心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 ヒロイック・エイジもついに最終回、今までの難しい話に似合わず解りやすい最後でした。

エイジたちがユティの作った空間から抜け出した時に一緒に出てきた船の中にいた人たちは全員生存していたようであのバカ兄弟も生存を確認

まさか最後の最後でこいつら出てくるとは思わなかった。


パエトー・オーは最初のライバルっぷりは何処へ行ったのか・・・
アルゴノートの修理をしてあげるという優しいキャラになってしまいました、終盤小者で最後良い人かよ。


 主人公のエイジがいないまま四年後とか時間流れていたので最終回は主人公不在かと思いましたがちゃんと帰還
帰還したときにディアネイラ様が走りよっていく場面はちょっと感動でした。

でも4年後の世界は凄いですね、ヘドロンの盾を使える人間が登場してきて生身で宇宙空間で活動可能に
しかも現在盾を使えるのはディアネイラ配下の者達だけ、着実にディアネイラ様は戦力を増やしてます

やはりディアネイラさまは恐ろしいお方だったのですね(違


1話から見てきましたが難しい用語や設定の部分で解らない部分が多かった
小説とかでやってくれればまだ解り易かったのかも知れない。

それ以外の戦闘シーンやキャラの会話は面白かったです、特にイオラオスのエイジへの愛情が


毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ヒロイック・エイジ IVヒロイック・エイジ IV
矢崎広 石川由依 近藤隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ロム・ロー対イオラオスはイオラオスの不意打ちでイオラオスの勝利
もう少し長く掛かる戦いを期待していたのでちょっと拍子抜けしたわ

きっとこれがイオラオス最後の見せ場だったんだろうな・・・

せっかくレクティが色々説明してくれたのに俺ほとんど解らんかった
知識0でこのアニメみて全てわかる奴いたら尊敬するわ。

自分が今週一番印象に残ったのパエトーのびびってる声だけだもん
ここ数話の彼のヘタレっぷりは笑えるくらいに酷い(笑)

 途中で画面が止った時が合ったけれど壊れたのかと思ったわ、MGSのヒデオの時ほどじゃないけれど焦ったわ。

最後にベルクロスの核っぽい奴が壊れてしまったけれどエイジは復活できないの?
ユティはレルネーアに再生されてカルキノスに抱きついてた、何気にユティ髪長いのな。

次回最終回なのだけれどエイジ消滅したから登場しないのかもしれないね
終盤で主人公がいなくなるのはあったけれど最終回前に主人公が死んで登場しないのは龍騎ぐらいしか記憶に無い。


理解力が必要な所が多すぎていまいち楽しめなかった所もあった
最終回もやっぱ難しい事沢山出てくるのかな・・・


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


ヒロイック・エイジ IVヒロイック・エイジ IV
矢崎広 石川由依 近藤隆


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 ベルクロスたちが出てきた裂け目から艦隊が大量に出現、以前ユティの攻撃で吸い込まれた艦隊が一緒に出てきちゃったたんだな。

多分中に居る人は生きてないと思うのでバカ兄弟の死体も捜せばあるんでしょう


 脱出に成功したベルクロスたちはパエトー・オーの船に出現、恐喝まがいの説得でエリュシオンへと出発
脅されている時のパエトーの「ケルビウスがお前達を滅ぼす」という言葉はただの強がりにしか聞こえなかったよ。

まさにパエトー涙目wwww

小物だったんだね、パエトー・・・


ディアネイラ達の方ではエリュシオンを目前にして謎の時期嵐に襲われて窮地に。
一度脱出してから体制を立て直すのかと思いきや姫様は主砲の発射を指示、でも姫様は指示する前に勝手に主砲発射体制に移行させてるんですよね。

反論とか起こらないって思ってるんでしょうね、宗教って怖いわ。


主砲発射する時にビーがトリガーになるのには驚いた、そしてBパートでロム・ローの攻撃でアルゴノートが墜落してビーが壊れたのでさらに驚いた。

ビー(つДT)


アルゴノートを攻撃したロム・ローの次の目標はディアネイラ
ディアネイラの乗っている艦に攻撃が当たる直前に前回と同じようにベルクロス登場

前回は直に離れ離れになったエイジとディアネイラですが今回は再開
役者が揃ったので黄金の種族がいた惑星エリュシオンを舞台に最終決戦が始まるんですね。


公式の25話の予告を読んだらケルビウスと戦うのがベルクロスでロム・ローと戦うのがイオラオスと成っていました。

イオラオス危くね? 最終回間近にしてイオラオス死ぬなよ・・・


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ



ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還
佐藤直紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools




 カルキノス死んでなかったのね、消滅したと思ったのに核が残っていてそこから復活。
まったくまぎらわしい奴だぜ、カルキノスの野郎(何

ケルビウスの闇の中から抜け出すには4人の力が必要ということでエイジたちノドスが協力することになったのですが敵と味方が協力体制とるのを見ると終盤だなって思いますよ。

抜け出す理屈は良く解らなかったのですが抜け出した先がディアネイラたちの所というのが不思議で仕方なかった
閉じ込められた場所と同じ場所に出るんじゃないんですね。

ディアネイラとエイジは一瞬だけ再開しましたが直に離れ離れに、やっぱ終盤まで別行動で進むのかな?


ロム・ローはユティを監禁中、テレパシー遮断して電流みたいな物を浴びせてそれを眺めてるなんて鬼畜ですね。

俺、そういうロム・ロー嫌いじゃないZE できればもっとみしてくれ。 


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ

ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還ヒロイック・エイジ オリジナルサウンドトラックアルバムII 帰還
佐藤直紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ディアネイラとプロメ・オーの会談は無事に終了
適当に流し見してたから良くわかんなかったんだけどさ、ようはディアネイラがエリュシオンを見つけるまでは銀の種族は鉄の種族に攻撃を加えないってことでOK?

エリュシオンに向け動き出したディアネイラ達
その頃エイジ達の方では狂乱したケルビウスを守ってレルネーア=カルキノスが消滅

カルキノスが死んだことでユティは暴走?
他のノドスをブラックホールみたいな物に飲み込んでしまいました
飲み込まれてもベルクロスは生きてそうですがメヒタカ達じゃあのまま消滅しそうな気がします・・・


他のノドスを消滅させた後で正気に戻ったユティ、カルキノスを思ってか涙
銀の種族も悲しければ泣けるんですね。


主役が消滅したので次回はディアネイラ側中心の話になるのかな?
でもキスダムといいヒロイックといい最終回直前で主人公がいなくなりますよね、今の主流は主人公不在なんですか・・・



今回の感想は上手くまとまりませんでした、来週はグズグズにならないよう頑張ります。
でもヒロイックエイジって感想まとめづらいんだよなぁ(ぇ


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます。


ヒロイック・エイジ III
B000QCUF48能戸隆.冲方丁.平井久司 鈴木利正

KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(D) 2007-09-05
売り上げランキング : 615


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



