心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 ロックオンがまさか死ぬとは、でも最近のガンダムは続編とかで死んでたキャラが生きて出てくるからまだ可能性が無いこともないよね。


トランザムシステムは一時的に通常の3倍の性能を出すことが出来ると解説されましたが、赤色で3倍とは狙ったのか狙ってないのかわからんですな。

先週はエクシアだけですが今週はキュリオスとヴァーチェもトランザム化
デュナメスもするのかと思ったのですがGNアームズと合体だけしてトランザムはせず
今週大破してたしパイロットいなくなったからデュナメスはトランザムしないんでしょうね。


半年後に二部があるとはいえ一体どういう終わり方するんでしょうね、一部。
とりあえずこれ以上パイロットが死ぬのだけは勘弁してもらいたいかな。
二部で新パイロット大量登場とかになりそうですし(笑)


機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 110

おすすめ平均 star
star大きな謎がありますね。
starちょっともったいない
starギッチョン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 トリニティの男二人が死んでしまった、残ったのはネーナ一人
なんというか急に死んだよね唐突すぎる。

一番あっけなかったのはミハエル、機体にのることなく銃で一発
機体も奪われたしいい所なかったな。

 ネーナが生き残ったのは数少ない女キャラだったからか?(笑)
まぁ機体が戦闘支援機なのでCBに組み込まれたら役に立ちそうではある。

ただ入れてもらえるかどうかは不明だか…


トリニティVSジンクスの戦闘中に沙慈がちらっと出てきましたが完全に暗くなってる
心に傷を自分の殻に閉じこもっちゃったのか?(つДT)


刹那VSサーシェスの戦いの最中エクシアの新しい能力「トランザム」発動
TRANS-AMでトランザム、AMがトランスするですかね?

でも赤くなって分身して高速移動ですか…
サンライズだから問題ないな(何

機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1
機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1TVサントラ

おすすめ平均
stars音質は問題ないが、もう少しボリュームがほしい
stars迫力の川井ガンダムサウンド!
stars2008年川井氏作品第1弾
stars一つのサントラ
stars買って損はなし!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 やっぱり絹江は助からなかったですか、沙慈はほんと散々ですね
夢を追いかけるのか復讐に走るのかどうか知りませんが彼が本格的に動くのは話数的に半年後の後半戦になるのかね?

もうCBの戦況は沙慈なんて気にしてられるような状況じゃなくなって来てるしな。


 擬似太陽炉を積んだMSの名前がジンクス、30機合ったはずですが今回で数隊破壊されましたがまだ25機以上は残ってますよね。

しばらくは数の暴力でCBより優勢ですか、現に今回もGNアームズの登場が無かったらやばかったよね。


新しく登場したGNアームズは戦闘機タイプなので支援戦闘機なんですかね?
色的にエクシア辺りと合体しそうな気がします。

↑と思ったら本当に合体するようでブログに写真出てました
バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〜Space diary of the captain〜:

微妙な感じがしますがエクシアTUEEEになるんでしょうな。


機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.2―OFFICIAL FILE MAGAZINE (2)機動戦士ガンダムダブルオーオフィシャルファイル vol.2―OFFICIAL FILE MAGAZINE (2)

講談社 2008-01
売り上げランキング : 321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 絹江・クロスロードの死亡フラグが発動、沙慈はこれで一人ぼっち
でもまだ死亡したということが沙慈には伝わってないから死んで無い可能性も1%くらいはありそうなんですよね。

でもあの状況から生還したら奇跡だよな…


 GNドライブ搭載の新型MSが三ヶ国に配備されて初登場
トリニティのGNドライブ[T]とは違ってちゃんとしたエクシアとかに搭載されたGNドライブが搭載されていると言うことか?

新型MSが出たことで戦況が逆転、数や戦闘能力でもトリニティを圧倒する人革連
次週以降エクシアとかが苦戦する展開に様変わりですかね?

エクシアは以前ティエレンにのったセルゲイに苦戦してたから機体の能力差がほぼなくなった今戦ったら負けそう。


今週最後にアレハンドロとリボンズがベーダの本体のある場所にたどり着いた訳だがドアを開けるときのリボンズの目の光り方はティエリアと同質の物でしたよね、二人には共通の秘密でもあるのでしょうか…

とりあえずアレハンドロがベーダにたどり着いて何するのかで今後の展開決まりそう
ベーダ=CBだからCBを操れるようになるんだよね。

世界が色々動いているようだが一番俺が興味あるのはコーラサワーと大佐の関係なんだよね、食事に誘うところまで成功したんだからきっとこのままゴールインだよな(何


機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行


おすすめ平均 star
starあナドレませんな。
star戦争根絶を掲げ、世界各地でヒーローごっこ(笑)
starアニメへ挑戦した作品と言うべきか
starガンダム初の危機
starOOの個性をより広げよ……。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
 エクシアとトリニティの戦いにまさかヴァーチェが参戦するとは思わなかったです。
デュナメスの参戦はわかっていました、ヴァーチェってたしか宇宙にいたんじゃなかったのかな?

ヴァーチェの状態から二度目のナドレに変形
ナドレの能力が判明しましたがあの能力はヴェーダの支配下にないMSには効果がない問い事なので普通のMS相手には使えないってことですね。

まぁ使えてたら鹵獲された時の戦場で使ってそうですものね


今回刹那と同じくらい目立っていたのは間違いなく沙慈
挿入歌、回想付きのルイスとの別れは多分00の中では名シーンになると思う。


次回は新型MSが出てくるみたいですが今回登場したCBの裏切り者から手に入れた技術力で作った新型でしょうか?



ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)ちびボイス 機動戦士ガンダム00 (BOX)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
