心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
アニメ公式HPでジャケットイラストが見れます。

青盤は無印時代の青葉、南、ルイ 赤盤はエクステンド5人娘

あー、青盤なんか正直微妙だ

イメージソングしか入ってないし赤盤のほうはドラマCDと少し豪華だから見劣りしてる

だけど、買っちゃうんですよね・・・ ファンは!


6巻の発売はまだですか!!

予想としてはアニメ放送と同時に発売 だから来年の1~2月にくるにちがいない

Amazon:ジンギ・エクステンド〈青盤〉

Amazon:ジンギ・エクステンド〈赤盤〉

Amazon:TVアニメーション ジンキ・エクステンド スターターブック




え、出来ちゃったんですか!!

えらい早く妊娠発覚しましたね いったいこれまでにどれだけの時間経過があったのでしょうか・・・

今回は何回も戦闘を起こってましたがすべて省略されてました、

今回は戦闘メインではなく心理描写や人間関係メインの話ということを強調させたいのだろうか

今週は前半がおちゃらけて、後半がシリアスというか青春というか。

咲良が「心が消えていく」といってEDに入った瞬間

にくいねこの演出!とか思ってしまいましたよ だってあれはずるいでしょう。


そして次回予告は「守護~ちから~」

衛がメインの話みたいですね。

だって守と護 どっちも「まもる」と読めますから。

そして相変わらずTV東京のファフナー公式での次回予告はネタバレしてます・・・


自分も小学生の頃読んでいました

それがまさか完結するなんて。  

「ズッコケ三人組」50巻で完…時代とらえ子供つかむ(Yahoo!ニュース)

自分が最後に読んだのは10年前に発行された「ズッコケ三人組と学校の怪談」でした。 あれから10年も経ったのですね

著者の那須正幹さん長い間お疲れ様でした。


殺竜事件―a case of dragonslayer
上遠野 浩平

おすすめ平均 
これはミステリー?ファンタジー?
読み手のポイントは?
面白いことは面白いが
不可侵であるはずの竜を殺したのは・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブギーポップの上遠野浩平、女神転生シリーズのイラストを担当している、悪魔絵師こと金子一馬がタッグを組んだ作品

現在、3作目の「海賊島事件」まで発売されている「事件シリーズ」の第一作です 

来年4作目の「禁涙境事件」が発売予定

1~3作まで読んでいえることはミステリーとして読むなら2作目の「紫骸城事件」が一番だと思う

殺竜事件や海賊島はライトノベルに近い作品 ミステリーとしてはいまいち感が強い・・・


紫骸城事件―inside the apocalypse castle
上遠野 浩平

講談社
2001-06
売り上げランキング 58,820

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


一押しはやはりこちら。

ファンタジー+ミステリーが微妙なバランスで成り立っているのが気に入っています

ライトノベルから文芸書に好みが移り変わろうとしていた時期に読んだ作品なのでいまでも心に残る一冊です。

まあ、結局どっちつかずな現状になっているわけですが・・・ 

上遠野ファンか金子一馬ファンなら買っておきましょう!

あとはミステリー作品が好きな人にオススメします







後期中間試験が来週から始まると今日知りました

なんか前回もやばいとか言っていた記憶がありますが今回はしゃれにならないほどやばいです。

もしかしたらプログラミングの試験で0点を取るかもしれません・・・

なにがラジアンだよこんちくしょー 角度なんて求められねえよ 

だから、しばらくはがんばって勉強をしようと思います。

更新はかなり適当になる予定・・・
新世紀勇者大戦

タカラ
2005-02-17
売り上げランキング 321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


マイナー臭がプンプンしてる作品です。

ブレイブサーガ2より出演作品が激減してるのですがこれでいいのでしょうか?

個人的には新シリーズよりもブレイブサーガの続編を出してほしかったのですがもう無理なんでしょうかね・・・

発売直後はしばらく様子見ということで

すぐに値が下がりそうだから


ごめん、6時間とか偉そうなこといって・・・

昼寝したから4時間50分しかプレイできませんでした。

プレイしてみた感想としては


広いフィールド だけどセーブできるの教会だけ みたいな

わかる人にはわかる戯言ネタ・・・ 個人的には玉藻が好きです!(意味不明

もしわかりたい人がいたら「クビシメロマンチスト」と「クビツリハイスクール」を読むことをオススメします。

今回はルーラの消費MPが1でリレミトが消費MPが2なんです、ありがたみが薄れますなぁ・・・

現在はバイトから帰ってきて少し進めてトランクスククールが仲間になるところまで進行。


現在のレベルとスキル振り

主人公(14)
スキル:剣スキル(13) ヤリスキル(9) ブーメラン(0) 格闘スキル(0) ゆうき(10)

ヤンガス(14)
スキル:オノスキル(10) 打撃スキル(11) カマスキル(21) 格闘スキル(0) にんじょう(18)

ゼシカ(12)
スキル:短剣スキル(0) ムチスキル(6) 杖スキル(0) 格闘スキル(0) おいろけ(20)

ククール(12)
スキル:剣スキル(0) 弓スキル(0) 杖スキル(0) 格闘スキル(0) カリスマ(0)


なんで主人公だけ他のやつの半分以下のスキルポイントしかもらえないのか・・・


Amazon:ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
ザクで大気圏突破しちゃったね・・・

今回は、先週と来週の間を結ぶ挿話的な話でしたね、ストーリにもたいして動きはなかったし

だけどシリアスな場面で「タンホイザー」とか聞くと笑える

個人的にタンホイザーときくと強さが下から三番目くらいの合体ロボットなイメージあります。

普段は小型ロボのタンホイが合体するとタンホイザーに変身

合体、タンホイザー!

やべえ、エルドランシリーズや勇者ロボ世代の俺には燃える。

さて、ガンダム話に戻りますか・・・

今回忘れちゃいけないのがシンがアスランにやけにやさしくなってるところですね。

先週まであんなに憎たらしかったのになぜか今週はすこしいい人

これは冬コミでアスラン×シンの同人誌を作らせるための作戦ですか(ぇ

個人的にはルナマリア×アスランが見たいお年頃なんですけどだめですか?


来週はキラがアスランたちと一緒に登場みたいですね、会話シーンもありましたし。

これでますますシンの主人公としての立場が危うくなってきましたね。


主人公のポジション 守りぬけ シン!!(次回予告風)




ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スクウェア・エニックス
2004-11-27
売り上げランキング 1
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


買ってきましたー

いまからプレイをしようと思います、バイトがなければ寝るまでプレイできるんですけれどさすがに休みはとれなかったので・・・

とりあえず、6時間ほどプレイしてみます。
先週のシリアス展開から一転して海での海水浴

学校ではあかねとカズ君はかけおちしたという噂が流れる始末

さすがにカズ君が死んだとは誰にもいえませんよね、あかねは現在どうしているのでしょうか?

どこかに隔離とかされてたりして・・・

だけど、今週はお色気満載だった。 個人的には次週予告の晶がハァハァモンでした

やはりコミックスの覆面女忍者=晶というフラグが実話になるんでしょうか!!

もしそうだったら来週からハァハァしっぱなしでみるしか・・・

まあ、カズ君関連は最後のなつきのヒッチハイクですべて消し去られてしまいました

もうすこし掘り下げてくれよサンライズ!!

あと、テレビ東京の舞-HiME公式

恐ろしいほどネタバレされた次回予告がかかれてます

謎の女忍者とかアリッサの呼び出したオーファンとかもう・・・(つдT)


関係ないが、公式HPでの結城 奈緒のプロフィールが偉いことになっていた。

めっちゃサドっぽいよ奈緒タン!


舞-HiME関連商品

■Amazon:DVD舞-HiME(1)

■Amazon:DVD舞-HiME(2)


間違えて記事を二度投稿してしまった・・・

カテゴリに二つ登録されてしまうんですね;;


NHKにようこそ! (2)
大岩 ケンヂ 滝本 竜彦

角川書店
2004-11-26
売り上げランキング 42

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1巻と同時に購入しました。

読んでみて思ったことが・・・

絶対、引きこもりにはなっちゃいけない!!

さすがにいい年なったら働かないとね

20代後半はいって親のすねとかかじってちゃだめですよ 外でようよ外
神無月の巫女のインターネットラジオ「RADIO KANNADUKI

下屋則子(来栖川姫子)、間島淳司(大神ソウマ)がパーソナリティーを勤めているのですが

なにげにアニメよりこっちのほうが楽しみでしょうがない

アニメとはまったく逆ベクトルのお笑い系ラジオ

今週配信された第8回はもう笑えまくれます。

下屋則子の笑撃的すぎる過去話で間島さんがもう、ツッコムはキレルはで・・・

詳しいことは放送を聞いてもらえれば解ります。 というか聞かないと笑えない

アニメを見ていてラジオを聴いていなかった人はいますぐ聞いたほうがよいですね、笑えますから
20万人が泣いた、あの奇跡の英単語集がふたたび・・・

最近、色んなところで話題のもえたん2こと「moetan2

発売予定日では公式では12月となっているがAmazonでは12月30日と明記されている

下巻は公式では2005年初旬、Amazonでは1月1日と明記されてはいるが

1月1日に開いてる本屋なんてあるか?

まあこの発馬日はAmazon予定ということで信憑性が高くは無い気がする・・・

だけど、萌えるなぁ この表紙


moetan2(上)のご予約はこちら

moetan2(下)のご予約はこちら

ついに最後の双子 白鐘姉妹登場

だけど8話という後半にはいってからの登場ということは望に誰か一組の姉妹を選ばさせるための踏み台にしか思えない。

今週最後に沙羅が「他の女と手を切って双樹と付き合え」発言がそれを物語っているはずだ

桜月姉妹も先週の告白から熱烈なアピールを見せている 何一つ変わらないのは一条姉妹とちょい役の千草姉妹&桃衣姉妹か

最終的には白鐘姉妹か桜月姉妹か一条姉妹のうち誰かを選ばなければならないのでしょうか?

誰も選ばないという伝説の終わり方はやめてね♪



gyousya


これは何かの挑戦状ですか?
以前も書いた「コメントスパムに対してみんなで考えよう」の第2弾

一時期は身を潜めていたスパム業者 だが連中は死んだわけではなかった

密かに地下へもぐりわれわれブログ人にリベンジする機会をうかがっていたのだ!!

いま現在うちのブログもスパム業者の攻撃を毎日のように受けています。

ログインして最初にやる作業がスパムの削除というのは結構精神的に凹む

今日も10件ほどきてましたし、昼と夜で2回も削除しましたよ

ほんとOCNさんに対策を練ってもらわないとまじでツライ

だから今回も今現在スパムの被害にあっている方からトラックバックを募集します。

募集して何かをするというわけではありませんが、少しでもスパムを防ぐ方法などがあったら紹介した方がいいじゃないですか。

自分としては一人でスパムにいらいらするより何人かでスパムに対する鬱憤を炸裂させたほうが楽しいし(笑)

さあ、あつまれスパムに必死で対抗している勇者諸君!!
GoogleAdSenseの審査に通ったと今日メールが届きました。

さっそくログインして広告を貼り付けてみました。

↑の位置に広告バナーが貼り付けているのがわかりますでしょうか? それが成果です

だけど、この広告「http://kurio.blog.ocn.ne.jp/kurio/」のアドレスで登録したのがいけなかったのでしょうか

「http://kurio.blog.ocn.ne.jp/」のアドレスだと英文のバナーが表示されてすこしいやな感じです。

いろいろ調べてこの広告をなくすよう努力しようと思います。

今週27日発売予定の「ドラゴンクエスト VIII 空と海と大地と呪われし姫君」 

予測で400万本を売り上げると言われているこの商品は発売時間まで指定するという徹底ぶりです。 ネタバレ防止用なんですかね?

だけど、発売時間が朝7時指定とは・・・・


あれ、今週どうどうと0時発売とポスターはってるお店を見たような・・・


どうやら秋葉原でも0時発売のビラをはっているお店もあるとか(情報元:秋葉Blog

24時間営業や深夜まで営業しているお店にとって0時発売はもはや必須なんでしょうかね

自分は今回家から5分ほどの距離にあるコンビニで予約をしました、昨日

もう予約を締め切っていたかと思っていましたがまだ予約を受付けてくれてました ありがとうセブンイレブン

どうでもいいけど、セブンイレブンていうのは昔、朝7~夜11まで営業していたからセブンイレブンらしいよ

予約をしていない人で購入予定の人は買えない可能性もあるので予約だけはしておいたほうがいいかもしれません




Amazonで注文
ドラゴンクエスト VIII 空と海と大地と呪われし姫君

うちでは卵かけ飯のことを卵ご飯といいます。

この記事を読んでいるということは卵かけごはんを食べたことがあるという事ですよね?

(卵+醤油)+ご飯=卵かけご飯です 

個人的にはそれに納豆を加えた納豆卵かけご飯が大好きです ていうか美味


だけどその卵かけご飯には作り方がいろいろあるみたいなのです、作り方というか卵のかけかたですよね。

①先に卵と醤油を茶碗に入れてかき混ぜておいてその上にご飯を乗せる方式

②別の器に卵と醤油をいれてかき混ぜ、ご飯の入った茶碗に上からかける方式

③別の器に卵と醤油を入れてかき混ぜ、ご飯の入った器の真ん中に穴を開けその穴の中に卵を入れる方式


ちなみに自分は①の方式を採用しております、だってお皿無駄に汚くしたくないんだもん

世間では①~③以外の方式で卵かけご飯を作っている方がいるかもしれません。

簡単なようで奥が深い料理ですね、卵かけごはん

あなたは1~3どの方法で食べてますか?
ヤングジャンプ・ヤングマガジン・ヤングチャンピオンいろいろなヤング雑誌があるなから来月新創刊の雑誌があります

その名は「ヤングガンガン

月刊少年ガンガンだけではあきたらずこんどは第1・3金曜日に発売だそうで・・・

やっぱり略称は「ヤンガン」?

公式HPでは賞金10万円が貰える、創刊キャンペーン中なので興味があったら覗いてみてください。
巷で話題騒然のドラえもんの声優人の降板 うちも当然のように記事を書かせてもらいました

そして今回は新しいドラえもんの声優について考えてみる(妄想する)ことにしてみました。


ドラえもんについては該当する人が思い当たりません ネタでいいなら大塚明夫さんとか若本規夫さんのドラえもんを見てみたい

大塚ドラえもん→ショックガンや空気大砲などがものすごい殺傷力を秘めてそうな武器になる、むしろのび太を鍛えそう

若本ドラえもん→ギャグだけアニメみたいになりそう。


のび太については泣きながらドラえも~んと走るイメージです。

「泣き虫・いじめられっこ・心優しい」とくればすなわち受けですよね

そこで自分が思いついたのはこの人たち

・関智一
・宮田幸季
・竹内順子
・川上ともこ

泣きながら走るイメージで考えました


次にしずかちゃん、しずかちゃんは乙女系のかわいらしい声ですよね だからここは昨今のかわいらしい声で考えましょう

・川澄綾子
・本多陽子
・清水愛
・中原麻衣

そしてジャイアン これは正直言って考えた結果一人だけ浮かびました。

岩田光央

ガキ大将や人情厚いキャラというのでイメージ


そしてスネオ・・・ イメージわきませんよね ずるがしこくてこすいイメージ いわゆる狐

・関智一
・南央美

がんばってこの二人かな ボキャブラリィが少ないのが自分の弱点か


そしていま、2ちゃんの「ドラえもん声優を予想するスレ その4 」を見ていて面白いレスをみつけました

ジャイアン:神奈延年
歌ジャイアン:福山芳樹


はげしく見てみたい!!

聞きたくても聞けないことってありますよね。

自分にとってはそれが「FAQ」なんです、Q&Aとなにが違うんですか?

どこからどうみても「ファッキュー」にしか読めないんですけど・・・


rank









ドラえもんやガンダムのトラックバックでランキングに乗ることができました。

トラックバックしてくれた皆さんありがとう!!

よく広告収入で結構な金額を稼いでいるという話を聞きます。

アフィリエイトは我が魂に及びさんで10月の報酬が11万3,410円という高額な金額を目にしました

自分のバイト代の約2ヶ月分の報酬です!!


ちなみに自分は時給×××円の週5で働いておりますので月約5~6万貰っております

自分もAmazonのアソシエイトプログラムを利用してちょこちょこ稼いでおりますがやはりアフィリエイト専門でやっているというのはすごいんですね。

(関係ないですけどうちは今週発売の某8が何本か予約をいただいてひそかにニヤニヤしてるのは内緒です)

こういう記事を書くということは密かに興味を引かれているという事

GoogleAdSenseというのがテキストだけなので相手に負担をかけずに広告を載せることができそうです。

始める前に審査があるそうなのでまずはそれに通るか心配です。

もし通って広告が載り始めたら「てめぇなに金儲けに走ってんだ!!」とか思わないでくださいね・・・





このライトノベルがすごい!2005

宝島社
2004-11-26
売り上げランキング 1,017

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最近、よく思うことがあります。

実は自分たいしてライトノベルが好きじゃないのかもしれない と

ライトノベルが嫌いというわけではなく、書籍全体が好きなのです

その所為か最近ではライトノベルよりも京極夏彦などの本を読むことのほうが多くなってきました、これが大人になるってことなんですかね


だけどさぁ、面白いんだよね京極夏彦

実力のある人の文章というのは読んでいて面白い、ライトノベルはやはりキャラ萌えに走っている作品が多くて文章としては見ていて面白いのは多くない

だから、この「このライトノベルがすごい!2005」を読んで 紹介されているライトノベルが本当に凄いのかどうか調べてやろうと思います。

だけど、西尾維新の作品はライトノベルに属するのかどうか それが疑問だ!


ようやく、人間ドラマから戦闘メインのお話になってきました。

だけどさ、ザクで大気圏突入するとは・・・ 死ぬよ

あんな壊れかけのザクで落ちたら普通は死ぬ もしくは途中で機体が爆発する!


まあ、主役特権で死なないんでしょうね 悪くて気を失う程度か熱出すくらいでしょう

ファーストではザクで大気圏突入したら死が待っていたんですけどねぇ これも時代の流れでしょうか・・・


今週はイザークやディアッカが戦闘でばしばし活躍してたのも見逃しちゃいけませんよね

ザクであそこまで活躍できるのはさすが そしてガンダムにのってて大して活躍できないシンもさすが!

ザクであそこまでやれる元赤服3人に感動してるあたりもうdamepo

相変わらずインパルスの合体に意味を見出せないのだがあれは絶対必要ないだろ・・・

大変です!! ドラえもんの主演声優の大山のぶ代さん達5人が来春をもって役を降りるそうです。(情報源

若手に役を譲るとのことですがいったい誰がこのポジションに納まるのでしょうか

だけど交代した人たちはこれからすごいプレッシャーと戦うことになるのでしょう

国民的アニメの主演声優をやるというだけでも大変なのに大山さんたちのイメージがついたドラえもんをどう自分達のものにしていくのか・・・

個人的にはいま売れている声優は使わないでほしいところ

だけど・・・ このまま大山さんたちで続けると思っていたのに降板とは、悲しいです

自分の中ではドラえもん=大山のぶ代さんなので、他の人なんて考えられませんよ・・・


ここ最近 毎日のようにコメントスパムが多数入ってきます

ほんとうざいんですけど

なんとかしてよOCNさん・・・ 対応策とか何も出てないんですか?
今日は、個人的一押しな商品をばしばし紹介してやろうと思います。

べ、べつに紹介料がほしいとかネタが切れた訳じゃないですからね・・・ 多分

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スクウェア・エニックス
2004-11-27
売り上げランキング 1

おすすめ平均 
心躍るあの日々をもう一度・・・
期待大
結局やっちゃうんだろうな・・

Amazonで詳しく見るby G-Tools


トップをねらえ2! (1)

バンダイビジュアル
2004-11-26
売り上げランキング 46

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


遙かなる時空の中で 3

コーエー
2004-12-23
売り上げランキング 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


蒼穹のファフナー 2005年度 カレンダー

エトワール (ハゴロモ)
2004-11-30
売り上げランキング 1,859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファウストvol1
舞城 王太郎 佐藤 友哉 西尾 維新 飯野 賢治 清涼院 流水 東 浩紀

講談社
2004-11-27
売り上げランキング 570

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ファウストvol2
乙 一 滝本 竜彦 佐藤 友哉 西尾 維新 小畑 健 D.K

講談社
2004-11-27
売り上げランキング 1,319

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ソウルイーター 2巻 (2)

スクウェア・エニックス
2004-11-22
売り上げランキング 9,711

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


舞-HiME 1
矢立肇

バンダイビジュアル
2005-01-28
売り上げランキング 113

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


神無月の巫女(1)(初回限定版)
介錯

ジェネオン エンタテインメント
2004-12-22
売り上げランキング 210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


趣味全開ですけどね・・・  これでネタできるまで頑張れます(ぇ





