心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
この連休で集中プレイして終わらせた。
面白かったわ、何度か涙目になったし熱い展開で燃えたりもした。

青春っていいな、学校生活っていいな。

メインヒロインを攻略した順は一子→百代→由紀江→京→クリスだった。
一子と京のシナリオで涙目だったわ。

声優ネタやパロネタが多いのでそういうのが好きな俺は笑わせてもらった。
エロゲのこういうフリーダムな部分が結構好き。


燃えと萌え、あと泣かせが入っているので全部楽しみたい人にはオススメだね
買って損はしないゲームだよ、これは。

真剣で私に恋しなさい! 初回版
真剣で私に恋しなさい!  初回版
おすすめ平均
starsつよきす>>(超えられない?壁)>>真剣恋>>>>>君主
starsなんという神作品
stars発売時期が皮肉すぎる
stars楽しめます
starsおもしろいことはおもしろい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■以下18禁ゲームの感想。 見れない人は見ない、見たくない人は見ないで

学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~
学園☆新選組!  ~乙女ゴコロと局中法度~
メイビーソフト 2008-03-21
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starストーリーは短いが、それなりに楽しめる
starまぁまぁ
star普通に

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[学園☆新選組! ~乙女ゴコロと局中法度~ 感想]の続きを読む
発売日に購入して本日一週目が終了しました、一週目クリアにかかった時間は32時間程度です。
前作をプレイしたのですが前作より全然面白いです

商品広告の下はネタバレありの感想なので見たく無い人は見ちゃ駄目

転生學園 月光録転生學園 月光録


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


理緒EDを狙っていたはずなのになぜか普通ED?になってしまいました(つДT)

敗因としては
・体育祭でリレー選んだけど優勝できなかった。
・月詠祭で一緒に回れなかった←選択肢に理緒が無かった
・クリスマスプレゼントを渡せなかった←後で渡せるとおもって選べる時に選べなかった
途中で夕が可愛くなった←夕が可愛いのはしょうがない事実
・八方美人プレイだった←主な原因 いつもこういうプレイしてます

でしょうか。
理緒に関しては意味も無く何回も主人公の下の名前を何回も読んでくれるイベントを見たりしたのでもしかしたら理緒EDいけるかもって思ったんですけれどね。

やはり現実は甘くなかったと言うことですね 
2週目以降もう一度時間を掛けて同じことをするのはつらいです

12月1日にエンディング条件等が全部載っているコンプリートガイドが出るのでそれを買ってプレイすれば多少楽になるのかな?

以下、良いところと悪いところ

-良いところ-
前作より面白い ←これ大事
・仲間がちゃんと主人公に話を振ってくれる ←会話って大事だよ
・魅力的なキャラが多い ←理緒、夕、操、七瀬が個人的お気に入り
・豪華声優陣
・ボスにも状態異常の技が効く、ラスボスも睡眠の状態異常が効きました(笑)

-悪いところ-
・レベルアップしても体力と初期験力しか上がらない ←LV低くても装備さえ整っていればどうとでもなる
・会話に返答してもどんな返答したのかわからない ←いつも通りと言えばいつも通り
・戦闘がだるい ←終盤になると技を使わずに通常攻撃だけでもどうにかなる

って感じ
ようは公式を見て面白そうだと思えば買えばいいって事です 
とくに前作をやると今回がとても面白く思えます。


にほんブログ村 ゲームブログへ
↑感想が参考になったと言う人は1クリックお願いします。


日記に書いてなかったですがまだPSUは続けてますよ。

この前ショップをオープンしました、現在もちびちびと運営を続けています。

W2のショップなので検索でもかけて見つけてください。

なんで属性付のバスターズライン1500メセタで販売してるのに売れないのかなぁ・・・



ここ最近はNPC二人連れてソロってます
主に遺跡を集会で回ってナノシリカとかを集めています


もしW2でkurioを見つけたら声でもかけてください。


・09/18
feytaさん主催のパトカ交換会に参加
自分は身内の人間ではなく外様大名でしたがとても楽しかったです 

やはりネトゲは趣味が似ていてる人同士の会話が楽しいです、なんか自分も「らめぇ」とか言ってました

もちろんパトカも数人の方と交換しましたよ、はじめてのパトカ交換大成功です。
でも次の日が会社だったので最後まで参加できなかったのが残念

会社め!!


・09/19

会社からかえって少しだけログイン
グラインダーがそこそこ集まったのでブラスターの強化をしにパルムへ

そこでブラスターの強化を敢行

みごと壊れました(つДT)

+5→+6にするところで壊れたと思います
悔しかったのでその場でブラスターを購入して再チャレンジ


みごと壊れました(つДT)


ブラスター2本の損失・・・ 大赤字です
お金もそこをついたのでしばらくは現状の装備で頑張るしかありません・・

・09/20
金を稼ぐために一人でソロってましたが面白くなかったのでパルムでPTに参加
自分を合わせて二人しかいないPTだったのですが狩りはさくさく進みました、とちゅうでカブトムシなどの部屋におけるものを入手

SEGAはムシキングに頼りすぎだろww

遺跡1週、ディ・ラガン2週をしてPTは解散、その時にPTの方とパトカを交換

マイルームに戻ってからは部屋にオブジェ置いたり18日の交換会でパトカを交換した人のルームに突入したりしました。


明日からはカオスウォーズがあるからあんまりインできないかもしれないなぁ・・・


にほんブログ村 漫画アニメブログへ  人気blogランキング

↑どちらでもいいので1クリック応援お願いします、今後の記事の励みになります



