心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
鳳龍屋さんにトラックバック

ジンキ・・・ 

懐かしい響きです 昔、漫画喫茶で読んで面白かったので買おうと思ったのですが見つからなかった思い出があります。

それが、アニメ化なんて・・・

また欲しくなっちまったじゃないですか!!

ええ、欲しいですとも 1~4巻まとめて欲しいです 

実は4巻があったことを知らなかったんです てっきり3巻まででブレ○ドに寝返ったものと思ってました。

ちなみに、アニメ化はブレイドで連載している「ジンキ・エクステンド」の方みたいです。

エクステンド・・・ なんだ青葉でないのか( `д´) ケッ!

エクステンドは青葉がメインじゃなかったのでノーチェックでした

それがこの前 たまたまジンキ・エクステンドの5巻の表紙を見て驚きました

青葉復活キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ますます、ジンキが欲しくなってしまいました_| ̄|○

鳳龍屋のHO-RYさんはまんだらけで限定2冊のジンキ4巻セットをゲットしたみたいです。 羨ましすぎ

もう、こうなったらオークションとかで手に入れるしかないのかな(つДT)


Link
マッグガーデン公式HP
ジンキ作者 綱島志朗氏のHP



 【噂】スパロボ新作、9月に発売か? jeuinfo

jeuinfoさんにトラックバック

こうさぎのアクセス解析を利用して知ったのですがここに来る方の4割近くがスーパーロボット大戦AZで検索してここへきているみたいです。

あの作品はネタだったのですが。 今回のこの情報もきっとネタです

スーパーロボット大戦V(GBA、9月発売)

参戦作品
☆ 新規作品
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士Vガンダム
ガンダムW エンドレスワルツ
☆機動戦士ガンダムSEED
☆銀装騎攻オーディアン
マジンガーZ
グレートマジンガー
マジンカイザー
ゲッターロボG
真ゲッターロボ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテス
☆絶対無敵ライジンオー
☆獣神ライガー


( ´ロ`)アリエネ

新規参戦で唯一希望が持てそうなのがオーディアンだけ。 これはラーゼフォンとかが出せているからまだ問題が少ない作品です。 

他の3つでネタな匂いがプンプンします

巨船の残骸までクリアしたので第2回目のプレイ考察?

自分は基本的にレベル上げをあまりせずにプレイするのですが 今回はレベルが足りずに戦闘中に死にかけることが多くなってきたので巨船でレベル上げ&スキル収集をしてみました。

その結果、クリアするころには巨船に入った時よりレベルが8も違ってました 8も違うと敵から喰らうダメージとか全然違います やはりレベルをこまめにあげるというのはRPGにおける基本だと思いました

サーフの能力

レベル38

力:44 体:40 魔:20 速:23 運:5

どんどん、マッチョなサーフになっていきます。 魔と速は気持ち程度あげて運にいたってはその日の気分で上げました。 
左のサイドバーを見てもらうとわかるのですが 今日からうさぎが住むことになりました

圓月切りさんのblogを見てたらこうさぎなるものが記事の投稿をしていたので興味を持って調べてみました。

Blog Pet こうさぎというサイトで無料で設置できるみたいです。

このこうさぎ、可愛いだけでなく記事の投稿やコメントをしたりアクセス解析も出来るという優れものです。

登録の決め手となったのは[授乳期間中]というなぞのキャッチフレーズとうさぎが妙にマッチしていて可愛さをアピールしていたためです
ネクソン「マビノギ」「BnB」「NEXON」を日本発表

去年から待っていた日がついにやってきました。 

「マビノギ」は自由度の高さとストーリー性を両立した“第2世代オンラインRPG”だ。韓国では今年6月に正式サービスが開始され,現在会員数210万,一日平均18万アカウント接続を誇る。日本では2004年下半期にβサービスを開始予定とのこと。

下半期にβサービス開始・・・ 去年も同じことを聞いた事が気がします 去年の二の舞だけは絶対に避けてもらいたいところです 頑張れdevcat、そしてNexonJapan

この発表に伴い日本語版のプロモーション映像を公式ではなくforGamer.netのマビノギの記事一覧から手に入れることが出来る。

韓国のムービーを一部日本語に変換して女神降臨のムービーと繋ぎ合わせたようなプロモーション映像を見ていると早くβを開始してくれと切に思います。

だけど、同時に発表されたBnBというオンラインゲームなのですが

一方の「BnB」は,8人までのオンライン対戦に対応したボンバーマンタイプ(爆発する水風船を使い,爆風で相手を倒す)のライトアクションゲーム。

ボンバーマンタイプというがボンバーマンそのもの気がしなくもないんですけど・・・・・・

前編はためにならないことわざ講座っぽい雰囲気 ことわざの意味はまったくもって違ってましたけど

後編は、愛憎入り乱れる家族サスペンス風味 ミルフィーの母がランファで父がミントって結構きついきが・・・ 二人とも女性だしミントのほうがミルフィーより年下じゃんw

それに挿入歌をきいて思ったがやはり栗林みな実の曲でした GAの挿入歌を歌っていたとはJAMがGAの歌を歌った時より驚きです
RPGツクールの最新作「RPGツクールXP」が7月22日に発売しました。

RPGツクールの最新作としてPC版で登場です。

自分の勝手な意見なのですが、ツクールシリーズはGBAやPS2で出すよりもPC版で出した方がより多くの人に楽しんでもらえると思っています。 PS2やGBAだと自分の作品を発表できる機会が限られてしまうので

だけどPCだとインターネットを通じででいろんな人に自分の作品を楽しんでもらえるので、製作者にとっては良いことだと思います。

実は自分、このツクールXPが欲しかったりします。 いつもの浪費癖なのかもしれませんが、日に日に欲しさが高まっていったり下がっていったり(どっちだよ)

だけど、ここでネックなのが値段です

希望小売価格 9,800円(税込価格 10,290円)

たかっ! 

ですが本気でRPGを作ろうという人にはたいした金額ではないなのでしょう。 だけど自分みたいに中途半端な気持ちで買おうとしている人間にはけっこう高い値段です。 普通にゲームソフト2本は買えてしまいますからね

しばらくは様子見で我慢しますけれど おそらく買っちゃいます。

買ったら、せっかくこうして自分でblogサイトという運営しているのですから ここを見てくれている人にたまに作品で意見なんかを求めてみるかもしれません

だけど、もし求めてもコメントしてくれるかどうかが心配だったりして(;´∀`)

コメントがないのはいつものことなのですがたまにあったりすると凄く嬉しいものです。

トラックバックされた日にはもう喜びまくりでどうにかなりそうでなりません(ぇ

とりあえず、買ったらまた報告します
とあるMMORPGのサイトで面白い占いサイトを見つけたので色々やってみました

アニメ・漫画系の心理テスト&占い

やってみた占い

ジャイアン度チェック
スタジオジブリ・名作映画占い
鋼の錬金術師キャラクターチェック

ジャイアン度チェック結果

あなたはジャイアンとは真っ向から対立する、ドラえもん気質です。

正義を愛し、弱きものを助ける【ドラニズム】は【ジャイアニズム】とは正反対に位置するもの。
頭の回転が速く、理不尽な要求にたいしては、真っ向から戦うことを選びます。
しかし、押しに弱く、断れるとイヤといえないのが、あなたの弱点。
正義の【ドラニズム】は四次元ポケットを持っていたとしても、しばしば力の【ジャイアニズム】に屈することがあるでしょう。
がんばって武道などを習うと良いかも知れません。


あなたにぴったりのお友達タイプ:ドラミちゃん

ジャイアン度  52%
のび太度  84%
ドラえもん度  100%
しずかちゃん度  34%


スネオ度というのは無いんですか・・・ それにのび太度が84%ってなんか嫌だ


スタジオジブリ・名作映画占い結果

あなたをスタジオジブリのアニメにたとえると【平成狸合戦ぽんぽこ】です。

あなたは、とてもマイペース。
あなたはどんな時でも自分のペースを崩さず、なすべき事を確実にやっていく力強さがあります。
それは、どこへ行こうとも変わらないので、環境のほうがあなたに合わせて変わっていく、という特殊な強運が発揮されることになるでしょう。
つらい状況のときでも、かたくななまでに自分を信じていれば、必ず、最後に笑うのはあなたとなるはずです。
自分の選んだものを信じましょう。


また、ジブリ作品のなかでもコメントしづらいものを選びましたよね 嫌いじゃないんですけどねぽんぽこは、だけどどこをどうコメントすればいいのかわからない作品でもあります 

ラピュタとかナウシカならまだ色々会ったものを・・・

鋼の錬金術師キャラクターチェック結果

あなたは【エドワード・エルリック】タイプです。

天性のひらめきともいえる知性があり、勇気と優しさを兼ね備えたあなた。
どんなときでもくじけず、目的に向かって進んでいこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【鋼の錬金術師・エドワード・エルリック】がぴったりです。
強靭な意志と、天才的な技術を持っていれば、どんな不可能なことでも可能に変えることができるでしょう。
ときに無茶しすぎることがタマにキズですが、口が悪くても、なぜか憎めない魅力の持ち主。
兄弟を大切にすることで、運勢がアップするでしょう。

あなたの運勢向上アイテム:牛乳


主人公キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 

どうやら今回唯一まともな結果みたいですね 

そうか、自分は強靭な意志と天才的な技術をもっていたんですね。 思い返せばそんなことを実感したような記憶が・・・・ 無い!!


総合すると自分はマイペースで正義感が強いが押しに弱く 4次元錬金術で秘密道具を錬成して戦うのだけど無茶をして力に屈してしまう、強靭な意志と憎めない魅力 そして天才的な技術をもったタヌキ ということになります

え、↑は違うんですか!?
SEED DESTINYの公式サイトが更新されました

皆さまお待たせいたしまた!オープニング主題歌をT.M.Revolutionが手掛けることが決定いたしました!!
そのタイトルは『ignited(イグナイテッド)』。
制作にあたっては『INVOKE-インヴォーク-』を超えるべく福田監督とT.M.Revolutionの間で入念な打ち合わせが行われ、スーパーハイテンションかつ“DESTINY”を象徴するようなナンバーに仕上がっています!
SEEDと共に疾走し続けるT.M.Revolutionにぜひご期待下さい!!!


種で売れたからって何でもかんでも繰り返せばいいって物じゃないんですけどね
OP歌ってた玉置やTM使ってCDの方でも稼ごうという販売戦略でしょうね。 この二人は固定ファンが多いので絶対売れます とくにTMはオリコン上位は確定みたいなものですし

今回の更新ではキャラとメカも追加されてました さらにツッコミどころが増してます

セイバーガンダム

ザフト軍が開発した最新鋭MSの1機。戦闘機型MAへの変形機構を持ち、高機動戦闘に真価を発揮する。なお、X―23の「2」は航空系の機体であることを示し、「3」はその開発ナンバーを表している。

絵を見る限りどうみてもイージスに見えるんですけどやはり種の続編を強調するために類似性を持たせようということでしょう

ガイアガンダム

ザフト軍セカンドステージMSの1機。型式番号「8」は陸戦4脚系の機体であることをあらわしている。地上での格闘戦を想定して開発され、4足獣型のMAへ変形することが出来る。パイロットはステラ・ルーシェ。

変形するのはいいんですけどブリッツと色の使い方が被ってます 類似点を持たせすぎですよ、もうすこし違うという点を見せてください(つДT)

ザクウォーリアー ザクファントム

ザクキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

種にもザクを出してファースト世代を取り込もうとしているのでしょうか しかも今回のザク強そうに見えるから不思議です。 これは第1クールだけ活躍しそうです でも、ジンを少し変えただけといわれればそれまでなのですが

ザクがジンに似てるんじゃないですよ ジンがザクに似てるんです!!

なんかいろいろ叩いてるけどアンチ種じゃないですよ自分(ぇ
 今日、占い研究室というサイトで寿命診断とハンドル名診断というものをやってみました。

まずは寿命診断 ちなみに自分は1984年生まれです 

結果

あなたの推定寿命は65歳です。

あなたはちょっと不摂生ぎみです。

少しずつ改善していくことで長寿につながります

あと45年を目安として生きていけるみたいです、不摂生なのに65歳までいきられるって病気とかにはならないってことしょうか。 これからは少し食事とかに野菜を増やしてみようと思います ・・・・・・思うだけですが(ぇ


そしてハンドル名診断の結果 全角でいれるということなのでkurioをkurioと入れました

結果

ハンドル名 k u r i o
画数    3 2 2 2 1


総運 10画 × 悲運惨事

努力しても成果が上がりづらく、物事をとかく悪いほうへ解釈しがちです。まれに成功を手にします。

Σ(゚Д゚)


このHNを使ってもう4年近くたちますけどすごい結果ですね

物事をとかく悪いほうへ解釈しがちです

これはHN関係なしに当たってます 

まれに成功を手にします 

そういいますがいまのところ成功をつかんだ覚えはありません。 そろそろ「まれ」が来てもよい時期だと思うんですけどね

Web Loginこの夏始めるMMORPG on the Webというページが出来ました

このページではMMORPG診断というのがあります いくつか質問に答えると自分にとってぴったりのMMORPGがわかるという優れもの?です

<早速自分もやってみたのですが結果は

あなたにぴったりのMMORPGは
ミュー ~奇蹟の大地~』です。

とのこと まったく持ってやる気は無いんですけどこれがぴったりと言われると少し興味が出たりしますね

みなさんもこれで占って自分にぴったりのMMORPGを見つけてください
 WORKERさんにトラックバック DDSについて書いているページだったのでトラックバックしてしまいました

ようやくポイント136-ディスティニーランド-まで行きました ディスティニーランドというと真1のTDL(東京ディスティニーランド)を思い出すのですがなにか関連性はあるのでしょうか?

このゲーム少しエンカウント率が高いのですが敵の弱点とかがわかってしまえばそんなに時間もかけずさくさくと進めます

だけど我がPTはよく死に掛けてます 状態異常にかかりまくったりムドで即死なんてよくあること・・・ ヒートさんたまにはムドよけてください(つДT)

個人的に声が入ったのが一番のプラスです いままでと違い声優さんの演技でメガテンの世界の新しい一面が見れます 

アルジナタン(*´д`*)ハァハァ(ぇ

最後に我が主人公のステータス

レベル25 力:29 体:28 魔:14 速:17 運:3

装備スキル

ブフ・バイオクロウ・氷結ブレイク・マッスルボンバー
ディア・MPテイスタ・喰らいつき・メディア

いちおう物理メインのステ振りなのですが魔法で喰らうダメージがでかかったので魔をあげてます。

説明書見ても魔をあげても魔法のダメージ軽減なんて書いてないのですが魔がメインに上がるアルジラと比べるとダメージの差があったのでもしかするとの気持ちであげてみたら 気持ち下がってます。

たまにこうやってDDSの進行状況を語ってみます

DDS公式HP

明日はMOEことMaster of Epic:The ResonanceAge Universeのテスター募集の日です。

応募するつもりは無いのですがいろんなところで話題に乗っているので紹介してみようとおもって書いてます。

現時刻では公式が重くてまったくもって表示されないのですがこれは明日に先駆けた人達のが集中アクセスしているせいでしょうか?

↓はこのゲームの参加要綱です 興味がある方は募集をしてみるといいかもしれませんね

<参加対象>
1 Master of Epic:The ResonanceAge Universeファーストテスト参加者
2 新規プレイヤー 3500名(ビー・ビー・サーブの発行するBB-IDが必要)

<新規募集枠の登録受付>
2004年7月26日(月)午後5時~8月2日(月)正午12時 当サイト上にて

<テスト予定期間>
2004年8月5日(木)14時~2004年8月11日(水)15時

<参加費>
無料

<動作環境>

・必須環境
 Windows 98/98SE/Me/2000/XP,PentiumIII/500MHz以上,メモリ128MB以上,空きHDD容量1.5GB以上,通信速度32Kbps以上,16MB以上のメモリを搭載したDirectX 8.1対応ビデオカード

・推奨環境
 Windows 98/98SE/Me/2000/XP,Pentium4/2GHz以上,メモリ512MB以上,空きHDD容量1.5GB以上,通信速度64Kbps以上,64MB以上のメモリを搭載したDirectX 8.1対応ビデオカード

公式が重くて見れない人は4亀ことforGamer.netMOE記事一覧をみて感じをつかんでみてはどうでしょう
 深夜の大かま騒ぎすごく面白かったですね 品川の放送できない過去を言おうとして必死に止めようとしているあたりが爆笑です。 いったい何をやったのでしょうか・・・

もうすこしさんまさんのコーナーが早く終わればかま騒ぎが長く出来たんですけど予定より約30分も押してました さすがお笑い怪獣、喋りだすと止まらないんですね

やはり深夜のバラエティはいろいろあって面白いです あれだけの人数をそろえたのでボケとツッコミのさいの動きが多すぎてカメラに全員入りきれて無かったです。

27時間テレビとは関係ないですけど人気blogランキングというものに登録してみました。 別に1位を取りたいとは思ってませんが登録してさらに多くの人に見てもらえれば良いなと思ってます。

  始まりましたねー 27時間テレビ

アルバイトがあったので最初から見れなかったのが悔しいです

 だけど自分の狙いは深夜のバラエティ企画です 27時間は深夜が一番面白いと自分は思ってます

 去年は深夜につるべがチン事件を侵して爆笑させてもらいましたし 今年も期待してますよつるべさん

今回はお笑いをメインにした27時間なので いまからどれだけ笑わせてくれるのか楽しみです
色んなことの覚え書きさんにトラックバック

FRONT MISSION ONLINE でβテスターの募集内容が乗っている雑誌が掲載されています

たまたま色んなことの~さんを見ていて知ったのですが

あやうく知らずに日常をすごすところだった!

いろんな人のブログを見るとためになることばかりで面白いですねやっぱり

今週のファミ通は今朝立ち読みしたばかりなのにまったくもってこの記事に気がつかなかった 注目して呼んでたのはDDSとTWの特集だったので

我が家には一時期FF11をするために購入した内臓型BBUがあるので今回のβテスター募集に応募してみようかなと 

まずは明日ファミ通を購入、さらに来週の電撃PSを購入してテスター抽選の葉書を2通送ってみることにします。

女神転生ONLINEも発表され、この2つが国産MMOの新たな起爆剤になれるかどうか

真・女神転生ONLINE IMAGINE

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ついにメガテンオンラインが公開されました 個人的に期待大のMMOが発表されました

公式HPも24日の0時から公開されるとのことでいまみてもカウントダウンの時計しか見れませんあと少しの辛抱です

SBGの記事を見るとどうやら悪魔をつれて歩いたりできるみたいです

画像も公開されてますが確認できる悪魔はジャックフロストと他の数体が確認できるだけ。 個人的にはいままでのシリーズに出てきた悪魔全種類出して欲しいところ

女神転生系なのでこのMMOのβテストがあったら間違いなく申し込みます自分 
少し発売日から遅れたけどバイト代が出たのでDIGITAL DEVIL SAGA略してDDSを購入してみた

女神転生シリーズが好きだったのでこの作品にも注目はしていたのだがお金が無かったので買うのを辞めてました

これで幻想水滸伝Ⅳまでの間の時間つぶしが出来ます

このゲームの特徴は敵を喰らうことらしいです女神転生シリーズは敵と交渉して仲魔にするのがセオリーでした

今回は敵を喰うことで自分を強化するという弱肉強食システムを実装してます

このシステムを使えばきっとピクシーやネコマタなので女の子悪魔を食べることが出来るはずです(*´д`*)ハァハァ
 昨日、2ちゃんねるの声優板をみていたらかかずゆみさん結婚というのを見つけた

本当かどうか気になったので調べてみたら どうやら本当のことだった 

かかずゆみ雑記帳で本人が結婚の報告をしているのを見て少し驚いた 先月の1日に入籍してたみたいです おめでとうございます!

1ファンとしてかかずさんの幸せと今後のご活躍を期待しております


第5話 侵略スパイス中佐三昧 第6話 お見アイス

5話でエイリアンがミルフィーユたちを「地球人」と言っていたが本当は彼女らはトランスバール皇国の人なのだから地球人という表現はおかしいと思った。 

まあ、聞き間違いなのかもしれなけど 絶対にアレは地球人と言っていたはずだ

6話はいま話題のスパイダーマンネタ フォルテのお見合い相手のけなげさが萌えポイントの話だった

最初に出てきたハッチみたいな蜘蛛は後のほうでは全然ノータッチ 公式の次回予告であれだけ集中的に話していたのに

5話も6話もオチもなく投げっぱなしの今回 鳥丸ちとせがまったく出てこなかったのが個人的に不満だった 

RAGNAROK THE ANIMATION 第16話「何も救えない…」

 どんどんロアンのキャラが変わってきている 

最初はユーファの召使的ポジションだったのにいまではキザなデコキャラとして確立しつつある

このままでは本当にロアンがへタレ卒業をしてしまうじゃないですか

阪口声でヘタレキャラじゃないなんて許せませんよ(失礼

阪口声でヘタレじゃないのって自分が知っている限りガンパレの茜とみゅうみゅうのキッシュあたりかな? 
他にもあるかもしれませんけど自分が知らないだけです

個人的に気になったのはOPのロアンはソードマンのままだということ 転職したのだからそろそろOPのアニメを変えてみてもいいのに、来週当たりユーファが転職するからそれにあわせて変えるつもりなのかな?

 今日、バイトが終わったので駅まで歩いていたのですが

途中で何かが頭の上を掠めて行ったのです 何かと思って上を見たら

鳩だった

本来ありえないものがぶつかりました なぜに鳩がぶつかってきたのか・・・

 だけど当たったのが髪の毛でよかったです。 もしコメカミとかにぶつかったら大変なことになってました 新聞にコメカミの鳩のくちばしささり死亡とかのったら末代までの恥になります


くくさんののっぺりブログ圓月斬りさんをトラックバック

圓月斬りさんの所でコメントがツリー化されていたのでトラックバックされていたくくさんののっぺりブログを見て自分もやってみました。

わかりやすく説明されていたので簡単に出来ました  コメントも見やすくなっていい感じです

こういう便利な技みたいなものを見つけたらどんどん試していこうと思います
Jeuinfoさんにトラックバック

バンプレに確認した方によると、GCでの発売は無いとのコメントをもらったそうです。 

いちおう第3次αは企画中とのことなのでこちらを期待して待つことにします

でも、第2次αは個人的にリアル系ノータッチでプレイでした。

主人公達がイマイチな感じがしたので どうせならクスハに対抗してリアルにリョウト=ヒカワあたりを持ってきて欲しかった
 今日は、何もやる事が無かったので図書館へ本を借りに行きました

なぜ図書館かというと以前行ったさいにリクエストしておいた本が届いたとの葉書が来たためです。

いつもなら自転車で行くのですが今日に限って家にある自転車は家族が全員使っていたので1時間歩いて図書館へ行きました 今日は暑かったので汗ダラダラでました

そんでもって図書館で借りた本の一覧はこちら

京極夏彦著 
姑獲鳥の夏」 「魍魎の匣」 「狂骨の夢

ダン・ブラウン著 
天使と悪魔(上)」と「天使と悪魔(下)


京極夏彦さんは直木賞を受賞しているので知っている人は多いと思います
自分は彼の作品の巷説百物語がテレビアニメ化されたのを知って本を読み始めました


ダン・ブラウンさんは彼の新作「ダヴィンチ・コード」が売れていたので少し気になって調べてみたら、この本が出てきたので興味をもって借りてみました これを読んだらダヴィンチ・コードも借りるつもりです

この5冊を2週間で読みきれるかどうか激しく心配です 

たしか、あまりに返却期限をすぎると公共機関が使えなくなるという話を聞いたことがあります。 いったいどれだけ返すのを忘れたらそんな状態になるのか激しく知りたいです
蒼穹のファフナー 03話

先週は選挙だったので2週間ぶりのファフナー 

個人的にOPはかなり燃えます、XEBECなので機体はエステバ○スぽさが見え隠れするのですがそれがまた燃える(とくに武器を使っている場面)

前回で総士の父親が死んだのに誰もたいした反応がなかったのが少し気になりますお前ら友達の父親しんでもあっさりしすぎだろと

今回は戦闘シーンがなかったのですが次回は空中戦が期待できそうです OPでも空飛ぶシーンありましたし

あと、今回からパイロット候補になった若者達が最終回まで何人生き残れるか なんか2~3人死にそうな感じが凄いしてます

個人的にヒロインの真矢の声は豊口めぐみにしてほしかったなとか思ってみたり 種のミリア○アに似てますしキャラが

関係ないけど今月のアニメージュの表紙はアスランなのか一騎なのかはすぐには判断できませんでした自分

皆さんはすぐに判断つきましたか?
色んなことの覚え書き」さんと「圓月斬り」さんにトラックバック

精神年齢鑑定というのが面白そうだったのでやってみました


結果

鑑定結果
あなたの精神年齢は32歳です

あなたの精神はそろそろ『中年』になろうかというところです。あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが、人生経験を積んで、一人前の大人になりました。もう『若者』ではありません。

自分成人したばっかの若者ですよ;;


実際の年齢との差12歳

あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。

あまり頼られた記憶がないのだけど?


幼稚度64%

あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

馬鹿にしてんのか!


大人度32%

あなたからは少しだけ大人っぽさが感じられます。しかしまだまだ大人とは呼べません。


若者でもなく大人でもない・・・ いったい何なのですか?


ご老人度56%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。

これだったのか


あなたとお友達になれそうな人
ちびまる子ちゃん
ペーちゃん


ぺーちゃんて誰!! 林家ぺーですか?


意外とツッコミどころ満載の結果に満足でした
 予定は未定さんにトラックバック

鋼の錬金術師の第40話についての感想がなロゼの所で似てたのでトラックバックしてみました

 素敵に原作と違う展開になってきました 

ロゼやライラなんて原作では最初の方にしか出てこないちょい役だったのにもうアニメは最終クールでメインに昇格ですか・・・・・・・

おまけにロゼは喋れなくなってますよね 赤ん坊に乳を与えていたりすることから推測するにかなり軍に連れて行かれたあといろいろあったんでしょう(つДT)

というかこの時間帯でそういうブラックな展開にするなと言いたいです 種のときもありましたよねキラとフレイが××しちゃうシーンの問題 あれは互いが合意の上ですけどロゼの場合どうみても(自主規制)ですよ

小学生の親御さんがTBS系列の局に苦情の電話をしていそうです

ライラにいたってはロゼの展開が衝撃的すぎてあんまり覚えていません(ぇ

とにかくこの鬱な展開は最終回まで続きそうな気がします そして兄弟は最終回までにヒューズ准将の死を知ることが出来るのでしょうか?
玉置成実“ガンダム歌姫”に

どうやら、新作の「ガンダムSEED DESTINY」のEDを歌うみたいです。

個人的にガンダムのEDは種の第1期・第2期のSee-Sawの「あんなに一緒だったのに」が好きです CDも買いましたし 玉置さんはOP向けの歌手だと個人的には思っています

でもこのSEED DESTINYのMECHANICSの所を見てみるといろいろツッコめそうなことが書いてあります。

インパルスガンダム

「条約により核エンジンの使用が禁止された為、新たにデュートリオンビーム送電システムを採用している。これは遠隔地からワイヤレスでのエネルギーの供給を可能とする機構であり、これによって母艦が存在する限りエネルギー切れが(基本的にではあるが)無くなった。」

まるでナデ○コのエステバ○スだ


「シルエットシステムと呼ばれる武装換装機構を取り入れることにより様々な戦局応じて、瞬時に戦術を対応させることが出来る」

ストラ○クと同じ設計思想といってください(つДT)

フォースインパルスガンダム

インパルスガンダムがフォースシルエットを装着した状態。
高機動戦闘を重視した形態であり、ビームライフルとビームサーベルが主要武装。


どこからどうみてもエー○ストライクじゃないですかこれ!

きっと、この作品はキャラを重視して一部の女子層(○○×○○とかが好きな層)向きの作品に仕上げるんですね

今年の冬のコミケがあるいみ想像できます。
今日の昼間、弟と父親とちかくの回転寿司屋にいきました

結構込んでいたのですが 3人だったせいかすぐに座れました。

自分は少し食事をしていたのであまり食べなかったのですが、他の二人は俺を気にすることなく食べまくってました

最近の回転寿司はいろいろあります 茶碗蒸しやケーキにジュース等 父と弟は味噌汁を頼んでいたのですが

届いた味噌汁を飲んでいたら父親が急に口から何かを出しました。

よくみるとプラスチックの破片でした

父はすぐに店員を呼んでプラスチックが入っていたことを注意するとその人は店長さんを呼んできました

店長に注意をしているのをみてなんか店長がかわいそうになりました 自分は他の人が注意したり怒られているのをみるとなぜか切なくなります。 

多分、相手の立場を自分に置き換えて考えてしまうのでしょう。

食事が終わって自分は先に店を出たのですが。 弟に話を聞くとどうやら飲食代を無料にしてもらったみたいです。

父親が無料にしろとかいったのかと思ったのですが どうやら店のほうから無料にしてくれたようです。

他にも店長の名刺をもらっていました 多分何かあったら連絡をしてくれということでしょう さすがに飲食店でこういうことは致命的ですから必死でしょう。

さすがにこっちから無料にしろといっていたら呆れるどころじゃないですけど・・・・・・

普通は飲食店でああいう事があると二度とその店には行きたくなるものです その店のほうも気を使うのでいきませんよ普通は

そのことを言うと父はなぜか俺にこういいました


なんで? 俺ら被害者じゃん


こいつ自分のことしか考えてないな と自分は思いました

今日はなんかネガティブなことを書いたと思ってます_| ̄|○
