心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)小清水亜美 福山潤 名塚佳織

ポニーキャニオン 2008-04-25
売り上げランキング : 150

おすすめ平均 star
star相方か相棒か
star今期で一番みたいアニメです。
star原作を最高の形でアニメ化

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 


町のど真ん中で教会を豚にも劣るとか言っちゃったロレンス
周りで誰かが聞いてたら間違いなく密告されている。

というか金の密輸の話をあんな開けた場所でしてよかったのかね?
逆にああいう場所は他人のことをいちいち気にしないからちょっと外に聞こえない様に話せば平気とかあるのかもな。


ノーラを金の密輸に引き込んだロレンス達
時期的に後2~3話で終わると思うのですがちゃんと終わらせられるのか不安になってきましたね。
 信用買いはハイリスクハイリターンって事ですね。
こんかいはハイリターンが回ってきたわけですが、このままだと船に乗せられて遠洋漁業

俗に言うマグロ漁船と同じこと?
あれはとても大変ですがそれなりに金が稼げるって話を聞いたことがありますけれど。



多額の借金を背負ったロレンス、だんだんと言動がやばくなってましたね
挙句の果てにはホロにむかって「お前さえ」と言ってはいけない言葉を口に仕掛けた始末

お前さえいなければって言おうとしたんだっけ?
原作読み返して調べるのめんどくさい(;^ω^)


二人の関係に険悪な雰囲気が出てきたところで今回は終了
次週まで二人の仲を気にさせる作戦ですね(何



■原作でこの話が掲載されている巻
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)支倉 凍砂

おすすめ平均
starsなかなか良い
stars大興奮!
stars判っていても……
stars読みたくなる。
starsなぜホロに萌えるのか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 羊飼いのノーラと牧羊犬のエネクが護衛として参加
予想以上にエネクの目が可愛すぎて笑った、予想してた牧羊犬よりぜんぜん可愛いじゃないか。

猫もいいけどやっぱ犬もいいよね。


リュビンハイゲンに到着したロレンス達
武具を持ってきたと言うと微妙に周りの人の反応が違ってくるのが怪しい

話の最後でどこかの場所でロレンスたちを探している人間が登場しましたが何者?
無難に考えると武具を仕入れたポロソンの商人関係の人なのかな…


ロレンスたちと別れた後のノーラの描写がありましたが町を歩いたら人からは避けられ
雇われているはずの教会の人も苦い顔

ノーラの現在の境遇が恵まれていないと言うことを演出することで今後の展開でノーラが取る行動を解りやすくするつもりなんですかね?


狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 7話が無いのは仕様です。
最近多い、DVDに収録って奴ですね、6.5話とかではなく7話。

6話→8話で話のつながりに問題は無いですが本編丸々削られるのはちょっと嫌かな?


林檎や梨の蜂蜜漬けの話を聞いて尻尾が超揺れているホロ
映像のホロは可愛すぎですな、描写とか説明は小説の文章のほうがわかりやすいですがキャラの態度や行動は映像の方がやはり勝ってますね。

俺もどっかで獣耳少女と出会わないものですかねぇ(何


最後に新キャラ、羊飼いのローラが登場
次週からまた萌えキャラが増えるんですね、楽しみです。



リンゴ日和
B0010B8DTSROCKY CHACK クリス・モスデル 山下太郎

JVCエンタテインメント 2008-02-06
売り上げランキング : 261

おすすめ平均star
star神曲
starTVアニメ「狼と香辛料」EDテーマ
starTVアニメ「狼と香辛料」エンディングテーマ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 原作でいう1巻がこれで終了ですね、1クール作品だとしたら残り半分で原作2巻をやって終了ですね。
OPちゃんとみてみたら2巻のキャラいました、犬と一緒にいた少女

オリジナルキャラとしてクロエをだしたのは対峙する場面で男より女のほうが映えるから?
まぁむさいおっさん出すより女性出してロレンスとの~って感じのほうが面白そうだもんね


正体を現したホロは襲い掛かってきた連中を簡単に返り討ち
クロエだけ無事に生き残りましたね、他の連中はどうなったんだろう。

2~3人死んでそうだよな(;´Д`)


次回のタイトルは「狼と正しき天秤」
タイトルから中身を察するに新キャラの少女は次週出てこれるのかな?


狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

