心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 オニクスとの最終決戦で急に他のギガンティックが出てきて驚いたが百目が見せてた幻影なのね。
この戦闘シーンでOPが流れてましたが曲の方が大きすぎて神名の声が聞き取りづらかった

1~12番目の機体の名前を順に読んでるだけのシーンでしたがBGMの方がでかすぎるのはどうよ?

戦闘自体は意外とあっさり終わってしまって拍子抜け、ていうかクロノス0は本当にただの立像だったのかよ。
普通は動くぞ、あんな威風堂々とした立像


このアニメは見ている分には戦闘より人間関係のほうが面白かった
中盤で他国の戦闘を覗いてばっかで日本は全然戦闘をしなかったのが戦闘をいまいちに感じた原因かな。

折角有名な人がロボデザインしているのだからロボット戦をメインにしてもよかったんじゃない?
でもGFの戦闘ってのろいんだよな、スピード感や重量感足りない気がするよ。


最初はキャラデザとかを不満に思ってましたが今ではこの絵じゃないとGFじゃないと思っている
慣れって怖いわ。 EDの方が不自然な絵に思えるもの


毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)
澤野弘之 代永翼 佐藤利奈

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 2201

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 神名の老け方に驚きましたわ、折角の美少女が台無しです。

今回この戦いの黒幕がついに判明、UNでもアメリカでもなくジュピターⅡという衝撃の展開です
しかもオニクスはジュピターⅡが作り出したコピーということが判明。

オリジナルより強いコピーってどうかと思うけれどさ、やることが同じなら強い方がやれってことでコピーの方が選ばれたのかね。

スサノヲの方はオニクスの影武者という形を脱ぎ捨てて真の姿に変化
直に動けなかったり黒焦げにされていいところがまったくありませんでしたが最後に光の翼を発現させて宇宙へ向かった辺りは格好よかったです。


このまま次回の最終回はオニキスとスサノヲの戦いで終わるみたいですがUNのクロノス0は動かないの?
1話からいつか動くと信じてきただけにショックだよ・・・


とりあえず次回の最終回ではOPを対決の途中で流すという卑怯な手をやってくれることを祈る
ああいう露骨なやり方ってたまらなく好きなんですよね(何


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)
澤野弘之 代永翼 佐藤利奈


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 てっきりクロノス0が動き出して最後にスサノヲと戦うと思ってました、まさかスサノヲがもう一体居るとは・・・

 前回色んなギガンティックのパーツをくっつけて再生したスサノヲ、強さも色んなギガンティックの良いとこ取りの様で敵の攻撃は亀甲盾で防御し攻撃はネフティス等の遠距離主体のギガンティックの武器で行う、さらにアルゴスの百目で精神攻撃まで可能。

これで勝てない訳が無いという位の機体スペックですね。

でも勝てなかった・・・
オニクスが横槍入れなかったらスサノヲが負けて日本敗北してましたね。

本来の10番目の巨神像であるオニクスがジュピターⅡを撃破
世界の思惑を無視しての日本優勝ですがオニクスはスサノヲに攻撃

この攻撃が直撃するかどうかのところで本編終了、いい所で次回に引っ張りますね。


最後の戦いはスサノヲVSオニクスで決まりなのかな?
だとしたらいままで存在感だけは人一倍あったクロノス0はいったいなんだったのか・・・


クロノス0が最終回で勇者的に動き出す事を自分は信じていますよ


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 スサノヲが他の国のギガンティックのパーツをくっつけた寄せ集め状態に変化
アメリカは悪魔と評してましたがたしかに悪魔に近い形かもしれない、特に翼+前のめりな辺りが。

スサノヲが他の国のギガンティックのパーツや武器を使ったのは今回が初めてじゃないですがここまで沢山のパーツを変化させたのは初めてですよね。

まぁ日本は中国とロシアとしか戦っていなかったので変化させるパーツがなかっただけですが・・・

 敵を倒してその能力を得るロボット、まるでロック○ンのようだ。

機体の形も変わったからロッ○マンXだな(何


 ロシアのアルゴスの百目、中国の亀甲盾を装備してるので普段のスサノヲよりはジュピターⅡと良い勝負が出来そうですね、来週の対決がちょっと楽しみになってきましたわ。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ (3)
B000S1L77G澤野弘之 代永翼 佐藤利奈

バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 2278


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



今までロシアの属国になった国のパイロット達は病院で治療中だったようです
皆元気な姿を一瞬だけ確認できましたが、やはりこのWWWで死亡してしまったのはギリシャの二人だけのようです。

あいつらいい奴だったのに・・・(つДT)


 いままで怪しい行動をしていた統合本部の人間がついに武力でプラクティカルベースを占拠
どうやらアメリカにわざと負けるという政治的駆け引きが裏にはあるようです。

だけど人間の思惑なんて神には関係ないと言わんばかりにスサノヲが大暴れ
偉そうにしていた統合本部の人間は直に逃げるという腰抜けっぷりを披露、こいつら一体何しに来たんだろう・・・


暴れるスサノヲの前に部屋に軟禁されていた慎吾達が到着、このままアメリカのギガンティックと戦うみたいですが今のスサノヲは武装を外されていてまともに戦える状態じゃありません。
現に予告ではボコボコの状態にされていました、フルボッコというのはこういう事を言うのでしょうか?

日本がアメリカに勝つにはスサノヲが暴走するか奇跡を起こすしかないんじゃないんですかね、現状じゃ100%勝てないよ。


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2機神大戦ギガンティック・フォーミュラ ドラマCD Vol.2
アニメ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



