
売り上げランキング : 9
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonでの評価も最悪な感じになってますよ・・・ だけど売り上げランク9位

意外とあっけなく死んでしまったステラとスティング

ステラは死ぬまでにいろいろ描かれましたがスティングはあっけなく死にました、大して個性のないオーブのムラサメ3機によって・・・

ステラが死ぬ直前なんて魂出ちゃってましたよ、そしてシンとの脳内ドリームが繰り広げられたあげくに死亡

意味がわからん、むしろなんでフリーダムが勝てなかったのにインパルスではあんな簡単に胴体に穴を開けられたのか・・・

劇場版Zをみてきたあとにこれを見たら、やはりZの方が優れているように感じてなりませんね

CMでのファーストの正統なる続編という謳い文句も種デスへのあてつけにしか聞こえないのですが(笑)


いったい種デスのラスボスは誰なのですか? ステラがいなくなった今その大役を果たせそうなのは・・・

シャアか!(違


人気Blogランキング参加中 応援してください
久しぶりにガンダムっぽいガンダムを見た気がします、MSの重さのある動きとかはあまり種デスでは見れませんしね。

絵は古いのと新しいのが六対四あたりで構成されてます、映画ということもあって作画のレベルは高いです。

 悲しいことに声優のほうは数名の変更がなされてました、自分がわかる範囲ではハヤトが檜山さんカツが浪川大輔さんロザミアが浅川悠に変更


 本編は黒いガンダム~アムロ再びをまとめたものですが一部物語の辻褄あわせと尺を詰めるためにテレビと変わっている場所があります、最後はアムロがMk2の手のうえで『シャア!』と叫んで終了
 
スタッフロールのあとに次回作の予告編が流れるのですが、ZG2というロゴの左右にベルトーチカとフォウがもたれかかっているのが印象的

 サブタイトルは『恋人たち』で十月公開予定だそうです。

この映画は観にいって損はありません、お薦めします。


人気Blogランキング参加中 応援してください


B0008JH49SMetamorphoze~メタモルフォーゼ~(限定盤)
Gackt Gackt.C Chachamaru

日本クラウン 2005-05-25
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0008JH4A2Metamorphoze~メタモルフォーゼ~
Gackt Gackt.C Chachamaru

日本クラウン 2005-05-25
売り上げランキング : 1,289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


B0009PRCDOフタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は白鐘姉妹の謎がついに明らかになった話 

前回の最後のシーンでの予想では何かあったとおもっていましたがナニもなかったのですね(誤字じゃない)

だけどエロスが漂うこのアニメ 狙っているなスタッフ

とくに沙羅に「抱いてよ」って言わせるあたりが

いくら水橋かおりが別のなタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


ちょっとギリギリな発言のため頭を撃たれちゃいましたテヘッ

だけど俺としては門脇からその台詞を聞きたいと思ってしまった俺はエロス星人

まあこれでPVでの沙羅がいなくなったというの話の意味がわかりました こういう風につながるんですね

そろそろクライマックスが近づいてきたフタコイオルタ

作画のレベルは高いのでこのままだらだら見続けることにします。

iアプリからの投稿テストです。
本日は金曜日

木曜日=コンシューマ 金曜日=エロゲですよね

ということで買ってきました、金曜のエロゲ

今回はいろんな前人気の高い作品が多かったのですがその中から個人的に気に入った1本だけを購入してきました


その1本とは英雄×魔王

体験版をプレイしてみて結構自分のつぼに入ったので購入を決意しました

このゲームは購入特典として光学式マウス用のマウスパッドが入っているんです

メーカー通販ではUVチェックミラーがついていたけど私は安さとテレカを選びました

そしてこのゲーム一番の特典

アップデートファイルが入ったCD-ROM

このファイルはですねー色んな不具合を修正してくれるんですよ

・MAPの一部不具合
・CG回収率の不具合
・一部シナリオの不具合の調整
・戦闘バランスの改善

ほんと凄い便利ですね・・・・ って違うわ!!

おもわず、テキストでノリツッコミをしてしまいました 

だけどゲームは面白いんですよ 本当ですよ!!


kurahakoさんにTB こちらは英雄×魔王以外のエロゲを数本購入したみたいです。
極上生徒会よりラブレスの百合キスがきになってしょうがなかった。

極上生徒会 Vol.1
B0009F2I42岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

おすすめ平均
stars極上生徒会Vol.1
starsブッチャンによるブッチャンの為のアニメ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は、テストのお話 

りのが馬鹿なのは1話からみていてわかっていることなのですよ、だけど他に2人も馬鹿がいたとは

一番の馬鹿はりのだった よく学校にかよえていたな・・・

一人になることに臆病になって実力がまったくもって発揮できないので模試も一桁台というありえない点数

そんなりのをなんとかしようとプッチャンにりのの昔の事を聞こうとする香

香タンの密かな優しさが見えたり、家の秘密が明らかになったりと あるいみ香のお話ともいっても過言でもないでしょう

だけど、大家族なんだね(つДT)


人気Blogランキング参加中 応援してください

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
B0007XQ42S
ナムコ 2005-05-26
売り上げランキング : 3

おすすめ平均 star
star今風ながらノスタルジックな魅力大
star発売前から期待大
star新旧

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!! フライングゲットー

まあ、いつもどおりのフライングで購入いたしました しばらくはこれに浸って各話の感想でものせれたなぁ

とか思っていたりいなかったりです。 頑張って攻略するぞ!!

NAMCOXCAPCOM 公式
微妙なエロスを漂わせるアニメ それがアクエリオン

創聖のアクエリオン Vol.1
B0009I8T1K河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

おすすめ平均
starsぶっ飛んだスタイル
starsゴー、アクエリオ――――――――ンッ!!!!!
stars笑い死にさせる気ですか?
stars衝撃的

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ジュンとつぐみが合体について相談していることとそれに答える人の考えが微妙にずれてるよな

絶対ピエールと麗花は別のこと言ってるって!!


いままでわかっているようでわかっていなかったつぐみの能力について判明

心拍数が上がると爆発を起こすというとんでもないもの だけど心拍数が上がるにつれてつぐみのエロ指数は急上昇

爆発寸前の状態なんてあるいみ寸前の状態じゃないですか・・・


今回疑問に思ったのはアポロとピエールの関係 いつのまにあんな仲良くなったんですかねぇ

少し前に和解したのはわかるけどあんなにフレンドリィになるなんて

まさか! アポロとピエールの同人誌を出させようとする何かの企みか!!


まあアレですよね、はじめてのがったいとか ひらがなで言われるとさ

はじめてのおるすばんとかおいしゃさんを思い出しちゃう俺はもう負け組み



人気Blogランキング参加中 応援してください

3日ほど前から大事件が起こっていました

その事件は




iPod shuffleが紛失した・・・

ウァーン・゚・(ノД`)

金曜日の午前中はあるのは確認してるんです、そして金曜日の午後になくしたっぽいのです

ちなみに私の午後の行動は

■昼飯-バーミヤン-

■バイトまでの時間潰し-漫画喫茶で3時間-

■バイト

■帰宅

です、バーミヤンと漫画喫茶とバイト先には電話して落し物でなかったかどうかの確認済みです

どこにいったんでしょうね・・・ 漫画喫茶やバーミヤンで盗られてしまったんでしょうか。

今日のおうし座は探し物がみつかるとか書かれていたのに全然みつかりません

このうそつき!!

へこみますよ、毎日持ち歩いて音楽を聴いていたのに・・・

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A
B0007DGQIK
おすすめ平均
starsお勧めです!!登校、通勤時に、ぜひ!!
starsiPod Shuffle = ラジオ説
stars最高!!
starsApple iPod shuffle 512MB M9724J/A
stars特化した製品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



↑私がなくしたタイプ

今期のアマゾンアソシエイトの報酬でまた同じものを買うしかないですね(つДT)


同情するなら押してくれ!!
お昼にスパゲッティを食べようとして鍋に水を入れて火を点けたら麺がないことに気づいてショックでした

まあ、そのあとコンビニに走って買いにいって食べれたのですが気持ちが悪い・・・

交響詩篇エウレカセブン 1
B0009GXJJY三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

おすすめ平均
stars安心して観られる
starsメディアミックス展開の王道ロボットアニメ!
starsすがすがしいアニメ
starsボンズ新作キターーーー!
starsまぁ、いいんじゃない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おチンチンに象さんて、クレヨンしんちゃんですか・・・

子供のいたずらとはいえはしごから落としちゃうのはやりすぎだね、下手したら死んじゃうよ

 だけど、子供たちがどう思っているのかを知ってレントンのなかの子供たちへの想いが変わって一緒に出撃するのはやはり午前のアニメだなー って思いました

イタズラをしたはずなのになぜか敵基地のレーダーに悪影響を与えてしまうとは子供のいたずら+ワックス恐るべし

最後はみんな仲良く営巣入り、その代わりに子供たちとも多少は和解したようです あとはレントンのアタックあるのみ?

営巣に入れられたのはホランドの大人としてのケジメとのことです、甘やかしたらろくな大人になれないってことですね


人気Blogランキング参加中 応援してください
Amazonで検索をしたらDVD-BOXがでてきた、バラ売りはしないのか?

B0009PRCDOフタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は恋太郎と白鐘姉妹が始めてあった時の話

恋太郎の大学の友達(女)に萌えた、ああいうのって萌えるよね

今回はしけた大学生からしけた探偵へといたるプロセスがあつかった

双樹の残したメモをみて死んだ魚のようなしていた恋太郎の瞳がぶち切れたかのようにフッキレた感じに

ふっきれるついでに部屋を破壊するというのが青春のリビドーなんだね!

いまどき金属バットで武装してバイクにのる演出をするとは 懐かしい


そして最後には前回のラストのエロスシーンで終わり いったい何がおこなわれているんだよ!!
シンが黒いそしてなんかむかつく

B00080VEMU機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 88
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あんだけ、やんちゃをやったシンは結局お咎めなし、殴られた方々が可愛そう

きっと殴られた人はシンに対する恨みを募らせて復讐の機会をうかがっているんですよ、そしていずれ集団に囲まれてボッコボコですよ ボッコボコ

まあそんなどすぐろいイメージも怪我しているルナマリアの可愛さでカバー

ありえないくらいの可愛さでしたね、萌え萌え(´∀`*)


今回ついに登場のデストロイガンダム

強いねー あのビグザム 都市を3つ壊滅させるなんて、あれをとっとと開発できんかったのかと

しかもOSがGUNDAmだしね( ´,_ゝ`)プッ

今回はガンダムヘッドが見えなかったので来週辺りあのビグザムってる部分が上に上がって真のデストロイがみれるのかな?

とりあえず、あんな簡単に釈放できてしまうザフトがダメすぎだ そして調子に乗ってしまうシンもダメ

気絶させられた看護士さんに謝れ



人気Blogランキング参加中 応援してください


ドリルがチュイーンで戦場でドダダダーでパシャパシャのうえに神楽が脳腫瘍な話

B0009N6M6Oスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
高田祐司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (通常版)


今回、雑賀の輝かしい過去が判明 カメラをやっている人では知らない人が居ないくらいの有名人だったらしい

今回初登場の医者、溝ノ口と両国 溝ノ口のほうは私利私欲のために患者を殺している男で両国は元NPO所属の医師で雑賀を過去に救ったことがある人

同時期に対照的な二人の医者を登場させるということは二人の対決でもあるのかな? 

もしそうだと両国さんは死んでしまいそうなキャラなのですが・・・

関係ないけど両国さんの声は小山さんですよ、ジャック・バウアーですよ!!

このアニメは男の声優に渋さを感じずには居られない、全体的に渋い感じの人多いしね

来週はドリルVS雑賀がありそうですのでユーフォリア同士の暑苦しそうな戦いに期待です。



押してください、お願いします。
野田順子は陽ノ下光でしたね

どうりで何かが俺の心に引っかかるはずだ 萌えたねあのゲーム

B0009F2I42極上生徒会 Vol.1
岩崎良明 田村ゆかり 生天目仁美 野田順子

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 1,235
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今回は、予算が~(´・ェ・`) でおなじみの市川まゆらのお話

勘違いでボコボコにされるあのかっこつけ男南無 

まあ、ああいう最低男は一度痛い目に逢えばいいのさ~ 写真が光るという時点ですでにイケ面風味だったしな

だけど、色仕掛けをしかけたメンバーは全員ものすごいダメさ加減だったなぁ 

中の人はその気になればものすごい色仕掛け攻撃が出来るというのに・・・ 残念_| ̄|○

最終的にはみんなは勘違いのまま接していくんですね、だけどそれをちゃんと受け入れて何も言わない優しいまゆら

あのおでこちゃん可愛いじゃん!!



人気Blogランキング参加中 応援してください
以前応募した体験版が届いたので早速プレイしてみました

シャドウハーツ フロム・ザ・ニュー・ワールド(通常版)
B0009MZ1W6
おすすめ平均
starsシャドウハーツシリーズ最新作!
stars噂のRPG登場!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


プレイできるのは二つのストーリ

・ニューヨークの少年探偵

ジョニーの声が ジョニーの声が!!

ナムコ クロス カプコン 特典スペシャルサントラCD付き
B0007XQ42S
おすすめ平均
stars今風ながらノスタルジックな魅力大
stars発売前から期待大
stars新旧
stars夢の共演
starsやっちゃいました!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今日、公式で新しいプロモが公開されたので早速見てきました

イベントシーンのみのプロモだったんですけどもう燃えた

発売まであと8日ですから、このまま燃えるテンションを維持できるかなぁ

27日には英雄×魔王が出るのでそっちも買わないといけないし


-kurioさんの来週の予定かも-
  • 26日 NAMCOXCAPCOM

  • 27日 英雄×魔王

  • 28日 劇場版Zガンダム


    この3日間、俺は燃えるぜ

  • みとこんどりあさんの所で言われるまで普通に思い出せなかったけど、シリウスの声ってハチクロの真山ですね。

    俺、シリウスのこと好きになれるかも

    創聖のアクエリオン Vol.1
    B0009I8T1K河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

    おすすめ平均
    starsぶっ飛んだスタイル
    stars衝撃的
    stars笑い死にさせる気ですか?
    starsゴー、アクエリオ――――――――ンッ!!!!!

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    創聖のアクエリオン


    今週もギャグを越えたギャグ、とんでもシリアスを披露してくれた話だった。

    シリウスが訳わからない美学を語ったり、麗花が心の矢を打ったりともう笑うに笑えないギャグ要素

    とどめには指令の「嫉妬はパワー」発言ときた これはウケル

    だけどギャグ展開なわりに内容はやはりシリアス(シリアスと打とうとするとシリウスと打ちそうになり)

    嫉妬に駆られて、アクエリオン内部での戦闘 これは3Dで描けなかったのか普通にアニメ絵が入っていた

    結構良い感じでの絵だった 修羅場も最高潮にドロってたし

    そういえばTFSLでも使われていたな、あのギガトロンはよかった(何

    最後の方で堕天翅が気になることをいっていましたが、あれはシリウスが寝返るというフラグでも立てたのでしょうか?


    人気Blogランキング参加中 応援してください
    先日、誕生日を迎えた私ですが そんな私にイラスト付きの葉書が送られてきました




    アイディアファクトリーは毎年誕生日に葉書を送ってきてくれます

    こういったファンを大切にする心が大事なんですよ!!

    birthday

















    ありがとう、IF 来年もよろしくね。

    B0007P51UMSPECTRAL FORCE CHRONICLE スペクトラルフォース クロニクル(10周年記念BOX)

    アイディアファクトリー 2005-04-28
    売り上げランキング : 547
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    mokekeさんのところで知ったのでさっそくネタしてみます

    むしろこの記事なかったら今日ネタがないところだった


    B0009MZ1US第3次スーパーロボット大戦α

    バンダイ 2005-07-14
    売り上げランキング : 1
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    発売がたのしみだ・・・ とくにバサラの歌はどう表現されるのかなぁ 

    やはり歌バサラの声付きBGMとかになるのかなぁ もしそうならすげー期待するんですけれど
    交響詩篇エウレカセブン 1
    B0009GXJJY三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

    おすすめ平均
    stars正々堂々!
    stars完成度の高い作品!
    stars安心して観られる
    stars今まで見た感想
    stars当たり!を引いたときの気分は良い

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ


    結局、ビビットビットの意味がわからない私は負け組みなのでしょうか?

    今回はゲロで始まってゲロで終わった話 ゲロまみれの話というのはなんかいやだな・・・

    だけどまぁ 何がいいたいかというと


    タルホ 可愛いよ タルホ

    酔いつぶれたりするのは可愛かったが、不良にキレてるのはかーいくなかった

    まあ、最終的には可愛いので問題ないんですよ(何 感想というよりタルホ可愛さですよ


    あー、レントン? まあ不良に立ち向かうのは格好よかったですけどゲロだしね
    誕生日おめでとう俺

    とくにめでたくはないけど自分で自分を祝ってみました

    そして自分で自分にプレゼントを買いました

    デュアン・サーク〈7〉氷雪のオパール(上)

    デュアン・サーク〈8〉氷雪のオパール(下)

    デュアン・サーク2〈1〉翼竜の舞う谷(上)

    デュアン・サーク2〈2〉翼竜の舞う谷(下)

    デュアン・サーク2〈3〉 魔法戦士誕生〈上〉

    デュアン・サーク2〈4〉魔法戦士誕生〈下〉

    トリポッド 4凱歌

    ToHeart2 通常版

    トゥハート2 オフィシャルガイドブック The Essence of ToHeart2

    ステップバイステップで学ぶMicrosoft Visual C# .NET実践講座〈Vol.1〉基礎編

    10日でおぼえるVisualC#.NET入門教室

    しめて、約1万2000円

    バイト先でC#の参考書を買ったときの値段が4989(四苦八苦)だったのには笑った。


    そんなこんなで俺の21歳の誕生日は自分で自分を慰める自慰のような感じで過ぎていくのでした

    見たくない人は見ないほうが良いよ、テンションさがるし




    今日、バイトの帰りに盲導犬をみた 老人を一生懸命先導していた 

    正直言って感動した

    目が見えて音が聞こえるということは良く考えるととても幸せなことではないのかと考えた 

    多分幸せなことなんだろう

    だけど、幸せなことが毎日当たり前だからそれに気づかない人が多いのだろう 

    なんか切ない、目が見えない人達にとって俺たちはとても恵まれているのに


    多分これって偽善 ただの自己満足 人に優しくして自分は優しい人ですよってことを演出しているだけ


    つまり俺が何を言いたいのかというと


    点字ブロックの上に物を置いたりしている奴は死ね


    ほんとこれをみて考えましょうよ。

    昔このCMをみて点字の上に駐輪されている自転車を蹴り飛ばしていた時期があった はた迷惑な俺・・・

    久しぶりに↑のをCMでみて凹んだ気分になった木曜の夜 

    このCMと明治安田生命のこれは見ていてなきそうになる



    シンの黒化が進んでいたのかと思ったらただのわがまま野郎でした

    B0007MTBQ0機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5
    矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

    バンダイビジュアル 2005-06-24
    売り上げランキング : 79
    おすすめ平均

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    前々回艦隊を落とされたオーブの一部の方々はAAに合流

    これでAAは立派な第3勢力ですね

    だけど、オーブの方々との合流のくだりは 微妙だった

    なんでしょうか、別になんとも思わないんですよ 

    正直言っていまさらこいつら何いってんの? この鼻デカめ!!


    ミネルバの方もシンが命令違反をしてステラを連れ出したりして、わがままだなぁ

    これで何のお咎めもなしでディスティニー受領って かなりの勢いで微妙なアニメだ


    来週は、サイコガンダムことデストロイガンダムが初登場 次回予告で雪が降っていたりしましたけどまさにZ

    Zガンダムのようにステラがシンを庇って死んだりしてしまうんですかね?


    劇場版Zガンダムが楽しみでしょうがない20歳最後の夜


    人気Blogランキング参加中 応援してください
