心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
明日から11月ということで10月の転送量などを晒してみよう

現在のご利用サービスプラン: 始めの一歩
使用可能なディスク容量: 30 メガバイト
使用中のディスク容量: 8.726 メガバイト (29.09%)
使用可能なデータ転送量: 1 ギガバイト/月
今月使用したデータ転送量: 2.91478 ギガバイト (291.48%)
予想される今月のデータ転送量: 2.91478 ギガバイト (291.48%)
ブログ人ご利用開始日: 2004.07.13



ついに300%に王手をかけました

来月こそは300%を目指したいと思います
ステラデウスをプレイしております。

前日にFGしたのに24の2ndシーズンを見ていたので全然進んでおりません だって24が面白いんだもんo(`ω´*)o

ちなみにいまは第1章で川澄綾子のリーンが出てきて捕虜の主人公達に錬金術で出来た兵器を倒せゴラァとかいわれてます

倒すと自由にするというが倒しても仲間を倒したことになるのだが、倒しても倒さなくても地獄にしかならないのでは?

まあ、そんなことをRPG世界で誰も考えないと思っていたのだが


的確に同士討ちに関してツッコミが入れられていた

やるな、アトラス( ̄ー ̄)フッ

このゲームを少しプレイしての感想ですが

丁寧に作られて入るのだが、ところどころ説明が抜けている

ギルドで依頼を受けると仲間が入ったりするのだがそれを知らなくて 初期の3人でボスと戦ったりとかしてましたよ自分

昔、ドラクエ3でルイーダの酒場で仲間をいれられることを知らなくて一人で旅の扉をくぐった過去を持つ俺にはそういう説明が必要なのですよ(ぇ

ちなみに、説明書なんてちゃんと読んでませんよ いつも見ずにプレイです(ぇ

あと、合成というシステムが有るのですがこれを使うと序盤でも強い装備が作れます 

レベル6のアルケミストが店で売っているのよりランクが3も高いランク5の武器を装備してますから自分


そんな素敵なゲーム ステラデウスをみなさんやってみてはいかがですか?

今月のG’sマガジンに付いている双恋体験版 さっそく購入してプレイし見ました

まあ、感想なんですけれど


ストーリー体験には音声ないってどういういうことよ?


音声がないという時点でやる気が70%減ですよ ・・・一条姉妹(つДT)

まあ、ストーリー体験はオープニングの一日目だけプレイ可能なのでかなり短いんですけれどね


ちなみに音声はツインビュー体験で入ってるんですけれど・・・


そこに桃衣姉妹の姿は無かった


お気に入りの桃衣姉妹がいないなんて(つДT)

まあ、一条姉妹+雛菊姉妹で萌え死にんだから問題はないのかな?


ちなみにゲームのOP曲はネコミミモードほどではないが電波っぽいです(笑)
いま、佐川急便がきて俺宛の荷物を届けてくれました

宛名を見るとスクウェアエニックス

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

てっきり落選したと思ってました

いやー 当選しました 2つも

一ついらなくなってしまった・・・_| ̄|○

LINk

FRONT MISSION ONLINE
今日は、金曜日 各種ゲーム系雑誌の発売日ですね

自分は電撃PS読者なのでもちろん電撃PSを買ってきました

今週の表紙はステラデウス やはり電撃はマイナー心というのをわかっていますね

ファミ通ではステラデウスというゲームの記事すらなかったというのに

やはり、マイナーなゲームを好む俺としては電撃PSは欠かせない存在なのですよ


電撃PSヽ(´ー`)ノマンセー
ゲームをプレイするまでに何時間かかったのでしょうか?

クライアントソフトのDLに丸一日かかり、ゲームID登録に数時間 そしてログインするのにさらに数時間

そんな時間をかけてようやくプレイできたMoEは


自分の想像と違っていました


面白いのかもしれないんですけどこれまでの苦労を考えると なにかいまいちな気が・・・

とりあえずグッバイMoEってことで


さあ、次のMMOはスターウォーズギャラクシーズだ!!

クライアントが2.58GなのにすいすいDL出来る時点でMoEとは違いますね、MoEはどんだけ時間かけさせるんだと
今日、図書館へいってきました。

ザ・スタンドの1~5を予約してきたのでしばらくしたら読めるでしょう

自分は定期的に本を借りに図書館へ行くのですが みなさんは図書館へ行きますか?

最近の、図書館はライトノベル等もおいてあるところが多いのでいってみて損は無いと思います

ちなみに今日借りた本は

  • 岳飛伝3

  • 岳飛伝4

  • 百器徒然袋ー雨

    の3つ 知ってる人は知ってる作品です


    みなさんも図書館へ足を運んで無料で本を読みましょう
  • 昨日からクライアントのDLが開始されたMoEですがいまだに始めることが出来ません

    BBGamesでゲームIDを登録しないといけないのですが回線が込みすぎてアクセスできない状態です

    これはステラデウスをやれという神の意思でしょうか?

    今日はおとなしくステラってます
    前の記事を書いた後にこれを書くのは少し辛いものがありますが 少しでも重くなった空気を軽くしようと思います

    今日、閉店直前の店にダッシュで駆け込んでステラデウスをかいました

     
                      ヽ_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_人_
           ハ,_,ハ    m       )                       (
      ?   ,:' ´∀';   ノ    r 、  ) 俺にもステラデウス買わせろーーー(
        l^ヽ'"'"~/^i'ツ'∧_∧ /    )                       (
      ヾ        'ミ,    )   __Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y
      ミ  ´ ∀ `  と,   ヽ ==--- ̄ ̄
      ッ       _   "ミ__>  ====----
     (´彡,.     (,,_,ノ  _ヽ_)_)
         "'"'゙''""''''゙""´





    発売一日前にフライングゲッツ

    プレイした観想は そのうちにでも
    今日、とても感銘を受けるものに出会いました

    それは何かというと「2ちゃんねる」のTOPです。

    そこには「新潟ガンガレ、超ガンガレ」という文字といっしょにモナーのかわいらしいTOP絵がありました。 それを見たとき自分が日頃いかに自分勝手に生活をしているのかということを感じてしまいました

    なぜ、そう感じたのかはわかりません だけど2ちゃんねるも新潟の人のため一生懸命頑張っている

    新潟中越地震 被災者救援本部@2ch Wiki」というものも作られる位彼らも頑張っている

    それに引き換え自分は何でしょう、朝起きてテレビを見て新潟で起こっていることをまるで他人のように眺めていただけ。
    何かをしようとすら思いませんでした

    正直今思うとそんな自分が恥ずかしくてしょうがない というか最低だと思う

    そして自分も新潟の人のために何かをしようと思いました。

    自分が出来ることといえば義援物資を送るか義援金を入金することしか出来ません

    2~3日中にはどちらかを実行しようと思います


    で、ここを見てる人に質問

    あなたは、新潟の人達に何かしてあげることができますか?

    ここを見に来てる人の8割はヲタでしょう、そんな人への質問です

    お金がないから物資も入金も出来ないという人もいるでしょうそういう方は家の電話から「ドラえもん募金」に電話しましょう 1回の電話で100円の募金になります(電話料金に100円加算)


    私達は本・漫画・ゲームがないと死ぬわけじゃないでしょうし それを購入するお金が他に役に立つかもしれません


    人間最後に必要なのはアニメ・漫画・ゲームじゃないですよ 人への思いやりなんですよ!!

    ユリイカ9月増刊号 西尾維新

    おすすめ平均 
    西尾維新はキャラクターである。
    西尾イストの方々にお勧めです
    西尾イストな方々にお勧め
    西尾イストの方々にお勧め
    ファンブックとしては最高。

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    西尾維新の特集だけで構成されているユリイカ9月号臨時増刊がAmazonで残り2冊だけ残っている

    これは全編西尾維新に関する記事だけで構成された西尾ファンにはたまらない物となっている

    維新の書き下ろし小説、維新に関する論考、維新の対談etc

    雑誌自体は9月に発売されたものなので手に入れることは現在は入手困難となっている

    西尾ファンでまだ購入していない人がいたらぜひこれを気に買うことをオススメする


    Amazonで変えなくても雑誌のHPで購入できる本屋を紹介しているのでそちらも参考にするとよいだろう

    LINK

    青土社
    昨日のあの本の所為をいまだに少し引きずっている男 kurioです。 

    やっぱああいう本は駄目でしたわ。 実はあれ以上に拒否反応を示した本があったのですがそれはまた今度 現在は封印中の代物ですので

    さて、前回読みたいといっていた本はあらかた読み終わったので次に移りたいと思います ほんと前回のは良作がほとんどでした


  • 女子大生会計士の事件簿 DX.1

  • ザ・スタンド 1~5

  • 復活の地 1~3

  • 伝説の勇者の伝説1~7

  • 天高く、雲は流れ1~15


    上三つはヲタ的な知名度が低いかもしれません だけどザ・スタンドはスティーブンキングの作品で「現代の指輪物語」ともいわれるくらいの傑作だそうです。

    下二つはファンタジー分が欠乏し始めたから補充をかねて

    読んだことのある人の感想を聞いて見たいです。
  • 以下、TBSより一部抜粋

    10月23日の新潟中越地震のため、放送を中断いたしました『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
    第3話につきましては、10月30日の同時間に放送し、以降順送りになります
    『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』をお楽しみにしていた視聴者の方にはご迷惑をおかけいたしました。
    30日の放送をお楽しみに。



    てっきり、深夜の再放送番組を潰して放送するのか思っていた(;´Д`)

    一週遅れている地域はどうなるんだ 二週遅れか?
    文章がぐちゃぐちゃになってますがそこらへんは許してください

    本格推理委員会
    日向 まさみち

    産業編集センター
    2004-07
    売り上げランキング 22,431

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    この本の帯には「これほど居心地のよいミステリは初めてだ。」と書かれています

    表紙の絵もなんかそれを象徴するようなものになってますが

    読んでみた自分の感想 

    精神的にきついよ、この作品 読んでいて凄く鬱な気分になりました

    いちおう最後にすべて丸く収まるのですがそれにいたるまでの過程が凄く後ろ向きというかイライラするというか鬱になるというか… 

    今思えばそれら全ても読み終わると大したことのないことに思えます 読んでいる途中が鬱な気分にさせられるわけです。

    引きずるような鬱ではないのですが自分のような本の内容などに影響されやすい人間は少し痛いのかもね

    あぁ・・・ なんかまだ鬱な気分になってます ほんとこんなんで将来的に大丈夫かよ自分


    人の心の問題に土足で入ってくるような展開の本が嫌いだと気づいただけ進歩はあったか


    最終的な感想

  • 最初明るく後重い

  • 絵は表紙だけかよ

  • 帯の誘い文句はなにかが違う

  • 結局は重い展開になってからが読んでいて鬱になる 明るい展開のまま進んでくれていればよかったかな・・・

  • 1100円(;´Д`)

  • オススメはしないけど買うなともいいません、良くも悪くも個人の感性です

    だけどこの本を買うよりかはとくまでやるレンタルマギカの両方を買うことをオススメしちゃうかも マジでこの二つは面白い
  • まほろまてぃっく8巻は初回版があるみたいです。

    ちなみに8巻の特典はまほろさんクリスタルだそうで

    Amazonで画像がみれますがこれは売れるのでしょうか・・・

    まほろまてぃっく (8) 【まほろさんクリスタル付き・初回限定版】
    中山 文十郎 ぢたま 某

    ワニブックス
    2004-11-20
    売り上げランキング 118

    Amazonで詳しく見る
    by G-Tools


    ほんとうにまほろが好きな人しか買わない気がします

    値段も少しお高いですねぇ 他の漫画の初回版の倍位ありそうです

    藍より青しの14巻もフィギュア付きありましたよね(これ

    真に作品が好きな人のみが買う それがお高い初回版

    昔、自分は1万円の空の境界の限定愛蔵版を買いましたよ もちろん通常版も買いました

    ライトノベル好きの方で空の境界を読んだことがない人は読むことをオススメしますよ
    自分はアルコールに弱いんですよね

    いつもカンチューハイ1缶でべろべろです いまもべろべろです

    社会人になったときにこれではまずいと思って定期的に酒を飲んでいるのですが全然強くなれません

    もしかしたら一生弱いままなのかもしれませんね まあかまわないのですが

    酒1杯で顔が真っ赤になって眠たくなるのだけは治したいんですよ!!
    今週一週間で読み終えた本の紹介 簡単なコメントも


  • とくまでやる …清涼院流水の本は正直言って犯人が最後の最後までわからない。 
    この本は他の流水作品と違って簡単な感じだが今回も残り20ページくらいで犯人がまったくもって逆ベクトルから現れるという作品 普通じゃないミステリーを読みたい人はこの著書の作品を読むことをオススメします。

  • レンタルマギカ~魔法使い、貸します!…期待していなかったのですが予想以上の面白さ。 
    主人公がドラえもんで気絶したという過去を持つとんでもないビビリなんですけど。 物語終盤では・・・
    ランドセル+巫女装束なんて反則ですよ(*´д`*)ハァハァ

  • ヴァンパイヤー戦争(3) 妖僧スペシネフの陰謀…正直言ってハッピーエンドが好きな人にはオススメしません。
    どちらかというとバイオレンスや暴力的描写が好きな人向け 
    いまのところ1~3巻まで読んでますが登場人物で誰一人として救われません 3巻に出てくる登場人物でさらわれた恋人を助けようとした青年がいましたけど 彼は恋人に逢う前に四肢をちぎられて死にました。 なんだかなぁ・・・(;´Д`) TYPE-MOONの絵に惹かれて買っちゃいましたよ自分

  • エンジェル・ハウリング(9) 握る小指…ミズー編最終巻 アマワとの決着をつけるのはフリウでミズーはミズー自身の決着をつけたんですね。 この本は最初と最後の絵が全然違いますね どちらかというといまの方が好み(*´д`*)ハァハァ

  • エンジェル・ハウリング(10)愛の言葉フリウ編最終巻にしてエンジェルハウリング最終巻 個人的にはもう少し続いてほしかったんですけどね あとフリウはサリオンとくっつかなかったんですか・・・ サリオン=保護者で終わったんですね

  • 硝化の声―椎名優画集 エンジェル・ハウリング…エンジェルハウリングのイラストを描いていた椎名先生の画集 
    本編ではみれない4コマ漫画がみれたりページの横にぱらぱら漫画が着いていたりして本編とは違うエンジェルハウリングが見れます

  • 地震・・・ 凄かったみたいですね

    自分は今日バイトだったので地震があったときは必死に接客をこなしてました

    少しゆれるなーとは思ったんですが そんなことよりお客さんの多さに気を取られて全然気にしてませんでした

    地震があったあと2回くらいお偉いさんが売り場に地震の影響を聞きにきましたけど 結構大きい地震だったからなんですね 納得

    家に帰って地震の大きさをしりました 台風の後ということで災害続きですね

    みなさんは地震があったとき何をしてましたか?
    やっと完全スキャンガ終わりました・・・ 3時間9分かかりました

    スキャンを始まる前に再起動をかけたのですが、なぜかWindowsインストーラーが起動したりノートンの修復機能は使えないのでアンインストールして再インストールしてくださいとかわけのわからないものが出てきます。

    anti


    どうしたらいいものか・・・

    このFlashをみたことがりますか?

    自分は最初これをみたとき感動して目が潤んだような潤まなかったような・・・

    何事も「気持ち」というものは大事ですよね
    ハドソンのMMORPG「Master of Epic:The ResonanceAge Universe」が来週28日からオープンベータを開始する予定
    情報元

    このゲームは誰でもプレイできるわけではなく

     1 「BB Games」にてオープンβテストに参加したユーザー
     2 Yahoo! BBユーザー
     3 「Master of Epic」契約ネットカフェ店舗来店者(店舗内での利用限定)


    上記の人だけ製品版をプレイできるというもの

     1 「BB Games」にてオープンβテストに参加したユーザー
     2 Yahoo! BBユーザー
     3 「Master of Epic」契約ネットカフェ店舗来店者(店舗内での利用限定)

    オープンβの発表と共に公式ページもリニューアル


    まさに「MoE」萌えに相応しいじゃないか!!

    来週自分は間違いなくこれをプレイしていることでしょう・・・

    正直自分の中では、MoE>FMO・SWG>(青銅聖闘士と黄金聖闘士くらいの超えられない壁)>メガテンオンライン

    くらいのレベルになってきています Oβ開始がもうすぐというのも魅力の一つでしょうか

    誰か、他にやる人いませんか?

    LINK
    Master of Epic Official WebSite
    舞Hi-MEを録画しようとしたのになぜかジバングが移っていた・・・

    昨日の舞Hi-MEはノーパンと触手だったのにね

    _| ̄|○ 鬱だ

    こんどから録画のチャンネルは3回は確認しようと思います

    ノートン・アンチウイルス 2005

    発売日 2004/10/15
    売り上げランキング 2

    Amazonで詳しく見るB00061Q3S6




    ノートン・アンチウイルス2005を購入しました、これでウイルスからPCをばっちり守ってくれるはずです。

    だけどインストールして再起動したら何かWindowsインストーラーが起動したりしてびびらせられてます

    もしかして完全スキャンを行ったらとんでもないことになるのではないでしょうか・・・

    以前までPCで使っていたノートンは去年から有効期限が切れて一年近くウイルス定義ファイルが更新されていなかったですから・・・

    いまから、恐怖のどきどき完全スキャンを行いたいと思います。

    無事にウインドウズがいきていたらまた逢いましょう!!

    みなさんもこの機会にノートンなりウイルスバスターなりをつかってシステムの完全スキャンを行うべきですよ・・・

    手遅れになってからじゃ遅いですからね
    台風がちかづている今日この頃どうおすごしでしょうか!!

    自分は午後の授業が休校になりましたので早めに帰宅しました

    だけど、帰りにコンビニでサンデーとマガジンを立ち読みし終わってコンビニを出たら


    傘を盗まれていた


    間違えてもっていくわけがないんですよ、名前のシールがとってに貼り付けて有るのに

    学生がもっていったのかもしれませんし、そこらのヤンキーかもしれません

    だけど、一ついえることは見つけたら社会的制裁をくれてやるということです

    まあ見つかるとは思っていませんが それくらいの憤りってことで

    学生の場合は学校に連絡して、親にも連絡して謝罪させてやりますよ

    台風の中、傘なしで帰った俺の悲しさを味あわせてやる!!
    いよいよ、明日 カオシックルーンのチャンピオン連載分の最終巻 8巻が発売されます

    この本は以前も紹介したような気がしますが かなりオススメです

    どこらへんがオススメかというと・・・








    よく考えたら何がオススメなんだろうこの漫画(;´Д`)


    バイオレンスカードバトル漫画といえばいいんですか・・・

    遊○王と違ってカオシックはバイオレンスです自分の召喚したモンスターがダメージを喰らえば自分の命をストックした「デッキ」が燃える 

    デッキが無い状態でモンスターダメージをもらえば自分の腕が千切れたり腸が飛び出たりします。

    もちろん、ダイレクトアタックなんてされようものなら即死の危険性すらありますよ

    遊戯○とちがって実際の戦闘なのでルールなんてありません だって戦場にルールなんてないんですから


    ちなみにこの漫画、周りに知ってる人が誰もいませんでした マイナーなのかなぁ・・・

    ゲーマーズでカオシックルーン新生フェアも開催中なのだが微妙すぎ

    こんなカオシックルーンですがオススメなのでぜひ買うなり、漫画喫茶で読むなりして閲覧してください

    きっとこの漫画に(色んな意味で)はまってしまうこと間違いなし



    あなたは、最近の漫画に満足してますか?

    カオシックルーンはもしかしたらあなたの何かを満足させてくれるかもしれません(あくまで「かもしれません」)

    Amazon カオシックルーン1巻
    情報元

    双恋の発売日が11月11日から12月9日に延期されました


    ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

    悲しいですなぁ・・・ SWGとかぶらなくなったのは嬉しいのかもしれませんが・・・

    今日の双恋(アニメ)でもみて微妙に癒されたいと思います

    アニメの双恋・・・なぁ(;´Д`)
    現在、出版67社共同企画で定価の50%引きで本を販売する「バーゲンブック」がネットで開催中です。

    まあ、ようするに売れ残って在庫がある商品を安く売るので買ってくれってことですよ(たぶん違う)

    ちなみにバーゲンブックで売っている本でこのブログを見に来ているよう人が読むような本があるかといえば・・・


    まったくといっていいほどない!!


    よくて子供向けの児童書やノンフィクション・エッセイの極一部でしょうね

    この企画は純粋な読書マニアな方向けといったほうがよいかもしれませんね。

    ライトノベルなどはまだまだ余裕で売れますからね

    昔、藤沢にある○○堂のバーゲンブックフェアでエヴァのフィギュア付きコミックが出されてたな・・・
    スターウォーズギャラクシーズのβテスト開始日が11月11日に決定。 (情報元

    遠いよ!!

    双恋の発売日とかぶってますね・・・ どうしたものか

    だけど、FMO、真・女神転生(2次テスト)よりあととは想像してませんでした。

    FMO、メガテン、SWG 勝つのはどのMMOなのか興味は尽きませんが始まるまで時間がありすぎるのでそれまではオフラインゲームでもして遊んでますさ。 ステラデウスも来週発売するし
    現在、Visual Studio .NET 2003 Professional アカデミックを再インストール中です。

    再インストということで以前もインストールしたのですがやっぱりインストールが終わるまで時間がかかる。

    開発環境をまるごとインストールするのはやはり時間がかかりますなぁ・・・

    これで家でもCやVBが出来るように!!

    とりあえずの目標はC++とC#をなんとかモノにすること まったくもってC#が・・・

    ラジアンてなんだ!! 弧度法てなんだ!!
    今日からたまに自分が過去に読んだ本のなかから人に薦められるものを紹介します。

    まずは、第1弾


    僕と先輩のマジカル・ライフ
    はやみね かおる

    発売日 2003/12
    売り上げランキング 31,659

    Amazonで詳しく見る404873508X


    この本は推理小説なのですがほのぼのとした日常の中での推理 だから血生臭さがなくミステリー小説を読んだことがない人にもオススメできる本です。 

    著者のはやみねかおる先生は青い鳥文庫で百万部突破した売れっ子作家だとか

    NHKドラマの双子探偵の原作者でもあります、子供から大人まで幅広く支持されているはやみね先生の本を読んだことがない人はぜひ読んでみてください。

    追伸:表紙の絵には「僕」は移ってますが「先輩」はいません。 表紙だけ見ると女性が先輩に見えるけど間違えちゃ駄目です。 
    先輩がどんな人なのかは本を借りるなり買うなりして確認してください。 結構キてる人で笑えますよ

