心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。


うーん、写真がいまいちになった・・・

■グレネーダー 3巻 4巻
これで現在出ているまでの単行本は揃った、意外と面白いのが不思議だ。 後で知ったのですが作者は代アニの卒業生なんですね

終わりのクロニクル4巻(下)
上で終わっていたのでなんとなく購入 普通に面白い作品だとは思うけど・・・

機動戦士ガンダムSEED DESTINY(1) 怒れる瞳
著者は種の頃に引き続き後藤リウ氏 とりあえずアニメが作品としてアレなので小説がどこまで補完が出来てるのか試すために購入

薔薇のマリア(2) 壊れそうなきみを胸に抱いて
前作が面白かったので当然のように購入 読んでいて飽きません。 だけど良くわからないところもある
師匠の不定期日記さんの補給物資のところをみていて買ったものの画像をUPしていて良いなーと常に思っていました。

そして自分もパク真似してみようと思いました。



_| ̄|○ この解像度じゃダメだ・・・

むしろ、数が多すぎてシャッターに入りきりませんでしたね。


■グレネーダー1巻 2巻 5巻 6巻
3巻、4巻は売っていなかったので明日メイトにでもいって買ってこようと思います。 だけどこの絵をアニメであそこまで持っていくとは・・・ スタッフGJ

スーパーロボット大戦GCコミックアンソロジーフルスロットル
とりあえず見かけたので衝動買い、ゲーム自体は11話までしかプレイしていません

Fate/stay nightコミックアンソロジー VOL. (7)
毎度おなじみFateのアンソロジー、もう何十冊家にFateのアンソロジーがあるのか・・・

■ツバメしんどろーむ1巻 2巻 3巻
色んなところで面白いと評判だったので一気に購入 感想としては、自分に歳の近い姉萌えというのがないからなのかもしれないが、これといって悪いところも良いところもない普通の漫画 最近よくあるキャラ萌えの漫画ってことですね

■JINKI:EXTEND 東京上空大決戦
単行本に収録されていた内容とまったくもって同じなのでこれといって真新しい感じがしない。 よくて28日のブレイド公式HPのリニューアルに伴って登場する綱島デザインのマスコットキャラに期待する位

仮面ライダーSPIRITS 7
今日買った中で一番のオススメの漫画、毎回熱い物語を見せてくれているSPIRITSの7巻がついに登場。
この巻から最終決戦に向けてのすさまじい展開が始まってます。 地獄大使の復活 ショッカー~ネオショッカーの大幹部の復活等ライダーファンにはたまらないないようです。

この漫画は、アギト以降の平成ライダーに燃えられない人にとっての聖典であると私は思う
今回は痛い場面が目立ちました というか痛い所だらけだった



なんだ、あのAパートの乙女ちっくな作画は(;´Д`)

アスランがやけになよなよしてる男にしか見えん、やはり前回心配したとおりに今回はぐずぐずになったか・・・


偽ラクスことキャンベル星人のミーアさんは今週はっちゃけまくってました、ピンク色のザクに乗りそこで歌を熱唱。

それにあわせて遺伝子操作を受けてすべてにおいて普通の人より優れているコーディネーターの皆様も合いの手をおこないます


L.O.V.E ラ・ク・ス!!

どうやらそっち方面も優れているようです こんな軍人さんで本当に大丈夫なのでしょうか

そんな軍人さんたちの後ろでアスランを巡ってホーク姉妹が女の戦いを繰り広げてました

ルナマリアが会話の主導権を握るとメイリンは人にぶつかられたのをいいことにアスランに抱きつく

そう、抱きつくことにより胸を押し付けているのです!

これは間違いなく貧乳(予想)の姉に対する挑戦状ですね

だけど、そのうちきっと二人は和解してこういうんです

わたしたち、2人一緒じゃだめですか・・・?って

もしホーク姉妹が双子だったらこのネタであふれていただろう チッ


さらにそのころ艦長とレイはギルさんと面会中

ギルさんがレイを褒めるとレイは嬉しさのあまりギルに抱きついた!!

(  д) 三三三  め  め

BL的要素いらねー そういうのオフィシャルでやるないでくださいよ、夏の新刊にギル×レイ本が増えるじゃないですかー(何

そんな耽美一色の世界を冷静に見つめる艦長 きっと頭の中ではギル×レイで一杯なはずです。


今回初登場の西川ことハイネ 台詞は予想外に少なかった。 

タレントの声優はこれくらいで丁度良い、種の頃のビ○アンはもう・・・(つДT)

ハイネに連れられて議長と面会したシンたち一行 議長に前話の活躍を褒められて照れまくる始末

あまつさえ、前回あれだけぼろくそに言ったアスランの作戦を褒める始末 どうやら彼はこういうおだてに弱いみたいです

そして面会も終わって歩いている一行の前に突っ込んでくるミーア さりげなくルナマリアを突き飛ばしてます。

アスランをめぐり女の戦いが繰り広げられた19話、だけどアスランはカガリのことが心配です。

議長にラクスの件でアークエンジェルのことを聞かれても逆に聞きかえす、互いに情報を持っていないときの駆け引きほど悲しいものはありませんなぁ・・・

互いに情報が入ったら教える約束で話は終了 だけど個人的に議長は絶対に情報を教えない気がします。

次週は再び回想ぽい匂いがプンプンしてます、ほんと回想やバンクはいらないんですよ!!




最近、hotmailのアドレスに似たようなメールが来ます。

件名:一生に一度だけ咲く花の名前での攻略について


なぜ、俺にこのメールが(;´Д`)

もしかして以前この記事に書いた

何週もクリアしていたからもう選択肢は完璧です!!

というのを見ていたのでしょうか・・・ それとも公式サークルのいっぱなBBSで書いたアドバイスなのか!


とりあえず来たメールにはちゃんとお返事をかいて送っておきました。


そんなの知らん


嘘です ちゃんと最初からやり直して選択肢を最後の一つを抜かして全てメモったのを返事にしましたから。

おかげでいつこういうメールが来てもいいように全てのキャラの選択肢をメモりましたさ_| ̄|○

そのことを某普通っぽい日常の人にメッセで愚痴ったところ

じゃあ、攻略サイト作れとのありがたくないお言葉を頂きました。

それから数時間後・・・


本当に作っちゃいました(´∀`*)



いろんな意味でアホ丸出しです

作るための選択肢があっているかどうか調べるために再びいっぱなを最初からプレイしました、しかも全ED分_| ̄|○

おかげでもうこれで十分だろうというくらいの内容にはなったはずです というかこれ以上何かあっても困ります!

とりあえずはサークル側がNO! といえば消えるようなサイトですので見れるうちに見ておいてください。

あとで消えてても保障はしませんから




いっぱなも良いけど、戯れ言乙も応援してください。
携帯でプレイできるFF FF7BCをプレイし始めました。

月500円というぼったくり高額なプレイ料金なのですこしきつい気もしますけれどFFファンとしてはプレイせねば!

20分ほどプレイしてみた感想としては

戦闘やりづれーーーー

あれはやっていればなれるという問題なのでしょうか、激しくやりづらいのですが・・・

むしろプレイしている人はどうやって指を添えているんですか?

だけど腐っても月500 それに見合ったものではあるとおもいます・・・よ

今後は定期的にプレイ日記? のようなものをのせていきたいと思います。

このブログを見ているかたのなかでプレイ中の人がいたらいろいろご指導を! 得に指の配置を!



どんどん、順位が落ちてきました・・・ まあ、面白い記事がないからしょうがないとは思いますけれど
えぇぇぇ(;´Д`) な展開の舞-HiME21話!


・忍者に担架で運ばれる晶
忍者あんなにいたんだ・・・

・なつきに接近するシアーズ財団の方
なつきの母親が死んだのはなつきをシアーズに売ろうとして粛清されたからです。

・真実を受けてショックのなつきに第2のショックが
バイクで走っている時に奈緒に襲われてバイクごと転倒 なつきからバイクを取ったらヤムチャしか残らないじゃないですか!!

・奈緒、なつきを拉致
捕まえている写真を携帯で撮るなどしてサディスト全開です 奈緒カワイイヨ奈緒

・なつきのピンチに生徒会長登場
ついに最後のHiME、生徒会長の静留 もちまえの原黒さで奈緒を圧倒

・静留怖ぇぇ
目が白く光ってますよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

・奈緒、崖から落ちる
静留に倒れている岩盤ごと崖の下に落とされました、それでも生きている奈緒 いろんな意味でシブトイ

・静留、なつきとイチャイチャ
どうやら静留はなつきにガチレズのようです(´∀`*)ウフフ

・舞衣は黎人さんの実家でエロワイシャツ装備で全てを暴露
視聴者は会話より、あのワイシャツ姿に釘付け

・黎人さんはやはり黒曜の君だった
凪は現在黎人さんに従っています、ついにクライマックスという展開です。

・理事長の部屋の本棚の裏には通路が
アリッサのときもああやって逃げたんか?

・理事長VS黒曜の君
理事長は黒曜の君の妹だったのですね、ニ三は突貫するも生きていた命に阻まれ ついには理事長が・・・

・理事長大地に立つ
たった! たった上に鬼に変身だ! しかもエロカワイイ!!

・一番地大集合
一番地の人間に集合のメールが、集まったメンバーの間を通り抜ける黎人 その玉座の上にはつるされた理事長の姿
どうやら今後は黎人がすべて取り仕切るようです。


・ゲーム版舞-HiME
今日発売の電撃PSに書いてあったのですが
現在の攻略対象キャラの中に深優・グリーアの名前が! しかもエロカワイイ

こんしゅうはあまりどろどろした展開がありませんが、来週こそきっと最高潮のドロドロがあることを期待しています。

Amazon

舞-HiME 2


舞-HiME 3

舞-HiME 4


舞-HIME キャラクターボーカルアルバム




人気Blogランキング参加中 応援してください
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

おすすめ平均
ずばり買いです。
走りの友には最適のパートナーです。
ちょっとお出かけにどうぞ
最古ぉーのデザインッスね^^
選ばない幸せ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ついにipod shuffleが家に届きました。 

これで毎日音楽を聴きながら歩くという生活が復活します、それはそれで危ない気がするのですが自分の気に入っている音楽を聴きながら歩くというのは良いものですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

とりあえず入れる予定の曲のほとんどがアニソンやらゲームの曲

オタだなぁ、俺!


ドラマCD ひぐらしのなく頃に(鬼隠し編)

HOBiRECORDS 2005-05-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Amazonで予約開始してました。

同人ゲームでドラマCDって凄いですよね、いまだに自分はプレイしていないのですが

一応インストールはしたのでいつでも出来るのですが・・・

怖いノ駄目なんですよ

どれくらいビビリかというと夜道を歩いていて不意に声をかけられると声をあがてビビリます、あと後ろで物が落ちたりしてもビビリます。




オリジナルを突っ走ってるエクステンド編だけの30分間

まあ、これはこれで良いのでこのまま突っ走れ!!

今回は新キャラのメルJ初登場のお話、声は3大MJの一人皆川純子さんです。

男前なメルJさまでした(´▽`*)

・赤緒の操主としての特訓開始
青葉のときと同じことをやっていますが、内容的にはこっちのほうが焦っておこなっています やはり時間がないんですね。

・やはりナナツー
ルイはあのナナツーで戦うみたいですね、マイルドとかライトがいないと人数的にはきついきが。 
さつきは赤緒のための人柱かYO!

・Jハーン強いよ
ブロッケンとナナツーに圧勝 二人がかりでも勝てないなんてやばいでしょ・・・

・メルJ乱入
格好つけて乱入したのはいいが、必殺技見切られて逆にやられてしまいました。

・メルJの過去
意外とどろどろしてる過去です、だけどあのままだとただの悪人の扱いにしかならない原作だと悪人ではないとう補足があったのですがテレビでは次回以降にそれがあるのでしょうか。

・Jハーン強襲
ついに神社にまでやってきました、そしていいところで終わる放送

次回はメルJ大活躍の予感です、その代わり原作であった両兵とのデートもどきはないっぽい・・・

髪の長いメルJがみたいんですよ私は



人気Blogランキング参加中 応援してください
コナミ、『ときめきメモリアルOnline』を発表! 公式サイトが本日よりオープン

オンラインで恋愛ですか、相手はPCを通した生身の人ですよね

目論見的には楽しそうですね、清涼院流水の小説「キャラねっと」を思い出します。 舞台がオンライン上の学園というのが同じですので

キャラねっとはそこで事件が起こってそれを解決するというものでしたけれど・・・

キャラの絵も好みですし、興味があるのでもしかしたらプレイするかもしれません

俺の高校生活は男子校だったから甘い思い出なんてありませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



人気Blogランキング参加中 応援してください
どきどきふーか学園、FF7BC 携帯が新しすぎて対応してねぇ!!

携帯をかったらやろうと思っていたのに・・・ P901iだから出来ると思ったのに(つДT)

FFの方はすぐに対応されると思うけどどきどきの方はアニメイトだからするかどうか微妙 

頼むよアニメイトさん!!

いままでは古いから駄目だったけどこんどは新しいから駄目なのかYO

BUTSYSTEM sideDさんにTB

声優相性診断というのが紹介されていたのでやってみました。

もちろん、女性声優のみを対象にしてやりましたよ(´∀`*)

結果

第 1 位 : 丸山美紀 [ まるやま みき ] 97.9%
第 2 位 : 岡村明美 [ おかむら あけみ ] 95.5%
第 3 位 : ならはしみき [ ならはし みき ] 94.7%

丸山美紀→ASTROBOYのウラン、BECKの泉
岡村明美→ワンピースのナミ、ガンパレの芝村舞
ならはしみき→クレしんのみさえ、ガガガのスワン

1位以外は名前だけは知ってました。

4~20位

第 4 位 : 湯浅香織 [ ゆあさ かおり ] 93.5% 
第 5 位 : 川澄綾子 [ かわすみ あやこ ] 93% 
第 6 位 : 落合ひとみ [ おちあい ひとみ ] 92.1% 
第 7 位 : 安田亜希江 [ やすだ あきえ ] 92.1% 
第 8 位 : 鈴木麗子 [ すずき うららこ ] 89.4% 
第 9 位 : 鈴木まひる [ すずき まひる ] 89.2% 
第 10 位 : 萩原えみこ [ はぎわら えみこ ] 88.2% 
第 11 位 : 井ノ上ナオミ [ いのうえ なおみ ] 88.2% 
第 12 位 : 藤井あさこ [ ふじい あさこ ] 87.9% 
第 13 位 : 藤巻恵理子 [ ふじまき えりこ ] 87.9% 
第 14 位 : 望月久代 [ もちづき ひさよ ] 87.4% 
第 15 位 : 清水芽衣 [ しみず めい ] 87.4% 
第 16 位 : 鈴鹿千春 [ すずか ちはる ] 87% 
第 17 位 : 近藤高子 [ こんどう たかこ ] 86.4% 
第 18 位 : みるき [ みるき ] 86.2% 
第 19 位 : 島津冴子 [ しまづ さえこ ] 85.8% 
第 20 位 : 井口裕香 [ いぐち ゆか ] 85.7% 

ワースト3
ワースト 1 位 : 小野寺啓子 [ おのでら けいこ ] 4.8%
ワースト 2 位 : 小林優子 [ こばやし ゆうこ ] 6.8%
ワースト 3 位 : 中村繪里子 [ なかむら えりこ ] 7.2%


結果(番外編)

513 位 : 能登麻美子 51.1%


能登遠いよ能登(;´Д`)


人気Blogランキング参加中 応援してください

ついに我が携帯の機種変更をしました。

苦節約3年 この古い機種ともおさらばです、そして新しい機種P901iさんコンニチワです

これでついにFF7BCやどきどきふーか学園がプレイできるんですね!!

そしていっしょにカスタムジャケット用の書籍も買ってきたのでこれで携帯をカスタマイズしようと思います

FOMA P901iカスタムジャケットコレクション

ちなみに電撃MOOKなのでジャケットのイラストのなかには灼眼のシャナやキノの旅も含まれています

あるいみオタにはたまらんなぁ(´∀`*)ウフフ

これからのケータイライフがすばらしいことになりそうな予感で一杯です
色々雑多に買い物をしました、これでしばらくは何も出来ない


■殺人現場はその手の中に―本格痛快ミステリー ノン・ノベル―天才・竜之介がゆく!
楽しいミステリー小説、前回で語り部である人が転勤になったので今回からどうなるのか楽しみでしょうがない
表紙はライトノベルぽいが中身はちゃんとしたミステリーになっている

■九龍妖魔學園紀 休み時間編
何気にはまった良作ゲームのアンソロジー、遺跡編学園編はすでに購入済み

■運命は剣を差し出す②
た、耽美っぽいけど違うよ・・・

■放課後退魔録る
まだ、ぬだらべまでしかみてねぇや(´▽`*)アハハ

■隔週刊Xファイル DVDコレクション No.1
何気にX-ファイルすきなんですよね。 ばらばらでしか見たことがないのでこれを気に全てのエピソードを順番で見ようと思います、だけど全て出るまでには約2年間、9万円近くかかる(;´Д`)


最近、データ転送量などを見ていなかったので久しぶりにみてみました。

そしたら数字が偉いことになってました


使用可能なデータ転送量: 1 ギガバイト/月
今月使用したデータ転送量: 4.61583 ギガバイト (461.58%)
予想される今月のデータ転送量: 6.81384 ギガバイト (681.38%)


予想される今月のデータ転送量: 6.81384 ギガバイト (681.38%)

(;´Д`)なんだこの数字・・・

このままのペースでいくと夏前に1000%とか行きそうです(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とりえあず何も損はないのでこのまま放置で行きますけれどもしブログ人のほうで転送量関連の何かがでたらあわてて対策をすることにしましょう。
そのいち そのに そのさん ぷれりゅーど そのさん そのよんを先にご覧ください



本日、先週の恐るべし検査(そのよん参照)の結果がわかりました。

結果





ふふふ・・・ 痔ですってぢ もうどうすればいいのか。

とりあえずいまのところこれ以上の病状の悪化は見られないのでしばらくは様子見です

これからの長い人生私は痔とともに歩いてきます 相棒はドーナツ型クッションです。

今のところはケツも痛くないので普通に生活をしてこうと思います。


戯れ言乙は現在何位?
あのJTBが真面目に作った? 萌え系ガイドブック もえるるぶが本日発売

何気に気になっていたので購入しました。

まあ、表紙買いだったんですけれど

もえるるぶ東京案内 ~史上最濃! やくにたつ萌え系ガイドブック~
みさくらなんこつ 風上 旬

JTB 2005-02-22
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに↑の表紙はでかい帯なので外すと普通の東京案内のガイドブックにはやがわりします。 

これなら外で見てても安心ですね。

観光案内なのに最初の数ページは両絵師のイラスト付きストーリー これだけでもう満足です。

内容としてはお兄たんになって日帰るるに東京案内をしてもらうという展開 

妹萌えをメインターゲットにしてるのかどうかしらんが最初から飛ばしてます

第壱部は東京周辺のショップ紹介、第弐部はイベント後にいける飲食店、ホテルなどのデータベース

紹介の方法は普通のるるぶと変わりません、ここら辺は嬉しいやら悲しいやら

ただ、同人ショップ紹介の写真に触手やら乳が写ってたりしてますけれどもこれって一応観光の本ですよね?

どこら辺に移っているかというと23~25Pあたりにいろいろと(´∀`*)ウフフ


東京案内と書いているのにうた∽かたの舞台である鎌倉を特集したページが1Pあったりして小ネタもばっちりですね!

とりあえずこんど東京周辺にいくことがあればこれを片手にいってみたいと思います、きっと新しい発見があるとおもうので。


-LINK-

もえるるぶ東京案内公式HP



よければ押してください、その一票が明日の記事への活力です。



前回は種について考えてみました、今回も種?

まあ、記事のネタが無い時にこれをやっているわけじゃないですよ・・・(多分)

・ストライクガンダム

ストライクガンダムの性能について適当に考えて見ます

HP:2800
EN:80
運動性:120
装甲:800

↑こんな感じになりました。 いちおう俺の妄想的な物なのですが最近のリアル系はHP高いのが多くていやんなっちゃう・・・

運動性120は高いかと思いましたが新規参戦なうえに人気も高いのできっとこれくらいはあるかもしれません

んで、次は武装

種  名       称      属    射程   攻撃力   CT  命中  気力  弾数
射  イーゲルンシュテルン  P   1~2   800 +20 +30 - 20
接   アーマーシュナイダー  P    1     1800 +30 +20 - -

(;´∀`)・・・うわぁ・・・ これだけだどほんと使えない機体だ。 ほんと種における換装システムは必須だな

いくら優秀でもリアル系で射程3以上の武器がない機体はいらない(Gガン除く)

他のスパロバーの方々、自分の脳内だけじゃなくこうやって晒してみましょうよ。

書いてるだけで燃えてくるから!!

こうやって武装のこととかを書くだけで燃えてくるのはもうスパロボ症末期?


・バーチャロン

チャロンがスパロボ参戦 正直ありえないと思った

パイロット誰よ!!

今週のファミ通をみるとテムジンのパイロットはテムジンとなっているが音声はどうするのだろうか?

人工AIみたいにキュルキュルキュル池田ビーコンか?(何)

まあ、いろんな意味で期待しているのも事実


・マクロス7
D以来二度目の参戦 

今回は音声付なのでぜひ歌バサラが歌うとBGMがその曲のボイス入りにして欲しい(突撃ラブハート最高)

戦力的にはDと同じ扱いでかまわないかも、そのほうが支援としても使えるし歌が歌いまくれる


・イデオン

イーデーオーン 俺達イーデーオーン(違)

俺の中でのスパロボ難易度1位のF完結編 この作品はまじでイデオンなしでは勝てない敵が多かった。

ちなみに自分はF完結編以前はリアル系マンセーでぜんぜんスーパー系を使っていませんでした そのため火力に欠けてしまいHP回復(大)をもつオージなどにはまじで歯がたちませんでした。

そんなわけで最終話直前でイデオンがいなくなったあとなきながらシュウと戦っていました(つДT)

この機体の特徴としてはやはりイデですよね イデのゲージによって能力が全然違う

攻撃力9999 射程1~∞ という洒落にならないマップ兵器のイデオンソード、イデオンガンがそれを象徴しています

そしてゲージを貯めすぎたり機体を破壊されるとイデ発動でゲームオーバー(((( ;゚д゚)))アワワワワ


次回へ続きたいか?



人気Blogランキング参加中 応援してください





マージマジマジーノ!! ←たまたまみてた

あれはどうかと思うぞ 子供が覚えやすいかもしれないけれど

今日、弟がゲームを買ってました

ドラゴンボールZ3

おすすめ平均
シリーズ集大成!
ファンゲームとしては最高レベルの出来。
待望のゲーム第3弾
これは.いい
ヤムチャだけ栽培マンの自爆で死亡(;´Д`)ハァハァ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちくしょー 見せびらかしやがって(つДT)

ちょっと、金持ってるからって新品で買いやがって。 中古でソフトを買ってる俺に対するあてつけかあのやろう

とりあえず、1週間後には自分の物として扱ってやりますよ(´▽`*)アハハ

ちょっといまさらなんですけれどスパロボGCを買いました。

スーパーロボット大戦GC

おすすめ平均
いつも通り
渋い顔してしまう
やはりスパロボ!!
期待を裏切る良作!?
これまた!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


中古なのに6000円・・・ なんで値下がりしないんだよこのソフト(つДT)

サルファも出ることですしいまのうちにクリアしておかないとね。

F完結編なみの難しさじゃないことを祈ります


18話まで見て始めて面白いと思った。

今週はなんといっても戦闘シーンが良かったね、舞-HiMEの泥沼といい 最近のサンライズはこういう方面に力を入れてるのかな?

・シン アスランに載せられる
シンがああいう言動を取るたびにアスランへの人望が高まります あるいみ引き立て役?

・後半、シンは格好よかった
ライフルで敵を撃ったりナイフで敵をパイロットごとぶった切ったりともういままでダサかった分今回輝いてました。

・アスランも地味に活躍
ビームサーベル二刀流で敵の腕を切ったりと意外にシンのことをサポートしてます

・ルナマリア、予防線を張られる
ああいうタイプの娘は遠まわしに言ってもたいして聞かないんですよ

・戦争の悲惨さ
負けた連邦の兵士達は銃殺されてました、アスランはそれを見ていたが シンはちやほやされていて気づかない
ああいうのが大人と子供の差ですか

・次回、いろいろでます。
ミーアのピンク色のザク?、グフイグナイテッドと、盛り上がるだけ盛り上げるつもりですね


ガンダムの戦闘シーンはたまによいのが多いですね、その分次回の作画が心配ですが


人気Blogランキング参加中 応援してください
泥沼最高!!

いやー ここまで泥沼だと逆に面白いですねそしてここで自分の中で好感度急上昇してきてるキャラが

炎 凪

HiME同士の戦いをまるで舞台を見るかのごとく楽しむ傍観者 間違いなくあのポジションにいるキャラはとても楽しんで物語を見ているんだろうね。 こういうキャラだいすき(´▽`*)アハハ


・奈緒、襲撃
襲撃に失敗したけど糸をあらかじめくっつけて居場所を判るようにしておくあたり頭いい

・奈緒、舞に襲撃を教える
いろいろ精神的に追い詰めましたね、こういう悪女キャラもだいすき(´∀`*)ウフフ

・舞、精神的に追い詰められる
あと少しだったのになつきのビンタで正気に戻されちゃいました・・

・晶、いつのまにか忍者装束
病院を逃げ出した時は制服だったのに森の時には装束。 つねに着込んでいるんですか?

・色んな人間の色んな思惑
シスターは脅されてるかどうかしらないけれど晶たちを森の中に迷わせる、碧は戦いをとめるために奈緒とにらみ合い
晶は巧海とラブってる。

・カラス再び
舞だけに狙いを絞っているあたり、もう誰だかわかりますよ。 病院での詩帆は黒い顔だったし

・ゲンナイ敗北、巧海消滅
カラスとブラック命の何気ない連係プレイでゲンナイは消えました。 そして晶の大事な人巧海も消えてしまいました。

・舞ブチキレ
梶浦ソングがさらに物語の泥沼を深めてよかったです。 自分が何を下かわかっていない命にブチキレる舞

唇を血が出るまで噛み、そのままのブチキレフェイスでカグツチ召喚 そして怒りに任せて攻撃

・ブラック命
どうやら敵という単語に反応してブラックになるみたいですね、元凶はあの首飾りか!! でもブラックになった命つよいなぁ・・・ 顔とか真っ黒だし、さすが黒曜の君の妹

・最後のHiME
クビがたくさんある蛇のチャイルド(ヤマタノオロチ?)とともに登場 個人的に生徒会長が怪しいムムム

・舞、落ち着くけどカグツチ 命を攻撃
死んだとはまだわかっていないのでもしかしたら・・・

・舞、ショックで鬱になりどこかへ・・・
自分の大切な人が楯だと気づいたけれどそれを否定しようとする そこへ黎人さん登場。 どういう状態の女性が落としやすいかわかっているみたいですね( ̄ー ̄)ニヤリ


いろいろ泥沼過ぎて個人的に最高のアニメになりつつある舞-HiME 来週からもどんどんと泥沼街道をばく進してもらいたいものです。

-関連商品-


舞-HIME キャラクターボーカルアルバム

DVD 舞-HiME(3)

コミック舞-HIME 3 (3)

舞-HIMEアニメブック1学期

舞-HiMEコミックアンソロジー


人気Blogランキング参加中 ポチっと押してください

本日とても腹立たしいことがありました。

それは無賃乗車

自分が無賃乗車したわけではなく自分に密着して無賃乗車されたのです

最初は気持ち悪い人間が後ろにいるくらいにしか思っていなかったのですが切符を入れて改札を通るときに自分に密着して一緒に通ったのですよ!! 

これはもう犯罪です 

自分がそれに気づいたときにはそのおっさんは何食わぬ顔で歩いていきました、駅員に言おうにも見失ってしまったので言うにいえません。

そして自分も電車に乗り込みました。

同じ車両にそのおっさんがいた

さすがにその場で物的証拠がないのに騒ぎ立ててもだめなことくらい私にだってわかります、だから黙っていました

そして横浜についたときその男に動きが、電車を下りたのです。

もちろん自分も電車をおり駅から出るところを捕まえてやろうと思いました。

やつはまたも密着して駅から出ようとしていたので駅員にそのことを教えてやりました

教えて改札口をみたらそのおっさんはもうどこかに消えていました

もちろん、見つからないので駅員にいっても無駄でした。 教えたことに関しては感謝されましたが・・・

だけど許せません、俺に密着して無賃乗車だなんて!! ああいうのは人間の屑以下、糞虫です。

ほんと、糞虫なんて死んでしまえばいいのに こんど現場を見つけたら本気で蹴り飛ばしてやりますよ


一番許せないのは無賃乗車じゃないんです、俺に密着してホームに入ったというのが許せないんですよ!!




第3次スーパーロボット大戦α 略してサルファ

色んな新規参戦作品が出てくるのですがそれについていろいろ考えて(妄想)見る

*勝手に妄想を垂れ流すだけなので気にしないのが吉


・SEEDについて勝手に妄想
新規参戦です。 いままで出てこないだろうと思っていたのですが時代の流れと人気の高さが参戦させたのか

普通に考えるにストライクとエールストライクは大して使えない機体になりそうな予感、アニメのストライクはナイフとバルカンが主装備、エールはそれにビームライフル&サーベルが追加された程度の武装。

そんな装備でやっていけるほどスパロボ甘くねぇ(;´Д`) 

ビームライフルの攻撃力が4200とかあってビルバイン並の回避力なら話は別なんだけどさ・・・

だからその分ランチャーとソードには期待しています、ランチャーの火力とソードの対艦刀などはリアル系では上位の攻撃力を持っているかもしれないし。

・コーディネーターの能力補正はファンネルが使えない劣化NT的な物としてそれにキラ&アスランは種割れがあるのでパイロットしては使える部類に入りそう・・・ 精神コマンドに友情やら愛やらアタッカーにいらないものが混ざる可能性は高い

OG2の愛ならまだ使えるかもしれないが正直リアル系アタッカーにはいらない

・PS装甲については2000以下のダメージ無効で使用毎にEN5消費とかになりそうなきがする。

・種割れは中盤以降使えるようになってその後は気力130以降に発動する特殊能力扱い、補正は命中、回避、クリティカルあたりが妥当か

・アークエンジェルは中盤までナタルがサブパイロット扱いでいなくなった後はノイマンかミリアリアが担当しそう

・小隊システム(゚⊿゚)イラネ

■精神コマンドについて妄想

キラ&アスラン
友情、愛はもっている可能性が高い あとはひらめき、必中、熱血、魂、とか主人公ぽいやつがあるとありがたい

ディアッカ
グゥレイト!熱血、狙撃、集中 などの長距離でのコマンドが有ると使い勝手がよい

イザーク
熱血、気合、必中、ド根性あたりのしつこくて熱いものを期待




第2回に続く

Amazon:
PS one Books スーパーロボット大戦α

PS one Books スーパーロボット大戦α外伝

第2次スーパーロボット大戦α PlayStation 2 the Best




人気Blogランキング参加中です







 
今回はエクステンドメインの話 もう無印はやることすくなさそうだからこれからはこういう展開になると予想

オリジナルのエクステンド・・・ さつき萌え全開の話だったなぁ(*´д`*)ハァハァハァ


・アルファーで湯が沸かせます
もう、なんでもありだなアルファーの設定・・・

・赤緒にアルファーを投げつける南
当たる前にアルファーの方が吹っ飛びました、いつの間にかいた両兵曰く守りの力らしい

・いつの間にかいた両兵
理由は角のコンビニは湯がぬるいかららしい。 カップラーメンだいすきっ子だなー

・さつき萌え
洋服着たり、髪結ったりとスタッフのさつきへの愛を感じたね。

・カリス・ノウマン登場
兄に化けてさつきをレイープ寸前まで追い込みました。 

・シバ、料理中
すげー楽しそうにシチュー作ってました、シチュー製作の過程=赤緒たちへの罠 となりました

妹プレイになみなみならぬ執念を感じた、まあさつき=妹プレイは間違ってないけどさ(ぇ

・カリスの声
岩田光央だ!! あるいみはまった(笑)

・いちおうモリビトはEX仕様だった
南ものっていたけどあれは原作における両兵と同じ位置にいるだけで本当は一人でも動かせるように改良してるみたいですね

・赤緒、モリビトにのる
あの場面で乗るとかいっても普通載るまで敵が待ってくれるとは思わないのですが? その間カリスはさつきでお楽しみ?

・赤緒、以上に強い
カリスの機体をわけのわからない力でぶっ壊しました。 
原作の必殺技ブレイクビートは相手のジンキを活動不能に追い込む技だったが今回のはそれの比ではない、触れずに相手の機体を破壊してなおかつ敵のコクピット内部のさつきだけ助けるという超必殺技です。


・カリスこれで終わり?
もし終わりならちゃんと「八将撃破」をやってくれないと あれが燃えるんだから

・無印パート
先週狙撃された広世はどうなったんですか? あのまま死んだんですか? どうでもいいが最近つめすぎでしょ


なんかとんでも設定になりつつあるジンキエクステンド やはり1クールは無理だったのか。

原作読んでてもエクステンドパートついていけないぞ(;´Д`) よくて用語の意味がわかるくらい

次回は「銀翼の来訪者」 ついにJが来るというのか、Jが!!



人気blogランキング参加中です。 よければポチッと押してください



あまりにも平和すぎて記事なるネタが無かったので久しぶりに文庫の感想ポイことを書いてみる

ほんと、感想ってどう書けばいいのか判りません・・・

蒼穹のファフナー
冲方 丁

メディアワークス 2005-01
売り上げランキング : 1,566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


単純にテレビ版のノベライズという訳ではなく冲方 丁が好きなよう執筆し、蒼穹のファフナー(アニメ)とは違う展開を見せている文庫版ファフナー。

アニメではよくわからなかった用語の解説や1話で死んだ娘がどんな設定だったのかが判ります、名前すら本を読むまで知りませんでした

内容は最初に言ったとおりアニメとは違う話 アニメではあまり焦点があたらなかった翔子や甲洋がメインキャラとして話の中心にいます。 だけど翔子は小説版でも・・・

その代わり剣司達にいたっては名前すら登場しません、よくて道場の娘レベルです

アニメとは違う話なので新しい気持ちで読むことができ、これをこのままアニメ化してもらいたいくらいです

やはり、ファフナーを後半から立て直した冲方 丁の実力は本物ですね

冲方版ファフナー、アニメではまった人もぜひ読んでみてください。


人気Blogランキング参加中 応援してください。



同人ど~らくさんのほうで情報が紹介されていました

ちなみにキャストは

前原圭一 : 保志総一郎
竜宮レナ : 中原麻衣
園崎魅音 : 雪野五月
北条沙都子 : かないみか
古手梨花 : 田村ゆかり
大石蔵人 : 茶風林
富竹ジロウ : 大川透
鷹野三四 : 伊藤美紀

なんかいろいろスゲ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

中原麻衣は知っていたのですが田村ゆかりや☆が来るとは思っても見なかった。

ドラマCDの公式サイトもオープンしてそちらでメールの登録をすると予約開始をメールで知らせてくれるそうです。

まだ、積んでるひぐらしをそろそろやらないとなぁ(;´Д`)(ぇ

Amazon

ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)


ひぐらしのなく頃にコミックアンソロジー IDコミックス DNAメディアコミックス

ひぐらしのなく頃に ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ


ひぐらしのなく頃にコミックアンソロジー VOL.2 (2) IDコミックス DNAメディアコミックス


ひぐらしのなく頃にアンソロジーコミック (1) マジキューコミックス

ひぐらしのなく頃に~the second case~ ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ
3件(勝手に)リンク追加しました。

一件目:後月の普通っぽい日常?
ネットでの知り合い、後月がBlogを作ったというので勝手にMybloglistに追加してやりましたΨ(`∀´)Ψケケケ

後月の普通っぽい日常?はこちら




二件目:しーくれっともーど
一生に一度だけ咲く花の名前でを検索ワードにしてネットを巡回していて見つけたサイト様
日記に襷の絵がありました(´∀`*)ウフフ






三件目:赤き宣教師の館
スパロボ関係のサイト様 どうやらラトゥーニに萌え萌えみたいです。 自分はエクセレン萌え




後月のBlog以外のサイトには勝手にリンクを貼ったのでいつ気づかれるかドキドキしながら生活していこうと思います。


Amazon:
スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2

バンプレスト 2005-02-03
売り上げランキング : 696

Amazonで詳しく見る
by G-Tools







2月25日にブレイドの臨時増刊号が出ます、全編ジンキ・エクステンドの増刊号

名前は「ジンキ・エクステンド~東京上空決戦編~

どこぞの怪獣映画を思い出します。


内容は1話~11話を雑誌サイズで収録、対談やなぞの企画がはいって500円とお得です?

発売日は2月25日とほとんどの人のお給料日です。 狙ったな!

現在、作者公式HPで増刊の宣伝FLASHが公開されました まだの人は今すぐチェック。


この記事がためになったらぽちっと押してください。





そのいち そのに そのさん ぷれりゅーど を先にご覧ください

いや・・・ 下剤って凄いですね

漫画とかで下剤を飲むとすごい「ぐるる~」や「きゅる~」みたいな擬音をよく目にしますが

あれは本当だ!!


2時間ほど前に下剤の見ましたけれどいまだにお腹がなってます 正直いって驚きの連続です(;´Д`)

お腹がすいているのか下剤でなっているのか自分にはもう判断が出来ません


初めて下剤というものを使ってみたのですがこれはきつい、普段の健康のありがたさというものが身にしみてわかります

そして一言「小のような大」 これは飲んだことの有る人ならきっとわかってくれると思います

小のような大がでるんですよ下剤を飲むと 身体にどんだけ負担がかかるのかわかりませんがもう二度と下剤なんて飲みたくないですね。 浣腸なんてもってのほか・・・

これから数時間後に控えている検査があるいみ自分のターニングポイントです

バリウム初体験 これがまさかこんなかたちで実現するとは・・・

To be continued…


