心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 最終回、最後はなぜか保坂で閉めると言う謎展開
おかわりが来週からあるので厳密には最終回じゃないということか?

着物と袴を用意して冬馬と真が居る時点で何が起こるのか大体予想が付いた
最後まで真の女装を受け入れられなかった俺、なんか俺の女装のツボといまいち違ってた


久しぶりに登場した先生と二宮君、最終回なので10時間スペシャル
お正月のテレ東の時代劇ドラマみたいですね。

最終回の展開もがけから転落→結婚式というワープ展開
途中の過程がツイスターゲームやプロレスによって見れなかった所為だな


 速水先輩が持ってきた輸入物のジュース
確かに輸入物は変わった匂いとかしますよね、ト○○ラスとかは特にそういう匂いがするのでちょっと行く時気合を入れないいけない。


ギャグアニメとして面白い作品ではありました、笑えるときもありました
ただそのギャグのツボが外れた時は見てるのがしらけるほどでした。

特に次女、今回の携帯と100点の件はこいつなにいってんだ?って思ってちょっとイラってきた。


来週からはじまる「おかわり」はいったいどういうギャグアニメになるんでしょうかね
予告だけ見たら若干お色気分が豊富な気がしたのですが・・・


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

ふんどしサンタフェスタ、一体どんな激しいフェスタだったんだ…
ていうか海外の人間のサンタに日本のふんどし着せるとかどんだけ和洋折衷

サンタを微妙に信じている千秋、タケルおじさんがサンタの格好に着替える場面を見て以来軽いトラウマになっているようですね。

 夏奈が藤岡にサンタ役を頼むというナイス姉っぷりを披露したかと思ったのですがオチはサンタを信じている千秋を小ばかにしたかっただけ。

わざわざ他人を巻き込んでまで妹を小ばかにする千秋、なかなかのワルですね。
悪戯に巻き込まれた挙句に最後はハムの人と言われてしまう藤岡哀れ…

藤岡と同じかそれ以上に哀れだったのはタケルおじさん
イブの夜のサンタの役を藤岡に奪われ、次の日に家を訪ねたら不在と言う強烈なコンボ

基本的にタケルおじさんは損な役回りですな。


今週で最終回と思いきや次週も放送、31日(30日の深夜)に放送ですか…
俺コミケいってるわ(笑)


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


みなみけ 1 (期間限定版)
キングレコード (2008/01/09)
売り上げランキング: 37

みなみけ 2008年カレンダー

先週登場した冬馬の兄弟達登場、今回は次男と三男の紹介がメイン
結構面白かったです、特に次男ナツキと保坂の最初に弁当を渡すあたりの件は吹き出してしまいました。


なぜか南家の人と同じ学校に通っていた冬馬の兄達
三男のアキラは常に彼女が欲しいと考えている青少年

この気持ち、健康な男子なら皆わかるはず
中学生から高校生辺りの男子なんて基本的に性の事で頭が一杯

だけどπ=2hをずっとノートに書いたりはしねぇよ(笑)


次男と三男は中々の笑えるキャラでしたが残った長男は一体どんなキャラなんでしょう?
公式のキャラ紹介にも名前出てないから謎のままです、このまま1クール目が終わって違う会社の2クール目みなみけ始まったりするのかな。

そういえば先生と二宮君が今週は無かった、手品の次は一体何がくるのか楽しみだったのに。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

みなみけ ドラマCD
経験値上昇中☆
 新キャラ南冬馬登場、でも今回のメインはマコちゃんだったな。
マコちゃんなぁ、言っちゃ悪いが特に好きじゃないんですよね

あの突き抜けてない感じが嫌だ、女装するなら本気でしろよと言いたい(何
いやいやだけど女装させられると言うのならそこら辺は構わないんです、俺のストライクゾーンんですし(何

久しぶりに先生と二宮君登場
二人とも記憶喪失になった後どうなったのか知りませんがマジシャンやってました。

でも効果音からさっするに脱出マジックで刺してる剣は本当に刺さってるだろ…

マコちゃんと冬馬の外見と本当の性別が逆なコンビ
今後南家で登場する時はセットで登場するんですかね?


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 馬鹿は体調管理できないから風邪を引くという千秋の台詞を聞いて「なるほど」って思ってしまった、意外と頭いいですね千秋。

でもその考えで行くと俺はかなりの馬鹿って事に…orz


今回は三姉妹中心の話

春香の休日は洗濯したら暇になるという主婦的な物、いくら暇だからってあそこまで手の込んだケーキを1ホール作るのはちょっと可笑しい(笑)

しかもそのケーキ一人で平らげるとかもうね。
ケーキ1ホールっていくら若くても無理じゃね?

甘いものは別腹という乙女神話は本当ということなのだろうか…


夏奈がパイを食べたいが為に千秋を騙して作らさせる話は普通に酷い
作らされた挙句に勝手に食われたら普通の兄弟姉妹だと殴り合いの喧嘩に発展しても可笑しくない、現に千秋は殴ろうとしていた。

あそこで春香は止めるのではなく夏奈を怒るべきだったのではないだろうか
でも怒ったらただのサ○エさんだよな(何

まあいいや、ifを考えてもどうしようもないし。


来週はまた新キャラが出るみたいですね
原作読んでないからどういう人か知らないのでちょっと楽しみかも。


■アニメ感想のブログが集まってます。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ



経験値上昇中☆経験値上昇中☆
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) 大久保薫 末廣健一郎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


