心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 ついに最終回、新キャラが二人ほど登場してましたが最終回です
新キャラのうち一人はモブでちらほら登場していたようです、大庭先輩影薄いにもほどがあります。

前半は花見のシーン、酔ってない筈なのに暴れている顧問が印象的
炭酸のカフェインでで可笑しくなったんですかね?

サクラの樹に登らされた挙句に樹を応援させられた根岸ちゃん哀れ

 後半は美術室で一人美術部員の絵を描く空のシーン
顧問の先生じゃないですが今までスケッチを書いているのは見ましたが描いた絵に色を縫っているのは珍しいかも(もしかして初めて?)

帰り道で麻生と鳥飼を見つけて大声で呼びかける空
これを見たときちょっと驚いた、空も色々と変わったんだね。

この後も知らない人に自己紹介をちゃんと自分の声でするという美術部入部当初とは違う展開を見せ付けてくれました。


1話から視聴し続けてきましたが1クールで終わってしまうのがもったいない作品でした。
萌えとは違う癒し系のアニメとしてARIAとは違う癒し方を見せてくれた気がします。

エンドカードでバトンタッチしてましたが1月からこの時間はARIA3期のようですね。
2期って何気に色々あって1話しか見てないんですよね自分…

感想を書くかどうかは微妙かも。



■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ 牧野由依 清浦夏実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)

 まさかのOP変更、本編にあわせてOPを流されると最終回に見えてしょうが無い。
次週は元のOPに戻るのか、それとも今週のOPが又流れるのか…

録画で見てるので元のOPだとチャプタースキップで飛ばせるから個人的にはそっちの方がいいです(笑)

画材屋でケイト大活躍、あの片言日本語が大量に聞けて大満足
あの日本語は癖になる

 空の過去の話で弟の青がバイオレンスと評されていてちょっとうけた
確かに女児から見たらスケッチブックから紙を引きちぎるような男児はバイオレンスなのかもな。


次回が最終回、キャラ紹介に名前と絵は出てるけれど一回も登場していない先輩がついに登場の予感。

最終回で登場してもよほど強烈じゃないと直に存在を忘れられちゃうよな。


スケッチブック~full color's~ 第1巻
B000XUSQ0I花澤香菜 平池芳正

メディアファクトリー 2008-01-25
売り上げランキング : 289

おすすめ平均star
star思わず再生しっぱなしに
star寝る前に見ると最高です
star素晴らしきは少女の感受性

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スケッチブックパーフェクトワークブック (BLADE COMICS)
今回は猫回、猫語が日本語に翻訳されているので人間にも何を言っているのか理解できる貴重な回です(笑)

まあ2匹ほど何言ってるか理解できない猫がいましたけれどね…
英語の事をぺらぺーらって略す演出久しぶりに見ましたわw

空は今回風邪でダウン、でも意外と元気そうに見えたのは自分だけだろうか?

猫に腐った餌を与え続けてきた空、間違った価値観だと言うことを弟が教えてくれなかったら多分死ぬまで腐った餌を与えていたんだろうな。

ていうか腐った物を動物に上げちゃいけないのは基本ではないのかね

次回はまた新キャラ登場?
そろそろ公式にも出ている影の薄い先輩も登場させてあげるべきではないかと


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ



スケッチブック~full color's~ 第1巻スケッチブック~full color's~ 第1巻
花澤香菜 平池芳正


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 カメラ少女再登場、そして何者かも判明
根岸先輩の妹らしいですがあんまり似ていません。

まぁアニメで似てる兄妹あんまり見た事無いけれど……

今週は動物キャラにも新キャラ登場、名前は犬男
犬男ってネーミングは正直どうかと思うよ根岸先輩。

やはり猫たちが主役の話には彼も喋ってくれるのでしょうか。
たしか外国の猫語と日本の猫語は違っていたはず、犬語と猫語に互換性があるのかどうか興味深いところです。

ちょうど来週猫が主役っぽいんですよね、そして本当の主役の空が風邪引いてダウンしてるっぽい。

でも空は普段あんまり喋らないから風邪を引いてても多分キャラとしての発言量はそんなにからないんじゃないのかなって思ってしまった。

何気に今週一番可愛いと思ったのは犬耳を付けた涼風コンビだったというのは書かずに入られない事実。


■どちらか1クリックしてこのブログの応援お願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ


テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
TVサントラ 牧野由依 清浦夏実


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 新キャラの毛糸ケイトに萌えた、あの外国人特有っぽい喋り方がツボです
麻生さんの方言といいこのアニメは喋りで俺を萌えさせてくれます。

人間の方に新キャラがいるように猫世界にも新キャラ登場です
猫の方は外国猫語しか喋れないようでミケさんとは意思疎通に失敗してました。

外国猫語て… しかもそれを駆使するハーさんって一体何猫なんだよ(笑)


 ケイトは麻生さんに日本語が変と鋭い一撃をお見舞い
その後の目が死んだ麻生さんはあるいみ酷かった、でも俺の中の萌えポイントは急上昇した。


来週は漫才コンビあらため涼風コンビのお当番回のようです。
先週辺りから他のキャラとの絡みも増えてきていて二人が好きな自分としては嬉しい限り


ちなみに現在俺の中でのスケッチブック内での萌えキャラランクは
ハーさん>麻生さん>ケイト>風の順です。

ハーさん良いわ、1匹欲しいくらいです


スケッチブックを持ったまま
スケッチブックを持ったまま牧野由依 鈴木智文 清水信之

JVCエンタテインメント 2007-10-24
売り上げランキング : 288

おすすめ平均 star
starこの感じは牧野さんの持ち味ですね
starこれは究極の癒しなのか?
star安らげる曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ
