心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
■モジャモジャ大捜索
 てっきりアフロのカツラかと思ってましたがまさか引っ張ると毛糸のパンツになるとは思わなかったです。
というかのらみみくんは15分間パンツを頭に被っていたんですね、りっぱな変態仮面です(笑)


後どうでもいいがアザラシしゃべれよ…
名前に無口が入っているから一言もしゃべらなかったな。


■パラレル送別会
ニゴロはきっと名前からして256体まで増えるんでしょうな
今回のお別れ話は感動というより「ちょっと良い話」と言った感じでしょうか。

うそをついてまでお別れをしようとしたのに最後はちゃんと本当のことを言ってお別れしました。
子供のほうも六年生だからお別れするって事をちゃんとわかってましたし、良い年してお別れできなかった1話の大人って一体(;´Д`)


のらみみ (IKKI COMICS) [コミックセット]
のらみみ   (IKKI COMICS)  [コミックセット]原 一雄

小学館
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回はAパートもBパートも面白かったです
特にBパートのできはかなり良かった、原作を読んでいないのでよくわかりませんがBパートはオリジナル話なんですっけ?

Bパートでの病気の人と子供時代に居候していたキャラの話
個人的にキャラののっぺりサムと病気の人は再開は果たしてしていないと思います。

そこら辺はあいまいな感じにされていないのでどっちにも取れるようにできてはいますが個人的に半田っちとサムは間に合わなかったんじゃないかと。

でも病気の人は夢の中でサムと再会してお別れの挨拶を思い出したんですよね。
シナモンが「楽しかったときのことは忘れない」と言っていたのは上記の事を指しているんじゃない可と思います。


どうでもいいがサムの今と昔の格好の違いがちょっと面白かった
どこのヒップホップだよってツッコミを入れたかったです、絶対ラジカセを肩に背負ってますよ(笑)



そういえば河童が選挙の写真みたいなものになってましたね。
一体何に立候補したんだろう…



のらみみ 1
のらみみ 1半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-26
売り上げランキング : 1511

おすすめ平均 star
star全体の構成力が実に高い
starシナリオが良すぎる
star究極の「癒し」系

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回は1話丸まるつかって1つの話を放送
最初のらみみ君がなぜ一般家庭で朝飯を食べているのか謎でしょうがなかった。

ていうかのらみみ君がやっているのは仕事にかこつけた無銭飲食だ(;´Д`)
あげくに話中にどんどん太っていく始末、最後は立派なピザになっているし。

来週はやせてると思うけれど太ったのらみみ君はかなりキモかったです。


今回出てきたキャラとその一家は今まで出てきた人たちとはちょっと違ってた
キャラがすべて家事を取り仕切っているようで子供の遊び相手というよりかは家政婦って感じですね。

もしかしたらこの両親も大人だけど子供だったのかもしれませんね


母親がマフラーを探すあたりのくだりはとてもよかったです
仕事人間だったら母親が左遷されて家の中をよく見る時間ができたら
既に家はキャラによって調味料の場所から洋服の場所まで全て変えられていたって辺りがね。


次週はどんな話何だろうね、このアニメシリアスからギャグ幅広くやってるから飽きないんですよね。


のらみみ 1
B0012TEI8I半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-26
売り上げランキング : 1432

おすすめ平均star
star全体の構成力が実に高い
starシナリオが良すぎる
star究極の「癒し」系

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 今回はAパート、Bパート共に裏社会のにおいのする話でした
まぁAパートのほうはただの誘拐未遂でしたがBパートは完全にハードボイルド

ただハードボイルドの登場人物が犬と鶏と小坊主(笑)
鶏キャラの声が田中敦子だったのには噴き出しました、洋画みたいで面白すぎ

裏の組織が実在してキャラを使って犯罪を起こしているのがわかりましたがたぶん次回以降使われないネタなんでしょうね、きっと。


そういえばAパートでのらみみの前に囚われていた河童は依然でてきた行方不明扱いされていた河童とは別の河童なのでしょうか…


のらみみ 1のらみみ 1
半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 Aパートはそっくりなウサギのキャラの話
あそこまで似てると双子といわれても信じてしまいそうですよね。

互いに入れ替わってそれぞれの家に戻りました最終的に居候先の人たちは区別つきませんでしたね、本人達がそれぞれ違う部分を見つけて問題を解決させたからよかったもののあのまま区別できないままだったらお別れになってましたよ。

心の成長ってすばらしいね(何


Bパートはなぞの多い女性更科さんとピノキオ型キャラの話
更科さんは多分ハローキッズで一番のやり手の女性ですね。

髪型が変というくらいしか情報がない女性ですが本人のいないところでそれをネタにする半田っちサイテー(笑)

キャラに恋愛感情はないということですがだとしたらどうやって増えていくんでしょうね。
謎です、キャラの生態系が謎過ぎます・・・

自然発生して誕生したりしてたらSFだよね。



のらみみ 1
B0012TEI8I半場友恵 加藤奈々絵 中尾衣里

VAP,INC(VAP)(D) 2008-03-26
売り上げランキング : 2325

おすすめ平均star
star全体の構成力が実に高い
star究極の「癒し」系
starいきなりコレですか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
