心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
圓月斬りさん・色んなことの覚え書きさん・楽描け!さんにTB

今月の転送量をチェック!!

現在のご利用サービスプラン: 始めの一歩
使用可能なディスク容量: 30 メガバイト
使用中のディスク容量: 3.756 メガバイト (12.52%)
使用可能なデータ転送量: 1 ギガバイト/月
今月使用したデータ転送量: 1.32517 ギガバイト (132.52%)
予想される今月のデータ転送量: 1.32517 ギガバイト (132.52%)
ブログ人ご利用開始日: 2004.07.13


ついにデータ転送量が100%を超えてしまった…

このままだと次のホッププランへ移行をせざるを得ない状況になってしまうのか・・・

だけど、楽描け!さんを見てみたら転送量が300%という大台を超えていたのでまだうちは大丈夫だと思っています。

本日24時からラグナロクオンライン THE RADIOの生放送があります

特設サイトも出来ています

24時からの放送はインターネットのみ放送なので暇な人、あるいはROに興味がある人は聞いてみてください

自分も以前ROをやっていたのですが、今回はRO関係なくただのアニラジ好きとして放送を聴くつもりです。

ちなみに実施概要は

実施概要
期日: 2004年8月31日(火) 24:00~25:30
(※24:00~25:00はインターネットラジオのみ。25時からはAM&インターネットラジオ)
インターネットラジオヘは、文化放送ブロードバンドサイトBBQRからアクセスしてください。
http://www.joqr.co.jp/bbqr
出演: 桃井はるこ、森永理科
ゲスト: 岸尾大輔さん、伊月ゆいさん、乾曜子さん

モモーイ・リカタン・ユイン゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚キター━━ ッ ! ! !

萌え(オタク?)系声優が集まっていったいなにを放送するというのでしょうか・・・

会話の内容が全部ROネタだったらうけるな・・・

はやく戦争24時になーれ
こんなメールが届きました

お客様各位
NTTコミュニケーションズ株式会社


 アッカ・ネットワークスADSLご利用のお客様情報流出についてのお詫び


本メールは、アッカ・ネットワークス(以下アッカ社)のADSL接続サービスを
ご利用中、または過去にお申し込みをされたお客様に順次お送りしています。

先にホームページ上( http://www.ocn.ne.jp/info/announce/2004/0826.html?MM )
でお知らせしましたアッカ社のお客様情報流出について、弊社にて照合しました
結果、誠に遺憾ではございますがお客さまの以下の項目が合致いたしましたので、
ご連絡いたしますとともに、ご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び
申し上げます。

====================================
◆アッカ社からの流出情報項目
====================================

 ・氏名
 ・郵便番号
 ・住所
 ・電話番号
 ・お申込時連絡用メールアドレス

※クレジットカード番号、銀行口座番号やID、パスワード等の信用情報は含ま
 れておりません。

しかも登録してるメールアドレス2つ分(自分専用と家族用)ですから2通も来ました。

なんか、どうでもいいことかもしれないけれど妙にへこみますね

別に怒りとかは感じないのですがこの流出した情報を使われてなにか起こったらアッカは責任とってくれるのかな?

まあ、天下のNTT様ですから責任は取ってくれるんでしょうね

だけどクレジットカードや口座番号だけが信用情報だけじゃないんですよ、名前や住所の情報も大事でしょうよ。

変えようと思ってもすぐには変えられないんだから。 

今日からしばらくは流出した情報が悪用されないかどうか心配で昼は寝れません(ぇ

鳳龍屋さんにTB

ただいま、2ちゃん等で祭り真っ最中の下級生2

はてなダイアリーでもキーワードが出来るくらいの祭りになっております。

なにがそこまで彼らを煽り立てているのかというと

↓ここから下は良い子は読まないでね♪↓

メインヒロインであったはずのキャラがゲーム中現在進行形で彼氏がいてなおかつ非処女だったという事実

まあ、エロゲで非処女なんて珍しくは無いですが。

ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~motonuki/

↑を読んでくださればどんなヒロインだったかわかるはずです。(大げさな表現が含まれていますが)

「純愛」ゲームという売り文句でメインヒロインが非処女だったら怒り心頭の人も少なくは無かったのでしょう

自分は購入する気は無かったのですがこの事実をしってなぜかショックを受けていたりしている。

To Heartでいうなら、あかりが昔、雅史と付き合っていてすでに非処女 ということと似たようなものですよ 
まあ、あかりは処女でしたけれどね

もうしばらくはこの祭りも続くのでしょうね

ちなみに2ちゃんのエルフスレを見ていたらノートン先生が反応してウィルスを駆除してくれました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

祭りにまじってウィルスも持ち込まれているみたいです。 

いまも完全スキャンの真っ最中ですが 2ちゃんはやはり怖いですなぁ…
甲洋が次回で死ぬっぽいね・・・ だんだん出番が増えてきたと思ったのに死なせるとは

まさに、消える前に少しでも輝かしてあげようということですか!!

このままでいくと最終回までに何人生き残ってるか気になってならない

今回の話は派手な戦闘も無くどろどろな人間模様もなく薄味な内容

次回は甲洋が派手に散ってくれることを祈る!!
無い金を奮発してコミックブレイド・G'sマガジン・電撃PSを購入 これでもう次の給料日まで金欠だぜ!!

まずはブレイド いままで買ったことの無い雑誌だがジンキのアニメ化情報があるかもしれないと思い購入

情報解禁は来月号からのようで、一月ほど早まったか・・・

来月号のジンキアニメ化の広告がすごい大げさになっていたのに爆笑

すべてのロボットアニメを 継承エクステンドする。

壮大なスケールと複雑に絡み合った世界設定。
そして何よりコミック史上最高のロボットアクションゆえに不可能といわれ続けた「ジンキ・エクステンド」の映像化

次号、ついにベールを脱ぐ!!!!!!!!!!!!!!!


ここまで言い切るとはさすがマッグガーデン

他の二つの雑誌はいつも買っているからまったくもって問題は無いのですが

問題はブレイドだよ・・・ 読んだことの無い漫画だらけ。 しかも連載途中のだから内容も判らない・・

PEACE MAKER鐵は読んだことがあったけどなんか最後のページがヤ○イぽかった…

ジンキエクステンドは過去編なのだが○○が出てきていて訳がわかりません 内容だけ見ると○○の母親は○○ってことになるし?

つまり○○と○○は○○○○一歩手前な関係ってことですか!! なんて萌える…

萌えるのはいいがこのブレイドどうしよう・・・

LINK
マッグガーデン
電撃PS
電撃G'Sマガジン
サクラ大戦Ⅴの概要がようやく出始めました

やはり気になったのは新キャラで構成されている紐育華撃団・星組のメンバー

ここでそのメンバーの絵が見ることが出来ます

ちなみに自分が始めてみたときの感想ですが

うわっ(;´Д`) って感じでした

なんかもう色んないみで超えられない壁みたいなものを発見してしまった気分です

ラチェットは隊長なので今回のメンバーには含まれていなかったのですがいないことでかなり焦った自分

ラチェットの画像はファミ通のほうで確認したのでいまは安心してます

いまの時点での自分の脳内順位は

ダイアナ>ラチェット>ジェミニ>(どうしても越えられない壁)>リカリッタ>>九条>サジータ

でしょうかね。 どうしてもあの3人は俺の中では駄目なんです(つДT)

九条にいたってはもはや性別すらわからない始末 レニとは似て非なるものです というかレニの圧勝

いまのままだと発売日に買うかどうかまったくもって不明 なんだかなぁ…



いや、修羅とか別に関係ないんですけどね なんとなくつけたくなったものでして 

ジンキRPGというものをブレイド編集部は作っているみたいですね。 いったい完成はいつになるのか・・・

まあ、完成がいつになるのかわからないのは自分の作品も似たようなものですが(´-ω-`)

幻想水滸伝4やモノクロームをやっていて進んでいないと思っているでしょうが そうじゃないですよ

ちゃんと作ってましたよ!! ストーリーと関係ないところを!!

ツクール系サイトを参考にしてダッシュが出来るようにしたりメニュー画面で現在地や任務がわかるようにしました

あとはマップを少し増やしたくらいですね街から離れて外の街道を製作しはじめました

戦闘できますよこれで!!

もうすぐ夏の休みも終わりですからきっと作製スピードが落ちるんでしょうね、年内完成といっておいてよかった・・
漫画をバイト先でいろいろ購入 ジャンルが雑多なのは俺の優柔不断を証明しているのか…

  • Fate/staynight コミックアンソロジーVol4 スタジオDNA

  • ジオブリーダーズ (10) 伊藤明弘 少年画報社

  • カオシックルーン(7) 山本賢治 秋田書店

  • ライフ・エラーズ(1) 綱島志朗 MagGARDEN

  • ライフ・エラーズ(2) 綱島志朗 MagGARDEN

     個人的にジオブリーダーズはオススメ 記憶から忘れかけたころに新しい単行本が出ることを除けば(9巻は去年の9月発売)

    カオシックルーンは今回で最終巻だと思ってたけどまだ続いて次の8巻で完結 連載当時のチャンピオンでの最終回でが凄こくて印象にのこってます

    カオシックルーン2(仮)は今秋チャンピオンREDで連載予定

    なんとも中途半端だな(;´Д`)

    ちなみにカオシックルーンは自分の召喚したモンスターがやられると腕が引きちぎれたり内蔵が飛び出たりする遊戯王をいろんな意味で超えているカードバトルの少年漫画です。

    関係ないけれどモンスターにビチビチ=ビッチというのがいるがこれはテレビ東京に文句言われたりしないのか?

    ライフエラーズはジンキ書いてる作者だったから少し興味があって注文して購入しただけ 内容は… まあ好みでしょうね

  • 家でやることもなくごろごろしていたので録画だけして見ていなかったファフナーをまとめて見た

    第5話「約束~ちかい」
    第6話「翔空~ぎせい」
    第7話「家賊~おやこ」

    翔子死んじゃったですね 意外(唯一?)と萌えキャラだったのに死んじゃうなんて…

    だけど、死ぬ直前の戦闘は激しく俺の好みだった ああいう狂気じみたのは大好きです 掛け声が少し萎えたところもあったけれど

    松来未祐はJOQRのコラムで力をあわせて頑張るといっていたのに6話で死んじゃったのか 残念

    そして7話以降で期待しているお気に入りキャラは甲洋です。

    あの翔子が死んだ後の逝き急ぐ感じが素敵 どんどん他の人と距離を置いていってます

    あのまま立派なパイロットに成長してどんどん逝き急いでもらいたいものです

    だけど犬のショコラには優しい 新しい飼い主を探して雨の中を一人と一匹で街中を行く姿にきっと女子ファンも増えたはずです。

    個人的には甲洋×翔子母が良いかと思います ほら犬預けたし、あれでフラグがたったはずですよ!!

    関係ないけれど犬の声はふんたららがやってたんですね

    今週の題名は「確執~こうよう」だからきっと甲洋メインのお話に違いない! いまから楽しみだ((((*´ー`) あ~ん♪
    タイトルどおりPS2のRPGは有名な物よりも少しマイナーな方が面白いのではないか? ということです

    もちろん有名な作品で面白いものもたくさんありますしマイナーでもいまいちなのはたくさんあります。 

    そのなかで自分がやってきたマイナーなRPGで有名なものに負けない作品を2つ紹介しようと思います

    ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~



    ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~

    おすすめ平均
    楽しめました。
    強く心に残る名作
    おもしろいです!

    Amazonで詳しく見るB00006L42M


    これはナムコの作品なので知っている方は多いのではないでしょうか?

    ストーリーは燃えるような王道というのではなく悲しく切ない物語

    時はアクラル正暦999年。
    ウェル=バリウスの予言によればこの年、世にも禍々しき魔物が現れるという。

    かつて、"神殺しのブラッド"、"戦場の鬼神"、"惨劇のディアボロス"の異名を持った騎士ブラッド・ボアル。
    不老の命を持つブラッドは、いくつもの時代を経て、大陸南部辺境の小さな鉱山街バルクウェイで暮らしていた。

    戦いの日々は過ぎ、"ゴーレム山賊団"団員たちとのささやかな共同生活を楽しんでいた彼。

    街は、間もなく始まる1000年祭の準備に明け暮れていた。
    だが、そんな平和な街に、突然魔物があらわれる。
    あわてて剣を取るゴーレム山賊団。

    どうにか魔物を撃破し、街は1000年祭へと突入するが…。

    最後に戦ったドラゴンと、一人の魔騎士の尋常でない強さ。
    そして、街で何度かすれ違った謎の女の言葉「魔物の恐怖は去ったわけじゃない。

    このままでは街が滅びますよ…そして…人類も…。」
    それらはブラッドの心に大きな闇となってのしかかる。

    ブラッドの前に降り立つ、白翼の精霊、女神アリア。

    アリアは、"大災厄"の予言は、本当に起こるのだという。
    そして、"それ"はもう始まったのだと。

    女神アリアは預言書をブラッドに託す。

    試練の果てに、不滅の命を得たといわれる謎の大魔女ヴィヴィ。
    女神アリア、不老の騎士ブラッド、そして多くの戦友たち。
    100年にわたる"大災厄"の予言との長い戦いの中、勇者たちは出会い、別れ、愛し、愛されて、そして死んでいく。
    勇者の意志は受け継がれ、思いは世代を超えて伝えられる。

    『ヴィーナス アンド ブレイブス』
    …これは、世界の危機に立ち向かった女神と不死なる男、そして名もなき勇者達の戦いの記録となる。






    PS2のBBUを使ったネットワーク対戦もできたのですがいまは使えません。

    100年間戦い続けるので主人公以外は年老いて途中で役に立たなくなります そうなったキャラは新しい若いキャラと入れ替えるというシビアな設定

    イベントで老いた仲間が他の仲間に自分の意思を託しPTから抜けるというイベントがあるのですが 音楽と声優の演技でとても感動のできるイベントになっています。

    少しえり好みのあるゲームなのですが 感動の出来るRPGといった作品だと自分は思います。 中古ショップなどで見かけたら少し手にとって見てください。



    そして二本目 シャドウハーツⅡ


    シャドウハーツ2

    発売日 2004/02/19
    売り上げランキング 228

    Amazonで詳しく見るB0001IML9O


    シャドウハーツという作品の2作目 1作目はCGがアレな感じがしますけれど2になって凄い変わりようを見せてくれました。 

    簡単なあらすじ

    戦争がはじまってから半年が過ぎていた。
    --1915年、フランス北部ロレーヌ地方--

    『ドンレミ村』

    フランスに進攻を開始したドイツ帝国軍の兵士は、
    この寒村にも姿を現した。

    目指すは村の中央に建つ古い教会。

    散開し、教会を目指す兵士たち。

    ここに潜むといわれている「悪魔」の正体をつきとめ、
    退治するのが部隊に課せられた任務だった。

    一気に表玄関を突き破り、
    先行した数名が中へとなだれ込む。
    しかし、教会の中はカラであった…

    暗い聖堂内を、ゆらぐ陽光だけが照らしている。

    部隊の指揮官である彼女も、
    ゆっくりと教会の中へ入った。

    しんと静まりかえった教会の中に足音が響いたとき、
    彼女の脳裏には上官の言葉がよぎった。

    「1915年、この科学の時代に、
     その悪魔は教会を根城にしている…」

    恐怖心をふりはらおうとした時、
    突然天井のステンドグラスが砕け散り、
    悪魔は舞い降りた。

    この出会いが全てのはじまり。
    宿命に導かれた、
    壮大な冒険と悲劇の幕開けであった…


    1の続編なのですが2だけでも十分遊べます(自分は2から始めた方なのです。) ゲームの中で1の説明もしてくれているので特に気にする必要はないです

    これはまさに王道といった感じのRPGです ギャグありシリアスあり感動ありと盛りだくさんの内容です

    DVD2枚をつかっているのですが、どこかの○○サーガとちがってDVD交換までは長いです

    けどこのゲーム 2枚目にはいってすぐのセーブでセーブデータが破損するという致命的なバグもあります

    それは回避できる問題なので気をつければ大丈夫です

    それとこのゲームは他のRPGのように行動を選択すれば良いという戦闘ではなく当たり判定はジャッジメントリングというルーレットで決めるので飽きて戦闘でボタン連打をするといったことが出来なくなっています。

    ちなみにこのゲーム ○ンダムネタ(仲間の一人の声が池田秀一さんですので)が入ってます

    うまく説明ができてないのですが、この2本は自分が今までやってきた中でオススメの作品です

    もし暇でお金があったらやってみてください 中古ショップで簡単に手に入ると思います

    それでつまらなくても責任は取れないんですけれど・・・
    Monochrome (モノクローム)というゲームの限定版を買いました

    こういっては悪いですけれど本当は通常版が欲しかったのですがどこに行っても売ってなかったので少し割高の限定版を買ってしまいました ちなみに限定版にはBGM集付きアンソロジーイラスBOOKがついてきます

    簡単なあらすじをいうと「ロリロリな小学生体型の義姉」と二人でボロ寮に住んでいる主人公が急に現れた天使見習いに幸せにしてあげますといわれ一つ屋根の下で生活をはじめ、それを知った後輩達が急にアプローチをかけてくるというラブコメディです

    一部嘘が混じってますけれど大体あっているはずですよ… 多分

    本当のあらすじを知りたい方はKIDの公式ホームページでモノクロームのページへ飛んで確かめてみてください

    全然俺が書いている事と違いますから!!(マテ

    ちなみにいまAmazonでは通常版のみ販売しているみたいです

    LINK

    KID公式HP

    Monochrome公式ページ

    Amazon Monochrome通常版
    タイトルの通り映画を観てきました 学校の講習サボって・・・

    劇場版NARUTO-ナルト-大活劇! 雪姫忍法帳だってばよ!!

    劇場版金色のガッシュベル「101番目の魔物」

    の2本です いい歳して何見てんだとか言わないでね

    どっちも公開日までにテレビで放送していた話の展開を基にしているのでガッシュはサンビームがいるけれど魔法はバオウザケルガまでしか覚えてません。

    ナルトの方は螺旋丸は使えますがサスケは木の葉を出てないという状況

    話自体はいい話でなぜか目が潤みました 今年で20なのに(つДT)

    どっかのシベリア超特急もいってましたよね 「いや~、映画って本当にいいですねぇ」と

    映画本編の前に予告編があったのですがもういろいろやってましたね

    ジブリの最新作「ハウルの動く城」 別に主人公が90歳のおばあちゃん少女なのはいいんですだけどね…

    なんでハウルの声がタレントの木村拓哉なんですか!!

    ほんとタレントが声優やるとろくなことになりませんて… タレントの声って声優に向いてる人と向いてない人がはっきりしてるんですよね 自分タレントが声優やるの反対派ですから

    そして映画の時刻表を観ていたら凄いものを見つけました

    世界の中心で愛を叫ぶ ~日本語字幕版~

    いや、いったいこれはどこの作品なのですかってツッコミを入れたくなりましたよ

    それで下のほうに説明が書いてあったのですがどうやら耳が不自由な方のために日本語での字幕を用意したとのことで

    偉いよあんたら 最高だよ!! 普通に尊敬するよ!!

    こんないろんな人の為を思った映画を観たのは初めてです こういう映画を今後とも増やしてもらいたいものです

    俺としては今度公開される劇場版 仮面ライダー剣も日本語字幕版にしてもらいたいものですね 


    オンドゥル対策にね(≧▽≦)ギャハハハ

    「ジンキ・エクステンド」2005 COMIC BLADE カレンダーコレクションを予約しました

    もうまさにハマってますといわんばかりの予約ですね。 値段は1300円+送料で1600円

    ちなみにこのカレンダー Amazonのコミックカレンダーのページには表示されていない品物なので「ジンキ」で検索してカレンダーを探して予約注文する必要があります。

    そんなめんどくさいことをしたくない人は上のリンクをクリックしてもらえれば直接商品のページに飛びます


    それで今朝レポートを見てみると 自分のほかにも昨日誰かが注文してくれているじゃないですか!?

    商品名はいいませんが自分の所で予約注文してくれた方ありがとう!!

    一部内容を変えましたw というか自分の恥を晒しておきたくなかったわけで
    メンテが終わってからいろいろ変わりましたね

    文字のフォントが小さくなるのはいいのですがこれは小さすぎじゃないでしょうか?

    いままではタグでサイズを1にして記事を書いていたのですがこれからは2にして書かないと小さすぎてみにくくなりました

    そして新機能ブログ人検索 これはブログ人のなかで検索した用語に関する記事が表示されるみたいです

    便利になりましたね これでうちも少しはカウントが増えてくれると嬉しいんですけれど(´-ω-`)

    そしてはじめの一歩プランでファイルの管理が出来るようになりアップロードしたファイルを削除可能に

    これで容量の心配はいらないってわけですね!!

    でもこれでホップコースの利用価値がどんどん減っていくように思えます 容量が20Mほど多いのを除けば内容はあまり変わらないみたいです。

    アクセス解析は忍者TOOLなどで代用できますしフォトアルバムにいたっては別に使わなくても平気な人が大半でしょう

    頑張れホップコースの皆さん!!
    108星 ついに集結ー

    いや長かったです 船にのってめんどくさい移動をしたり金を集めたりダンジョンの奥へいったりと

    だから108人が仲間になった瞬間は嬉しさもひとしお・・・なわけはない

    何でお前が108人目なんじゃこのヘタレが!!

    しかも仲間になるイベントもヘタレていた ○○に○○○○て○○してるってヘタレ以前に人間としてどうよ・・・

    仲間になってものの初期レベルは序盤にPTから離れた時と同じなので9 この時点で主人公は54だったので6分の1の強さしか持たないわけです (゚⊿゚)イラネ

    そして主人公との間にあったはずの友情も強力攻撃の友情攻撃が消えている時点でどう思われていたのかが垣間見れます。

    まあ、強力攻撃は真友情攻撃というのを覚えるんですけれどあまり使う機会が無い なぜなら終盤の終盤だから

    いちおうギリということでヘタレのレベルも上げておきました 装備もそろえてあげました そして50くらいまでレベルをあげたらなんとヘタレの分際でそこそこの強さを発揮するじゃないですか

    その強さを見込んで最終ダンジョンのPTに入れてあげました

    別働隊だけどね!!

    ちなみに最終PTは主人公・テッド・フレア・アメリアという趣味丸出しのPT うひょひょー

    ラスボスはまあレベル56でしたし回復役もいたから余裕で勝利

    このソフトを結論でいうと

    いまいちな作品 ということでしょうか

    よくもわるくもいまいちってことです

    幻想水滸伝シリーズということで売れてはいますが中身はシリーズ最低というのが大半の見方です

    自分としてもこれは3より駄目な感じがします というか3は面白いんですよ俺的にはオススメですよ
    気だるく 食ったものは吐き つねに眠いです

    どうやら体調を崩したらしくもうぐずぐずな状態です おまけに飲んだ薬も吐くしまつ(笑)

    そんな状態なので今日書こうと思った記事は明日書きます(TДT)ノシ
    幻想水滸伝4をプレイしていても一応少しずつですが作っていました

    だけど作っていてもどこかしらにいまやっている幻水の影響が出そうなので作るといっても会話の調整やマップだけでしたけれど

    その甲斐あって城下町完成 いまは城の中とイベント作り中です

    人の会話を作るのって難しいですね、小説とかを読んでいてもなんとも思いませんがこうやって会話を考えることになって初めて小説家というものの凄さがわかった気がするようなしないような…

    年内完成にむけ少しずつですが進んでいます

    XP02.JPG

    一番最初に仲間になる「予定」のキャラとの初会話シーン
     
    微妙におかしなところがあるのは仕様ということにしておいてください(ぇ
    ブログ人が長時間落ちていたようでまったくもって閲覧が出来なかったです 人が記事を書く気満々の時にこれをやられると陰謀とすら思えてしまう(ぇ

    ジンキ・エクステンド1~5巻買いました!!

    とりあえず今日言いたかったことはこれだけね これから書くことはジンキエクステンド読んだこと無い人にはまったく持ってわからない内容ですからあしからず。

    棚卸前になんとか注文していた3巻が届いたので1~5巻まとめて購入 ちなみに5巻は限定版

    本当は3巻も限定版を注文したはずなのに届いたのは通常版 まあ、無理な注文だったのはわかってたんですけどね。


    とりあえず読んでみた感想?

    意外と面白いじゃないかよ!! ていうかなんかサ○ラ大戦ぽいよ!!

    そう思ったのは ロボ 女5人 男の隊長  ラブコメ? というところから

    青葉至上主義だった私ですが読み終わったあとは少し脳内の赤緒ポイント加算されました

    ちなみに現在の順位表(青葉と南は除外)

    1位さつきタン 2位メルJ 3位赤緒 4位ルイ 5位エルニィ

    さつきタン (*´д`*)ハァハァ

    3~4巻はさつきタン祭りといっていいくらいのさつき度 「お兄ちゃん」の時点でもう悩殺されました

    メルJは4巻のドレスアップした姿に萌え殺された

    いまは2005年度版のカレンダーの予約受付もAmazonでやっているので早速申し込まないと

    自分としては南米の女(青葉)と東京の女(赤緒)が両兵を奪い合うまさにサク○4的な展開を期待しているわけなのですが 無理でしょうか!!

    LINK

    マックガーデン公式HP

    綱島志朗オフィシャルサイト EXTEND GARAGE

    フロントミッションオンライン(以下FMO)のβテスター募集が9/1からOCNでも受付を開始する

    募集方法や人数は不明だが雑誌や公式での募集をし忘れた人は応募をしてみはどうだろうか

    だけどOCNに加入してない人は応募できないと思うのでそこら辺は気をつけてください


    LINK

    フロントミッションオンライン公式

    OCNゲーム フロントミッションオンライン特集
    スノウのヘタレ具合がさらに際立ってきた今日この頃

    声優が谷山さんの時点でヘタレキャラフラグは立ってましたけどねまさにヘタレロードを突き進んでくれてますねスノウは

    ネタバレになるといけないからヘタレロードの詳細は省きますが彼はやっているとどんどんヘタレていきますよ、積んでいる人は今すぐやりなさい!!

    彼もいちおう108分の1なはずだからきっと最後の方でヘタレ返上のチャンスがあるとおもってます

    とりあえず現在の時点でレベルは48

    仲間も80人以上はそろってきています テッドが仲間になったので70以上は確定しますので

    正直主人公の紋章よりテッドのソウルイーターのほうが使い勝手が良すぎ さすが坊ちゃんに受け継がれる真の紋章だ

    このままのペースでいくと来週の中ごろにはクリアしてそう…

    今回の幻想水滸伝シナリオが短すぎです・・・ もう少しなんとかしてくれんかのう



    追記

    ちゃんとしたプレイ日記を見たければこちらの方のを見ていただくといいかと思います

    自分と違ってストーリにちゃんと沿って書いていますのでわかりやすいです


    幻想水滸伝IV 通常版

    発売日 2004/08/19
    売り上げランキング 2

    Amazonで詳しく見るB000232486


    とりあえずどんなパッケージかを知らない人にわかりやすくするため大きく表示

    今回の幻想4ですけれど 舞台が海ということもあって船での移動が凄く多いです

    だけど船での移動は操作が多少難しく思うように進めないこともしばしば、さらにエンカウント率も高いのでふらふらしてると連戦です。

    そのためレベルもぽんぽん上がっていきます

    まあ、レベルが上がるのは良いんですけれど気になったことが一つ

    主人公のダッシュが気持ち悪い!!

    もはや「ダッシュ」というものではなく「倍速」の言葉がふさわしいくらい気味が悪いです

    普通の歩行フォームを猛スピードで繰り返すことでスピードを上げているので早送りのような格好になってます。

    慣れればどうってこと無いですけれど鎧を着ていた頃の主人公の走りは気持ち悪かった・・・

    ちなみに現在の時点で自分のレベルは35です 初日なのに上げすぎたか・・・

    プレイ時間はおよそ9時間 途中で食事等をしているので実質6~7時間位と言うところでしょうか

    もちろん本名プレイです

    デフォルトの名前が無いゲームは大抵本名でやっていますね(;´∀`)イタイトカイワナイデネ

    ちなみに幻想3で最初に炎の英雄の名前を本名にして後で後悔したこともあります

    仲間にならねーんなら 名前付けさすなよ!!とかね
    ブログ人からのお知らせにトラックバック

    来週の火曜におよそ6時間にも及ぶメンテナンス

    その中で数回だけブログ人関係の機能が全て停止

    そして今回のメンテナンス工事の内容は


    【工事内容】
    設備拡充工事
    機能拡張工事

    機能が拡張とあるが最近のコメントスパムに対抗する機能でもつけてもらえるのだろうか

    だけどいまのタイミングでやるからには拡張されたとはっきりとわかる内容だろうと思います。

    もし拡張されてもはじめの一歩プランだけは拡張外とかだったら凹みますよ私は

    まあ、そんなことは無いと思いますけれどね

    とりあえずは来週の火曜を待つしかないということです 皆さんも期待して待ちましょう


    幻想水滸伝Ⅳの0時販売に行ってきました。

    少し時間があったので松○で新メニュー牛ごぼう飯を食べてみました味のほうは・・・

    あれいまいちですね、なんか半熟卵でぐちゅっとしててゴボウとまったくあってませんでした

    普通の牛飯復活はまだでしょうかね・・・

    その後0時に店に行って幻想4を購入して帰ろうとしたのですが

    終電いっちゃった(つДT)

    だからしょうがなく漫画喫茶で一夜を明かすことに

    念のためメモリーカードを持参していて良かったと思いました というか計画的犯行?

    んで漫画喫茶でプレイしてみた感想は

    主人公の走りキモッ!! なにあのがに股走り!!

    主人公の走り方がなにか気持ち悪かったです・・・

    それに最初の仲間のスノウですけど… 声がきーやんなのは良いんです だけど

    あの3Dは無いでしょう… ヘタレ以前にキモイですよ今回の幻想!!

    今度からスノウは俺の中でヘタレあるいはキモイで呼ばれることでしょう

    さて、書きたいこと書いたので寝ます いままで寝ずに漫画喫茶にいてかえってすぐこれを書いているので

    起きたら108人が待つ大海原に戻ることにします
    ブックオフでジンキを探すついでに漫画を買ってきました。 読んでみたら意外と面白くハマってしまいました

    B壱 1~4

    以前買ったソウルイーターの作家が書いていた漫画

    個人的にはソウルイーターよりもB壱の方が好きかな ガンガンコミックに色気はいらないし

    あと、噂の電撃文庫の目録を手に入れました 色んなところで噂になっていたので興味があったのですがバイト先にはおいてなかったので 横浜あたりにまで足を伸ばして探そうと思っていたのでラッキーです


    RAGNAROK THE ANIMATION-20 「もういいや」

    モモーイの演技に感動(つДT)

    いままで小麦とかのハイテンションなキャラしか見てこなかったがこういう悲しい系もできるんだね。 最近鬱なことばっかりだから涙腺が緩んだりしました。

    まあ私の涙腺はモンコレナイトの最終回の1話前でも緩みましたがね

    小麦で思い出したが今回のまじかるナースステーション乙乙は小麦ちゃんが夏休みなので男二人が熱く語っています。

    車田正美先生について熱く語る男二人は一聴の価値ありですよ

    なんか巷ではROのアニメは駄目とか言われてるけどあれは良い作品ですよ オンラインゲームのアニメ化ということを覗けば。

    普通のアニメとしてみると意外と… 意外と… いが… 

    俺は好きだから良いんですよ!! マイソロジーですよ!!

    LINK

    RAGNAROK THE ANIMATION公式

    まじかるナースステーション乙乙
    スイッチを弄っていたらオープニングの途中で同じ文章が何度も表示されてしまう

    直しても戻らなかったのでなくなく最初からイベントを作り直すことに

    なんか作り直したら逆にわかりやすくなったのでこれはこれでよかったのかも

    現在は街並の製作に挑んでます。 タイルを張ったり新しく店の中を作ったりしてます

    なぜか城下町なのに家が6つ位しかないのは自分がまだヘタレだからか製作途中だからなのか 


    城下町って家が何件くらいあったらいいもんなんでしょうかね?


    作っていて思ったのだが、完成して誰もプレイしなかったら爆笑モノだなって

    まあ、爆笑以前に完成してないわけですが頑張って作ります

    9月中に完成したらいいなぁ・・・(ぇ
    某古本屋のサービスカードがスタンプで埋まって600円分の金券(使い捨て)として使えるので使ってみることに

    とりあえず600円で買えるだけ買ったのだがやはりオーバーして110円ほど現金を払ってしまった

  • NARUTO 19巻 弟がなぜか19巻が欲しいといい始めたので買ってみる もちろん後で現金400円を請求

  • ソウルイーター 1巻 NARUTOだけだと200円近くが余るのでなんとなく衝動的に買ってみた

    弟になるとを渡したと少しして弟からとてもありがたいお言葉を頂戴しました。

    「これ、この前のスペシャルと同じ内容じゃん 損した」

    損しようとしまいともちろんお金は頂きましたよ 現金で400円

    ソウルイーターは衝動的に買ったにしては内容が面白かったので2巻以降が発売されたら新品で買うことにします。



  • この前紹介したスカッとゴルフパンヤ 意外と面白いです。

    MMORPGと違ってレベルがものを言うわけではなく個人の技量で勝敗が決するわけですから

    時間が無い時でも練習ということで一人で1Hだけ練習するといったことも出来ます

    ちなみに自分はkurioという名前でパンヤ島の2番か5番にいるので見かけたら声をかけてください 回ってる時以外ならすぐ返事できると思います。

    ちなみにこのゲーム ゴルフだけが特筆すべきものではないのです

    pangya-05.jpg

    こんな萌えるキャディーがいる

    いまはまだ実装されていないキャラですけど きっともう少しで実装されるはずです 

    それまでは得体の知れないネコキャディーで我慢 だって他のキャディー雇用費高いんだもん(つДT)

    皆さんも萌えるキャディーと一緒にホールをまわりましょう(≧∇≦)b
    知り合いのMie-da-A'@@%(略してエーダッシュ)なる者がBlogを立ち上げた。 

    まあそれは良いとして最初の記事に面白い文を見つけた

    追いつけ追い越せ「戯れ言乙」!(知り合いのブログ)

    どうやらうちをライバル視しているらしい ついにここもそんな風に思うところが出てきたのか(つДT)

    まあ、お盆の影響かしらないけど最近衰退してきてますけどね カウンタの周りが半分近くにまで減少してます。

    とりあえず彼のブログもうちと同様に生暖かい目で見守ってあげてくださいw

    LINK

    真・漢の日常inBLOG

