心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
色んなところで10月1日から噂されていた第一次のCβ開始日がきまりました

テスト期間 2004年10月17日(日)~10月末日予定
※都合により、延長・短縮する場合があります。
実施目的 各システムの検証・バランス調整
サーバ負荷率、設備の検証・調査など
クライアントソフト配布方法 ダウンロード


10月17日から第1次って・・・ 自分が参加できる第2次Cβはどうみても11月からってことですか_| ̄|○

フロントミッションオンラインも11月4日から、どうみても被ってる

スターウォーズギャラクシーが10月から始まる事を祈るしかないか

LINK

真・女神転生オンラインIMAGINE公式

スター・ウォーズ ギャラクシー公式

フロントミッションオンライン公式

昼間にヤンマーニFlashを見ていらい何かにつけて脳内でヤンマーニが流れてます

電車に乗っていても(ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤーイヤー)

バイトをしていても(ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤーイヤー)

プレゼント用の包装をしていても(ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤーイヤー)

ファミリーマートで買い食いをしていても(ヤンマーニ ヤンマーニ ヤンマーニ ヤーイヤー)

もうしばらくはヤンマーニの世界に浸っていようと思います
なぜかネットサーフィンをしていて自分のテンションが極限にまで下がってしまいました

たまにありませんか、何気なく見たサイトで鬱な気分になることって?

今回がまさにそれだったんです。 なんかそれを見た瞬間に体温が2度は下がった気分になりました

自分は、一度テンションが落ちると戻るのに時間がかかるんですよね これからバイトだっていうのに辛いことです

そのため、テンションを少しでもあげるために鳳龍屋さんで紹介されていた

MADLAX最終回記念FLASHをみてみました。

見終わった後に少しだけテンションが上がりました ヤンマーニですからね

まあ、マドラックスは1話みてつまらないと確定したので全然みてないアニメです

だけど真下作品はアベンジャー以降いまいちがおおいなぁ・・・

LINK

MADLAX公式

Avenger公式


mokekeさんのTOKAにトラックバッキュー

ご当地チェックという面白そうなものをやっていたので自分もやってみることに

自分は生まれも育ちも神奈川県民なのですよ

そしてチェックして自分が当てはまる部分を抜粋してみました





  • 中華街にはほとんど行ったことがない。
  • 県名一覧などを見る時は3文字なので探しやすいので便利。
  • 自分の住所を書くときに「神奈川県横浜市~」ではなく、「横浜市~」から書く。
  • 中学生の時に受けた、通称「ア・テスト」は一体何だったのかと思うことがある。
  • 地元の人間は「湘南に住んでいる」とは絶対言わない。
  • よ・こ・は・ま、そご~う♪の時報が懐かしい。
  • 横浜線で一駅間の、新横浜から小机の車窓の変化に驚いたことがある。
  • 横浜ドリームランドのヘイヘイおじさんを知っている。
  • 根岸線を県外の人に説明するときに「京浜東北線」と言ってしまう自分が嫌だ!
  • 修学旅行は、電車で日光に行ったものだ。
  • ハマギンの通帳を持っている。
  • 湘南の中心地が湘南ナンバーでなくて横浜ナンバーなのが解せない。
  • 「湘南台」がぜんぜん湘南じゃなくて山の中だということを知っている。
  • 箱根の一部が静岡県などと夢にも思ったことがない。
  • 何かと東京を意識するが、千葉、埼玉は眼中にない
  • 関東地方とは東京都・神奈川県の1都1県の事だと思っている。
  • 町田市は神奈川県ではないかとふと思うことがある。
  • 戸塚と言うと「ああ、ヨットスクールの?」と言われるのが嫌だ。
  • 標準語の発祥地であることが自慢。
  • 相鉄線と相模線の区別が未だについていない。
  • 語尾は「じゃん」より、「べや」とか「だべ」を使うほうが多い。
  • 東京湾アクアライン開通で、千葉のやつらがわんさと来るのが嫌だ
  • 鎌倉は観光地ではなく、爺婆の住むところだと思っている。
  • また、鎌倉にやってくる観光客が心底じゃまだ。
  • 小学校の旅行は子供の国と野毛山動物園だった
  • 幼稚園の遠足は「相模湖ピクニックランド」もしくは「こどもの国」だった。


  • これだけ思い当たりました。 もう骨の隋まで神奈川県民ですね

    個人的には中学はいるまで小田急線の全駅は神奈川県だとおもってました

    さあ、神奈川県民よ 集まるのだ~~~!!
    ようやくテスト終了

    これでためていたビデオや漫画が読めるぜ

    やることがたくさんあって困るなぁ(;`∀´)
    今日は大量に買ってしまいました。 というかお金が足りなくてまだ数冊は取り置き中なんですけどね

    ■漫画

  • ニニンがシノブ伝(1)(3)…アニメでハマったので購入

  • ひなたの狼…個人的に斉藤 岬祭りが始まりました。

  • 死神探偵と憂鬱温泉…斉藤 岬祭り第2弾

  • 死神探偵と幽霊学園(1)…斉藤 岬祭り第3弾 

    購入する本を探していたらバイト先の先輩に怒られる どうやら自分の購入物を探すのに時間をかけすぎだとのこと。 2分もかけてないのに説教かよと

    まあ、お前に言われたくないよと内心思いましたね レジもせずに他の場所にいるくせに偉そうに・・・

    というかその人がこれを見ていたらどうしよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

  • Rozen Maiden(1)(3)…アニメ化するとのことで購入 どちらかというとDearSよりこちらのほうが好み。 なんかDearSは1巻だけかって買うの辞めちゃいました

  • Fate/stay night アンソロジーコミック (4) …マジキューの3ヶ月連続刊行の第2弾 先月に出たのだが資金難で購入を断念

    ■文庫

  • ヴァンパイヤー戦争3 妖僧スペシネフの陰謀…TYPE MOONがカバーデザインをするとのことで購入したら見事にハマる さすが笠井 潔


    斉藤 岬祭りというよりかはバーズ祭りになった今回の購入品 来月は誰の祭りになるのかな・・・
  • 正直にいってほしいという方がいたの正直に語ってみましょう

    【アトラス】

  • 新世紀勇者大戦
    魔装機神とBRAVE SAGAとS・W・Wをあわせたような感じ。 しいていうなら登場作品が少ないかな
    良くも悪くもさっきの3つをあわせた感じ

  • STELLA DEUS
    綺麗でしたね、戦闘マップもごちゃごちゃしてなくて見やすいしキャラが大きい。 これでもう少し知名度が上がればよいんですが・・・

  • 真・女神転生オンラインIMAGINE
    コンパニオンのお姉さんが操作方法を教えてくれました だけどこのゲーム・・・

    なんか駄目だ!!

    全てにおいて足りない感じ。 敵と仲魔の区別もつかないし仲間のスキルの使用方法がわかりにくい 正直つまらないと思ってしまいました。

    ★真・女神転生オンライン第2次クローズドβ参加権★

    3人一組のチームになり5チームで争う。 ルールは「制限時間内に」「ボスを倒した」「上位3チーム」に参加権を進呈というもの。

    自分達のチームは始まって3分くらいでボスを倒して余裕で参加権を手に入れました、結構早い部類といっていましたね

    試遊のときはつまらないとおもったのだがこうやってPTを組んでプレイをすると少し面白く感じるからMMOって不思議ですね。

    ミッションに参加するために並んでいたら隣の企業で榎本温子が司会をするイベントが始まる。 前のほうに並んでいなければ列から離れてイベントを見に行いってましたね。 断言できますよ

    【バンダイ】

  • 機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ
    以前出たこれとは違って良作の気配。
    だけど、所詮は種 映像でキラとアスランの見詰め合うシーンで腐女子達の黄色い悲鳴が聞こえてくる時点で萎えた 
    そしてビビアンのキャラが出ているのをみてさらに萎える・・・ もういいじゃんあのキャラはさー

  • トップを狙え
    映像を見た限り、「EVA2」に近いのかと思ったのだがどちらかというと「ラーゼフォン」に近い気がします。

  • 忘却の旋律
    アニメ版のをGBAで出すのはよいが、なんかショボクかんじた 気合を入れて作っているのは「鳴り響け~」のところだけなのか?

  • 宇宙戦艦ヤマト イスカンダルへの追憶
    ファンにはたまらないんでしょうね、よくわかっていない自分でもあの映像と音楽には心惹かれてしまいました

  • UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE
    映像とかどうでもいいんでとっとと本稼動してください。 どんだけ待っている人がいると思ってるんですか
    自分はいぜんテスターに応募して落ちた過去がありますけど

    【ハムスター】

    犬福
    (・∀・)カーワイイー
    なんか憎めなくて癒される感じ それが犬福

    【エレクトロニック・アーツ】
  • スターウォーズ ギャラクシーズ
    βテスト登録用コードをもらうためにならんだのだが全然人が集まらなくてもしかして人気ないのか? とかおもったがすぐに人が増えて列が成されたのでなぜか安心(笑)

  • 行ってきました・・・ 凄く疲れましたよ

    さすがに朝6時起きはきついですね さらに雨も降っていたので環境としては最悪の状態した

    こんなことならニニンがシノブ伝の最終回はビデオにとって置けばよかった。

    詳しいことは明日あたり書きます。 だって明日のテストは今回最大の難関なのですから!!

    とりあえず

  • スター・ウォーズ ギャラクシーズ完全日本語版 βテスト用登録コード

  • 真・女神転生オンラインIMAGINE 第二次クローズベータ版テスト登録状

  • エバークエストⅡ スターターキット

    の3つはゲットしました

    とりあえず、ゲームショーの感想ですが

    オブラートに包んで聞きたい? 正直に聞きたい?
  • 4亀こと4Gamer.netで真女神転生オンラインのプレイムービーが公開されました。

    さっそくDLしてどんなものかと期待して見てみたのですが


    なんだこれ・・・(;´Д`)

    俺の中で女神転生オンラインへの何かが音をたてて壊れていきました。

    俺の思っていたのと何かが違う・・・

    だけど、真女神転生と言われている以上 これはメガテンなのです。

    そう、どんなに認めなくても種がガンダムであるように(何

    4亀でも痛烈な感想がほとんどですし このままではこの作品はクズゲーになってしまいます。

    ぜひ今回のTGSでのユーザーの意見を取り入れてもらいたいものですね

    一応明日のTGSではこの作品を見てこようと思います。

    そしてあわよくば第2次クローズドベータの参加権をげっとしてやりたいとおもっちょります
    試験勉強中ですよ、おい。

    眠くなるといけないの家にあった小さい缶コーヒーを2本ほど時間をあけて飲んだのですが。

    すごく、気持ちが悪くなった_| ̄|○

    なんでしょう、なれないコーヒーなどという舶来物を飲んだのがいけなかったのでしょうか・・・

    明日のテストも心配ですが今の俺の健康状態も心配になってきました

    酒もタバコもカフェインも駄目となると俺には大人として何が残るのでしょうか・・・

    あぁ・・・ あれが残ってましたね

    能登かわいいよ能登 が!!


    *あまりにズレがあったため志摩子AA削除*
      

    志摩子タソ (*´д`*)ハァハァ

    こんなことしてる状況じゃないのに_| ̄|○

    さて、明日から始まるテスト 無事に乗り切ることが出来るのか・・・




    ようやく、フロントミッションオンラインのクローズドβの開始日が決定しました。

    2004年11月4日開始予定です。

    まだまだじゃんヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

    10月から始まると期待していた私としてはこの発表は少しショックでした・・・

    しかも開始「予定」ということは伸びる可能性も否定できないということですしね

    昔どこかのネクソンのマビノギは2003年冬クローズドβ開始といっていたがいまだに始まってすらいませんがね。

    公式のジャマー仕様のシケイダⅡが個人的に格好よさげ

    来月からクローズドβがはじまる真・女神転生オンラインにでも期待しますか( `д´)
    今週の火曜、ついにデアゴスティーニから「週刊ガンダムファクトファイル」が発売されました。

    第1巻は特性リングバインダー付きで税込み290円というお得価格なのです!!

    2巻目からは税込み560円で発売されます。

    この雑誌は全100号の予定で発刊されますがデアゴスティーニの雑誌で最初の予定のまま終わるのはあまりないですな。

    ちなみにこの雑誌は特性の箱に4つごとに詰められて本屋に届くのですが・・・

    棚に置くのにいったい何箱あければ気が済むんだ・・・

    この箱は雑誌を開けるための台としても使えるのですがそんなものは一つあれば十分です

    したがって他の箱はいらないということなので一つもらってきました。

    ラッキーラッキーって感じです。 次の獲物はFRaUを買ったら先着順で貰えるCRAMPのポスター

    あと6つほど余ってたけど バイト先で手に入らないかなー

    本屋でバイトしてるとあまった拡材が手に入るから うれしいですなぁー(´∀`*)ウフフ



    今日、真・女神転生オンライン IMAGINEの第一次クローズドβの当選者に当選メールが送られました

    ※ 本日、第一次クローズベータ版テスター当選者の方への当選メール送信を完了いたしました。
    なお、抽選の結果に関するお問い合わせには一切お答えできませんのでご了承下さい
    (公式より抜粋)


    もちろん、私のところには来ませんでした・・ 落選です(つДT)

    次のチャンスはTGSでの試遊台に参加して好成績を手に入れ第2次クローズドβに参加するしかありません。

    ますます、日曜にいく予定のゲームショーが楽しみなりました

    アバタールチューナーの続編「デジタル・デビル・サーガ~アバタール・チューナー2~」も発表されてますますメガテンが熱いですね。
    素材を使用させてもらったサイトで使用報告をしたら強制終了だらけの作品なんじゃぼけー と言われたので(ぇ

    確認してみたら画像の一つが入っていなかったため強制終了多発でした。

    早速、画像を入れてあたらしくアップロードしなおしました

    というか暗号化アーカイブにチェックいれて圧縮したら画像がないと判断なされたのね・・

    ちなみに指摘は

    早速プレイさせていただきました。
    なかなか斬新なRPGですね。
    ダッシュ機能を知らないまま広大な家を歩くのは時間がかかりますね。
    メニューを開くと強制終了するRPGなんてのも初めてです。
    エンカウントで強制終了するとは、なかなかスリリングなRPGですね。
    これからもがんばってください。



    ごめんなさい、全部自分のミスです_| ̄|○

    というか強制終了多発のゲームはスリリングというよりただの失敗作・・・

    だけど、自分のミスとはいえ↑を見たとき少し凹んだりしたましたw
    だが、こうやってちゃんと見ていてくれる人がいるのはありがたいですな
    ついに、任天堂の新携帯型小型ゲーム機「ニンテンドーDS」の発売日と価格が発表

    発売予定日は12月2日で価格は1万5000円

    発売予定のソフトはこちら

    携帯型の値段としては高額だが。 それは性能でカバーをしているのか

    4時間の充電で6~10時間プレイってGBASPの時も思ったのだが

    充電長くねぇ!?

    GBAのゲームも遊べるみたいなのでGBAを持っていない人にもオススメ

    自分はGBASPを持っているのですが、こっちに乗り換えようかと思ってたりしたり

    だけど、そうしたらGBASPが弟に流れてしまう可能性が浮上・・・

    それは癪だ!!

    いや、別に仲が悪いわけじゃないですからねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
    今日からしばらくの間 ゲームを断ちます

    酒は弱いし、タバコの煙が駄目なので禁酒、禁煙はしなくていいのが救いですね

    ゲーム断ちをするのは今週から試験がはじまるからです

    なんかさ、わからないことが多すぎるのですよ!!

    これが、真面目に授業に出なかった罪なのか・・・

    これは真剣に勉強をしないとピンチだということに気づいたのでしばらくゲームで遊んでいるわけにはいかなくなったのです。

    せっかく、買ったゲームがあるのに出来ないなんて 生殺し状態に追い込まれました というか追い込んだのは自分か

    まあ、気分転換にツクールはしますけどね(ぁ

    気分転換が本気になってしまわないように気をつけないと

    ツクール作品体験版の修正版を公開しました

    前回の体験版のセーブデータは一応使えます

    全て確認したわけではないですが。 セーブデータを使用するとHPやSPが200/180といった最大HPを超えるバグ?が発生します。 これは宿屋などに泊まると直ります

    今回の修正点
    ・宝箱の追加
    ・敵および味方のステータス修正
    ・HPやSPにゲージを追加
    ・城下町の住民が増えました
    ・オープニングで×××

    体験版DLはここ

    修正したらいいところなどいまだに募集中ですよヽ(゚∀゚)ノ


    ドラクエの発売日も11/27に決まって10~11月に出る作品が個人的に期待度が高いものがでまくりになってます。

    でも、ドラクエ8の値段が9240円って正直PS2のソフトにしては高額だと思います 限定版ならともかく通常で9000円って・・・ 売り切る自信の現れなのでしょうかねこれは。

    アマゾンでも予約が始まったようです。 なぜか15%OFFもされているドラクエ8 だけどOFFされても普通のゲーム波の値段だ・・・

    ドラクエの予約はこちら

    正直私は、あまりドラクエには期待をしていなかったりして。 まあ、人気シリーズの売れる作品でしょうから

    個人的にマイナーRPGで気になる作品が2つほど

    ステラデウスマグナカルタの2本です。

    ステラデウスは実力派スタッフをそろえた作品どれだけ、実力派かというと

    シナリオ監修には「ロードス島戦記」のゲームマスターであり小説版の作者である水野良氏を、キャラクタデザインにアトラス『ペルソナ2』や『真・女神転生III ノクターン』でサブキャラなどのデザインを手掛け、ファンの間での評価が高まっている副島成記氏を起用した意欲作。

     そのほかのスタッフも豪華な面々が勢ぞろい。作曲に『伝説のオウガバトル』や『ファイナルファンタジータクティクス』の崎元 仁氏と岩田匡治氏、音響デザインとして『魔剣シャオ』の緒方貴宏氏を起用した。

    ムービー製作は『ブレス オブ ファイアV』の3Dムービーのほか、CMなどの3DCGも手掛ける神風動画、美術設定には『ファイナルファンタジーVII』から『~X』までのシリーズや『デジタル・デビル・サーガ』などのゲーム、アニメ『鋼の錬金術師』などを手掛ける草薙が参加している。


    よく、わかんないけどすげーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


    もういっぽうのマグナカルタは韓国で人気だった作品を日本語にして発売する作品

    ラジオ番組をやるなどメディア展開はばっちりなのになぜか知名度が低い・・・ なぜだ!!

    やはり、ジャンルが「奥義覚醒(めざめる)RPG」とかいう訳わかんないのがいけないんでしょうか

    まあ、電撃PSくらいしか注目してませんよ ええ!!

    毎号購入してるのですがやはり、電撃PSはマイナー作品を発掘する雑誌ですね。 ガンパレも電撃が広めたようなものですし。

    このマイナー?な2本は俺の中での注目度大のRPG作品です ドラクエには知名度では負けるけど。 内容ではきっと負けてません。 というか勝つよきっと!!

    ステラデウスの予約はこちら

    マグナカルタの予約はこちら

    マイナー好き 集まれ~ヽ(´ー`)ノ
    どうも、ゲームをしててもテストのことが気になって集中できないのでしょうがなくテスト勉強・・・ 

    ではなくかなり本気でツクールをしてた男 kurioです。 (σ´Д`)σゲッツ!!

    いろいろ追加したらもはやあの体験版とは違う点がちらほら・・・

    xp01







    ↑戦闘はこんなことになってたり、違う点がわかるかな?

    xp02






    ↑メニュー画面も少し変更されています もしかしたらわからないかも・・・

    なんとか年内完成に向け頑張って、作っていこうと思います。 

    ツクール最大の敵は建物の外観製作だと感じる今日この頃、教会とかすげー時間かかったわりにはしょぼいので来たしさ・・
    ヤフーのニュースで面白い題名を見つけました

    スト回避へコミッショナー提案

    普通に見るとなんともないように見えますが自分には「スト回避・ヘコミッショナー提案」と区切って読めてしまいました

    ヘコミッショナー・・・ 一体どんな人達なんだ

    ちゃんと、「スト回避へ、コミッショナー提案」と書いてもらいたいものですよまったくヽ(`Д´)ノプンプン
    今日は月に一度の俺感謝祭の日です

    説明しよう俺感謝祭とは月に一度、自分で自分をねぎらう日のことである!!

    ここ、2~3ヶ月は映画にいきっぱなしです。

    そしてビューティフルジョーを売ったお金で今日見てきたのは「バイオハザードⅡ アポカリプス

    まず、映画館に入って席に座ろうと歩いていたら 足をくじいて転んだ!!

    他の人がいる前ですっころぶみました。 もう恥ずかしすぎ

    そんなこんなで席に座ったのいいですが、後ろにいたガキどもが煩すぎ。

    映画館で騒ぐのとポテトチップスを食べるのはマナー違反だということを知らないのか!!

    だけど、本編が始まったらそんなのは気になりませんでした

    本編のほうが心臓に悪すぎたから・・・ さすがカプコンびびらせる事に関してはピカ一ですね

    だけど、突っ込みどころ満載の映画でした

    PS版バイオ1をやってないとジルについての情報がまったくないんです、映画だけだとただの停職中のSTARSにしかならない・・・

    そしてゾンビどもと墓場で格闘する主人公達。 なんだお前らは!! 夜は墓場で運動会か!!

    そして続編臭満載の終わり方 3がないと完結されませんよ・・・

    レオンやクリス、クレアは放置プレイなのか

    コードベロニカの続きが気になってしょうがないのですが・・

    ちゃんとした続編 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
    ようやく、クリアしました・・・ 全7面なのに一つの面をクリアするのに1時間以上かかりました

    特に2・3面のボスが強くて何回死んだことか サイとサメの怪人の分際で

    さらに6面は1~4面のボスのオンパレードですってよ奥様 初めてコンテニューしましたよ!!

    そしてクリアした後のお楽しみはデビルメイクライのダンテが使える2週目

    早速プレイしてみました

    オープニングに出てきたダンテは・・・ 黒いビキニパンツ一丁でした

    この時点で原作ファンを敵に回しているように見えて仕方がないです、なんで変身が解けた時の状態がパンツ一丁なのか。 

    この2週目いらないんじゃないのか? って気持ちでいっぱいです

    まあ、クリアしたので次のゲームに移ろうと思います。 九龍が俺を待ってるぜ!!

    九龍妖魔学園紀 通常版

    発売日 2004/09/16
    売り上げランキング 22

    Amazonで詳しく見るB0002ONEN4



    あえて言おう、マイナーであると!!

    雑誌で言うなら電撃PSだけが特集を組むくらいのマイナー作品です

    マイナーだけど固定ファンの多いジュブナイルシリーズの1本です

    転○学園のことについては触れてはいけません、だってアレは・・・(つДT)

    いままでのジュブナイル系はシミュレーションRPGだってのですが今回からADV+FPSLGに変更

    武器も現代の武器(銃等)ですので武器マニアの人も安心か?(何)

    今回はアトラスとシャウトが組んだ作品なので少し期待して購入です。

    公式HPでのムービーは音楽がパンクでポップな感じでよいです。

    キャラの絵については選り好みが激しい一品ですがマイナーな中でも人気な作品ですので興味があるかたは公式HPでどんなものかをチェックしてみてはどうでしょうか?
    ぬるヲタが斬るさんにトラックバック

    どうやら「また」西尾維新氏の新作の発売日が伸びたようです

    講談社のHPで他の作品は発売日が日にちまで決まっているのに氏の作品だけは発売日が下旬の時点で伸びる可能性は否定できてませんでしたが…

    そして現在、講談社の9月の新書一覧からネコソギラジカルは消えていました

    上が発売未定になったから中・下と続くこの戯れ言クライマックスはいつ発売になるのか・・・

    まさか、発売そのものが戯れ言というオチなのか!!

               _...._
             , '" ̄/    ̄`ヽ.
           /;:;:;:;/_.        \ 
         /   "ズ~           ヽ. 
       /;:;:;:;:;: /_\            i 
      /    /r"/~ _>          |
      /;:;:;:;:,イ  !'"    ̄|  ,ァ‐.、      | 
     / .イ | -十iT"フ ̄ |   |「  }       |    
     '"  |  .}  ヾノ    |   ト. ノノ       |       傑作だよな?
        | ノ         |   | レ~        | 
        レヽ.       |   |        | 
          ヾ:`      ,|  .ト.        |  
             \ _. イ .|  |; l   ∧   | 
             「/7 ̄ | |;~|   / ,ヘ  |、 
             /( | ○ | .|; |  / { ヽ | \
            //.| |   |ノ   | /  ゙7 ヽ |\ \


    <2ちゃんの西尾維新スレから抜粋>

    コーエーの大航海時代Onlineのβテスター募集が始まりました

    参加条件はGAMECITYの市民登録をしている日本国在住のユーザーなので

    この記事を読んでいる人はまず大丈夫なはずです

    船に乗ったりして冒険や航海がしたい人にはオススメなオンラインゲームだといえます

    自分はFMOやマビノギのほうが気になっているのでこの応募には参加しません

    FMO チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
    まあ、昨日配布し始めた作品のことは忘れて(ぇ

    他の方の作った作品を遊んで見ました

    KGC SoftwareさんのZeit von Schicksal体験版

    歯車の城さんのUntitled

    2本ともスゲ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

    両方ともATBですよ、ツクールのRGSSを使うとここまで出来るのか・・・

    そしてそれをやった後俺の作ったゲームをやると

    _| ̄|○

    いや、この二本やっていろいろ学ぶところありましたよ

    コンパクトにまとめるところとかマップの作り方とかですけれど

    次からの作品はもう少しわかりやすい奴にしようと思いました

    みなさんもこの2本をやってみて私の作品をやるとあちゃーって思いまよきっと

    密かに作った奴の感想や苦情まってるんだけどなぁ(ぇ

    続・ボクらの太陽 太陽少年ジャンゴ

    発売日 2004/07/22
    売り上げランキング 677

    Amazonで詳しく見るB00023GNDS


    欲しいという訳ではないのですがこのゲームが気になってしょうがないのです。

    CMでのアニメーションがあまりにも俺の感性にビビっときたんです

    ちなみにCMは公式HPでダウンロードできるので見てみてください、燃えますよ

    だけどこのゲーム太陽センサーなるもので太陽の光をためてゲームを攻略できるのですが…

    日が出てる時間にGBAで遊んでないよ

    学校→バイト→帰宅で家に帰るのは21時なので太陽センサーでまともに太陽光が充電できませんよ…

    だけど、あのCM見るとなんか欲しくなっちゃうんですよね・・・ 

    さすがコナミ、人身掌握というものをわかっておられる


    ビューティフルジョー

    おすすめ平均
    期待度5つ☆!

    Amazonで詳しく見るB0002MNXDW


    買っちゃいましたよビューティフルジョーのPS2版 最後までどろろと悩みましたけど値段の安さでこちらに決めました

    GC版は弟の持ち物なので中途半端にしかやった事がないので本格的にやるのは初めて

    いまは第1話を終えて第2話の中盤まで進行中

    感想としては好き嫌いが分かれる作品だと思います、アメコミやヒーロー物 アクションが好きな人にはオススメかもしれませんが それ以外の人には少し・・・

    まあ、音声が英語なのでしょせん私には何いってるか理解できませんよ

    唯一わかったのは「変身」だけです

    変身!!

    この言葉大好き、燃える単語ですからヽ(´ー`)ノ
    ようやく、体験版の完成です

    長かったようで短かったような気がします やはりやる気と根気は大事ということでしょうね

    体験版をDLプレイする前に必ずやっておいてほしいこと

    RPGツクールXP RTPのDLとインストールです。

    これを行わないとゲームのプレイは出来ませんのでプレイ前に終わらせておいてください

    さあ、RTPをインストしたら体験版をDLです

    戯れサーガエピソード1 体験版

    戯れサーガっていうのはいま適当に作った名前ですので変わる可能性大です。 というかどこかのゲームのパクリみたいだ・・・

    このゲームはいちおう不具合等の確認はしましたが確認されていない不具合があるかもしれません

    もし見つけた場合は面倒かもしれませんがコメントでご一報ください、皆様のご協力をお待ちしております

    あと、プレイした感想やここをこうやったら良いという指摘もお待ちしております

    ついに22,222HIT達成です

    以前の約束どおり体験版を配布しないといけないのですが…

    ごめんなさい!! 皆さんの予想通りまだ出来てません!!

    いまは最後のテストプレイの最中ですのでこれをやりつつ不具合を直しているので明日あたりには公開できるかも・・

    否!! 明日に配布します!!

    ほんと他のツクラーの人から見たらペーペーな作品ですので期待をしないでプレイしてくれるといいなぁ

    なんにしてもあと少しで出来そうなので

    もーちょっと待っててね(マブラブのCM風)

    #途中経過#

    9/12 23:00 テストプレイ開始 序盤は何度も治しているので問題なく機能 
    だが、フィールドで戦闘を始めるもあまりにも強さにばらつきが出たので経験値と装備の修正を開始

    9/13 0:55 ダンジョン直前までの直し完了 だがダンジョンの中が凄かった 
    ゾンビに一撃でHPの8割を削る攻撃力を備えていたことが判明 モンスター達のステータス治しに入る
    今気づいたのだがボロボロ簡単なミスが出始めている

    致命的なミスさえなければ問題なく明日には配布できるであろう

