心が歪んでるオタクのアニメやゲームの感想がメインのブログです。
 製作現場の問題で4話で総集編という驚くべきスタートだったキスダムついに最終回
よく二十六回も放送できたものだと祝福を送りたい位ですよ。

最終回だというのに自分は今回の展開を殆ど理解できなかった
俺に理解できたのはシュウが生まれた理由が「惚れた女の笑顔を見るため」で七生の名前が七回生き返るという意味だということ。

七生は別に生き返ったわけじゃなくて樹の身体を乗っ取っただけだろってツッコミを入れたくなったのは俺だけじゃないはずです。

OPとEDが結構良かっただけに本編の展開がいまいちなのが残念
最終回1話前でで急に大きく風呂敷を広げたのでどう完結するのか楽しみにしていたのですが難解な展開で視聴者置いてけぼりな感じになっていた。

先週や今週の演出が個人的な感覚だけどとても良かっただけに残念だよ

でも嫌いになれない、それがキスダム


公式HPのTVシリーズ「は」終了とか書かれいる意味深な言葉が気になる
もしかしてOVAでもあるというのか?

まぁOVAの前に発売が伸びているDVDの方が先でしょうけどね(笑)




毎週TBを送ってくださったブログの管理人の皆様
こんな支離滅裂な文章をいままで読んでくれた読者の皆様

来週からの秋新番の感想で又逢いましょう
ちなみにキューティハニーは見ません(笑)

*コメントや意見は記事へのコメントかweb拍手で受け付けていますのでお気軽に

■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


because of youbecause of you
ステファニー 矢住夏菜 ジョー・リノイエ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



  OPが最初の奴に戻りました、新曲というわけじゃないですが終盤に来ての2回の曲変更。
OPの内容も前回と同じ今までの総集編みたいな物だったあたりOPだけ迷走してますね

今回はシュウ側と地球側で視点が行ったり来たり、シュウ側は色使いが独特の物になっていて最初の映像見たときテレビがぶっ壊れたのかと思いました。

でも慣れるとシュウ側の映像はそんなに悪くないんです、むしろ映像としては今までのキスダムの中でも上位の安定感

この安定感を1話から見せてくれればこんな結果には成らなかっただろう


玲との決着は付いたのかどうかわかりませんがシュウは謎の場所に飛ばされそこで「4人目」に遭遇
4人目髪型若干おかしい上に口癖が「絶望」、どこの絶望少女だよ・・・

4人目は由乃を助けることを条件にシュウに戦うことを強要、戦う相手はシュウの武器として今まで一緒に戦ってきたアブホースの骨

武器が敵になるとかもうね、シュウフルボッコ確定じゃないですか・・・

案の定骨に手も足も出ないシュウ、勝てる要素が何も見つかりません。


地球側は玲が巨大化して生まれてきた意味を悟るという超展開
しかも最後に京香が玲につっこんで自爆しました。

自爆で倒せたかどうかは解りませんがなぜに特攻?


今回の展開で萎える人も多いかもしれませんが俺は逆に燃えてきた、これが本来のキスダムですよ。


次回最終回、予告では皆がシュウの事を読んでいるだけでどんな展開かまったくわかりませんでした。
どういう展開になるのかいろんな意味で楽しみです。


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


 まさかライバルポジションとして十分な地位を確立していた七生があっさり死ぬとは思わなかった
一人の女をめぐる二人の男の争いは片方が死んだ事により決着が付くことなく終了

七生、お前犬死だよ(つДT)


京香のボディガードの真崎は京香を守るため海中で日本刀を振り回してハーディアンと対決
たしか真崎は樹の前に手術受けてサイボーグになってるんですよね、だから水中でも兵器で行動できると。

でも上半身裸で水中で刀振り回している真崎はシリアスな筈なのにちょっと笑えたわ


今回はヴァルダ達にも見せ場が多数、でも最終回間近にしてまさかこの三人が居なくなるとは思わなかったわなかったです、最後の最後でシュウに合格を上げて涙を流して消滅するヴァルダは感動です。


 玲に止めを刺す直前というおいしい所で24話終了、予告だとシュウが旅立ったと乃亜が語ってます。
シュウは何処へ? 世界は? 玲との決戦は? というか予告で由乃出てたよね?

今回色んなことが有りましたが来週も何か有りそうな感じ、これがキスダムクオリティか・・・(何


■応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 アニメブログへ


キスダム-ENGAGE pl3
B000TT3ZQS
バンダイビジュアル 2007-09-25
売り上げランキング : 8004

おすすめ平均star
starん?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



 先週から変わったOPにやっぱりなじめません、出だしが爽やかすぎるんですよ
キスダムあんな爽やかなアニメじゃないからね・


 Aパートで京香が裏返りの人たちの事を語りだしたのでプチ総集編かと思っちゃいました、いくらキスダムでもここで総集編を入れるとうい暴挙には出ないか(笑)

先週死んだと思った乃亜は京香の配下の人間に救助され一命を取り留めましたが普通死んでるよな・・・
人間が水中で息できなくて何分持つのか知りませんが乃亜と同じくらいは持たないと思う。

ようやくここにきて京香が人類を裏切ってハーディアン側についた理由が判明
俺はその理由より死者の書によって子供を孕まされたということの方が驚きだわ。

いったいどんな方法で孕まされたんでしょうか(;´Д`)ハァハァ
夢が広がりますね、主に性的な意味で

 京香が生んだ玲は最初は普通の子供でしたがお絵かきにベルゼブの絵を描いたり人が喰われる絵を描いたりと段々と人からずれていったみたいですね。

人からずれてるだけなら構いませんが彼女は何時から現在のようなハーディアン型になったのでしょうか、そういう切欠とか描いてくれたら嬉しかったかな。 

玲だって今の様な人格になるまでにきっと色々あったはずですよ。


 主人公のシュウが今回復活しましたが特に復活の切欠とかなかったよね、てっきり仲間の危機に復活して駆けつけるという王道パターンかと思ってましたよ、ていうか復活第一声が由乃ってお前・・・


公式によると次回から最後の戦いが始まるようですがまだ最後の敵って言うのが明確になっていませんよね
京香? 玲? それとも七生? ベルゼブ等のハーディアンを全滅させて終わりって事は無いと思いたいです。



にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


キスダム-ENGAGE pl3キスダム-ENGAGE pl3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



色んな所で言われてるかもしれないが言わせてくれ。

22話にしてOP変わってるよ!

1~21話という短くも無い間同じOPを聞いてきたのにここに来て曲変更
微妙にさわやかな感じのする曲ですが個人的には前の曲の方が良かったです。


OPが爽やかでも本編の内容はグロかったです
まさか人の腹の中からベルゼブが出てくるとは思わなかったよ。

 主人公のシュウがいなくなったので今週は他の人たちが頑張って戦ってくれました。
だけど由乃は毒で死亡、乃亜は樹と一緒に行動していて深海で海の藻屑と消えるという衝撃展開に発展

このままだとシュウが復活したときに皆死んでいる展開になっていそうで怖い、このアニメならそういうことを平気でやりかねないんだよね・・・

来週は玲のお当番回の様です、京香と玲の関係が明らかになりそうなのでちょっと楽しみ
でも玲のお当番回だとシュウの復活はまだお預けになるのかな?


にほんブログ村 アニメブログへ  人気blogランキングへ

↑アニメ感想のブログが集まってます


KISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラックKISSDUM-ENGAGE planet-オリジナルサウンドトラック
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



